お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年8月6日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年8月6日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.8.6 スマイル総括 ガッシュ!飯食えっ!

[ぜんちゃん]

つちぽん、真夏日が続いていますと久しぶりの雨が大変有難いと感じますね☔️ オリンピックのメダル状況に追い付いていないので、のだぽんとガッシュGMの速報に「おぉー!」となってます🏅 本日も気温の高い一日となりそうですので、水と塩分補給していきましょう✨

8月5日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(8月5日現在)

変異ウイルスが誕生する確率を減らすことができる!
また、現在はいつ新たに懸念すべき変異ウイルスが誕生するかという不安の中での戦いですが、感染者数が増えれば増えるほど、変異が起こるリスクは上がるという点も大切なポイントです。逆に、いち早くワクチンが広がり、感染する人が減れば減るほど、変異ウイルスが誕生する確率を減らすことができます。 より多くの人がより早い段階でワクチン接種を受けることで、新たな変異ウイルス出現のリスクという点でもより安心した未来を描くことができるようになるはずです。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

🔲 The Land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 稲盛さんの言葉

◾清らかな人間ほど、目の前の目標も、人生の目的も、穢れた人間よりはるかに容易に達成できる可能性がある。穢れた人間が、敗北を恐れて踏み込もうともしない場所も、清らかな人間は平気で足を踏み入れ、いとも簡単に容易に手に入れてしまうものです。いかなる障害をも乗り越え、あらゆる困難に打ち勝つ強大なパワーが、純粋な心には秘められている。

以上、

純粋な心とは何かと考えれば欲がなく、利他的であることだと思います。利他的であることが潜在的な力が働き強大なパワーが働くかと思います。

 

🔲 グループLINE総括

禅は我が為のものであり人に与えるものではない。自らの心の在り方を説き穏やかに過ごし、恒久的に不滅を我が思考に与えるものであり、そして学んだことは、不滅には法則があり、豊かさには習慣があること。 その原理を理解した時、万物に想いを馳せることが出来世の中の摂理を悟った。そんな気がしている。

2020年8月26日 グループLINE総括

 

🔲 真剣さ

😎自分自身が真剣にならなければ、周りは真剣になってくれません。 真剣に自分の人生を歩もうとしない限り、周りも真剣にはなってくれないのです。

真剣さ

 

🔲 セミナー振り返り

北リーダー明文化

応援してもらうとは行動する人

感謝してもらうのは大事。しかし人は中々出来ない。どうしても主体が自分になるから。そういう事を持って対応していけばお客様もおのずと増えていく。お客様増えるよりも周りの人に応援してもらっているという気はする。だから仕事が、回っているのではないか。応援してもらわないと何も始まらない。応援してもらうとは具体的に行動するという事。

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔 ]

トシ先生💜、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜 皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊 華やかなしろまるスタンプで盛り上がってますね✨ 全農さんかすみんカレー🍛作られていたのですね! どこで売っているのでしょう🤔… ガッシュGM、お疲れ様です😊 オリンピックも終盤に差し掛かっておりますね✨最後は札幌のマラソンですかね。 ぜんちゃん、お疲れ様です😊雨も降らないと農家の方々もいらっしゃるのでバランスが大事ですね😊本日も暑さに負けず周りのスマイル伝播に貢献して参りましょう!😊✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

相手の日頃の仕事取引している他社との中での気になる話を聞く、すると相手は他人の話だから、話が活発に進んでいく。しかし他社の導入事例を入れてしまうと売りトークと捉えられ上手くいかない。やみつき営業とは自分らの存在を相手に意識させる事が大事で売り込みは一切しない。また知り合いの人の問題の相談などに乗り解決していく事で相手の信頼を得て、関係性を構築していく。

ーーーーーーーーーーーーー

北さんの明文化より😊

★信頼関係と存在感
暗がりに影にくっついて黒装束を来て、目の白目だけは見えている。色々あっても後ろにいる存在感だけは常に醸し出しているから、何かあったら振り返りどう思うと言われるポジションを持っている。大手などは困りごとがあると、聞きに来る。クレーム処理のマニュアルに何故か名前が入っている。やみつき営業とは高い売上を上げる事ではなく、信頼関係をどれだけ継続的に繋げていくかが大事。また深掘りするには存在感も大事。

★グリコと一緒。
話ながら相手の身辺調査、そのお友達にサゼッションするように提案をする。向こうも自分の事でないから乗ってくる、気づいたら巻き込まれてたとなり、友達も引きずり込める。グリコのキャラメルと一緒、一粒で二度と美味しい。それがやみつき営業の基本。絶対に繋がるように、繋がるようにと持っていく。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM]

ついに、コロナ陽性者数が、東京で5,000人を超えましたね。確かにコロナにかかった人も周りで増えてきましたが、重傷者と死亡者は周りにはいないです。 メダリストもかなり多いですね🎵卓球女子団体惜しかったですね。競歩のダブルも惜しかったですね。 本日も埼玉からスタートして参ります➰水補給お忘れなく それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

おもてなし総括

【2021年8月6日(金曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2021年8月6日(金曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤭

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ時々曇り☁

夏の太平洋高気圧が日本列島を覆います。晴れる所が多く、特に西日本と北日本は猛暑が続く見込みです。関東から近畿にかけての太平洋側は熱帯低気圧の影響で次第に雲が増え、太平洋沿岸では雨☔の降りだす所があります。

[今日のテーマ]

🔷たかさん

『感謝』

です。

🎵今日のクレド

『先見の明』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴安藤さん

令和3年8月6日(金)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気 晴 気温33度の予想

【今日のテーマ】

たかさん
「感謝」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「先見の明」

日頃の出来事を風景として捉えず、興味をもって取り入れていく習慣から得られる情報の結集により
先見を感じ取れるのではないかと思います。

・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴きよさん

2021年8月06日 金曜日
🌻🌻🌻🧊🧊🌺🌺🌺🧊🧊
トシ先生
しんリーダー、みほさん、ちえ子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🌞
今朝は、晴天
昨日より少〜し暑さも違います
しんリーダー・イナポンさんのお天気予報のお陰で心づもりができ外出にも役立ち有り難いです。
前日より準備万端できますね❣️
外仕事の皆さんと屋内で仕事の皆さんもペットボトルに水や麦茶を入れて凍らしたものをハンドタオルやボトルケースに入れて持ち歩き、側において体温を冷やしたりする事お勧めです。脇や腿のあたりを冷やすと効果的ですよ❣️とけた水分はちびちび飲んで水分補給もできます。アナログですが😆💦試してみてください。
熱中症対策・体調管理に気をつけて水分💧水を飲む、食にも注意して胃腸炎に気をつけて消化の良いものを食しましょう😋

当たり前ですが手洗いもしっかり、
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生からいつも有り難い言葉

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からするかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて、水分不足は頭痛など体調が悪くなります体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
固まりがちの身体座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して汗を拭き身体を冷やさないように
元気に、楽しく笑顔で行動
美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

予防接種していてもマスクは、工夫して肌に優しく対応しっかりのマスク布、不燃紙・ウレタン、不燃紙で二重で外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

⚜本日のテーマ
たかさん
『感謝』
宜しくお願いします。

🔷今日の、クレド

『先見の明』

過去の出来事、その影響をしっかり見極め理を重んじ意図し確認する習慣から外から情報が入って自然に人と出会える事を感じとり沈黙でよく観て話しをよく聞くこと、能力ではないかもしれませんが、日ごろから多くの情報にあたり、慎重に判断を重ねることで、少しでも先見の明に優れるのかとおもいます。
素直な心で奢れず感謝の気持ちをおもい、楽しみ楽しんでしていることが結果先見の明になってしまうこととおもいます。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』

本日も宜しくお願い致します。

🔴たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤ代表皆様
おはようございます

今日のテーマ❣️
いわさき
(感謝)
宜しくお願い致します

今日のクレド❣️
(先見の明)
未来に継続する為の選択肢
先を観る洞察力日々磨いていきます♪

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

皆様の健康今日もありがとうございました😊

🔵きよさん

思考の言葉…学ぶ事は気づくことより
できもん梅さんの論語
シェアーさせて頂きます。

【天の将に大任をこの人に降さんとするや、必ず先ずその心志を苦しめ、その筋骨を労せしめ、その体膚を餓えしめ、その身を空乏にし、行うことその為さんとする所に払乱せしむ。心を動かし性を忍ばせ、その能くせざる所を曾益せしむる所以なり】

訳:この世に神様がいるとして、さまざまな人へそれぞれ大きな役割や任務を与えようとします。

そして、そのような時ほど、必ずと言ってよいほど自らの精神や志、肉体的な限界を問われるような試練がやってきます。

それは、その人の意志や思いが本物であるかを試すためのものであり、それにより、本人の意思を強くし、目的を果たすまで忍耐強く前を進ませ、その結果、人としてあらゆる面において成長させてくれるものです。

だからこそ、仮に今苦しい状況にあったとしても決して諦めることなく、常に未来が明るいものであると信じて、そこに至るための精進を日々続けていく。

それこそが長い人生を生きていく上で、とても大切なことなのです。

↑こちらは孟子よりの抜粋

🔵きよさん

お疲れ様です。

✔️📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

8月7日(土曜日)

🔵たかさん

『感謝』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気に
笑顔🤭で宜しくお願い致します。

本日もお疲れ様でした。ありがとうございました。    以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.