お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年11月14日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年11月14日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.11.14 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

11月13日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(11月13日現在)
政府が観光支援事業「Go To トラベル」について、来年2月ごろの再開を検討していることが分りました。 重症化を防ぐ飲み薬が年内に実用化されるかどうかを見極める必要があると判断。 補助の上限額を、従来の2万円から、1万3千円へ引き下げる案も出ており、ホテルのチェックイン時などにワクチン接種済証や検査の陰性証明を提示することを利用条件とし感染対策を徹底する考え。 再開時期は感染状況の推移も踏まえて最終判断し、5月の大型連休ごろまで実施して、その後は都道府県が独自に行う住民向け旅行割引への補助に切り替える方向で検討しています。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨ 先日の展示会で沢山のお客様に来て頂きました😊 ご縁あって助っ人で大阪から大阪王将のご担当の方に来て頂き一緒に接客して頂きましたがテンポ良くお客様にお話しする姿や細かな気づき方が素晴らしくとても勉強になりました✨ 周りの方にご協力して頂きながら一緒に成長させて頂ければと思っております😊 皆さま本日もお気をつけて行ってらっしゃいませ!✨✨ それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

人は足し算、掛け算、割り算をするが、引き算はしない。世の中は引き算、消去法が大事。それぞれの主張があっても、そこにみんなが納得するルールで話すことで、一つに決まる。ほかは消去される。物事は消去法になるようにしていく。いろいろな観方、ルールが出てくるとまとまらなくなってしまう。例えば3日間の売り上げの差額を引き算することでその理由を突き詰めることができる。世の中の会社は引き算しないから観えない。人間にとって足し算、掛け算、割り算は知っているが引き算は苦手なもの、概念が無い、物事を決めるときに引き算のテーマ、消去法ができるかどうかでその後の結果が違ってくる。

ーーーーーーーーーーーーー

☆「これをする!」から決めると「これをしない!」にならない。
☆「これをしない!」から決めると「これをする!」は決まる。
※消去法。こちらが上。
例)通る道を決める!より、通らない道を決める!の方がより明確。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 本日周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

本日もにこやかにスマイリーでスマイル🎶 それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

 

🔲 グループLINE総括

清潔にする。お洒落をするという事は時間管理に似ています。継続的に、1日にどれくらいの時間を費やす事が出来るかで、将来の自分が変わっていきます。

 

🔲 沈黙は金 逆もまた真

😎『沈黙は金』も『逆もまた真』も絶対に相手を見てやらなければなりません。『沈黙は金』は黙る事ではなく、相手との距離感をどう持つか、上手くやれない事は『逆はまた真』を使う事で上手くいく事が沢山あります。自分から「やれる」というのではなく、「これ出来る?」と言われる体制を作り、その上できちんと出来ると「凄いね」と一目置かれるようになるのです。

 

 

🔲 The Land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 意思決定のノウハウ2

◾ その課題をよく考えた上で、その課題の本質は何か、根本的な問題とは何かを考える事。

以上、

その課題の出口はどこにあるか。 ゴールから課題を見てどのようなプロセスになるか仮説を立て想像する。あらゆる方向からその課題を見ることで方向性が見えてくれば行動するための意思決定ができるかと思います。

 

おもてなし総括

【2021年11月14日(日曜日)】

おもてなし総括です

[今日のテーマ]

🔷坂崎

『想い』です。

🎵今日のクレド

『三方良し』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキー

おはようございます😃☁️

本日もよろしくお願い致します
😊

★たかさん

今日のクレド❣️
(三方良し)
未来に繋がり継続できるように致します、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

 

★安藤さん

【本日のクレド】

「三方よし」

自分の言動が目の前にいる人のもっと向こうの人まで良い影響がでるよう客観的にイメージしてまりいます。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

 

★きよさん

【2021年11月14日 日曜日】

🎵今日のクレド

『三方良し』

おもい、行い、考えをしっかり持ちおもいやり良きことを意識してトライアングルめぐり♻️外から内から外の外からのみかたを意識します。

感情的でなく客観的にポジティブな想いを大切にし利他的に思考していくことをおもいます。

 

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気(に笑顔🤭で宜しくお願い致します。

★きよさん

しんリーダー明日のお知らせありがとうございます。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.