お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年8月7日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年8月7日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.8.7 スマイル総括

[ぜんちゃん]

トシ先生、昨日も遅くまでお疲れ様でございました🙇🏻‍♀️ いつもありがとうございます✨ のだぽん、オリンピック速報ありがとうございます😊メダルラッシュで日本勢の活躍嬉しいですね🏅 そしてスマイルうちわ、周りの笑顔も引き出し最強です😆 今晩から明朝にかけて関東地方は台風が接近する模様ですので、皆さまお気を付けください🌀被害が少ないことを祈るばかりです。 今日はガッシュGM、つちぽん、皆さまお目覚めが早いです😳

8月6日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(8月6日現在)

安全で安心感のある学校生活を取り戻し、生活を正常化する….. ワクチン接種を受けるメリットは、自分が生活する地域全体にももたらされます。 地域でより多くの人がワクチン接種を受けることによって、その地域の新型コロナウイルスに対する防御は高まり、感染伝播が減っていくことになります。 仮にウイルスが外から持ち込まれてしまっても、その地域からウイルスが消えていくようになります。

そうして感染流行が収まれば、2019年以前の学校生活や学校外での生活を取り戻すことができます。 また以前と同じように、部活動や文化祭といったイベントも不安なくできるようになるでしょう。マスクを外し、友人と安心して集まることのできる日々がやがて戻ってくることにつながるのです。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

🔲 The Land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 穢れのない心で

◾ 企業に於いて、革新を生みだす原動力は経営者自身の心です。 企業が成功する、家族が幸せになるという事は、その家⻑である人間の心が穢れていては絶対に上手くはいかないのです。

以上、

革新を生み出したり成功させるための原動力はトップ自身の心です。 トップの心の中が結果として周りに映し出されており会社も家庭も一緒です。 テクニックを磨く前に穢れのない心を意識する方が大切かと思います。

 

🔲 セミナー振り返り

北リーダー明文化

『 交互に感謝と恩返し 』

共に共存共栄して感謝と恩返しが一対になった仕事の組み方をするから数字が回っている。 そこで何かして金儲けしようとするならやめた方がいい。 それは主体が自分だから、周りが全く見えていないので調整も何も出来ない。 そこがある事により出会いの感謝がある。 出会いの感謝に対していいものを提供しようとして、お客様に喜んで頂いて感謝して頂き交互に感謝と恩返しが続いていけば間違えなく良い関係になる。

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔 ]

トシ先生💜、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜(スマイル) 皆さま、おはようございます!😊✨ トシ先生、昨日もハードスケジュールの中いつもありがとうございます🙇‍♂️ のだぽん、お疲れ様です😊オリンピック速報ありがとうございます!✨今回は日本のメダル数が史上最多みたいですね✨ ここにかける想いが力を発揮させているのでしょうか! 正しい努力の積み重ねの賜物ですね✨
ガッシュGM、お疲れ様です😊 沢山ご飯食べて免疫力つけてください!🍛✨ ぜんちゃん、お疲れ様です😊✨ぜんちゃんもいつもお早いです! 本日も運転お気をつけて行ってらっしゃいませ!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします! ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

どんな厳しい状況になっても、二者択一の選択肢はありません。死ぬか生きるか?ではなくもっと違う選択肢を探すべきです。

人は全ての人間に選択の自由が許されてます。

あなたが自分の人生を振り返り自分を嘆き悲しむのなら、未来への選択をしっかりするべきです。

どん底から這い上がった人は沢山います。

這い上がれないのは、自分を責め続けるからです。

もっと周りに目を向けてみませんか?

行動力は情報力と相乗効果を生む物です。

人は知ることがとても大切なことです。

それを忘れないで下さい。

どんな苦しいことでも、自分の保身ではなく
相手の人に役立つ選択をすれば必ず上手くいく物です。

私はそうしてここまで来ました。

ーーーーーーーーーーーーー

選択肢をつくる
自分つくる選択肢
自らの仕事の手を止めて、先に周りを手伝う。ー選択の権利の行使
普通は自分のことが優先、そこから周りに。それは選択しているのではなく、ただやっているだけ。人から与えられる選択肢はセレクトしていない。しかし先に周りを手伝うと周りも手伝ってくれるようになる。それは周りを大切にしていること、周りに人の時間を大切にしていることとして相手に伝わる。

周りにつくってもらう選択肢
周りからこんなことできないか?と問い合わせ。まずは自分の仕事を止めて、それがどのようなものか?出来るか、出来ないか 選択肢を与えられている。まずはそっちのその返事をする事が大事。そうすることで、まずはどうなのか?ちょっと聞いてみようかとなってくる。それは日常でそのような仕事の仕方でやっているから出来る。だからこそ自分の仕事がおざなりになるから、時間のコントロール、それもやらなければならないけど、それで仕事がはかどっていく。選択肢がないのは選択肢をつくる能力がないということ。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

米ですか⁉️基本的には抜いてますが、月に三回ランチ会を開いており、その時だけは封印を解いて食べてますね 米を食べて力が入るのが日本人ですもんね。『氣』ですからね🎵 本日は外房からの新宿でございます。中々の長旅です💨気を付けて参ります ➰ 時間も数字もしっかりと把握して動きます💨数字の弱いガッシュです😟 それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

 

🔲 グループLINE総括

心にに描く

目に見えるものを目標にし、心に描くという事が大切です。 目に見えるものに置き換える事により、心の気力が強くなるのです。

高次元で見る

頭の中で思い描く事は二次元です。それを三次元で思い浮かべられるようになると高次元の物の考え方が出来るようになります。 山を登る時、山裾にいる時に目の前に見る山は一次元、下から上を見上げたら頂上が見えます。それは二次元です。頂上に登ったら、そこから見える景色は立体的なので三次元です。その景色を想像出来るか出来ないかの差は大きいのです。

2020年8月27日 グループLINE総括

 

🔲 目の前の仕事

😎 目の前にある仕事を、その仕事だけでは終わらせないという事です。 その仕事を使って新しい分野に参入したり、その仕事を自分で加工したり、様々なものを創っていくのです。

 

おもてなし総括

【2021年8月7日(土曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2021年8月7日(土曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤭

お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁後晴れ

関東や東海は台風10号の北上に伴って湿った空気が流れ込みやすく、雨☔の降りやすい天気になります。
夜になると太平洋沿岸を中心に雨☔の強まる所があるため、台風への備えは早めに行うようにしてください。

[今日のテーマ]

🔷たかさん

『感謝』

です。

🎵今日のクレド

『せざるをえない』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん降臨🕺✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☀

本日もよろしくお願い致します🥵

🔴たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤ代表、皆様❣️
おはようございます。
愛媛新居浜、曇り空☁️ですが、ムシムシムシ❣️
朝から溶けてしまいそうです^_^
高齢者の方々お仕事気になります
今日のテーマ❣️
(感謝)
エネルギー感謝パワーになり、
潤滑剤にもなり物事の推進がスムーズにしかも、結果に結び付きます、

今日のクレド❣️
(せざるをえない)
です。
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します

今日のクレド❣️
(せざるをえない)
そんななかでも、的確な優先順位を明確に適切に敏速にこなししていきます^_^

🔴安藤さん

令和3年8月7日(土)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気 晴 気温33度の予想 本日は名古屋セミナー

【今日のテーマ】

たかさん
「感謝」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「せざるをえない」

それが利他に向けてであること。
完遂するよう努めます。

・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴きよさん

2021年8月07日 土曜日
🌻🍇🍑🍈🫐🍠🌿🌼
トシ先生
しんリーダー、みほさん、ちえ子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

ごきげんようです🌞
今朝も晴天
昨日より少〜し暑さも違います
暦では、立秋自然は、正直に動いているなぁ〜ですね❣️
しんリーダー・イナポンさんのお天気予報のお陰で心づもりができ外出にも役立ち有り難いです。
外仕事の皆さんと屋内で仕事の皆さんも麦茶は、ミネラルがありよいですよ腰に手をおきア〜美味しいですね❣️

熱中症対策・体調管理に気をつけて水分💧水を飲む、食にも注意して胃腸炎に気をつけて消化の良いものを食しましょう😋

当たり前ですが手洗いもしっかり、
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生からいつも有り難い言葉

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からするかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて、水分不足は頭痛など体調が悪くなります体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
固まりがちの身体座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して汗を拭き身体を冷やさないように
元気に、楽しく笑顔で行動
美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

予防接種していてもマスクは、工夫して肌に優しく対応しっかりのマスク布、不燃紙・ウレタン、不燃紙で二重で外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

⚜本日のテーマ
たかさん
『感謝』
宜しくお願いします。

🔷今日の、クレド

『せざるをえない』

やらなくてはならないことは、日々時々、常にあります。
優先順位からしていくこと、やりたいこととだから楽しんでいけます。
やらなければそれなりナリです。
楽しんで何事も率先して目の前を利他的に動いていくことです。

過去の出来事、その影響をしっかり見極め理を重んじ意図し確認する習慣から外から情報が入って自然に人と出会える事を感じとり沈黙でよく観て話しをよく聞くこと、能力ではないかもしれませんが、日ごろから多くの情報にあたり、慎重に判断を重ねることで、少しでも先見の明に優れるのかとおもいます。
素直な心で奢れず感謝の気持ちをおもい、楽しみ楽しんでしていることが結果先見の明になってしまうこととおもいます。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』

本日も宜しくお願い致します。

🔵きよさん

カップ海老天そば
オリーブオイルひとまわしで美味しさ更にアップ

🔵きよさん

2021年08月06日
真剣さ
自分自身が真剣にならなければ、周りは真剣になってくれません。
真剣に自分の人生を歩もうとしない限り、周りも真剣にはなってくれないのです。

2020年04月23日
ど真剣に

何かをやり続ける事に対する熱意や情熱があってこそ、⼈としての価値や意義を⾒いだせるのです。
働く意義、やる事の意義、⽬的や⽬標も意義を持たなければいけません。
感情や感覚ではなく、五感や思考をフルに使うことが⼤切です。
1⽇のうちで10分でも良いので、ど真剣にやる時間を作ることが、道を開いていく事になるのです。

2021年08月07日
目の前の仕事

目の前にある仕事を、その仕事だけでは終わらせないという事です。
その仕事を使って新しい分野に参入したり、その仕事を自分で加工したり、様々なものを創っていくのです。

2020年01月18日
人が出来る形に工夫して提案を

投稿1つも相手にわかり役に立つを意識して下さい。(塾内でのグループLINEでの投稿において)
単なる説明文を載せるだけなら誰にでもできる。
つまり利他がない。
人に言われて、主観で判断してるからいつまで経っても何もできない。
客観的に相手が自分に何を言おうとしてるのか?
それが理解出来ないで利他的な事は無理。
相手の意向が汲み取れて始めて利他な思考に展開出来る。
逆も真なのですよ。
インターネットの説明では、人の役に立たない。
もっと人が出来る形に工夫して提案するものです。

■ 稲盛さんの言葉

◾清らかな人間ほど、目の前の目標も、人生の目的も、穢れた人間よりはるかに容易に達成できる可能性がある。穢れた人間が、敗北を恐れて踏み込もうともしない場所も、清らかな人間は平気で足を踏み入れ、いとも簡単に容易に手に入れてしまうものです。いかなる障害をも乗り越え、あらゆる困難に打ち勝つ強大なパワーが、純粋な心には秘められている。

以上、

純粋な心とは何かと考えれば欲がなく、利他的であることだと思います。利他的であることが潜在的な力が働き強大なパワーが働く

🔲 真剣さ
😎自分自身が真剣にならなければ、周りは真剣になってくれません。 真剣に自分の人生を歩もうとしない限り、周りも真剣にはなってくれないのです。
【お言葉振り返り】
ーーー
相手の日頃の仕事取引している他社との中での気になる話を聞く、すると相手は他人の話だから、話が活発に進んでいく。しかし他社の導入事例を入れてしまうと売りトークと捉えられ上手くいかない。やみつき営業とは自分らの存在を相手に意識させる事が大事で売り込みは一切しない。また知り合いの人の問題の相談などに乗り解決していく事で相手の信頼を得て、関係性を構築していく。

2019年05月04日
出来ないは主観。出来るようにするは客観。

思考を磨くとは、本人の好む好まざる事態でも、そこを上手に乗り切り、自分にとってより良いものに変える力が必要ですね。
ビジネスの世界でも、好きだから、得意だからという話は通用せず、目の前の課題にいかに上手く展開して成果をものにするか?が重要。
私がビジネスをするというとき、どんなビジネスでも同じ思考に変換して、それを上手く使いこなしながら、ビジネスモデルを構築する。
出来ないは主観であり、出来るようにするは客観。
組織の中で、いかに相手に合わせて、その上で自分の力を養うか?
人を育てるに似ており、それがチームワークを生み出し、どんなツールでも戦力に変えてしまう。

2019年03月14日
豊かになるために必要な要素…ゼロ思考2

ゼロ思考。
「人、物、金、情報」に「時間とお金」を上手く使うことが大切。
何が問題か? 誰を使うか? どんなやり方をするか?
その為には誰に相談するか? 幾ら掛けるか? いつ掛けるか?
組み立てやすい事は、プラス思考。
難しい課題は、ゼロ思考。
既成概念を取り払い固定観念も払拭して、生まれたままの自分なら何処に行くか?
誰に聞くか? 何からするか? どうやってするか? 幾ら掛けるか?
そして、いつ始めるか?
時間の確保をゼロ思考で考えて行動する。
何もない。
だから、時間の確保をする目的は?
どんな時間の確保がいるのか?
誰と時間を使うのか?
どんなやり方するのか?

2021年07月13日
潜在意識にする

自分の中に感情、理性、思考の自分がいる事を自覚し、そこを使えるようになると良いものが作れるようになります。
自分は1人だと思っていると、感情と理性と思考が混在してしまいます。
きちんと顕在意識の感情、理性、思考を潜在意識にすることです。

2019年10月18日
潜在意識と顕在意識のまとめ

顕在意識は、体の維持を目的とし、自分自身のために働く意識です。
それに対して、潜在意識は精神的な成長を目的とし、周囲との共存のために働く意識と言えます。
こう考えると、他者との関係に重きを置かれる日本社会の中で、周囲との共存を大事にした潜在意識の活用方法が広く受け入れられたのは、必然とも思えますね。
ここで、顕在脳は本能と感情です。本能は欲求を表します。つまり欲求と感情は顕在脳であり太古からある脳です。
すなわち感情が表に出る人は原始人なんだと私はいつも思って見てます。早くクロマニヨンになれよ、と声を掛けて無視します。

読んで繋げ
シェアーさせて頂きます。

おもいやり・利他は、自分など無く何事も優しく素直で
話す時は、静かに声に力やおもいをつけないことかなぁ〜何事も自分からはじまって起こること
相手がかわらないのではなく自身がかわらないと同じ繰り返し
だからまた同じ事がおこらないためには、お互いがかわってこそ楽しく・嬉しく・安心な幸せ〜で心も安らかになり優しくなれる。
責任ある自由から何事もなっていくと思いました。

本日も皆さんありがとうございました。お盆も近い事もあり日々目まぐるしいですが隙間に投稿ありがとうございます。お疲れ様でした。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.