お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

4月17日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2018年4月17日 

各グループLINEの総括

 おもてなし

全員参加しました*\(^o^)/*😊👍
総括
リーダーから朝礼(*☻-☻*)
🍀大変を大変と思わず、カンフル剤と考えて行動する❣️
お天喜もよくなる心意気〜〜
募集投稿
今週のテーマ。
塾に入ると、どういう事が起きるのか?
こんな人達に気づいて欲しい

ちえこちゃん🍀総括のノートへのお纏め、コツコツありがたく😊✨グループの財産になります💗😊✨
今日もアヒルではなく😆白鳥のようにですね😊✨意識して過ごしてきている
健康トレーナーから😃
ここ最近に比べ肌寒い感じがします
気温の変化で体調を崩さぬ様お気をつけ下さい😊と気づかいがありあらためて実感( ^ω^ )

先生からのお話で創意工夫=置き換えって教えてくださって仕事でも大助かりさせていただいてます。現場の方々も
否定的ではなく、肯定的な話が随分増えてきたー*\(^o^)/*それって相手や周囲をよく考えてお仕事してくださっているのかなと感じられている と進んでいます。

以上です。

けいぞくできるもんず 

<グループ投稿のテーマ>唯一無二の存在について

<本日の動き>投稿はは1名を除きクリア

<投稿について>
・朝の挨拶
・お互いのコメントへのフォロー
・ベースキャンプからのシェア
・募集投稿に関する提案

<まとめ>
本日は日頃の身の周りでの出来事や課題に対する意見交換を主にしてまいりました。
課題についてはならないメンバーの一人から参考例があがりまして、他のメンバーにも文章を考える上で、とてもわかりやすくなりました。課題については、生活スタイルの違いがあるものの、みなさんにいろいろなアドバイスをお願いすることで、全員が参加するかたちを取れたら、と考えています。

以上よろしくお願いします🤲

スマイル伝播組 総括

【朝礼】☺6:00朝礼投稿。参加者6名全員参加
・本日のテーマの目的確認 6:27メンバー朝礼完了。
【本日のテーマ】
① 募集課題「我々は誰に訴求するのか」「塾に入って何を学んだか?」
各自の募集文を投稿。
② テーマ「生産性」に関わる内容のシェアや一調べ、日常のアウトプット
・4/16分ラインノート2枚掲示

【投稿】
・ぜんちゃんの昨日の社員大会のねぎらいの投稿
→ぜんちゃんより「皆様、ありがとうございます😊社員の笑顔が溢れる良い会となりました😭来年に向けてまた張り切っていきます✨」

・ぜんちゃん「土曜日は都の新卒合同説明会です😊3年連続の総合司会でございます…😅💦」
→土野「総合司会。しかも3年連続なのですね。信頼の証ですね。」
→のだぽん「🌠信頼の証🌠 🎊 ぜんちゃんには、コツコツ積み上げた実績があるから信用から信頼になりましたねぇ~⤴⤴⤴😆🎉」
→うおちゃん「総合司会✨✨😆大役を毎年素晴らしいです😊本当に信頼の証、積み上げですね🍀」

・おかちゃんより先週のコメント集計表の投稿
・おかちゃんより緊張状態と身体の関係性について投稿

・のだぽんよりトキカネのやりとりのシェア投稿

・のだぽんより過去の明文化の投稿
【お父様のマネージメント】
【立ち位置】
【思考と感情】
【思考で環境を変える】
【コントラスト意識】
【集客】
【思考の強化】
【逆もまた真】
【経営側の考え方】
【普段から言い続ける】
→のだぽんより「立ち位置が変わると考え方が逆になりますね」
【健全な精神が健全な体をつくる】
【既成概念】
【利他をするとは…..】
→うおちゃんより「【経営側の考え方】の🌕「感情」と「立ち位置」は一緒にならず反対になる が良くわかりません?反対…¿」
→先生より「きっと、うちの宮城沖地震の時の対処も、経営側は再度社員を揃えるのに苦労することが分かっているから、一年半仕事もないのに雇用を継続した。まぁ其の間は全国の港に助っ人で行かせていたけど。社員から見たら良い経営だよね。」
→うおちゃんより「真意をそのままの形で見せずに、社員さまの受け取り方を考えて反対に見えるようにした、ということですね💡ありがとうございます✨」
【人間の脳の働き 】
【潜在意識をどう表に出すか🌟潜在意識の活用の仕方】
→岡ちゃん「複雑でなく見やすいように、コントラストで立ち位置を考えると単純明快に伝えることが出来る、沈黙は金」

・のだぽん生産性についての記事シェア
・岡ちゃんより概念について近江さんの記事シェア
・毎日の投稿をうおちゃんがノート作成
・岡ちゃんより「先生の教えはずっとぐーるり繫がっていますね~(当たり前ですが)その時々で部分的に、あ!と思うことが多かったですが、最近ようやく繫がりで感じられるようになってきました。何度もこうやって見返せて、しかも皆さんの解釈で気付きを得て、また反芻できる。本当にありがたいです。」

タガタメ総括

★参加状況 全員OK

早朝のオープンアナウンスから始まり、募集投稿、思考リレー投稿、メンバーの気づき投稿、環境シェア投稿、明文化と様々な投稿がなされました。
本日思考リレー⑧『吾唯足知』がゴールを迎えました。アンカーはもちろんムラカミさんです。
『家族がいて、仲間がいて、トシ先生に生き方を教えて頂け、塾の仲間がいて、タガタメの家族がいて、社会にふれ、人の役に立てられることが出来る幸せを今回のテーマで再認識できたことで、また心豊かになれました。』メンバーの投稿を繋いだ形で展開され気づき、感謝がたくさん生まれたゴールとなりました。
同時に思考リレー⑨『入塾して変わった事、どんな事が起きたか』がスタートしました。
けんちゃんからご自身の家庭環境についてのシェアがあり、メンバーの事をどんどん理解できている形が展開されております。
環境の変化がある中においても継続して時間確保に取り組むメンバーへ応援の言葉かけがあるなど変わらず温かい環境が維持され、感謝の言葉が溢れてます!
ベースキャンプとの活発な循環がある中に明文化シェア(ノダポン東京live)があり、一日の中でタガタメ募集投稿、リレー投稿と長文投稿に溢れた1日でありました。まさに思考漬けです。

明日もよろしくお願い致します。

どこでもドア

前日のトシ先生の投稿文のシェアより
はっちさん✨の自分から見えないところを見て、灯りをともしていける様努力します。
皆さまに、こうして気がつかせて頂きながら💡🗽
皆さまこれからもよろしくお願いします(*´꒳`*)
より本日スタート✨☺
まーさんリーダーの朝の目的掲示と4月の課題テーマの投稿。

お互いの地域の天候からの体調管理、危機管理への意識。

4月の課題投稿文のシェア はるさんのアウトプット投稿✨

概念とは?のシェア
ベースキャンプからのシェア
などがありました。

5月6月に向け、概念をもつをグループ皆で取り組んでまいりたいです。😊

本日もよろしくお願いいたします。☺

チーム北斗七星総括

★内容

【ほくとみくじコーナー】

「仕事はレジャー、プライベートはド真剣に」

・ ついつい仕事がド真剣になり、楽しむことを忘れてしまいがちです。
楽しく豊かになれるよう心得たいと思います。

【勉強会より】

『概念』の意味についてのシェアがありました。
『概念』は物事を認識するときに、それぞれに共通する特徴を捉えます。したがって、概念を用いることは認識をとても合理的なものにする、ということになります。
AIも、実はこの概念を自ら獲得するに至ったのです。

⇒ 人として生き残る為には、『言葉』と『抑揚』を身に付ける必要がある。

『概念』は『思考の次のレベル』
『概念』が無いとスパイラルが描けない。

以上

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2018 All Rights Reserved.