お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年11月4日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年11月4日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.11.4 スマイル総括

[ぜんちゃん]

昨日は海老シリーズの一調べをありがとうございます🦐 つちぽん地域にある塩ベースのエビラーメン、とても気になります🤫 海老といえばかっぱえびせん(私のイメージです) *1964年に誕生し、今年で57年目。 たいへん長い間、お客さまに愛されている商品ですが、実は、誕生当時からそのレシピはほとんど変わっていません。 1950年頃、日本はまだ食糧不足の時代で、人々がお腹いっぱい食べるというのは夢のようなことでした。 だからこそ“人々においしくて栄養豊富で腹持ちのいいものを食べさせたい”。カルビーの創業者であり、「かっぱえびせん」の生みの親である松尾孝さんはそんな思いから新しいお菓子を模索していました。 腹持ちのいい食べものといえば米ですが、当時、米は配給制で入手しにくく値段も高かったのです。 なんとか安価でたくさん食べられるお菓子をつくれないかと考え、思案の末にたどり着いたのが小麦を原料にすることでした。
https://note.calbee.jp/n/n14d59eb1afc3
HPのトップにありました「まろやか北海道チーズ味」気になります😳

11月3日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(11月3日現在)

新型コロナウイルス対策に協力する医療機関に支払われる補助金をもらった国立病院について、受け入れたコロナ患者数と補助金の関係を財務省が調べたところ、病院ごとに大きなばらつきがあることがわかりました。 患者1人あたりの受け取り補助金額が平均の6倍以上の病院もあり、財務省は「補助金の費用対効果の検証が必要だ」… としています。 この補助金は、コロナ患者のための病床を確保したり、コロナ対応の施設整備をしたりした医療機関に国が支払うもの。 財務省が10月にあった有識者会議「財政制度等審議会」に出した資料によると、2020年度に患者を受け入れた国立94病院には計947億円が支払われ、同省が各病院の受け入れ患者数と補助金額を比べると、3病院では補助金9・4億〜14・8億円を受け取ったが、患者数は25〜36人にとどまり、患者1人あたりの補助金額が2610万〜5916万円に達していました。 1人あたり平均は944万円といい、多くの補助金を得た病院が必ずしも大勢の患者を受け入れたわけではない実態が浮かびました。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

本日も周りが笑顔になるサービスを目指して動いて参りましょう!✨ それでは朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします! ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

運は忍耐力の後に来るもの。忍耐の後には来ない。忍耐力を付けたものにしかやってこないもの。だから、運は力量。その為に一番必要なのが、継続力。宝くじを当てるのはツキ。運は人生、信頼、仲間などの資産形成をしてくれる。ツキは一度で終わる。けど、宝くじはツキだか、毎回継続的に買う努力を惜しまなかったら父のように山ほど当てる。これはツキから運に変わった証拠。どんな苦境にいても継続的な力があればまずは忍耐力を付ける可能性はある。その為には、お金やものや時間や情報の無駄は削減すべきだ。やるべきことをしっかりやり続けることが大切。運の良い人になってもらいたい。

ーーーーーーーーーーーーー

どんな人と付き合うか?今日私どもの若手と話していてこんな話がありました。仲間にしてもどんな奴と付き合うのが良いか?

それは簡単なこと。運のいい奴と付き合うのが良い。ツキのある奴は付き合わない。運は実力だからある意味人から見たら苦労かもしれない事を運の強さで乗り切って来てる。そんな奴と付き合うのが良い。だから、直接聞くそうな、君運が良い方、悪い方。運が良いと自覚してる奴には、それはツキでは無いよねと確認するらしい。ツキは棚からぼた餅だからすぐ分かる。君は運が良いかな?普通だよ、良くも悪くも無いね。そいつは付き合わない。時間と金がもったいない。

本日29歳で入社7年目の若手達と話していてこんな話が出ました。分かりやすいですね。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

 

🔲 The Land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 行動確認の為の意思決定

◾ 例えば、明日は違う道で会社に行く、いつもと違うスタイルで仕事に入ってみる。
いつもと違うやり方で業務をやってみる。これは、思考に於ける行動の検証をしているのです。それには目的があり、目的を遂行する為の意思決定ですが、自分自身の行動確認の為の意思決定や、会社組織の為の行動確認の意思決定というものもあります。

以上、

目的に合った意思決定がされているか、思考からくる意思決定であるかを確認するために行動の検証は必要です。それは主観的な決定でないこと、きちんと決定された事が行動につながっているかを常に検証することが大切かと思います。

 

 

🔲  グループLINE総括

利他は人の為に尽くす事。それは必ず貴方に戻ってくるもの。常に人の為に、社員の為に、部下の為に、そして親の為に、仲間の為に!感情ではない!理性的な精神にこそ利他はあります。

 

 

🔲 組織を纏めるパターン

😎 沈黙は金を守り、皆から相談される人間になることで間違いなく自分が中心の立場になる。 そうなった時、初めて意見を言うと、聞く耳を持ってもらえ、そこに思考の論理があると説得力になる。 そして皆が参画して、どのようなやり方にしようかという話になる。 これがどのくらいの期間で出来るかは人数や接する時間による。 だから万人の中にある共通感は感情、特に悲しい辛いシンドイという主観。その感情を共有化する。 面白い、楽しいは共通感ではあるけれど、これはテクニック。そうやって組織を纏めていきます。

 

おもてなし総括

【2021年11月4日(木曜日)】
おもてなし総括
★しんリーダー朝礼

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『愛』です。

🎵今日のクレド

『新陳代謝』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

 

♢清本

🎵今日のクレド

『新陳代謝』

良い事ばかりではなく、要らないものや響んだ物やことは、さっさと吐き出せる気をもち、勇気を持ってスッキリさせる事!
執着心にとらわれず新陳代謝を意識して感情穏やかに未来をみてまいります。
柔軟にストレッチしながら前向きに楽しくを意識します。

 

♣︎たかさん

今日のクレド❣️
(新陳代謝)
日々同じでは退化してることになり、進化する事が豊かに繁栄することにも繋がり、毎日が元気笑顔もみなぎる元にもなります

今日も
元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

 

♤ちえ子さん

🎵今日のクレド

『新陳代謝』

タカさん
日々進化✨

きよさん
執着心に捉われず😄

新しい物を取り入れるために
日々、新陳代謝します😆

 

【本日のクレド】

「新陳代謝」

新しいものに入れ替えることで維持されていく。
安定するには留まるのではなく前に進んでいくことが大切ですね。

本日も皆さんありがとうございました。皆さん明日もよろしくお願い致します(*☻-☻*) 以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.