お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年6月15日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年6月15日

各グループLINEの総括

おもてなし総括

2019/06/015 おもてなし総括

~朝のご挨拶~リーダー日々朝礼ありがとうございます
◆しんリーダー
トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます。

お天喜どうですか?

神戸は、雨

北海道は、道南や道東の太平洋側で夕方以降、雨となりそうです。
九州から関東にかけては各地とも雨で、九州北部や中国地方では激しく降るところもあります。
道路冠水のおそれもあるので、車の運転などには十分な注意が必要です。
また、東海の沿岸部を中心に風が強く、横殴りの雨となります。少しでも危ないと思ったら外出は控えるようにしてください。

【今日のテーマ】

きよさん

『がんばらないで〜楽しく楽しもう』

です。

今日はどのような事に意識されますか?

『共存共栄』

4つの言葉を口から発しましょう。

私は運が強い

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう
で宜しくお願いします。

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

◆まっきーさん降臨
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます

本日もよろしくお願い致します

◆あんどぅさん
トシ先生 、しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!

今朝の岡崎の天喜: 雨  気温20度 今日から明日にかけて豪雨に注意。

今日のテーマ
きよさん
『がんばらないで~楽しく楽しもう』

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

◆ちえこさん
トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます

真リーダーおはようございます今朝も朝礼ありがとうございます

本日のテーマ、
がんばらないで〜楽しく楽しもう!

本日も引き続き、よろしくお願い致します

トシ先生、
本日より東京セミナーをありがとうございます

ご参加の皆様よろしくお願い致します!

今日は朝から雨
よろしくお願い致します

真リーダー、
お肌は敏感のご質問のお返事遅くなりました

私は敏感ではありません
日光や紫外線でかぶれてしまうのでそれだけ気をつけていますー

◆とみこさん
トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます

しんリーダー、朝礼をありがとうございます
埼玉は冷たい雨が降っております
ストールか何かがあってもよいくらいです
本日は東京セミナーですね
トシ先生、ご参加のみなさま
宜しくお願いいたします

本日のテーマ
きよちゃんさん
『がんばらないで〜楽しく楽しもう』

4つの言葉
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
音読完了です

ホームページ
『美と健康  』
『美と健康  思考 』
『美と健康  豊かさ』
『美と健康  塾生 』
で検索、2分以上滞在いたします

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします

◆たかさん
トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます、
しんリーダー、
朝の朝礼お知らせありがとうございます
愛媛新居浜は朝から雨終日雨模様です、
カミナリ雷雨注意予報がでております、
梅雨に入ったのかもしれませんね、

テーマ、クレド、後ほどアップします
今日も元気笑顔で宜しくお願います
皆様の健康祈願ありがとうございます雨です

雨お天気悪いから皆様気をつけて下さいませ

◆清本
トシ先生
しんリーダー、テツヤさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

こんにちは
ご挨拶が遅くなりすみません。

お疲れさまです。リーダーいつもきっちりキッカリ朝礼ありがとうございます

お天喜です

栃木は、雨止みそうにないです。
関東も雨が降り続いています激しく降る雨やら完全確保で車の運転などには十分な注意してまいりましょう。

【今日のテーマ】
清本
『がんばらないで〜楽しく楽しもう』     です。

四つの言葉を口から発します

私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう

毎日クリック、目標3分以上観ます

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先で
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
いたします。本日も宜しくお願いいたします

~その他の会話~

前日のしんリーダーのカンナを研ぐの投稿から

◆あんどぅさん
しんリーダー、お疲れさまです。
カンナについての投稿ありがとうございました。

「カンナの手入れもカンナの刃を研ぐだけでは木は決して美しく仕上げるこたはできない」

仰せのように、カンナの刃をいくら研いでもその周りがしっかりしていなければ角度がずれたり仕上がりに影響がでてしまいますね。
一点だけを見る近視的な発想だと刃だけ研ぐことで綺麗に仕上がるように思ってしまいがち。
そこで、刃を研いだことで何故綺麗にしあがるんだろう・・疑問を持ち、深堀すると、その刃を取り巻き支えているものが見えてきて新たな発見ができますね。
気温や湿度でも変わってきますし、扱う人の気持ちが道具にも伝わるように思います。
エステでもお客様に綺麗になってもらいたいという気持ちが、手のお手入れ、道具のお手入れにつながってくるのではないかと思います。
ありがとうございました(^^♪

✿しんリーダー
安藤さん
ありがとうございます。
立ち位置としての役割が1つ成立しないと上手にいかない場合はありますね。お客様、相手に直接見えない所を視覚にとらわれず、あくまでも結果を考えイメージする事は大事だと思いますね。各々が行動している目的、役割がそろって一体感、共存共栄に繋がり喜ばれるのでと思います。

安藤さん
有り難うございます。

◆清本
二部の東京セミナー参加に向かいます

✿ちえこさん
トシ先生、欠端リーダー、きよ副リーダー、とみこさん、東京セミナーありがとうございました

~本日の意識クレド~

『共存共栄』

◆あんどぅさん
自分の得意、不得意 相手の得意、不得意ともに認め支えながら活動していく、ライバルであっても同じベクトルであれば
目指すところは同じであったりするわけなので、敵対することなく共に繁栄することを目指せれば良いのかと思います。
敵対してしまうと足の引っ張り合いになりますが、よきライバルであれば潰しあうことはありません。
世の中、妬みやっかみが多々ありますが、そのマインドにに乗らないよう意識してまいります。

◆とみこさん
まずは相手の利を考え、こちら目線の共存共栄にならないように気をつけます

◆たかさん
自然の中でも、全てにおいての摂理ではないでしょうか、
長く続けていく為には循環型でないと周りの方々からもとめられ、必要とされる事がなくてはならないように思います、
今日も
気張っていきましょう

◆清本
距離感をもち時間確保でまわりをおもいやりmustで行動を意識してまいります。

みほさん
ループ投稿テーマのお知らせです

クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします
明日のテーマは、引き続き
6/16日(日)きよちゃん:『がんばらないで〜楽しく楽しもう』
です

「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきますまた、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください

勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします

◆みほさん
皆さま、お疲れ様です。
東京セミナーにご参加の皆さま、重ねてお疲れ様でした。
今回はzoom参加も出来ずでホントに申し訳なく、またとても残念でしたが、少しでも早く復活していけるよう、努めます。
本日もお疲れ様でした

みほさん、いつもここにいるとおもい皆で深読みしていただいているが繋がっています。
ご自愛しテレパシーいただいてまーす(*☻-☻*)

以上です

 

スマイル伝播組総括

6月15日(土)スマイル伝播組 総括

スマレンジャーズの皆様

つっぽんは、まだ北海道セミナー中でしょうか
皆様、お疲れ様でございます!/

トシ先生、川俣代表、小夜監事、ガッシュGM、つちぽんさん、のだぽん、おかちゃん、ぜんちゃん、さきぽん、あんちゃんよりちゃん
またも昼礼になってしまいました
昼礼です

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。

ーーーーーーーーーー

6月14日のうおちゃん副リーダーの朝礼【テーマ】

昨日、写真を撮る機会がありました。レンズ越しの姿は、良くも悪くもそのままのいまの雰囲気が出るもんだなと思ったのですが、皆様はご自分や周りを等身大で観られるのに、どんな方法を取られてますか?

ーーーーーーーーーーーー

『等身大!』….びびるか!?余裕か!? 顔がひきつるか!?笑顔か!? そんな感じです!

朝礼担当[のだぽんルン]

6月15日(土)

すまれんじゃーず

おはようございます!

/ 本日もその先の方々をおもてなす 整いましたでしょうか~/

のだぽんは、とっくに整いましたので、朝礼いっちゃいまっすルンルン

私たちのグループは~

おっ!おくれませぇん(笑)

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体の 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。

ご唱和くださいまして誠にありがとうございます!です!(携帯)

もぉ~
どれ鳴ってるか
わけワカメ!

====================

本日の考えるお時間

言行完全一致!上に立つ人間の責任!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

さて、前回は、『おもてなし』の代名詞として知られております石川県・和倉温泉の老舗旅館「加賀屋」さんの小田社長様からのアウトプットがございました!

本日は、小田氏が加賀屋の社長になられるまでの背景と、おもてなしについての裏側をもう少し観ていきましょう!\/

小田社長は、加賀屋の5代目として、旅館のなかで暮らし育って来られました。物心ついたときから後継ぎであることを当たり前だと受け止めていたとおっしゃいます。世襲でございますね、これは。この頃から既に将来はそうなると世襲をご自分で意識されていらしたという。なるほど!なるほど!です。環境でございますかね~。そして、大学卒業後は海外に出て外を観るために商社に就職され、米国留学まで果たされます。そこで得た体験、経験が経験値として、加賀屋をけん引するリーダーシップの基礎になっているということでしょうか。だとしますとその当時の選択は、素晴らしいことでございましたね。ルンルン!

実際に、ご自身が後継ぎだと気づかれて小さな頃から意識されて育ってきたということでしたが、その頃には既に休みなく働かれているご両親や、現場の社員さん逹を見ていらしたでしょうから、ご自身の将来がはっきりとイメージできていたのですね。

小田社長の保育園時代の頃のお話ですが、当時、お祖父様が(2)代目社長で、お父様が専務を務められておりましたが、先生からの将来何になりたいか?という質問に「専務」と答えて、先生が椅子から転げ落ちるように大笑いしたというエピソードまでありました!
\\  でも、小田社長は、それを大真面目にそう思っていたそうですよ。(笑)

結果、4代目の叔父様の後を継がれて社長になられましたが、小田氏が心がけていることの一つをご紹介しますと…

____________
自分がもし、小田家の長男でなかったとしたら、社長になってほしくない、と周囲に思われるような自分ではダメで、社員から、ここで一緒に社長と働きたい!この人の言うことは共感できるから自分も加賀屋のために必死で働こう!と社員の方々に思ってもらうには、自分の言葉に説得力がなければならないし、そのためには普段からの自分の言動が矛盾しないようにすることを徹底的に心がけています。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

…なるほどですねぇ~!なるなる! そうしますと、社員さんへの評価も公正にして透明性を高めることも不可欠になりますでしょうね。んん…日々、思考錯誤の連続といいますか…。

お聞きしたお話ですと、小田社長には中学(1)年の息子さんがいらっしゃるようですが、そんな父親の背中を見て育ってきたということは、息子さんも将来は会社を継ぐと思っていらっしゃるのではないかと思いました。しかし、小田社長の子供の時代からの数十年を振り返りますと、きっとこれからの数十年の方が時代の変化はずっと大きいのではないかと思います。

加賀屋さんのことに限らず、だからこそ時代の変化に対応する思考脳力を身につけることが必要でありますし、可能性についていえば、無限に幅を拡げて考えた方がよいでしょうし、その上で、先ずは人に信頼されて、人の役にたてる人間になれるといいですね。ルン!

「おもてなし」は、いつでも誰でも…/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

小田社長は、4年半丸紅で働かれた後に、ホテル経営のビジネススクールでは世界最高峰といわれていますアメリカのコーネル大学のホテルホテル経営大学院に留学されています。

このコーネル大学での学びは、面白いことばかりだったと振り返っておられましたが、中でも印象的だったことをお話しされておりました。

____________
アメリカは、表に見えない裏側の仕組みを徹底的にシステム化することにたけているということ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

加賀屋さんは、今から30年以上も前に各フロアへお料理を自動搬送するシステムを導入されています。これは、日本の旅館の中ではかなり先進的な取り組みではないかと思いますが、留学中に学んだシステム化については、ちゃんと実践に結びつけて徹底されておられますね。その徹底に関していえますことは、『誰にでもできるようにする!』という「概念」が徹底しているわけです。

実は、この『誰にでもできるようにする!』といいますのがおもてなしの加賀屋さんで在り続けるためには必要不可欠だというこでした。

小田社長はコーネル大学に行かれる前にハワイのシェラトン・ワイキキでホテル勤務も経験なさっていますが、ハワイでは、JTBの添乗員の方々から多くのことを学んだそうです。

例えば、朝早くにハワイに到着されたお客様のために、チェックイン前であっても、一時間でも早くホテルの部屋で休めるよう、添乗員の方たちはホテルに粘り強く交渉することを諦めない。

小田社長はこういう姿を見て「何故?ここまでするのだろうか?… 」と思っていたそうですが、ご自身が加賀屋さんに戻ってお客様と実際に接する立場になられてからようやく、これは

____________
『お客様のためにとことんコミットする姿勢』
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

なのだと理解されました。

社長曰く、加賀屋もハワイの添乗員の方々のように、お客様のためにしっかりコミットしなければならず、そんな姿勢を社長である私自らが率先して見せることもリーダーの役目なのだ!そう、強く思っていらっしゃるとのことでした。

理想の人王貞治さん
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

小田社長が、リーダーとして尊敬されている方が、王貞治さんなのだそうです。社長が小学生の頃に、王さんが加賀屋にお泊まり頂いたことがきっかけでお付き合いが始まったそうですが、王さんはお嬢様が、(3)人いらっしゃり、息子様がおりませんので小田社長のことを息子のようだと言ってくださっているのだそうです。

社長が王さんの素晴らしさに感銘を受けたことを挙げておりました。

____________
どんなときにも相手によって態度を変えず、常に公平に接するところ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

小田社長が、日本青年会議所(JC)にいた頃のお話で、王さんはソフトバンクホークスの監督時代にチームは試合に連敗中でしたが、対談するときは「若い方々が日本を盛り上げるためにJCで頑張ってくれていてありがとう!」/… と逆にもてなしてくださったことを忘れないとおっしゃっていました。

そうですね! テレビ番組でも拝見致しますと、いつも大抵はご自分よりも若い方々とお会いしていながらも、テレビでの態度や言葉遣いを変えずに接していらっしゃいます。あの王さんの表裏のない人柄が、まさに目指すところのリーダー像なわけですね。\/

ここで、小田社長が面白い捉え方をされていましたが、昔、国民的歌手と言われておりました故 三波春夫さんの有名な言葉に『お客様は神様です!』という文句がございましたが、あれは、「お客様ならどんな注文をしてもいい!偉いのだから!」と捉えるのではなく  『お客様には何でもわかってしまう!』そう捉えていました。

…なるほどねぇ~!しかも、自分ではいつもと変わらないと思ってお客様と接していても、そのおもてなしをしている つ・も・り に、気持ちも、態度も、きっとどちらも少しでも手抜きになって寄り添い方も不十分なら即座に敏感にお客様は感じ取られるものですよね~ 何しろただお泊まりに来られるわけではなくて、そこには皆様が思い描かれている期待感と一緒に来られているわけですから…。
そんなお気持ちもあってか、加賀屋さんでは今年から客室係意外の新入社員も全員、加賀屋さんのしきたりであります玄関でのお客様のお出迎えを経験させているようですね。
\/

なるほどね~お客様の前だけ取り繕っても、普段の姿がひどければ分かってしまうという!

( ゚д゚)ハッ! それは、社員に対しても同じやなっ 常に公平に、分け隔て無く接すること….。どちらに対しても決して嘘のない、嘘にならない言動、態度で謙虚な姿勢を持ち続けること….。

のだぽんも王さんのような方を目指しながら、加賀屋さんのモットーでもありました『 \笑顔で気働き/ 』を伝えて行きたいと思います! です!

====================

豊かさとは

多くの事を成し遂げ

価値ある目標を達成し

人を愛し、人に愛され

健康で楽しい日々を送り

自分自身と周りの人を幸せにすること

です!

私は賢い
私は利他
私は運がいい
私は尊い

かりんとうで大成功~

美と健康 びっくすまいる伝播をどうぞよろしくお願い申し上げます

ぜんちゃんクイズ

【6月15日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「睡眠時間が5時間を切ると分泌が盛んになるホルモンは?」
①レプチン
②グレリン
③サイロキシン

明日の当番表です/

6月16日

朝礼&総括
おかちゃん

タツミラインへの投稿
さきぽん

よろしくお願いいたします

ぜんちゃんPDF

おはようございます
2018年6月15日
今日のスマイル
PDF32枚!を振り返ってみたいと思います

【募集課題】
・ラストスパート
・最後の投稿

【テーマ】
・『チャレンジ』

【一調べ】
・皆のお役に立つ事

———————-

のだぽん、ガッシュGMお住まいの地域のお写真をシェア

縄文人の生活再現

習慣化チャレンジで脳の「可塑性」を刺激し続ける!もっと自分は変化できる!

どこドアの投稿をシェア『ムダ話をする』

テルさんの投稿をシェア勉強会、line講義の振り返り

【可塑剤(かそざい)】とは

のだぽん、FBへ募集文を投稿

神経可塑性と認知
https://www.cognifit.com/ja/brain-plasticity-and-cognition

栗花落(つゆり,つゆいり,つゆ,つゆおち )について

神戸の珍しい名字「栗花落」さんの由来は、約1300年前にさかのぼる

エマさんの明文化をシェア

パロ二ムについて
https://magazine.go-al.co.jp/start-up/interview_paronym_01/

ぜん、総括を作成です

【ぜんちゃん】

のだぽん、朝礼ありがとうございます完了いたしました。前回に引き続き、加賀屋さんのお話をありがとうございます。「普段からの自分の言動が矛盾しないようにすることを徹底的に心がけています。」口でどんなに良いことを言っていても、行動が伴っていなければ周りは違和感を感じますよね。やっているつもりではなく、自分の行動に責任を持つ心掛けていきます。

【つちぽん】

皆さま、おはようございます!のだぽん、朝礼ありがとうございます先程北海道セミナー終了いたしましたトシ先生にはお疲れの所長時間に渡り沢山のお話を頂きまして誠にありがとうございました。お気をつけてお帰りくださいませ。ぜんちゃん、本日もありがとうございます!
本日ひめくり難しいですね2番でしょうか?

【おかちゃん】

おはようございます。つちぽんお疲れさまでした。濃い時間を過ごされたのでしょうね!ぜんちゃん今日もありがとうございます!
日めくり②番でお願いします!1番は減るのかな〜?
3番はどうだろう…? うおちゃん締めスマイルとノートありがとうございます!のだぽん朝礼ありがとうございます!お客さまにはなんでもわかってしまう、本当にその通りですね。いくらその時に意識してやっていても、無意識に出てしまうことの方を見てしまいますよね。大事なお話をありがとうございます!

【うおちゃん】

皆さま、おはようございますつちぽんさん、北海道セミナーご充実さまでした。のだぽん、朝礼完了いたしましたお客様対しても、社員に対しても、決して嘘のない、嘘にならない言動、態度で謙虚な姿勢を持ち続けること。それは伝わってしまうものだからこそ、日々が大切。自分にも置き換えます。分かりやすいお話ありがとうございます!

【ガッシュGM】

今日の日めくり難題ですね~?どれも聞いたことないぞ!う~ん!?皆さんに便乗して②でお願い致します
スマレンジャーズの皆さん、おはようございます
日用業務に追われるなぁと感じた昨日でした。後輩に保険提案して、こっちの方がいいねっていっていただき、次回お申し込みの流れになりました。これから、もっともっとこうゆうのが増えていくんやろうなぁと。物思いにふけた昨日でした!保険提案三ヶ月ぶり?(笑)ぜんちゃん、東京お天気はいかがでしょうか?千葉はどしゃ降りでございます

【ぜんちゃん】

ガッシュGM、おはようございます久しぶりの保険提案だったのですね。こちらは現在、雨が上がりました/

【のだぽん】

スマレンジャーズの皆様、お疲れ様でございます/加賀屋さんのおもてなしとして皆様に高い評価を頂くまでには、その裏でもっと、表には出て来ないご苦労や、組織としての正しい努力があったからこその拡大、繁栄の路線に乗れたのだと思いますねぇ~お客様の喜びがご自分の喜びとして重なる方々は組織を一体化させ強くしなやかに継続される会社様になられますね!/

【川俣キャプテン】

うおちゃん、ノート化ありがとうございます。つちぽん、今朝方までのセミナーお疲れ様でした。師匠、朝礼ありがとうございます!完了しました そして細やかな喚起まで!ぜんちゃん、そしてPDF振り返り、健康ひめくりありがとうございます。答えは・・③でお願いします。おかちゃん、あんちゃん、本日もよろしくお願いします。

本日の健康クイズ回答

A「②グレリン」

理想的な睡眠時間は7、8時間。1日の睡眠時間が5時間を切ると、食欲を促進するホルモンであるグレリンの分泌が盛んになります。さらに、脂肪から分泌される満腹ホルモンであるレプチンの分泌も抑えらえてしまいます。その結果、何かを食べたくなります(食欲増進)。

【のだぽん】

ぜんちゃん、スマレンジャーズの皆様、こんばんは/

ぜんちゃん、じゃあ、理想の 7 , 8 時間を目指したらよいですが、ぜんちゃんは難しいのかなぁ~?

お肌が心配! 青山のトライアルキットもしかしてお使いだったりして!? のだぽんも使おうかしら!悩みは眠気が襲うこと!です!

【あんちゃん】

のだぽん、ぜんちゃんおつかれさまです。本日、ボディの試験無事終了いたしました結果は。。。お楽しみにです。

のだぽん締めスマイル

今日は、カナン青山 ‘ S の皆さん勢揃いで、先生の東京セミナーを受講いたしました!やはり、人に必要なことは、私に会えば人々が元気になってエネルギーを充電してパワフルになってくださること!これが、一番人にいい影響を与える利他なヤツであると認識できました!あの人がいるから行きたいな~と思ってくださるような存在に皆さんがなれるように笑顔の伝播を継続しましょ~!ルンルン

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、6月15日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 6月15日(土)総括 】

<6月15日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 32

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます

伊藤さん
片道4時間の帰宅、お疲れ様でした。
また、気づきのシェアもありがとうごさいます
今回は新しい土地ではじめて会う人から意見をいただけて、本当に良かったですね。

中原さん
デュアルタスクの情報のシェアありがとうございます
しかし、今日は一段と朝が早いですね(笑)

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

陽さん
「みなさま、おはようございます

雨の東京でございます

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます
かりんとうを忘れていただけです(笑)

聖子さん、本日、研修ですね
気をつけてお出かけください。

情報によると(笑)北海道は朝の5時前にセミナー、終了した模様
そして本日、東京セミナーでごさいます

本日もよろしくお願いいたします

陽さん
「おおー、5:55

ゾロ目でございます

数字には意味があり、また数字を使った占いも沢山ありますが、1から999までの数字のメッセージがあるのがエンジェルナンバー

なので??
せっかくですから??エンジェルナンバーのご紹介

数字の深い意味

古くから数字は神秘的なものとつながりがあると考えられていました。数字は独自の波動と周波数を持っていて、私たちに影響していると考えられています。プラトン、ピタゴラスをはじめ、多くの偉人が数字の神秘性を説いています。ピタゴラスは、万物の本質は数字で、その数の法則によって人の性格や欲求までも予知できると考えました。最初に数秘術を体系化した人でもあります。そこから発展し、今でも特に有名なのはカバラ数秘術です。

エンジェルナンバーはメッセージ

こういった数の考え方の一つにエンジェルナンバーはあります。心理学者のDoreen Virtue氏が意味をまとめています。私たちの周りには常に天使がいて、その天使が数字を通じて私たちにメッセージを送っていくれていると考えます。車のナンバープレートや時計、レシートの数字など、ふとした時に見る数字が、何度も同じ数字の組み合わせだったことはありませんか?それは今のあなたに必要な天使からのメッセージかもしれません。また、電話番号や誕生日、IDといった自分の一部になっている数字の組み合わせは、より深いメッセージとして考えらます。こういった視点から数字を意識すると、ただの数字が常に気づきを与えてくれるツールになり、とても面白いです。

ということで555のメッセージは…

エンジェルナンバー555は決断、人生の選択をするという強いバイブレーションと、個人の自由や個人主義、賢さや知性、適合性や多才、経験を通した人生の学び、機知に富むこと、チャンスと拡大、自発性、人生の変化や新しいチャンス、冒険、好奇心、挑戦、理想主義、行動や活動などを示しています。

エンジェルナンバーとは?一覧をチェック!|天使の数字の意味とメッセージ

よくみるなあという数字、気にしてみるのもよいかもしれませんね」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!
きょうの福岡は、雨です。

【投稿数カウント】
昨日6月14日の投稿数は、32です!

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
かりんとう頂いてまいります。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます。
Facebook に農業のことまで載せると、
何が何だか分からなくなってしまうので、(^^;
いまは、自粛していますが、将来的にはそれも有りですね。(^^)
デュアルタスク、エンジェルナンバーの記事もありがとうございます。

聖子さん
田螺についてのお調べ、ありがとうございます。
田螺の駆除には、農協の指導?では、
福岡県では、除草剤を使うところが多いです。
キタジン という農薬です。
でも、あまり使いたくありませんので、
人力で取り除いたりしています。

本日もよろしくお願いいたします。」

雅リーダー
「おはようございます。
梅さん、かりんとうからの朝礼ありがとうございます!
ルーチンなので見るとホッとします。

聖子さん、昨日の充実様振り、とても伝わってきました。
陽さん、ワーキングメモリのシェア、ありがとうございます。これから熟読ですが、デュアルタスクなるほどですね。
下竹さんはお仕事ですね。充実様で。
しばにゃん、将来の農作業のご披露、楽しみにしています

今日もよろしくお願いいたします。」

暢くん
「みなさまこんにちは!本日もよろしくお願いいたします」

伊藤
「みなさま、こんにちは
今日は朝のご挨拶もせず失礼いたしました

1日研修無事に終了しました

また夜に投稿させていただきます」

伊藤
「みなさま、こんばんは
今日はあいにくの雨。
雷もかなり長い時間続いていましたが、どうやら去って行ってくれたようです

明日はWAKU WAKU WALK♪
多少の雨なら傘差しウォークの予定です
明日もたくさんの方がご参加くださる予定なので、やんでくれたらいいなぁ
暢くん
新入社員さんはどうですか?
研修はまだまだ引き続き行われているのでしょうか

雅リーダー
今日はセミナーご参加でなかったということは、お仕事だったのでしょうか
毎朝早くからのホームページ更新などなど、いつもありがとうございます

しばにゃん
カウントありがとうございます
人力で谷氏の駆除
田んぼに直接入って1つずつとっていくのでしょうか

陽さん
エンジェルナンバーのご紹介、ありがとうございます

私もゾロ目が気になって、時々調べます

>古くから数字は神秘的なものとつながりがあると考えられていました。数字は独自の波動と周波数を持っていて、私たちに影響していると考えられています。プラトン、ピタゴラスをはじめ、多くの偉人が数字の神秘性を説いています。ピタゴラスは、万物の本質は数字で、その数の法則によって人の性格や欲求までも予知できると考えました。

とても興味深いですいです

誕生数秘術で診てもらったことがありますが、特に今、その意味の深さに驚いています。

生まれた日の数字で調べてもらうと、過去、現在、未来の過去と未来(未来は課題)がまさしく、なんですよね

梅ちゃん
はい、新しい気付きがあり次に繋がる本当に良い経験になりました

片道4時間半、余裕です(笑)

陽さん
デュアルタスクについてのシェアありがとうございます
何かを取りに行ってその場まで行ったら何をしに来たのか忘れてしまうって、あります
ワーキングメモリ、鍛えねば

今日の研修でも、デュアルタスクのお話しました^^
私の場合は計算ではないですが、歩きながら、お伝えしたことを頭の中で反芻しながら身体を動かすことがデュアルタスクになるんじゃないかって、そんなことをお話して笑いをとっています。目的がワーキングメモリを鍛えるのではなく、考えすぎて硬くなっている身体を緊張から解放するということなんですけれど(笑)」

陽さん
「しばにゃん。カウントありがとうございます

農薬がミツバチに影響しているというお話もありますしね
田螺の除去、ほかに方法があるとよいですね

雅リーダー、梅ちゃん、本日セミナー。ご参加、ありがとうございます←梅ちゃんはzoomだけど
明日もよろしくお願いいたします

暢くん、今日はお仕事でしたでしょうか?寒暖の差もあるので風邪に気をつけてくださいね

聖子さん。明日はWAKU WAKU WAL
常連さんも増えたのではないでしょうか?

ワーキングメモリも意識しないと鍛えられませんね
今日のお話のなかで神経内科のお話がでてきましたが、脳がすべてを支配する事実を認識しておかねばと思いました

https://www.neurology-jp.org/public/disease/about.html

数字も意味がありますね
聖子さん、誕生数秘をみてもらったことがあるのですね

数字にはエネルギーもありますね

陽さん
「さて今夜もかりんとう、お召し上がりくださいね
明日もよろしくお願いいたします

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

伊藤
「かりんとう
ご馳走様でした
明日もよろしくお願い致します」

***

【スケジュール】終了
=セミナー=
東京セミナー
6月16日(日)
7月20日(土)21日(日)
大阪セミナー
6月30(日)
名古屋セミナー

【トシ先生の言葉】
お疲れ様です。レミガクの準備に細かく対応しながら、この3ヶ月で、エステサロン、ジュース店、マツエク、セミナーサロン、ネイル&ラウンジサロンとオープンさせる予定で準備してます。それ以外に中山社長の本業の改革や資産運用の手配など含めたノウハウを伝えています。月に何日か訪問しますが、朝の9時から夜の0時まで、間に休憩を入れながら指導してます。そこに、使ってるスキルを勉強会で披露しますが、既に皆さんは学んでいること。問題はそれを実践で使えているか?です。

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉
Dont+mind+Revenge

Don’t mind Revenge

西元監事取りまとめ グループLINE統括
2018年7月23日 グループLINE総括

2018年7月23日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
大友さんのレポートです

プライベートブラウザでの塾の検索結果(6:55計測)のご案内です。
単独キーワード
「美と健康」→1ページ目の4番目に表示

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから4番目まで独占
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから3番目まで独占
「美と健康 塾生」→1ページ目8番目まで独占

本日もお手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。
「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

以上、よろしくお願いいたします

 

タガタメ総括

2019年6月15日「誰が為に鐘は鳴る」総括

毎朝ありがとうございます
タツミLINEでもご活躍さま
イナポンのお天喜情報〜⋆。.:*ฺ

皆様
おはようございます!!
本日は、低気圧が発達しながら日本列島を通過します。
九州から関東にかけての広い範囲で雨や風が強まり荒れた天気になるおそれがあります。
四国は夕方まで雷を伴って非常に激しい雨の降る所もあり、近畿から関東も午後を中心に局地的に激しく降る見込みで、1日に降る雨の量が100ミリを超えるほどの大雨になる所もありそうとの予報となっています!!
また風も強まり、横殴りの雨となる所もあり、交通機関に影響が出るおそれがあるとのことです!!
外出を予定されている方は、あらかじめ交通機関からの情報をチェックし、時間に余裕を持ってお出かけくださいませ!!

本日の気温
札   幌  22℃/ 15℃( -2/+2)/ 50%
館   林  19℃/ 16℃( -9/ -4)/ 90%
さいたま  20℃/ 16℃( -8/ -2)/100%
東   京  21℃/ 16℃( -6 /-3)/100%
横   浜  21℃/ 15℃( -5/ -3)/100%
静   岡  22℃/ 17℃( -4/ -2)/100%
名古屋  25℃/ 18℃( -3/ -2)/100%
岐   阜  25℃/ 17℃( -3/ -3)/ 90%
大   阪  28℃/ 19℃(±0/ -2)/ 80%
生   駒  23℃/ 17℃( -2/ -3)/ 80%
松   山  24℃/ 18℃(±0/ -1)/100%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札   幌 : ランク3.「強い」
館   林 : ランク3.「強い」
さいたま : ランク1.「弱い」
東   京 : ランク1.「弱い」
横   浜 : ランク1.「弱い」
静   岡 : ランク1.「弱い」
名古屋 : ランク2.「やや強い」
岐   阜 :  ランク1.「弱い」
大   阪 : ランク2.「やや強い」
生   駒 : ランク2.「やや強い」
松   山 : ランク2.「やや強い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率

—– 16日(日) — 17日(月) — 18日(火)
札 幌  21/14  —— 16/12 —– 19/10
—–    雨 ——– 曇⇆雨 —— 曇⇆晴
—–   90% —–   50%  ——  30%
館 林  30/20 —– 28/18 —– 28/17
—–  雨→晴 ——- 晴→曇 —– 晴⇆曇
—–   70% —–   10%  ——  30%
さいたま 31/20 —— 28/19 —— 27/17
—–   晴⇆曇 —— 晴→曇 —— 曇⇆晴
—–   40% ——– 10% ——— 30%
東 京  31/21 —–  28/19 —–  27/18
—–   晴⇆雨 ——- 晴→曇 —— 曇⇆晴
—–   50% ——  10%  ——  20%
横 浜  29/21 —–  27/18 —–  27/18
—–   雨→晴 ——- 晴→曇 —— 曇⇆晴
—–   50% ——  10%  ——  20%
静 岡  28/19 —— 26/16 —–   27/17
—–  晴⇆雨 ——– 晴⇆曇 —— 晴⇆曇
—–   50% ——-  10% ——– 10%
名古屋  25/18 —– 28/17 ——- 29/18
—–   雨→晴 ——- 晴⇆曇 —— 曇⇆晴
—–   60% ——–  0%  —— 20%
岐 阜   24/17 —– 28/16 ——- 27/17
—–   雨→曇 ——- 晴⇆曇 —– 曇⇆晴
—–    60% ——– 10% ——- 20%
大 阪   27/18 —– 27/18 ——- 27/18
—–   曇⇆晴 ——- 曇⇆晴 —– 曇⇆晴
—–    40% ——  0% ——– 20%
生 駒   24/16 —— 25/14 —— 27/17
—–  雨→晴 ——– 曇 ——– 晴⇆曇
—– 50% ——-  0%——— 30%
松 山   25/19 —— 26/17 —— 26/18
—–  晴⇆曇 —— 晴⇆曇 —— 曇⇆晴
—– 30% ——-  0%———20%

関東では今日の日中の気温は20度に届かない所もあり、最高気温は、宇都宮やさいたまでは4月中旬並み、東京都心は4月下旬並みと、季節が逆戻りするとの予報となっています!!
明日は雨の残る所がありますが、日中は次第に日差しが届きそうです。ただ、雨がやんでも風は強く、15日(土)よりも風の強まる所がありそうとの予報となっています!!
この風が南西の風で、山を越えて関東へ吹き降りるため、日中は気温がグンと上がります。30度以上の真夏日となる所もあり、15日(土)のヒンヤリから一転して急に暑くなるとのことです!!
寒暖差により風邪などひかぬように「体調管理」しっかりと行って参りましょう!!
今日もよろしくお願いします!!

(\ ∧♔∧ ☆
(ヾ( *・ω・)/
`し(  つつ
(/し^し′

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

Շʓさんの
517オープンアナウンスより
本日の学び。トシ先生です

先生のお言葉

「 Don’t mind Revenge」

仕事の一つの失敗にネガティブになれば、全てにネガティブが癖の様に付いてくる。
社員達の失敗も油断や怠慢ならそれはアウト。そうならない為に環境整備と時間管理をし っかりやる。
そうすると油断や怠慢による失敗はなくなる。
つまりリベンジの始まり。

さてさて、リベンジは楽しい。ボジディブシンキングの真骨頂だね。
失敗はネガティブが付いて来る。ドンマイでリベンジだ!

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんより
総括にだけ登場。学びのコーナー
今回のキーワード【   リベンジ   】

2017.6.29

おはようございます。本日は久々のお休みです。昨夜は爆睡致しましたよ。久しぶりに何も予定がない。こんなに嬉しい事はまず無い。何がしか予定があるのですが無風状態ですね。本当に感謝です。さて、昨日提案しました「ドンマイ・リベンジ」は良い言葉ですね。私は常にポジティブ出会うかあることが全てにおいて豊かになれる基本だと考えています。当然それは主観ではなく客観性が身に付き思考が優れればどんな失敗でも「ドンマイ・リベンジ」で克服出来ると考えています。やってしまったものは仕方ない。だから、やる前に考えなさい⁈が「ドンマイ・リベンジ」の前提ですねー。

つづき

2017.6.30

(中略)
自分に取り始めてやる事は、とても楽しい。始めて挑む事はやり甲斐があります。その世界のプロを目指して思考を凝らし計画立て実行して行く事に魅力を感じます。

窮地に立つのは当たり前で、それが無防備な思慮の無さなら観念して諦めるのでしょうが、私は違います。

もともとポジティブな事は誰でもやります。動きさえすれば叶う訳です。けど、始めから無理だと分かっていて誰も手を付けない。また自分のやったことのない事にチャレンジするのは運が良いと考えているわけで、世の中の優先順位は未来にしかない。今日の結果は昨日までの積み重ね。そんな事に意識を囚われていては何も始まらない。

当然今日の結果がベストであるべきであり、出来ることを出来てもそれは当たり前。無理だと言われてネガティヴな事を結果を出したなら値千金のゴール。

今年はずっと右肩上がりに上げてきた売上高を維持しながら水平統合の拡大をある一定で留め組織化を図り営業純利益を大幅に拡大する事を目指しますとの執行部の期首での報告。3ヶ月過ぎて営業純利益の拡大が見えて来てます。

誰にも出来ない、皆んなが無理だと言う事にこそ力を注ぎ、成功を成し得る。それには、未来に対する意識の高さと未来への優先順位と具現化。そして、投資であると私は確信しています。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

うおちゃんより
早めのクローズ♫

タガタメクローズ時報
2019.6.15

今日も変わらずタガタメ騎士団のご活躍様、ありがとうございます!!

本日もありがとうございます。
明日もよろしくお願いいたします。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんより

うおちゃん
クローズありがとうございます

本日は東京セミナーでした
うおちゃんが先生にしてもらったお化粧で、また一段と可愛くなったようで
見たかったなーー

てるさん
毎朝欠かさずオープンアナウンスをありがとうございます
本日も517
glico写真。本日はパピコとのコラボよく見つけてくださいましたねー(笑)
ちょうど本日TVでもパピコのアイスが出ていたそうです
パピコは今までに100種類以上の味が出ていたこれには私はビックリ。ちなみにガリガリ君は120種類以上らしいです。
…胃腸、大丈夫ですか

さきぽん
コメントありがとうございます今日の東京セミナーで、てるさんは毎朝9時から夜の11時まで働きづくめ。休日も無しで働いている。そんな社長を見たら下も…というお話を聞きました。トシ先生とさきぽんが側にいらっしゃるから時間の使い方もさながら、テルさんの時間の確保も一身だなぁと改めて思いました。
さきぽんが鐘を鳴らされた結果は、それに費やされた膨大な時間が素人でも圧倒されます。
メッセージありがとうございますとても嬉しいです♫

イナポン
毎朝、朝天とカウントをありがとうございます
東京セミナーなのに、ついに雨となりました。100%とな
明日は30℃のところが多いのですね寒暖差、体調管理…イナポンもご自愛くださいませ

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.