お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年7月4日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年7月4日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.7.4 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

昨日1回目のワクチン接種が終わりました💉 周りはそうでもないのに私は副反応が早かったのか、接種後すぐに頭痛と腕の痛みが出て、夜には少し熱が上がったのと笑えるくらい接種した箇所が腫れて湿布を貼りました😅 でも今のところ思ったより辛くないので「ニュース等で騒がれているよりこんな感じかぁ」状態です。 つちぽん、ありがとうございます😊
昨日接種した人はちょっと肩が上がらない…と言いつつも元気に働いてくださっているので有難いです✨ 油断は禁物ですので気を付けながら今日は仕事をしていきます🙆🏻‍♀️

7月3日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(7月3日現在)

「コロナ感染とワクチンの副反応、どっちが怖い?」の疑問に、ふじみの救急病院院長・鹿野晃氏は「コロナ感染の方が怖い」と断言しました。

自身も今年1月にコロナに感染した鹿野氏は「私の場合は1週間ぐらいは高熱と、まとわりつくような全身の寒気。改善した後も1カ月ぐらい咳が続き、17日間ほど家で療養し、職場復帰して朝礼であいさつした時にか細い声しか出ず、呼吸する筋肉がかなり弱っちゃったんでしょうね。後遺症としては、コロナにかかる前はもう少し記憶力良かったんじゃないかなと感じることがあるぐらいで」と笑いを交えて説明。 疑問には「新型コロナに感染すると、100人のうち約1・8人の方がお亡くなりになる。それに対して、ワクチン接種された方でアナフィラキシーという非常に重篤なアレルギー、これがおよそ10万人に1人起こると言われているが、適切に処置をすれば亡くなることも通常なく、後遺症も残ることはありませんので、やはりコロナに感染してさまざまな後遺症もありますし、命の危険もありますので感染する方が怖いといえるかと思う」と答えました。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

 

🔲 グループLINE総括

「気付く」というのが、自分のスキルベースを上げることです。日々「気付く」ことです。『何故?気づけるのか?』それは、仕事は『気付き』を見つけることで、その『気付き』を仕事にするから扱える範囲が広がっていきます。だから、次の日に繋がりが持てるというのが、 仕事と作業の大きな違いです。 この仕事をしましょう!→ ちょっと待てよ!… ここをこうしましょう!→ 作業でなく、「気付く」から繋がる。 気付かないということは、毎日のルーティンだけであって、それはただの作業です。「気付き」ができる人はソリューションができコンサルができる。そして、人との縁が築けるということです。ルン🎶

2020年7月24日 グループLINE総括

 

🔲 感情論

😎感情論の人は、人間が一面性なので精神を病んでしまう場合があります。 何とか頑張らないといけないという感情と、それを打ち砕かれた時の憎しみが感情で統一されてしまうと自己の中に感情が真反対に存在し、精神の崩壊のきっかけとなるのです。感情が先行すれば結局何も出来ない!続かない!なぜなら頭で考えているようで感情が支配してるから。途中でやめるのも感情が支配するから。もっと感情を抑えることを覚えないと何も始まらない!感情は思考停止するスイッチだから。自分ではしっかり考えているつもりでも、それは細部に渡って考えが馳せている訳では無い。なぜなら感情というものが支配してるから。矢印が自分に向いていて、それは感情と言うものに変わり、そして思考停止するスイッチとなる。冷静な判断と言うけれど、それすらもひょっとして感情の支配下にあるのかも知れない。つまり冷静な判断も自分に矢印を向けた時点で、感情を呼び起こすのだろうと思う。

感情論

 

🔲 北斗七星 近藤さん

■ The Land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

◾利他行

▪️利他行には逆の意味もあります。相手の為だけでなく、自分自身がそれをやる事によって、相手に物を言えるようになるという事もあるのです。

以上、

自分自身がやることによって相手にものを言えるようになると言う事は気づきを与える事でもあり、結果的には相手の為にもなると思います。

 

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

トシ先生💜、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜皆さま、おはようございます!😊✨ ぜんちゃん、お疲れ様です😊副反応少しきつめにでたのですね💧 身体と相談してご無理せずにお仕事してくださいませ。 のだぽん、お疲れ様です😊  利他トルネードで🌪巻き込んでいける様行動して参ります!✨ ガッシュGM、お疲れ様です😊本日ものだぽんにGPSでキャッチされておりますね(笑)それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊
私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

お疲れ様。人の出会いは常に感謝であり、人との出来事も常に感謝でありたいものです。そしてその感謝を未来に繋がるように恩返しして生きたいものです。利己な人は人に感謝することを知りません。感謝そのものを知らない人が多いです。

ーーーーーーーーーーーーー

出会いに感謝
出会いに感謝することで、いいものを相手に提供しようと、一生懸命にすることで、お客様に喜んで頂いて、それが交互に感謝と恩返しが続いていけば、それが良い関係になるのは当然。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[のだぽん]

つっぽん、朝礼音読致しました~!

▪️人の出会いは常に感謝。

▪️人との出来事も常に感謝。

▪️感謝を未来に繋がるように恩返し。

・出会いに感謝することで、いいものを相手に提供しようと、一生懸命にすることで喜んで頂いて、感謝と恩返しが交互に続いていけば良好な人間関係の構築となる。

こういうお話を以前、勉強会でお話しくださいましたね 。「 先生のお知り合いの方は、先生と出会ってから人付き合いが変わって外出する機会が減り、家業に専念するようになってくれたと奥さまが感謝している。それは毎回、先生の話を聞くことでこれまでと考え方が変わったことで周りを取り巻いていた人付き合いも変わり、周囲に存在する人が変わってきた。そういったよき新しい出会いを持ちたいなら先ず自分が次に何を捨てるか考えていかないとならない 」。 人が変わって行き、その変わった人の周りにいる大切な方々が安心・安全・幸せを感じる生活に変化して行ったらこれは、やった方としたらとても嬉しいことで、感謝と恩返しが成り立つのではないでしょうか。 人のお役に立てるものを生み出すようにモノづくりをする自分になるよう思考の初動を徹底していきます。

 

 

[GM ]

つちぽん、そちらは晴れてますか?こちらは相変わらずの雨模様です。昨日よりはだいぶ小降りですけどね~。 本日は朝から、表参道でございます。知り合いのパーソナルジムの売上を上げるための打ち合わせと下見でございます。朝からドタバタで駅までのダッシュで大汗をかいてしまいました(汗)あした、もう月曜日ですね。1日の積み重ねが1週間になり、1週間の積み重ねが1ヶ月になり、1ヶ月の積み重ねが1年になります。もう半年過ぎてしまった。このままでは1年終わってしまうので、何か対策や改善をしたいと思います⤴️💕それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

 

[先生😎 ]

😎失敗は成功の素とか言う人が居ますが、失敗は失墜の始まりであり成功に導くものではありませんよ。 失敗が成功の素とは、ロジックであり研究とか発明には当てはまるかもしれませんが、失敗は信用を失い、人生を失うこともあります。 ビジネスの世界はお金の世界です。けれどそれは全てのプロセスの結果でしかないのです。 成功者は内側から出てくるエネルギーをコントロールできる人であり、感情や欲望や主観などからは生まれませんよ。 恒久的に成功を収める事が大切であり、その為には自らの内部に潜む思考を磨かなければ達成することは出来ません。今それなりの人も恒久的に成功を収める人は少なく、最近では当たり前の慣習すらない人が増えているようです。 本日は大手企業訪問でしたが、今期中に役員は半分以上入れ替えます。体質は治りません!

 

おもてなし総括

2021年7月4日(日)

おもてなし総括です

★かけはた

先生、おはようございます
★しんリーダー ★きよさん ★海歩さん ★とみこさん ★ちえこさん ★たかさん ★安藤さん ★マッキー
皆様 おはようございます

本日は★しんリーダースマホ故障により、朝礼をさせて頂きます。よろしくお願いします。

昨日に続き、東京は朝からしっかりとした雨が降っています。これで4日連続降雨が続いており、熱海のように土石流や川の増水による浸水被害も想定して充分注意する必要がありますね。外出の際には状況を確認して出かけましょう

今日のテーマ

🔷かけはた

『追いかける 追いかけられる』

追いかける、追いかけられる、それは自分の時間というものに対する考え方ですね。自分の時間を有効にと人は言いますが、どうすれば有効となるのか?有効とは何?と考えると、せざるを得ないことを前倒しでやっていくことが時間を追いかけていくことであり、言われたがままにやっていく、それすらやらないということは追いかけられる人生で追いかけるから物事が観える、追いかけられたらその余裕はないですね。早くやることが一番感謝されることでもありますね。時間を最小限に抑えたので。こちらから追いかける人生とはこちらの時間をいかに使えるかということですね。
そのやりとりが人との関係を創っていくと思います。

よろしくお願いします

🎵今日のクレド

『脚下照顧 』

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

おもてなし標語

(お)・思いやりを持って

(も)・モテモテな人にしてあげて

(て)・手柄は誰かにあげて

(な)・仲間のために

(し)・信頼される人になりましょう

今日の笑顔は明日に続きます😊元気に〜
誰かのお役に立とう(!)

で宜しくお願いします。

本日もよろしくお願いします✨

★マッキーさん降臨🕺✨
☔️☔️☔️🏃✨🏃🏻‍♂️✨🏃‍♀️✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☂️

本日もよろしくお願い致します‼️

★きよさん

2021年7月03日 土曜日

トシ先生
しんリーダーみほさん、ちえ子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます。

てつやさん、朝礼ありがとうございます。

皆さんお元気ですか*☻-☻*💞

天気は、曇り雨が降っています☔️警戒レベルにに注意して安全確保です。

体調管理に気をつけて食にも注意してまいりましょう。
汗で身体を冷やすと万病のもと
日頃から脳もストレッチ🧠して柔軟に〜〜〜決めつけない!!

当たり前ですが手洗いもしっかり、
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生からいつも有り難い言葉

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からするかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて、水分不足は、頭痛など体調が悪くなります体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
固まりがちの身体座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して汗を拭き身体を冷やさないように
元気に、楽しく笑顔で行動
美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

マスクは、布・不燃しの二重マスクで外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

⚜本日のテーマ
てつやさん
『追いかける・追いかけられる』
?宜しくお願いします

🔷今日の、クレド

『脚下照顧』

自己管理をしっかりと自分軸で利己しない、何事も口で言う事は簡単です。先をおもい行動には、足元をかえりみて
行動する時・行動しながらも
ひとつひとつ反省し確認する事

素直を意識してまいります。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』

本日も宜しくお願い致します。

★安藤さん

令和3年7月4日(日)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気 雨 気温28度の予想

本日は名古屋セミナー

【今日のテーマ】

欠端さん
「追いかける 追いかけられる」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「脚下照顧」

上手くいっている時ほど足元を見失いがち。
そんな時ほど慎重に活動してまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、とみ子さん、千恵子さん、安藤さん、マッキーさん、
テッヤ代表皆様
おはようございます^_^
お疲れ様です、ムシムシムシ暑い💦ですね
雨被害気を付けまーす^_^

今日のテーマ❣️
テッヤさん
(追いかける、追いかけられる)
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
(脚下照顧)
何事も基礎、地固め、基本に戻る事、意識してまいります

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊
今日は風も無くムシ暑い💦水分補給気を付けまーす^_^

★かけはた

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

7月5日(月曜日)

🔵てつやさん

『追いかける・追いかけられる』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気に
笑顔🤭で宜しくお願い致します。

★きよさん

⑦ 清本投稿させて頂きます。

今日のテーマ

🔷かけはたさん

『追いかける 追いかけられる』

追いかける、追いかけられる、それは自分の時間というものに対する考え方ですね。自分の時間を有効にと人は言いますが、どうすれば有効となるのか?有効とは何?と考えると、せざるを得ないことを前倒しでやっていくことが時間を追いかけていくことであり、言われたがままにやっていく、それすらやらないということは追いかけられる人生で追いかけるから物事が観える、追いかけられたらその余裕はないですね。早くやることが一番感謝されることでもありますね。時間を最小限に抑えたので。こちらから追いかける人生とはこちらの時間をいかに使えるかということですね。
そのやりとりが人との関係を創っていくと思います。

よろしくお願いします

清本

てつやさんテーマお題ありがとうございます。

追いかける・追いかけられるって自分の存在感を意識したり意識させられたりしているのかなぁ〜っておもいました。すると余裕もなく、焦って来ませんか?私もそうだったなぁ〜っ塾で学びおもうようになりました。
何のためにか?何を?どうしたいか?
それがいつなのか?いつまでなのか?
とも、
時間は、有効そして平等・数字を学び意識していく事からとおもいます
人の喜びは、安心から
分かり・判り・わかるように
わかりあえていくことを心がけても
観て聞いてわかってきていても不安になります。
素直にわからない事は、わかる人にきく。話しをする人を間違えず分かちあえる環境は、素直で利他的でいる事がとっても大切とおもいます。
そばにいつも黙って聞いている人、見ている人がいます。その人を精査して
利他的、おもいやりの笑顔の奥には安らぎを感じるはずそしてわかります。
利他的な学びから追いかけないと追いかけられないでしょう。
自分を確立していく事を意識して一生勉強かなぁーっと考えをまた見直すことができました。
人・もの・金は、追いかけない
とおもう事もまた見直す事ができました。

てつやさんテーマありがとうございます😊
いつもご協力サポートもありがとうございます。
塾生でありトシ先生から学べる事に感謝の幸せな日々をおくらせて頂いています。
皆さんと学べることにありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))♡です。

★きよさん

てつやさん、明日のお知らせありがとうございます。
本日は、助かりましたありがとうございました😊

☔️☔️☔️🌫停滞している地域雨が止んだ後も警戒し身の安全を第一に声がけし気をつけて状況を確認していきましょう。

本日もお疲れ様でした。
ありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.