お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年1月31日

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
多くの事を成し遂げて、価値ある目標を達成し、人に愛され人を愛して周りの人を幸せにする。
これは私が掲げた弊社グループの基本方針の一節です。人の為にどんな小さなことでも沢山の事を成し遂げて、周りから素晴らしいと評価される目標を達成すれば、人を愛して、また人に愛されて周りを幸せにすることが出来る。
その為には人は知ることは大切です。
知識はこの世で生きていく上で必要なことです。無知は貧困なりと財務省の官僚の友人が言います。それは父の言葉でもあります。
けれどいくら知識を得ても使わなければ意味がなく、結局人は動きません。動くことが出来た人が一歩先んじる訳で、その差は大きい。仕事の知識は無関係です。そんな事当たり前ですよね。
けど仕事の知識も使い方が分からない人がいるものです。知っているだけ!面白くない人です。
では知識を得て動くにはどうすれば良いか?
ここで潜在意識が必要になります。
さてさてどうすれば貴方もアグレッシブな人に愛されて人を愛するに値する人になれるのか?
お金も仕事も友人も本当に愛される人には付いて来ます。
お金儲けは難しい!
けど人に愛されている人は自ずと入って来るものですよ!
そんな事を毎年入社する400人近い新卒の高学歴達に教えています。そして役員達にも教えます。
故にみんな知的な営みが出来ています。
その為には私自身が愛されるに価値ある人になっていなければ行けません!
塾でも塾生には教えています。まあ会社関係者以外で一般の方は塾の人しか知りません!
何せ人付き合いが悪いのが私です。全てのお付き合いはお断りさせて頂いてます。
そんな時間があるなら社員達と、いや息子達と一緒にいる時間を優先します。
お客様の変えはいくらでもありますが、息子達は彼等だけです。
この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.