お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年2月15日

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは、今からシステム事業部の期末着地予想会議に参加します。
社内が数式化されてあらゆるものがシステム化され生産性も上がりシステム開発で大きな展開をしています。
17年前に1人でスタートした時はシステム課でした。
今では334人になり請負だけでも100社を数え、中でも日本人が社内には6人しかいない。
ほぼ全員海外スタッフ。いかに世の中のシステムが進んでいるか?が分かります。
既に社内でもAIが進み受付もロボット化されて書類がなくなりインターネットの情報量は凄いことになってます。
既にクラウドから離脱してブラックボックス化に進みサーバーも仮想サーバーが存在してハッキングにも100%対応出来る様になり各分野からの発注も凄いですね。
たった1人の天才を入社させてここまで来ました。人を選ぶのは大切ですし、選び方はもっと大切ですね。
もう既に上場してプレミアに昇格したシステム会社も傘下に据えて毎年4社程がIPOをしてます、が岸田政権になり上場は見合わせてます。
昨日夕方から慌ただしく時間が流れてやっと一息と言う感じです。最近はヘッジファンドからも再生エネルギーではなくカーボンニュートラル問い合わせが多く、既にEVは半おわりかけている気がします。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.