お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

4月1日 LINEグループ総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2018年4月1日 

各グループLINEの総括

おもてなし☆

参加状況 全員参加*\(^o^)/*
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
総括 転校生活最終の朝礼をすましおもてなしにとっては、今までにない投稿がなされてきました。 気づきや感動の感嘆な投稿で終わらせてしまってました。 其れから続かなければならない思考の行動に気がついておりませんでした(*´ω`*)
先生からの レベル維持、ボトムアップのご指摘を頂き気づき 努めてまいります事を皆で確認しあいました。 先生ありがとうございます。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
しんリーダーが大阪セミナ−の報告や四月もこのままリーダー坂崎・副リーダー清本で続行させて頂き務めさせていただきます
4月最初の課題として、『1月からの3ヶ月間、1.どのようなに気づき、2.どのように学び、3.どのように物事を捉え 4.どのようにグループの仲間、塾生の同志、周囲の人達と接して5.どのような変化がありましたか? を振り返り、変化を見て感想を伝え、改善点を考えていく。(*^▽^*)
転入先で話し合われていた事をこちらに持ち帰ってきたことを思考を深めて行動しいく。 「おもてなし」でも投稿してスキマスイッチオンで、もっともっとレベルアップすることコミュニケーションのとり方を思考しあっていく(*^▽^*)以上です。宜しくお願い致します。

スマイル伝播組 総括

【朝礼】 ☺6:00朝礼投稿。参加者6名全員参加 ・本日のテーマの目的確認 6:41メンバー朝礼完了。
【本日のテーマ】この3か月でチェンジできたことはなにか? ・3/31分ラインノート4枚掲示
【投稿】 ・リーダーつっちー、副リーダーうおちゃんで4月スマイルが始動。
・おもてなしさん6名、けいぞくできるもんずさん2名の転校生活が今日で終了。 ・タガタメさんの朝zoomに参加させていただいて、脳のアイドリングができたという意見。
・映画「リメンバーミー」解説。カラフルな死者の国へ。死生観。
→3つの死:①心臓が止まったとき。
②埋葬や火葬をされたとき。
③人々が「その人のことを忘れてしまったとき」
③について→「語り継ぎ、記憶にとどめておく限り、死者も永遠に生き続ける」記憶の中の唯一無二な存在であり続けることができる。
→キリスト教の三位一体の話に展開。 →後世に受け継がれる「ホンダイズム」の話題へ。世のため、人のために自分たちに何ができるか?誰かの為にのベースがあって、初めて魂は受け継がれていく。
・メンバーのお父様のご出身とメンバーの在住の共通点。
・一つの根から二つのタンポポが生えている写真。散る花と咲く花。
→命の引き継ぎ。タンポポが咲くのは五大元素の循環の結果。力強さ。美しく主張できる生き方。
→桜について、以前の先生の投稿シェア。桜に関しての記事の抜粋シェア。
・陰陽。冷え性改善の情報シェア。太陰大局図の考え方シェア。
・最後スマイルでの転校生活へのご感想をいただき、名残惜しくも解散。 3月は気づいて、気付かせて、築くことで一層の一体感が出来ました。4月はそれをもとに、1か月のイメージややり方を考えられる思考力を養っていける流れにできれば良いなと思います。
3月のリーダーおかちゃん、副リーダーのだぽん、お疲れさまでした。 ありがとうございました。

タガタメ総括

★参加状況 全員参加ok 転入イベント最終日、今日もオープンアナウンスからスタートし、朝zoomには転入生を含めた12名の方にご参加いただき大変賑やかなミーティングとなりました。1週間を振り返り、意見が出る中にも笑いが生まれ笑顔溢れるタガタメstyleが表れた時間となりました。本日のキーワード「因果関係」が4/2〜のバトンリレーのテーマと決まりました。 日中も思考リレーアンカームラカミさんのゴール投稿、ベースキャンプからのだぽん投稿シェア、また前ちゃんから551豚まんの画像投稿などもあり、最後まで賑やかなやりとりがなされました。 転校生うおちゃんからの質疑とメンバーの回答をあげます。
Q:なぜ「この言葉だ」と分かるか?
A:ゆきちゃん 『タガタメメンバーのお一人ずつを観て分析…していったものから、全体の投稿の流れを見て、今までのデータと照らし合わせて違いを見つけたり、生まれた種を見つけて、ある程度「こんな感じが欲しい」を持った上で、トシ先生の言葉を検索します❗️いくつか読んだら、「これだっ(^^)」に巡り合えます✨トシ先生の言葉を探してる時には希望イメージです^^
それをさきぽんが必ず広げてくださいます💛✨ さきぽんが凄いのですー^^』
Q:時間確保をどういう風にされていますか?
A:さきほさん 『うおちゃんのご回答ありがとうございます🍓お答え頂いたように、やはりスキマができてからエンジンをかけ始めるのではなく、「次スキマできたらスイッチ押す~✨」と意識はしています😆あと、この三ヶ月でスマホのメモ帳はとてもよく使うようになりました。うおちゃんは、複数グループに所属してるからこそ、時間確保や脳の切り替えスイッチがたくさんお持ちのイメージです🔄切り替えというより全部をリンクさせながら行ったりきたりしてるイメージでしょうか❔🎶 あと、三つのことを同時並行ですが…全然違うように見えるこの3本はいつか交わるはずだ~みたいに共通項を出来るだけ探すようにしていてタガタメでの投稿は、クローズもバトンリレーも、メンバー皆様のお役に立てれば、が共通項かなぁと、大好きなうおちゃんからのご質問で振り返ることができました😃』
3月ゆきリーダー、さきぽん副リーダーお疲れ3月ゆきリーダー、さきぽん副リーダーお疲れ様でした。 4月はテルやすえ姐ペアで皆様のお手伝いができるよう取り組んでまいります。引き続き宜しくお願い致します。

どこでもドア総括

4月が始まりましてリーダーは引き続きまーさん、サブリーダーはちえちゃんからあんちゃんへとなりました。 どこでもドアらしい進化をしていきたいと思います。 朝は、天気、花粉、黄砂の話題などがありお互いの状況を知る投稿がありました。 4月になり、塾生募集の新たな課題も出ましたのでそちらの投稿のシェアなどがありました。 勉強会の明文化の投稿 グループのプロフィール写真の変更 以上となります。 よろしくお願いします。

チーム北斗七星総括

★参加状況 全員参加
★内容 「どこでもドア」さんより8名、「けいぞくできるもんず」さんより3名、計11名の転入生をお迎えした大合宿もいよいよ最終日となりました。 最後、皆様からたくさんの謝辞をいただき、北斗七星の「お役に立てたら良いな!」が実践出来た事を感じました。 今日のお題 「最近した小さな挑戦は何ですか?」 ホーリーが、フューチャーダイアリーでのイベント初挑戦の投稿をいただきました。皆の努力、協力と一歩前進のご報告でした。
また、週テーマ「唯一無二について」の置き逃げ(笑)も頂きました。 陽さんからも、ギリギリの依頼をタイミングをうまく掴み、ルール内で無事に収めた投稿。それも面識の無い方に。お困りにならない様に全力を尽くされた内容でした。
メンバーからは、 ・ファスティングへの挑戦 ・更なる節約生活(飲料水持参) の投稿がありました。 次週の週テーマの提案と告知。 折橋さんご提案の、 「唯一無二の、存在になる為には」 です。
大阪セミナー参加者からは、4月課題のまとめシェア。
★チーム北斗七星4月スタッフ リーダー まるいの 副リーダー かめさま サブサブリーダー wazu
★4月4日チーム北斗七星3ヶ月修行総括会議予定 ※時間 webセミナー終了後(22時30分以降で流動的)
☆3ヶ月修行の総括発表会に向けて、チームで確認予定。
①チームでの思考の標準化について
②チームでの3ヶ月修行について
③発表内容の総括について
☆4月課題への取組みについて。 以上

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2018 All Rights Reserved.