お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年11月29日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年11月29日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.11.29 smile総括

[ぜんちゃん]

ガッシュGM、式典は舞浜でしょうか🤔 皆さまと一緒に笑顔のお時間を過ごされたのだろうなと想像してます✨ つちぽん、北海道は既にマイナスの気温なのですね😲 こちらも12月からは一挙に気温が下がり、冬の気候となりそうです。本日も暖かくしてお過ごしくださいね✨ そして昨日、手土産にと旭川銘菓「き花」を取り寄せました🎁つちぽん、教えてくださりありがとうございます m(__)m のだぽん、お仕事中に投稿をありがとうございます😊本日は雨模様となるようですので、引き続きお気を付けください✨
11月28日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(11月28日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

ぜんちゃん、き花お取り寄せ頂いたのですね!😊 美味しいのできっと喜んで頂けると思います✨✨ 皆さま、関東も寒さが増してきて乾燥も進んでまいりますので喉のケアもそうですがコロナ対策もしっかりしながら動いてくださいませ✨✨ それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

人を選ぶ
人生を選ぶ
仕事を選ぶ
全ての人が持っている権利を、大半の人は放棄しています。 この権利をしっかりと理解している人は、人に(相手に)選択をさせる事も出来るようになるのです。

ーーーーーーーーーーーーー

他人の為に学ぼうという意思が自分を成長させる。勤勉さは人生を彩る。日々の中で周りの人や環境から学ぶことも大事なこと。周りの人に教えを乞い、自分に足りないものを学び習得する。それが人を成長させるが、誰から学び、どれだけ吸収できるか、どれだけ気づけるか、人生には、学び気づくこと以上に大切なものはない。精神的・社会常識・経済的各々のメンターとなる人が自分の経験値を広げるためにも必要だが、この人を選ぶことが選択の行使で一番大事なこと。 人生はどこまで行っても人との絡みであるから、自分が良くなるには優秀な人と付き合うこと。その為には自分が謙虚であること。謙虚さは素直さの表れで人に好かれ人がついて来る。これは成功するためのすべての源で、選択の権利を行使するときの根本の基準にもなり、気付き→気づかせ→築くの源でもある。人を選ぶには自分が選んでもらえるように自らを自制しコントロールすることで、自分の人生を選んでいることになる。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

昨日は、上場記念パーティーでした 場所は、グランドニッコー東京ベイ舞浜からグランドプリンス新高輪に移動し、グランドプリンス新高輪と品川プリンスホテルとのダブル会場での式典となりました。保険会社各社の代表達が集まり、それはそれは最大な式典でございました。生ではありませんでしたが、KAT-TUNからもお祝いの言葉をちょうだいしておりました。また2日間素敵な経験をさせていただきました。来年は沖縄県みたいなので、また行けるように日々精進いたします。それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[先生😎]

😎経営には人、もの、金、情報が必要だ。つまりこの人と言う概念が定まって居なければ、その後の、もの、金、情報は得られない。逆に言えば、人、もの、金、情報は毒にもなる。 変な人と付き合うと良いことにはならない。殆どの場合失敗は自らの出た錆だが、その原因は人だ。 沢山の人に会うのは若い時はある種良いかも知れないが、人と言う概念が価値が自分に定まらないのは逆に毒を沢山貰うことになる。 世の中人との出会いが大切だと思う。沢山の人を惹きつけるより、良き人を少なくても良いから惹きつける。強いて言えば採用も人を惹きつけることが大切だが、自分の概念が固まっていないのに採用しても碌なことにならず共に不幸だ。 弊社の採用は最強だと考えている。それは沢山の実績が物語る。つまり採用者も含めて弊社の人に対する概念や価値観が明確であるからで、それに惹かれて優秀な人材が集まる。 人、もの、金、情報はとても重要だが、どれも人が運んでくるものだ。故に、それらが毒なら全ては上手くいかない。 経営者が毒な会社も多い。つまりその先はお粗末て感じだな。毒を身に付けたら終わりだとも言える。 大学時代に6年間バイトした先の社長さん達は、亡くなった大東さん、木村さんなど全て後に東証一部の社長になられた方々だ。 自分の概念があるからこそ、自然に自分を鍛えてくれる人に出会える。ありがたい両親からの贈り物だとずっと思っている。渡米して素晴らしい方々と仕事をさせて頂きその殆どが有名な世界を動かす人になられている。苦労をした甲斐はあり、私もいつか世界を目指そうと新しい事業に参入した。 これが大変だけど面白い。困難だらけだったけど、ようやく目処が立ち始めたよ。 苦行苦難はどこにでもある。けど臨済宗南禅寺派の私にはそれが苦行苦難とは思えない。禅の世界の苦はどこにでもあるものだ。

☂️\😎雨は嫌だな☔️て思いません。恵みだね、と思い弊社では雨は喜びと教えています。 人としての生き方は禅宗で学び、人を束ねる方法は論語で学び、ビジネスの展開はユダヤ思考で学び、そして人生を新道で学び自分の好きなように生きる事を体得しました。 悪いことも良いことも私には学びであり、人に頼らず自らの道を切り開く術を二代目になる前に教わりました。 会社とは人の群れであり、それを司るとは私が禅の世界で生きることにより皆から尊敬され、人を束ねる論語から人を本当の意味で大切にすることを悟り、ビジネス社会では情報の習得や情報操作による合理的な展開をして自身が信じる道として新道を歩んでいます。 妬みも嫉みもお酒を呑むことすらしません。人生に置いて堕落していくきっかけは身の回りに山ほどあるわけで、それを見極めて生きて来ましたよ。 発展する前に不滅のルールを体得して常に大きくなることよりも滅亡しないことに概念を持ち人が育ち勝手に大きくなっていく。上場しても獲れるのは資産のみ。その為に風雨にさらされることは好まない。家族こそが全てであり、新道の教えに従ってこの世限りの慈しみを可能な限り味わえるそんな生き方をしています。 幼い頃から良き人をそばに置いてくれて、悪しき人を観察出来る環境に置いてくれたことで、人を見る目は誰よりも鋭く、人が堕落していく姿を目の当たりにする度に私の心は汚れていく。それを浄化するエネルギーを保ってこそ新たなスタートが切れると信じています。 コロナ禍の変な全身ルイ・ヴィトンおじさんは廃名してます。

 

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ 言葉の意味を調べる

▪️思考というのは、言葉を聞いて考えようとしなければ理解できません。 自分の頭の中だけで、この言葉がこうだからこう繋がるという繋がり方もありますが、それはその人のボキャブラリーの問題があります。言葉の一つ一つに意味があるので、その意味を理解しようとしない限り、言葉は繋がりません。

以上、

言葉の意味を理解するには周りの背景を考えなければなりません。言葉の切り抜きだけでは本質が見えてきません。それらを総合的に思考を使ってイメージする必要があるかと思います。

 

🔲 グループLINE総括

満足するとそこで成長は止まる、満足度を上げることにおいて永遠に満足することはない。満足とは現在を満足させるものではなく未来に向かって満足させるもの。未来に向かって物事を話すと、ニーズとウォントが観える。未来はに繋がるのは満足であり、現在だと利便性に終わる。相手の課題を抽出して未来の必要性を伝えてそれがその通りになれば、相手は満足する、しかし現在のことだと気が利くね!で終わることも多い。相手を満足させることに終わりがなく、そこで終わってしまうことは相手の課題を見つけられないということ。

 

🔲 お金の気持ち

😎お金の気持ちがわかる人がお金を扱えるという事は、扱える人にお金もついてくるのです。お金はものではなく、お金には人格があると考えた時、気持ちが大事になります。

 

 

おもてなし

おもてなし総括です

【2022年11月29日(火曜日)】

しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

低気圧や前線が日本列島を通過し、全国的に雨☔の降る所が多くなります。局地的には激しい雨☔や落雷⚡、突風などのおそれがあるため、注意が必要です。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【行動力】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

マッキー

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☁️☁️

本日もよろしくお願い致します😊💪

安藤さん
2022年11月29日(火)

トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 雨 気温20度

〇本日のテーマ

きよさん
『考える』
よろしくお願いいします。

〇本日のクレド

「行動力」

一歩前にでる初動に気持ちを向けてまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

清さん 【2022年11月29日(火曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、たかさん、マッキーさん、安藤さん、千恵子さん、とみ子さん、みほさん

こんにちは♪♪♪
今朝は、少しお陽さま晴れてましたが午後は曇り(rain clouds)ちょっと寒いです。
お天喜です。

[今日のテーマ]

♦️清本

『考える』

宜しくお願い致します。

🎵今日のクレド

『行動力』

ひとつひとつしっかり前向きに前進  感情穏やかに優しく率先垂範を意識し
先々をイメージし段階を踏んで準備して行動してまいります。

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム


✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🫶お・思いやりを持って

🌼も・モテモテな人にしてあげて

🌼て・手柄は誰かにあげて

🌼な・仲間のために

🌼し・信頼される人になりましょう

🍀今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

たかさん

おつかれさまでした

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.