お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年2月13日

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
こんばんは、今日は奈良県生駒から名古屋の自宅に戻りました。日曜日の早朝の高速はとても空いており1時間半で戻ることが出来ました。
最近はスピードを出さない様に気をつけていて時速160キロくらいで走っています。10年前は250キロくらいでしたから、結構のんびり走る様になりました。
私は家族には健康に良い物を食べさせると言う意識があり、卵や野菜、魚、肉に関してはかなりのこだわりがあります。
私自身は自分の食するものにそれ程のこだわりはなくどちらかと言うとB級グルメとまで行きませんが気にしてません。
卵も養鶏所を選んで頼んでいますし、野菜もオーガニックの物を専属の農家から取り寄せています。当然魚や肉も産地直送が基本です。
しかし、最近は色々なものが値上がりしており今回頼んだ卵は一個180円になったそうです。
お米は10キロ28000円程ですが、秋から少し値上げするかもしれませんと新潟の契約農家さんからご挨拶がありました。
何でも高くなってきますね。まあご時世だと考えれば仕方ないですが、それらの食品が手に入らなくなったらもっと問題ですからね!
家族にはオーガニックで新鮮な物を!それが私が仕事をしている一つの理由でもあります。
息子2人の卒業旅行の航空券とホテルの予約でおおわらわな今夜の父です。
昨日の代々木公園です。春だな!
この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.