お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年7月13日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年7月13日

各グループLINEの総括

タガタメ総括

2019年7月13日「誰が為に鐘は鳴る」総括

タツミLINEでもご活躍さま
イナポンのお天喜情報〜⋆。.:*ฺ

皆様
おはようございます!!
本日は、西から東へ雨の範囲が拡大し、四国や近畿ではだんだんと雨が、東海や関東は穏やかな天喜ですが、にわか雨に注意が必要との予報となっています。
西日本では暑さが和らぎ、関東では蒸し暑さが復活するとのことです!!
気温の変化が大きくなりますので体調管理には十分にご留意下さいませ!!

本日の気温
札   幌  24℃/17℃(+5/±0)/ 60%
館   林  28℃/20℃(+5/+2)/ 50%
さいたま  28℃/19℃(+6/+2)/ 30%
東   京  28℃/21℃(+6/+2)/ 20%
横   浜  27℃/20℃(+5/+2)/ 30%
静   岡  29℃/22℃(+1/+3)/ 50%
名古屋  29℃/22℃( -1/+2)/ 80%
岐   阜  29℃/22℃( -1/+2)/ 80%
大   阪  28℃/21℃( -3/+2)/ 90%
生   駒  24℃/19℃( -6/+1)/100%
松   山  24℃/20℃( -5/ -2)/100%
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札   幌 : ランク3.「強い」
館   林 : ランク4.「非常に強い」
さいたま : ランク3.「強い」
東   京 : ランク3.「強い」
横   浜 : ランク3.「強い」
静   岡 : ランク3.「強い」
名古屋 : ランク3.「強い」
岐   阜 : ランク3.「強い」
大   阪 : ランク3「強い」
生   駒 : ランク3.「強い」
松   山 : ランク2.「やや強い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 14日(日) — 14日(月) — 16日(火)
札 幌  24/18  —– 23/17—– 24/16
—–  雨⇆曇 —– 曇⇆雨 —– 曇
—–   70% —–   30%  —— 30%
館 林  23/20 —– 24/20 —– 26/20
—–  雨⇆曇 —— 曇⇆雨—– 曇
—–   80% —–  40%  —— 40%
さいたま 22/20 —– 29/20 —– 26/11
—–  雨⇆曇—– 曇 —– 曇⇆雨
—–   80% —— 40% ——- 50%
東 京  22/20 —– 28/20 —– 26/21
—–  雨⇆曇 ——- 曇 ——- 曇⇆雨
—–   80% —— 40%  —— 50%
横 浜  22/20 —– 28/21 —– 25/21
—–   雨⇆曇 ——- 曇 —— 曇⇆雨
—–   80% —— 30%  —— 60%
静 岡  25/21 —– 28/22 —– 27/22
—–    雨⇆曇 —— 曇 —– 曇⇆雨
—–   80% —–  90% ——- 70%
名古屋  27/21 —- 30/22 —— 28/22
—–    雨⇆曇 —– 曇 —– 曇⇆雨
—–   80% —–  30%  —– 60%
岐 阜   28/21 —- 30/22 —— 28/22
—–    雨⇆曇 —- 曇 —– 曇⇆雨
—–    80% —— 30% —— 60%
大 阪   25/21 —- 30/23 —— 29/24
—–    雨⇆曇 —- 曇⇆雨 —- 曇⇆雨
—–    90% —— 40% —— 60%
生 駒   23/19 —– 28/20 —– 27/21
—–   雨⇆曇 —– 曇⇆雨——曇⇆雨
—–   90% —— 50%——– 60%
松 山   25/21 —– 29/22 —– 27/23
—–    雨⇆曇  —— 曇 —— 雨⇆曇
—– 80% —— 30% ——- 60%

この先一週間も、梅雨前線は本州付近に停滞する日が多く、西日本や東日本で雨の降る日が多い予想となっています!!
平年であれば7月の中旬から下旬に梅雨明けとなりますが、今年は少なくとも20日過ぎまでは梅雨空が続くところが多そうとのことです!!
特に三連休明けの16日(火)から19日(金)頃にかけては梅雨前線の活動が活発になる可能性があり各地でまとまった雨が降る予想で太平洋側を中心に大雨となる可能性もあるとのことです!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

今日もよろしくお願いします!!

/   /  /  /
_n_
///|ヾ\ / /
⌒⌒|⌒⌒
/   |∧_∧ /  /
|・ω・`)
/  Oと  ) / /
しーJ。。。。。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

Շʓさんの
オープンアナウンスより
本日の学び。トシ先生です

先生のお言葉

「望まないもの」に焦点を当てるのをやめる

メンタルの強化に即効性のある5つの習慣を紹介しよう。まずはその1。

【1】「望まないもの」に焦点を当てるのをやめる
これについての問題点は、あなたの脳の一角が人生に望まない物事で占められてしまうということだ。加えて、望まない物事に対して意識過剰になるせいで、不要なストレスや間違いを犯すことへの恐怖も生じることになる。
その結果、意図せず、望まない物事を人生にさらに呼び込んでしまうことになる。デザートを1カ月間頑張って避け続ければ、きっとあなたは、あらゆるところでデザートを食べる機会があることに気がつき、お気に入りのパイの夢を見るようになるだろう。
大切なのは言葉だ。なぜなら、あなたが心のタンクを満たすのは言葉だからだ。
「望まないもの」ではなく、「望むもの」に注意を向け続けよう。そうすれば、望ましい物事をもっと多く自分の人生に引き寄せられるようになるはずだ。

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

ゆきちゃんより
総括にだけ登場。学びのコーナー
今回のキーワード【  メンタル  】

2016.9.26

おはようございます。東京セミナーお疲れ様でした。怒涛の2日間でしたが、得るものはございましたでしょうか?

思考を鍛えるには、まずは意識の改革です。問題意識や改革意識など色々な意識があります。日々の中で意識を常に持てる様になるのが一番の近道。人がやるから自分もやると言う流れる生活や仕事感は不必要です。自分で考えてどうするべきかを常に考える。つまり自己改革の意識を持ち続けましょう。

頭が良いとは、出来ない問題を素早く見つけ出すこと。問題が解けるのとは違います。出来ない問題を素早く見つけて、出来る問題を確実にこなして出来ない問題を解いて行く。

野田くんのコメントにもありましたが、好き嫌いは自分の人生をダメにしていきます。苦手意識を持つことで、それを克服する為に思考が働くのです。

努力に勝る才はなし。松井秀喜君の父上の言葉です。努力とは何か?それは継続し続けること。私はその様に捉えました。

日々の中で何かを継続していくことそれこそが目に見えない努力。

感情的な話は不必要です。大切なのは、前に進む事。心が傷付かない様に思考でそれを回避する事。心の癒しは保全に必要でも前に進む原動力にはなりません。前に進む勇気は必要でも前に進むメンタルの強さより、前に進む進み方思考で捉えて組み立てる事こそが大切なのです。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

2017.10.14

今夜の暇つぶしライン講義

これから腹心、番頭を育てる人や育てられる人は良く読んでくださいね。小林君⁈

https://forbesjapan.com/articles/detail/18091/2/1/1

潜在能力を開花させるためのカギ
メンタルの強い子どもとは、悲しいときに泣かない子や、決して失敗をしない子どものことではない。いくらメンタルが強くても、苦難に対する免疫ができるわけではない。また、感情を抑圧することは、メンタルの強さではない。実際のところ、むしろその反対と言ってもいい。
メンタルの強さとは、子どもたちが挫折から立ち直るのを手助けしてくれる。たとえ一時的に自己不信に陥ろうとも、なお進み続ける強さを与えてくれるものだ。こうした「精神の筋肉」を鍛えることこそ、子どもたちが人生においてすばらしい潜在能力を開花させるためのカギとなる。
だが、メンタルの強い子どもに育てるには、まず親たちが、子育てのときにありがちだが間違いなく有害ないくつかの習慣をやめる必要がある。子どもたちからメンタルの強さを奪ってしまう習慣だ。
筆者は最新の著書『13 Things Mentally Strong Parents Don’t Do』(メンタルの強い親がやらない13のこと)」で、メンタルが強く、人生のもっとも厳しいチャレンジに立ち向かって行ける子どもを育てたいと考える親たちにとって避けるべき13の項目をまとめた。
1. 被害者意識を容認する
野球の試合で三振したり、理科のテストで落第点をとったりしても、子どもは被害者になるわけではない。失敗や拒絶されること、不公平さとは人生の一部だ。
被害者意識を抱いた子どもに同情するのはやめよう。その代わりに、どんなに厳しい立場でも、どんなに不当な状況でも、前向きな行動を取ることはできるのだと教えよう。
2. 罪悪感から甘やかしてしまう
何らかの後ろめたさに負けて子どもを甘やかしてしまうと、罪悪感は超えられないものだと子どもに教えることになる。
そして、罪悪感はひどいものだと思った子どもは、誰かから「友だちなら、宿題を写させてよ」とか「わたしを愛しているなら、これをしてくれるはず」と言われたときに、頼みを断われないようになってしまう。
子どもたちに、時には後ろめたさを感じることがあっても、その不快な感情より賢明な判断のほうが大切だと教えよう。賢い親たちは、みんなそうしている。
3. 子どもを世界の中心に置く
親の生活全体が子どもたちを中心に回っていると、子どもは世界の誰もが自分の要求に答えてくれると思って育つことになる。そして、自分のことしか考えず、権利ばかり主張する大人が、人生で大きな成功を収める可能性は低い。
子どもたちには、世界から何をもらえるかよりも、自分が世界に何を提供すべきかをまず考えるよう教えよう。
4. 不安に支配されて、子どもに親の選択を押し付ける
子どもたちをいつでも安全な場所にとどめておけば、親たちはさまざまな心配をしないですむ。だが、あまりに大事を取りすぎると、不安は絶対に避けなければならないものだと、子どもに教えることになる。
不安を克服するのに一番良い方法は、その不安と真正面から向き合うことだと教えよう。そうすれば、快適な安全地帯から進んで踏み出そうとする、勇気のある子どもに育てることができる。
5. 子どもの意見に親が従う
家族で夕食に何を食べるか、あるいは家族旅行の行き先をどこにするかを子どもに決めさせるのは、発達途上の子どもにまだ不相応な権限を持たせることになる。大人と対等に、あるいは家族のボスとして扱うのは、むしろ子どもたちのメンタルの強さを奪う結果になるのだ。
子どもたちには、指示に従い、聞きたくないことにも耳を傾け、したくないことをする訓練の機会を与えよう。そして、家族の明確なヒエラルキーを維持しながら、適切な選択については子どもたちに任せてみよう。
6. 完璧を期待する
子どもたちに好成績を期待するのは健全なことだ。だが、完璧であることを求めると、それは裏目に出るだろう。子どもたちに、失敗をしても大丈夫であり、あらゆることでトップクラスではなくてもよいのだと教えよう。
あらゆることで一番になるよりも、自分なりにベストを尽くそうと努める子どもは、他人との比較に頼って自尊心を維持しなくてもすむ。
7. 子どもに責任を負わせない
子どもたちに家事の手伝いや放課後のアルバイトをさせないのが良いことだと考える親もいるかもしれない。親は、子ども時代は楽しく過ごしてほしいと思うものだ。
だが、子どもの年齢に応じた適切な仕事であれば、決して重荷になることはない。むしろ、子どもたちはそうした仕事を通じて、責任ある市民になるために必要なメンタルの強さを身につけていくだろう。
8. 子どもに苦痛を味わわせない
傷つくこと、悲しみ、不安は、人生の一部だ。そして、子どもたちにこうした感情を経験させるのは、辛さに耐える訓練の機会を与えることにもなる。
子どもたちが心の痛みに対処できるよう、必要な導きと支援を与え、人生において避けがたい苦難に向き合う能力に自信を持たせよう。
9. 子どもの感情に干渉する
子どもたちが悲しんでいるときに元気づけたり、怒っているときに落ち着かせようとしたりするのは、子どもがネガティブな感情に自分で対応すべきときに、その責任を親が奪うことになりかねない。
だが、子どもたちに必要なのは、情動的コンピテンス(状況に適切に対応するための情動的な有能さ)を獲得し、自分の気持ちに自分で対処する方法を学ぶことだ。
子どもたちが他の人に頼らなくても自分の感情に対応できるように、ふだんから、感情に健全に対処する方法を教えておこう。
10. 子どもの失敗を未然に防ぐ
算数の宿題の答えを直してやったり、お弁当を持ったかどうか何度も確かめたり、割り当てた家事をやるように言い続けたりするのは、子どもたちのためにならない。「起きるべくして起きること」は、人生における偉大な教師になりうる。
時には、子どもたちに失敗をさせ、そこからどう学ぶべきかを教えよう。そうすれば、子どもはより賢く育ち、より強くなれる。
11. しつけと罰を混同する
罰とは、子どもたちが悪いことをした報いを受けることだ。一方、しつけとは、今後向上していくためにはどうすべきかを教えることだ。
罰を受けることだけ避ければいいと考える子どもは、面倒に陥らないようにしようと考えている。それは、良い選択をしたいと望む子どもを育てることではない。子どもがしてしまったことについては、単なる罰を与えるのではなく、将来より良い選択をするのに必要な自己規律を育む機会として利用しよう。
12. 苦労を避けて近道をする
ぐずり始めた子どもに降参したり、子どもがやるべき仕事を親が片付けたりすれば、その場が少し楽になるのは間違いない。だが、そうした「近道」は子どもたちに不健全な習慣を植え付ける。
自らが手本となって、妥協して簡単な満足を得ないことの意味を教えよう。さらに、「近道の誘惑」には抵抗できるのだと、子どもたちに示そう。それによって、本当は投げ出したいときでも辛抱してやり抜く強さは誰にでもあると教えることにもなる。
13. 多忙さのなかで、大局的な価値観を見失う
多くの親は、自分が大事にしている価値を子どもたちに理解してもらおうとしていない。それどころか、日々の生活の忙しさにすっかり飲み込まれ、大局的にものを見ることを忘れている。
自分の優先していることが、人生において最も価値があると思うことを正確に反映しているか確かめよう。それが明らかであれば、親は子どもに有意義な人生を生きるための強さを与えられる。

✎__________________

ゆきちゃんより

皆様こんばんは
お元気ですか

テルさん
今朝もオープンアナウンスありがとうございます
【「望まないもの」ではなく、「望むもの」に注意を向け続けよう。】プラスエネルギーを生産してプラスをさらに引き寄せ、タガタメになりますよぅに。

イナポン
カウントと朝天をありがとうございます明日からまた雨だぁー今年の梅雨は長いってお話を小耳に挟みました。感覚よりも例年と比べての数値化が大事ですね。

7月も半分にきました
計画を立てていきます。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

うおちゃんより

タガタメクローズ時報
2019.7.13

【本日のタガタメ】
ゆきちゃんから各々皆様への投稿を拝読するだけで、本日のタガタメのまとめをキーワードという形で知ることができます

ということを、遅ればせながら、本日発見いたしました。

本日もありがとうございました。明日もよろしくお願いいたします

以上です

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、7月13日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 7月13日(土)総括 】

<7月13日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 26

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます

いえいえ、こちらこそです

伊藤さん
昨日は企業研修お疲れ様でした。

川俣リーダー、体調はいかがでしょうか?

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

本日から三連休。
お天気は安定しませんので、お出かけされる方、お仕事のある方、くれぐれも雨具の用意は忘れずに。

では、本日もよろしくお願いします」

雅リーダー
「梅さん、陽さん、聖子さん、しばにゃん、下竹さん、おはようございます

梅さん、かりんとうからの朝礼ありがとうございます

今日、明日は亡くなった妻の三回忌のため、お墓のある長野へ出掛けて来ます。両親、娘と。
丸2年経つことに早いものだなと。
妻の遺言で実父が眠るお寺にお墓を作りました。妻ひとりだけのお墓、のはずだったのが、息子が将来そこに入ろうと言い出しました。
それもありかと思っています。
表には出さないけれど母親が好きなんですね。夫婦は他人だけど、親子の血の繋がりは強いことを改めて知った瞬間です。
6時には出発します!

今日もよろしくお願い致します♪」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
福岡は、薄曇りプラス、
路面が濡れる程度の雨です。

【投稿数カウント】
昨日、7月12日の投稿数は、26です!

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
かりんとう頂いてまいります。(^^)

中原サブリーダー
公務員の生涯賃金のお調べ、ありがとうございます。
警察官は、公務員の中でも、給与額は高いですね。
公務員は、条例等の「行政職俸給表」などで、給与額が決定されていて、
安定はしているけど、それ以上増えることもなく、
それに失望して、他の収入減を探すひともいます。
それが失敗につながる例も、あります。(^^;
勉強会は、出席するようにします。
(いま、自分自身の作業や転職の件で動いています。)

川俣リーダー
長野行き、どうぞお気をつけて!

本日もよろしくお願いいたします。」

陽さん
「皆さま、おはようございます
梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます
三連休はフル出勤でしょうか?

雅リーダー、長野お気をつけて行ってらしてくださいね三連休、道路、混みそうですね

しばにゃん、カウントありがとうございます
公務員と一般企業ではお給料、お金に対する感覚も違う気がします
しばにゃん、作業というのはネットビジネスのことですか?そして転職も進められているのですね

暢くん、三連休はお店でお仕事でしょうか?お客様、沢山いらっしゃりそうですね

聖子さんは三連休はいかがお過ごしですか?お疲れたまってないですか?

そういう私は三連休、実家仕事?がメインでございます

東京曇りスタート本日もよろしくお願いいたします」

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます(sunny)

本日もよろしくお願い致します(big smile)」

陽さん
「皆さま、こんにちは
少し気温が上がってきた東京です

実家の家電が壊れていたものを先週買い換え、明日明後日で搬入なのですけど、おかげでウォーターサーバを無料でいただくことになりました説明をしてくれた男性がなかなかイケメンくんだったのですが、それはそれとして、一緒につきあってくれた友達が彼のトークを大絶賛仕事への情熱が伝わってきたとのことできた

午後もよろしくお願いいたします」

伊藤
「みなさま、こんにちは
雨が降ったり止んだりの名古屋です

梅ちゃん
朝礼ありがとうございま

今年の土用丑の日は7月27日(土)なのですね

去年は夏の土用は2回ありましたが、今年はこの日だけ。
2回あるほうがうなぎもよく売れるのでしょうか?

万葉集にも載っているくらいうなぎを夏に食べるのは昔からの風習のようですが、記事を読んでいたら、「土用の丑の日」にうなぎをたべるようになったいきさつが書かれていました

土用の丑の日の始まり

ウナギを食べる習慣が一般にも広まったのは1700年代後半、江戸時代でした。

一説によれば「夏に売り上げが落ちる」と鰻屋から相談を受けた蘭学者の平賀源内が、店先に

「本日丑の日」
土用の丑の日うなぎの日
食すれば夏負けすることなし

という看板を立てたら大繁盛したことで、ほかのウナギ屋もマネするようになったとか。

この「本日丑の日」は、日本初のコピーライティングともいわれています。

https://shikinobi.com/doyounoushinohi

***

バレンタインのチョコレートが頭に浮かびます(笑)

雅リーダー
もう丸2年になられるのですね。
この間に雅リーダー始め、子どもさん達やそれぞれのご両親、みなさま考えること、気付くこと、変わったことなどあったのではないでしょうか。

今日明日はみなさまで奥様のご実家とのこと。
よい時間をお過ごしくださいませ

しばにゃん
カウントありがとうございます

ちょっとタイムラグがありますが
温泉で疲れは取れましたか?
引き続き繁忙期が続いているのでしょうか?帰りに一眠りしないといけないくらい体力が落ちているのかな?とちょっと心配です

陽さん
そうでした、三連休
月曜日は海の日ですね

今日はデスクワークで明日は大阪セミナーに参加させていただきますそして、明後日はレッスンなどなど

6月に入ってから立て続けでしたが、これで一旦収まります。
9月からまた忙しくなりそうなので、勝負はこれから8月いっぱいでやるべきことをどう進めていくか

今年は11月にメッセナゴヤ に再挑戦します。
その後名古屋、東京、大阪の公開講座と続きます。

今後どう展開していくかをさきほさんとも相談し、展示の仕方、見せ方を検討してパネルなどの展示物、チラシなどを作っていきます。

それから、今年はお手伝いをさせていただいている大学で研究を1つまとめる予定で、これがまた頭が痛いです
申請書一つ描くのにも、どれだけ具体性に欠けているかが分かり、頭がグルグル

まとめたものをちゃんと発表できるように、やりきります。

そして、先生がおっしゃってくださっている継続的なデータ取り。こちらは現在進行中の脳活ウォーキングモニターさんがご協力くださっていますが、まだまだ人数が少ないので、これからも協力者を募ってデータ取り、していきます

また、アシスタントの養成がようやく始められます。
まずは愛知県で一人ですが、年内に後2人見つけたいです
暢くん
昨日は久しぶりの店舗でのお仕事、いかがでしたか?
しばらく店長がいなくても、スタッフの皆さまスムーズにお仕事されていたでしょうか
新人君もきっと日々学びでせいちょうされているのではないかなぁと想像しております」

梅ちゃん
「今日と月曜日は出勤でして、日曜日は棚卸しのみ参加です

伊藤さん

やっぱり土用の丑の日は一日のみの方がよく売れます。
よく二の丑ってうたって企画を立てて販売しますが、やっぱりイマイチ浸透していない感じがします。

あと、丑の日に鰻を食べる習慣の話の情報のシェアありがとうございます
これは平賀源内が考えたと伝わっていますね。
実際の鰻の旬は冬なんですが、夏場も身がふっくらしていて美味しく食べられることから、一計を案じたそうです。
これも魚屋や庶民にとっては、ちょっとしたサプライズでしたね

トシ先生、皆さんおはようございます

本日もよろしくお願いします。

トシ先生、昨日も勉強会ありがとうございました。

感謝されるようなことを日々していくこと。
親切と感謝は違い、ちょっと驚いてもらえるような気遣いが出来ること。

またお客さんに契約してもらってありがとうございますではなく、お客さんからありがとうと言われるようにするのが仕事であり、そうあるべきであります。

今日もよろしくお願いします。

↑こちらは前田さんの投稿です。
感謝については、昨夜の勉強会にて先生がお話してくださっておりました。」

陽さん
「お疲れ様です、先日もご案内しましたが、本日、21時より復習会を開催いたします。テキスト2さいしょからです。よろしくお願いします

欠端リーダーよりです

しばにゃん、待ってます~」

梅ちゃん
「しばにゃん
勉強会入れてよかったですね」

陽さん
「しばにゃん、お疲れさまでした

入れてよかったです

皆さま、改めましてこんばんは

梅ちゃん、平賀源内とうなぎのエピソード有名ですねうなぎの「う」とと丑の日の「う」アイデアマンの平賀源内さんはたのみごとをいっぱいされる人だったのかもしれませんね

http://seiyouryouri.yokohama/alacart/hiraga.html

聖子さん、今後のご予定を教えていただき、ありがとうございます
7、8月はインプットに重点を置かれるということでしょうか?アシスタントさんの養成も始まるとのこと聖子さんが未来図を、どのよう に描いていくのか?とても楽しみです

雅リーダー、長野の夜は冷え込みますでしょうか?よい夜をお過ごし下さい

しばにゃん、おうちに着きましたか?

暢くん、三連休、大忙しになりそうでしょうか?久しぶりの店舗は変化が見られたでしょうか?

それでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね

明日もよろしくお願いいたします

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【スケジュール】終了
=セミナー=
東京セミナー
7月21日(土)22日(日)
8月24日(土)25日(日)
大阪セミナー
7月14日(日)6月分
7月28日(日)
8月18日(日)
名古屋セミナー
7月16日(火)
8月10日(土)

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉
「望まないもの」に焦点を当てるのをやめる

「望まないもの」に焦点を当てるのをやめる

西元監事のグループLINE統括
2018年8月20日 グループLINE総括

2018年8月20日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
大友さんのレポートから

「本日から三連休の方もいらっしゃるかと思いますが、お手隙の時にお力添えいただけると嬉しいです。本日もよろしくお願い致します」

以上、よろしくお願いいたします

 

スマイル伝播組総括

7/13(土)スマイル総括

[ぜんちゃん]

皆さま、おはようございます 今朝の千葉は曇りの肌寒いお天気でスタートです。 つちぽん、いつも大切な朝礼をありがとうございます 物事には必ず理由がある、そして失敗した時はネガティブに矢印が向きやすいですし、成功するよりも簡単に失敗癖がついてしまう、「逆もまた真なり」を頭に選択を慎重にしていきます。 つちぽん、川俣代表、ガッシュGM、のだぽん、健康クイズについてのご考察をありがとうございます 知らない単語に興味を持つこと、健康クイズを作成しながら全てはここから始まるのだなと感じております。 本日も笑顔溢れる、そして周りへ伝播する一日でありますように

健康クイズ、回答です

A. 「②肺がん」

子宮頸がんはヒトパイローマウイルス(HPV:HumanPapillomavirus)の感染が関与していることが分かっています。

同様に、口を大きく開けた時に口の奥に見える部位である中咽頭がんでも、HPVの感染は危険因子の1つであることが分かっています。

[川俣代表]

ぜんちゃん、ノート化、健康ひめくりの回答をありがとうございます。難しい問題でございました^^;  師匠、昨日は「HPV」深掘りありがとうございます。GMは、お休みはいつなのでしょうか。リフレッシュしてくださいませ。 つちぽんの朝礼後また参ります。 本日、明日は妻の三回忌のため、この後6時過ぎに長野へ出掛けます。喧嘩ばかりの夫婦でしたが、往時を偲んで来ます^^;  本日もよろしくお願い致します♪

[ぜんちゃん]

川俣代表、おはようございます今日は長野へ向かわれるのですね。もう三回忌なのですか… 月日が経つのが早く感じております。お気を付けていってらっしゃいたせ

[川俣代表]

ぜんちゃん、ありがとうございます。時間はあっという間に過ぎますね。無駄なく過ごさなくてはと思った朝です♪

[ガッシュGM]

本日は30度くらいで久しぶりの晴れ 予報ですが、いかがでしょうか。 代表、ぶっちゃけお休みはなく、自己管理で自分で休みを決めるしかないです。1人社長と変わらない感じでしょうか。個人事業主ではありますが、完全歩合なので、厳しい世界ですね。 そんな世界にまた1人、採用を決めてしまいました。全くの素人さん、営業未経験、保険未経験です。 そして、前職で採用を決めた子もこちらに引っ張れるかもしれません。今のチームは採用が苦手。癖の強い人間が多い。誰もこんな人達とは働きたいとは思わない。というのがわかっています!採用は前職で、私が一番苦労してきた部分であり、理解している部分でもあるので、近いうちに何とかマネージャーになるかもです。まずは土台がためですので、今年しっかりと成果と実績を残したいと思います!  川俣代表、お気をつけていってらっしゃいませ~ 喧嘩するほど仲が良いご夫婦だったのでしょうか。もう三回忌なんですね。万が一の時、なにもできない。そんなときの商品を売っている自覚を持ちながら、今日もその万が一の商品を提供してまいります。お客様に感謝してもらえるように。ありがとう!と言って貰えるように。

[朝礼]

トシ先生、川俣代表、小夜監事、のだぽん、おかちゃん、ぜんちゃん、うおちゃんさきぽんあんちゃんよりちゃん
おはようございます!

ぜんちゃん、毎日コツコツノート つちぽん、毎日朝礼 のだぽん、毎日総括 _〆(。。)川俣代表、皆様への挨拶誠にありがとうございます! 本日もグループの目的を再確認致しましょう!

ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。

ーーーーーーーーーーー

■【ありがとう】と言ってもらえる人間になるには?

■感動してもらえるためにお客様へ提供できるものは?

■今、自分ができる最高のおもてなしとは?

等々いろいろ考えて行動してまいります!

■本日は何人から、何個の《ありがとう》が貰えるかなぁ~?

ーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来に向かう行動を行って参りましょう!

本日も周りへの皆様へすまいる伝播をよろしくお願い致します!

[つっぽん]

ガッシュGM、朝礼ありがとうございます! 何人の方に感謝が頂けるか。外矢印で接していきたいと思います のだぽん、昨日も深い考察をありがとうございます 自分に主観がある事が解っているからこそ周りを客観的に見渡して感謝される行動をしていくこと。感謝されない自分だからこそ感謝される自分になれるはず。 なぜ感謝されない主観の自分なのかを理解できれば突破口は見えてくるのかもしれません。 客観的に主観の自身を見つめてみたいと思います

[のだぽん]

スマレンジャーズの皆様お疲れ様です。ぜんちゃんの健康クイズは、わたくしもいつも知らない言葉ばかりで「調べる」  という大事な行動を促して頂いてます。朝から好奇心(笑)人もモノも言葉も知るという起点から小さなたくさんの成長へと続く大切な一調べでありますね/ 風景が風景でなくなる毎日違う景色を皆さんから頂いております  代表!今日は朝から高速が混んでおりましたが、これからまだまだ混雑が予想されますね。 既に着いた頃でしょうか? 「我唯足知」あののれんのお蕎麦屋さんは長野でしたでしょうか?どうぞ真っ赤に日焼けしませんように!顔に出ますから…笑)

____________
トシ先生、皆さんおはようございます

本日もよろしくお願いします。

トシ先生、昨日も勉強会ありがとうございました。

感謝されるようなことを日々していくこと。
親切と感謝は違い、ちょっと驚いてもらえるような気遣いが出来ること。

またお客さんに契約してもらってありがとうございますではなく、お客さんからありがとうと言われるようにするのが仕事であり、そうあるべきであります。

今日もよろしくお願いします。

[前田君の投稿]

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
前田さんの投稿がタツミLINEに出ていました。「お客様からありがとう」と言われるように…. GMも皆様も目指すところでございます

____________
【グループのモットー】

笑顔の伝播

■メンバー全員が各自「周りの人のために!」という考えを持って行動する。

■周りの人が笑顔でいるためのお手伝いができるとは、周りを含めノンストレスな環境にいること、つまり笑顔がある環境にいること。

■それが物事を柔軟に観て、気付きを得ることになり、今まで見えなかった新しい選択肢を得て選べることに繋がる。

■すべてのもとは、ノンストレスな環境、笑顔の環境から始まり、私達は沢山の笑顔を周りに伝播させて行く。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

つっぽん、これは、客観視できる自分でないと環境からして崩れてしまいますから、こちらを意識できた行動をしていけることが一番、主観から遠ざかり感謝とありがとうの繋がりが広がるものだと思いましたよ!

 

おもてなし総括

2019/07/13 おもてなし総括

~~~朝のご挨拶~~~

しんリーダー朝礼ありがとうございます

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます。

お天喜どうですか?

神戸は曇り後雨

九州や四国は朝から、そのほかの西日本もだんだんと雨が降り出します。
お出かけには傘が必須になります。九州や四国では太平洋側では雨量が多くなり、局地的に大雨となる可能性があります。
土砂災害や低地の浸水、道路冠水などに注意が必要です。
東日本や北日本は一時的に日差しも届きますが、雲が多めの天気です。

関東北部や甲信エリアは午後、北日本は昼間は雨の降るところがあるため、外出の際は折りたたみの傘をご用意ください。
北東からの涼しい空気の流れ込みが弱まり、関東は気温が高くなります。
30℃近くまで上がるところもあり、湿度が高く蒸し暑い一日です。
前日までとの気温差が大きくなりますので、体調管理や熱中症に対して十分お気を付けください

【今日のテーマ】

テツヤさん

『支配』

です。

今日のクレド

『俯瞰する』

4つの言葉を口から発しましょう。

私は運が強い

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう
で宜しくお願いします。

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

◆まっきーさん
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます

本日もよろしくお願い致します

トップバッター
ありがとうございます
◆あんどぅさん

トシ先生
しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!

今朝の岡崎天喜: 曇り 気温23℃ 晴が恋しい

今日のテーマ
欠端リーダー
『支配』
宜しくお願い致します。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

◆ちえこさん
トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます

真リーダー
今朝も朝礼ありがとうございます
本日のテーマ、欠端リーダー
支配
よろしくお願いいたします

◆たかさん
トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
遅くなりましたがおはようございます、
しんリーダー何時も朝のご連絡朝礼ありがとうございます、
四国愛媛、新居浜は朝方曇り昼からは雨天気予報通りです、
時間まで最近はあたりますね、
今日のテーマ
テッヤさん
「支配」
です。

今日この後も元気笑顔で宜しくお願いします
皆様の健康祈願ありがとうございます

◆清本
トシ先生
しんリーダー、テツヤさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

こんにちは、ご挨拶が遅くなりすみません。

お天喜です

栃木は曇りはれ少しの晴れ間を活用し行動します。熱中症、水分補給にきをつけて
まいりましょう。

【今日のテーマ】
テツヤさん
『支配』です。

四つの言葉を口から発します

私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう

毎日クリック、目標3分以上観ます。

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先で
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索します。本日も宜しくお願いいたします。

◆とみこさん
トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です

しんリーダー、朝礼をありがとうございます
埼玉は久しぶりに陽射しがさしていました
皆様、温度差による体調の変化にお気をつけくださいませ

本日のテーマ
テツヤさん   『支配』

4つの言葉
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
音読完了です

ホームページ
『美と健康  』
『美と健康  思考 』
『美と健康  豊かさ』
『美と健康  塾生 』
で検索、2分以上滞在いたします

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜
誰かのお役にたとう!

こんな時間になってしまいすみません
~~~本日の意識クレド~~~

『俯瞰する』

☆あんどぅさん
俯瞰するには、冷静になること、自分も含め客観的に眺める事が大切かと思います。
普段の活動の中では見えてこなかったものが見えてきますね。
新たな発見が成長につながるのではないかと思います。

☆たかさん
ふかん、するは普段余り使わないですね、沈黙は金なりにもにてそうですね、感情をコントロールすることには変わりないと思います、
周りの方々にいかにお役に立てるか?迷ったら基本に戻って見る

☆清本
今までの状況、環境を含め
現在の状況から気づかい気づき感情的にならず、冷静にみることから協調性も意識して観てる居る事を聞こえた事を俯瞰してみる事を意識してまいります

☆とみこさん
余裕がなくなると視野が狭くなりがちです
優先順位をつけ、前倒しをして時間の確保をすることで少しでも余裕を作れるようにつとめます

清本より

ループ投稿テーマのお知らせです

クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします
明日のテーマは、引き続き
7/14日(日)テツヤさん:『支配』
です

「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきますまた、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください

勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、
皆さんどうぞよろしくお願いいたします

欠端さんテーマ投稿は、明日日曜で次の⑵たかさんにバトンです。

◆みほさん
皆さま、お疲れ様です。
きよちゃん、明日のお知らせをありがとうございます。

なかなか頭痛や眼精疲労が取れずに投稿できずに申し訳ありません。
引き続き回復に努めます。

本日もお疲れ様でした

✿清本
みほさん、明日も午前中から雨みたいです。
ジメジメ、肌寒いような蒸し暑いようなはっきりしないですが、気持ちは、雨もたのしんじゃっいましょう。
濡れた花、葉っぱ、人、物もキラキラ・ツヤツヤですよ

おやすみなさい。

以上です。明日も宜しくお願いいたします

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.