お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年4月14日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年4月14日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.4.14 スマイル総括

[ぜんちゃん]

本日はお天気が崩れ肌寒い一日となる模様です☔ 皆さま、寒暖差により体調等崩されませんようお気を付けくださいm(__)m のだぽん、ワクチンの副反応はいかがでしょうか💉 ファイザーが余っていて選べたとのこと、良かったですね😊 しかも立派な鯉がたくさん泳いでおります。私はモデルナ × モデルナ × モデルナですが、副反応はばっちり発熱続きです(;’∀’) しかし数字だけを見るとコロナ感染者数もなかなか落ち着きませんね。
4月13日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(4月13日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、熱は如何でしょうか? 身体がお若いので熱が出ていそうです(汗)お大事にしてくださいませ〜ガッシュGM、花粉症の注射打ったのですね!常にくしゃみと鼻水は辛いので治ると良いですね✨ぜんちゃん、コロナ感染者数は少し減った位で中々落ち着きませんね。これからもまた増えていく可能性もあるでしょうか🤔感染対策しっかりしながら動いて参ります!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

LINE講義2018- 2-22

人は全てにおいて大切なことは、【完成図】を決して手離さない。

・それは1つ1つの危機を大袈裟に捉えず、その危機が成功に繋がるチャンスだと認識することです。

・物事を大袈裟に捉えたり1つの小さなチャンスや危機を生死の問題かのように捉えている間は、結局それは収まらず完成図を失う。

・私に言わせれば、人生はそのほとんどが危機であり、そのことが架空の脅威になったり絶体絶命のピンチだと思い込むことの愚かさにより人は自分の人生の完成図からどんどん離れてしまう。

・実は、ほんのちょっと「態度や考え方を変えるだけ」でどれほど大きな成果を産むかを知っている人は少ない。

しかし、それを知らなければ結局これからの人生も同じことの繰り返しなのだ。

・日常における問題を捉えるにそれを大きな危機と捉えるのは、後からすれば何だそれもあり得るのです。

・あなた方が学んでいることは、思考であり今ある問題を思考により捉え大袈裟に架空の危機を思い描くのではなく、それが当たり前であり、それが起きているのは貴方の怠慢である訳で、それは思考の勉強をしている人には、単なる自分の

✔①【考え方】 ②【捉え方】 ③【態度】

を変えるだけで回避できるのだ。
私はそんなすべを手に入れたからこそ今こうしているわけです。

ーーーーーーーーーーーーー

人が生まれてから死ぬまでつくることが大事。全てにおいてつくるという意識が大事。人生にはこのように作りなさいという設計図はない。ないということは死ぬまでの間どのように過ごすかはその人次第。しかし、人生において完成図は持っているべき。どの様な人生でどのように完成させるのか?その進むべき指針が無ければ無為に時間を過ごすだけになってしまう。何かをするとかなるではなく、すべてにおいてパーツがありそれを組み合わせて作るもの。本来であればそのパーツに気づくことで人生をつくっていけるものだが。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[のだぽん]

おはようございます~。 何かですね、寝ている間に、熱が出ていた形跡があり、起きましたら汗だくになっていました。(汗)副反応は比較的、軽い症状となりました。 風邪の治りかけといったような状態で起きました。おはようございません💦  腕は、どぉ~しても痛いですね、この痛みは毎回です。

 

[GM ]

おはようございます。皆さん、もう三回目のワクチン受けられました⁉️🤔私はまだ、ワクチン摂取券すら来ておりません。本日は今月初のお申込です。なんとなく久しぶりだなぁといった感じです。、本当に本日は冷え込みましたね。とてもすごしやすいです🎵花粉症🎄🌁😵注射も筋肉注射で腫れましたよ。少し痛み残りました。花粉症🤧症状は今のところ出ておりません。効果どれだけ続くか楽しみです🎵そういえば、北海道は花粉症🎄🌁😵なりにくいイメージがそれでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 良いところを見る

▪️相手がいい加減であったり、傲慢であったとしても、そこだけを見てしまうと付き合っていく事は出来ません。そういう人でも、どこか1つだけでも良い所はあるので、そこと上手に付き合っていけば良いのです。一方的な見方はしない事です。

以上、

主観的に相手を見ると必ず否定する場所を見ようしてしまいます。周りの人と関係を築く時は客観的に相手を見るようにして肯定する箇所を見ようとすることでフラットに付き合えるかと思います。

 

🔲  グループLINE総括

単にその行動をすることに意味があるのではのではなく、利他に繋がる行動でないと意味がありません。

😎👉️ 最初、【早起きは三文の徳】は、朝早く起きてまわりのお役に立つと三文のお礼がもらえる。 … だから
____________
三文 × 社員数 × 365日 × 年数 ⇒ ウチの資産
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と言っていました。

😎👉️ 途中から、【ありがとう】が言える事が大事と思い出したました。

 

🔲 相手の言葉

😎言葉を感覚で捉えているという事は、距離間の間が感情の感なのです。その距離間をどう縮めていくかは、相手の言葉、語句を調べなければなりません。

 

おもてなし

令和4年4月14日(木)

おもてなし総括

🟢しんリーダー

【2022年4月14日(木曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は雨☔

本州付近に前線が南下する影響で、西日本や東日本、東北にかけての広い範囲で雨☔が降る予想です。冷たい空気に入れ替わって暑さは収まり、関東などは肌寒いくらいになります。

[今日のテーマ]

🔷安藤さん

『成行』

です。

🎵今日のクレド

『真善美』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🟢安藤さん

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!
本日の岡崎の天気  曇り 気温23度の予想

 

【本日のクレド】

「真善美」

純なものを見分け、倫理観をもって決断し、自他ともに感動を得られる活動をしてまいります。

本日も宜しくお願い致します!

🟢マッキーさん
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☁️☂️

本日もよろしくお願い致します💪✨

 

🟡清本
お疲れ様です。

2022年4月14日(木曜日)

トシ先生
しんリーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます。

今日は、一転して朝から曇り小雨が降って本格雨になり寒い一日だったようです。
お天喜です。

身体を、冷やさないようにしましょう。

🎵今日のクレド

『真善美』

正しく、本物であるからこそよき美しく綺麗であることをおもいしっかり意識して参ります。

 

🌿てつやさんがイベントにいらして下さいました。
ほっと気が緩んで安らぎのひとときでした。
ずっと続く幸せ、私って幸せ者だなぁ〜っておもい元気満々になり今日も一日元気いっぱい皆さんと交流出来てました。
昨日より沢山の人が試飲しお試しして喜んでもらえました。
ありがたや〜💃✨🕺です。

🟢たかさん
今日も暑かったですね
おつかれさまでした❣️

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、
テッヤ代表皆様お疲れ様でした❣️

愛媛県新居浜市
今日は朝方は小雨でした、のち曇り☁️ですね

 

今日のクレド❣️

(真善美)
理想に向かい、しなやかに
遂行してまいります

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

今日も暑かったですね
おつかれさまでした、元気勢いが有ります

スパラキシス・ブルビフェラは、6枚の花びらを持つ可憐な花が特徴的なアヤメ科の植物です。白や黄色の花を咲かせます。南アフリカ原産ですが、葉液にムカゴ(球根)がつき、繁殖してニュージーランドなどで雑草化しています。だそうです❣️

🟡清本

たかさん可憐で綺麗ですね❣️
香りも優しそうですね

皆さま本日もありがとうございました😊    以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.