お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年6月4日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年6月4日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.6.4  スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

トシ先生、小夜監事、つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、川俣参与、うおちゃん、おかちゃん、あんちゃん、さきほさん、よりこさん、おはようございます😊

のだぽん、昨日もたくさんの学びの投稿をありがとうございますm(__)m
毎日のつちぽんの朝礼や皆さまの投稿によって、今の自分に大切なことを再確認、落とし込むことができる環境が大変有難いです。
皆さまの学びの引き出しはどこにあるのか…いつも思っております🤔

コンビニでもレジ袋の有料化が始まりますね。
お財布とマイバックを持つことを習慣化していかねばです👜
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20200603-OYT1T50219/

6月3日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(6月3日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もスマイリーによろしくお願いいたします✨

 

タツミラインより
昨日のいなぽん朝天、のだぽんの投稿です。
いつもありがとうございます✨

 

叶夢塾の皆様、おはようございます☀️🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。昨日の日めくりです。📆✨『 頭の上の蠅を追え 』…これは、    人の世話をあれこれとやくよりも、まずは自分自身のことを先に始末しなさいということで、他人にたかる蠅を追ってやろうとするおせっかいな人がよくいますが、そんな人にかぎって自分の頭にとまっている蠅に気づかずに他人のことに口出しをしているものです。おせっかいと言われないように、自分自身の問題をきちんと解決することを優先すべきだということ、自分のことをしっかりやれという戒めですね。自身の精神的な管理も、時間管理も、そして体力的な管理についても全て前進するために継続的なよい習慣となるように思考でもって日頃から管理していかなければなりません。今の現状は、なってなったものではなく、そういった環境からならされてなったものでありますから、自分の現状を否定することで、未来に向けて自己改革をしていかなければ、時代の波にも乗れないし、新しいことは到底できないものです。不可能と思われることにこそ全力を尽くして、それを可能なことにすることこそが、 個人として組織として、そして企業として生き残る唯一の理念でもあり、そこに自分の情熱があれば将来の自分も見えてくるはずです。今おこっていることの全ては自分の心の反映でもあり、心静かに胸に手を当てて、相手のことを思い考えたとき、自分の心が澄んで入れば、景色も人も物事も澄んで美しく見えるはずです。自分のことも人のことも純粋さゆえに不可能やあきらるという選択肢が出てけないわけで、不可能を可能にする努力というわけではなく、純粋にそれだけを追いかけていく澄んだ心と思考で進んで行きましょ~!

昨日のプライベートブラウザでの検索結果です。[07:49]
●シングルワード 美と健康 は圏外
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから2番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目と3番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目3番目まで表示

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています
2019年6月28日 グループLINE総括

2019年6月28日 グループLINE総括

 

トシ先生の言葉アップしています
感謝 感激 感動のある人生

感謝 感激 感動のある人生

 

昨日の健康クイズ、回答です✨

A「③意識的に早く寝床につく」

寝付ける時刻は、季節や日中の活動量によって変化します。
就寝時刻にこだわり過ぎず、その日の眠気に応じて眠くなってから寝床に入ることが、寝つきをよくする近道です。
眠くないのに無理に眠ろうとすると、緊張や不安が強まり、眠りの妨げになります。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

 

【6月4日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「やせるのを促進する脂肪はどれ?」

①白色脂肪②褐色脂肪③黄色脂肪

 

*感謝されるために大事なことについて

【老者はこれを安んぜしめ、朋友はこれを信ぜしめ、小者はこれを懐かしめん】

会社組織において、若くても上位の地位に就く人がいる。

そのような人はそれ相応の実力と実績を積んでその地位に就いた訳で、それは周りも納得することだろう。

そして、そこには大きな要因がある。

それは、相手から多くの感謝をされてきたということ。

自社はもちろん、取り引き先などにおいて接する人は、様々な年齢の方だったり自分とは異なる性別、生活環境にある方などである。

そのような人たちのひとりひとりから信頼され、感謝をされるということは、並大抵のことではない。

それでもなお、信頼や感謝をしてもらえたのは、それだけ相手のひとりひとりのことをよく理解し、相手にとって必要なことを相手に合わせて伝えることができていたということなのである。

感謝をされるということは、自分が相手のことを理解できているということ。

今の厳しい状況であればこそ、改めて意識しておきたいことである。

 

*成長について

【苗にして秀でざるものあるかな。秀でて実らざるものあるかな】

自然界において生物や植物などは、時間とともに成長をしていくのが常である。
咲かせる。

植物で例えると、最初種から芽がでて苗になり、さらにはつぼみをつけて、花を咲かせる、というように。

程度の差はあれど、おおよそ自然界に所属するものは、時間とともにその姿形を変えながら成長していくものなのである。

人も同様で、時とともに多くの知識を学び実践していきながら、日に日に新たな自分を創り上げながら成長していくのである。

もし、周りの景色が昨日と同じにみえたなら、それは、今日の自分が昨日の自分と同じだということ。

もっと言えば、昨日から何もきづかす、学ぶこともせず、全く変わっていないということ。

つまり、何も成長してはいない、ということである。

そのようなことでは、自分はもちろん、他者を助けることなど難しい。

もし、今自分にとって大事な目的があってそれを実現したいのであれば、日々学び続ける意識を忘れないこと。

そして、周りに対して、昨日の自分より今日の自分が進化している証をたてること。

それにより周りの人たちから一目おかれることで、目的実現のための仲間を得られるきっかけをつくることができるのである。

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜

皆さま、おはようございます!😊✨

のだぽん、連鎖特集ありがとうございます😊✨

ぜんちゃん、7月からコンビニでもレジ袋もらえなくなりますね😵
男性もマイバッグを一人一枚持つ時代になるかもですね😊✨

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

人が成長するとは、苦労する事では無いのです。苦労しようがしまいが、素直に良いものを自分のものにする素直さですね。

頭が良くても良いものを受け入れられなければ賢いとは言えません。どんなところにも素晴らしい得るべきものがあるのです。私の良い所はどんな状況でも現実から学ぶ姿勢があると言う事でしょうか?

学びは勤勉につながり、それは継続すると言う信念により培われて行きそのうち自信につながります。いくら良い事を教えても素直にそれを取り入れない者は、そこまでだと考えます。

人の脳の力は無限大です。問題は考え方を沢山手に入れた者が勝ちだと言え、豊かな生活を約束されます。豊かな生活はお金を沢山持つ訳ではありません。

けれど、成功する人は、経営者でも教師でも私の様な投資家でも根本的に人として優れていて、その上知識が豊富で思考の脳力が豊かな人だと今まで見て来た人は皆さんそうですよね。

私は豊かな人が多くなる事がこれからの日本には必要だと考えています。中国が経済崩壊する?もしするならとっくにしてますね。中国のファンドの凄さを知らない人が多い訳ですが、私は彼らが世界で1番凄い人達だと認識してます。学歴だけでなく世界観の素晴らしさや知識の豊富さ。何より行動力と決断力が優れている。

そんな事を知っているか知らないかで人生は大きく変わる訳です。彼らが日本をターゲットにしていないのは、日本にはグローバルスタンダードな企業がまだまだ少ない。また、日本の大手もその辺りを意識して対応策を講じている。けど、アメリカ企業やヨーロッパ企業は彼らに買われて行く。

こんな事も勉強しているかどうかで差がつきます。きっと、日本マネーは勝てないと私は考えてます。なぜならば、思考体系が違うからです。もっと賢くなりましょう。勤勉は大切な人生を彩る習慣ですね。

ーーーーーーーーーーーーー

梅ちゃんの論語講座より😊✨

【憤せずんば啓せず。悱せずんば発せず。一隅を挙げて三隅をもってかえらざれば、すなわち復せざるなり】

仕事でも勉強でも目的を果たすために自分で努力することは当たり前のこと。

ただ、努力しながらもある程度のところまで来ると、どうしても前に進むことがおぼつかなくなる。

例えば、仕事で成果が上がらず何か解決するためのヒントがほしい。

または、勉強でどうしても解けない問題があって、解くためのヒントが知りたい。

などなど。

そのような状況に陥った時に重要なことは、

「素直に相手に話を聞く姿勢を持つ」

ことと、

「相談に乗ってもらえる人の存在がいる」

こと。

このふたつがなければ、物事における課題を解決することは難しい。

もし相談に乗ってもらえる人が身近にいたとしても、斜に構えて聞くことをしなければ、無駄に時間を浪費するだけ。

さらには、相手からの話を聞かないくことで考え方に変化も生まれず、いつまでたっても成長することがない。

結局、課題を解決できないまま、中途半端なままで成果も出せず物事を終えることになる。

大事なことは、目的を明確にしておくこと。

そして、必ずやり遂げるという意識を持って行動すること。

その上で、相談ができる人をみつけ、話を聞けるようコミュニケーションをとること。

そのためにも、普段から自分自身勤勉で謙虚な姿勢でいること。

以上のことを継続できれば、どんな難題であっても、クリアすることができる。

そして、将来人を束ねる存在として成り立つことができるのである。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来に向かう行動を行って参りましょう!

本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[GM]

おはようございます
エェ~💦コンビニでもレジ袋有料化ですかぁ。コンビニも1人に三円も厳しい時代ですか。ドンキホーテは4円までくれるのに。

そこじゃないだろ 師匠から突っ込みが来そうです ストローもそうですが、ビニール袋やペットボトルもまた環境には良くないですしね。

昨日、FAGAを教えていただきました。忘れていただけ 確かに聞いたことはあったけど、なんだっけ?みたいな。いつも、平成元年と平成三十年の時価総額ランキングトップ30みたいな図が頭に出てきます。
昔の日本と今の日本。グローバルスタンダードなんてほど遠いですね。

本日もすまいるで、どんどんプラスのエネルギーを伝播して周りの人を笑顔にしていきましょう(音符)(るんるん)よろしくお願い致します⤴️

な、なんじゃこりゃ~(汗)
電車がぁ~いつもの満員電車🚃🚻🚻🈵三密になっとるやんけ~
こりゃコロナも拡散しますわぁ~😓こんなに暑くなってもマスクは辛いよ。
トホホ(;´д`)

 

おもてなし総括

【2020年6月4日(木曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー朝礼
ありがとうございます😊

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤗

⭕️お天喜どうですか

兵庫は晴れ☀️

梅雨前線は昨日に比べると南下し、九州北部から東日本、北日本にかけて日差し(晴れ)の届く所が多くなります。
日本列島上空を暖かな空気が覆っているため、昼間は気温が上がり、(夏)内陸部は30℃を超える見込みです。
暑さが続きますので、しっかりと熱中症対策を行ってください(水筒)。

【今日のテーマ】

🔷きよさん

『頑張らない、頑張らなくていい』

🔴今日のクレド

『深層心理』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます😀

しんリーダー、いつも朝礼をありがとうございます
埼玉は晴れ☀️
昨日はご挨拶出来ずですみませんでした

今日も暑くなるようです
熱中症の予防のこまめな水分補給をしていきます

今日のテーマ
きよちゃんさん
『頑張らない・頑張らなくていい』

本日の意識クレド
『深層心理』
物事、相手の立ち位置、考え、気持ちを推しはかれるように沈黙は金を守り、周りをよくみます

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

★安藤さん

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん
おはようございます。
本日の岡崎の天気 曇り 気温28度の予想 昨日の外の作業で手が赤く日焼け

【今日のテーマ】
清本さん
「頑張らない・頑張らなくていい」
ありがとうございました。

【今日のクレド】
「深層心理」
本人が隠そうとしても普段の考え、習慣が自身で気づかないうちに表情、行動に出ているものです。
それを読み解く事で全体像がイメージ出来てきます。
ベースになる思考を大切にしてまいります。

〇4つの言葉

・私は運が強い

・私は賢いです

・私は利他です

・私は成功します

〇おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★マッキーさん降臨🏃🏻‍♂️✨🏃✨🏃‍♀️✨✨✨🌿

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀✨

本日もよろしくお願い致します♪
トシ先生
しんリーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます
今日も笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

今日のテーマ❣️
きよさん
「頑張らない、頑張らなくていい」
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
「深層心理」
宝は隠されたとこにあるんですね、ワクワクですね

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

★きよさん

こんにちはご連絡が遅くなりすみません😃
トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

05:00✨リーダーいつも朝礼ありがとうございます。
栃木は、朝から晴れ☀️です。
じっとしていても汗が💦
熱中症
蚊に🦟気をつけて

体調温度調節に気をつけて
水分補給も怠らないようにしましょう。
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけています。
気をゆるさないように✨
お天喜です。

ストレッチで伸び伸びし
姿勢ただしく行動🎶から
体調管理に気をつけて🧘🏻
うがい・手洗い・マスク対策を心がけ、バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動です

🟡【今日のテーマ】
清本
『頑張らない・頑張らなくていい』
宜しくお願い致します🍀

[本日のクレド]

『深層心理』
先々を構想しながら、お陰様に感謝し心こめて何事も思考していく事を心に刻み生きてきた歩みを勝手に解釈せず理をもっておもいやり思考し
そして信頼を深めていくことを意識してみます

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌷おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

人は作られた時に皆同じだからこそ

人は作られた時に皆同じだからこそ

トシ先生の言葉シェアーさせて頂きます。

★ちえこさん

【2020年6月4日(木曜日)】

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキーさん、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます✨

本日の千葉は曇り☁️
昨日はジメジメ湿度が高く
除湿を入れてしまいました😅

今日は少しスッキリした湿度です

🌸本日のテーマ
きよさん
「頑張らない・頑張らなくていい」

🌸本日の意識クレド
「先見の明」

🌸4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

🌸おもてなし標語
・思いやりを持って
・モテモテな人にしてあげて
・手柄は誰かにあげて
・仲間のために
・信頼される人になりましょう✨

本日も、よろしくお願い致します✨

★たかさん

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

★しんリーダー

『深層心理』

心の在り方に繋がっているのかな?
心の持ちようポジティブポジティブ❗️

★きよさん

茗荷自然になっています。
花が咲かないうちに収穫しないと

今年は、甘酢漬けも作りたいとおもっています。
カツオのタタキにニンニク生姜、茗荷、玉ねぎ揃ったときに収穫のタイミングはからないとね🤔
たかさん、玉ねぎありがとう😊

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

6月5日(金曜日)

🔵きよさん

『頑張らない.頑張らなくていい。』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気 笑顔🤭宜しくお願い致します。

★しんリーダー

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

6月5日(金曜日)

🔵きよさん

『頑張らない.頑張らなくていい。』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気 笑顔🤭宜しくお願い致します。

★かけはた

2020年6月4日木曜日

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん

皆様お疲れ様です
しんリーダーお知らせありがとうございます

今日のテーマ❣️
きよさん

『頑張らない.頑張らなくていい。』

今日のクレド
『深層心理』
表に見えるものはそれはよそゆきの考えで、そして周りからどう観られているかどうかも考えての心理でもありますね。深層心理はまるで逆のところにあり、それは
様々な理由が絡み合っていることもあるのではないでしょうか?それを推測することで行動や言動も変わるのではないでしょうか?

皆様、明日もよろしくお願いします✨

 

本日も皆さまありがとうございました😊

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、6月4日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年6月4日(木)総括 】

<6月4日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 42

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「その通りですね。
ありがとうございます😊

ては、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では
本日も宜しくお願いします🤲」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうも薄曇りの福岡で、日中は、
気温、湿度共に、少し高くなりそうな感じです。

【投稿数カウント】
昨日、6月3日の投稿数は、42です。

聖子さん
ありがとうございます!(^^)
スプレッドシートの利用は、
法人向けの回線契約申込書の不備解消に使っています。
私たちとは別に、営業担当の人たちが居て、
そこの部署とのメールのやり取りの記録や
申込書も、複数段階のダブルチェックを行っていて、
その進捗管理も、すべて、Google スプレッドシートで行っています。

Google スプレッドシートの良いところは、
インターネットに繋がっていれば、
複数のひとで情報が共有できることです。(^^)

スプレッドシートのセルや関数なども、
ここは、こんな風に変えた方がよいとか、使っていて気付いたところも、
追加もしたりしながら、日々改変していっています。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます!(^^)
罹患していても無症状で、気づかないことがあるという事で、
北九州も福岡県全体にも、まだまだ、隠れウィルスキャリアが居る可能性があります。
油断できないですね。

昔、副委員長をされていた「給食委員会」って、何をするところなのでしょうね?
私も気になります。(^^;

北リーダーの明文化、ありがとうございます!

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

本日も曇りスタートの東京です☁️
本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟暢くん
「みなさまこんにちは!
本日もよろしくお願いいたします」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは^^
今日も蒸し暑い名古屋でした

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます
そういえば花粉症はもうすっかり終わりましたよね?
しばらくは体調的には良い時期でしょうか

しばにゃん
カウントありがとうございます

いろんなことをスプレッドシートで行っているのですね。
そういえば、YouTubeでもエクセル、パワポ、zoom、Slackなどなど、便利アイテムの使い方もたくさん紹介されているんですね^^
こんな便利な使い方ができるんだ!っていうこともあってすごく助かる一方、こうして無料で学べるようになると、同じサービスを有料で提供している側は、どのような付加価値をつけるのかがとても重要だと感じています。

陽さん
今日相談に行って参りました
公開講座を行ったビルと同じビル内に相談窓口があって、そこの専門家の先生に相談したのですが、、、結局その先生のPCでも無料Wi-Fiは無線では繋げないことが判明し、有線でやるのが一番安全なこと。ご参加者様を確認するためのサブディスプレイは、メインPCではなくチェック用にzoomに入るPCと繋ぐことで混乱を回避できるのでは、とうことで落ち着きました。
自宅では問題ないことは本日チェック済み。あとは当日どうなるか、です

文章だけだと、なんのこっちゃ、ですね

IT専門の先生と言っても、分野自体が幅広く、またzoomなど最近のオンライン化による変化が激しいこともあってか、今日の先生は聞きたい分野に関してはそれほど情報をお持ちでなかったので、別途他の先生にも相談することにしました。

暢くん
お客様、押し寄せてきているでしょうか
体調管理もお忘れなく〜

今日車を駐めた駐車場は【トラストパーク】でした」

🌟陽さん
「しばにゃん、カウント、ありがとうございます😊

これからの季節、湿度も大分高くなってきますね💦

北九州市は陽性の人数は落ち着いてきているが、クラスターに警戒ということですね💦
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200604/k10012457921000.html

委員長、副委員長ともに通常6年生がなるのに5年生の自分がなるのはよほど人材不足だったのか(笑)給食委員会、本当に何をやっていたのでしょう🤔

暢くん、スキマスイッチ、ごあいさつ、ありがとうございました😊
お昼ごはん、ちゃんと食べてられていますか??

梅ちゃん、そういえば新型コロナウィルスが流行ってから電車の中で咳やくしゃみをしている人をほとんど見かけなくなっているのですが、今年は花粉症の人はかなり軽減されているのか、テレワークの人が多かったのか🤔梅ちゃんは花粉症、今年は軽いですか?

聖子さん、ITの専門といっても分野確かに広いですものね💦
そういうところも情報をどれくらいもっているかだと思います✨

公開講座もzoomでやると養成生さんなどが離れていてもできることがありますね😊

おおー今日はトラストパークという駐車場にとめられたのですね⤴️⤴️

今日相談窓口などお客様に接するところはフェイスシールド着用指示が💦遅い対応にびっくりです😮」

 

🌟陽さん
「本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

***

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.