お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年3月4日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年3月4日

グループLINEの活動

スマイル伝播組

2022.3.4 スマイル総括

[ぜんちゃん]

のだぽん、毎日コツコツ学びのシェアをありがとうございます✨ 寒さが和らいできたとは言え、朝方は冷え込んでいると思いますので体調等崩されませんようにです。ガッシュGM、新宿から八街はなかなかの移動ですね🚗 お疲れ様でした🙇🏻‍♀️ 最近、交通量が増えてきているように感じます。つちぽん、今日は北海道も気温が上がると天気予報で見ましたので、雪解けによる道路状況にお気を付けください💨
3月3日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(3月3日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔 ]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊 いつも沢山のシェアありがとうございます!✨ 本日も物事を論理的に理解し必要性に基づいて目的をしっかり持って行動して参ります!✨ガッシュGM、お疲れ様です😊昨日は長い車移動お疲れ様でした 🚗 アレルギー持ちのGMには花粉飛び交う嫌な季節になりますね。事前の対策があれば良いのですが、、、ぜんちゃん、お疲れ様です😊気温が上がって早く雪解けして欲しいですね。まだまだ雪山による見通しの悪さがありますので本日も慎重に運転いたします!それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

必要性は判断基準になります。それは行動力も必要になり必要なことを先延ばしにすると後手にまわります。必要性は揉め事に置いても解決策の一つであり、誰もが納得できるものです。欲を問うても欲は定まらず結局何も帰結しなくなります。人は必要なことにはお金を出します。必要性を問いかけないと何も行動しませんよ。またその必要性を理解するには物事の本質である原理を理解しないと結局主観になります。欲は自ら抑えてられますが必要性はスルーすれば後で必然的に失敗をします。そして必要性を行動することは必要とされることになり、それは必然性を引き寄せます。それが引き寄せの法則の基本的原則です。だから不要なことをすれば不要な出来事や人が寄って来ます。そして必要性は十分性を導きます。これがラッキーであり、吾唯足知と言う原理原則は必要性から創意工夫も生まれます。

ーーーーーーーーーーーーー

北さんの明文化より😊
★必要なものを付けて来た。
必要性は大事。先生の会社は企業からするとこんな機能があると必要だというものを付けて来た。それが他社にはないので、〇〇といって独自のやり方をするから、そこは強いところ。

★必要性を追求すると必然性になる。
必要性を追求していくと、将来は必然性になる。然るべき事だとしていた事が数年経った時に化けたりする。だから上手くいく。人との出会いも全て必然。関係性を作るにしても必要な人でなければならない。不要な人と関係性を作っても仕方がない。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM]

おはようございます昨日は八街まで行って、自動車保険断られてきました。お手続きの予定で行きましたが、まだまだ段取りがしきれていないのだなぁと反省致しました。仕事は段取り9割なので、もっと準備をしっかりしないといけないと感じました。新宿でお会いした方は1時間遅刻してきましたが、頑張り屋さんなので1回目は多めに見てあげることに致しました。イライラせずにニコニコ☺️スマイル伝播出来たと思います 車も渋滞が多く、予定より10分遅く着きました。コロナで電車移動をやめて、車移動にしている人も多いのだろうと感じました。周りでもまだまだ重症化したり、症状無くてもかかった人がチラホラ出て参りました。皆様もコロナに気を付けてください。それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[梅ちゃん]

【心体光明なれば、暗室の中にも晴天有り。念頭曖昧なれば、白日の下に厲鬼を生ず】

訳:自らの心の奥底にある本心が正しく澄み切ってまさに光り輝くものであれば、周りの状況が暗く淀んでいたとしても、決して誤ることはないでしょう。また、自らの心根が曲がっているとしたなら、周りの状況が明るくても、欲望の魔の手に取り憑かれてしまうでしょう。ですので、先達の人間として次の世代を導く使命を果たすためにも、常に自らを律し正していくよう努めていかなければなりません。

【燥性の者は火の如く熾んに、物に遇えば則ち焚く。寡恩の者は氷のごとく清く、物に逢えば必ず殺す。凝滞固執する者は、死水腐木のごとく、生機已に絶ゆ。倶に功業を建て福祉を延べ難し】

訳:例えば、心が渇いている人は、癒すために気性が荒くなるものです。そのため、出会った人に対して、手当たり次第焼き尽くす勢いで接します。また、人に関心がなく、思いやる気持ちがない人は、冷淡な姿勢で接するため、相手から生気を奪ってしまいます。そして、頑固で融通の効かない人は、接する相手をがんじがらめにするような接し方をするため、相手の自由を奪ってしまいます。以上のタイプの人は、決して周りの人を幸せにはできませんし、仕事などで成果をあげることはむずかしいでしょう(成果を上げるには周りの人の協力が不可欠)。だからこそ、常日頃から自分自身の在り方を追求し、相手に接する際には相手を思いやれる姿勢でいるように努めることが大切なのです。

😎そんな人間も本人は理解してない。何故か?それは殆どの人が自分を理解出来ない。つまり人の話を心で聞くような人だからだよ。

 

🔲  グループLINE総括

価値観とは何か? 平たく言うと、ルールです。

常習化する、習慣化させるべきもので、その場その場で変わるものではありません。

ーーーーーーーーー

あなたは、どんな価値観を持っていますか?
・美に対する価値観
・教育に対する価値観
・忍耐に対する価値観
・責任に対する価値観
・バランスに対する価値観

 

🔲 思考を使ったトーク

思考を使ったトークが出来ていると、殆どの場合、距離間も読めるし、トークも変幻自在に変える事が出来ます。マニュアルはあっても、それは1つの例であり、根本的な物の見方があって、この言葉にはどんな意味があり、どう影響を与えていくかという事も含めてマニュアルを理解していくのです。常に二人称、三人称で、沈黙は金を守り、相手に物を言わせる事に対し、間合いがとれる。それはロジックであり、実は感覚ではなく集中力、思考なのです。

 

おもてなし

【2022年3月4日(金曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2022年3月4日(金曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀後曇り☁

低気圧は東海上に離れ、北日本の天気も回復します(晴れ)。移動性高気圧に覆われ、日差しが届いて穏やかな空が広がる所が多くなる予想です(晴れ)。
ただ、西から天気は下り坂で、沖縄や九州南部では雨☔の降る所もある見込みです。

[今日のテーマ]

🔷たかさん

『安全•安心』です。

🎵今日のクレド

『客観視』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん降臨🕺✨🌿

おはようございます☁️☁️

本日もよろしくお願い致します😊✨

🔴安藤さん

【本日のクレド】

「客観視」

漠然としていると主観に陥りがち。
意識を周りに向けて客観視してまいります。

 

🔴きよさん

🎵今日のクレド

『客観視』

感情は現実的観点から、何事も冷静に見極めて把握し距離感も大事、一歩あけて客観的に理解しだんごにならないようみていくことも意識します。

 

🔴たかさん

今日のクレド❣️
(客観視)
何時もの行動やおこないを精査してまいります

今日も天気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

 

本日も皆さんありがとうございます😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.