お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

5月17日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2018年5月17日 

各グループLINEの総括

おもてなし総括

連日の猛暑体調管理に気をつけて行動しましょうと皆で確認しあいスタートです

トシ先生のお誕生日おめでとございます🍀✨㊗️
いつも何時でも暖かく私たち塾生を観てお言葉・教えを頂き有り難く感謝しております。これからも努力し切磋琢磨し学ばさせて頂きます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。と皆でおもい感謝(お祝い)いたしました*\(^o^)/*

本日のループ投稿

あなたにとっての時間とは!?また、時間の確保とは!?
スタート(^O^)/今日も1日笑顔で宜しくお願い致します

タツミラインでトシ先生からの言葉シェアーも加味しながらこれから時間確保し調整しましょうとおもいあう。

👨‍🏫名古屋セミナーで話をしたのは、弊社の役員に関して、普通は
実績があるからとか
専門性があるからと役員に昇格させてる。
🗣しかし、それはおかしいと思う意見が実はずっと社内であり、
今回人間ドックにおいて全役員の思考性などを
社会心理学、行動心理学、識学などを組み合わせて1000題の質問を解答すると言う取り組みをしました。識学とは、意識構造学と言われており、一番大切なのが組織における自己の立ち位置なんです。
先日タガタメの高橋さんも識学の範疇でコンサルから質問されたと言ってましたね。つまり、昨日のセミナーでは、🗣役員になるのも当然役員としての識学が分かっていない人を役員にして機能しない。と私達は考えています。例えば上司の為に、お客さんの為に仕事をすると言いますが、それでは上司やお客さんの満足で仕事の追求は止まります。上司やお客様ではなく社会への貢献。上司ではなく会社に貢献することが仕事をすることの自己の立ち位置。
🌟まさに利他の境地なのです。それが分からない人を役員にするのは、使えないと言う結論です。結果私達は今回の調査を終えて全役員のそれらを全て分析した上で、今後の役員候補には三年の猶予を持たせて自己の姿勢や考え方などを修正してもらい最終審査官による判定で役員昇格を考えています。社風に合わない思考意識は新卒で採用しないのと同じやり方です。

良いですか、役員になるのも管理職やサラリーマンになっても個人事業をするのも、家族の一員であってもその自己の立ち位置においての考え方が明確ではなければ、🌟豊かになることは無いのです。

故に、🌟✨合宿までに自己の立ち位置としてどなたに、誰に、を明確に利他を影響して利他の姿勢と思考を発揮して下さい!

時間の確保し優先する事を皆で暗黙の了解です💞😌

トップバッターてつやさんが意味を調べてくれたお陰でループがスムーズにお陰さまです

たかさんがループ、

5/17日
あなたにとっての時間とは⁉️。
また、時間確保とは⁉️

まさに、時は金なりですね、
そして誰にも平等に与えらているのも時間、
時間の上手な使い方は、時間をムダにしない習慣や姿勢、考え方を持つのも大切である。
極限まで忙しい人ほど時間の無駄が無いのも事実ですメールや、ラインの返信が早い‼️
時間の確保が出来れば人生は変えられ、日々の生活も教育も受けられ、人、物、金、情報、全ての共通点が時間‼️であり、日々何気なく使われて片時も休む事なく流れいる、私達に与えられた天から授かった貴重な贈り物であり
人間の一生を効率良く何倍にもいかせたら豊かさ、幸せも掴むチャンスがある。
も多くなり
時間における生産性を如何に効率よくたかめるか
結果、成果は時間で測ります、
その為には
優先順位は未来、先の先まで考え
意識して組み立ててその時その時で結果を出し確認しなくてはならないmust☆

学びの中で、貴方の耳はロバですよ
耳を日頃から養う、
相手の時間を如何に効率よく有効に使ってあげるか、
即ち、自分の時間が如何に効率よく有効に使われているか、
自分がすべきところのタイムスケジュールを明確に長期的には目的、目標にあわせ、短期的には時間配分考え不必要な物は排除、削除も必要と投稿され皆でワイワイ進んで行きます💗👍

美月(みほ)さんからは、
「時間の確保」は「健康であること」ととても関係があり✨
時刻ではなく時間、時間を自分で設定して、少しでも効率よく、短時間で作業したり、行動しようと挑戦していくには、健康であることは重要だですね。
🍀体調が悪いと効率は上がりませんし、やる気があっても「気」だけが焦り、作業ははかどりません
また無理をしてやっても、その後にリバウンドのような体調不良がやってきて、結局時間を無駄にしてしまいます

人、モノ、金、情報、と世の中全てのものを繋ぎ、全てのものに平等に与えられているのが「時間」✨✨時間が無ければ何も繋がらないし、確実になくなっていく、有限で貴重なものが「時間」ですが、「命あっての物種」と言いますし、先生から教えて頂いた5つの風船でも「「健康」の風船だけは手放してはいけないよ。」とのお言葉にもありますように、「時間」と言う最も貴重なものは、やはり「健康」という最も貴重なものと密接に繋がっているのかもしれないと、自分に起きていることから学んでいます🌸

豊かになるためには、✨✨時間を制する者が人生を制する」教えから自分を、大切な人を、周りを、豊かにするためには、まずは「時間の確保」が最優先となる。その時間の確保も自分のための時間確保だと、健康的に不安定な場合は、思うように立ち行きません
自分のことだと、そのことに時間をかける意義が薄く、体調不良に負けてしまうこともあります

これが大切な「誰かのため」となるとそうではなく、「誰かが待っている」「誰かのお役に立てる」「誰かが喜ぶ」と思うと、なんとしてでもやろうという気にもなりますし、「なんとかしよう」という創意工夫も生まれてくるように思います✨
どれが重要で何が先か、という、物事の優先順位もはっきりし、「とにかくこれだけは先に…」という思いで、やり遂げることが出来たりもします🌸

大切な人達や仲間と時間を共有することも、とても貴重で有難い💗

やはり「人」はひとりでは生きてゆけず、ひとりの時間は限られていて、ひとりでは大したことなどできませんが、利他を通して通じ合う人たちが周りにいることにより、「時間というもの」がより大きく、より貴重で、よりパワフルに相乗していくのかもしれないと、考えることができました☺✨

人生、あと何回お正月を迎えることが出来るのか…それを真摯に考え、時間を「誰かのために」有効に、「誰かのために」無駄にしない生き方をしていくことにも大事な事です

エマさんの深〜い思考と聞いた事のある方の思考がきょうのアンカーです
素晴らしく、皆で深ーい

「時は金なり」の語源は、ベンジャミン・フランクリンが言ったとされる『Time is money』。
時間を損失することは利益を得る機会を損失してしまう。

彼は、Advice to a Young Tradesman(邦題:若き商人への手紙)のなかに
『Remember that time is money』と綴っていますが、実は続きがあり
「時は金なり。信用は金なり。金は子供を生み増え続ける。支払をきちんとする人は、他人の財布の支配者である。得られるものは得よ。得たものは持ち続けよ。このことが鉛を黄金にする”賢者の石”だ。最初の欲求を抑えるほうが、それに続く欲求をすべて満足させるより容易だ。」

「信用は金なり」とは、自分が誰かからお金を借りたときに貸付期限を過ぎても貸したままにしてくれるという信用があるなら、
その利子や期間で出来ることが増える=お金を増やす機会が増えるという意味。
信頼関係を築くにも時間の確保は必要になるそして、「金は子供を産み増え続ける」というのは、
お金は繁殖力が強く、増えたお金がさらなるお金を産む、という意味です

また、ベンジャミン・フランクリンは
「時間を空費するなかれ。つねに何か益あることに従うべし。無用の行いはすべて断つべし」

時間を浪費することがどれだけ人生を無駄にすることに繋がる
そして、時間を浪費するという選択をするのはいつも自分で、自分の望む人生が実現するのを妨げているのは周囲の人や環境などでは決してなくて、🌟いつも自分なんだということをよく理解して生きていたそうです。

時間もお金・投資の考えと同じなのかも。
時間も浪費するのではなく、未来を切り開く可能性を広げるための先行投資と考え時間を投資することが大事なのかと。

命も有限、時間も有限、とても貴重なものです。
💗🍀命も、モノも、お金も、情報も、時間も、健康も、作るもの。
自分の時間を何に投資するかによってそのリターンは変わるのだとすれば、その投資先を誤れば金利を払うことになってしまうかもしれません。良いものに投資できれば将来大きな複利を得ることができるかもしれません。そのためにも、コツコツ地道に努力(他信・must)を重ねることが大事になってくる。
継続する脳力(GRIT)は時間を確保する脳力である。

明日からのテーマも発表されました。

過去の学びから今日のテーマに関連した思考も投稿され
まだまだ思考のは、無限にループしてまいります。

以上です。

けいぞくできるもんず 

<本日の動き>
投稿は全員クリア

〈投稿について〉
・朝の挨拶
・お互いのコメントへのフォロー
・日常の出来事のシェア
・ベースキャンプからのシェア
・投稿カウントの報告
・LINE講義のシェア
・トシ先生へのお祝い

<まとめ>
本日はトシ先生のお誕生日ということもありまして、メンバーから先生へお祝いの言葉と日頃学ばせていただいていることへの感謝の投稿からはじまりました。
体調を崩していたメンバーも徐々に回復してきたとの報告もあがり、他のメンバーも一安心しました。
また伊藤さんからお仕事での話をシェアしていただきました。
三ヶ月のダイエットプログラムを受けているクライアントさんが結果が出てきたことで、周りの人から変化が出てきた感想を言ってもらえてきたことでよりやる気になってきたとのことでした。
最初は上手くいかず結果がついてこなくても、地道に続けてきたことで結果が出る。
これを相手に伝え続けることで効果が表れ、結果として相手のお役に立てていることをお話してもらえました。
伊藤さんのように、塾での学びを知識として知っておくだけでなく、実践することで経験値を高めることが大事であり、より深く理解することになるのだと思いました。

以上よろしくお願いします🤲

スマイル伝播組 総括

【アイドリング】
・ぜんちゃんから投稿数集計表掲示。
・ぜんちゃんと岡ちゃんの投稿100越え(びっくり)
・野田ぽん、朝の新宿からズームイン
(笑う)(望遠鏡)👀明け方の新宿ビル群写真
・画像が汚い↔シャーレで泳いでるオタマジャクシの写真と比較的似てる(笑う)
============
[晴れの概念]
・晴れ(はれ)は、大気がある天体において、雲が少ないか全く無い天気を指し、日本語での最狭義では地球でのそれのみを指す。
・地球の場合、「晴れた空」は人に感じられる色に基づき青い空、青空(あおぞら)などとも呼ばれる。
(チェック)天体が違えば晴れた空の色も異なるし、動物の種類ごとに感知される色は異なる。
・気象観測では、雲量が2から8で、降水などがないときを晴れとする。
・気象庁による天気予報においては、快晴と薄曇りも「晴れ」とする。

晴れ – https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%99%B4%E3%82%8C
===========
   ⬇
・「視覚」から入る情報が、脳に晴れと伝達されていなかった。(汚いから)
➡️私たちが知ってる『晴れ(晴れ)』の情報と、重ならなかった。
・ブツブツの入った空の写真が何か解っているときは、自然とおたまじゃくし消して観ていたのかも?
・ぜんちゃんの曇り(曇り)アナウンスなければ、雨の認識。
・のだぽんカメラのおたまじゃくし(ブツブツ)が強く主張している。
・晴れの表現って、
sunny、clear、fine(晴れ)とか……
おたまじゃくしが当てはまらない。

・つっぽんに叶夢塾T-シャツ作成のお礼。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
【朝礼】
・【募集課題について】
・本格的に向けて♡
・当番制?曜日決め!
・毎日投稿するには。
・投稿する回数、時間帯
【テーマ】
・どんな人に来てもらいたいか
・どんな人なら同志になるか
・どんな人が体験会に来るか
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
一調べも含めてアウトプットお願い致します!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【一調べ】
・人、物、金、情報、時間
・お天気
・連想、想像、脳、伝播

・キレイなお写真📷
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・うおちゃんのコツコツ(ノート)✨\(笑)
・のだぽん
・連想!🎶想像!🎶脳!🎶伝播!🎶リズミカルに!3/4拍子で!(笑)/
ーーーーーーーーーーーーーーー
【投稿】

🔲 知性(聖子さんの投稿(笑))⬅あんちゃんから(配達)(メール)

「知性」の本質は「知識」ではなく「知恵」。
「知恵」とは、「言葉で表せないもの」であり、「経験」からしか学べないもの。
塾での学びは、実践せざるを得ない環境があることにより、日々、グループ活動をすること。
それぞれ家族や周りの人に向けて、仕事において実践していくことで経験値に変えていますよね✨
実践を繰り返すことで経験値となり、知識で止めず、知性に昇華させて行く経験をさせていただけている

🔴 この実践を続けるには、環境とともに >「答えの無い問い」に対して、その問いを、問い続ける能力が必要!
(チェック)逆にいえば、「まぁいいか〜」って過ごしてしまっていては、知性は身につかないっていうこと!(泣)
🔴 問い続けられるからこそ、今無いものも生み出すことが出来る
🔴「知性」を身につけるためにも、実践を怠ってはいけない。(悩)

http://biz-journal.jp/2018/04/post_23139.html

和気リーダーの一調べ
http://lightworking.mobi/archives/927

🔴 知性を磨くとイメージ力も磨かれ感性も育つ。😊
http://oisi-yasai.jugem.jp/?eid=295
==============
・観ること、創意工夫することは知性の部分。
(>)感性は心の力、知性は脳の力、理性は心と脳の総合判断力です。
感性で気付いて、理性で選択をして、知性で創る。
イメージが深まりました~

[あんちゃんから]

・感性で気づいて、理性で選択して、知性で創る☺️✨
=============
マエダ君のwazuさんからの投稿、知恵と知性を受けての投稿。

最後は【空海】。

歴史上で好きな人物で空海は結構経営者達には人気があります。

人生において無駄なことは無い!

今日マエダ君にも伝えましたが、自分で無駄だと思ったも相手からは必要と思われることは沢山ある。

無駄と決めつけるべからず➡それが仕事。
============
[まえちゃん(^^)]

最近お客様の社長と会話していた時に歴史上の人物で好きな人は誰ですか?って聞いてみました。そしたら空海が好きだと教えていただけました。
私は空海って○○宗っていう悟りを開いた人ぐらいしかの知識がなかったので、本を買って読んでみました。宗教以外にも土木工事や学校設立もしたということで、今当たり前にある社会の設備を整えた人でもありました。
その中で一つ印象に残った言葉があったのでシェアさせていただきます。
(スマイル)(指)
空海の言葉

般若心経秘鍵より
『医王の道は途にふれてみな薬なり、解宝の人は鉱石を宝とみる』
優れた医者は道端の雑草も薬草と見え、宝石がわかる人にはただの石ころにも宝を見いだす

世界に無駄なものは一つもない
無用があるから「有用」が成り立っている
「ものごとの本質を見極めれる人は、凡人が気づかないところにも大きな価値を見いだす」

ということですが、さらに

「ものごとがわかっている人には、この世界には無駄など何一つない」

という解釈もできます。

人生には一見無駄だと思うことばかりに囲まれています。
ただその無駄を自分にとって無価値だ、無用だと切り捨ててしまうと、いったい何が残るのでしょうか?

多くの無駄や無用の上に「有用」が成り立っています。
人生に無駄なことなどないと心しておきましょう!(笑)/
ーーーーーーーーーーーーーーーー
🔲 募集投稿

・更新文 2つ掲示
・5年後、10年後にフォーカス
・先を観ることに背中を押す
・以前の履歴からアレンジ
・内容に合うスマイル写真探し
・曜日ご担当者報告
・スマイルの色の違い
ーーーーーーーーーーーーーーー
🔲 色彩感覚

・昼間のだぽんが言っていた、同じ日本でも北海道と関東関西はかなりの距離が離れている。(約1000km)
・同じようなものを観ていても、色の見え方、色彩感覚って違うのでは?

こういう記事がありました。
【・色によって波長が違い、寒色、暖色によって拡散の仕方が違う。
(以前ガッシュリーダーやのだぽんもおっしゃってましたね☺)
・同じ理屈で、国や地域によっても太陽との距離が変わるため、色の見え方も変わります。
・特に赤と青は波長によって変化しやすい。
・日本でも北日本は寒色系、南日本は暖色系がきれいに見える。】
つちぽんさんが好きな青と、ガッシュリーダー、のだぽんの好きな青は違う色彩かも。
・折橋さんの着ていらしたピンク、すごくステキな色合いだなぁと目に止まった。
・あまり周りでは見ないピンクのお色だな…と思ってるうちに地域別の色彩感覚まで気になったイチ調べ。

・みわこさんの笑顔はとってもすてきです➡野田ぽんの折橋さんのイメージ➡『 ♪♪♪♪♪♪ 』
・北海道は、みわこカラーにいつも癒される。🌈
http://bettercolors.com/archives/437

地域の違い:太陽光が通る大気の距離による見え方の違い
人種の違い:目の色によるもの
文化の違い:育った環境による色の扱いの違い
性別による違い:男女では色の見え方にも違いがあるそうな!
===========
・皆さんが見ている青と北国の青はイメージが違う?
・自分が見ている青と皆さんが同じか確認してみたい。
・我々人間も地域によって様々な違いがあるでしょうしそれぞれ捉え方も違ったりする?
・違うという事を知ることでそれを考慮に入れた判断ができて正しい選択をする事が出来るのではと思う。
・まずはなぜなのか知ることは大事だなあと改めて思った。
・「青」にもいろいろあるが、実は日本の全地域での一番好きな色にあがっているのが「青」。
・「青色」というか共通点はありながら、明度や彩度は違う。
・そのことを知っていたら、色の話になってもより深く相手のことが知れるはず。
・色を扱う仕事をされているつちぽんだと、そういうことも考慮に入れられたご提案をされていらっしゃるんだなと想像いたしました。
・色合わせで、パッと見てこの色とこの色と比率はこのくらいで……と、人によっては、選択する色と配合比率はまったくバラバラで、一番近い色を出す人は、出来上がりのイメージもありますが、頭の中でも2つ3つの異なったいろが溶け合って行くイメージ(過程)が鮮明に浮かび上がります。➡この段階で出したい色と異なっていることもあり混ぜる前に選択肢を変えます。予めイメージするのに、融合していく過程のイメージを特に大事にしています。
🔵 + 🔴 = 🌕 ……(悩)×
ーーーーーーーーーーーーーーー
🔲 ガッシュリーダー海外逃亡(びっくり)

  飛行機🏃💨………🚨

・朝礼代行決定!
・羽田よりスキマスイッチ

・人生初の海外、ワクワク感よりも緊張感。
・飛行機 高2の修学旅行以来。
・海外用Wi-Fi借りましたが、現地での状況とか全く不明瞭。📡〰️〰️
・21の朝よりまた元気に発声練習したいと思います!
・スキマスイッチやキレイな写真も投稿できればと思っております!
=========
・リーダーお気をつけて❗キレイな写真と学びとセットメニューでお帰りをお待ちいたしております(笑う)(バイバイ)
朝礼は、代行を出しておきますのでご心配なく‼
で…………どちらへ………(悩)
ーーーーーーーーーーーーーーー

❤✨今日は先生のお誕生日(ケーキ)✨
動画もTシャツも皆様の笑顔&コメントもステキで、それを拝見できるだけで幸せな一日でした✨😊

ゆっくりおやすみくださいませ✨😆
また明日元気いっぱいで、スマイルでお会いしましょうです❣️

\(^o^)/

タガタメ総括

★参加状況 全員参加ok
5月17日、本日はトシ先生のお誕生日です!お祝いのメッセージ、先生、代表への感謝の言葉からスタートし、
同時にブロックチェーンの言葉を用いたタガタメ環境への感謝の言葉が続きます。うおちゃんからブロック
チェーンに繋がる例えを用いた皆へのコメントがより理解を深めるきっかけとなり、うおちゃんの皆を想う投
稿、うおちゃんを知れる投稿が展開されました。沢山の共感が生まれています。
続くタガタメの1日の始まりといえばこの方、イナポンから今日も皆へ丁寧なコメントがありました。
本日のリレー投稿はかあこさんからです。かあこさんらしい優しく相手を包み込むような内容の展開が観られま
した。相手目線、そっと背中を押してあげる展開、寄り添っているとのコメントが寄せられました。ゆきちゃん
コメント「かあこさんのお人柄が出ておりますね。優しく語りかけるようでいて、諭している。やらなきゃ
とは思っているけれど、いつもの生活に追われて(そう見せかけて)結局何も行動できなかった。思っているだ
けで何も動けない。そんな人に促すように、じゃあ体験行ってみようかな…と思わせる投稿」
本日もクローズ間際に皆へ思考のコメントをくださりました。さきほさんコメント「何とか時間確保してでもみ
んなにコメント返す~という気持ちも日々感じておりまして、『気持ちを伝える言動』についても学ばせて頂
き、いつもありがとうございます」
本日も内容盛り沢山!
ブロックチェーン、誰とチェーンをつなぐのか、タガタメチェーン、スマ伝チェーン、トキカネチェーン
、コンパスチェーン、世界が敵になっても私は味方、ソフト麺、押忍、オイッス、ウィッス、ミルメー
ク、カクテルパーティー、1年前からの変化、156、親子写真、大阪写真撮影、生駒軍団、任意自然と循環投稿が行えております。
クローズギリギリまで気付く、繋がる投稿が展開されました。
本日も「感謝」の溢れる1日でした。

どこでもドアグループ🚪✨

まーさんリーダー🐻の朝の投稿によりスタート✨

天候などによる
お互いの体調管理への投稿。

はるさん🌞
姫路の天喜は曇り☁️です。今日は温度、湿度が高くなるそうです。熱中症に注意して下さいね、水補給もお忘れなく

本日もスマイルでよろしくお願い致します✨✨

あんちゃんベースキャンプよりシェア
ベースキャンプより
聖子さんの投稿のシェアになります。(^-^)

ランチを食べながら「知性」と「知能」と「知識」の違いについての記事を読んでいました📖

>「知性」の本質は「知識」ではなく「知恵」
>「知恵」とは、「言葉で表せないもの」であり、「経験」からしか学べないもの。

塾での学びは、実践せざるを得ない環境があることにより、日々、グループ活動をすること。
そして、のぶくん、梅ちゃん、雅さん、陽さん、しばにゃん、そしてわたしも、それぞれ家族や周りの人に向けて、仕事において実践していくことで経験値に変えていますよね✨
実践を繰り返すことで経験値となり、知識で止めず、知性に昇華させて行く経験をさせていただけている(blush)

この実践を続けるには、環境とともに、記事にもあるように
>「答えの無い問い」に対して、その問いを、問い続ける能力
が必要だなぁと

逆にいえば、「まぁいいか〜」って過ごしてしまっていては、知性は身につかないっていうことですよね
問い続けられるからこそ、今無いものも生み出すことが出来る

「知性」を身につけるためにも、実践を怠ってはいけないな。。。と考えながら、仕事に戻ります

http://biz-journal.jp/2018/04/post_23139.html

wazuリーダーのひと調べ

陽さん
シェアありがとうございます。

知性と知能の違い 興味を持ったので 私もちょいとググッてみました。

http://lightworking.mobi/archives/927

あんちゃんのひと調べ
陽ちゃん✨
和気リーダー✨
知性と知能の違いのシェア
ありがとうございました☺️

知性を磨くとイメージ力も磨かれ、感性も育つということでしょうか。😊
http://oisi-yasai.jugem.jp/?eid=295

⬇️
うおちゃん🐬💖
🧚‍♀️あんちゃん

知識と知能と知性についてありがとうございます😊
せっかく得た知識は自分で止めずに、大切な人にアウトプットする。アウトプットするタイミングや伝え方にもよるとは思いますが、そこからまた次々に繋がっていくと、いつか輪になって戻ってくるんじゃないかなぁと思いました。

シェアさせていただきます

コバヤシさんのちょと早めのお誕生日会🎂✨
写真の二人のメガネ👓はお揃いでは疑惑から~✴️
白いメガネ👓…
お揃いではありません(笑)
が写真や遠目では同じに見えますね💦の堀合さん投稿

逮捕されずに帰宅できました(^^)
良かった良かった🎵

はっちさん🐰
コバヤシさん✨

前倒しのお誕生日のお祝いいかがでしたでしょうか?
おめでとうございます🎉

うおちゃん ✨
まぁさんリーダー ✨

話をまとめて投稿ありがとうございます(*´꒳`*)
うおちゃん と話してて気がついた事です。

観ること、創意工夫することは知性の部分なのですね。

(>)感性は心の力、知性は脳の力、理性は心と脳の総合判断力です。
感性で気付いて、理性で選択をして、知性で創る。

ステップアップしていきたいなと思いました✨

ありがとうございます(*´꒳`*)

締めの投稿✨
まーさんリーダー🐻
割と頻繁にあっている人の事でも、ふと、何かを聞かれた時に答えられない事は良くありますね😃

はるさん🌞
まーさんリーダー✨
こんばんは🌇

はい、有りますね
言葉と一緒でなんとなく解っているつもりで使っている。
人も同じで 知っている、理解しているつもりで付き合っている事がありますね✨
「唯一無二」を学ぶようになり、この人の何を知っているのか、どこまで心を開いているのか、考えるようになりましたね。知っているようで知らない事が多いですよね✨

全員投稿✨でありました。
本日もありがとうございました😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2018 All Rights Reserved.