お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

5月24日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2018年5月24日 

各グループLINEの総括

おもてなし

リーダーの朝礼からはじまり
全員参加していきスタート(*^◯^*)です。

テーマ投稿トップは、てつやさんありがとうございます

意味から入り解るようにですね❣️

あなたにとって、大切とは、どんな意味がありますか?どんな事だと考えますか?

【大切】
1 もっとも必要であり、重んじられるさま。重要であるさま。「―な条件」「―な書類」
2 丁寧に扱って、大事にするさま。「本を―にする」「命を―にする」
3 急を要するさま。

大切な人、大切なもの、大切なお金、大切な情報、大切な時間
全てにおいて重要かつ丁寧に接するべき
言葉を代えるならかけがえのないものであり、取り返しのつかないこと
別れる、失うことのないように先々を考えて行動する。人を失うということは機会を失うことにもなり、成長することもなくなります。

物を失うことも何かを成し遂げるために必要なものであった場合は達成できない、
お金を失えば貧乏になるのは勿論ですが、心の余裕も失くします。
情報を失う、もしくは入ってこなければ手が打てない、その結果すべてを失うことにもなりません。
一番失ってしまいやすいものは時間ではないでしょうか?
今まで生きてきた中で、時間を有効に生きてきたといえるかどうかと聞かれたら、
言えません。時間は常に過去になっていきます。その過去に関して
思い返すことは多くてももっと未来に向けた時間の使い方を考えて生きてきたかどうかです。
未来に対して時間の使い方を考える、要は目的を持って結果に繋げていくことが
時間を大切にしていることだと教わりました。
今日の結果は昨日出ている、明日の結果は今日決まる、そのように一日の結果を
毎日、求めて生きていくことが全てを大切にしていくことに繋がりますね。
今日も気づくことができました
有り難い 日々、時々、学びですねしっかり観て行動しなくてはです😃✨

続いてマッキーさん、しっかりと時間を確保してテーマ
✨✨✨
昨日のテーマ

「相手に言いたいことを伝えるためにどんなことが大切だと思いますか?また、伝わっているかどうかは、何を観て判断しますか?」

⑤マキノ
相手に言いたいことを伝える為には、まずは相手の事を知る事だと思います。
まずは、相手に話をしやすい環境づくり、自分からは話をせず、耳を傾け、意としている内容をしっかり見極める事だと思います。
そこから徐々に答えに繋げていく会話と、しっかりと導ける答えを見つけ出す事なのだと思います。
その為にはしっかりと相手の会話を頭の中でイメージし、多角的な視点で考えるトレーニングを
しておく必要もあるのだと思います。

伝わっているかは、相手の表情や声のトーン、また伝えた内容に対して相手がイメージを持った発言等を聞けることが判断の一つではないかと思います。

🤗素晴らしい\(^o^)/

FBの投稿もきちんとして頂きました。
時間の確保素晴らしく
いつこ
マッキーさん、
昨日のテーマ投稿、
総括がたまっている私、参考になります。おもっている!いた事だったので凄くリアルです。先々の方々から観て、見えている、感じている事イメージしてトレーニング

何事も努力しなくては〜〜ーですね。ありがとうございます😊そして

FB投稿文も
ありがとうございます😊
気持ちがわかりやすく
ウンウン、そうそう、わかるぅ
とっても伝わってきます❣️流石
有り難く観させて頂き、今日も頑張ろう ヾ(๑╹◡╹)ノ”
と励みなりました若い人達は、しっかりしている脱帽です🙇‍♀️🤦‍♀️

先生からかめさまの明文化シェアしていただきました👊🗣👁‍🗨
この場をかりてかめさま、ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♀️
5月23日㈬ 勉強会より

◇楽しい職場をつくるには?

同じ価値観が必要。
・ 意識と捉え方が同じ。
 ⇒考え方が大事。
例)トシ先生の会社では、お金を「円」ではなく「ポイント」として皆が捉えている。「円」は欲望に惑わされるが、「ポイント」だと仕事として冷静に捉える事が出来る。
・ 日々の中に成果の出る仕組みがある。
 ⇒計画、行動、成果の繰り返し。
 ⇒適度な競争が成長を促す。

☆良い会社とは、充実していて、情報の共有が出来ていて、相談と協力してくれる仲間がいる職場。常に同じベクトルで、同じ課題に向き合い、一体感があり、皆でスキルアップしているという事。

◇店舗の為の不動産を見つけるには?

不動産を見つけるには、ローラー作戦。
・ 自転車、徒歩で周る。
 ※車はダメ。見落とす。

不動産を探す前に、自分を磨く事が大事‼
・ 己に力が要る。準備する。

仕事を始める前にやる事がある。
・ 準備していないと先へ進めない。
 ⇒お金をかけずに。
 ⇒イメージできる迄、徹底的に。
 ⇒良いイメージを実行していく。
例)マセラティの販売店は、不動産が決まる迄の間にヒアリングとマーケティングを徹底的に行った。どんな人が欲しがるのか?を明確にして、そのターゲットにアプローチする計画を立てて、初日から23台(新記録)を販売できた。

・ 自分のスタイルを描く、構築する。
 ⇒周りに聞く。(誰に?どこで?どうやって?)
 ※周りが賢いと苦労は無い。利他な仲間。
 ※お前の耳はロバの耳!から気づく。
 ※伸びないやつは、自分の領域で勝負しようとするからダメ。

利他を覚えるという事。
・ 常日頃から周りのお手伝いをしておく。
 ⇒自分が困った時に協力してくれる環境ができていく。
 ⇒ド真剣なのに周りが受けてくれなければ、ひとりで重荷を背負う事になる。
・ 大きな失敗をしない。
 ⇒苦労しないという事。
 
運を引っ張る
・ 目的を明確にする。
 ↓
・ 状況を確認する。
 ↓
・ 迅速な行動を起こす。

☆目標の設定の仕方で人生は変わる。成果の手前に目標を置く。

◇投資とは?

投資とは生き方、姿勢、人である。
・ 頭さえあれば一生出来る。
 ⇒無茶をしない。
 ⇒ストレスを溜めない。
 ※健康である事が大事。
・ 貪欲は身を亡ぼす。
 ⇒1億円損しても、平常心を保つ事が出来ないと株が逃げていく。
 ※元々、勝率が低いので着実に戻すには時間が必要。

トシ先生の3人の投資家へのアドバイス。
・ 良い環境(住むところ)を整える。
・ 2億円を確保する。(サラリーマンの生涯年収分)
・ 遊ぶのをやめる。(結婚もしない方が良い)
☆これらが出来ると資産家になれる。

☆投資とオペは似ている。共通しているところがたくさんある。

◇想定外に急成長したビジネスは、ありますか?

大阪の古紙回収業者さんは、20年で大証に上場した。
・ トシ先生のおじいさんがアドバイスした。
 ⇒倉庫に大量の古新聞があるのを、おみくじに変えた。
 ⇒暦の会社と連携して、全国の神社仏閣へ展開。
 ※神社仏閣は宗派毎にまとまっている。展開が早い。
☆周りに利他で賢い人達がいて、急成長出来た。

◇トシ先生はZOOM勉強会でどのようにして、皆の考えを読み取ってらっしゃるのか?

相手の表情や仕草はコミュニケーションでとても大事。
・ 顔の表情から相手を読み取る事が出来る。
 ⇒背景が見えてくる。(水晶玉)
 ※感情、価値観、金銭感覚など。
・ 背景は大事。
 ⇒その人の歴史(過去)。
 ⇒過去が見えると、日常が見え、先が予測出来る。
 ※ほとんどの人は思考が働いていないので、日々が中枢神経で動いている。反射的に同じ事を繰り返すから。
・ 観ようとしないと観えない。
 ⇒WHY?をいつも思っている。(好奇心)
 ⇒何でなの?と思う。(そうなんですね!ではない)
・ 何で?を知りたい。
 ⇒色々なものが出てくる。
 ⇒どこかで繋がる。
 ⇒どんどん深掘りしていける。
 ⇒笑いのネタ探しでもある。

☆聞いて答え合わせをするのは簡単だが、答えを想像しするのが楽しい!
☆「ストーカー トシちゃん」と呼ばれる所以。

◇己を知るとは?

今日ではなく、明日の己を知る事が大切。
・ 今日は必要ない。

明日をどうつくるのか?が課題として捉える事が、己を知るという事。
・ 自分をつくるという事。 
 ⇒自分の可能性を拡げていく事が大事。
 ⇒未来を観るという事。
 ⇒継続するには環境をつくる事が大切。
 ※それを知っている事が大事。
 ⇒自分はどんな人になるんだ!という思い。
 ※具体的であればあるほど良い。
例)トシ先生が会社を引き継いだ時に、将来どんな会社にしようかと考えた。発展する為に具体的に。

◇十人十色というが、トシ先生の人の分け方は?

大きく分けると、「利他」と「利己」。

生き方、考え方で50種類に分ける。

〈能力について〉
①能力があるが、表に出る。
②能力があるが、表に出ない。(これが良い)
③能力が無いが、表に出る。
④能力が無いが、表に出ない。
〈物事に対する敏感さについて〉
①物事に気づくが、早い。(これが良い)
②物事に気づくが、遅い。
③物事に気づかない。
〈感情について〉
※目を見たらわかる。
①感情が表に出る。
②感情が表に出ない。
③感情を押さえる事が出来る。(これが良い)
④感情を押さえられない。
〈考え方について〉
①自分中心に見る人。
②外から見る人。(これが良い)
③全く自分が見えてない人。

☆これらの良いところを並べると、トシ先生の会社の社員になる!

自分の立ち位置を理解しているのか?が大事。
・ 理解している人が決断出来る人。
・ 理解していない人は2種類。
 ⇒わからない人。
 ⇒立ち位置を動かし過ぎる人。
 ※日和見。

◇強さと弱さとは

強さとは己がどんな事があっても、最後まで立っている事。
・ 立つために良く考える。
・ その為には切り捨てる勇気も必要。

弱さを自覚する事とは、人生を知る事と思った事がある。
・ 認める事が大事。
・ 逆も真なりで、弱さを知らなければ強さも知る事が出来ない。

周りの人達を失うという事を恐れているからこそ、全力で守ろうと思う。

人間は自分の中に相反するものがある。それを見つける事。
今日は終わった、明日の自分がどうあるべきか?が大事。
思考は唯一、未来を司るもの。(感情・感覚は過去であり昔)

ループ投稿タカさんに🦅
大切な物は人それぞれあると思いますね、
何が1番であるかな?とみて優先順位があります、なくなってから気がくより明確に知ってた方が遥かに良い事
幸せな家庭‼️仕事‼️
1番優先順位の高い物に時間を費やしてるかと思いますと、そうでもないんだよね、
常にここぞというタイミングで効率よく使うこと意識する選択、何時も頭に入れておけば大切なものを大切な順番に大切にして行く時間の使い方

日々の時間、生活を振り返ってみますと、あまり大切にできてない自分があり、本来大切なことを後回しに生きているのかなとも思ったりしてます、
大切なものは普段何気なく通り過ぎて目に見えてないようでもあります本来は大切なものに一番、時間を費やすものでしょうが目には見えませんから日々の多忙に流されているようにも思います、
大切なもの、目に見えないもの自分の思考を研ぎしませ自分が最後の日でも後悔しない生き方いいなっと考えてます、

🧚🏻‍♀️深いです。タカさん有り難い投稿ありがとうございます😊

スキマにリーダーありがとうございます(splash)(ferry)

あなたにとって、大切とは、どんな意味がありますか?どんな事だと考えますか?

ループ投稿

④しんちゃん

かけがえのないもの、
唯一無二の存在、
失いたくないものですね。
逆も自分自身もそうなるにはと、考えて思考をもって
行動する事。
どうしたらいいのかな。
素直な気持ち、謙虚さをもって物事を深く考えて判断させていただくと必要でないものと考えていたものも違ってみえてくるのか

エマさんからさらに深ぼり

タカさん、幸せな家庭、仕事、1番優先順位の高い物に時間を費やしてる、とても素敵です。時間は1日24時間万人に平等に与えられていますが、その使い方は人それぞれですものね。その使い方が人の人生を大きく左右する。大切なものは普段何気なく通り過ぎて目に見えてない、それに気づけるようになり、気づかせてくれる仲間がいる
大切なもの、目に見えないもの自分の思考を研ぎしませ自分が最後の日でも後悔しない生き方いいなっと、本当にそうですね。過去は過去、取り戻すしかできず、私たちに許されているのは未来を作ること、です思考は未来のためにある、そのために今日、明日どんな結果に繋げる行動をとるのか、目的、優先順位を明確にできるようにしていかなくては\(^o^)/有難うございます。

いつこから、夫婦では、終わりにありがとう😍ではなく西洋的に時々
ありがとう の愛情表現は、必要かなぁ〜〜っと思う今頃です。

真打エマさん
マッキー、みほさん、
恐縮ながら、お先に失礼させていただきます。

きよさん副リーダー、お疲れ様です。
バトン受けとらせていただきました。
有難うございます。 

リレー投稿
⑧ エマです。

本日のテーマ
「あなたにとって、大切とは、どんな意味がありますか?どんな事だと考えますか?」
 
大切な「人・モノ・金・情報」、大切でない「人・モノ・金・情報」ってあるのかなぁと。でも、大切な時間はあっても、大切でない時間はないのかと。自分にとっては大切なものでも、相手にとっては大切でないものもありますよね。本当に大切なものは目に見えない、とも言われたりします。時間は、お金では買えませんし、失った時間は取り戻すことはできませんので、本当に大切だと思います。他には? 例えば命・健康であったり、感謝する、されることであったり、信頼であったり。また、生きがいを持つことはとても大切だと思います。いくつになっても、「あの人のお役に立てた」、「あの人に必要とされている」、ことが人として一番の生きがいになるのではないかと感じています。そのために努力することが求められているのかなぁと感じます。その中で、たかさんのおっしゃるように、優先順位をつけることが大事なのだと思います。そのためにも決断、やらないことを決めることはとても大事なことだと感じました。生きている以上、私たちは時間とともに生きているので、時間が止まった時、命の灯火が消える時なのだと思います。「お正月をあと何回迎えられるのか」そう考えると残された時間は有限です。その限られた時間の中で、自分がどれだけの人のお役に立つことができるのか、何のために、どのようなことでどのようにお役に立つことができるのか、そのために自分がせねばならないことは何なのか、今一度よく考えてみたいと思います。

オリジナルそのまんまです
その後グループ全体の事、みほさんが今日は、辛そうでグループ全体様子を見て頂き気遣いしていただき明日の事呼びかけするとみほさんから明日のループ投稿のテーマ
前倒し朝礼していただきました。
辛い時にグループの為にありがとうございます。

皆で助け合うことができ合い行動です\(^o^)/
☝️グループになってきました。ありがとうございます😊😊😊

明日に繋げて参ります。以上です。

けいぞくできるもんず 

<本日の動き>
投稿は一名を除きクリア

〈投稿について〉
・朝の挨拶
・お互いのコメントへのフォロー
・日常の出来事のシェア
・ベースキャンプからのシェア

<まとめ>
本日は体調の良くないノブリーダーを気遣うコメントから投稿がはじまりました。
前日の勉強会の中で、

「良い会社とは相談と協力をしてくれる仲間がいること」

というお話がありました。
それについて、しばにゃんさんから普段職場であまり人との付き合いがない中で、叶夢塾のメンバーにはいろいろな話ができている。
そのことから、それをとても実感できているとの投稿がありました。
トシ先生も相手のことが思いやれる人間を選んだ、と以前お話されていましたので、グループが本当の意味で相談し協力しあう場になれてきたと感じています。
また、聖子さんが一歩一会についてのお話も投稿してくれまして、改めて自分から一歩踏み出して相手に出会うことの大切さを学ぶことができました。
これからも、普段のやりとりの中で相手をおもいやりながら寄り添っていきたいと思います以上よろしくお願いします🤲

スマイル伝播組 総括

【アイドリング】
・東京八重洲から緑化されたビルの写真からズームイン!
・✨下から見上げる八重洲のビルの大きさにびっくりლ(ʘ▽ʘ)ლしてます。迫力〜✨です。川俣(キャップ)はいつもこの辺りを歩かれているのですね~、都会人ですね😊(→都会人被れです)
http://www.daiwahouse.com/sustainable/eco/products/2014_4.html
・最近、東京に限らず緑のビル増えましたかね~⤵?緑の威力!
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20120820/235815/?ST=smart 
・緑の癒し度UPですね~☺✨🍀
・何故?緑化?
https://www.caretech.ac.jp/green/eco_green.html
・オフィスの中に緑いいですね(笑う)🍀
・先日病院で、規則正しく、ストレスのない生活を心がけてくださいと言われたところでした💧(苦笑)⬇
・ぜんちゃん、何か数値が基準から離れてたのですか❓💦ある意味規則正しいです…よね❓➡(ウサギ)💧⬇
・えっと…(運動不足とご飯を食べる時間が遅いことが規則正しくないようです)元気です❣️(笑)
・前のだぽんが人工池に落ちたビルの中の川も同じような癒しがテーマで作られてたんでしょうか〜?(キラキラ)⬇
・(やばい)
・確かに~真夏で蒸し暑かったので癒されました🙋と同時に頭打って➡👼にならないように靴ヒモはほどいておこうと思いました~🙌💦
後ろから誰かにポン❗と背中を押しして頂いたのかもしれません‼ その時、丁度、迷っていた案件があったので~❗(笑)
(゜゜;)\(–;)あぶねぇだろ!💥
ーーーーーーーーーー
天気予報士みたいないなぽん天気予報です(笑う)(指)

😋本日は、低気圧が関東の東海上に離れ、西から高気圧に覆われ、九州から近畿は晴れて、東海の雨は明け方には止み、日中は晴れ、関東から土野さんの北海道の雨も朝までには止んで、日中は晴れるとのことです。
ただ、大気の状態が不安定で、午後は太平洋側を中心に局地的な雨や雷雨に注意が必要で、最高気温は、関東から西で夏日となり、真夏日の所もあるとのことです‼
👍大気不安定のようです!! 情報収集と水分補給必須ですね!!
ーーーーーーーーーー
・水色の空出てきました☺全国的に晴れのようですね✨
・すごい詳しいです〜
一日の行動の指針になりますね〜!!
・テレビで天気予報士さんがアナウンスされるような本格派ですね😆✨
いなぽん。ステキです🌸
さきほさんが、いなぽんの朝天は単なる情報のお知らせではなく、それぞれのお住いの場所などや状況に合わせて、お気遣いの言葉も添えられているとおっしゃってました✨
・旭川は最高気温21度て快適な気温ですよ〜😊✨
・湿度も低いので快適です✨でも本日は東京へ✈️いきますので暑そうです💦(水)
・関西今は過ごしやすいですが、お昼にかけて「暑っ❗️」となると思います💦
・皆さん、水補給はたくさんしてくださいね(水)
・今日は黄砂に注意するように、と昨日お客さまからアナウンスがありました〜。洗濯物はパタパタしてから取り込まないと、です
・水補給(水)リーダーのおかげですっかり定着しましたね
・ぜんちゃん、明日資格試験の日、準備のラストスパートと、今日の同行お気をつけて行ってらっしゃいませ😃✨⬇
・社員が前向きに受けられるよう、準備を進めていきます(笑)(paper)💚
・ぜんちゃん💚は、同行の時は運転もされるのですか⁉(笑)(笑)⬇
・グループ会社共々、役員も運転(笑)の精神なのです🚗
会食の時は先方手配に甘えてしまうこともありますが、通常は私が運転して移動しています😊
隣で教習所の教官のように言われる時もありますが、大人の対応で…以下省略🐰🐰🐰💦
・風景を変え、刺激ある毎日をです(笑)❣️
・勉強会での赤い(?)眼鏡(眼鏡)のうおちゃん可愛いです〜❤
・野田ぽんの会社周りの写真と自宅付近(田舎)の写真のコントラスト⬇
・のだぽんはご実家地域に入られると時空超えるのですね😊✨笑⬇
・帰り道、ワームホール抜けていきますね☺
http://xn--u9jt50gza675pwgy001a.net/4248.html
ーーーーーーーーーーー
【朝礼】
トシ先生💜✨、川俣キャップ💙✨、のだぽん💙✨、つちぽん💙✨、おかちゃん💛✨、ぜんちゃん💚✨、うおちゃん❤✨、とみぃちゃん💚✨
おはようございます(曇)(曇)(曇)
千葉のド田舎にやってきた(dash)真っ黒クロマニョン人のガッシュです
では、皆様〜起きろ〜(汗)(汗)
 パンっ💥(クラッカー)\(^o^)/(くす玉)
パンっ💥(クラッカー)\(^o^)/(くす玉)
パンっ💥(クラッカー)\(^o^)/(くす玉)
うるさい(汗)
本日も朝礼させていただきますべさ(!)(水)べさ(!)(水)べさ(びっくり)(水)

私たちのグループは……
🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。
🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目標 に
ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。
🌕そして塾全体の 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。

【募集課題】
・ハッシュタグと改善案
・どうしたらいいねが多くもらえるか!
・アウトプット
【テーマ】
・潜在意識と顕在意識
・宇宙の法則
・現在と未来
ーーーーーーーーーーーーーーーー
【一調べ】

・ストレスフリー
・笑顔
(チェック)キレイな写真📷✨おたまじゃくし入りの写真(カメラ)✨お待ちしております(スマイル)(音符)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日もスマイリーなスマレンジャーでスマイル伝播していきましょう(スマイル)
今日も元気に行ってらっしゃい✨✨
もぐもぐタイムに行きましょう♬
ーーーーーーーーーーー
【投稿】

⚫[負のエネルギー]

・のだぽん、負のエネルギーがわからなくて調べました。

負のエネルギーは、通常のエネルギーとは逆の負の符号を持つ仮説上のエネルギーである。
「負の値を持つエネルギー」、「0よりも低い値を持つエネルギー」
 例えば、何も無い筈の真空中においても量子力学的な効果により粒子と反粒子の対が瞬間的に生まれては、次の瞬間には対消滅して消えてしまうという事が無数に起き続けています。
 何も無かった所に粒子・反粒子対が生じるためには、通常であれば正のエネルギーが必要なのですが、量子力学においては「エネルギーの値と時刻を同時に正確に求める事は出来ない」とされているため、極めて短い時間であれば高いエネルギーが生じる事によって粒子・反粒子対が生じる事も許されるのです。
 この様な量子力学の不確定性によって生じるエネルギー値等をはじめとする様々な物理量の変動の事を「量子ゆらぎ」と言います。
この量子ゆらぎによってエネルギー値が瞬間的に変動する際に、エネルギーの値が0よりも低くなる事もあるのです。
 勿論、これは極短時間の間しか継続しない状態に過ぎず、この場合の負のエネルギーは一瞬の内に消滅してしまいますが、例え一瞬とはいえ存在している事は確かなのです。

このゆらぎで時空が曲がるのですね~
ワームホールの意味、初めて知りました。
ーーーーーーーーーー
・プラスのスパイラルが作れたり、見えたり少しはできるようになってきました!負のスパイラルも見えるようになってきました。そのほとんどがやはり言葉から始まる『言霊』なんだと思います!
・今はほとんど使わなくなった、だって、でも、しかし、コレはほとんどが愚痴や妬みや嫉みや文句等の負のスパイラルになる言葉!負のエネルギーがありますねぇ。
・言霊、意味を知ってエネルギーも知った上で言葉を使いたいとすごく思うようになりました。
相手にも自分にも、そしてその場の間にも、言葉のエネルギーは伝わりますね。
・なるほど☺💡『言霊』ですか✨😊
言われる側は当然ですが、実は言う側も、自分が同じ言葉を聞いてしまうんですね…💦
そうすると、自分の理想(中庸)の波形が乱れるから、エネルギーも乱れちゃうのかな…と思いました。
自分起点の言葉や行動は素敵アクションにしたいと思います。
・負のスパイラルは言霊から生まれる!✨ネガティブな発言は注意しなければあっという間に負のエネルギーに満ちてしまいそうです。

・ワームホールで時空を超えて異次元に行ける…………。
考えるとイマジネーションを想像ました。水晶玉は時空を超えているのかもしれませんね✨
http://nekozawa-university.com/?p=252

・猫沢大学面白いですね~!!!先生の水晶玉について詳しく書かれていますね(black cat)
昨日の勉強会でも好奇心からストーカーに、というお話をしてくださっていましたが、まさに!ですね!!

・岡ちゃんが調べてくれた量子力学
の 瞬間に生まれて、瞬間に消える

というところの動画をみつけたのですが、この世は、『マトリクス』だと「Nature」の発表をレクチャーしているのをみつけました。

全ての現実を人間が観測するその瞬間まで存在しない(悩む)意識・認識するまで全ては存在しないと………
といってますよ❗
我々の世界をどう認識するのか?
認識するから➡存在する
それまでは、人間と宇宙は、存在してない!!!
この人間と人間の宇宙は、存在してない⁉!!!
この世のものは、部分では存在しなくて、粒子が絡み合って全部繋がっているって❗………

人間もこの世のもの全ては、分解していくと『素粒子』でできているが、ずってあるものではない!
   ⬇
「あるとおもっているものが、一瞬で消えちゃう‼➡消えたと思ったらまた、生まれてくる= ある』

あったり、なかったり、あったり、なかったり…………。消・滅をづっと繰り返してる。
   ⬇ 
これが、『素粒子』の性質

だから、我々は、今この瞬間にできたり、消えたり、できたり、消えたり……してる(悩む)💦マジカっ‼
地球も、宇宙も全部?

もっと細かくして考えると物理学とかじゃわからなくて数学の方程式になってしまう。
   ⬇
そうすると、我々人間の世界の縦・横・高さの3次元、時間含めると4次元だけど11次元まで必要❗(びっくり)💡
シナプスで出てきたやつだ❗
11次元が成り立つために絶対必要な「概念」が……
   ⬇
宇宙の向こう側?(悩む)

『宇宙の中と外』外まで取り入れないとわからないんじゃないか?といわれてるのが、M理論(悩む)

宗教学者(試み=宗教)、物理学者(物理学)の考えが今、統合され同じとこまできつつある。
……………………

この現実は存在してない。
錯覚の中に生きている。

無の世界(人間が認識できない)

アインシュタイン以降の知りたい欲求。
実在しないんだけど、あるように見えるじゃない❗『無から有』がいったいどんな仕組みでうまれるの?
無のメカニズム………知ることが無理‼
何故ならば。大前提が宇宙が無いから(びっくり) あると言う前提で始めているから……。

ノージェスさんが、福岡で、無の秘密はなんなのか⁉発見した❗(びっくり)無から有が生まれる仕組みが見えた‼

これを誰もが活用し共有するために、
新しいものの観方、認識の仕方、を可能にする道具として『新しい言語』が必要とし、『イメージ言語』を作って宇宙の仕組みが全部わかる、あらゆる宗教、思想、哲学が全部統合されるパラダイム転換に21世紀が来ている。
宇宙は、真実、実在しませ‼?

ー キーワード ー
この宇宙は、無い‼
(何か、違う方向にいきましたが☺💦・・・)
– 自分と自分の宇宙は無い – 科学誌「Nature」で発表された量子力学の実験 …
www.youtube.com/watch?v=0yks1BTPJBM
ーーーーーーーーーー

🔲 【今日の結果】

・今日の結果に挙げたひとつに、この間から経理に配属された女性の日常の話を聴くというのがありました。

昨日別の上司から、赤豆をいただいて分けていたのですが、そのお話に絡めて話題を振ると、お子様(2才)が一生懸命茹でた豆の殻を剥いて食べたという話から始まり、その動画まで見せてくれました❣️(smiley face)
ーーーーーーーーーーー
・昨日の勉強会でも好奇心からストーカーに、というお話をしてくださっていましたが、赤豆から背景に繫がりましたね~(LOL)
動画まで見せてもらえるのは大きな結果ですね!
・配属されたばかりの環境で雰囲気や仕事内容が違う中で、お相手の方からはなかなかコミュニケーションを取ってくる行動はすくないですね。先ずは今のお仕事内容に、慣れないといけませんものね。うおちゃんの相手の緊張やストレスとなるよな要因を探って日常の何気ない会話から入られている雑談の大切さが伺えました(笑)(OK)チョッとズームインされてお相手を知るというよりは、和らげるところに入って行かれたのがとてもうおちゃんの人としての優しさが、現れていて、はた目から観ても共感するところです(笑)❤✨その方からどう観られるかよりも今、本当に必要なしてあげられることを意識されていて本日のGSP(グレイトスマイルプレゼンターwww)(スマイル) 3つ‼(笑)/(くす玉)
ーーーーーーーーーーー

🔲 【価値観】

・今日もトシ先生から、【価値観】の違いの話が出て、やっぱり価値観は長くいても同じにはならない!とハッキリおっしゃっていただけて確認できました!昔から価値観を恋愛でも人生でも優先してきました!
今ご縁があり一緒にいていただいている皆様には本当に感謝しております!
・ガッシュリーダー、価値観は同じが良いですね。 これが違ったらアウト(;’∀’)な価値観は、日々修正(尊重して受け入れる)できるように奮闘中です。引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。
・中学3年の時に、先輩に恋愛で一番大切なものは?の質問に価値観!と言われて、私は当時、ピンと来ませんでしたが、社会人になり理解しました(汗)
・中学の時に原理原則の所を先輩方々に教わった気がします✨他にもいろいろ教えていただきました!
その頃に培ったものが今でも生きております!
・純粋な方々が多かったのかもしれません!もしかしたらヤンキーが多かったから?だけかもしれません!💦
・昔から、目上の方には可愛がられます!兄には可愛がられなかったですが! 年が離れているので、上二人の兄とは喧嘩しても勝てませんでした!
ヤンキーが多く、普通よりはヤンチャかな(?)先輩方々の昔よりはまだまだですが、まだまだ暴走族全盛期、ヤクザ屋さん達も警察より力があった頃なので(汗)幼少期〜学生時代に原理原則いろいろ学びましたねぇ(汗)
ーーーーーーーーーー
🔲 かめさま明文化(ノート)✨\(^o^)/(くす玉)

5月23日㈬ 勉強会より

◇楽しい職場をつくるには?(笑う)

✔同じ価値観が必要。
・ 意識と捉え方が同じ。
 ⇒考え方が大事。
例)トシ先生の会社では、お金を「円」ではなく「ポイント」として皆が捉えている。「円」は欲望に惑わされるが、「ポイント」だと仕事として冷静に捉える事が出来る。
・ 日々の中に成果の出る仕組みがある。
 ⇒計画、行動、成果の繰り返し。
 ⇒適度な競争が成長を促す。

☆良い会社とは、充実していて、情報の共有が出来ていて、相談と協力してくれる仲間がいる職場。常に同じベクトルで、同じ課題に向き合い、一体感があり、皆でスキルアップしているという事。

◇店舗の為の不動産を見つけるには?

不動産を見つけるには、ローラー作戦。
・ 自転車、徒歩で周る。
 ※車はダメ。見落とす。

不動産を探す前に、自分を磨く事が大事‼
・ 己に力が要る。準備する。

仕事を始める前にやる事がある。
・ 準備していないと先へ進めない。
 ⇒お金をかけずに。
 ⇒イメージできる迄、徹底的に。
 ⇒良いイメージを実行していく。
例)マセラティの販売店は、不動産が決まる迄の間にヒアリングとマーケティングを徹底的に行った。どんな人が欲しがるのか?を明確にして、そのターゲットにアプローチする計画を立てて、初日から23台(新記録)を販売できた。

・ 自分のスタイルを描く、構築する。
 ⇒周りに聞く。(誰に?どこで?どうやって?)
 ※周りが賢いと苦労は無い。利他な仲間。
 ※お前の耳はロバの耳!から気づく。
 ※伸びないやつは、自分の領域で勝負しようとするからダメ。

利他を覚えるという事。
・ 常日頃から周りのお手伝いをしておく。
 ⇒自分が困った時に協力してくれる環境ができていく。
 ⇒ド真剣なのに周りが受けてくれなければ、ひとりで重荷を背負う事になる。
・ 大きな失敗をしない。
 ⇒苦労しないという事。
 
運を引っ張る
・ 目的を明確にする。
 ↓
・ 状況を確認する。
 ↓
・ 迅速な行動を起こす。

☆目標の設定の仕方で人生は変わる。成果の手前に目標を置く。

◇投資とは?

投資とは生き方、姿勢、人である。
・ 頭さえあれば一生出来る。
 ⇒無茶をしない。
 ⇒ストレスを溜めない。
 ※健康である事が大事。
・ 貪欲は身を亡ぼす。
 ⇒1億円損しても、平常心を保つ事が出来ないと株が逃げていく。
 ※元々、勝率が低いので着実に戻すには時間が必要。

トシ先生の3人の投資家へのアドバイス。
・ 良い環境(住むところ)を整える。
・ 2億円を確保する。(サラリーマンの生涯年収分)
・ 遊ぶのをやめる。(結婚もしない方が良い)
☆これらが出来ると資産家になれる。

☆投資とオペは似ている。共通しているところがたくさんある。

◇想定外に急成長したビジネスは、ありますか?

大阪の古紙回収業者さんは、20年で大証に上場した。
・ トシ先生のおじいさんがアドバイスした。
 ⇒倉庫に大量の古新聞があるのを、おみくじに変えた。
 ⇒暦の会社と連携して、全国の神社仏閣へ展開。
 ※神社仏閣は宗派毎にまとまっている。展開が早い。
☆周りに利他で賢い人達がいて、急成長出来た。

◇トシ先生はZOOM勉強会でどのようにして、皆の考えを読み取ってらっしゃるのか?

相手の表情や仕草はコミュニケーションでとても大事。
・ 顔の表情から相手を読み取る事が出来る。
 ⇒背景が見えてくる。(水晶玉)
 ※感情、価値観、金銭感覚など。
・ 背景は大事。
 ⇒その人の歴史(過去)。
 ⇒過去が見えると、日常が見え、先が予測出来る。
 ※ほとんどの人は思考が働いていないので、日々が中枢神経で動いている。反射的に同じ事を繰り返すから。
・ 観ようとしないと観えない。
 ⇒WHY?をいつも思っている。(好奇心)
 ⇒何でなの?と思う。(そうなんですね!ではない)
・ 何で?を知りたい。
 ⇒色々なものが出てくる。
 ⇒どこかで繋がる。
 ⇒どんどん深掘りしていける。
 ⇒笑いのネタ探しでもある。

☆聞いて答え合わせをするのは簡単だが、答えを想像しするのが楽しい!
☆「ストーカー トシちゃん」と呼ばれる所以。

◇己を知るとは?

今日ではなく、明日の己を知る事が大切。
・ 今日は必要ない。

明日をどうつくるのか?が課題として捉える事が、己を知るという事。
・ 自分をつくるという事。 
 ⇒自分の可能性を拡げていく事が大事。
 ⇒未来を観るという事。
 ⇒継続するには環境をつくる事が大切。
 ※それを知っている事が大事。
 ⇒自分はどんな人になるんだ!という思い。
 ※具体的であればあるほど良い。
例)トシ先生が会社を引き継いだ時に、将来どんな会社にしようかと考えた。発展する為に具体的に。

◇十人十色というが、トシ先生の人の分け方は?

大きく分けると、「利他」と「利己」。

生き方、考え方で50種類に分ける。

〈能力について〉
①能力があるが、表に出る。
②能力があるが、表に出ない。(これが良い)
③能力が無いが、表に出る。
④能力が無いが、表に出ない。
〈物事に対する敏感さについて〉
①物事に気づくが、早い。(これが良い)
②物事に気づくが、遅い。
③物事に気づかない。
〈感情について〉
※目を見たらわかる。
①感情が表に出る。
②感情が表に出ない。
③感情を押さえる事が出来る。(これが良い)
④感情を押さえられない。
〈考え方について〉
①自分中心に見る人。
②外から見る人。(これが良い)
③全く自分が見えてない人。

☆これらの良いところを並べると、トシ先生の会社の社員になる!

自分の立ち位置を理解しているのか?が大事。
・ 理解している人が決断出来る人。
・ 理解していない人は2種類。
 ⇒わからない人。
 ⇒立ち位置を動かし過ぎる人。
 ※日和見。

◇強さと弱さとは

強さとは己がどんな事があっても、最後まで立っている事。
・ 立つために良く考える。
・ その為には切り捨てる勇気も必要。

弱さを自覚する事とは、人生を知る事と思った事がある。
・ 認める事が大事。
・ 逆も真なりで、弱さを知らなければ強さも知る事が出来ない。

周りの人達を失うという事を恐れているからこそ、全力で守ろうと思う。

人間は自分の中に相反するものがある。それを見つける事。
今日は終わった、明日の自分がどうあるべきか?が大事。
思考は唯一、未来を司るもの。(感情・感覚は過去であり昔)

タガタメ総括

★参加状況 全員参加OK

テルリーダーのオープンアナウンスにて、役割分担の見直しについて発表されました。
オープン、カウント:テルさん
カウント、ノート:イナポン ケイジくん
総括: さきほ、ユキちゃん
クローズ:かあこさん

各方面で大活躍中!大変お忙しい日々をお過ごしのかあこさんが、サブリーダーをお引き受け下さいました。タガタメ加入からまだ数日!?存在感は、こうやって示していくんだよというお手本のようです。

●テルさんによる、昨夜の勉強会明文化
・思考を学ぶこと=感情をコントロールすること。
・今までのやり方『ではない方法』をやってみる。いろんなやり方をやってみれば良い。
・全ては未来にある。常に未来に向かって何をすべきか考え行動することが大切。

また、トシ先生から近江さんによる昨夜の勉強会明文化を投稿頂きました。

===============
◎楽しい職場をつくるには?

■同じ価値観が必要。

・意識と捉え方が同じ ⇒考え方が大事

例)トシ先生の会社では、お金を「円」ではなく「ポイント」として皆が捉えている。「円」は欲望に惑わされるが、「ポイント」だと仕事として冷静に捉える事が出来る。

・ 日々の中に成果の出る仕組みがある。 ⇒計画、行動、成果の繰り返し/適度な競争が成長を促す

☆良い会社とは、充実していて、情報の共有が出来ていて、相談と協力してくれる仲間がいる職場。常に同じベクトルで、同じ課題に向き合い、一体感があり、皆でスキルアップしているという事。

■店舗の為の不動産を見つけるには?

不動産を見つけるには、ローラー作戦。
・自転車、徒歩で周る。※車はダメ。見落とす。
不動産を探す前に、自分を磨く事が大事‼
・己に力が要る。準備する。
仕事を始める前にやる事がある。
・準備していないと先へ進めない。
⇒お金をかけずに/イメージできる迄、徹底的に/良いイメージを実行していく。

例)マセラティの販売店は、不動産が決まる迄の間にヒアリングとマーケティングを徹底的に行った。どんな人が欲しがるのか?を明確にして、そのターゲットにアプローチする計画を立てて、初日から23台(新記録)を販売できた。

・自分のスタイルを描く、構築する。
⇒周りに聞く。(誰に?どこで?どうやって?)
※周りが賢いと苦労は無い。利他な仲間。
※お前の耳はロバの耳!から気づく。
※伸びないやつは、自分の領域で勝負しようとするからダメ。

利他を覚えるという事。
・常日頃から周りのお手伝いをしておく。
⇒自分が困った時に協力してくれる環境ができていく。
⇒ド真剣なのに周りが受けてくれなければ、ひとりで重荷を背負う事になる。
・大きな失敗をしない。
⇒苦労しないという事。
運を引っ張る
・目的を明確にする。
 ↓
・状況を確認する。
 ↓
・迅速な行動を起こす。

☆目標の設定の仕方で人生は変わる。成果の手前に目標を置く。

◇投資とは?
投資とは生き方、姿勢、人である。

・頭さえあれば一生出来る。
⇒無茶をしない/ストレスを溜めない。
※健康である事が大事。

・貪欲は身を亡ぼす。
⇒1億円損しても、平常心を保つ事が出来ないと株が逃げていく。
※元々、勝率が低いので着実に戻すには時間が必要
トシ先生の3人の投資家へのアドバイス。
・良い環境(住むところ)を整える。
・2億円を確保する。(サラリーマンの生涯年収分)
・遊ぶのをやめる。(結婚もしない方が良い)
☆これらが出来ると資産家になれる。
☆投資とオペは似ている。共通しているところがたくさんある。

◇想定外に急成長したビジネスは、ありますか?
大阪の古紙回収業者さんは、20年で大証に上場した。
・トシ先生のおじいさんがアドバイスした。
⇒倉庫に大量の古新聞があるのを、おみくじに変えた。
⇒暦の会社と連携して、全国の神社仏閣へ展開。
※神社仏閣は宗派毎にまとまっている。展開が早い。
☆周りに利他で賢い人達がいて、急成長出来た。

◇トシ先生はZOOM勉強会でどのようにして、皆の考えを読み取ってらっしゃるのか?

相手の表情や仕草はコミュニケーションでとても大事。
・顔の表情から相手を読み取る事が出来る。
⇒背景が見えてくる。(水晶玉)
※感情、価値観、金銭感覚など。

・背景は大事。
⇒その人の歴史(過去)。
⇒過去が見えると、日常が見え、先が予測出来る。
※ほとんどの人は思考が働いていないので、日々が中枢神経で動いている。反射的に同じ事を繰り返すから。
・観ようとしないと観えない。
⇒WHY?をいつも思っている。(好奇心)
⇒何でなの?と思う。(そうなんですね!ではない)

・何で?を知りたい。
⇒色々なものが出てくる。
⇒どこかで繋がる。
⇒どんどん深掘りしていける。
⇒笑いのネタ探しでもある。

☆聞いて答え合わせをするのは簡単だが、答えを想像しするのが楽しい!
☆「ストーカー トシちゃん」と呼ばれる所以。

◇己を知るとは?

今日ではなく、明日の己を知る事が大切。
・今日は必要ない。

明日をどうつくるのか?が課題として捉える事が、己を知るという事。
・自分をつくるという事。 
⇒自分の可能性を拡げていく事が大事。
⇒未来を観るという事。
⇒継続するには環境をつくる事が大切。
※それを知っている事が大事。
⇒自分はどんな人になるんだ!という思い。
※具体的であればあるほど良い。

例)トシ先生が会社を引き継いだ時に、将来どんな会社にしようかと考えた。発展する為に具体的に。

◇十人十色というが、トシ先生の人の分け方は?

大きく分けると、「利他」と「利己」。
生き方、考え方で50種類に分ける。

〈能力について〉
①能力があるが、表に出る。
②能力があるが、表に出ない。(これが良い)
③能力が無いが、表に出る。
④能力が無いが、表に出ない。

〈物事に対する敏感さについて〉
①物事に気づくが、早い。(これが良い)
②物事に気づくが、遅い。
③物事に気づかない。

〈感情について〉 ※目を見たらわかる。
①感情が表に出る。
②感情が表に出ない。
③感情を押さえる事が出来る。(これが良い)
④感情を押さえられない。

〈考え方について〉
①自分中心に見る人。
②外から見る人。(これが良い)
③全く自分が見えてない人。

☆これらの良いところを並べると、トシ先生の会社の社員になる!

自分の立ち位置を理解しているのか?が大事。
・理解している人が決断出来る人。
・理解していない人は2種類。
⇒わからない人。
⇒立ち位置を動かし過ぎる人。
※日和見。

◇強さと弱さとは

強さとは己がどんな事があっても、最後まで立っている事。
・立つために良く考える。
・その為には切り捨てる勇気も必要。
弱さを自覚する事とは、人生を知る事と思った事がある。
・認める事が大事。
・逆も真なりで、弱さを知らなければ強さも知る事が出来ない。

周りの人達を失うという事を恐れているからこそ、全力で守ろうと思う。
人間は自分の中に相反するものがある。それを見つける事。
今日は終わった、明日の自分がどうあるべきか?が大事。

思考は唯一、未来を司るもの。(感情・感覚は過去であり昔)
============

ゆきちゃんから「この1つ1つ、それってどんな??と深堀していくのですね。タガタメの皆様がいらっしゃるこの環境に置き換えてから考えていくと、少し見えてまいります」とコメント。
→仰る通りです! タガタメでの実践練習を、日常でどのように置き換えていくか。

ゆきちゃん、大阪までの移動時間に総括を作成して下さって、
蓬莱の行列写真投稿で、タガタメの「ある時~!」に繋がる投稿が続き、
かあこさん「なぜか大阪生まれと伝えると、相手がくすっとなる」とのこと。
(大阪で生まれた女!?ですね)

かあこさんからゆきちゃんへのメッセージをシェアさせて頂きます。
★★★

昨日の勉強会で、トシ先生に、強さと弱さについてお話しいただきました。

「最後まで、立っている事が、強さ。」

では、最後まで立っているとは、具体的にどういうことか?

を、考えておりました。

強くあるために、自分の弱さを自覚する。

最後まで、と思った最後は、一歩一歩、遠くに設定し直していけるのかな?

などとも思いました。

友人の生死に関わる選択の相談を受けておりましたが、治療にさらにトライするという連絡を今日もらいました。

ありがとう!

という言葉しか、出てきませんでした。

★★★

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

🗝本日のキーワード🗝

全ては未来に向かっている、道義と信義、いなぽん大阪出張、カウント修正、楽しい職場をつくるには、お金は「円」ではなく「ポイント」、日々の中に成果が出る仕組み、自分のスタイルを描く、生駒軍団、蓬莱30人行列、無理はしても し過ぎない、ゆっくりはやく完工、急ぐ時ほどゆっくりと、慌てず急いで、

以上。

どこでもドアグループ🚪✨

まーさんリーダー🐻の朝の目的投稿よりスタート✨

オオツカさんのヒントになるイメージ
と広がるイメージの投稿✨

未来に向かっての行動の意識。😊
明文化のシェア。
課題投稿文の公開範囲などにより
変わってくるのでは?との情報のやりとり。
現場服の扇風機付などによる暑さ対策のやりとり。
朝の目的投稿プラス😯テーマの募集。
毎朝のお弁当作りも意識を変えると違った楽しみへ✨
永澤リーダー🐻の課題集計
説明書。

グループの環境の中で各々が様々な気づき、気づかせ、未来への意識の1日となったのではないかと思いました。😊
ありがとうございました。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2018 All Rights Reserved.