お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年11月21日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年11月21日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.11.21 スマイル総括

[ぜんちゃん  ]

のだぽん、私の勤め先は年に一度、運転記録簿を全員取るので過去の違反も全てあぶり出され公開となるので、運転には気合が入ってます🚘 つちぽんも月食を観れなかたのですね🌒 折橋さんから、ご先祖様も同じ景色を見ていたのだと思うと感慨深いと投稿があり確かにと思いました✨ ガッシュGM、起床時間1時間早くなってます(笑)さすガッシュ! その時間を仕事に充ててます😅💻
11月20日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/

*新型コロナ状況(11月20日現在)
お知らせ|厚生労働省 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_booster.html
追加接種【3回目接種】についてのお知らせ…

『 接種を行う期間は、令和3年12月1日から令和4年9月30日までの予定です』。

▷2回目接種を完了した日から、原則8か月以上経過した方 ▷18歳以上の方 ▷日本国内での初回接種(1回目・2回目接種)又は初回接種に相当する接種(※1)が完了している方

(※1)次の方が、初回接種に相当する接種を受けた方となります。ただし、日本で薬事承認されている、ファイザー社ワクチン、武田/モデルナ社ワクチン、アストラゼネカ社ワクチンのいずれかを接種している場合に限ります。

(ア)海外で2回接種した方 (イ)海外在留邦人等向け新型コロナワクチン接種事業で2回接種した方
(ウ)在日米軍従業員接種で2回接種した方
(エ)製薬メーカーの治験等で2回接種した方

1回目・2回目に接種したワクチンの種類にかかわらず、メッセンジャーRNA(mRNA)ワクチンを使用します。
▷ファイザー社のワクチン:追加接種(3回目接種)で使用します。18歳以上の方が対象です。 ※武田/モデルナ社のワクチンについては、追加接種(3回目接種)に向けての薬事承認審査中です。

原則として、住民票所在地の市町村(住所地)の医療機関や接種会場で接種を受けていただきます。インターネットで、ワクチンを受けることができる医療機関や接種会場を探すには、接種総合案内サイト「コロナワクチンナビ」をご覧ください。そのほか、市町村からの広報などをご確認ください。 なお、やむを得ない事情で住所地でのワクチン接種ができない方は、住所地以外で受けていただくことができる場合があります。具体的な手続きは、「コロナワクチンナビ:住所地外接種届について」をご覧ください。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

🔲 The l and of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ OODA

◾目標設定はOODAです。OODAが理解できないと、今後何かをやろうと思っても、想うだけで実現できないの です。

以上、

Observe(観察)、Orient(状況判断、方向づけ)、Decide(意思決定)、Act(行動)「みる」「わかる」「きめる」「うごく」を実行する目標設定が必要かと思います。

 

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

本日も安全運転で行ってらっしゃいませ!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️💨

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

真面目な自己を創り、やれないことをやれる自分になればいい。あとはスタートだけ。誰かのためにと思えれば継続ができる、そこに愛が持てるかどうか?これをしたら出来なくなる→戒めが出来るようにする事。

ーーーーーーーーーーーーー

自分を少しだけ変えてみる。人とお金の相関関係。故に人を触るのは危険だからお金を触る。つまり無駄を省く。それを継続して新たなステージへ自分を上げる。セレクトの大切さを指導して、そしてそこからどの様に必要な情報を手に入れるかをこの3ヶ月やって来ました。11月から再度同じ流れでチャレンジします。まずは自分を変える。感情を抑える。大きな目的意識を強めることで感情は抑えられます。再度自己を変える事をチャレンジします。高い山に上がるのに今の状態で良いはずが無いわけですからね。痛みに耐える忍耐力は必要です。しかし、その前に自分の衝動とか欲求を抑える事が重要なんです。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

🔲 グループLINE総括

人は、風に出会う。そして夢に出会うです。どんな風に出会うかではなく、皆さんが出会って良かったと思われる風になる事です。そのためには、思考を深め良き風になるのです。人に良い影響を与えることが素晴らしいことであり、だからこそ人は貴方のために動いてくれるのです。利他とはそんな風になる事を言います。

 

🔲 時間の確保

時間を確保する = 自分の身の回りを整理する。 自分の時間を確保するという事は、選択をしているという事なのです。 少なくともその時間は自分の時間であり、そこで何かを生み出したり、学んでいるのです。 そうすると、ビフォーアフターがハッキリし、人から見ても明らかに違いがわかるのです。

 

[梅ちゃん]

【遇と不遇とは時なり】

訳:この世の万物は全てにおいて一対を成しています。

陰と陽、善と悪、男と女など。また、人の一生でも遇と不遇というふたつの面が存在します。例えば、物事が上手く進んで自らの状況が優遇されていると感じていたと思えば、急にことが上手く進まなくなって、自分自身の立場が不遇なものになってしまう。こんなことは、長い人生の中で何回も起きることです。それを理解せずに目の前の出来事に一喜一憂しがちなのが、人というもの。それでは、何も得ることがなく、成長もしないまま、結果を出せずに終わりをむかえてしまいます。そのような事態にならないためにも、まずは周りの状況をよく観察すると同時に、自分自身の足元を見つめ直すこと。さらには、様々な角度から分析して進むやり方と方向を定めて精進することです。そうすれば、どんな状況の変化にも惑わされず平静を保ち、前に進むことができるでしょう。その前提として、自らの使命とは何か?という自問を常に忘れずに日々意識しておくことが大切です。

 

おもてなし総括

【2021年11月21日(日曜日)】
おもてなし総括(*☻-☻*)

★しんリーダー朝礼
[今日のテーマ]

🔷安藤さん

『ワクワク』です。

🎵今日のクレド

『順序良く』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★たかさん

今日のクレド❣️
(順序良く)
優先順位を理解することから始まり複数のやり方も理解しておく必要もあります

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

★安藤さん

【本日のクレド】

「順序良く」

予め順序を組み立て、また都度臨機応変に行動してまります。

 

☆清本

【2021年11月21日 日曜日】

🎵今日のクレド

『順序良く』

順番を間違えず焦らず
おもいこまず通常の順を先ずは思考、状況・環境・人を意識して行動して参ります

 

本日も皆さんありがとうございました。今日は、関西の景色や生活の様子など写メで観て楽しめました。だんだんと寒くなって来ています。身体を冷やさないように体調管理にも気をつけて参りましょう。
ありがとうございました😊
以上でふ。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.