お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年1月25日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年1月25日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.1.25   スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨日もたくさんの学びの投稿をありがとうございます✨ 昨日は暖かい一日となりました東京でしたが、皆さま日々の気温差で体調等崩されていらっしゃいませんでしょうか? 弊社の社員がインフルエンザにかかった場合、お医者様の指示に従いお休みを取ってもらうのですが、意外と日にちがバラバラだったりします🤔 気になる記事がありましたのでシェアさせていただきます🏥

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO40113390X10C19A1000000?channel=DF140920160927

本日も暖かくしてお過ごしくださいませ✨

昨日の健康クイズ、回答です✨

A.「②石けんと流水による手洗い」

ノロウイルスに対して、石けん自体に殺菌や消毒効果はありませんが、手指に付着したノロウイルスを物理的に剥がし、洗い流すことが感染の予防に有効です。現在、消毒薬剤として推奨されているのは、次亜塩素酸ナトリウムです。 塩素系ですので、素手で扱わないようご注意ください。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【1月25日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「夜に熟睡するために、いつ入浴するとよい?」

①朝  ②昼間  ③寝る前

 

[朝礼~⤴️🙌🎶]

皆さま、おはようございます!😊✨ 昨日の北海道は吹雪での高速道路通行止めが多かったです。 本日は天候回復する見込みでございます☃️  ぜんちゃん、インフルエンザは解熱してからの3日目で出勤可能という事なのですね!
基準が分かりました😊✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

利他は、人と為と常に想いを強く生きている。だから、何かを教えたい、何かを手伝いたい、何かをサポートしたい。誰かの為に!けど、利己は教えてもらいたい。誰かを手伝わしたい!誰かをサポートさせたい!

利他は自分が気付いたことは素早く人にも気付いてもらいたい。それが言葉のニュアンスに出る。利己は言葉を選ばない。だから人を傷付ける。

ーーーーーーーーーーーー

☺️👉 自分の中だけに情報をとどめて素早くアウトプットをしないのは相手の事を考えない利己の象徴。

☺️👉 素早い情報伝達に相手への想いを重ねてアウトプットする事が出来ているのか確認したいと思います✨(((🙋

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[GM]

次亜塩素酸、それです!一時期、その加湿器的な商品や、消臭スプレー、流行りましたね。どこかに消えちゃいましたね。 しかも、口に入れても大丈夫で赤ちゃんにも安心だったような。ナトリウムがついてたかは微妙ですが。結局、防いでいても防ぎきれないのであれば!自己抵抗力を上げる‼️が私のモットー🙌🎶 インフルエンザにかかったことがない!(笑)  本日の日めくり📆は③ でしょうか?むしろそこでしかほとんど入れない。 つちぽんの朝礼いつもありがとうございます😌💕音読完了!満員電車で荒川区に向かっております。連絡無いけど、お客様宅へ向かわないと行けない。 地味に、夏までに腹筋割ろうとして筋肉痛⚡腹もだけど、腕にきております💦本日もスマイル🤣とプラスのエネルギーをどんどん伝播して参ります!🙋スマレンジャーズの皆様もスマイリーだけでなくエネルギーの伝播も意識してよろしくお願い申し上げます🙋

 

[ぜんちゃん]

つちぽん、ガッシュGM、おはようございます😃タツミラインよりいなぽん朝天です☀️

😄おはようございます!!
✋本日は、本州南岸の前線が北上。西日本では西から雨のエリアが広がり、四国では雨が降っていなくても傘を持ってお出かけをとのことです!!
近畿から関東では雨の心配はありませんが、雲が広がりやすくなるとの予想となっています!!
太平洋側を中心に、明日26日(日)からは長雨が続く見込みです・・今日の貴重な日差しを有効にご活用くださいませ!!

✋土野さん、折橋さんの北海道は、西高東低の気圧配置となり、太平洋側は日差しが届きますが、日本海側ではところどころで雪が降る予想となっており、局地的にドカドカと雪が強まり、短時間で積雪が増す恐れもあるとのことです!!
視界不良や路面状態の悪化に注意を、また上空の強い寒気の影響で昼間でも真冬らしい極寒となります・・最大限の防寒をとのことです!!

 

[のだぽん]

スマレンジャーズのみなさん、こんばんみぃ~!((🙋みなさんの周りはインフルエンザ患者が増えますたでしょうか…? うちは、昨年からまだ一人も出ていないという珍しい年のまたぎ方となって現在進行形です。このままインフル0で行くことを願っています。☺️/スマレンジャーズも入塾してからみなさん、かかりませんね。いいことです。☺️👌つっぽん朝礼完了しております。ぜんちゃん!🙌いつでも寝れます!🙋♨️🎶(笑)

ぜんちゃんご苦労様で~す☺️/ 違うバージョンもご覧下さい

1/25  皆様😚おはようございます!!

本日は、本州南岸の前線が北上。西日本では西から雨のエリアが広がり、四国では雨が降っていなくても傘を持ってお出かけをとのことです!!
近畿から関東では雨の心配はありませんが、雲が広がりやすくなるとの予想となっています!!
太平洋側を中心に、明日26日(日)からは長雨が続く見込みです・・今日の貴重な日差しを有効にご活用くださいませ!!

土野さんの北海道は、西高東低の気圧配置となり、太平洋側は日差しが届きますが、日本海側ではところどころで雪が降る予想となっており、局地的にドカドカと雪が強まり、短時間で積雪が増す恐れもあるとのことです!!
視界不良や路面状態の悪化に注意を、また上空の強い寒気の影響で昼間でも真冬らしい極寒となります・・最大限の防寒をとのことです!!

☀本日の「気温」☀
旭   川 -6℃/ -9℃(+3/+4)/20%
東   京 11℃/ 5℃( -3/ -3)/ 10%
静   岡 12℃/ 9℃( -4/ -2)/ 20%
名古屋  13℃/ 5℃( -2/ -3)/ 40%
岐   阜 13℃/ 4℃( -3/ -3)/ 20%
大   阪 11℃/ 7℃ ( -3/ -3)/ 20%
松   山 13℃/ 7℃( -3/+2)/20%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

🔹この先の天気🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 26日(日) —-27日(月)—- 28日(火)
旭 川  -6/-15 —–  -5/-16——0/-20
—–    曇 —– 曇⇆晴—-晴→曇
—–  40% ——- 20%—-40%
東 京  7/ 1 —–  7/ 1—-9/3
—–   曇⇆雪—–曇⇆雪—-雨
—–   50%—– 70%—-80%
静 岡 10/ 5—- 10/ 4—-12/ 5
—–   曇⇆雨—–曇⇆雨—-雨
—–   60%—– 80%—-90%
名古屋  11/ 4—– 10/ 4—-14/ 5
—–   曇⇆雨—–曇⇆雨—-雨→晴
—–    60%—– 80%—-90%
岐 阜   11/ 3—– 10/ 4—-13/ 5
—–  曇⇆雨—–曇⇆雨—-雨⇆曇
—–    60%—– 80%
大 阪   11/ 4—– 11/ 5—-13/ 7
—–   曇⇆雨—–雨⇆曇—-雨⇆曇
—–   60%—– 80%—-90%
松 山   12/ 5—–12/ 6—-14/ 8
—–   雨⇆曇—–雨⇆曇—-曇⇆雨
—–    80% —– 90%—-90%

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
旭 川 : 厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
東  京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静  岡 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
名古屋 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
岐  阜 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
大  阪 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
松 山 :注意 のど飴でのどの違和感を解消

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

うるおい指数凡例:
😰0~10
😨20~30
☹40~50
🌝60~70
😊80~100

旭  川 : 😰 0 肌荒れ警戒、保湿を忘れずに!
東   京 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
静   岡 :🌝70: 肌荒れしにくい、お肌しっとり
名古屋 : 🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
松   山 :🌝70: 肌荒れしにくい、お肌しっとり

🌞本日の「紫外線指数」🕶
旭  川 : ランク2. 「やや強い」
東   京 :ランク1.「弱い」
静   岡 :ランク1.「弱い」
名古屋 :ランク1.「弱い」
岐   阜 :ランク1.「弱い」
大   阪 :ランク1.「弱い」
松   山 :ランク1.「弱い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

この先の気候
この冬は、関東から九州を中心に、あまり冬らしくない気温が続いています。12月の平均気温は、東日本で1.5度、西日本で1.3度高くなりました。1月に入ってからも平年より高温傾向は続き、1月1日~23日までの平均気温は、東・西日本で平年よりも2.2度高くなっています。
昨日、気象庁が発表した2~4月の3か月予報によりますと、この先も気温の傾向は変わらず、平年と比べて高温傾向が続く見込みとなっています!!

【2月】冬型の気圧配置続かず 高温傾向続く
2月は、全国的に平均気温が平年並みか高いと予想され日本付近は、寒気の影響が弱く、冬型の気圧配置が続かない予想となっています!!
北海道の日本海側にかけて、平年より雪や雨の日が少なくそれ以外の地域では、降水量は平年並みとなる見込みです。
【3月】まだまだ高温傾向続く 春の訪れも早そう
3月に入ってからも、全国的に気温は平年並みか高く、この冬はあまり「冬らしさ」を感じないまま、春になるかもしれません・・
降水量は、北海道の太平洋側と関東から九州にかけて平年並みとなりそうですが、北海道の日本海側は、平年並みか少ない予想で、平年より雪や雨が少なく、雪不足の傾向も続きそうとの予想となっています!!
【4月】気温の傾向変わらず平年より暖かな春に
この冬ほど記録的な高温、とまではいきませんが、全国的に平年よりも気温が高い状態は、4月まで続く見込みで、各地とも平年並みか高く、降水量は、全国的に平年並みとなる予想となっています!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

(\(╭๏͜ .͜๏╮)/)  ✨
🍀📡〰️やすえ姐さまより🍀
(^o^ゞ プライベートブラウザでの検索結果は…[23日06:56]
●シングルワード
美と健康 は圏外
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示
(o^ O^)シ彡☆ 本日もお手すきの時にポチポチ検索から2分ほどの滞在。。。のお力添えおを宜しく願い致します。🎶

✋美と健康 検索🔍⭐
👍美と健康 思考 検索🔍⭐
👊美と健康 豊かさ 検索🔍⭐
✌美と健康 塾生 検索🔍⭐

😯👉🍀自分でちゃんと、声に出して、口癖にして、自分の耳から脳に届けて参りましょう!!!🍀

😃 私は運が強い!! ⤴⤴
😄 私は賢いです‼ ⤴⤴
😝 私は利他です‼ ⤴⤴
😚 私は成功します!! ⤴⤴
⭐賢い、利他な、運がいい、尊い、【かりんとう】で大成功‼️⭐

✋5.4.3.2.1. ハッ‼ 本日も口角しっかり上げて、タップリ笑顔✨盛り盛りっと元気💪溢れる😆♪1日に!!🍀⤴⤴
✋時金ショップオープンです‼✨⤴⤴ 今日もよろしくお願いします!!!🍀⤴⤴

笑、うろちょろしてる奴がいる…(笑)← この人は、人の為にあちこち参上しますよね。(笑)

今朝もありがとうございました🙋✨ 願望はそのままストレートに出てしまいますね。感情を受け取ってくださいというのは受け入れがたいものです。先回りして自分から尽くすことを忘れずに日々を送ります!((🙋

┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/ 考え方やり方⤴️ |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

LINE講義  2020.1.25

お疲れ様です。煩悩にある本能や感情は、時として異常なエネルギーを発します。しかし、それは己の欲や己の感情により突き進むことになり、本来の人としての共存共栄の使命を失うことになります。自分のことしか考えなければ、例えば人に厳しく注意をする時も自分が傷つきたくないと言う本能と感情から何も言えなくなります。それは、のちに大きな過ちとなり自分に返って来ます。いくら努力しても因果応報は必ず自分を襲います。これはとても怖いことであり、時として全てを失うこともあり得ます。

お金が貯まらないのは、お金の使い方が無意味だからです。つまり暇なんです。時間を持て余しているのです。お金の復讐は恐ろしいことになります。無駄なものにお金を使い、それがのちに、あのお金が有れば?とか余計なものを買うのではなかった?とかの後悔に変わります。もし、それにお金を使っても後で後悔しないならばそれは貴方の選択が間違っていなかったとも言えます。

人は何かから解放されます。それは苦痛でしょうか?楽しみでしょうか?快楽でしょうか?悲哀でしょうか?けど、それは解放されたのではなく因果応報により新たなもっと厳しく辛い場面への移り変わりです。その時誰が許せる人がそばにいれば、どうでしょうか?

一人では舞台で良き演技ができません。舞台も沢山の仲間がいてこそ良き舞台になります。貴方の人生は貴方がヒーローでありヒロインです。貴方の脇役達はいますか?もしくだらないことにお金を使うことが有っても仲間は止めてくれます。あーあ、もっとしっかり節約しておけばなんてこともありません。

因果応報から抜け出す道は、実直に生きることです。そして脇役達を固めることです。その為には、共存共栄を忘れないことです。だから煩悩は入りません。つまり暇は入りません。常に時間、つまり分を意識して生きて下さい。それが出来れば、それが習慣になれば、間違いなく貴方の日々はユダヤ思考である、何故?が習慣化するはずです。谷は山を登る為にあります。山を登るから谷に落ちることを意識して登ることです。つまり時間は全てに共通だと教えました。

私の一番下の息子は第一志望が不合格でした。親として良かったなぁと思うのです。人生で初めて挫折を感じました。けど、本人の中では油断もありました。将来を見据えた考え方からも第一志望は大人から見てどうかな?と考えてました。今は破竹の連勝です。合格し続けています。煩悩ではなく、自分の生きることへの想いや使命。それを時間で制約しながら生きてます。

つまり因果応報にならない結果を出すとは、共存共栄の使命を果たす為に、緻密な計画を立て実行することです。けれど人は緻密な計画を立てるのが苦手だったり実行が出来ず三日坊主になります。変わらない。それが結果を出せない1番の理由です。だから成功の習慣を付けることです。毎日勉強会をするのも習慣を付ける為です。健康は規則正しい生活習慣によるものです。

 

😎👉 子供や大人も素直な人が良い。考える力が付く。問題は考え方が間違っていれば、当然上手く行かない。考え方ややり方が正当ならば伸びるし伸ばせる。結果は付いて来る。自分の考え方など要らない。必要なのは成功する考え方ややり方。

中学入試
https://ameblo.jp/toshiyukitatsumi/entry-12569802142.html

⏬⏬⏬

😎✋ こんにちは、今日も息子の受験でした。第一志望が不合格となり、人生で初めての挫折を感じた様ですが、父としては良かったなと思います。国立に行くことは、素晴らしいことだと思いますが、将来を考えて選択するなら私立も十分有りだと考えていました。

第一志望が不合格になり、本人の意識の転換を図る為に半年前に中学受験がゴールではないことを認識させる為に、私が師範の資格を持つ和弓をやらせました。本人はいたく気に入り中学生になったら本格的に空手と和弓をやりたいと強く思うようになりました。

そして第一志望が不合格でしたが、本人は少し悔しさが残りましたが気分を変えて、お陰様で今のところ連戦全勝と言う結果です。

①机の前に座る習慣を幼い頃から付ける
②将来の選択を考えて未来の自分を想い描かせる
③目標を決めて明確にする
④その為のやり方など一緒に考えて実行する
⑤入試がスタートとなる様にその後の大きな目標も仮で立てる
⑥計画の進捗を常に確認する

を実践して来ました。結果弊社の社員達と同じように目標に対しての執着心など強くなり、また目の前の目標だけでなくその後の目標にも意識が高くなり達成する。

夢を語らねば何も起きません。目の前の目標を掲げても、やり方が思い付かねば何も出来ませんし、なによりも時間意識を高くして確認作業を明確にすることです。単に目標など定めても誰もやりません。

父は、3人の息子を見ていて、皆それぞれ優秀な子に育ちました。反抗期もなく優秀で利口な子達です。独立心も強く何事も一人で何とかしようとする我慢強さも私の遺伝でしょうか!

細かく時間管理をしなければ、無駄な時間を過ごすだけで、何の意味もありませんね。時間は前倒しです。楽をするなど持っての他です。出来る人はどんどん先に仕事が展開していくものです。

何かをやり遂げるには、その為の習慣を付ける。机の前に座る習慣。そして20分ごとの自分の行動を計画して達成度を確認する習慣。目の前の目標を定めるとき同時にその先の未来への夢や目標を想像させて展開すること。

小学校四年生から塾に入り常に全国3位以内に成績を収める。1日600分勉強する。当然塾の時間も入れてのことです。1日10時間なら10行程しか出来ません。けど1日600分ならもっと細かく学習を分けられます。うちでは20分を一コマに考えて指導しました。

あとは二校残すのみです。私服、学生服、ブレザーのどれが良いかな?空手と和弓が父並みになれば良いねと今日も入試が終わりデートしながら話してました。

https://www.facebook.com/100009451360492/posts/2583184098673277/

┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/ 綺麗な花⤴️…🌸 |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

叶夢塾の皆様、こんばんみ。🌃🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。本日は、先取り日めくりでした。📱… 『きれいな花は山に咲く⛰️🌸』

【ことわざひもとき.4】きれいな花は山に咲く

… 庭に咲く花よりも野山の自然の花のほうが美しいところから、ほんとうによい物や価値のあるものは、人の知らないところにあるというたとえ。普段、自分の視界に入る表にしか見えていないものの裏を見てみること、本質的なところを知る重要性を説いているようにも聞こえますけど、靖恵ちゃんも普段から本質を捉えられるようにもうちょっと水面下でバタバタしてみようと思います

本日のプライベートブラウザでの検索結果でございました。[07:47]

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

本日も残りのお時間で隙間にポチポチ検索から2分ほどの滞在。。。のお力添えおを願い致します。

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!

2019年2月17日 グループLINE総括

2019年2月17日 グループLINE総括

[スマイル伝播組]☺️

2019.2.16  東京セミナー

利他の波動・連鎖

利他的に動く人は仕事も出来る人で脳力も高い。こちらが利他的な波動を出していると、そういう人は、惹き付けられて来る。逆にそうでない人は撥ね飛ばされていくから勝手に自分から辞めて行く。利他を好む人は、自分から変わりエネルギーが発せられるから観ていて利己か利他な人か分かる。不思議だね!利他的な人は、波動が周りに移りますから共鳴できる人と受け入れられない利己な人にわかれます。この共鳴が不思議なくらい凄い力になります。これがレミガクですね。共鳴し出すと、今まで自分がやって来た難しい事が、皆も出来るようになります。

利他な波動が起こす繋がりにこんな事があります。鉄道模型の小さな会社ですが、銀行融資を受けようと足を運んだらその担当者が「鉄男」で、(※)Nゲージのファンでした。

(※)Nゲージ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/N%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%B8

模型会社を知っていたから融資を受けられたという例。融資の話10分、あと永遠と鉄道の話次回は何を出すんですか?((o(^∇^)o))… ワクワク

この方は、もともとしっかりされている社長様ですが、何かあるとトシ先生に「シバいて!」と電話をして来る。
\(*`ω´*)o

先生にシバかれると今まで行ったことのない会社でも契約がとれたりする。

固定観念で、自分達みたいな小さい会社は大きな会社と取引は出来ないと思い込んでいただけで、先生に会うとそういう観念が外されるから何でも良い方向へ事が進む。

人間、自分の思い込みで勝手に壁を作ってしまい、前に進めないこという事がたくさんありますが、素直に実直に事に当たれば、それを観ている人も手を貸してあげたいと思うもので、大抵のことは思うように進むものです。

____________
利他の波動

乗れない人は遠ざかっていく。

思いもしない仕事もどんどんやるようになる。

乗った人は、誰かの為にと動くから、悩む前に行動が早い。ここは、受け身になる人とそうでない人の違いで、動く人はミラクルを起こすから思いもかけない奇跡みたいなことが周りで起こる。

利己な人は落ち着きがないから見ていてわかる。言葉で攻撃して怯む人は使えないから自分から辞めていく。

波動が共鳴していると少数精鋭で事が為せる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

タガタメ総括

2020年1月25日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

❄️.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ❄️
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

1/25
皆様
😃おはようございます!!
✋本日は、本州南岸の前線が北上。西日本では西から雨のエリアが広がり、四国では雨が降っていなくても傘を持ってお出かけをとのことです!!
近畿から関東では雨の心配はありませんが、雲が広がりやすくなるとの予想となっています!!
太平洋側を中心に、明日26日(日)からは長雨が続く見込みです・・今日の貴重な日差しを有効にご活用くださいませ!!

☀本日の「気温」☀
札   幌 -4℃/ -7℃( -3/ -2)/40%
館   林 10℃/ 2℃( -6/±0)/ 10%
さいたま  11℃/ 5℃( -4/+2)/ 10%
東   京 11℃/ 5℃( -3/ -3)/ 10%
横   浜 10℃/ 7℃( -3/ -2)/ 10%
静   岡 12℃/ 9℃( -4/ -2)/ 20%
名古屋  13℃/ 5℃( -2/ -3)/ 40%
岐   阜 13℃/ 4℃( -3/ -3)/ 20%
大   阪 11℃/ 7℃ ( -3/ -3)/ 20%
生   駒 12℃/ 5℃(±0/ -3)/ 60%
松   山 13℃/ 7℃( -3/+2)/20%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

🔹この先の天気🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 26日(日) —-27日(月)—- 28日(火)
札 幌  -2/ -8—– -1/ -7—-2/-10
—–   曇⇆晴 —– 曇⇆晴—-晴→曇
—–   30% ——- 30%—-40%
館 林   5/ 1 —–  9/ 2—-10/ 1
—–  曇⇆雪—— 曇—-雪⇆雨
—–    40% —– 40%—-80%
さいたま   6/ 0—–  7/ 0—-9/ 2
—–曇⇆雪—–曇⇆雪—-雪→雨
—–   50%—– 70%—-80%
東 京  7/ 1 —–  7/ 1—-9/3
—–   曇⇆雪—–曇⇆雪—-雨
—–   50%—– 70%—-80%
横 浜   7/ 2—– 7/ 2—-9/ 3
—–   曇⇆雪—–曇⇆雪—-雨
—–    50%—– 70%—-90%
静 岡 10/ 5—- 10/ 4—-12/ 5
—–   曇⇆雨—–曇⇆雨—-雨
—–   60%—– 80%—-90%
名古屋  11/ 4—– 10/ 4—-14/ 5
—–   曇⇆雨—–曇⇆雨—-雨→晴
—–    60%—– 80%—-90%
岐 阜   11/ 3—– 10/ 4—-13/ 5
—–  曇⇆雨—–曇⇆雨—-雨⇆曇
—–    60%—– 80%
大 阪   11/ 4—– 11/ 5—-13/ 7
—–   曇⇆雨—–雨⇆曇—-雨⇆曇
—–   60%—– 80%—-90%
生 駒    5/ 1 —– 8/ 5—-14/ 7
—–   雪→曇—–曇→雨—-雨⇆晴
—–   0% —– 70%—-80%
松 山   12/ 5—–12/ 6—-14/ 8
—–   雨⇆曇—–雨⇆曇—-曇⇆雨
—–    80% —– 90%—-90%

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
札 幌 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
館 林 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
さいたま :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
東  京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横  浜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静  岡 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
名古屋 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
岐  阜 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
大  阪 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
生 駒 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
松 山 :注意 のど飴でのどの違和感を解消

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

うるおい指数凡例:
😰0~10
😨20~30
☹40~50
🌝60~70
😊80~100

札  幌 :😨20 肌荒れ警戒、かさつきに注意を
館   林 :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
さいたま :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
東   京 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
横   浜 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
静   岡 :🌝70: 肌荒れしにくい、お肌しっとり
名古屋 : 🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
岐   阜 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
大   阪 :🌝60:肌荒れ注意、油断は禁物です!
生  駒 :🌝60:肌荒れ注意、油断は禁物です!
松   山 :🌝70: 肌荒れしにくい、お肌しっとり

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 : ランク2. 「やや強い」
館   林 : ランク1.「弱い」
さいたま :ランク1.「弱い」
東   京 :ランク1.「弱い」
横   浜 :ランク1.「弱い」
静   岡 :ランク1.「弱い」
名古屋 :ランク1.「弱い」
岐   阜 :ランク1.「弱い」
大   阪 :ランク1.「弱い」
生  駒 :ランク1.「弱い」
松   山 :ランク1.「弱い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

✋この先の気候
この冬は、関東から九州を中心に、あまり冬らしくない気温が続いています。12月の平均気温は、東日本で1.5度、西日本で1.3度高くなりました。1月に入ってからも平年より高温傾向は続き、1月1日~23日までの平均気温は、東・西日本で平年よりも2.2度高くなっています。
昨日、気象庁が発表した2~4月の3か月予報によりますと、この先も気温の傾向は変わらず、平年と比べて高温傾向が続く見込みとなっています!!

【2月】冬型の気圧配置続かず 高温傾向続く
2月は、全国的に平均気温が平年並みか高いと予想され日本付近は、寒気の影響が弱く、冬型の気圧配置が続かない予想となっています!!
北海道の日本海側にかけて、平年より雪や雨の日が少なくそれ以外の地域では、降水量は平年並みとなる見込みです。
【3月】まだまだ高温傾向続く 春の訪れも早そう
3月に入ってからも、全国的に気温は平年並みか高く、この冬はあまり「冬らしさ」を感じないまま、春になるかもしれません・・
降水量は、北海道の太平洋側と関東から九州にかけて平年並みとなりそうですが、北海道の日本海側は、平年並みか少ない予想で、平年より雪や雨が少なく、雪不足の傾向も続きそうとの予想となっています!!
【4月】気温の傾向変わらず平年より暖かな春に
この冬ほど記録的な高温、とまではいきませんが、全国的に平年よりも気温が高い状態は、4月まで続く見込みで、各地とも平年並みか高く、降水量は、全国的に平年並みとなる予想となっています!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

。゚ o  。  。゚ o
o   ゚ o  。  ゚
○<” ̄\ 。 o ./ ̄”>○
。 .o |____) 。(___|゚ o
ヽ( ;><)/ ヽ(‘ω‘ * )/。゚
(::.    )。(    .::) o
⌒”⌒””⌒⌒⌒”⌒⌒⌒”⌒”⌒

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
517発✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「自分の欲しいものを人にあげる」

私はずっと自分が欲しいものを部下や人にあげてきました。
例えば外資で学んだメンタルの強さや賢さ、
投資家として手に入れた冷静さと機転の利く感性。
ロジックに裏打ちされたスキル。ダークスキルもその1つ。
人に自分が得たくて得たものをあげる。
人から教えてもらえた良いことを誰かにあげる。
お客様は神様ではなく、お前達が神様になれ。
自分のして欲しいサービスをお客様に提供しなさい。
そう教えて来ました。
それが利他であり、敵に塩を贈る寛大さこそが煩悩を遠ざける秘訣です。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

2018.9.9【課題】
テルさんの明文化です😊
(一部抜粋)

⬇️

マネジメント=ダークスキル
と教えられた。

マネジメント→責任という言葉に置き換えられる。

責任は誰に対して果たすのか?
→上に対して責任を果たさない限りマネジメントをしているとは言わない。

そのために必要なモノとして、、
ダークスキルがある。

ダークスキルとは何か?

人を操る力である。
人を幸せに、不幸にすることもできるスキル。

身につけることで反対意見を言える人間を作りなさい、と教えられた。

人を操るという事は、、
反対意見を言わせるような操り方をしないといけない。

自分一人の力で何でも決めて何でもやろうとするのは傲慢であり、
それはマネジメントとは言わない。

ある意味で煩悩の働きでもある。
そうではなくいつもニュートラルで物事が自分ではこうだと思っていても人の意見を聞く事はすごく大事な事である。

出世する事とマネジメントは違う。

その時に大事な事、、

【must can will】

物事というのは【せざるを得ないこと】をやるべきである。

皆が困っているからそこをやってあげないといけない。
皆が出来ないからそこをやってあげないといけない。

→そこをやることで、、それができるスキルが身につく。

そして皆から感謝されるようになり、自分のやりたいことができる。

これがマネジメントの基本である。

もう一つ、、
常に【未来】を描くこと。。

過去にあった事が今日の結果だから、
今日の結果をどうしようではマネジメントは進まない。

明日どうするかを考えることが大事である。

そしてダークスキルを身に付けること。

反対意見が出る部内・・意見が活発
→耳を貸す上長がいるならば下のものは前向きになる。

人をうまく使って仕事をさせるのがマネジメントではなく、
反対意見を言える人間を育てることがマネジメントである。

意見が言えるから、考えて話し合いができる。
皆の意見を聞いて進めようかとなった時、、
→皆は頑張れる。

その時に選択の理論を使う。

何かを決定する時も自制して自分の意見を言わない。
皆の意見に対して、意見を提案してあげることによって意見が育っていく。
それが0思考、OODAである。

自分ではこうだと思った事は過去の自分の経験からくる中心的なモノの考え方であり、

今の時流に合っているか、合っていないか知ることは大事である。

そういう事が聞けるようになることが全体を支配するということになる。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

🚚

LINE講義🕶トシ先生より

お疲れ様です。煩悩二ある本能や感情は、時として異常なエネルギーを発します。しかし、それは己の欲や己の感情により突き進むことになり、本来の人としての共存共栄の使命を失うことになります。自分のことしか考えなければ、例えば人に厳しく注意をする時も自分が傷つきたくないと言う本能と感情から何も言えなくなります。それは、のちに大きな過ちとなり自分に返って来ます。いくら努力しても因果応報は必ず自分を襲います。これはとても怖いことであり、時として全てを失うこともあり得ます。

お金が貯まらないのは、お金の使い方が無意味だからです。つまり暇なんのです。時間を持て余しているのです。お金の復讐は恐ろしいことになります。無駄なものにお金を使い、それがのちに、あのお金が有れば?とか余計なものを買うのではなかった?とかの後悔に変わります。もし、それにお金を使っても後で後悔しないならばそれは貴方の選択が間違っていなかったとも言えます。

人は何かから解放されます。それは苦痛でしょうか?楽しみでしょうか?快楽でしょうか?悲哀でしょうか?けど、それは解放されたのではなく因果応報により新たなもっと厳しく辛い場面への移り変わりです。そのな時誰が許せる人がそばにいれば、どうでしょうか?

一人では舞台で良き演技ができません。舞台も沢山の仲間がいてこそ良き舞台になります。貴方の人生は貴方がヒーローでありヒロインです。貴方の脇役達はいますか?もしくだらないことにお金を使うことが有っても仲間は止めてくれます。あーあ、もっとしっかり節約しておけばなんてこともありません。

因果応報から抜け出す道は、実直に生きることです。そして脇役達を固めることです。その為には、共存共栄を忘れないことです。だから煩悩は入りません。つまり暇は入りません。常に時間、つまり分を意識して生きて下さい。それが出来れば、それが習慣になれば、間違いなく貴方の日々はユダヤ思考である、何故?が習慣化するはずです。谷は山を登る為にあります。山を登るから谷に落ちることを意識して登ることです。つまり時間は全てに共通だと教えました。

私の一番下の息子は第一志望が不合格でした。親として良かったなぁと思うのです。人生で初めて挫折を感じました。けど、本人の中では油断もありました。将来を見据えた考え方からも第一志望は大人から見てどうかな?と考えてました。今は破竹の連勝です。合格し続けています。煩悩ではなく、自分の生きることへの想いや使命。それを時間で制約しながら生きてます。

つまり因果応報にならない結果を出すとは、共存共栄の使命を果たす為に、緻密な計画を立て実行することです。けれど人は緻密な計画を立てるのが苦手だったり実行が出来ず三日坊主になります。変わらない。それが結果を出せない1番の理由です。だから成功の習慣を付けることです。毎日勉強会をするのも習慣を付ける為です。健康は規則正しい生活習慣によるものです。

中学入試
https://ameblo.jp/toshiyukitatsumi/entry-12569802142.html

子供や大人も素直な人が良い。考える力が付く。問題は考え方が間違っていれば、当然上手く行かない。考え方ややり方が正当ならば伸びるし伸ばせる。結果は付いて来る。自分の考え方など要らない。必要なのは成功する考え方ややり方。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

🌈かあこさんより✨

⬇️
みなさまこんばんは

1/25復習会、タガタメからの参加者は、

村上さん❣️
でした。

欠端リーダーは、お車での移動中に、開催してくださったのですね。
ありがとうございます。

◌ ⁺ ˖˚ ◌ ⑅ ˚₊ ◌ ⁺⑅ ˚ ◌”

 

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 

以上です

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、1月25日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年1月25日(土)総括 】

<1月25日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 36

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「 川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

ありがとうございます😊
こういう時こそ、より相手のことを観るよう努めて参ります。

ありがとうございます😊
ただ、ただ本調子ではないので、普段よりよく相手を観て指示するよう努めて参ります。

ありがとうございます😊
ただまだ本調子ではないので、より相手を観て指示をして参ります。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

スタッフさんにエネルギーの伝播してくださいませ✨✨✨✨

聖子さん、人と関わるということは絶対アウトプットはしているはずでないということない、ですね✨しかしこのアウトプットが相手のお役にたっているのかどうかの基準で考えるとインプットも意識できるのかなと、考えました✨日々の積み重ねを風景にしないよう、気をつけたいと思います💦

聖子さん、本日講演会、楽しんで来てくださいね😊

本日曇りスタート、かな??

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟暢くん
「おはようございます!
本日もよろしくお願いします!」

🌟伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

本日もよろしくお願い致します」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
今日の福岡は晴れ間もあり、気持ちよい朝です。

【投稿数カウント】
昨日、1月24日の投稿数は、36です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
復帰されたスタッフさんをよく見て、
声掛けもしてあげてください。(^^)
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
ヤマザキのどら焼きは、和菓子課で作られていますね。
和菓子課は、作業がおもしろいところが多く、好きな部署です。(^^)
「新型コロナウイルス関連肺炎に関する情報」ありがとうございます。

聖子さん
最近は、スマートフォンの普及で、
役に立つアプリを多く見掛けますね。
上手く活用されて、今後の活動に努められてください。(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟陽さん
「日が射して来た東京です🌤️

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟伊藤
「みなさま、こんにちは^^

養成生さんのレッスンが終わりました
東京の方もいらっしゃるのでズーム中継して行なっていますが、試してみてよかったと思います
これから腹ごしらえして講演会に向かいます
午後もよろしくお願い致します」

🌟陽さん トシ先生の投稿のシェア
「つまり因果応報にならない結果を出すとは、共存共栄の使命を果たす為に、緻密な計画を立て実行することです。けれど人は緻密な計画を立てるのが苦手だったり実行が出来ず三日坊主になります。変わらない。それが結果を出せない1番の理由です。だから成功の習慣を付けることです。毎日勉強会をするのも習慣を付ける為です。健康は規則正しい生活習慣によるものです。
⬆️
LINE講義です✨」

🌟暢くん
「聖子さん
レッスンお疲れ様でした!講演会いってらっしゃいませ!

中原さん、先生ありがとうございます
子供ができてリズムが乱れがちでした。習慣づけあらためてやっていきます。三日坊主にならないように」

🌟陽さん
「暢くん、慣れないパパさん業、お疲れさまです😊
塾にもトシ先生はじめ、パパ先輩いらっしゃいますね✨雅リーダーもいらっしゃいますし、何かパパさんの子育てで知りたいことがことがあったら、色々聞いてみる(アウトプット)とよいかもです🙋思考の子育て✨✨✨✨」

🌟陽さん トシ先生の投稿のシェア
「中学入試
https://ameblo.jp/toshiyukitatsumi/entry-12569802142.html

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2583184098673277&id=100009451360492
⬆️
トシ先生のアメブロ&Facebookです✨

子供や大人も素直な人が良い。考える力が付く。問題は考え方が間違っていれば、当然上手く行かない。考え方ややり方が正当ならば伸びるし伸ばせる。結果は付いて来る。自分の考え方など要らない。必要なのは成功する考え方ややり方。
⬆️
タツミLINEよりです🙋

トシ先生のFacebookよりです🙋
⬇️
https://www.facebook.com/100009451360492/posts/2583296741995346/?sfnsn=mo」

🌟陽さん
「皆さま、こんばんは😃🌃

しばにゃん、カウントありがとうございます😊
ヤマザキパンの商品は食べなくても(笑)作る方はまたやってみたいですか?
勤務先の隣にあるヤマザキパンの工場は工事されて大分様相が変わりそうです✨

暢くん、今日も復習する会に入られて良かったです✨
お子さんができて、どんな新たな習慣をつけようと思っているのでしょうか?また、教えてくださると嬉しいです✨

梅ちゃん、スタッフさんに元気エネルギーの伝播できましたか?そしてインプット、もらえたでしょうか?

雅リーダー、今日はもしや土曜出勤でしたでしょうか?体調くれぐれもお気をつけくださいね😊

聖子さん、zoomでのレッスン、順調そうで何よりです😊
zoomすごい(笑)

そして講演会、またどんなだったか、教えてくださいまし😊

さきほども触れましたが、外を歩いたらいつもよりマスク率が高いのに気づきました💦
中国が春節の休暇に入ったので、中国人観光客や受け入れの方もコロナウイルスの用心のためですね💦

https://www.arachina.com/festivals/spring-festival/

ではでは、本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは^^

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます
スタッフさん少しずつ回復されているでしょうか。

陽さん
>アウトプットが相手のお役にたっているのかどうかの基準で考えるとインプットも意識できるのかなと、考えました✨

この意識、とても大事ですね!
ありがとうございます

海洋セミナー、興味深かったです^^
1つ1つのゴミを写真に取ることで、それがどのようなゴミかをAIで判別し、どの地域にどのようなゴミが多いのかをデータにしていっているそうです。
ゴミの判別をAIに学ばせるために、各地(各国)を回って調査するなどとても地道にコツコツ積み重ねていらっしゃるとのことでした。

また、農薬や肥料などに使われる材料が水質汚染などの要因にもなっていて、それは企業側もわかっていることだが利益やそれにかかるコストの関係で改善の動きには至っていない。
それは、一般市民である私たちがその事実を知らず、話題に上がらない→社会問題にならないから。問題として上がってこなければその問題はないのと一緒。という言葉に、ハッとさせられました。
本当に大事なことに気づけること。正しい情報を手に入れられる環境を自分の周りに作っておくことは大事ですね

暢くん
夜中に何度も起きることになるので、リズムも崩れますね
その中でも自己管理をしていくこと、大変な時こそ成長する時でもあり、まさに子育ては親育て、なのかなと思いました
暢くんパパ、頑張って!

しばにゃん
カウントありがとうございます

ほんと、アプリたくさん!
仕事の効率アップにも良いもの見つけて行きたいと思います

雅リーダー
今日もお仕事でしたでしょうか?
体調整えてお仕事に望んでくださいませ^^

かりんとう
ご馳走様でした

明日もよろしくお願いします」

***

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

おもてなし総括

【2020年1月25日(土曜日)おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️後曇り☁️

西日本や東日本に雨を降らせている低気圧が東海上に離れ、前線は南に下がります。
西日本から東日本ではスッキリしない天気ながらも、3月並の気温で、寒中としてはそれほど寒さはありません。
西日本では西から雨の範囲が広がります。
九州や中四国西部では雨が降っていなくても傘を持ってお出かけください。季節外れの暖かさだった昨日から一転、冷たい雨でヒンヤリと感じられます。体感の変化で体調を崩さないようにしてください。
東京など西日本や東日本の太平洋側では26日(日)以降、雨が続く見込みです。貴重な日差し(太陽)を有効に活用してください。

😊【今日のテーマ】

🔴テツヤさん

『時を刻む』

です。

🔴今日のクレド

『敵に塩をおくる』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

♦私は運が強い

♦私は賢いです

♦私は利他です

♦私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』

検索お願い致します。

🔴マッキーさん降臨🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♂️✨🏃‍♀️✨✨💕

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます。
昨日は、ご挨拶出来ずすみませんでした。

本日もよろしくお願い致します。

🔴安藤さん

トシ先生
坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎市の天喜  曇り 14℃の予想 この季節にしてはさらに暖かすぎ。

【今日のテーマ】

〇欠端さん
『時を刻む』
よろしくお願い致します。

〇今日のクレド
「敵に塩を送る」

相手がライバルであっても共存共栄は大切です。
苦境に立った時は手を差し伸べてあげられる気持ちを大切にすることが利他に繋がるのではないかと思います。
いざというときには手を差し伸べられる余裕をもてるよう準備してまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴とみ子さん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です😀

しんリーダー、いつも朝礼をありがとうございます😄
埼玉は曇りで時折冷たい風が吹いています
今日も防寒、防風邪対策をしっかりしてお出掛けください

今日のテーマ
テツヤさん  『時を刻む』

今日のクレド
『敵に塩をおくる』
塩を送ることは相手だけでなくその先までを考える時に表面的な判断や主観とならないように十分考慮して行動するようにいたします

🔴もてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

🔴きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

こんにちは😃
栃木晴れていますが寒いです。
今日もストレッチして元気に笑顔で行動です
体調管理に気をつけて
うがい・手洗い・マスクなど対策を心がけていきましょう。
お天喜です。

【今日のテーマ】

てつやさん
『時を刻む』
本日から宜しくお願い致します。

今日のクレド
『敵に塩をおくる』

何事も感情的ならず自身の本質をしっかり想いしめ考えて逆も真なりともおもい、喜怒哀楽な日々をただみすごさず。三毒にならずように思考し行動していく事を意識してみます。
🌀まわってしまいそうですしっかり何事も良く考えて行動です。

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

私は運が強い私は賢いです
私は利他です
私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

🔴たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
今日もお疲れ様でした、
しんリーダー朝の朝礼
お知らせありがとうございます😊
愛媛新居浜は朝方から曇り一日中曇りでしたが、夕方少し雨がほんの少しありました、植物には恵みの雨でもあります。

今日のテーマ❣️
テッヤさん
「時を刻む」
です。
宜しくお願います🤲

今日のクレド❣️
「敵に塩を送る」
ビジネスの戦略のひとつとしか周りとの対話ができ無駄な競争をしなくても協力者としてお互い切磋琢磨しく
活性化できるかも知れませんね❣️

今日も後半元気笑顔満タンパワー全開宜しくお願います🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

🔴みほさん

皆さま、お疲れ様です✨

きよちゃん、トシ先生のお言葉のシェアをありがとうございます😊✨
学ばせて頂き、しっかり胸に刻んで行動したいと思います✨

しんちゃん、明日のお知らせをありがとうございます😊✨

なかなか体調回復せずでご挨拶が覚束無く申し訳ないです🙇‍♀️
早く回復するよう努めます。

皆さま、本日もありがとうございました🌸

🔵きよさん

今の曇り空、鱗の様な曇です

しんリーダー、今日もクローズのお知らせありがとうございます。
明日は、私も気をつけてさせて頂きます。

みほさん、身体ご自愛くださいませ、暖冬といえども寒暖差があり、乾燥してアレルギーも既に感じているのではないでしょうか?
無理せずぼちぽちし始めてくださいませ💕🤗

✔️  📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

1月26日(日曜日)

🔶テツヤさん

『時を刻む』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気笑顔🤭宜しくお願い致します。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.