お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年1月15日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年1月15日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2022.1.15 smile 総括

[ぜんちゃん ]

昨日はオートサロンへお伺いしましたが、例年の入場者数と比べるとかなり絞っていました🚶‍♂️ トミカは事前予約をして○時から○時まで販売と徹底していました🚗 そしてこのような状況にもなっていたようです😳
https://news.yahoo.co.jp/articles/5df5f1ff9d97744219ff55c9d68591230dac9955
1月14日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(1月14日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

ぜんちゃん、オートサロンお疲れ様でした✨コロナ禍での展示会のあり方も変わって来ておりますね。まだまだWEBでの事前予約で人数制限がかかりそうです✨コロナとも共存共栄しながら進んで参りましょう✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

行動は潜在意識に働きかける暗示が大事で、単に食べる量を減らしただけでは欲に負けてうまくいかないもの。潜在意識が働くと気づく。それは常に潜在意識の中に家族や社員がいることでたまに会ったとしてもその小さな変化に気づくもの、また潜在意識が相手の身体の異常も細胞の伝達によって気づく。

ーーーーーーーーーーーーー

◾人の紹介で会った方に昔一度会っていることを思い出した。ノートをめくって
行くと、新人だった頃にお会いしていたその方の2年前のデータがありその方と契約に至ったということがある。相手がそのノートを見て感動され、それ以来、上流階級の沢山の方々を紹介してくださった。

⏬⏬⏬

一度会っただけの顧客もしっかりと記録して覚えている。

⏬⏬⏬

情報がここで繋がった!

⏬⏬⏬

大きな糧を得た!

⏬⏬⏬

日記を書き続けているのもそのため。情報のキャッチは、頭の中で繋がり、連鎖を生む。

◾潜在意識が強いと、情報は必要なときに必要な情報として表れるもの。情報は、繋がるか繋がらないかが勝負です。

◾いつも単発の情報しか得れないというのは、頭の中で繋がっていないということ。

◾お客様がお客を紹介するというのは、サービスがいいとか印象がいいとかではなくて、『情報が繋がって行く』情報が繋がって行くからお客様を紹介してくれるわけです。これが人を紹介していただくコツです。

____________
✔️ 情報を繋げることができるからお客様を繋げることができる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ここに気付けるかどうか!

◾お客様からの問い合わせについて一つひとつ調べて情報提供し続けたことで関係性も益々良くなって行く。

◾情報が情報と繋がることで、情報が人を呼び込んで行くから、情報が多くなればなるほどそこには人がたくさん集まって来る。すなわち! 💥 人が集まって来るということは、情報が多いということ。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[GM ]

それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️(キラキラ)スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[のだぽん]

『人・モノ・金・情報は連鎖する』
▪️潜在意識の中で断片的な情報も必要なときに連鎖して繋がる。
いや、つっぽん、潜在意識が活用できている日常には、まるでテレパシーが飛んでいるかのように色々な資源を引き付けてきますね。向こうからやってくるという。同じような業界で同じように仕事をしていてもその潜在意識の強さが未来を形成して行きます。 こうしてあげたい、こうなってもらいたいという思いや願いも行動そのものが付いていかないと達成できないもので、自分の潜在意識に植え付けるそういった行動は日常の中で習慣的にやっていかないとなりません。

🔲 グループLINE総括

利他行には逆の意味もあります。相手の為だけでなく、自分自身がそれをやる事によって、相手に物を言えるようになるという事もあるのです。

 

🔲 心の余裕

😎時間をいかに確保するか。日常に行われている日々の中の行動ですら、時間で考え意識して、それをいかに早くやれるかと考えると時間の余裕が出来ます。時間の余裕が出来るという事は、心の余裕が出来るという事なのです。

本当に大事な所を意識する時、時間の余裕がある事はとても大切です。

 

[北さん]

人は無意識のところが出る。無意識の状態は評価される対象。無意識の人間性を評価される。意識して行動していき、意識が無意識になると自分が誰かはっきりわかるようになる。それは周りの評価がつく。1日のところで自分が意識するところと無意識なところを分けて考えられたら、自分がどういう人かを自分で明確に創り替える事が出来る。意識してあれが出来る、これが出来るではなく、無意識に出来ていて、初めてそういう人という事になる。それが出来ていて意識するからより、グレードが高くなる。

 

[梅ちゃん]

【物欲に羈鎖すれば、吾が生の哀しむべきを覚ゆ。性真に夷猶すれば、吾が生の楽しむべきを覚ゆ。其の悲しむべきをしれば、則ち塵情立ちどころに破れ、其の楽しむべきを知れば、則ち聖境自ずからいたる】

訳:人の生き方として、ふたつの生き方があります。

それは、

「物欲にまみれた生き方」

「人間の本来あるべき在り方での生き方」

です。

物欲まみれの生き方ばかりに囚われていると、生きることがとても辛く寂しいものになってしまいます。 反対に、人として本来あるべき在り方でもって生きることができるのなら、生きること自体が楽しく喜びに満ち溢れたものになるでしょう。 また、物欲まみれの生き方がなぜ辛く寂しいものであるかの理由がわかることで、物欲を捨て去ることができるようになります。 そして、人として本来あるべき在り方で生きることがなぜ楽しく喜びに満ち溢れているのかの理由がわかれば、真理の境地に至ることも同然となります。 以上から、物欲まみれの生き方と人間の本来あるべき姿で生きることのどちらが豊かな人生を送ることができるのか、一目瞭然でありましょう。 大切なのは、どのようなことであっても感情に惑わされず、事の本質を知った上で行動していくこと。 そのことを常に頭に入れて、日々を過ごしていかなければなりません。

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 究極の大局

◾ 風に出会う 人に出会う 人生に出会う 夢に出会う良く晴れた天気の日は豊かで良い日々がある。雨が降って風が強く日は、小さくなって苦しい日ではあるけれど、風は吹いている。風に出会う事が大切です。大局が分からない人は風に出会う事はありません。問題がある、問題が出る、問題を抱えるという事は、既に大局ではないのです。もし、大局であるならば、殆どの事がその場で解決していくのです。

以上、

必ず風はどこかで吹いているはずでそれは大局でなければ感じとる事ができません。どこで何と、誰と出会うかどうような天気と会うか。全ては外からくるものでそれを受けいるにも大局的になる事が大切だと思います。

 

おもてなし総括

【2022年1月15日(土曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2022年1月15日(土曜日)】

 

[今日のテーマ]

🔷坂崎

『せざるをえない』です。

🎵今日のクレド

『提案力』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん降臨🕺✨👯‍♀️

おはようございます😃☀

本日もよろしくお願い致します💪💪

🔴きよさん

🎵今日のクレド

『提案力』

相手のいつもと違うところに目を向けて考えも変えられる事で関わり方も変わってくるのかとおもい違うことには、勇気と決断に促されるよう提案できるようよく観て
笑顔で参ります。

🔴安藤さん

【本日のクレド】

「提案力」

相手が必要としている物を察し、一歩を踏み出しやすい環境をつくり、背中をポンと押してあげられるよう努めてまります。

 

🔴たかさん

 

今日のクレド❣️
(提案力)
先様にお役たち、喜ばれ、感謝していただく為の重要なアイテムかなぁ
普段から細かい事に気遣いのパワー積み重ねて行きます、^_^
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

朝一皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

 

明日のテーマ

1月16日(日曜日)

🔵坂崎

『せざるをえない』です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気に笑顔🤭で宜しくお願い致します。

本日もありがとうございました。
以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.