お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年12月1日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年12月1日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.12.1✨ スマイル総括☺️

[ぜんちゃ]

本日から12月、今年も残り1カ月となりました📅 以前、スマイルメンバーが一調べしてくださっていたと思いますが「師走」とは…

1.師(僧侶)が走る
2.御師(おし・おんし)が1年で1番忙しい時期
3.当て字
4.1年が終わる事

…とありました🤔 字のごとく走り抜けるという意味が強い中で、3.当て字はインパクトがありました(苦笑)
https://jpnculture.net/shiwasu/
体調等崩されませんよう、走り抜けてまいりましょう✨
11月30日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(11月30日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨ タツミラインより 昨日のいなぽん朝天、のだぽんの投稿です。毎日ありがとうございます✨

🔲 小夜監事グループLINE総括 2019年12月23日

【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

勉強会でも話しましたが、若かった頃靴の後ろを踏んで歩いていて、親父にばれてど突かれたことがあります。物を大切にでいない奴が人を大切に出来ない。人を大切にでいない奴は時間を大切に出来ない。だから良い情報もお金も誰も運んで来てくれない!そして、大学卒業して日本での影響を始めてした時、親父から2ヶ月間の間、この靴を履いて営業しろと靴を一束もらいました。毎日歩いてついに2ヶ月目で靴がボロボロになりました。そして、大きな仕事を獲得したのです。靴を見て靴が喜んでくれる仕事をしなさいとその時言われました。大切に履いても履き潰すことがある。そのかわりお前はその履き潰した靴が結んだ大きな縁を得た。物を大切に出来ない奴は何も出来ないのと同じだとその時そう思いました。そしてそれから10年が経ち、ある日親父のフェラーリを借りる事になりました。運転席のドアを開けるとボロい靴が乗っていました。親父、この靴は何?このボロボロの靴は?その時父がそれはトミヤマと言う靴のスーパーで二足980円で買った靴だと申しまして、そのあと私にその靴がそのフェラーリを私にくれたんだと申しておりました。物の大切さは受け継がれ連鎖するのだとわかりました。

ーーーーーーーーーーーー

\☺️ 物を大切に感謝する事は日常の中で忘れがちな事かもしれませんが、それは人を大事にできていないにイコールな事をもっと自覚して 必要なとき、買いたい衝動の煩悩だけに惑わされて一時満足するだけでなく、一生付き合い大切にできる心を養いたいと思います✨((((🙋

2019年12月23日 グループLINE総括

🔲 トシ先生の言葉

【自分の習慣】

📋️😎☝️ 自分の習慣とは何か、書き出してみましょう。 自分の成果を出す為に、どのような習慣を身に付けますか? 寝る前に5分で結構です。明日の自分の行動を考えてみて下さい。… 誰に何時に会うではなく、何を目的に会う。その為にはこんな話はどうだろうか? など翌日の難しい事案も、こうしたらどうかな?と自分との信頼関係を結んで下さいな! 寝る前に脳に刺激を暗示を与えて寝ましょう! 朝起きて結構アイデアが浮かんだりします。💡

〜〜〜〜〜

朝起きてすぐにベッドや布団から起き上がらずに、心では布団から出たくないなぁと呟いて今日はこの人とこんな目的で話すとか、人前で今日はこんな話をしてみんなに伝えようとか頭の中でシュミレーションして下さい。お金も時間も朝の5分で決まります!

自分の習慣

 

🔲 前田先生のブログ✨

自動車保険を簡単に安くする方法

https://www.facebook.com/100027700973334/posts/713381682928524/?d=n

 

🔲 安藤さんのFB✨

投資の融資面談について

https://www.facebook.com/100027700973334/posts/713386262928066/?d=n

 

昨日の健康クイズ、回答です✨A「②ブータン」🤗 … ブータンは、2004年12月に国内でのタバコ販売禁止を実施した、世界初の禁煙国家です。オーストラリアはタバコに厳しい国で、毎年増税し、2020年には1箱3200円までと言われています。日本は、タバコに関してはまだまだ後進国なのです。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

 

【12月1日】365日1問1答 健康ひめくり🍀➰💕

Q「フレイルの予防法としてふさわしくないのは?」

①充分なエネルギーの食事をとり体重を増やす
②ストレッチ、ウォーキングなど、日常生活に取り入れる
③身体の活動量や認知機能を定期的にチェックする

 

[朝礼~⤴️🎶🙌🔔\☺️/]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜皆さま、おはようございます!😊✨ガッシュGM、お疲れ様です😊✨もうあっと言う間に12月にですね。時間を詰めて動いていきます✨のだぽん、お疲れ様です😊✨共存共栄を前提に周りとの調和を図ってWINWINWINの関係性を構築していきます✨ぜんちゃん、お疲れ様です😊✨12月全力で走り抜けたいと思います✨皆さまも体調気につけて12月走り切ってくださいませ✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは➰

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

北さんのトシ先生のお言葉明文化より😊✨

11月28日webセミナー

「自分は自分で縛る」

★いいものを安く売るのは誰でも出来る。それは慣習的に世の中に縛られてるだけ。高く売る努力をしないと。

★自分で縛りをかけていると成果を出せる。言われて縛られてるのは縛られてるから何の役にも立たない。

★勝ち組と負け組。ものを作り上げられなければ負け組。会社の規模は関係ない。観念に縛られる、分断するのはおかしい、大きさではなく、物事をやりあげた奴が勝ち組ではないだろうか。

★精神論は大事。物理論は不要。精神論が高くないと身を滅ぼす。成功する人としない人の違い、それは精神欲を物理欲に変換する人は成功する。誠心誠意出来る人は成功する。精神欲が弱いと物欲が支配する。

★精神欲強い人は金を使うために働いてない。お金を生む為に働いてる。お金はお金を作るためにある。お金があると心のゆとりはあるがお金に対する執着心が強くなる。

★何に縛られるかにより、人生が変わる。気力が全てであると巽工業が教えてくれた。

★自分で自分を縛っていかないと、周りから縛られたら、ただの作業であり、結果が出ない。

★相手の行動見て自分を縛っていかないと上手くいかない。縛りいれないと訴求はしない。どう縛るか、誰に向けてやるのか決めないと結果は出ない。

★自分から縛る社員を作る事で売上が上がる。お客様を喜ばせる縛りを持たないと。

ーーーーーーーーーーー

勉強会明文化より😊✨

【我慢してこそ経験が積める。】

経験を積む、、

我慢をせずに経験を積むは無い。

ヒューマンスキルへも繋がらない。

自分を追い込んで厳しい環境に置かないと、、

自分を縛り上げないと、、

感性、知性が身につかない。

【何かを得たかったら何かを捨てろ。】

【何かを捨てろ、、我慢するということ。】
お父様の言葉

金に興味はなかった。
睡眠時間を削り、寝る時間を惜しんで勉強をした。
自分の睡眠時間、彼女、楽しさ、、全て捨てた。
→我慢した。

【我慢強さが人生を物語る。】

世の中でうまくいかない人、

我慢できない人、、

自分が弱い、全てにおいて逃げている。

都合の良いところへ行く、、

組織から一度逃げる、、二度と戻れない。
個人事業で失敗、、組織に戻れない。

緩い世界を捨てないと厳しい世界には入れない。
ずっと逃げて行くだけである。

緩い奴はどこまでいっても直らない、追い込まれない。

優柔不断、、それでは踏ん張れない。

そんな人が多い。
毎日が、風景になっている。

常に意識してチャレンジしている人はあまりいない。

→厳しい世界に【自らの意識で】持って行くかどうか、、

ーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM]

ぜんちゃん、本日も日めくり📆ありがとうございます⤴️本日は1にしておきます1師走調べました🤓毎年調べてますよね🎵去年はつちぽんか師匠がお調べいただいたような🤔本日は新規2名様なので、しっかりお話できるように褒めて褒めて褒めて来ます 縛られる🤔会社からノルマを出されると数字が出にくくなるのと関係するかなぁ。何か会社から圧力とかノルマになると、数字が出にくくなるんですよ。自分で数字目標してるときはいいのに。これは言い訳か🤣つちぽんの北海道寒そうですね(汗)こちらもコートが必要になってきました。今年はロングコートが流行りらしいですよ 共存共栄、三方よし、で行きましょう♪本日も皆様すまいる伝播して参りましょう⤴️ スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

[のだぽん]

⊂︎🤓⊂︎ )))Σ≡︎=─︎༄༅༄༅༄

スマレンジャーズのみなさん、おはようございます~☀️✨ 手が冷たくてカサカサになる時季ですがね、この前、Bioで仕入れましたオイルでお風呂入ってますと、ツルツルなんですよ、あたくしは。✨ツルツル~⤴️🎶あはは…高校生くらいの肌です。(笑) つっぽん、スマイル朝礼、音読いたしましたよ! 誠にありがとうございます。 ぜんちゃんの本日の配達にもございました。

人からではなく、人の為に自分で自分を縛り、自分自ら進んで我慢するから、そこに気概が生まれ、誰かのた為にと使命をまっとうできる。そこに付いてくる結果は、相手の為の結果であることが大事で、それが自分が追う結果である。相手にいい結果が出るように寄り添う中で、結果が近づいてくる行動も付けて寄り添いたいと思いまっす!((🙋

༄༅༄༅༄༅─︎=≡︎∃(((⊃🤓⊃

 

[ぜんちゃん]

つちぽん、朝礼ありがとうございます✨音読完了いたしました。自らの意識で、何かを得たかったら何かを捨て我慢をすること、あれもこれもと自分のキャパを超える願望だけを持っていても、整理整頓出来ずに結果後手になってしまったり、何も残せていなかったりとどこかで「いいや」と甘さが出てしまう。そうならないためには自分の役割を理解し進めていくこと、曖昧ではなく明確な目的を持って進めていきます。サッ!

 

おもてなし総括

【おもてなしグループ総括
2020年12月1日(火曜日)】

♦️坂崎

【2020年12月1日(火曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🙂

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

東日本から西日本の太平洋側では乾燥した晴れの天気です🌞。
上空に強い寒気が入っているため、晴れる東日本や西日本では内陸を中心に冷え込みが強まります。
特に西日本では今朝以上に冷え込む所が多く、今季一番の冷え込みになる所もある見込みです。
東日本や西日本でも沿岸を除いて5℃を下回る所が多く、広島では4℃まで下がります。東京は7℃の予想です。

【今日のテーマ】

🔷たかさん

『魔術師』

🎵今日のクレド

『一隅を照らす』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

♦️てつやさん

2020年12月1日 火曜日

トシ先生、
しんリーダー、きよさん副リーダー、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん

皆様おはようございます

今日のテーマ❣️
🔷たかさん
『魔術師』
宜しくお願い致します。

先日からのクレド
『一隅を照らす』

天台宗HPより
「径寸十枚是れ国宝に非ず、一隅を照らす此れ則ち国宝なり」

「径寸十枚」とは金銀財宝などのことで、「一隅」とは今自分がいる場所や置かれた立場を指します。
お金や財宝は国の宝ではなく、自分自身が置かれたその場所で、精一杯努力し、明るく光り輝くことのできる人こそ、何物にも代えがたい貴い国の宝なのです。
演劇の舞台も主役以外に脇役や裏方など、たくさんの役者がそれぞれの担当をしっかり果たしてこそ、観客が満足する舞台を上演することができます。また、国も総理大臣だけで成り立っているのではありません。国民一人ひとりが持ち場を守り、仕事をしっかりとすることによって国が成立しています。
会社における上司と部下、家庭における親子の関係など、それぞれにおいて使命を自覚し、自分の仕事や生活に励むことが人間としての基本です。
一人ひとりがそれぞれの持ち場で最善を尽くすことによって、まず自分自身を照らします。そしてこれが自然に周囲の人々の心を打ち、響いていくことで他の人々も照らしていきます。そうしてお互いに良い影響を与え合い、やがて社会全体が明るく照らされていきます。
「一隅を照らす」ということは、各々の仕事や生活を通じて、世のため人のためになるように努力実行することで、お互いが助け導き合い、あたたかい思いやりの心(仏心)が自然と拡げられていくのです。

それぞれが自分の立ち位置でMUST、またはじぶんを縛ることで、せざるを得ないことを行ない、役目を果たす、結果につながっていくことではないかと思います。

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日もよろしくお願いします

♦️マッキーさん

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀☀

本日もよろしくお願い致します😊✨

♦️安藤さん

令和2年12月1日(火)
トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさんおはようございます。

本日の岡崎の天気 晴 気温15度の予想

【今日のテーマ】
たかさん
「魔術師」
よろしくお願い致します。

【本日のクレド】

「一隅を照らす」
自分の置かれた場所で個々が頑張れば全体が一団となって繁栄します。
自分に託されたミッションを精一杯行うよう意識してまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

♦️たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん
おはようございます。
お疲れ様でございます❣️

今日のテーマ❣️
いわさき
(魔術師)
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
(一隅を照らす)
見えない部分にも手を差しのべ積極的に埋まれたお宝をみつけだす、積極的に発掘したいですね

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します、

おつかれさまです

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

♦️きよさん

こんにちは🍂🍎🍏🍊
今日も皆さん元気です(*☻-☻*)か💞

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

✨リーダーいつも5時の朝礼ありがとうございます😊
栃木の今朝は、寒〜く晴れています♪
乾燥していますのでシワシワにならないよう保湿し水分不足に気をつけて、
水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ続けてますよ♪👍
寒くなってくると固まりがち座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

🟣本日のテーマ
たかさん
『魔術師』
本日より宜しくお願い致します。

🔴今日のクレド
『一隅を照らす』
日々小さなことからはじまるもの
おもいやりも小さな気づきを大事みつめる事
よく観て、話し、あらわすことを意識します。

何事もする.(.)まだとおもわず結果に向かってはしること

順番をまちかがえず
良い事も良くなき事も体験学び
おもしろきことも学び楽しんでこそ世は、おもしろくなる。
できない経験は、不安で考えて終わらず行動してこそ結果にあらわれる笑顔で何事もおもい😅成していく事も意識します。

続く事は、楽しく

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌺おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

♦️千恵子さん

【2020年12月1日(火曜日)】

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、アンドゥさん、とみこさん、タカさん、マッキーさん、みほねぇ、欠端代表
こんばんは✨

浦島太郎になってしまいました🐢💦

お天喜❣️今の千葉は晴れ☀️

今日は、朝から教室で、
勉強をスタートしたママ友と打ち合わせと
午後から教室の棚卸し。

【今日のテーマ】

🔷タカさん

『魔術師』

🔴今日のクレド

『一隅を照らす』

🌻4つの言葉を元気に唱和致しました❣️🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

今日もよろしくお願いします✨

🔶きよさん➡️たかさん

たかさんいつも健康祈願ありがとうございます😊
冬の白い花は、とっても素敵です✨

🔵きよさん

侵入してた❣️
いつからいたの

🔶千恵子さん➡️きよさん

可愛い😍

触らせてくれるのですねー

逃げちゃうイメージです😅

🔶きよさん➡️千恵子さん

新樹が外に逃してくれました。
美男子でフレンドリーでした

🔶千恵子さん➡️きよさん

わぉ。新樹ちゃんが🍀

🔵千恵子さん

千葉市の、習い事キャンペーンに登録中です、

申請したことに、不足があって
行動

やり直し

トホホ😅ですが
何事もトライアンドエラーです✨😅

ちえ子さんドンマイで〜〜〜す。

本日も皆さまお疲れ様でした。
師走🎍向けて慌しい日々にならないよういつもどおりに少し工夫して考えていきましょう((o(^∇^)o)

以上です。ありがとうございました😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.