お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年7月11日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年7月11日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.7.11  スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

トシ先生、野田師匠の投稿に関して教えていただきありがとうございます✨イチロー先生YouTubeチャンネル登録させていただきました😊タツミラインよりいなぽん朝天、のだぽんの投稿です。毎日ありがとうございます✨

小夜監事がグループLINE総括アップしてくださっています。
2019年8月2日 グループLINE総括

2019年8月2日 グループLINE総括

トシ先生の言葉アップしています
人生哲学

人生哲学​

本日も全国的にお天気が崩れそうです☔(つちぽん地域は晴れの予報です☀)気温が高かったりジメジメと湿気が多いとマスク着用が厳しく感じますが、皆さま体調等崩されていらしゃいませんでしょうか?ここ数カ月、お会いする企業の方(業種問わず)はほぼ「フェイスシールド」「飛沫防止パーテンション」のご提案をお持ちくださいます。各社の内容を比較し、選択できる状況が大変有難いなと思います✨そしてYouTube、かなりチャンネル数が多くてあまり手を出していなかったのが現実なのですが、お得意のトイレスイッチ(笑)または給湯室スイッチで観たいと思います🚾

7月10日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(7月10日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日も外出時お気を付けくださいませ✨

昨日の健康クイズ、回答です✨
実は…。A「①影響する」

糖尿病を治療するにあたり、かかりつけの医師との相性も大切です。患者の気持ちを上手に汲み取り、薬を選択したり、具体的に運動などの生活習慣のアドバイスをしたりする医師にかかると、糖尿病患者の寿命が延びるというデータがあります。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【7月11日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「今、話題の「マインドフルネス瞑想」。得られない効果は?」

①体重が減る
②痛みが減る
③気持ちが落ち着く

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

皆さま、おはようございます!😊✨ぜんちゃん、お天気お知らせありがとうございます😊✨飛沫防止パーテンションはまだまだ重要がありそうですね✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

レイさんとのお話しでの先生のお言葉より😊✨

超えなさい。必ず信じる道だから超えれるはず。壁などない。そんなもの自分の中で勝手にいい訳で作るもの。私には面白すぎる話。

それが理念への強い使命感を生むのです。企業では得られない使命感を。私の会社はこの使命感を皆に与えているから強い。

これはレイちゃん以外の人にも同じこと。あまちゃんは何処まで行っても何も始まらない。ここで休むなど今までの苦しい努力が無駄になる。私はこの歳でも休まない。自分に厳しく何処までも自分に強くいる。負けるものか?糞食らえの精神でここまで生きてきた。だから理念も強く信念も強い。そして大局を見て目の前のしょうもない自分に鈍感になれる。疲れている?しんどい?辛い?そんなもの感じない。

ーーーーーーーーーーーーー

前田さんの明文化より😊✨

2018年9月24日ウェブセミナー
「信念」

上杉謙信が凄かったのは熱い信仰があったから
己の欲の為に侵攻していない
信念がある(永久不変)
信念がない人は日々変わり誰もついてこない
信念がある人とない人では人の値打ちが全く変わる
自分自身の信念は何か?
信念は自分の中にある
https://kotobank.jp/word/%E4%BF%A1%E5%BF%B5-82402
人生の苦境があった時に信念は生まれる

自分の信念とは何なのか過去を振り返り考えてみなさい。
断られても断られてもなぜ活動できたのか?
人を引き付ける能力なんてない、信念への崇高さが最低条件の魅力である。
信念は持つことでは貫くこと。

神がみな平等に力を与えたのであれば、辛いことや苦しいことのすぐそばに答えはある。あきらめることはしない。出来ないと思ってしまうことで全てが終わってしまう。答えがすぐ近くにあるのであれば、しっかり話を聞いてみよう、周りをよく見てみよう、足元をしっかりみてみよう、答えはすぐ近くにある。

○トシ先生が営業力が凄かった理由
お客さんの悩みの先に何があるかが分かった。
嘘がない。1件でも落とす人は嘘がある。
短時間で信用されて、魅力がある。
相手の気持ちになって考えて、立場になってアドバイスしている。
上から目線では分からない。相手と同じ立ち位置にたってないと問題点は見えない

信念がない人に人はついてこない

悩むから答えは出ない
答えはすぐ近くにある、必ずあると分かっていれば悩まない。答えを見つけられる人が人としての偏差値が高い。
人間はみんなチャンスがある。誰と付き合っているかで変わる。だから人を選ぶ。

人はその人の生き方に影響を受ける
生き方とは何か?「信念」
すべての行動、言動は「信念」から始まる

信念から思考に移すことが「真我」である
信念から行動に移すことが「利他」である

林業をやると決めた時からどうやってやるかやっている人に聞きにいく。木が売れないということはその近くに答えがあるに違いない。

気づきがある人と気づきがない人の違いは信念があるかどうか。信念がないとすぐにあきらめる。

自分が信用するは主観、相手からいかに信用されるかが大事。信用される人にならなければ孤独を愛することはできない。自分を信用する人間を何人つくれるかが会社を大きくすること。

先代は人から信用されていることが理解していた。
信念がある。「道義と真義」という信念があった。
損得はなく、人に尽くすという道義と真義があった。

技術をつけることも大切だが、根底の「信念」をしっかりつくること。

新卒を採用する際の基準
親をどれだけ尊敬しているのか?
素地の問題
22歳の年齢で親の生き方などを尊敬しているかどうかは尊敬されることの意味、方法を知っている。お客さんに尊敬されること、尊敬と信用は尊敬のほうが簡単。
人を採用する時はその人が尊敬できる人でないと採用しない。

尊敬されるようになるにはどうふるまうのか?
尊敬がなければ信用はない。

語るに落ちる
https://kotobank.jp/word/%E8%AA%9E%E3%82%8B%E3%81%AB%E8%90%BD%E3%81%A1%E3%82%8B-463819

信念は不変でなければならない

尊敬されるプレゼンをする
信念を持つということはオンリーワンになる
ナンバー1になることは大したことではない、ナンバー1はナンバー2や5になることもある。
オンリー1はたくさんいる中でその人にしかできない。オンリー1がたくさん集まればナンバー1になる。オンリー1でなければ生き残れない。

お金を与えているだけではリスペクトは生まれない
信念それはオンリー1になること
会社を愛していることがお客様から信用になる

オンリー1であるということはそこだけ出来るは偏りになる。他のところも普通以上である。
そこしか出来ないということではない。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️✨周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨

 

[GM]

トシ先生💜、川俣参与、小夜監事❤️、のだぽん💙、つちぽん💙、ぜんちゃん💚、おかちゃん💛、うおちゃん❤さきぽん❤あんちゃん💙よりちゃん💜
おはようございます コロナが日に日に増えております。都内よりのぜんちゃんは大丈夫ですか(?)新宿、池袋が多いみたいですね💡若者の街ですね🎵
本日も都内なのですが、悩ましいですね😖  見えない壁を自分自身で作っているのは凄く感じます。まだまだ顕在脳です。このままではいかん‼️人生いつでも逆転サヨナラ満塁ホームランにしないと⤴️本日も皆様を笑顔にし、すまいる伝播して参りましょう⤴️🌟スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します♪ぜんちゃんいつも日めくり📆ありがとうございます⤴️本日は1でお願い致します💡

 

[のだぽん]

偏りや心の乱れのない状態にもっていくけとで、冷静に自分と自分を取り巻く環境をちゃんと意識することによって、気持ちの整理がついて、せざるを得ないことに着手し始め積極的に ラーメン屋の前を通らないで、楽観的にラーメン屋の無い所に家出する ことができるから減量もできる!🙋ぜんちゃん、今日②!②は得られな~い!

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、7月11日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年7月11日(土)総括 】

<7月11日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 29

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「中原リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

そうですね。

今年は例年に比べて相場も落ち着いています。

シェアありがとうございます😊

今週末はまぐろ祭りですね。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします🤲」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
今朝の福岡も、雨は止んでいて、
連続して降っていないことが有り難いです。

【投稿数カウント】
昨日、7月10日の投稿数は、29です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!(^^)
静岡のほうは、河川の増水など、危険はありませんか?

「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

聖子さん
ありがとうございます!(^^)
確かに、シンプルで分かりやすいのが、いちばんです。
チラシは、おや?これは!?と興味関心を持って頂く事が重要なので、
そこから、WEBに誘導するのも、ひとつの方法かもしれませんね。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます!(^^)
いま私の家には、Facebook に投稿できる、物的な歴史・戦国ネタがほとんど無くて、
やはり、取材をしないといけませんね。(^^;

武家・公家などの家紋は、
公式に使用する家紋を「定紋」、それ以外の場で使用する家紋を「替紋」や「裏紋」ということで、
複数あったという事が、以下のページの中ほどに書いてありますが、
私の家は、織田家から拝受したものも、あるかもしれません。
普段は、「丸に釘抜」紋を使っています。

北リーダーの明文化、ありがとうございます!

https://ka-ju.co.jp/column/rare_family_crests

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

本日、曇りスタートの東京です☁️

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは^^
今日も降ったり止んだりの名古屋でした

梅ちゃん、朝礼ありがとうございます

この週末はマグロ祭りなのですね^^
マグロはチビ達が大好きで、回転寿司に行くとマグロシリーズがずらっと机に並びます(笑)
今日はたくさん売れたでしょうか^^

しばにゃん
カウントありがとうございます

武家や公家では家紋を使い分けていたのですね^^
真田家の家紋の六文銭は戦の時に用いられたもので、平時には別の家紋を使用していたと聞いたことがありました。
調べてみたら、平時以外にも祝い事の時に用いた家紋と、やはりいくつかあったのですね

https://www.mmdb.net/usr/oraho11/freeueda/pager/A0010.html

陽さん
外部とのWeb会議がまだまだというのは、組織ならではの理由でしょうか。
メールも制限付きでようやく、というのに驚いているところですが、そうなると外部とのやり取りは電話?それとも書面がメインになるのでしょうか。

暢くん
今日もお客様たくさんいらっしゃったでしょうか

ただいまスクリプト作成中です。
一通り完成したらチェックしていただけたらと思います^^」

🌟暢くん
「こんばんは!
今日もドタバタでした。教育が進めば時間がいままで以上に取れるように確保できるので踏ん張りドキです!

今日は多動症気味の子供の動きを楽しませつつ止めながら撮影ができました。その子の考えや言葉に合わせながら撮影を進行できたからだと思います。押し付けではなくコミュニケーションが取れていました。他の子にも、あやす時にぬいぐるみも登場せず、大変な日々ですが、スキルが上がってきました。

聖子さん
完成しましたらぜひ拝見させてください!」

🌟陽さん
「皆さま、こんばんは🌙😃❗

梅ちゃん、マグロ祭りで大忙しでしたでしょうか?
そういえば、うちの方のスーパー、以前はマグロの解体などされていましたが、最近はやらなくなりした💦

しばにゃん、カウントありがとうございます😊
しばにゃんのところは図書館は充実していますか?柴田家のこと、意外と思わぬ文献で残っているかもしれませんね✨

家紋も調べると興味深いですよね✨言われもきちんと知って、子孫に伝えていければ、それも家宝になるのではないでしょうか✨✨✨✨

暢くん、新人さんの育成をされているのでしょうか?
大事な時ですね✨現場だと、忙しいからといって育成がおざなりになる職場もありますが、暢くんが育成とはなんたるかを分かってされているのは、新人さんにとって有り難いことだと思います✨

そして多動症気味のお子さんの撮影、コミュニケーションをとりながら、スムーズにできたのですね✨親御さんも喜ばれたのではないかと思います✨お子さんをあやすスキル?向上は素晴らしいですね✨秋仁くんのおかげもあるのでしょうか😊

聖子さん、情報流出事件で大きな痛手を被り、しばらくは外とのやり取りはFAXを使っていたのですが、去年から社外とのメールもパソコンを分けて(ウィルス対策)使っておりますが、添付ファイルが保存できないという制限がまだあって、まだ色々と大変です💦

聖子さん、そしてスクリプト、作成中😊準備、大変かと思いますが、先にあるワクワクのためでもありますね✨

ではでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

🌟陽さん
「こんにちは、各地の天気が気になります。名古屋は午前中は雨が凄かったですが先程会社からの帰宅途中は穏やかな天気でした。

特に松山は気になり南予が、前の豪雨の時も大きな被害が出ており友人も大変だったので、ラインのやり取りしてます。また松山市内は大丈夫みたいで安心しました。

今日は先月車検を受けた車が、運転しててエンジンに違和感があり、車検後ディーラーに持ち込み診てもらったらやはり問題が合って修理してもらいました。

簡易車検をされたのだと思います。いつもは車検を受けて片手に近い請求をされるのですが、今回は指3本だったので、少し嫌な感じでした。

新しい車に乗り換えようかも考えていましたが、コロナで大変な時期に新車を購入するのはいかがなものかと思い今年は我慢します。

ずっと遠征してて名古屋に帰ると寝るは寝るわで今朝も遅刻。それを役員達に言われないように、仕事の打ち合わせを巻くわ巻くわで昼ごはんも休憩もなく先程終わり、一目散に自宅に帰宅。

日頃から遊んでくれない三男坊が定期テストも終わり家にいますから遊んで貰うのに大急ぎで帰って来ました。

三男坊の空手のお迎えです。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2731450460513306&id=100009451360492
⬆️
トシ先生のFacebookよりです😎」

***

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉アップしています
投資家の方程式

投資家の方程式​

小夜監事がグループLINE総括アップしてくださっています
2019年8月3日 グループLINE総括

2019年8月3日 グループLINE総括

 

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

おもてなし総括

【2020年7月11日(土曜日)おもてなしグループ総括】

♦️坂崎

【2020年7月11日(土曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤗

⭕️お天喜どうですか

兵庫は雨☔️後曇り☁️

前線や湿った空気の影響で、西日本から東海では引き続き雨が降りやすく、強く降ることがあります。
九州の東シナ海側や四国や紀伊半島、東海では局地的に激しい雨が降り、大雨となる所もあります。
✔️これまでの雨量がかなり多くなっている所があり、新たな災害発生のおそれがあります。厳重に警戒し、自治体の情報などで早めの避難を心がけてください。
関東では南西風が吹くため、雨は降っても一時的です。
ただし、風が強く、東京湾周辺では電車の遅延など交通機関に影響が出るおそれもあります。
また、雨が降ると横殴りの雨になりそうですから、傘は大きめの丈夫なものが良さそうです。

【今日のテーマ】

🔷たかさん

『必要とされる為には』

🔴今日のクレド

『無臭』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

♦️マッキーさん降臨
🏃✨🏃‍♀️✨🏃🏻‍♂️✨✨✨🌿

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀

本日もよろしくお願い致します😊✨

♦️安藤さん

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさんおはようございます。
本日の岡崎の天気 曇り 気温25度の予想 つかの間の雨あがり

【今日のテーマ】
たかさん
「必要とされる為には」
ありがとうございました。

【今日のクレド】
「無臭」
その人の業種、生き方で発する臭いがあります。
相手に興味を持ち、言動、相手目線になり臭いを消すことで相手からの警戒感を解き距離感の形成ができるのではないかと思います。
無臭になり適応するを意識してまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

♦️きよさん

こんにちは

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

05:00✨リーダーいつも朝礼ありがとうございます。
栃木は、雨がふったり止んだり曇りはれあり、蒸し蒸ししています。
雨量もあり皆さま気をつけて安全第一、判断して行動です。
湿度が高いことから
動くとジトジト重たい汗をかきます。熱中症と脱水症に気をつけて
温度調節しっかりとして
水分補給も怠らないように体調管理しましょう。
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけています。
気をゆるさないように✨
お天喜です。

ストレッチで伸び伸びし
姿勢ただしく行動🎶から
体調管理に気をつけて🧘🏻
うがい・手洗い・マスク対策を心がけ、バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動です

🟡【今日のテーマ】
たかさん
『必要とされる為には』

宜しくお願い致します🍀

[本日のクレド]

『無臭』
よく観て、話しを聞いて察知し感じとる
感情的ならず
前向きに笑顔でゼロ思考を意識します。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌷おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

♦️とみ子さん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れさまです😀

しんリーダー、いつも朝礼をありがとうございます

埼玉は雨です
降り方も強弱があります
皆様も天候の変化に気をつけてお過ごしください

今日のテーマ
たかさん
『必要とされるには』

本日の意識クレド
『無臭』
五感で感じるものは人に強く印象つけますね
無臭から始まれば周りからの受け入れる間口が広がるのではないでしょうか

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日この後も宜しくお願いいたします😄

♦️千恵子さん

遅くなりました。

【2020年7月10日(金曜日)】

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキーさん、みほねぇ、欠端リーダーこんにちは🌞

本日も引き続き晴れ間☀️

今日は、

🌸本日のテーマ
たかさん
「必要とされる為には」

🌸本日の意識クレド
「無臭」

🌸4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

🌸おもてなし標語
・思いやりを持って
・モテモテな人にしてあげて
・手柄は誰かにあげて
・仲間のために
・信頼される人になりましょう✨

本日も、よろしくお願い致します✨

♦️たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
遅くなりました、
おはようございます
愛媛新居浜は朝方少し雨が降りましたが、その後雲となっております、
雨の合間☔️外の仕事でき助かります^_^

今日のテーマ❣️
いわさき
「必要とされる為には」
周りの皆様が必要とされ求め来ていただける事は
豊かな人生の入り口かも知れませんね、
波長の合う同じ価値観と考え方の方々がより協力できればよりパワーアップ⤴️できますね、

今日のクレド❣️
「無臭」
無臭に行動できれば
すんなり溶けこみ、カメレオンのようにできれば
👍いいよね、
省エネでしかも最短に結果に繋がりそうですね、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

♦️みほさん

皆さま、お疲れ様です✨

しんちゃん、明日のお知らせをありがとうございます😊

本日もありがとうございました🍀

🔵たかさん

家の前、数台あります自販機100円助かります、

🔶安藤さん→たかさん

税込ワンコインはありがたいですね!

🔶たかさん→安藤さん

Andoさん
家といいますか、事務所の前には自販機5台格会社が競ってます^_^勿論手数料もいただけますが、
新居浜高専の生徒が朝昼と休みにきます、構内の方が安いはずなんですが❓郵便屋さん、銀行員、大通りではないので一息にはいいのかも知れませんね、トイレ、湯、なども自由に使用できるようにはしております、^_^

🔶きよさん→たかさん

たかさん、ベコニアの下のみどり色の草⁉️ですが気になります。苔ですか?

🔶たかさん→きよさん

苔ではないんですね、すぐに増えますね、
名前?

🔶きよさん→たかさん

多肉植物のようですね、可愛いです。

🔶たかさん

冬場は少し衰えますが、強い❗️

🔶きよさん→たかさん

たかさんとこの玉ねぎスライスして入れました。

甘みがありみずみずしいです。
有り難くいただいてます。
淡路の方面の玉ねぎは、一味も二味も違いますね✨
ありがとうございます。

🔶たかさん→きよさん

日持ち、は余りしませんが、レンジでチンでもいけますね、玉ねぎ三昧でした❣️

🔵きよさん

https://www.facebook.com/1250635904999390/posts/3253031708093123/?d=n

✔️📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

7月12日(日曜日)

🔵たかさん

『必要とされる為には』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気に笑顔🤭宜しくお願い致します。

以上です、皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.