お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年8月26日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年8月26日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.8.26 スマイル総括☺️

[ぜっちゃん]

トシ先生、小夜監事、つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、川俣参与、うおちゃん、おかちゃん、あんちゃん、さきほさん、よりこさん、おはようございます😊

ガッシュGM、連日缶詰研修だったのですね🖊
お元気で安心いたしました!ありがとうございます✨

千葉県のGoToトラベルに登録していた旅館でクラスターが発生してしまったのですね。
https://this.kiji.is/670960388948706401
新型コロナが風景化してしまってきているのでは…と昨日は襟を正しました。

8月25日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(8月25日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨タツミラインより昨日のいなぽん朝天、のだぽんの投稿です。毎日ありがとうございます✨

小夜監事がグループLINE総括アップしてくださっています
2019年9月17日 グループLINE総括

2019年9月17日 グループLINE総括

トシ先生の言葉アップしています
計画する

計画する

昨日の健康クイズ、回答です✨

A「②2℃」

「クールビズ」の取り組みの1つに「快適に過ごせる軽装」があります。 室温28℃の「軽装」と室温26℃での上着とネクタイ着用時に感じる温度とは、ほぼ同じです。
このように、着衣量のコントロールによって、体感温度を下げることができます。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【8月26日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「ドライアイのリスクとされるのは?」

①短時間のパソコンやスマートフォンの使用
②加齢
③適度な運動習慣

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️)、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜

皆さま、おはようございます!😊✨

ガッシュGM、缶詰だったのですね😊
お疲れ様でございます✨
ガリガリ君体温下げてくれそうですね✨

のだぽん、人との繋がりが無いと生産性も上がりませんね✨
繋がり大事にしていきたきと思います😊✨

ぜんちゃん、コロナを風景化しないように気を引き締めて対策しながら動きたいと思います😊✨

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

私が臨済宗を知りお経に興味を持ち始めて、父に京都南禅寺に連れて行ってもらったのが14歳の時だった。昔から南禅寺と我が家の関係は深く高祖父、曽祖父、祖父そして、父も訪れていた。

禅宗を心得、悟りを開くことにより全ての煩悩を遠ざけ私の名前が利行であることから、利他を無意識のうちに潜在意識に刻まれて常に自分のとの戦いに苦行を選び悟りを開く為に生きてきた。

家督の末裔として、古くから起こりうる因果応報の連鎖を断つことが私の天命。そんなことを考えながら、馬鹿もやり煩悩の如く生きた時代もあった。多くの精霊達が私を囲み煩悩から私を遠ざける。

人の一生の最期の息をひきとるまで、私はその因果応報と対峙しながら生きるのであろうと気が付いている。

禅は我が為のものであり人に与えるものではない。自らの心の在り方を説き穏やかに過ごし、恒久的に不滅を我が思考に与えるものであり、そして学んだことは、不滅には法則があり、豊かさには習慣があること。

その原理を理解した時、万物に想いを馳せることが出来世の中の摂理を悟った。そんな気がしている。

今年61歳を迎え14歳から悟りを開く心の在り方を学び苦行を通して我が身を磨いた。馬鹿をやった時代から国立大学の医学部へ進み、外資で厳しい世界で戦い、そして勝者になり我が心の赴くままに生きて来て今の私が存在する。

世の中のあらゆることにおいて、頭の中の宇宙がひらめきを私に与えてくれることで、人に良い影響をもたらすことが出来ている。

利他で生きて利他で行動する時、もう何十年も天気までが味方をしてくれている。自然界は食物連鎖。それを知らねば何も出来ない。資本主義は人間の煩悩が作り出したシステム。そん中で私は煩悩を遠ざけ利他な自分を追求して生きている。

そして、穏やかで何の不自由もない精神的に物理的に恵まれた環境を手に入れた。55歳を過ぎて孤独の楽しさも分かった気がしてる。多くの人達と付き合い沢山の社員達と語らう時間すらも一人で孤独を楽しめる人間になれた。

ーーーーーーーーーーーーー

伊藤さんの投稿より😊✨

今日は午後から安藤さんのオフィスへカナンウォークのご相談へ伺いました。
名古屋の補講の時にも若かりしころの住宅関連のお仕事をされていた時の連日1日数百件に登る飛び込み営業のお話や家電量販店へプリンターの営業をされていた時のお話を伺っていて、まだまだやるべきことがたくさんあるなと、進めることをリストアップしていたところでしたが、今日さらにお話を伺うことで、事をなしていらっしゃった方々というのは、これまで先生に教えていただいている ” must-can-will ” “利他” “共存共栄 ” などの原理原則を着実に実践されて来た方々なのだと腑に落ちた感覚を得ました。
え、今更、、、となりそうですがこれまではどこか、トシ先生だから、という考えが頭の片隅にあって、そこへ到達するにはどれほどの時間がいるだろうと無意識に捉えていたことを自覚しました。
でもトシ先生、さきほさん、安藤さんと、自分の目の前にそれを実践されていらっしゃる方々が現れ、ほんの少しとはいえそういう方の割合が増えたことで、目の前の世界が変わりつつあります✨
大切なのは合宿で教えていただいた [心のあり方] で、これを帰るには “must-can-will” は必須だなと感じています🍀
must(せざるを得ないないこと)は宝の山ですね。いかに楽しむ方法を見つけるか💡 その名人になりたいと思う今でございます〜

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️

周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[GM]

おはようございます!
昨日、授業料無事に振り込めました。

今回の試験は受からないとクビになりそうなので、仕事よりもまずは合格しないと。です。プレッシャーに弱い男ガッシュ。。。

困ったくまった

自律神経。。。今、乱れていると思います。顕在脳なのに、なかなか戻らない感じです。母の死から、生きる意味とか目的がボヤけてしまったような感じです。言葉ではうまく説明ができませんが。

気づくと1日終わってる感じです。良くないんですけどね。

ひとまずは安静と休養かなぁと。。。

本日もすまいる伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します  ①も②もありそうですが、本日の日めくり📆は1でお願い致します💡

[のだぽん]

じゃあ、もお、熱い鍋食しながら、新たに心の在り方から持ち直して、せざるを得ないことをガンガンこなしちゃってください!must — can — will — nabe🍲 \\☺️です!

 

おもてなし総括

【2020年8月26日(水曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤗

⭕️お天喜どうですか

兵庫は晴れ

中国地方から北海道にかけては広範囲で日差しが届きます。東日本の山沿いや、東海、関東など太平洋側の地域は、午後のにわか雨や雷雨にご注意ください。気温は高く、西日本の日本海側や近畿、東海などで35℃を越えるところもある見込み。
体温を上回るような厳しい暑さの所もありますので、熱中症対策が欠かせません(水筒)。

【今日のテーマ】

🔷たかさん

『勇往邁進』

🔴今日のクレド

『仕事・作業』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★安藤さん

令和2年8月26日(水)
トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさんおはようございます。

本日の岡崎の天気 晴 気温34度の予想 昨日は夕方より一時間のランニング&ウォーキング 本日は体が軽い

【今日のテーマ】
タカさん
「勇往邁進」
宜しくお願い致します。

【今日のクレド】
「仕事・作業」

作業は風景に流され言われた事をただ単に行うだけなので気づきはありません。
仕事として行動すれば思考が働き、小さな事、変化に興味を持ち気づきがあり糧にして前に前に進んでいきます。
行動に輝きがあり周りからの応援も得られ相乗効果も得られるのではないかと思います。
作業をしている人を仕事に気付かせるのも大切な仕事であることを意識してまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★ちえこさん

【2020年8月26日(水曜日)】

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキーさん、みほねぇ、おはようございます✨

今日は、これからお客様宅で、夜は商品セミナーです✨

🌸本日のテーマ
タカさん
「勇往邁進」

🌸本日の意識クレド
「出逢い」

🌸4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

🌸おもてなし標語
・思いやりを持って
・モテモテな人にしてあげて
・手柄は誰かにあげて
・仲間のために
・信頼される人になりましょう✨

本日も、よろしくお願い致します✨

★マッキーさん降臨🏃✨🏃🏻‍♂️✨🏃‍♀️✨✨🕊🍀

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

こんにちは🌞
ご挨拶遅くなりました。

本日もよろしくお願い致します。

★きよさん

ごきげんようです🌞
トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

✨リーダーいつも朝礼ありがとうございます。
栃木の今日は、暑い1日です🥵💦
熱中症・脱水症に気をつけて、扁桃腺炎などになりやすいです。
温度調節しっかりとして
水分補給も怠らないように体調管理しましょう🎐
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけています。
気をゆるさないように✨
お天喜です。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしい行動🎶から
体調管理に気をつけて🧘🏻
手洗い・マスク対策を心がけ、バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動です
OS1が活躍します。
かき氷🍧大活躍🧊🎐

🟡【今日のテーマ】

たかさん
『勇住邁進』ゆうおうまいしん
宜しくお願い致します🍀

[本日のクレド]

『仕事・作業』
やる気により作業か仕事です。
思考しまわりのためにする事は当たり前
もし自分だったらこうしてもらうと助かることは、当たり前の考えの人は、仕事になるはず。
言われてするのではなく、率先して思考しながら行動・確認を意識します。

誠実におもいやりをおもい、何事も行動することは、当たり前
いつも先を前向きに過去から学び思考しながら
純粋に一生懸命行動していくことから
感謝をもって意識します。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌺おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

★きよさん

お昼は、ゴーヤいりの冷やし中華
モロヘイヤの茎のオリーブオイルきんぴら風です。美味しく
夏野菜たっぷりの冷やし中華茄子は、オリーブオイルで素焼き、夏野菜は、水分を多く含んでいます食して水分も補給です。

オリーブオイルでモロヘイヤの茎をきんぴら風に味付け、茎もヌルヌルしています。
滋養に良いかもです。ロスの食材で野菜は、捨てるところがないですね。

着きました仕事します。
以上です✨🕊

★たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます、
幾分涼しさが伝わってきてます、
日々除草処理に邁進しております、熱中症🥵気を付けます!
今日のテーマ❣️
いわさき
「勇往邁進」
明確で皆様に喜んでいただき感謝される目的、目標であればなお山あり谷ありは当たり前であり
相違工夫して結果に向け邁進ですね

今日のクレド❣️
「仕事、作業」
日々相違工夫をこらし変化を楽しみ、積み重ねを
することに新しいやり方や効率を考える事により周りも巻き込み、作業してる方々もランクアップ⤴️して結果に結び付ければ気づきも生まれるのかなぁ
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲
暑いのに💦元気すぎ(!)だ
皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

★きよさん

夜の牛久大仏さま

ライトアップされています。

★とみこさん

しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れさまです😀

しんリーダー、いつも朝礼をありがとうございます

埼玉は晴れ時々曇り
まだまだ暑いですが、少し秋の空気が混じり始めたように感じます
そうは言っても熱中症対策は怠らず、元気でいることが利他であることを忘れずに過ごします😊

今日のテーマ
たかさん
『勇往邁進』

本日の意識クレド
『仕事・作業』
仕事と作業の違いを理解してからは、今していることはどちらなのかを考えるようになりました
作業を仕事に変えるにはどうすればよいのかを考えて動くことで少しでも周りに協力することを率先垂範できるように意識いたします

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日この後も宜しくお願いいたします😄

★しんリーダー

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

8月27日(木曜日)

🔵たかさん

『勇往邁進』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気に笑顔🤭宜しくお願い致します。

お疲れ様でした今日も皆さまありがとうございました😊
以上です。

 

けいぞくできるもんず総括

【けいぞくできるもんず 総括】
けいぞくできるもんず
8月26日(水) 総括
投稿全員、投稿18

梅ちゃんの朝のごあいさつでスタート😊

梅ちゃん➡️
『こちらこそありがとうございます😊

このようなやりとり、私にも勉強になりますのでありがたいです😃

梅ちゃん➡️暢くん
『今日から名古屋なんですね😃

気をつけて行ってきてくださいね😃

しばにゃん➡️全員
『皆さま、おはようございます。
きょうも、ほとんど雲が無く快晴に近い福岡です。
きょうは、夏の名残りのある青空となっています。』

しばにゃん➡️聖子さん
『そうですね。(^^) ゴーストライターの範疇になると思います。
でも、出版する側も、ペンネームで、1冊ごとに名前を変える仕組みらしいので、
いったい誰が書いているのか?そんな世界のようです。(^^;』

しばにゃん➡️
『原稿依頼料が、高くても数千円、通常は、一千数百円程度で、
私も、この電子出版の話を聞いたときは、驚きましたが、
そんな仕組み、世界があるとのことで、
販売単価の安い、キンドル版等で成果を出す手法のようです。(^^;』

➡️暢くん
『今頃名古屋に向かわれているのでしょうか?
お昼しっかり食べてくださいね(笑)』

トシ先生のFacebookよりです🍀
『こんばんは、今日は国税局へ定期訪問、銀行協会、メガバンクの来訪でした。

他とは遥かにレベルが違う!と周りの方々から良く言われる弊社の社員。何が違うのか?

当然仕事の生産性は遥かに高いです。売上高の割に社員数が少ない。だから給与が高い。

なぜ上場しないのか?

それは情報の公開をする必要がなく資金調達の必要がないからです。確かに子会社や孫会社は上場を日本だけではなく海外でもやってます。それはワールドワイドに展開する為です。

皆さんの日常の生活習慣の中に大きくなれない理由があります。それは何か?

学校教育や集団生活で身に付けた習慣が人生を大きく弾ませる欠陥だからかも知れませんね。

日本人は人に迷惑を掛けるなと子供を教育します。

私は子供達も社員達も、
どんな大人になるのか?
どんな社員になるのか?

と教育します。

日本の躾は素晴らしいものです。古来の物は和の遺伝子がその躾を美徳としました。

しかし、皆さんの学校教育は協調性を解く割に結局利己を吐く噛ませるかの如く強いられます。隊列を乱すな?人に迷惑を掛けるなと!

そして学校の勉強も答えを覚えると言う思考を使わない記憶による成績で判断されます。

天野君のインタビューが掲載されていますが、こんなこと当たり前ですね。けど出来ないのですよ。何故ならば殆どの人が教育過程で無機的なものしか受けて来ておらず、有機的な繋がりが想像出来ないからです。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2773277142997304&id=100009451360492』

➡️暢くん
『名古屋はいかがですか?
動画は大分慣れてきましたでしょうか😊

➡️しばにゃん
『書く人がめちゃ早いとか?書く人の報酬は依頼者側からのものだけではなく、べつのメリットがあるのでしょうか🤔

しばにゃんは本は電子書籍で読まれますか?』

➡️聖子さん
『e-learning、順調に進まれているでしょうか?
また新たな気付きがあれば教えてくださいね😊

以上です🌈

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.