お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年11月10日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年11月10日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.11.10 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

11月9日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(11月9日現在)
「景気ウォッチャー調査」は3か月前と比べた景気の実感を小売店の店主など、景気に敏感な人に聞くものです。 内閣府が発表した10月の景気の現状を示す指数は前月を13ポイント上回って55.5となり、2か月連続で改善しました。 緊急事態宣言が解除されたことや、ワクチン接種が進み社会経済活動が戻りつつあることが主な要因で、水準は2014年1月以来の高さとなっています。 内閣府は景気の現状についての基調判断を「新型コロナウイルスの影響は残るものの、緩やかに持ち直している」と上方修正しました。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

[のだぽん]

うちは、夏前から、会社の工業用機械をバラさして、断捨離してきましたよ。 ちゃんと、仕分けると鉄グズで、買取りしてもらえました。笑…大分スッキリして、かなりスペース空けましたよ。ここまでやると、買取りしてもらえました。 世の中にバラせないものはないと思いましたよ。3ヶ月半… 隙間時間に地道なバラしでした。(笑)コツコツは、大事ですね。あの換気は16年物だそうです。病気になります。

24時間換気システムがついていても、すべての部屋の空気が入れ替わるのは【2時間】を要すくらいのゆっくりしたものであり、家具の配置や間取りによっては部屋の隅々まで換気できる期待はできません。

【 参考】 https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00250/(24時間換気システム)

換気の習慣化で選ら得る事 毎日朝晩の10分の室内換気を習慣化することで ・カビやダニの発生を防ぐ ・ホルムアルデヒドなど、有害物質から身を守る ・建物内装等の劣化、傷みの防止 ・被害が出てしまった時の対策、治療コストの削減 ・新鮮な空気の中でストレス軽減 多くのメリットをもたらします。

安藤さんの自由研究から拝借してきました。換気は大事ですね。換気口自体があれだといけませんね。💦 今日は、断捨離についてもお話くださっていました。考え方の断捨離が出来てやるといいですね~⤵️

 

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

人間は面白いものである。それは脳の働きでも指導しましたが、人はなにかをする前にすでにその時に失敗をイメージすると言う悪しき習慣を身につけている。実際失敗した後で味わうべき感情を前以て味わうことになる。自らの失敗をイメージして、尚且つそれを具体的に頭をよぎる。すると溝に落ちるという恐れを抱き自転車で坂道を登る際溝に吸い寄せられるという経験は誰にでもある。故に、上手くいくことをしっかり考えて成功のシステムを自分の中に描く。これもあなた方の脳に出来る脳力なのです。それは鮮明に具現化出来る。しかし、それをやろうとはしない。常に失敗を意識して勝手に失敗のメカニズムを頭の中に思い描くのです。それを直さなければなにも上手く行きません。今起きてる危機は貴方方の考え方やイメージがもたらしているものでありそれを大袈裟に捉える事により成功のメカニズムには遠く離れてしまい、感情に左右されリアルさが欠如するのです。危機は成功のステップ。

ーーーーーーーーーーーーー

人生は縁と繋がり、
繋がりがないなら縁はなし。
とてもリアルで分かりやすい。

リアルさとは経験に基づいたもの
故に想像できるから
その先を組み立てられる。

組み立てられるから
想像を現実に置き換えられる。
ここがビジネスになるか成否を分ける。

日本人の読書パターン

本を読んで記憶する習慣から知識が上書きされる。

書かれた用語で記憶するから用語で話そうとする。

想像できてもいないからリアルさがないし伝わらない。

本に書かれた意味を考える。
自分に起きた体験のように考えるなら
体験をもとに想像ができる。
経験値を積みことができる。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

🔲 グループLINE総括

有機的な『無償の愛』と『有償の心』だと思って商売をしているからモノを作っても売れる。無償の愛は、「可愛い子には旅をさせる」という考え方。これが、無償の「愛情」になると束縛しようとする。旅に失敗しないようにしてあげることと、失敗したら帰ってきなさいと言ってあげることも大事。だから、有償の尊敬・有償の感謝を得ることになる。これがモノになったときに、そのモノを売ってお代がもらえるということ。 ➡️ 【これが利他の基本】

 

🔲 距離感をとる

😎『沈黙は金』は、距離感を取るという事です。知っている事を話してしまうと、「この人、物知りね」で、終わってしまいます。実は、喋らない人の方が人を惹きつけるのです。

 

[梅ちゃん]

【その心を尽くす者は、その性を知るなり。その性を知れば、すなわち天を知る。その心を存し、その性を養うは、天に事うる所以なり。殀寿弍わず、身を修めて以て之を俟つは、命を立つる所以なり】

訳:日々自ら心をこめて精進する人は、心の根底にあるのが善からくるものだと知り得ます。 さらに、人の根本をなすものが善であるということを知ることで、天の存在を知ることにもつながっていきます。 そして、心根を大事にし、人としての根本を育んでいくことが同時に天に対して従う道に進むことになるのです。 人間の寿命というものは、長い短いと人によって様々ありますが、それに惑わされることなく、ただただ一心に精進することだけを追い求めて天命を待つことこそ、自らの天命を全うすることだと言えます。

 

おもてなし総括

【2021年11月10日(水曜日)】

おもてなし総括です

[今日のテーマ]

🔷坂崎

『想い』です。

🎵今日のクレド

『具体的に考える』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキー降臨🕺✨🍀

おはようございます😃☀

本日もよろしくお願い致します
💪✨

★たかさん

今日のクレド❣️
(具体的に考える)
有限な時間を決めいつまでに何をどうするか、結果に結び付く最短距離目指す、日々強い思考を働かせ普段から蓄積も大切です^_^

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

★安藤さん

【本日のクレド】

「具体的」

自分の事ばかり考えていると偏った見方になり具体的に見えてこないかと思います。
第三者的な視線から具体化していくようにしてまいります。

 

★しんリーダー

お疲れさまです。

テーマ投稿
『想い』

想いをもっているも少なからずあるようにですが、
本人以外の想いを読み解くのも捉え方1つで様変わりしてしまいます。
想いも出来事であったり物事、人に対してにもあります。
想いも感情が入りすぎると足元が観にくくなりそうです。
亡き人を想ったりすると偲ぶ心というのか感情に左右されそうになってしまいそうですが、感謝を持っては常々大事な事だなと日々思います。

★きよさん

🎵今日のクレド

『具体的』
漠然とうわべだけの事は、それなりの結果になり密度も違ってくるのではないでしょう!
相手の身になってわかりやすく正しく詳しく伝えていく事で成っていくと意識します。

 

★かけはた

 

🌷勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気🍀に笑顔🤭で宜しくお願い致します。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.