お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年1月30日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年1月30日

各グループLINEの総括

タガタメ総括

2019年1月30日「誰が為に鐘は鳴る」総括

皆んなのお役立ちさま

イナポンのお天喜情報〜

皆様

おはようございます!!

本日は、冬型の気圧配置が緩み、本州付近は、高気圧に広く覆われる見込みで、西日本と東日本は、日中は晴れる所が多い予想です。

昨日は冷たい季節風が強く吹いて、風冷えの一日でしたが、今朝は放射冷却が強まり底冷えに、日中は、強い風がおさまるため、日差しの下では寒さが和らいで感じられそうとのことです!!

本日の気温

旭  川  -1℃/-20℃(±0/-5)/ 50%

東  京  10℃/ 2℃(±0/ -2)/  0%

静  岡  12℃/ 3℃(+1/±0)/  0%

名古屋  10℃/ 0℃(+2/ -1)/  0%

岐  阜  10℃/ -1℃(+2/-2)/ 10%

近  畿  11℃/ 1℃(+3/ -2)/ 10%

松  山  13℃/ 1℃(+2/ -2)/ 30%

館  林  8℃/ -2℃(±0/ -4)/ 0%

です!!

※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確

この先の天気

・最高(℃)/最低気温(℃)予想

・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!

・降水確率

 

—–  31(木) —  1日(金) —  2日(土)

旭 川   1/ -7 —  -6/-11 — -4/-10

—–   曇⇆雪  —  雪 —–  曇⇆雪

—–  80% — 80% — 50%

東 京  10/ 3 —–  9/ 0 —– 11/ 0

—–   曇⇆雪 —- 晴⇆曇 —– 晴

—–   60% — 20% —  0%

静 岡   14/ 4 — 10/ 0—– 14/ 0

—–   曇⇆雨 –– 晴⇆曇 —- 晴

—–    60% —- 20% —-  0%

名古屋  11/ 3 —  7/ 0 —– 10/ 0

—–   曇⇆雨 — 晴⇆曇 — 晴⇆曇

—–   60% —- 10% —- 0%

岐 阜   11/ 2 —  7/ -1 — 10/ 0

—–  曇⇆雪 — 晴⇆曇 — 晴⇆曇

—–   60% —- 10% —- 0%

近 畿   10/ 4 —  8/ 1 —  11/ 1

—–  曇⇆雨 —- 晴⇆曇 —- 晴

—–   70% —- 10% —-  0%

松 山   10/ 6 —- 8/ 2 —-  12/ 1

—–   曇⇆雨 –— 曇⇆晴 –- 晴⇆雲

—–   90% —- 20% —- 0%

館 林  13/ -1 —  7/ -1 — 12/ -2

——-  晴→曇 ––- 晴⇆曇 —- 晴⇆曇

—–    40%  — 10% —- 30%

1月最終日となる明日は、九州から東海では雨が降り久しぶりに傘の出番となりそうです!!

関東は降りだしは雨でも次第に雪が交じり、夜は雪に変わる可能性があります・・ただ、雪が降ったとしても都心部で積もるほどの雪になることはないとの事です!!

この先、寒さが緩んだり、厳しい寒さになったりと、気温の変化が大きくなるとのことです!!

「健康管理」万全に寒暖差にもしっかりと対応して参りましょう!!

今日もよろしくお願いします!!

_n_

///|ヾ\ / /

⌒⌒|⌒⌒

/  |∧_∧ /  /

|・ω・`)

/  Oと  ) / /

しーJ   明日は雨だよー

。.୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧.。

Շʓさんから

【5:17】発オープンアナウンス

今日の学びも、梅原先生の論語から

 

梅原さん論語シリーズ

【上に居て寛ならず、礼をなして敬せず、喪に臨みて哀しまずんば、われ何をもってかこれを観んや】

人として将来有望な人物の特徴とは、

・人をまとめる地位にある時、下の人間に寛容を持って接している

・常に礼節を重んじ誠実な態度でいる

・葬儀などの式典に参列する時に、心から哀悼の意を示している

というところである。

これらが出来ている人間は、多くの人から支持され成長し多くのことを成し遂げられる。

逆にこれらが出来ていない人間は、人から支持されることはなく、成長もしないままなにも成し遂げることもなく一生を終える。

それだけ人は周りの人間から観られているということ。

そして、自分の評価は周りの人によって決まるもの。

だからこそ、日頃の立ち居振る舞いには、気をつけておかなければならない。

。.୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧.。

さきぽんより

テルさん

今朝もオープンアナウンスありがとうございます

本日の梅ちゃん論語より、、

人として将来有望な人物の特徴とは、

・人をまとめる地位にある時、下の人間に寛容を持って接している

・常に礼節を重んじ誠実な態度でいる

・葬儀などの式典に参列する時に、心から哀悼の意を示している

というところである。

テルさんが今日、これをオープンに選ばれたのはどんな想いがあってなのかなあと、そんなことを考えます

寛容さ、とはなんだろう?ということも思いました

。*୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧*。

かあこさんより

さきぽん

寛容さとは何だろう・・・。

と、わかったつもりの通り過ぎ・・・をストップしてくださる投げかけをありがとうございます。

寛容、大らか、寛大、の違いについてまとめてくれているサイトがありました。

——————————

「寛容」の意味と使い方、「大らか」「寛大」についてまとめました。

この言葉は「他人のことを受け入れること、欠点などを強くとがめないこと」を表し、他人のことを許し、欠点やミスなどを必要以上に責めることのない心の広い人やそうした振る舞いについて述べる場合に用います。

また「寛大」「大らか」といった語には、それぞれ「度量が大きく(他人を受け入れる心の広い性質がある)思いやりがある」、「心にゆとりがあること」を表します。

いずれも「寛容」と近い意味があり長所として述べることができる語となりますが、ニュアンスが異なるため、たとえば自分や周囲の人の性質について表す場合には、「人を必要以上に責めない」心の広さがある、もしくは「他人の言うことをよく聞き入れる」、「ゆったりとして心に余裕があり、小さなことにこだわったり騒ぎ立てたりしない」といった点で適した語を使い分けるようにすると良さそうです。

————–

https://kotonoha-jiten.com/blog/kanyou/

☻••┈┈ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ┈┈••☻

なるちゃんより

テルさん、本日も5時17分オープンありがとうございます

本日のglicoに思わず、画面と額がくっつきそうなくらい凝視しました笑

梅原さん論語シリーズから、

自分の評価は周りの人によって決まるもの。

だからこそ、日頃の立ち居振る舞いには気をつけておかなければならない。

はい

昨日の皆様から頂いた学びを、自分の仕事や環境に置き換えて、行動する前に考えて参ります

。*୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧*。

ゆきちゃんより

なるちゃん

皆んなの名前が散りばめられた投稿をありがとうございます

梅原さん論語シリーズから、

【人の評価は周りの人によって決まるもの】について、過去の投稿から分かりやすいなぁと私が思ったものをチョイスしてまいりました⭐︎

いかがでしょうか

一年前に在籍していた【高橋くん】の投稿をトシ先生がタツミLINEにシェアしてくださったものです

2017.5.18

トシ先生【とても重要なので共有しておきます。】

5月18日 (木)   5グループ  髙橋

【本日の課題】

5月17日ライン講義より考察

人から見て自分はどう捉えられているのか

これは自分が自己をどのように判断しているか、

また、

自分が自分をどう見られたいと思っているかは全く関係がなく

今の自分の見た目・言動・立ち居振る舞いより

他人にどう見えているかという話である。

事象・女子がヒョウ柄をファッションに取り入れる

女子の狙い→流行に敏感な自分を演出したい

女子の自己判断→今年のトレンドがヒョウ柄な為、最新のファッションを取り入れた

世間のヒョウ柄のイメージ→大阪のおばちゃん・派手・肉食系・ギャル等

※世代、性別により、上記のイメージは変動する

ここで、1番重要となるのは、

自分が誰に、どのように思われたいのか。

これがハッキリ定まってないといけない。

A・20代のファッション誌から出て来たような女子

→流行に詳しい為、最新のファッションだと理解するのでカワイイ、オシャレだと思われる。

B・50代の仕事一本できた真面目なおじさん

→流行に詳しくないため、派手、遊んでそう、自己主張凄そう、という風に思われる。

AとBでは、同じ事象に対しても全く違う風に捉われると想定できる。

つまり、

自分が属している集団、又はこれから関係を持とうとしている対象者等、各々の価値観を背景にどう捉えられたいのかを考えなければならない。

Bに対してオシャレだと思われたいのならば、『Bが思うオシャレ』を採用して初めてオシャレと思われる。

一定の下限はあるとした場合としても、自分がオシャレだと思っているかどうかはほぼ関係がない。

これが他人にどう捉えられるか、という事だと考えられる。

たまたまファッションを例にしたが、仕事でもコミュニケーションでも何でも当てはまると言える。

本日もありがとうございました。

ソース

2017.5.17   LINE講義

また、人により影響されるのではなく、人から見て自分はどう捉えられているのか?だから、それを如何に見てもらえる様に改善するか?常に頭の中には課題があり、毎日それを解決する。だから、次の日には前の日よりより良い自分に出逢える。

。*୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧*。

かあこさんより

ゆきちゃん

ライン講義の再掲をありがとうございます。

この高橋さんの投稿のシェア、覚えています。

梅原さんの論語シリーズから、こちらにつなげて、さらに、すぐにここに再掲してくださり、すごすぎです。

今拝読すると、当時よりも自身の環境に具体的に置換して考えることがしやすく・・・。あらためて今読ませていただけることに感謝です。

なるちゃんはいらっしゃらなかった時代なので、より貴重ですね。

ゆきちゃん、ありがとうございます。

。*୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧*。

うおちゃんのクローズより

タガタメクローズ時報

2019.1.30

24時前です。

【本日のタガタメニュース】

2017.5.17   LINE講義

また、人により影響されるのではなく、人から見て自分はどう捉えられているのか?だから、それを如何に見てもらえる様に改善するか?常に頭の中には課題があり、毎日それを解決する。だから、次の日には前の日よりより良い自分に出逢える。

ゆきちゃんが配達してくださいました

517のライン講義

そしてなるちゃんのために、タガタメの皆さまのために、5グループ高橋さんの投稿も掘り起こして下さいました

ゆきちゃんが作ってくださる総括もそうですが、いつも一つの学びがあると、その関連事項も集め、分かりやすくシェアして下さいます

表に出してくださる投稿ひとつでも、ゆきちゃんがどういう方か観る(見る)ことができます

いつもありがとうございます

皆さま、本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします

☻••┈┈ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ┈┈••☻

ゆきちゃんより

うおちゃん

517のライン講義

うおちゃんの気付きアンテナがこちらにも

今日はメインにしてくださり、ありがとうございます

タガタメの皆様の真似っこです

かあこさん

そうなんですー。

当時では分からなかった、気づけなかった事があります。

かあこさんは特に実践として置き換えて行動されてるので、ひとしおでしょうね

いつもそれをシェアしてくださり、ありがとうございます

あ。

高橋くんは、そのままタツミLINEグループに在籍されてましたので、一年前というのは間違いでした

今夜も原稿との戦いですか

ご活躍さまです。

カウントの秘話?もありがとうございますまさか私の体調管理不行き届きによる行動が…

残さずスッキリ先送りなし

私も気をつけますー

︎ —————————-— 

⭐︎⭐︎⭐︎

かあこさんから昨夜12時に、別件対応中の為、カウントは明日ご報告しますと、メッセージいただきましたが、夜中の2時にカウントをアップしてくださっておりました

コチラです⭐︎⭐︎⭐︎

かあこさんより

2019.1/28(月)

文字数19925文字

ありがとう40回

ゆきちゃん

原稿との戦いは昨夜一段落はしたものの、今晩も引き続き・・・でございます。

う~。がんばゆ

昨日、やっぱりカウントだ!

と思い直してPCに向かえたのは、ゆきちゃんのおかげさまです。

つい先日の、頭痛の数日に、夜中に起き出したり、早朝にテルさんのオープンと競争で総括を作成してくださったゆきちゃん。

それが頭に浮かんで浮かんで、一度入って、「フトンサイコー!」となりかかったところから、飛び起きました。

すっきりとして、自分にイエス!と言って眠ることができました。

ゆきちゃんのおかげさま。

ここのみなさまの、日々の継続の力のおかげさま。

ゆきちゃん、みなさま、ありがとうございます!

∧_∧

。*(*。>Д<).*

*。.(つ(⌒⌒)・.゚*

∪J\/.。*゚・。

゚。*゚ありがとう

そして、今夜も

2019.1/29(火)

文字数20669文字

ありがとう62回

かあこさんより

ゆきちゃん

残さずスッキリ先送りなし

∧_∧_∧

(*・ω・)ω<*)

/⌒ づ⊂⌒ヽ ぎゅ~♡

。.୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧.。

本日もテルさん、まーさん、イナポン、ケイジくんのタガタメ騎士団が朝を固め、姫達からメンバーへの【ありがとう】が飛び交ってましたー

以上です

 

スマイル伝播組総括

1月30日(水)スマイル伝播組 総括

★のだぽんが夜の間に昨日を振り返って兀兀解答&解説をくださっておりました

自分の人生の目的も、光陰矢の如し、あっという間であるからこそ、今に全力でほほえみながら行きましょう!!ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

いつ微笑むの!

いまでしょ!

【テーマ・課題】

その1:引き続き→スマイルのロゴについての意見交換

ご意見と申しますか…..

キーワードのようになんか、こぉ~ 思い浮かんだことは!

・【the  land  of  smile ️】

・【美と健康 smile ️】

TTP徹底的にパックンチョ!

その2:利他な繫がりを感じられること、場所、瞬間について

昨日は、睡眠があまり取れていないと観るや、ぜんちゃんからたくさんの応援 & 爆笑スタンプ が、私のライン上を飛び交っていました

誠にありがとうございました!

岡ちゃんの昨日の朝礼でありました

『今に全力で微笑みながらいきましょう!』…こちらは、今ある出来事は、過去からの積み重ねによって出来たものであると考えますと….「あっ!あの時の 微笑みが帰ってきたのかな!」… なんか、そんな感じがいたしまっす!

大変、元気付けられた、ぜんちゃんの温かいお気持ちが詰まりましたスタンプでございましたよ!

言っても、この世の中、様々な形で色々な人達が関わっておりますし、人間、カラダや精神がいつなんどきも常に安定状態を保つことなど、なかなかできるものでもありませんが、一つのスタンプの威力って、こんなにも人によって違いが出るものなのかなっ?…って、昨日はルンルン(踊るんや笑)でございました!ぜんちゃんのその洞察力とタイミングにあっぱれ!でございました!

しかしながら、まだまだ奥底に深く隠し持っておられますお宝スタンプの多さと、ぜんちゃんのバイタリティーに、ぜんちゃんスマイルの成長と進化し続けます恐ろしさを感じました!(笑)(笑)(笑)….

■クリア製法

仕込工程を通常より高い温度で行う鮮度製法を採用。

…. ?これは、思考のボルテージがお互いに最高潮に達してルンルン、ワクワクている状態ですね!

品質の劣化原因となる物質の発生を抑えた。さらに大麦を増量することで、クリアな後味はそのままに、より爽快な飲みごたえを実現。

…. ?これは、煩悩である三毒を抑え、思考の活用を最大限に!クリアな視界に先を見越して豊かな人生をつくるという…..

缶体左上に、“鮮度製法”と書かれたアイコンを配置し、商品特長である爽快な飲みごたえパッケージでも表現している。

…. ?つっぽんの氷結製法とはるなぁ~!これは!

今年の合宿までには結果を出して皆さんと再開したいです!

…. ?今年の合宿…そこまで残っていればだな….?笑笑笑

ぜんちゃん のだぽん、昨日はダブルヘッダーお疲れ様…お元気様でございまし

ガッシュリーダーがあがり症とは!

おかちゃん同様、意外でございました

いつも堂々としてらっしゃるイメージしかなかったので

私は考え過ぎて行動が遅くなったり、停滞気味になって言葉がうまく出てこないことがあります

そんな時はトシ先生からのお言葉の「苦手をなくし」をブツブツ唱えています

人前に出ることも多くなったので、経験を積み上げていくしかないです

★ぜんちゃんの365日1問1答 健康ひめくり(本日も是非皆さまご一緒に~)

Q「同じ量で、糖質が最も少ないのは?」

①ビール

②日本酒

③焼酎

そして、2018年1月30日

今日のスマイル振り返り

【抜粋】

29 日-31 日:通常テーマ

①グループ着地の意見交換 ※改善策への進捗、スマイル伝播組の名前をどう活かしたか等のご意見

②昨日に引き続き、利他、利己についての意見交換

スキマスイッチから「全力少年」の歌へ繋がる

 

のだぽん、 5 回褒めるの実践

清本さんの利己と利他の考え方について

LINEの活用について

つちぽんのだぽん、縦横無尽に飛び回っているお姿はどんどん高速になって光の速さに近づいておりますね

キラキラしてます

のだぽんギンギラギンにさりげなくぅ~

そいつがおぉ~れのやり方~

I get you bady!  I need you baby!

I want you baby!

Right on!

ギラギラでした~

岡ちゃんも一年前に歌っておられますトイレスイッチ

️スキマスイッチ、もちろん意味はわかっていますが、歌手のスキマスイッチが頭に浮かびます(笑)

言葉のイメージってやっぱり強いんですねルンルン(踊るんや 笑

「全力少年」という歌がつい思い浮かぶのですが、皆さんご存知ですか?

_________

躓いて、転んでたら置いてかれんだ

泥水の中を今日もよろめきながら進む

積み上げたものぶっ壊して 身に着けたもの取っ払って

幾重に重なり合う描いた夢への放物線

紛れもなく僕らずっと全力で少年なんだ

セカイを開くのは僕だ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

昨日から勝手にバックミュージック化してるのでシェアしてみまし

https://m.youtube.com/watch?v=IvDTkTKi5pA

よりちゃん 思考のクリア製法

煩悩である三毒を抑えることで思考の活用を最大限に、クリアな視界に先を見越して豊かな人生へ…なるほど〜です

ノダポン 常に冴えていらっしゃいますネ!

★つちぽんの朝礼

それでは朝礼いきまーす

トシ先生、川俣代表、小夜監事️、のだぽん、おかちゃんぜんちゃん、うおちゃんさきぽんあんちゃんよりちゃん

皆さま、おはようございます!

本日もみなさんの笑顔を思い浮かべ、想いを馳せてスマイル満点でいきたいと思います

【本日の課題・テーマ】

●スマイルロゴを皆さんで思考的に考えてみましょう!

こんなんいいんじゃない〜のご意見お待ちしております

のだぽん案

・   【One  for  smile   Smile  for  All  

・【the  land  of  smile ️】

・【美と健康 smile ️】

●利他の意識のつもりが実は利己なのでは?に気づく為には何が必要でしょうか?

上辺の利他になってしまう要因は一体なんなのだろう

単純に利他を理解出来ていないから?なんて事を考えておりました

自身も利他をしたつもりになっていて実は利己なのではないのか?と思う事多々ありますが、本当の利他ができる為にはどの様な心構えが必要でしょうか??

お時間ありましたら教えてくださいませ〜

誰にも言いませんので

ーーーーーーーーーーーーー

【一年前振り返りコーナー】

2018年1月30日のタツミラインでの先生のお言葉

ーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、今日は午後から束の間の休日です。利他は感覚ではありません。仏教、キリスト教、ユダヤ教共に信教は教義がある訳でロジックが必要です。それが身につくことが、人格の形成になり新たな人生のスタートになるのです。感覚では全く意味をなさず、利己の集団でも優しくされるとこれが利他だと錯覚する人がいます。利己は利害であり一人称であり、利他は利益であり多人称なのです。間違わないで下さい。そして、利己的に生きてきた故にそう簡単に利他にはなれない。これが利他と言う概念も必要ですが、利他は論理的でなおかつ真我ですから無意識の中にあるのです。

私は幼い頃から劣等感がありました。いや、それは自分のことではなく周りのことだったかもしれません。小学校時代はいじめられていました。それは大人の世界では祖父や父の力が強く有ったが故に子供世界では異物で合ったからです。自分のコンプレックスは武器にするのが普通と父に教えられたのが中学三年生の時でした。コンプレックス?自分の弱みを武器にする。つまり、自分の劣等感は事実や経験に起因するのではなく、事実に対して下した判断や経験に対する評価だと言うのです。それは単に利己的な感情がそうさせるのであって、例えばハングリー精神でも、それが糧に出世成功する人としない人の違いはここにあると言うことが理解できました。つまり、ひとを見てその人と自分を比べて劣っている。貧乏だから自分は劣っている。それでは何も出来ないと言う事です。全ては何を基準に自分を判断するか?自分がどういう人間になりたいか?

つまり、塾の学びは豊かさを求める。それは成功とか目標とかにも置き換えられる。しかし、そうなりたい目的は何なのか?そこがはっきりしなければ結局何も起きない。もっと言えば、そうなる為に自分がどう振る舞ったら良いか?と言うことがわからねば何も始まらないと言う事を高校生の時に悟りました。

その結果、私はそれまで自分に取り難しいと考えていたことがいとも簡単に出来て、そして手に入れることが出来ることに気が付いたのです。

そして、確信するのです。成功するように出来ている。つまり成功出来る人間になれば良い。それが私の利他の始まりです。

ーーーーーーーーーーーーー

利己的な感情によって引き起こされる劣等感は常に相手との比較になってしまい、自分と向き合うことも自身の目的も関係なくただの感情で主観の行動がでてしまいそうになります

自身の目的が明確になり、客観的に利他が潜在意識の中で行えるようになれば、難しい事も既成概念や固定観念が無く目的の為にやり尽くす行動へと素直に進んで行けそうなイメージが持てました

目的の為に成功できる人間になれれば良いと単純に素直に思うことが出来れば利他への近道になるでしょうか

他人と比較しない自分との闘いは利他の仲間と一緒の環境で成長が加速していくと思いました

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来に向かう行動を行って参りましょう!

本日もスマイルマストでよろしくお願い致します

のだぽん つっぽん!昔から変わらず基本に忠実でございます!/

ふと、頭から飛んでしまいそうになるときに、いつもお手本のような投稿で真っ直ぐに修正してくださいますこと!  基本に忠実朝礼、誠にありがとうございます

___________

利己は利害であり一人称であり、利他は利益であり多人称なのです。間違わないで下さい。そして、利己的に生きてきた故にそう簡単に利他にはなれない。これが利他と言う概念も必要ですが、利他は論理的でなおかつ真我ですから無意識の中にあるのです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  無意識のなかに….

真我でなく無意識に利己で覆われていないかを確認!致したいと思います。

です

うおちゃん 利他だと思ってたのに利己だったこと…

相手の負担を減らそうと手伝い過ぎて、実は相手の主体的な自主的行動の意欲を奪ってるかもしれないと思うことありますバランスの取り方はプラクティスだなぁと考えます

ガッシュリーダー ロゴは英語か漢字かでもイメージ変わりますよね

叶夢笑  〜One   for  SmileSmile  for  Allカナンへ笑顔を届ける。

〜翼をさずける〜

みたいな雰囲気で(笑)

緊張しなくなったきっかけは、今の仕事です。

とにかく人に会います!保険屋さんは、とにかく個人に会う人数で言えば、ダントツの業種ではないでしょうか?そのため、必然的に人には慣れます。慣れると余裕が生まれます!なので、そういった経験の中で培ったものだと思います。

後は、カラオケうまいのよぉ〜と、フリ?のようにハードルを上げてくれる方々がいるので初めて聴く人をガッカリさせるわけにはいけないので、より選局をミスらないように。とかどれが1番上手く聴こえるかとかもあります。

のだぽん2016-11-07 夢を叶える1000の手法

__________

いいですか!岡ちゃん!

人は夢を叶えたいと思うもの。それには何が必要か?確かに夢を叶えるプロセスで、人として賢さも必要。では心は必要で無いのか?

心も必要ですよ。それは強いメンタルでしょうか?

違いますね、私が塾生達に将来身に付けて欲しいものに、パッションとロマンがあります。

つまり、その人が持つエネルギー。きっと無条件に惹かれて行く熱みたいなもの。

本質的に心のうちにあるエネルギーは計算の無い、ぶれない信念から生まれるものであり、それがパッションとロマン。

そして、思考が張り巡らされ夢に確実に近付いて行けるのだと自分の経験を通して確信しているのです。

数時間セミナーをぶっ続けでやれる私の中には、そんなパッションとロマンが詰まっているのです。

皆さんを豊かにしたいと言う夢が……。ルン

若い頃に憧れたロックフェラーセンタービル。わざわざこの近くに最初の会社を立ち上げて、毎日見るこのタワーにパッションとロマンを感じたものです。毎日毎日毎日下から見上げたものです。

https://ameblo.jp/toshiyukitatsumi/entry-12217151769.html

うおちゃん人間関係、経営と様々な場面と自分の立ち位置から、バランスは大事でございますね

昨日、二人の空間の中で、自分が言った事を、そのまま相手に言われたらどうなるか? と逆にして想像してみましたら、ゲっ! ちょっと角立つかなぁ! と思えることもありました。この一呼吸の間っていうのは本当に大事だなって感じます。

️ 長年他国で仕事をして来て、自分の中で備わったスキルはその国の人の気持ちになって考えられるようになった事。

■いつも後がない状況の中で、そこから這い上がるのに自分の力だけでは這い上がれない事を知った事。

■周りに支えられて今ここにいる事が自覚出来た事。

■自分の全てを知り全力でそこから這い上がる為に、耐える事。

■相手の気持ちや考え方を引き出して交渉する事。

■そこに登場する人達の各々の考え方や感じ方を推察して論証して、常にそれを引き出してウィンウィンの関係性を作る事。

■自分だけがシンドイのでなく、周りのみんなの中にも大変な人がいる事を自覚して、その人をどうヘルプして上げるかを第一に考える事。

■その言葉だけで理解するのではなくその置かれている状況や環境も把握してその人の心理を考えて行動する事。

■自分だけがと言う傲慢さを排除して、みんなの為に何とかしようと努める事。

■私が若い時経験した中で、まずは自分が行動しなければならないという事。

■常に強い意志を持ち耐える事を良しとして目の前の与えられた事に全力を尽くす事。

■自らの利害は必要ではあるが、その利害が重きになった時全ての利害がなくなる事。

■どんな時も笑顔を忘れず、周りに安心感を与え続ける事。

■できない事は最初からはっきり言う事。

■有言実行する事。結果論は論じない事。

■人と自分を比較しない事。自分が出来る事をして上げる事。他人を批判しない事。

■怒らない事。感情を立てない事。

■常に期待感を持って見守ってあげる事。

■自分の意思で決める事。途中で止めない事。

■常に先頭に立ちみんなの盾になる事。自分を賭けること。

■退き方を英断する事。

■しんがりを努める事。

■最後まで決着をつける事。

■十人十色である事。

■信頼は嘘をつかない事。

■苦手な事より出来る事を頑張る事。そして、苦手を必ず克服する事。

■誰とは分からないけど陰日向なく無心で地道に活動すれば必ずここざしある人が見つけてくれる事。

■自分の幸せは人の幸せの上にある事。自分の幸せを求めるならば人の幸せを考える事。

■口を出す勇気より無言で耐える勇気を持つ事。

■自分をおとしめても人を浮かび上がらせる事。

■自分の人生の傍観者にならない事。

■無いもの強請りはしない事。

■我が身を律する事はすれど、他人を律する事はしない事。

■自分を変えれるのは自分しかいない事。

■人からどう見られているかを自覚する事。

■優しさは厳しさの中にある事。

■自分の事は言えなくても横の人の事は立ててあげる事。

■目の前の人の言葉で理解するのではなくその人の生い立ちや環境を推察して、それも含めて相手を受け入れる事。

■人の幸せはその人のもの。人の価値観はその人だけのもの。それを押し付けて違うと言える事は無いという事。

苦労をして来たから苦労が分かる。悲しみを乗り越えてきたから悲しみが分かる。そんな分別のある人になりたい。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1585376138454083&id=100009451360492

ユダヤ民族は笑いの民

■笑って地獄を生き抜くユーモアは究極のサバイバル術

ユダヤ民族は「笑いの民族」といわれている。

アンリ・ベルクソンやジークムント・フロイトのような超一級のユーモア研究者を輩出し、ビリー・ワイルダーやウッディ・アレンのようなコメディの神様を生み、ユダヤ・ジョークは世界最高と評価される民族は、まことにその名にふさわしい。

彼らの言葉ヘブライ語では

___________

ジョークを「ホフマ」と呼ぶが、同時にそれは「知恵」も意味する。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ジョークとは知恵の結晶であるという、何ものにも替えがたい価値をユーモアに見出す彼らの世界観がよく表れた言葉である。

彼らはどのようにして「笑いの民族」になったのか

https://www.tyojyu.or.jp/net/topics/tokushu/warai-genki/souron-hitohanazewaraunoka.html

★本日の健康クイズの回答です

A「③焼酎」

お酒は醸造酒と蒸留酒に大きく分けることができ、醸造酒は糖質を多く含みます。

蒸留酒は醸造酒を蒸留しているので糖質は含みません。

飲む時は、おつまみの食べすぎによる糖質の摂りすぎに気をつけましょう。

もちろん、どのお酒であっても飲みすぎには注意が必要です。

ガッシュリーダー「日本食品標準成分表2015年版(七訂)」によれば、赤ワイン、白ワインの糖質は100g当たりそれぞれ1.5と2.0g。これは、日本酒の3.6~4.5g、ビールの3.1~4.6g(いずれも、純米酒と本醸造酒、淡色とスタウトなどタイプによって異なる)の60%から3分の1程度です。ちなみに、100g当たり糖質1.5gというのは、糖質が少ない食品として知られるシイタケ(菌床栽培・生、1.5g)と同等の数値なのです。

糖質の量だけでいえば、焼酎やウイスキーは0gと断トツに低いですが、トータルのカロリーで比較すると、焼酎は100g当たり146~206kcal(単式か連続式蒸留かで異なる)、ウイスキーは237kcalなのに対して、ワインは赤白共に73kcalと低く、ワインは全体のバランスがとれたお酒なのだといえます。

ぜんちゃん 飲み屋さんで皆さまがガバガバ飲んでらっしゃるカロリーを積み上げると…

つちぽん 日々の兀兀カロリーはカロリーマウンテンになっちゃいますね

★ぜんちゃんの〆スマイル

今日はどんな一日でしたでしょうか?

朝からたくさんの学びの投稿をありがとうございます

つちぽん、明日の北海道セミナーは欠端リーダーとテルさんもご参加なのです

たくさんの学びの積み重ねがあるのだろうなぁ…と想像しておりま

のだぽん、トリプルヘッダーが終わり今日こそは睡眠が取れるでしょうか?

ガッシュリーダー、明日は山田くんが座布団を持ってきてくださる…はず!(笑)

明日の当番表です1月31日

朝礼&総括

ぜん

タツミラインへの投稿

さきぽん

どうぞよろしくお願いいたします

暖かくしてお休みくださいませ

 

おもてなし総括

1/30日 おもてなし

しんリーダー朝礼05:00ありがとうございます

トシ先生

きよさん、みほさん、千恵子さん、エマさん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます。

お天喜どうですか?

神戸は晴れ現在の気温-3度。東日本は昨日ほど強い風が吹くことはなく、気温が低くても日差しの温もりを感じることが出来ます。

西日本は穏やかに晴れて朝は放射冷却現象が強まり、各地とも冷え込んで布団から出るのが辛い朝になりそうです。空気の乾燥した状況は変化がありませんので、引き続きインフルエンザの予防や火の元の管理にご注意ください。

今日のテーマ

たかさん

『真実を見つける為には』

今日はどのような事に意識されますか?

『結果と結論』

♦4つの言葉を口から発しましょう。

私は運が強い

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

♦おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜

誰かのお役に立とう

で宜しくお願いします。

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう

『美と健康 塾生』

『美と健康豊かさ』

での検索を優先でお願いします。

『美と健康 カナンウォーク』

『美と健康 トシ先生』

検索お願い致します。

総括

てつやさん

トシ先生

しんリーダー、きよちゃん、海歩さん、千恵子ちゃん、エマさん、タカさん、とみこさん、マッキー、あんどぅさん

しんちゃん、朝礼ありがとうございます

東京の天喜:今日の天喜は~晴れです最高気温10度の予想ですが、朝の気温は0℃ だいぶ冷え込んでいますね。防寒対策特にマフラーが必携ですね。~本日も20~30%で乾燥しております。人が多いところに出掛ける際はマスクや外出後のこまめなうがいは大切ですね。

本日のテーマ

たかさん

『真実を見つける為には』

のちほど投稿させて頂きます

今日の意識クレド

『結果と結論』

結果は周りから観えるもので結論は自分で決めてしまうものでこれには誰がとか、相手はありません。ということは、結論としてしまうのは周りの事を考えたものではなく、自分の勝手な判断によるもの、恣意的なものでその時の感情、もしくは三毒に引っ張られてしまうものでもありますね。今日はこのあたりでということも、その線引きを誰がするのか、ここまでやったからいいんじゃないといったこともその線引きを誰がするのかで周りからの観え方がだいぶ変わりますね。それが将来大きな差になっていきますね。

4つの言葉を口から発してみましょう。

私は運が強い

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

音読完了しました。普段からの思い込み、私はできるですね!

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう!

毎朝の笑顔がリズムがワクワクな一日をつくっていきますね。

美と健康 で検索→2分ほど滞在

美と健康  思考 で検索→2分ほど滞在

美と健康  豊かさ で検索→2分ほど滞在

美と健康  塾生  で検索→2分ほど滞在

昨日は八王子にて漏水調査、午後は本郷にて内装の打ち合わせをさせて頂きました

本日は宮崎台での外壁調査、文京区内数か所での立会い、麻布十番での打ち合わせとなります

今日もできるだけスキマからチラ見して投稿させていただきます。よろしくお願いします

てつやさん行ってらっしゃいませ〜〜

マッキーさん降臨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、エマさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます

本日もよろしくお願い致します

マッキーさん登場みんなで待ってましたぁー

ちえこさん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、エマさん、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、てつやさんおはようございます

真リーダー、おはようございます今朝も朝礼ありがとうございます

千葉は晴れて️3℃です

本日のテーマもタカさん

真実を見つけるためには、

引き続きよろしくお願い致します

ちえこさん

マッキー、てつやさんおはようございます

本日、サロン最後の出勤です

感謝して、仕事して参ります

てつやさん 、マッキー おはようございます

今日も気を付けていってらっしゃい~、

てつやさん

ちえこちゃん おはよう~

最後の日なんですね。ここまでさせて頂いたことへの感謝ですね

気を付けていってらっしゃい~

アンドゥさん

トシ先生 、しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、エマさん、とみこさん、マッキーさんおはようございます!

今朝の岡崎市の天喜: 、晴 気温 3度   車のボディーに霜 放射冷却によるのか・・

☆本日のテーマ

たかさん 「真実を見つける為には」

☆今日の意識クレド

「結果と結論」

結果:ある行為から生じた、結末や状態、状況を指す。

結論:議論や考察から最終的に考えや判断をまとめること、またその内容

色々と行動し結果があって結論に入る流れに入るのが通常ですが、結論から入ってしまうと結果を縛ってしまう。

特に新たな事にチャレンジする場合に固定概念により結論から入ってしまいがち。

それぞれの行動による結果次第で、結論は変わってきます。

何事も行動し結果を見て結論をだしていくように意識していきたいと思います。

お・思いやりをもって

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

〇音読完了しました

本日も宜しくお願い致します!

てつやさん

安藤さん

→色々と行動し結果があって結論に入る流れに入るのが通常ですが、結論から入ってしまうと結果を縛ってしまう。

特に新たな事にチャレンジする場合に固定概念により結論から入ってしまいがち。

結論から入ると結果を縛ってしまう、なるほどそうですね。こうなるべき、こうしなきゃと先に主観がきてそこに縛られる、だから、それが思うような周りが望む結果にはならないということですね。だれがその結果を望んでいるのか?そこから離れてしまうと恣意的な結論ということになってしまいますね。

ありがとうございます

とみこさん

トシ先生

しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、エマさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん

しんリーダー、朝礼ありがとうございます

今朝もきれいに晴れです

インフルエンザの予防や火の元の管理を引き続き気をつけていきま

本日のテーマ

たかさん    『真実を見つける為には』

今日はどのような事に意識されますか?

『結果と結論』

結果と結論の違い

そこを理解してどちらにこだわり行動するのかで前に進めるか止まってしまうのかの大きな差が出ますよね

前に一歩でも進むことは結果の積み重ね

そこに意識を持ち続けることは大事ですよね

4つの言葉ほく

私は運が強い

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

音読完了です

ホームページ

『美と健康  』

『美と健康  思考 』

『美と健康  豊かさ』

『美と健康  塾生 』

で検索、2分以上滞在いたします

おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜

誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします

エマさん

トシ先生、しんリーダー、きよさん副リーダー、アンドゥさん、とみこさん、マッキーさん、みほさん、千恵子さん、たかさん、テツヤさん、おはようございます。

 

しんリーダー、朝礼、有難うございます。

みつきさん、体調はいかがですか?

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 

本日の意識クレド

「結果と結論」

* 結果:実験などを通して出た答え(例:AにBを足したらCとなった)

* 考察:結果から導き出される考え

* 結論:課題(仮説)に対する答え

目的を明確にし、行動してみることで得られた結果を分析し、何らかの結論が得られれば、またそこから修正改善しより良い判断ができるよう心がけます。

 

私は運が強い。私は賢いです。私は利他です。私は成功します。

音読させていただきました。有難うございます。

おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう!

 

今日も1日笑顔〜

今日も誰かのお役にたとう!

宜しくお願い致します。

本日も、

美と健康  思考 で検索 → 2分ほど滞在

美と健康  豊かさ で検索 → 2分ほど滞在

美と健康  塾生  で検索 → 2分ほど滞在

します。

エマさん、深読み

とみこさん 、ちえこさ~ん

今日はサロン最終日なのですね

出会いの全てに意味があったと思います

出会ってくださったサロンのみなさまとの時間を楽しんでお過ごしください

行ってらっしゃいませ

ちえこさん、サロンワーク最終日なのですね。心を込めて感謝してお仕事、素敵ですね。お客様やスタッフの皆様の心に残る一日になりますようお祈り申し上げます。

マッキーさん、おはようございます。お風邪など召されませんようお気をつけてお過ごしください。行ってらっしゃいませ。

ちえこさん

エマさん、とみこさん、てつやさんおはようございます〜

今日は、一気に2月のディスプレイを変えて行きます

バレンタインは期間が短いので、みなが慣れるまでは不安との事で、少し春っぽい感じにして参ります

あとは、どのようにやってたかを聞かれたので少しまとめて行きます

タカさん

トシ先生、しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、エマさん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、

おはようございます、(^^)

しんリーダー5時朝礼ありがとうございます

愛媛新居浜の朝は鱗雲のようです、お天気の良いですよ、(^^)

今日のテーマ

いわさき、

「真実を見つける為には」

良く考えてみますと、

世の中には常識、当たり前などで思考する事すらせず、受け入れている事がただあるのではとも思ったりしますね、

従来の真実の見方、常識で見ますと、

其れが物事の妨げになたりしてないのかなぁ

非効率、生産性が悪かったりしてないかなぁ

真実の見方、捉え方により周りから必要とされ

基本、利他的に真実をかみ合わせるのも良いのかなぁ、

今日のクレド

「結果と結論」

結果は自己満足では無く、

周りからの評価であり、積み重ねてはじめ周りから認めて頂くことができますよね、

柔軟に思考を働かせ

良い結果を出す為には目的、目標を意識して思考を働かせ常に結果を出す習慣付けかなぁ^_^

今日も元気笑顔で宜しくお願います

皆様の健康祈願今日もありがとうございます

清本

トシ先生

しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、エマさん、みほさん

おはようございます。

佐野は、朝から乾燥して晴れています。天喜です

布団から出るのが辛い朝でした。インフルエンザの予防や火の元にご注意くださいね

今日のテーマ

たかさん

『真実を見つける為には』

今日はどのような事に意識されますか?

『結果と結論』

原因があり、結果がある。

何事も、まわりの人達におもいやりをもち、客観的に状況をしっかり把握し

論理的な思考から行動が変わってくると安藤さんの投稿は、激しく納得させていただきました。気をつけて意識して行動して参りたいと思います。

四つの言葉を口から発しましょう。

私は運が強い

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜

誰かのお役に立とうです。

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標3分以上観ます

『美と健康 塾生』

『美と健康豊かさ』

での検索を優先で

『美と健康 カナンウォーク』

『美と健康 トシ先生』

ハイポッチ検索します

佐野の名物ってみなさん佐野らーめんと全国的にも知れ渡っています。

実は、縁起もの耳うどんというモッチモチの感触歯ごたえある郷土料理があります。手土産に持っていくと、可愛いお雛様の様な形にも見え若い子達は可愛いい、年配の方々には、すいとんみたいで好まれます。最近は、パスタみたいに、使えいろいろ工夫しうどん屋さんなのにか洋風耳うどんもあり、イマジネーションは、皆が楽しく、笑顔になるり健康的╰(*´︶`*)╯♡ですね!

https://www.google.com/search?q=%E4%BD%90%E9%87%8E%E8%80%B3%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93

清本の家からすぐ近くなのです。

本日もよろしくお願い致します。

マッキーさん、おはようございます本日も何事も気をつけて行動してくださいませ〜午後からもよろしくお願い致します。

ちえ子さん、皆さんに感謝な気持ちを持って引き継ぎする思考と行動、とても利他ですね〜〜

私も笑顔で頑張れます。ありがとうございます

たかさん雲ひとつない青空、スッキリ

元気玉いただきました!

ありがとうございます焼き芋食べたぁーい

トシ先生

おはようございます。本日はやすみみたいな1日です。まだ青空は見てません。昨夜夜更かしほどではなく遅く寝て、今日は午前中何も無いことからベッドの中です。明日から一泊で札幌ですから体調を整えます。

みほさん

先生、しんちゃん、きよちゃん、マッキー、ちえこちゃん、てっちゃん、エマさん、タカさん、とみこちゃん、アンドゥさん、おはようございます

しんちゃん本日も5時ジャストの朝礼ありがとうございます

神戸と同じく、東京下町も晴れております明日は天候が崩れる予報ですので、穏やかな空模様の間に出来ることを前倒しで行っていきたいと思います

本日のテーマをありがとうございます

タカさん:『真実を見つける為には』

かしこまりました

本日の意識クレドもありがとうございます

『結果と結論』

結論は、自らが出し、自分のためのもの

結果は、誰かのために出し、周りが認めて初めて結果となる

ということを踏まえて、「ここまで!」「これくらい!」「こんなもんでしょ。」と、結論付けてしまうことは、誰のためにもならず、生産性もなく、自分のための利己的な判断であることをしっかり理解したいと思います

また周りのために…とやったことが、「つもり」の行動となっていないかを、周りと自分との違和感から常に確認して、周りから結果として認めていただけるような成果に繋がる行動をとり続けていきたいと思います

ホームページ検索のお知らせをありがとうございます本日も2分以上ハイポッチ作戦、ホームページ検索いたします

4つの発する言葉

私は運が強いです

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

音読完了いたしました

おもてなし「標語」

思いやりを持って

モテモテな人にしてあげて

手柄は誰かにあげて

仲間のために

信頼される人になりましょ~!

皆さま、本日もよろしくお願いいたします

今日も笑顔で誰かのお役に立とう~ヾ(*´∀`*)ノ

トシ先生

ありがとうきよさん

清本さん

先生、こちらこそ恐縮してしまいます。ありがとうございます

みほさん

トシ先生ゆっくりお休みしてくださって、ちょっと嬉しいです

先生は常にご自身に超・超・超~厳しくされておられますので、お体との対話、調整のお時間を取ってくださり、きよちゃんが仰るように、安心いたしました

明日から北海道、ぜひ本日はゆっくりとご自愛くださいませ

先生、ご登場、お知らせありがとうございます

トシ先生

美月さんもありがとう

ちえこさん

トシ先生、いつもカナンのためにお時間頂きありがとうございます

本日はごゆっくりして下さいませ

みほさん

トシ先生、こちらこそいつもありがとうござい

トシ先生

お姉ちゃんありがとう

ちえこさん

とんでもないです

ちえこさん 総括ありがとう

みほねぇこんにちは

意識クレド

結果は誰かのために出し、周りが認めて初めて結果になる

本日、意識して最後の日を終わらせていただきます

きよさん

近いので、なんだか、またすぐに会う気がしてあまり実感もなくおりました

きっと、それは、去る側だからもありそうです、

関わって下さった方々多いので、2月に少しずつ、社長や店舗に顔出しに行ってきます

ちえ子さんお陰様と感謝の気持ちな行動素敵です

みほさん 深読みユンボ出動

ちえこちゃん本日は最後のご出勤、サロンワークですね~

なかなかご近所だと実感も沸いてこないのかもしれませんが、終わりが近づくと共に感慨深いものがあるのでは。と感じます

ちえこちゃんの仰るように、去る側、見送る側、によって、感じるものが違うのかもしれませんね

きっと長年頑張ってくれたちえこちゃんという大きな戦力を失うお店側としては、大きな損失だと思いますし、明るくみんなをサポートしてくれたちえこちゃんを見送るスタッフさん達は、感慨深いものがあるのではないかと思いますが、これも大きな連鎖のひとつ、繋がりのひとつとして、良いご縁を続けていき、他のところ、形で広げていくこと、大切ですね

最後のサロンワーク、心残りなく、存分に、お客様へ笑顔の伝播してきてくださいませ

クレドへのコメントもありがとうございます

「結果は誰かのために出し、周りが認めて初めて結果になる

意識して結果に結びつけてきてくださいね~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

テツヤさん本日は宮崎台から本郷、麻布と回られるのですねお疲れ様です

ところで宮崎台ってどこ?と恥ずかしながら知らなかったので調べてみましたら、神奈川県川崎市なのですね

本日もあちこちに、移動時間も長くなるかと思いますが、お気をつけて移動されてくださいませ

本日の意識クレドへのコメントの

「今日はこのあたりでということも、その線引きを誰がするのか、ここまでやったからいいんじゃないといったこともその線引きを誰がするのか」

ホントにそうですね自らが線引きしてしまうと、そこに煩悩が入り込み、三毒となってしまうことが多くなりそうですものね

結論付けることは、自らのためであり、誰のお役にも立てているか確認のないまま、「つもり」となってしまいそうですので、線引きも、結果として周りが認めてくれることが、誰かのためになっているかのバロメーターとなると捉えて行動していくことが大切になりそうですね

テツヤさん、ありがとうございます

マッキー本日も早朝からお仕事、お疲れ様です

今日は穏やかな日和ですが、明日に向けて天候も下降線をたどりそうですので、これからのお天喜に注意して、運転・移動されてくださいませ

そういえば、この冬の時期もマッキーお手製のおにぎりとコーヒーでお昼を摂られておられるのでしょうか。。。朝のお弁当作りは寒くて大変かと思いますが、こういう時期だからこそ、栄養つけるおにぎりで頑張ってくださいませね本日もよろしくお願いいたします

エマ

トシ先生、ゆっくりお休みください。今朝、千歳周辺は−20度とのこと。かなり寒いようですので、暖かくしてお気をつけて北海道セミナーに行ってらしてください。お知らせ、有難うございます。

トシ先生

ありがとう、エマさん。報告連絡相談はしっかりしましょう!毎日同じことをコピーしてラインして来ないように

みほさん

アンドゥさん晴れているのに、車のボディーに霜がついていると、ちょっと温度感がでビックリ致しますね放射冷却、おそるべしです!

それだけ朝晩と日中の温度差があるのだなぁと、感じます

晴れて良いお天喜でも、朝や夜はその反動が大きいですので、本日もお忙しくご活動の事と思いますが、体温調整にお気をつけて暖かくして移動されてくださいませ

本日の意識クレドへのコメントの

「何事も行動し結果を見て結論をだしていく」

そうですよね結果次第で結論は変わりますし、また自らの結論も周りから認められた結果により、変わってまいりますものね

自ら出す結論も、周りからの成果に対しての評価=結果から導いた、さらに良くなるようにと改善点や課題点を見出した、未来につながる結論を出していくよう、心掛けたいと思いますアンドゥさん、ありがとうございます

みほさん 深読みありがとう

テツヤさんアンドゥさんへのコメントの、

「こうなるべき、こうしなきゃと先に主観がきてそこに縛られる、だから、それが思うような周りが望む結果にはならないということ」

そうですよね例えば「結論から入る」を100%を先に決めてしまうことと捉えると、120%を目指すこともなく、結果はどんなに頑張ってもMAX100%が限界で、100%を作業とすると、そこから100%を超えた20%の仕事の部分に到達することもなく、100%を超えたところにある、20%の相手の望みを越えたパーフェクトな仕事を目指すためには、結論を自らが出すことなく、結果と認めていただけるよう、より良く、さらに高みを目指して行動し続けることが大切になりそうですねツヤさん、ありがとうございます

みほさん とみこちゃん埼玉は綺麗に晴れ渡っているのですねぇ

お昼を過ぎてますます穏やかな空模様ですが、夜から明日にかけてお天喜下っていきそうですので、お洗濯物の取り込みやお買い物時間など、お気をつけて家事されてくださいね~

本日の意識クレドへのコメントの

「前に一歩でも進むことは結果の積み重ね」

なるほどそうですよね「結果」を言い換えるとすると、「他信」とも言えるのかなぁと思います

結果は周りが認め、周りがそう見るものですから、そこから信頼や信用、期待などが与えられ、他信が積み重なっていくことで、自信になり、出来ることも増えてまいりますね

結論と結果の違いをしっかり理解して行動し続けることは、自分で勝手に決めることなく「must」をやり続けることにも繋がりそうですね

そうしてやり続けた先に、結果があり、その積み重ねが「can」となり「will」となって利他のゴールデントライアングルになっていきそうですね

創意工夫を持った「must」からの、”結果の積み重ね”、私も意識してせねばならぬことを淡々と黙々と、そして兀兀と、やっていきたいと思いますとみこちゃん、ありがとうございますャリーン

二部に続きます

1/30日  おもてなし二部(^O^)

みほさん

エマさん本日も体調へのお気遣いと健康祈願をありがとうございま

また、いつもホームページに総括を載せてくださり、ありがとうございます

各グループの総括を載せるのも、ただそのまま載せるわけではなく、どこが皆様にとって有意義かを見極め、抜粋して、手直しして出してくださっている、そのお手間とお時間をかけてくださっていること、本当に有難いことだなぁと思っておりますエマさんのおかげさまで、いつもワクワク楽しみながら拝読させていただいております有り難き幸せ~

本日の意識クレドへのコメントの

「得られた結果を分析し、何らかの結論が得られれば、またそこから修正改善」

結果と考察と結論のひと調べをありがとうございます

そうですよね結論も、利他の意識で結果から導いていくことで、より良いものを提供するため、もっと喜んでいただくために、と改善や修正、また新たなチャレンジに繋がってまいりますね

そういった結果考察結論の繰り返しにより、経験や行動の積み重ねとなって、経験値となっていきそうですね

まずは周りから認めていただける結果を出すために、思考し行動し続け、そして頂いた評価から考察して、未来につながる結論に結び付けていきたいと思いますエマさん、ありがとうございます

ちえこちゃん2月のディスプレイ、私のほうまで楽しみです~

2月だからバレンタインかなぁ…と思いましたが、確かに期間が短いですね梅の季節でもありますし、春の訪れを感じるディスプレイで、お客様がほっこりしてくださると良いですね~

よかったらお写真お待ちしておりますね~

日本らしい節目の行事は、子供に伝えられそれは、季節かんや波動感でもあり、解り、気づき、継続していかなければならないですね

バレンタインデーも最近は、バレンと省略語で話されていました。意味をきちんとわかり行動する事は、大事ですよね〜

とみこさん

トシ先生

お体を休めていただけているとのこと、安心いたしました

明日からの北海道はまた夜通しでセミナーをなさるのでしょうか

先生が塾生にかけてくださっているマストに感謝いたしております

午後からもお体をおやすめくださいませ

とみこさん きよちゃんさん、今日も総括の作成をありがとうございます

読ませていただき復習いたします^^

‍ちえこさん

とみこさん、メッセージありがとうございます

お昼がすみ、片付いて、少し一息でしょうか

午後もよろしくお願い致します

私はこれからお昼ですー

しばらくいらしてなかったお客様から、辞めると聞き付け会いに来てくださったお客様から、いただいたプリンとともにいただきます

とみこさん

ちえこさ~ん

お客様はちえこさんが辞めると聞いてわざわざお越しくださったのですね!

それだけよい関係を築いていらっしゃったという事ですね

プリンの差し入れ、お気持ちがとてもうれしいですね♡

お昼からもお仕事頑張ってください

よい最終日をお過ごしください

皆さんで応援

ちえこさん

みほねぇたのしみにしていて下さりありがとうございます

2月は皆、社員旅行もあり、お店のお休みがあるので、忙しくなっても良いようになるべく、持たせてもいいような物にしていこうと思います

ちえこさん

とみこさ〜ん

お返事ありがとうございます

いらっしゃらなくなってもお店のオープン記念日にはいつも、お花を届けてくださっていましたそして楽しくお話しさせて頂いてました

しかし、なんとも、驚きました

辞めちゃうらしいーと噂で聞いて、スタイリストの方にメッセージが来ていたようでした

いらっしゃらなくなられても、向かいのコンビニにいるのが見えると、手を振っていました

嬉しいですね(^_−)−☆

ちえこさん

タカさん、みほねぇ、

テーマ投稿ありがとうございます

真実を見つけるためには、

真実と事実の違い

ナルホドと気付かせて頂きありがとうございます

事実はことがら、というかんじでしょうか

真実は、起きたことの周りの思いやいろんな目に見えない事も含んでいます

タカさんの未来に繋がる視野のお話と、

みほねぇの捉え方の部分がフワッと入ってきます

もう少し考えさせて頂きたいですよろしくお願い致します

ちえこさん

あ!きよさん、ナポリタンですか

美味しそう

清本さん

隙間にお昼、

今日は、ナポリタンです。

ケチャップ味は、懐かしい昔ながらの喫茶店風に作ってみましたぁー٩(๑❛ᴗ❛๑

ケチャップは、カゴメケチャップ派です。

皆さんは、どのはなかなぁ〜

ちえこさん

わー別腹で、食べたいですねー

食べさせたぁーい

清本

ピーマンが無かったので緑は、春菊の茎の部分で代用

ケチャップ味なので気にならなかったです。節約

清本さん

おやつは、お正月の鏡餅をカラカラに乾燥しオリーブオイルで揚げたかき餅

き醤油たっぷりかけてしょっぱくです。

いくらでも食べてしまいます。

ちえこさん

タカさんありがとうございます

‍タカさん

千恵子さん皆様今日は春の陽気でしたね、お疲れ様です

ちえこさん

タカさん本当に、先程外に出て暖かく驚きました

今日は、ステキなブーケをいただきました

タカさん

カーネーションですね忙しい中にあっも、ほんの少し心が和めるゆとり頭切り替え出来たらありがたいですよね、

(^^)(^^)(^^)

今のカーネーションも、成長てん培養といって、タネでは無く、カーネーションの先の芽をメリクロン栽培、一種の滅菌バイラスフリーにして、成長を促進して、スクスク成長が早く大きなカーネーションになってるんですね、

イチゴもそうなんですよね、

他にも沢山あると思いますよ、

メリクロン栽培

シンビジューム、洋ランもそうなんですよね

清本さん

たかさん、色んな栽培方法があるのですね。

形は大きく、色のバランス発色も良いなど完ぺきな技術の進歩ってすごいです。

イチゴとかさくらんぼや小さな果物なども味もよく出来るみたいですね!昨日のイチゴは、甘ーいそうです。

後はお値段のバランスが〜〜ですね。

メリクロン栽培

素晴らしいですね

みほさん

タカさん素敵なお花の写真をありがとうございます

水仙も椿も綺麗に咲いておりますね~目の保養になります

成長点培養?クリメロン?

さすがアグリマイスターのタカさん

最新の栽培の事を教えてくださり、ありがとうございます

ちょっと調べてみましたら、成長点培養は、茎頂培養ともいわれるのですね

タカさんの仰る通り、主なものに洋ランやいちごがありましたぁ

ちえこちゃんが頂いたカーネーションもそうなのですね

茎頂培養(けいちょうばいよう)

植物組織培養方法の1つ。

茎の先端にある「茎頂」部を切り取り、養分を含む培地にて培養する方法で、「成長点培養」とも言う。

茎頂培養のことを「メリクロン」とも呼び、茎頂培養によって作出された苗はメリクロン苗と呼ばれる。

高品質・高収量など目論み、培養苗の育成が行われるが、必ずしも全ての作物において高品質になるとは限らないとの報告もある。

高糖度の果実が収穫されるため、ワイン用ブドウでは収穫時期がウイルスフリー化する以前とは変わる事がある。

茎頂部の組織はウイルスが感染しても植物体からの抵抗(RNAサイレンシング)を強く受け、ウイルス蓄積量が減少し、さらには消滅することになる。

これにより茎頂培養する際には頂端分裂組織に葉原基をつけた状態で摘出し、培養することでウイルスフリーの植物体を作ることができる。

しかし、実際にはウイルスフリーの部分は植物種によっても異なるが、約0.2-0.4mm程度と大変小さく、100%ウイルスフリー株を作ることは難しい。

一般的に茎頂部を小さく摘出すればするほどウイルスフリーとなる確率は高いが、植物体に再生する確率は低くなる。

培養するための培地や育成環境は、目的の植物毎に最適化されている。

通常の育苗と比べると専用の設備を必要とすることから、一般にそのコストを吸収できる程度に付加価値をつけて高価に販売できる植物種だけが経済的に成り立っている。

特にウイルスフリー化による無病苗の作出により、培養期間を従来より短縮できるなどのメリットのあるラン類や収量と品質向上効果が得られる作物などでは、茎頂培養が普遍的に普及した培養法になっている。

主なものを挙げると

ラン類、イチゴ、アスパラガス、ブドウ、サツマイモ、ジャガイモ、リンゴ、リンドウ、サトウキビなど。

清本さん

みほさん、みんな、綺麗で美味しいものですね〜〜^_^

みほさん

きよちゃんホントにそうですね~

クリメロン栽培、それなりにコストがかかるみたいで、やっぱりそれを見越して販売することのできる、付加価値のあるものが多いらしいです

けど、洋ランとか高価な植物は別格ですけど、一般的に食されているものは、農家さんの企業努力でコストも改善されているのかもしれませんね

みほさん

きよちゃん佐野の耳うどんのご当地情報、ありがとうございます

佐野ラーメン、絶品ですよね~あのコクがありながらのあっさり感がたまりませんっ

そんな佐野ラーメンに勝るとも劣らないご当地食品、ご当地グルメがあったのですね~耳うどん、初めて知りました~

もっちもちで、形もユニーク、写真を確認してみましたら、なるほど!すいとんよりも厚みがあり、たしかに耳のような形に見えますね

これでしたら、ニョッキのようなパスタ料理も行けそうですし、うどんのつゆでなくてもアレンジできそうですね

https://udon.mu/earudon

みほさん

タカさん本日も健康祈願と元気玉の写真をありがとうございます

今朝の新居浜の空の写真、うろこ雲が全面にバッチリ撮れておりましたね~日中は穏やかな春のような陽気で何よりでした

本日も趣きの違う宗像神社の写真もありがとうございます

本日の意識クレドへのコメントの

「良い結果を出す為には目的、目標を意識して思考を働かせ常に結果を出す習慣付けかなぁ^_^

そうですよね良い結果を出すためには、目的を明確にして、目標を立てて意識して行動していくことが大切になりそうですね

またその行動も改善しながらもやり続けること、すなわち日々小さな新しいチャレンジをし続けることが結果を出す習慣になっていくのかもしれませんね

利他の意識を忘れることなく、誰かのために新たなチャレンジをし続けることが周りに評価される結果に繋がっていきそうですねタカさん、ありがとうございます

清本さん

みほさん、そうなんです。

小麦粉は、作っている場所場所で工夫しているみたいで4種類のブレンドにしたり何事も創意工夫ですね〜〜

アジアン料理に使ったり

ニョッキみたいな調理方法でカリボナーラやペスカトーレ風になどメニューにありました。

グラタン風も家庭て作れそうです。

料理も楽しまなくちゃねですね〜〜

みほさん

きよちゃん本日も2日にわたる総括のシェアをありがとうございま

楽しみながら振り返り、復習させていただきます

本日の意識クレドへのコメントの

「原因があり、結果がある。」

そうですよね良くも悪くもその元となる原因によって、結果は変わりますものね

だからこそ、きよちゃんの仰るように「まわりの人達におもいやりをもち、客観的に状況をしっかり把握し論理的な思考」を意識して行動していれば、自らの行動も変わってきて、結果も変わりそうですね

そうすれば結論もより良くなるための、次の始動、新たなチャレンジに繋がる結論に変わってきそうですね

結果をより良い形にしていくために、その原因となる行動を変える、姿勢を変える、考えを変えること、大切ですねきよちゃん、ありがとうございます

みほさん

ちえこちゃんお客様がちえこちゃんの辞職を聞きつけ駆け付けてくださるなんて、ちえこちゃんのファンがいらっしゃるって素晴らしいですね~

差し入れのプリン、嬉しさも格別ですね

最終日となるサロンワークは終了されましたでしょうか。。。

スタッフさんへの引継ぎやご挨拶などもあって名残惜しい時間を過ごされておられることと思いますが、寒くなってきましたので、お帰りの際は体が冷えないよう、お気をつけてお帰りくださいませね

ディスプレイ、スタッフの皆さまの予定なども考えてされるのですね

長く持たせるもの、どんな感じなのでしょう…楽しみですクワク

みほさん

きよちゃん「時間を操るために」のテーマ投稿へコメントありがとうございます

「大事な事、大切な時間の共有こそ、時間配分をきちんと決めて携わっている皆さんの価値観や状況を判断し、報告、連絡、共有、供給、のためによく観てチャンスを逃さない。」

そうですよね時間を操るって、おいそれと出来ることではありませんし、簡単なことではありませんよね

特に誰かの時間、周りの人の時間を操るなんて、そう簡単にできるものではありませんし、ましてや自分の時間も操ることができなければ、他人の時間など操ることなど到底できませんものね

自分の時間は誰もが大事ですし、その相手の時間をいただく、共有する、操る、ということは、人を操るということにも繋がっていきそうですし、そんな大切な時間だからこそ、主観や利己では扱うことはできず、きよちゃんの仰るように利他でなければ、人も時間も共有し、共感し、協力していただく「操る」にはならないのでしょうね

「操る」を言葉を変えて「コントロールする」と置き換えてみますと、きよちゃんが仰るように、相手の価値観や状況などを理解して、相手の声に耳を傾け、相手をより輝かせるような時間配分を考え、常に外向きにこちらから報連相・提案とアウトプットし、また相手とのベクトル、温度差、様々なことを確認していくことが、コントロールに繋がっていくのかもしれませんね

そういったことを疎かにして、「つもり」で行動していると、清ちゃんの仰るような「操り安心しているとツケが回ってきて倍の時間がかかったりしてしまった」なんてことになってしまうのかもしれませんね

そういった自分勝手な驕りをなくし、常に利他を考えて素直に謙虚に取り組むことが、周りの時間を共有し、お互いに操り合える関係に繋がっていくのかも。と、改めて捉えさせていただきましたきよちゃん、ありがとうございますチャリーン

みほさん

テツヤさん「時間を操る」についてのコメントに返信、ありがとうございます

「時間を輝かせる、生きた時間にするとは、生きたお金の使い方とも言えますね。」

「時間もお金も大切ですね、誰かのために使うことで、お互いの間に信頼関係が生まれてきますね。」

たしかに時間とお金は繋がっておりますし、同じところもあるように思います

時間をかけたことに対する報酬(お金)を得ることもありますし、逆にお金で誰かの時間を買うこともあるように、時間とお金は相互関係がありますね

また、時間もお金も、相手へのギフトとして使うべきものであり、それは言葉を換えれば、「投資」とも言えるところがあるように思います

テツヤさんの仰るように、時間もお金も「誰かのために」「誰かのお役に立つために」という目的で使うことにより、周りとの関係が構築され、環境が作られ、そしてゴールデントライアングルとして、他信自信利他と繋がってまいりますね

ただ、時間は何が何でも使わなくてはならないものですが、お金はというと、相手へのギフトとして使うことはあっても、その他の場合は、TPOに合わせて使うものであり、コストなどに関してはゼロ思考で出来るだけお金は使わないほうが良いことになるのでは。と思いましたが、いかがでしょうか

お金をギフトとして、また投資として使うにしても、時間をかけずには出来ないものですし、また「コストをかけない=お金をかけない」などのように、ゼロ思考で無いところから生み出していくときにも、やはり時間をかけるからこそ、それが出来るのではないかな。と思いました

そのように考えますと、ゼロ思考、創意工夫、アイデア、そういった生みの苦しみの思考をする時間こそが、生きた時間、輝く時間とも言えるのではないかな。と捉えさせていただきました

以前、トシ先生のお話のなかで、「どこでもドアがあるなら、どれだけお金を払っても欲しい」と仰っておられたかと思います

どこでもドアは、どんな場所にも「瞬時」に移動できるわけで、移動するその時間を買えるものなら、どれだけ払っても欲しいと言われるほど、時間は貴重で、お金では代えないものと考えますと、時間と共にお金も大切ですが、時間は、人・もの・金・情報、全てのものに関連し必要で、時間をかける、時間を使うということは、思考するにも行動するにも、そしてお金を使うことにさえも絶対に必要で、それがなければ成立せず、利他としても意味を成さないものともいえるのかなぁと、改めて捉えさせていただきましたテツヤさん、ありがとうございます

みほさん

ちえこちゃんおかえりなさーいお疲れ様です

ちえこちゃん「時間を操るために」のテーマ投稿にコメントありがとうございます

クロノスとカイロス、そして「自分の時間を誰かのために使う→時間を操る」から、

「時間は、自分を自制し、自分を操る事が大切なのだぁ」

そうですよねクロノス神が推奨し、喜ぶことって何だろう…考えますと、やはり時間を大切にし、生きた時間を使うこと。すなわち、コツコツと誰かのために時間を使い、時間を刻むこと

そのためには、ちえこちゃんの仰るように、自制して、節制して、自分の時間の無駄を省き、自分の時間をコントロールする事が大切になりそうですね

そうやって創り出したスキマ時間とも言える貴重な時間を、誰かのために使う=ギフトによって、他信自信利他となって人の和が築かれていくのでしょうね

そういったクロノス神が喜ぶことをすることが、実はカイロス神が「チャンス」という一瞬の、大切なタイミングを与えたい人、チャンスという恩恵をもたらしたい人に近づいていくのかもしれませんね

「チャンス」は何もしないで来るものではなく、「チャンス」の舞い降りやすい人になること、それが「チャンスを掴む」ということにも繋がるのではないかなぁと考えさせていただきましちえこちゃん、ありがとうございます

みほさん

ループ投稿テーマのお知らせです

クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします

明日のテーマは、引き続き

1/31(木)タカさん:『真実を見つける為には』

です

「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきますまた、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください

勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします

ちえこさん

みほねぇ、クローズありがとうございます

また、クロノスが喜ぶことをすることが、実はカイロス神が喜ぶ

ナルホドー

時間を大切にし、生きた時間を使うこと

コツコツと誰かの為に時間を使い、時間を刻む

明日は、はじめてのカナン青山への出勤になります

まずはスタッフの皆様の為に行動して参ります

清本さん

⑦  清本

たかさんテーマ

真実を見つけるためには!

自分が素直で、まわりをよく観察し、利己にならず、先々事も含めて思考し行動することでわかっていた真実が違っていた事もあります。

つまり思考せず顕在意識的になり外向きにならなっていない事ですこれでは本当の真実を見つけることにならないのではないでしょうか?

今の自分からもっと向上心を持ち行動すること真実を見つけられる行動へとつながっていくためになるのだと思います。

たかさん、何があっているのか、其々の価値観の違いで真実を変えてしまっている己れに気づかない人達もいます。感性をしっかり信じ行動していかなければならないなぁーっと考える事が出来ましたありがとうございます

みほさん

きよちゃんテーマ投稿へコメント、ありがとうございます

拝見させていただき、コメントは明日させてくださいませ

本日もお疲れ様でした

みほさん

ちえこちゃんサロンワーク最終日、お疲れ様でした

そして明日からは新天地、青山ですね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

スタッフの皆さまのために、そしてスタッフの皆さまのために行動することがお客様のためになるよう、先の先まで目を向けて頑張ってきてくださいませね~ヾ(*´∀`*)ノ応援してますよぉ~

本日もお疲れ様でした

ちえこさん

ありがたい事です

色々持ち帰り、家族も有り難いねーと言いながら驚いています

ディスプレイも、あまり凝ったのにせず片付け易そうなものにしました

ちえこさん

きよさん、タカさん、

テーマ投稿

うどんとカーネーション

ありがとうございます

このあと読ませていただきます

ブーケは、

カーネーション、ガーベラ、あともう1つ名前がわからないですが、

お客様へのお花のプレゼントの際にもよく使われ、1年中入っているものでした

あとはバレンタイン前だからでしょうか

チョコレート多か、ったです

観る・聞く・話す・食べる・見る・な繋がりあえた一日でした。

先生の体調もだんだん良くなられ グループ内でも一安心しました

以上です。

 

けいぞくできるもんず総括

みなさま、こんばんは

けいぞくできるもんず、1月30日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 1月30日(水)総括 】

<1月30日の動き>

投稿 6人参加

前日の投稿 40

〈投稿について〉

・投稿の返信

・投稿のシェア

など

〈まとめ〉

梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート

「みなさん、おはようございます

今朝はすこし遅くなりましたが、かりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう

私は「賢」いです

私は「利」他です

私は「運」が強い

私は「尊」いです」

では、本日もよろしくお願いします」

雅リーダー

「梅さん、陽さん、聖子さん、しばにゃん、下竹さん

おはようございます

梅さん、朝礼ありがとうございます

風が冷たかった昨日でした。

今日も寒さ対策は万全でまいりましょう

かりんとうからのハイポッチ、行ってきます。

今日もよろしくお願いします。」

しばにゃん

「皆さま、おはようございます!。

きょうの福岡は完全に曇りです。

雨が降らなければ良いのですが。

【投稿数カウント】

昨日、1月29日の投稿数は、40です!

梅原さん

朝礼、ありがとうございます!(^^)

本日も、かりんとう、ありがとうございます!

冬は特に、健康に留意されてください。

聖子さん

Googleアドセンスについて、とても分かりやすく説明されているサイトのご紹介、どうもありがとうございます!

このサイトを見て頂ければ、私が改めて「プレゼンテーション」をするまでもないと思える、

素晴らしいサイトです。

下の方にある、「参考になるリンク集」が、これまた素晴らしいです!

さて、私のアドセンス対応サイトですが、いまメンテナンス中のため、見れなくなっていますので、しばらくお待ちください。(^^;

後日、体裁を整えて、アップさせていただきます。

中原サブリーダー

ありがとうございます!

Google アドセンスのキャッシュポイントは、企業秘密の極秘事項で、(笑)

誰も公開していませんが、その収入で生活している人も実際に居るのは、確かです。

私も、そのような人たちと繋がって、いろいろと教えを乞うように努めています。(^^;

ある程度、収益が発生してきたら、それを元に、あるいは別に自分の得意分野等で情報発信を開始して、通常の商品販売などを絡めていく事も考えています。(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

陽さん

「皆さま、おはようございます

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます(^.^)

今日はおやすみでしょうか?花粉症始まってしまったのですね

早めの対応大切ですね

雅リーダー、ハイポッチ作戦かしこまりました 雅リーダーもおさむいのでお気をつけて~

しばにゃん、カウントありがとうございます~

昨日は40…反省会を(笑)

今日も晴れの東京…さすがに水不足も心配ですね

本日もよろしくお願いいたします

陽さん

「寒暖の差、ヒートショックにご注意くださいね(下)

ヒートショックとは、家の中での急激な温度変化によって血圧が急変することで身体に及ぼす悪影響のことを指します。

具体的な例としては、冬場に暖かい部屋→寒い浴室→暑い浴槽という大きな温度の変化で、血圧安定状態→血圧上昇→血圧低下という変化が起き、心臓に大きな負担がかかることです。

https://globalfield.jp/heat-shock.html

伊藤

「トシ先生、小夜監事、みなさま

おはようございます

梅ちゃん

朝礼ありがとうございます

本日もよろしくお願い致します」

暢くん

「みなさまおはようございます!

本日もよろしくお願いいたします!」

トシ先生

「おはようございます。本日はやすみみたいな1日です。まだ青空は見てません。昨夜夜更かしほどではなく遅く寝て、今日は午前中何も無いことからベッドの中です。明日から一泊で札幌ですから体調を整えます。」

陽さん

先生、コメント、ありがとうございます(^.^)

明日から北海道なのですね~暖かくしておでかけください。

午後もよろしくお願いいたします

梅ちゃん

「みなさん、こんにちは。

先生、コメントありがとうございます

明日からの 北海道、道中お気をつけてくださいませ。

本日は午前中会社に行きまして、明日の棚卸しと週末の節分の準備をしてきました。

花粉症、ホント早めの処置が大事ですね。

早速午後にかかりつけのお医者さんに行ってきます。

しばにゃん

お気遣いありがとうございます

年末年始が終わって今の時期が一番体調を崩しやすいです

こまめにチェックしなければ。

グーグルアドセンスのキャッシュポイント、上手くいくといいですね

伊藤

「みなさま、こんにちは

今日は良いお天気 少し気温も上がってきた名古屋です^^

トシ先生、明日から札幌。土野さん、折橋さんがお待ちかねでいらっしゃると思います

どうぞ暖かくしてお出かけくださいませ

梅ちゃん

今日は棚卸と節分のご準備だったのですね

スーパーに行くと今は豆まき用の豆がたくさん積まれています^^

魚屋さんでは節分は何を売り出すのでしょうか

暢くん

またまたお忙しい中に突入でしょうか

先日お勤めの写真館を調べさせていただいたから、暢くんがどんなところでお仕事をされているのかがイメージしやすくなりました

相手を知ろうとする方法はいろいろありますね^^

そこをもっと強化していきます

陽さん

ヒートショックについての一調べ、ありがとうございます

うちは古いので脱衣所やお風呂は寒いです

なので、入る前には記事にもあるように、シャワーで浴室を暖かくしてから入ります

1日の中での寒暖差の繰り返しはこの時期要注意ですね!!!

しばにゃん

カウントありがとうございます

陽さんがおっしゃっている、そして私も楽しみにしているプレゼンテーションはGoogleアドセンス自体のプレゼンではなくて、しばにゃんが考えているインターネットビジネスの全貌のことです

いかがでしょうか?

対応のサイトが見られるだけでもイメージがしやすくなると思いますので、メンテナンスが終わったらぜひぜひお披露目くださいませ

雅リーダー

名古屋はちょっと暖かい午後ですが、そちらはいかがでしょうか?

インフルエンザが流行っているようですが、体調管理もバッチリでお仕事進めてくださいませ

午後もよろしくお願い致します」

暢くん

「こんばんは!

先生、コメントありがとうございます。札幌は明日最高気温も氷点下を下回るそうなので、暖かくしていってください!

聖子さん

ぼくの職場のこと、保育園のことなど色々と調べてくださりとても嬉しいです!ぼくも聖子さんを見習って、相手を知るためにをもっともっと強化します!

ヒートショックに関連して

寒暖差アレルギーというのもあるそうです。温度差があるところの出入りにより、風邪のような症状や情緒不安定になるなどあるそうです。予防としては日頃から寒暖差が小さくなるように心がけること。また自律神経を整えることも有効ということです。女性の方は特に注意です!

https://afun7.com/archives/771.html

あと筋肉量を増やすの大切です!

ウォーキングの出番ですっ。

中原さん

明日の夜は東京にも久しぶりに雨が降りそうです!恵みの雨です!

写真の投稿にあった、一番奥の男性は俳優の名古屋章さんです!ぼくの姿も見つけられたんですねっ。おそらくそれです笑

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/名古屋章

職場では放送翌日に、観ましたといってくださるお客様がいました。お店では特に変化はないです。が、会長の写真集が人気のようでアマゾンで在庫切れになったそうです。」

伊藤

「みなさま、こんばんは

今日はイレギュラーでチビ達がうちへ。お嫁さんが珍しくお出かけで、学校から帰って宿題を終わらせてうちへやってきました^^

夕飯時にこれまた珍しく早く弟が帰ってきて、一緒に夕食を久しぶりにグラタンを作って、喜んで食べてくれる姿にホクホクしました

片付けた後に弟に胸を広げるストレッチを教えたら、、、研修でおじさま達が唸りながらやっている光景が目の前にありました(笑)

お疲れ様ですね^^身体、ちゃんと労わってあげて欲しいです」

陽さん

「皆さま、こんばんは

まずしばにゃんにニュースを(笑)

マスクは予防にはならず、拡散を防ぐだけのようです

https://www.discoverychannel.jp/0000048243/

聖子さん、ヒートショック、お年寄りはとくに気を付けねばですね

グラタンよいですね~美味しそう弟さんがおじさまたちに見えたのですね

でも聖子さんの弟さんならやせ形に違いないです~

梅ちゃん、花粉症の薬、ゲットできましたか?病院、風邪、インフルエンザ、花粉症ときたら、コミコミになっていそう??大丈夫でしたでしょうか?

暢くん、そうそう名古屋章さんでした野口英世博士の両隣がなぜ?の配置ですね(笑)先代のお気に入りなのでしょうか?

しかし会長の写真集がアマゾンで売り切れとは素晴らしいです

雅リーダー、明日は恵みの雨になるかもですね」

伊藤

「陽さん

残念ながら弟は痩せ型でなく

でも、春くらいからコツコツと食事改善とウォーキングでダイエットの成果を出してます(笑)

のぶくん

寒暖差アレルギーについての一調べ、ありがとうございます

寒暖差アレルギーは初めて聞きました。

先日の季節性のうつもそうですが、外側の環境の影響を私たちはいろいろと受けているのですね

でも、精神的なストレスと同じで、それをストレスと感じるか感じないかは心身ともにストレス耐性(免疫力の高さ)が鍵なのだと思います

免疫力が高くなる一番の方法は、自然の状態でいることなのではないかなと最近特に思います。

先日滅菌の課題がありましたが、近年あまりにも除菌抗菌を徹底しすぎたために、子供の頃清潔すぎる環境で育つと大人になってからの免疫力が低下する、という話をよく耳にします

『除菌・抗菌、間違った清潔感は危険?!健康に必要なLPSとは?』

https://fufufu.rohto.co.jp/feature/33951/

>菌を避けるあまり逃していたあるもの。

菌を怖れ、過剰に清潔を意識するあまり、健康のために必要なものを摂れなくなっていることが近年わかってきました。稲川先生が研究されている”LPS(リポポリサッカライド)”もそのひとつです。

LPSとは土や空気中にいる菌の膜に存在する物質のこと。

人間の体内の免疫細胞を活性化し、病気から身体を守る力=免疫力を高めることから”免疫ビタミン”とも呼ばれています。

“土や緑の多い場所で生活をすれば、LPSは自然に摂取できるんです。しかし衛生的過ぎともいえる環境に暮らし、過剰に衛生的にしようとする行動により、LPSが摂取できなくなってきている。このことは現代人の免疫力が下がってきている原因のひとつと考えられているんです”

免疫細胞を活性化するLPSの摂取量が減ると免疫力が下がり、その結果、風邪やインフルエンザなどの感染症にかかりやすくなったり、がんなどさまざまな病気を発症しやすくなってしまうことも最近の研究でわかってきています。菌を避ける行動全般によって、そんな弊害も出てくるのです。

>LPSでバランスを整えアレルギーを改善!

さらにLPSの摂取不足はアレルギー発症への関連があることもわかってきています。厚生労働省の調べによると、現在日本人の3人に1人が何らかのアレルギー疾患にかかっているというデータがあります。

2002年、ドイツ・ミュンヘン大学での研究で【アレルギー体質になるかならないかは、幼いときのLPS摂取量による】という研究論文が発表されました。

「田舎に住んでいる子どもと都会に住んでいる子どもを比較し、なぜ田舎の子どもの方がアトピー性皮膚炎やぜんそくになりにくいのか、その原因を調べたもので、結果、両者の間には幼いときに摂取したLPSの量に大きな差があることがわかったのです。自然豊かでさまざまな菌に触れることができる田舎では、その環境がLPSの摂取量を多くしていたと考えられます」

免疫細胞を活性化するLPSには、体内の偏った免疫バランスを正常に戻してくれる働きもあります(下図)。

ウイルスから身体を守ろうとして、逆にウイルスに弱い身体、、、どころか、本来は身体に悪影響のないものまで敵と判断してやっつけようとしてしまう誤った免疫システムを作ってしまったり(アレルギー)。。。本末転倒ですね

これも、過剰な防衛反応から起こること

矢印が内側ばかりを向くから起こることなのかもしれないなと考えています」

伊藤

「そうそう、筋肉増やすの大切です

筋肉は最近最大の臓器だと捉えれられるようになってきているのです。

理由は、ただ収縮の弛緩を繰り返すだけでなく、ホルモンを分泌していることが明らかになったから

以前ちょこちょこテレビでも取り上げられていたので聞いたことがあるかもしれませんが”マイオカイン”って言います。筋肉から分泌されるホルモンの総称です^^

まだどんな役割をするのか分かっていないものもたくさんあるようですが、例えば免疫力を高めるとか、ガンを抑制するとか。糖や脂肪の代謝を促したりとか、動脈硬化を予防する、さらには脳にも影響を及ぼすetc…と聞いているだけでも(読んでいるだけでも)「それください!」と言いたくなる効果のオンパレードです

『ハーバード大が照明!難病を対峙するマイオカインの「五大効能」』

https://www.dailyshincho.jp/article/2017/07080558/?all=1

これ、外から持ってこようとしなくても、自分で作ることができるんですよね

それが運動です

特に下半身の筋肉を鍛えることが大事と言われています

私たちの身体は年齢を重ねるごとに筋力も筋肉量も低下していきますが、まず最初に落ちるのが下半身、続いて腕、そして体幹という順番なのだそうです。

下半身の筋肉からマイオカインがたくさん分泌されるのに、筋肉量筋力ともに下半身から落ちていくという現実

だから、若いから大丈夫、まだ大丈夫って思わずに、いつからだってすぐに鍛えることはおすすめです

『マイオカインとは?増やし方は筋トレ(スクワット)とウォーキグと食べ物!』

https://40exchange.com/myokine-7629

「陽さん

暢くん→聖子さん

ひと調べ&お得な情報ありがとうございます

マイオカイン、注目ですね

もしかして森光子さんがお年を召されても元気にでんぐり返しができたのはスクワットで培われたマイオカインのおかげでしょうか??(笑)

23:00 YO_NAKAHARA 黒柳徹子さんもやっているスクワット

https://matome.naver.jp/m/odai/2136222879489497301

すみません妄想が

おあとがよろしいようで??」

陽さん

「本日もかりんとう、お召し上がりくださいませ

明日もよろしくお願いいたします

かりんとう

私は「賢」いです

私は「利」他です

私は「運」が強い

私は「尊」いです」

伊藤

「陽さん

森光子さんも黒柳徹子さんもスクワットされている(いた)のですね〜

私は今歯磨きしながらスクワットしています(笑)

さて、かりんとうご馳走様でした

明日もよろしくお願い致します」

***

【スケジュール】終了

2月15日(金) カナンエステセミナー

2月16日(土) 東京セミナー

2月17日(日) 東京セミナー

【川俣代表より】

相手から見た自分

https://cana-an.com/2019/01/26/%e5%af%be%e4%ba%ba%e9%96%a2%e4%bf%82%e3%81%a7%e9%87%8d%e8%a6%81%e3%81%aa%e3%81%ae%e3%81%af/

【ホームページグループより】

プライベートブラウザでの検索結果(7:35計測)のご案内です

単独キーワード 美と健康での検索で3番目に表示

複合キーワードの場合

美と健康 思考で1ページ目のトップから5番目まで独占

美と健康 豊かさで1ページ目のトップから5番目まで独占

美と健康 塾生で1ページ目の9番目まで独占

でした

本日も。。。お手すきの時に

美と健康 で検索→2分ほど滞在

美と健康  思考 で検索→2分ほど滞在

美と健康  豊かさ で検索→2分ほど滞在

美と健康  塾生  で検索→2分ほど滞在のお力添え お願い致します

以上、よろしくお願いいたします

 

北斗七星総括

1月30日 チーム北斗七星総括です

リーダーかめさまの投稿

トシ先生、川俣代表、小夜監事、皆様、おはようございます。

本日もよろしくお願い致します

井澤さんによる気象情報

先生、川俣代表、小夜幹事、皆様、おはようございます

1月30日(水)、横浜の天気は晴れ(晴れ)時々曇り️、気温2度、午後は10度になり降水確率は20%です

■ 天気のポイント ■

・関東のからっ風は落ち着く

・日本海側も日差しあり、除雪チャンス

・西日本は朝と昼間の体感差大

今日30日(水)は高気圧が日本付近に張り出し、冬型の気圧配置が弱まります。日本海側でも日差しの届くところが増え、全国的に穏やかな天気です。

◎関東のからっ風は落ち着く

今日30日(水)も関東各地は晴天が続きます。

昨日のような冷たい強い風が吹くことはなく、気温の数字は低いものの、昨日よりも寒さが控えめに感じそうです。

ただ、空気の乾燥した状況には変わりありませんので、引き続きインフルエンザの予防や火の元の管理にご注意ください。

◎日本海側も日差しあり、除雪チャンス

冬型の気圧配置が緩んで日本海側の雪や雨は落ち着いています。貴重な日差しの届くところが多く穏やかな天気で、除雪作業が捗る一日です。

北海道の道南でも昼間の気温がプラスになるところがあるため、除雪を行う際は屋根からの落雪に十分注意し、できるだけ複数人で行ってください。

◎西日本は朝と昼間の体感差大

西日本は穏やかに晴れて、朝は放射冷却現象が効き、各地とも冷え込んでいます。

昼間はしっかりと日差しが届いて、九州などでは気温が15℃に迫るところがありそうです。

朝と昼間の体感差が大きいので、調整しやすい服装でおでかけください。

本日もよろしくお願いいたします

和気サブリーダーによる朝礼

トシ先生 川俣代表 小夜監事 みなさま おはようございます。

本日もよろしくお願いいたします。

【方針】

1  毎日 陽気に明るく振舞う。

2  相手がどんな人でも好意的にお付き合い。

3  まわりの失敗に目くじら立てずに おおらかに振舞う。

4  自分はこういう人になりたいな!と思う人になる。

5  自分によろしくない事は忘れる。

【三原則】

みんな平等(神の子)

あなたはどう考えてるの?

あなたが大切(大事)

【行動指針】

お役に立てたら良いな!

一体感を持てたら良いな!

【自己創造五則】

①何を話そうかと事前に思い悩むことは、上手く話そうとするから緊張感を生み上手くいかない。

②計画を立てては行けない。行動しながら修正することが大切。

③自分を批判することはやめるべき。

④大きめの声を出す習慣をつける。抑圧された人は声が小さい。抑圧する人は声がでかい。だから貴方はその真ん中の声で話す。

⑤人に好意を抱いたら、それを相手に伝える。

【常にポジティブである為に】

①上手く1日の計画を立て、目的を明確にして目標を達成出来る人間

②人の話をよく聞き、その上で情報を提供し説得力のある話が出来る人間

③率先して問題を解決してアイデアを出せる人間

④プレッシャーを受けても常に冷静でいられる人間

ジャンクフードよりも新鮮な果物などの健康に良い食品を好きになる人間

【豊かさとは】

多くの事を成し遂げ

価値ある目標を達成し

人を愛し愛され

健康で楽しい日々を送り

自分自身や周りの人を幸せにする事。

(01)行動力のある人は「余分な事」を捨てている

(02)行動力のある人は「やるべきこと」に集中する

(03)行動力のある人は「不要なプロセス」にこだわらない

(04)行動力のある人は「難しきことを易しく」する

(05)行動力のある人は「断る力」を持つ

(06)行動力のある人は「雑音」に合わせない

(07)行動力のある人は「自分がほしい」ものを提供する

(08)行動力のある人は「逆張り」で成果を上げる

(09)行動力のある人は「枠からはみ出す」ことを恐れない

(10)行動力のある人は「周囲」を巻き込む

(11)行動力のある人は「全体」を俯瞰する

(12)行動力のある人は「志」を高く持つ

(13)行動力のある人は「現状」を維持しない

(14)行動力のある人は「複数のプラン」を持っている

(15)行動力のある人は「賢くリスク」を取る

(16)行動力のある人は「好奇心」

 

☆思い込みのチカラ☆

◯ 私は運が強い

◯ 私は賢いです

◯ 私は利他です

◯ 私は成功します

近藤さんの投稿

北斗七星の皆さんおはようございます。

音読、HP検索完了いたしました。

本日も行動力のある人は[不要なプロセス]にこだわらないを考えていきます。

結果からプロセスを考える!

物事を逆から追っていくことにより、見方、捉え方が変わってきます。

普通に結果に向かって考えていくより、結果からを考えていくと主観が入りにくく、客観的に見やすくなるように思います。

結果をきちんとイメージできれば、スタート地点までのプロセスはこだわることがなくなるように思います!

本日もよろしくお願いします

近藤さん~北

北さん、コメントありがとうございます

自分の人生が必ずハッピーエンドで幕が落ちる映画とすれば、途中のプロセスに出てくる悪役や困難な出来事は映画を盛り上げる為の演出だと捉えれば、そのような展開になってもワクワクすることができるかもしれませんね

気づきありがとうございます

近藤さん~前田さん

前田さん、コメントありがとうございます

”失敗は成功のもと”あるように、成功への必要な要素ですよね。

10回失敗したら11回目に成功するもの、1000回失敗したら1001回目に成功するものと回数が違うだけなのに1000回失敗しなければ成功しないことは、ポジティブを維持するのが困難になる場合が多いですね。

必ず成功の道はあるとすれば、先生がいつも言われるように速く、速く行動していれば、失敗の回数もかせげて成功までの時間が早くなるかと思います。

失敗などは、スーパーのポイントを集めているぐらいの気持ちになれば常にポジティブでいられるように思います。

スーパーと違うのは、何ポイント集まったら上がりかわからないぐらいでしょうか

でも失敗したということは、前進したということですね

美和子さんの投稿

トシ先生、小夜監事、川俣代表、皆さま、おはようございます

近藤さん、おはようございます

失敗したということは前進したということですね

チャレンジしているということでもありますね!

そして諦めなければ、その失敗は、失敗ではなく成功するまでの過程ですね

いつもありがとうございます

美和子さん~和気さん

和氣さん、おはようございます

いつも朝礼と週の投稿数、勉強会参加のカウントをありがとうございます

気功についての学びもありがとうございます呼吸法など難しいなと思いましたが

世の人々が良くなるようにと学ばれるお姿素晴らしいです。また是非教えて下さいね

本日もよろしくお願いいたします

美和子さん~かめさま

かめさま、おはようございます

コンビで思考「時間について」ありがとうございます

時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する。

子供の頃は始めての体験が多くとても長い時間を感じていますが、年齢を重ねると日々の流れがとても早く感じます。同じ時間なのに体感時間の違いなのですね。

日々、多くのことを成し遂げる為には新しいチャレンジをやり続ける

凄く納得致しました。いつも学びをありがとうございます

本日もよろしくお願いいたします

美和子さん~前田さん

前田さん、おはようございます

いつも、沢山の学びをありがとうございます

ちなみに昨日のお昼はザンギを揚げまして、冬野菜たっぷりのお味噌汁でした。ザンギとは本州では鳥の唐揚げですね

健登くんの体調は良くなりましたか?

保険には健康相談のサービスが無料付帯されているのですね!知りませんでした(汗)

全てが初めて体験かと思いますので、そのような24時間サポートがあるのでしたら夜中であっても遠慮せず確認すると安心しますよね!心強いですね

涙の仕組みについてありがとうございます️ストレスを緩和、解消させる副交感神経のスイッチとなるのですね。我慢せず、泣くことは大事なのですね。大切なことを教えて頂きました。伝えると安心される方も多いかと思います。

いつも学びをありがとうございます

本日もよろしくお願いいたします

前田さんのご挨拶

トシ先生、小夜監事、川俣代表、皆さんおはようございます

今日の名古屋は晴れています

本日もよろしくお願いします。

北の投稿

トシ先生、小夜監事、川俣代表、皆様おはようごさいます。

今日の横浜は晴れです

「★先生→全てにおいて選択の権利の行使をしてきた。選択の権利を行使するのはウーダでゼロ思考で、色んな課題、難問があることも前提でわかっていて、それを乗りきるために自分で意志を固めて決定する、その時に大事なのはここで初めて絶対やり抜くという気持ちが必要になる。情熱。やれるかどうかわからないものに情熱を燃やしても続くかどうかわからない。情熱は最後。やれるとわかってる、やると決めた時、やって見せるという情熱が最後に必要」

★9月20日webセミナーより。

物事に向かう時につい情熱が先行してしまいがちになりますが、

情熱とは思考の最後、仕上げに来るものであり、選択の行使、

意思決定もウーダ、ゼロ思考で、課題や難題を踏まえ、そして

目的達成に対して覚悟と確信、意思決定のなされた上に成り立つものであり、それらに裏打ちされるものでなければかえって、主観に

傾きブレてしまいますね。今日はもう一度目的に対して、1つ

1つ確信をして、客観性からブレに進んでいくように取り組みして

いくようにあらためて気を引き締めたいと思います

皆様本日も宜しくお願いいたします

★トシ先生

おはようございます。本日はやすみみたいな1日です。まだ青空は見てません。昨夜夜更かしほどではなく遅く寝て、今日は午前中何も無いことからベッドの中です。明日から一泊で札幌ですから体調を整えます。

北の投稿

皆様お疲れさまです

米中西部に訪れている大寒波、本当に凄いですね

嵐などの影響もあり亡くなった方も出ておられるようですこれは通常、北極の上空にある「極渦」の気流の渦で極地域に閉じ込められている冷たい空気が、

南下して起きている現象との事。

米国立気象局(NWS)の予報では本日辺りまでに

中西部全域で気温が氷点下23~40度、ミネソタ州の一部の地域では、体感気温が氷点下54度位になるかも知れないそうです。ナイアガラの滝も一部凍結とのこと。

またシカゴでは、南極大陸の一部よりも気温が低下するところもあるようです。

自然現象、自然の猛威を前に人間は無力であると思い知らされると共に私達もいつ、何が起きるかわかりませんよね。日頃から様々な事を想定して危機感を持っていきたいと思います。

https://news.yahoo.co.jp/byline/morisayaka/20190127-00112629/

★トシ先生

シカゴは、2月辺りだと氷点下20から30度位まで下がることがありますね。息が凍るし、外でトイレは行けません。

美和子さんの投稿

皆さま、お疲れさまです

トシ先生、おはようございます

今日の札幌は青空が出ております。

明日の予報は雪時々曇りとなっています。

美しい雪が見られることかと思います

日中も-4℃となっております。

シカゴと比べましたら、暖かく感じるかと思います

今日はゆっくり体を休められ、温かくしてお越し下さいませ。

厳寒の北海道までお越し頂けますこと、ありがとうございます

★トシ先生

1番上の息子がシカゴで生活しています。今年は例年になく寒いと昨夜も申しておりました。

北の投稿

先生そうでしたか。ご子息様がシカゴでお過ごしなのですね。

色々ご心配だと思いますが、中々出来ないご体験をされておられるのですね。ご子息様のご自愛お祈りいたします

美和子さんの投稿

トシ先生、

そうだったのですね。

シカゴの異常な寒さで患者さんも増えているのではないでしょうか。ご子息様の自己管理力は素晴らしいことと思います。多忙ゆえご自愛お祈り致します。

札幌のお天気ですが、明後日も同じような天気になっていますね!

明日、明後日と共に

雪時々曇りで

降雪確率80%

最高気温-4~-5℃

最低気温-6~-7℃

となっています。

雪の量と、寒さが心配でありますが、

天候が良くなるように祈っております!

何か変化がありましたらお知らせ致します。

よろしくお願いいたします

美和子~北

皆さま、お疲れさまです

美砂子さん、こんにちは

本日の思考の言葉、大寒波の情報をありがとうございます

選択の権利の行使、絶対やり抜くという気持ち。情熱は最後。

情熱が先行しがちになり、目的を見失うこともあります。常に目的を明確に客観的、内向きにならないように意識し取り組んでいきたいと思います。

いつもみんなの為に学びをありがとうございます

日々の潜在意識にも刷り込んでいきます。

体調はいかがですか?くれぐれもご自愛下さいね

本日も笑顔でよろしくお願いいたします

美和子さん~井澤さん

井澤さん、こんにちは

いつもお忙しい中でも毎朝のお天気情報、注意喚起、投稿をありがとうございます

「健康を決める力」週テーマ投稿ありがとうございます

健康とは身体的、精神的、社会的に良好な状態、調和がとれた状態。

ただ単に病気であるかどうかだけではなく、地域での協力や環境が大切であり多角面で健康を支えていくことがこれから必要になってくるのだと思いました。

いつも学びをありがとうございます

午後もよろしくお願いいたします

前田さん~美和子さん

折橋さんおはようございます

北海道では鳥のから揚げのことをザンギっていうんですね

私は今日のお昼はとり天を食べました

http://www.hokkaidolikers.com/articles/3772

北の投稿

美和子さんお疲れさまです

お忙しいところ、いつも皆の為にありがとうございます昨日よりは良くなって参りました只今元気充電中です

札幌も最低気温-6~-7℃とのことどうぞくれぐれも暖かくしてお過ごしください

以前ニュースになっていた北海道とロシアのサハリン島を繋ぐ橋、鉄道のお話はその後どうなりましたか?シベリア鉄道が繋がるとか聞いたこともありますが。またアイヌの歴史、文化の成立はアイヌモシリ(樺太)で13世紀に成立したと考えられているそうですが

サハリン島と簡単に往来出来るようになれたら、アイヌの歴史にも触れる事が出来るのかなと思うとワクワクしますけれどロシアと日本の関係性もあるので、また別側面の問題も

起きそうですが…

明日は北海道セミナーですねどうぞ皆様にとり素晴らしい気付きのある1日になられますように…今日も楽しい1日を

お過ごしください…

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%8C%E6%96%87%E5%8C%96

北の投稿

皆様お疲れさまです

今日の調子は如何でしょうか

ここで一息、短文明文化~

★世の中は大半は他人事、他人事だから何にもしない。準備すべき事。他人事でしているからいつまでしても出来ない。自分事だと早く決めたいはず。自分の事なのに他人事、燃えてから気づく、自分事にならないと利他が出来ない、他人になったつもりでやろうとするから利他が出来る。

★時間の余裕出来たら他の事やればいい。自己中心に動いたら、絶対それは上手くいかない。日頃コミュニケーション出来てないのに急に会議で話出来ない、日頃の会話あるから大事な話も出来る、時間の使い方下手な人はアフターフェスティバル

★仕事は、なくなることを前提にやる、日本は新人が来ると上の

仕事引き継がせる、それはお人好し。外資は自分のお客様は自分のお客様、転職しても引き連れてく。

★過去は変えようがない。過去に経験ないと未来創れない過去の忌まわしい記憶は捨てればいい。そんなの気にせず、それを上回るように活動やればいい。

★未来の準備、時間の収集、それは全ては結果をだすため。

★運の強さとは時間の流れをコントロール出来る事。出合いも、物も、人、物、お金、情報は全て時間によるもの。時間コントロールが大事。

★時間のコントロールするのがギフト、時間コントロールできる奴が全て得る。人の数へったら自分等で穴埋めする、だからいい人が来る。時間の流れを自分でコントロール出来る人。一人一人が1.3人で埋めていく。前向いて積極的にしているやつの違い。過去を引きずっているよりだめ。

★1月6日webセミナーより。

午後も爽やかな一時をお過ごしください

前田さん~北

北さんこんにちわ

短文明文化ありがとうございます

時間のコントロール出来なければ利他は出来ない。

コントロールされている側ではなくて、自分でコントロールする。

自分でやっていて、先入観や固定観念からコントロール出来ないと思っていることがいくつかあることに気づきました。

お客様や日常においてコミュニケーションをしっかりすることにより、自分で時間はもっとつくれるのだと思います。

いつも学びをありがとうございます

北さん体調が少し良くなってきたということでよかったです

治りかけのタイミングでも入念にお気をつけてくださいね

前田さんの投稿

トシ先生いつもありがとうございます

名古屋の今日は昨日よりもずいぶん暖かい体感です。

明日、明後日北海道で今週末の名古屋セミナーとなりますが、新しい事務所での開催よろしくお願いします。

前田さん~近藤さん

近藤さんこんにちわ。

今週の名古屋セミナーではまたよろしくお願いします。

失敗の数はポイントカードを貯めるようにとは、ポジティブで楽しい発想ですね。

出来なくても早くやることによれば、時間を短縮させることが出来る。

次に次にとやっていくことを考えていく際には、早くやること。

時間をコントロールすることでありますね

北~前田さん

前田さんお疲れさまです

時間コントロール本当にその通りですよね

出来ないと思う先入観が邪魔をしますね何事も自分で創る壁は高くなってしまいますので、チャレンジあるのみですね

昨日より少しでも成長した自分を目指したいと思います

お陰様で具合はだいぶ良くなって来ましたアレルギーの影響で目が焼けるように痒いのですが、花粉?とは違うようで

毎年この時期に同じようになります気をつけて治したいと思います

前田さん~北

北さん目が焼けるように痒いとは、そのような状況の中でスマホと向きあって投稿いただけることに感謝です!たしかに花粉はこの時期ではなさそうですね。

早く治られることを祈ります。

自分で壁を高くしてまう、そうですね嫌われたくない、これ言ってもいいのかななど、気にしていまうところが私にもありますが、自分を中心ではなくて、どうすればベストになるかと思考を使いたいですね

近藤さん~美和子さん

折橋さん、コメントありがとうございます

どうせ失敗を受け入れなければならないのであれば、前向きに受け入れた方がいいですよね!

捉え方をちょと変えるだけですね

気づきありがとうございます

北~前田さん

前田さんお疲れさまです

人と向き合われるお仕事ですから、とても気を遣われますよね

お互いに中々最初からは思った事は言えないですよね

やはり選択の理論で沈黙は金で相手の方を知り、必要な情報を提供して、関係性が出来て親しくお話出来るようになってきたら、

初めて思った事を少しずつ様子見ながら伝えてみる…という感じでしょうか…先生のお話でコミュニケーション能力が不足すると

リスクになるというお話がありましたので、私もコミュニケーション能力の重要性についてあらためて大切だと思いました。

北の投稿

皆様お疲れさまです

今日はどんな1日でしたでしょうか

トシ先生のFacebookでのOODAについての投稿です

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2301260220092860&id=100006267139176

近藤さんの投稿

北さん、コメントありがとうございます

やっぱり客観性が高まりますよね。

結果に向かってプロセスを考えると”本当にできるのだろうか、大丈夫かな”と言う感情が生まれやすいような気がします。

これは根拠のない主観ですね!

逆の結果から考えていくとあまりそのような思考になりませんね。結果をイメージしているからでしょうか?

どちらかというと、どうやってやるかなという思考が多くなるような気がします。

気づきありがとうございました

北~近藤さん

近藤さんありがとうございました

本当にその通りですよねどうしても結果に向かうと迷い

不安など生じやすいですよね。途中経過が思うように進まない

と様々な感情、主観に苛まれ易いのではないでしょうか

やはり近藤さんが言われるように結果を明確にイメージして逆算

した方が客観性が高まり、主観を挟まず思考のみで組んでいきや

すいので、確実性も上がる気がします。タイトにはなり易いですが、結果から逆算していく手法はかなり有効ではないかと

思いました

近藤さんいつも素晴らしい思考と気付きを本当にありがとう

ございます

北の投稿

皆様こんばんは

今週の週テーマです

 

「健康」の中から空腹睡眠についてです

最近の研究で脳には朝方と夜型があり、遺伝子によっては脳が光に反応する方法と体内時計の機能に違いが認められると言われています。

夜型の遺伝的傾向を持つ人は朝方遺伝子的傾向を持つ人より、

鬱や統合失調症などの発症リスクが高いとか。では夜型遺伝的傾向な人が早起きするにはどうしたら良いのか?

調べて見たところ、早起きが苦手な人が克服する方法の1つに、

シンプルですがやはり夕食を控え目にするという方法が良いとありました

内臓を長時間休めて早く回復させると疲労も取れますし、血液が

消化ばかりに使われないですよね

確かに過去、夜控えめにすると短時間睡眠になりましたまた夕食

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.