お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年3月23日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年3月23日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.3.23  スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

東京はここ連日の暖かさで桜が満開に近く咲いているように感じます🌸つちぽん、北海道も段々と春に近付いていっているのですね✨こういう時ほど体調を崩しやすかったりしますので、皆さまどうぞお気を付けくださいませ。

今日は何の日とふと思い調べましたら…「世界気象デー」世界気象機関(World Meteorological Organization:WMO)が、発足10周年を記念して1960年(昭和35年)に制定。国際デーの一つ。とのことでした。国際デーなのですね(@_@)
https://www.jma.go.jp/jma/press/1603/14a/wmo_160314.html

本日もスマイリーによろしくお願いいたします😊

[のだぽん]

スマレンジャーズの皆様、こんにちは。☺️✋ ぜんちゃんの一調べから ➡️ 【低炭素社会】とは…二酸化炭素の排出が少ない社会のことで、脱炭素社会ともいい、低炭素経済は経済システムを重視した概念であるが、基本的には同じ。

社会に多大な影響をもたらす地球温暖化の緩和を目的として、その原因である温室効果ガスのうち、大きな割合を占める【二酸化炭素】の排出が少ない社会を構築することが世界的な課題となっています。☺️☝️ 昔は、自分の家の庭や畑で枯れ葉やゴミも燃やしていたという記憶がありますね。今は、近所から何を言われるかわかりません。🔥🙅 火力で秋には庭で焼きイモもしていましたけど、今となりましてはそれも懐かしい想い出となってしまいましたね。☺️/🍠 調べますと、発電から考えて、純国産燃料の水力が一番温室効果ガスの排出が少ないですが、水力発電に適した場所はほとんど新規がすでに開発されているので大規模なダムを開発することが難しいようですね。💦☺️//

 

[ぜんちゃん]

昨日の健康クイズ、回答です✨

(A)「②卵、牛乳、小麦」

食物アレルギーの原因物質は、幼少期と成人以降で異なりますが、全年齢では卵、牛乳、小麦になります。
食物摂取後60分以内に皮膚疾患(じんましん)や消化器(腹痛、下痢)、呼吸器(せき、喉の違和感)の症状が出たら、食物アレルギーを疑ってみましょう。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【3月23日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「インターネット上の健康情報を利用する際に確認すべきことは?」

①いつの情報か?
②芸能人がお勧めしているか?
③「絶対に健康になれます!」と言っているか?

 

[のだぽん]

ぜんちゃん、一つの事柄につきましても研究が進み情報も常に更新されていきますから、あまり古いものは信用がどうかと思いますね。これは☺️☝️①でしょ~!

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

皆さま、おはようございます!😊✨のだぽん、日々経験する事はみんな似た様な事ですがその中の些細な事からの気づきがどれだけできるのかで経験値も変わって来そうです。先生のお話を自身に置き換えて観ていきたいと思います✨ぜんちゃん、体調崩さない様に手洗い、うがいを行いたいと思います✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

人は108の煩悩を持っています。それは自分可愛さであり、八方美人の自分がそこにいます。だから、自分がこんな風になったのは、自分のせいではなく人のせいだと決めつけ、上手く行かないと怒りを感じる。これを三毒と言います。

ーーーーーーーーーーーー

北さんの明文化より😊✨

8月19日東京セミナー

「三毒と仕事と作業について」

★感情、主観はエッセンス。如何に相手に言いたいことを
伝えるかが大切。

★人を妬んだり、主観の入れ方により三毒ががついてくる。三毒は皆持ってるものであり、人間は三毒がある事を自覚する事が大切。三毒は人が皆持ってるから、人に与えると大変なことになる、だから沈黙は金というのは大切な事、感情論を湧かす事になる、三毒が三毒を呼ぶ。

★冷静に物を言っても、三毒だと上手くいかない。態度、誘因させる、そこに火をつけるとややこしくなる
相手に三毒を意識させないこと、

★その子に対して言っているのではなく、皆への想いをその子にあてるからそこに抑揚がでる。例えば6人の人にあたえたいという気持ちを相手にあえる。→抑揚の幅が出来る。これも三毒を外す方法。三毒→主観による人間の煩悩→防ぐには生産性が大事、→相手に生産性のあることを言うのが大切。

★三毒は人を恨んだり、妬んだり、怒ったりする→生産性がない。生産性のある考えを持つにはどうしたらいいか?
誰かのお役に立つ→具体性がない、家族を大事にする?どんなことする?そこを答えられないとただの主観。

★仕事と作業を分けなさい、仕事とは貰いが多い、作業→時間給。アポ取り→仕事、お客様に会いに行く→作業。本を読もうかな?→作業。この本読んでこういうことを人に教えてやろうかな?→仕事。グループ活動→フォロー作業、皆に何か気づかせてあげたい→仕事。

★プラスの連鎖は自分で操作できる、マイナスの連鎖は勝手にやってくる。笑顔は伝播する、三毒を消す方法

★管理とはマイナスをプラスに変えること。

★いい仕事をする為に、その前の仕組みをつくることがウーダの基本。

★先生の会社→営業出来る人は施工できる。施工出来ると営業出来る。

先生の家三毒を押さえる合言葉→風神雷神合、三毒は誰の中にもあるからそれを使うとそれを呼びよせる。

★仕事は、相手に気づく、気づかせ、築くをして、その
の次に仕事。何かを相手に伝えてあげようという意識が、目的意識があり、仕事になる。

★相手に教える為には環境を調えること、相手にわかる言葉を選ぶこと、相手に実行してもらう事、理解させることが大事。

★どれだけ忙しくても眼に出してはならない。出すことにより、周りが影響される。それは心で思っていることを身体に出すことになる。人は目を見るから気を付けること。

★どれだけ辛い状況でも必ずいかされてる、生きる道は
ある。

★自分を沈めて人を浮き上がらせる。棟梁足るものはそういうもの。

★プラスのスパイラル→利他

★煩悩を押さえプラスの仕事をしていく、生産的に対応する。作業なら不要。人は心1つ、怒り悪口を言わない人にならないと。

★生産的な仕事をする→何かを教えあげようとする→売りトークない→良い仕事になる。

★生産性があり、利他的、周りの人が幸せになるのが正しい努力。自分だけ幸せになるのは→人の妬み嫉み、三毒を呼ぶ。お金の心理とはそういうもの。

★物事は生産性があるかどうかが大切、生産性を上げることを追求していく事が大事。生産性ない時→害しかない。それは色々な物を失うことになる。健康、家族、離散、社会を順番に失うことになる。目立つことは三毒を広げることになる。

★誰からも必要とされる存在→言われる前にやることが大事。相手を良く見てその行動を先回りしてやる、ルールとは自分の人生を円滑に進める。

★自から学ぶこと→グループ活動も仕事、皆に何かを教えてあげようとすること。そういう気持ちでやりなさい。それが大事。スキマスイッチ、生産性。意志が強いのは登り上げる時に必要なこと。継続は意志の強さ関係ない。

★笑顔の伝播も大事。心のあり方も大事。三毒で生きると生産性が何もない。

★誰かを良くするためにルールを決める→永続的に続く

★大きな事をしているから大雑把で良いということはない。

★人間は三毒当たり前→負のスパイラルは、気づいたら巻き込まれているもの。八方美人→三毒を推奨している。お金のある人はそれを利用する。

★仕事と作業を分けた上で利他的行動をすることが大切。

★日々の中で達成感無いのは三毒。

★本を選ぶ時も読みたいのはいいが、知識で知性にはならない。人に何かを教えてあげようと本を選ぶことは仕事。自分の為にただ読むのは作業。

★好き嫌いで人を決めてはならない、好きな人とは三毒を受け入れてる、楽な相手。嫌いな人の方がいい人がいたりする。
以上

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[ぜんちゃん]

つちぽん、おはようございます😃朝礼ありがとうございます。音読完了いたしました。自分が置かれている立ち位置、何をすべきなのかを理解すること、何となくで進めるのではなく着地を定め逆算し、ポジティブな流れをチームに作っていきます。本日もよろしくお願いいたします✨

 

[のだぽん]

つっぽん、こんにちは。☺️/✨ 三毒について、朝礼完了でございます。先生のからご教授いただいたこちら☺️👉  人を上手くマネジメントするとか、上手く使うのではなくて、その人を肯定的に捉えていいところをどうやって伸ばしてあげようか考えて話をすることが大事だし、それが相手を理解することでもあるのだけれど、ここに感情論が入ったり欲や本能が出てしまうと上手くいかないから縁ガチョンになってしまう。今までサポートする役目の人が薄かったりいなかったりと、組織の中では支える人が重要なんだけれど、その ✔️👉【支え役を努め、人を助ける気持ちが三毒を無くして行く】。そのことが崇高な精神を養い奇跡を起こしたりするもの。

…. 普段からこういった気持ちを持って仕事もプライベートも人と接するようにしてけたらよいと思いました。☺️💡

💰✨
┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/ 人生は投資だよ  |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

 

2020.3.21 webセミナー☺️

『人生は全て投資』

◾世の中は全て投資という考え方。お金は誰から貰うかより、「誰にあげるか」が大事で返ってこない人に投資しても垂れ流しで捨てるようなものだから、貸し借りの関係が分かる人にあげないとリターンが無いしマイナスになってドボンしてしまう。人生は貸しと借りで成り立つが、貸しを10個作って、借りを1個くらい作っておくくらいのノリでやると将来、丁度いい具合になる。これは回数の問題だけで、借りがばかでかいケースの方が多い。日頃からこの考え方を意識して小まめに実行しておくと大きなリターンがある。たまにやってみてリターンが大きいなんてことは、人間としておかしいしそんなことはない。自分に見栄とか強欲がないとこういう関係が成り立つもので、腹の中でどう思っているかは別として、素直だからできること。

◾Win-Win というのは、お互いに利益を出して数字にしようとすると難しいけど、お互いにお互いを応援して応援される関係のことだと思っている。応援される関係だと周りにも広がるし近江商人の三方よしがまさにそうで、田舎でモノが入ってこない所に荷馬車で運んで行って生活に必要なものを提供しながら応援してあげるという形。リターンで特産品などを貰って来てまたそれを周りに売ってお金に替えている。これはお互いに応援しているから成り立つ関係性です。類は友を呼ぶで、自分に不利益な事を嫌がりお金だけを追いかける人は、こういう関係に合わないから勝手にいなくなるし、波長の合う人は残って応援し合う。これは商売だけでなく普段の人間関係全般がそうだし、商人の根本を言うと、人に応援してもらうことが大事なことだからビジョンが同じでみんながハッピーになり、Win-Win-Win になるのもお金の関係とは違うもの。

◾人間は欲の固まりであるから、心理を読んではめることだってできる。例えばおにぎりが二つあったら、欲のある人間は、買いたい人に売ってしまうけど、売ったお金で、買うモノがなかったらどうしようもないから明日の活力の為に自分で食べた方がいいわけだが、欲をかくから自分の食べるおにぎりまで高く売ろうとするけど、二つあるなら一個あげて自分は一つ食べるという考え方が経営者の度量の違い。その人が経営に対してどういう考えをもっているかというところが大事で、口では良いことを並べるけど、実質、中身が伴っているのかを確認しないといけない。

◾人間は素の素養もあるけど、後天的に形成されていくものの方がが大きい。素の素養もいらない苦労をしていくと曲がってしまう危険性がある。マイナスの感情が身に付いてしまうといらない苦労になる。例えば生活保護を受けている方々は自己中の固まりだったりするけれど、その生活保護になった理由はあると思うが、その理由の理解の仕方が人それぞれ違う。例えば巽興業や辰巳商会でいうと、人間には黒とグレーと白があって、この帯をくるっと回すと黒と白は隣接する。昔は黒でも今は風貌も変わって一流企業の社長の顔になって変わっている。元々は極道の集まりだけど何ヵ国語も喋って国際ビジネスを普通にやっている。自分の曲がっていた人生が修正された感じがするけど、これはきっと不滅のルールと理念がそうさせた。

◾儲かっていても贅沢をぜずに全部投資に回す。上がみんなこういう考え方をしているから下もみな真似をして投資に回して大きくなって来たから今は悠々自適な生活が出来ている。指導と共に厳しい戒律の中で過ごしてきたから曲がらずに真っ直ぐな人生を歩んで来れた。

◾会社に対して恐れていることは、社内も人間も同じ風景の中で同じものを毎日変わらず見ていてそれが定着してしまったら新しい事にチャレンジする事が出来なくなってしまうこと。チャレンジできない環境にいたら、それはよっぽどの指導者が来て改革でもしない限りこの先も変わることはないし、その人間はそのままのレベルで生涯終わってしまう。それで会社が持てばいいけど、時代の波に流されて傾いたらお仕舞い。チャレンジしていかないとこの先何も得るものは無いし、失うものもあるかも知れないけど、得るものは大きいはずだからやっぱりチャレンジはするべき。みんなと日々の中で経験させてもらったことは自分のものにしないといけない。日常の全てが投資であるわけだから、常にチャレンジして行くべきだし、新しいものを見るべきだし、何にでも興味を持つべき。人の力をあてにせず、経験は自分の中で培って行く。風景化して行くと形骸化してしまいおかしくなっていることすら気付かなくなるからあとは倒産しかない。平々凡々に朝会社に来て同じ時間に帰っていくような生活をしていたらそれでは会社は伸びないし変わらない。上が変化を好む集団という社風で体制が出来上がり、下に変化が出てきたらあとは変わるのは早い。変化を好まない限りこの先生き残ることは出来ない。変化が出来ない人は、環境よりもそのチャンスを見逃して来てる。人には意志があるわけだから、皆生まれてきてからそれぞれに使命があって、営むこと以外に考え方と使命感を持つことが大事で、それが利他だと思っているし利他であり続けることが生き方だと思っている。利他が最高のスキルであってこれが自然に出来る人は過去の歴史を見ても偉人と言われて来た人だけど、利他をやるために自分の欲を押し殺している。

◾一目置かれて尊敬されないと上には立てないし誰も言うことなど聞かないから前に進めない。➡️ 外から来て会社を継ぎました。これからやっていきますという生易しい世界ではなく、今までいた一番上の人間をのさない限り上には立てないけど、起こったらそれでお仕舞いだから、自分のところの社員を良くしようと思ったら辛抱強く待たないといけないし、忍耐力がいる。グループ全体を一つにまとめるのに10年かかる。人の機微はよく分かってたから、自分の欲を持たなくなってから怒らなくなり我慢強くなった。枠を作って、そこに上手くはめながら中身を揃えて行くというやり方や、中身を揃えてから枠を与えるやり方もあるけど、ここでも忍耐力が必要で一回プチっと切れたらそこで終わり。そこに集中して向こうからこちらに近づいて来るように仕向けないと変えられない。社長やオーナーというより棟梁という立ち位置が大半を占めていたから、下から試されているれているというのもあったし、自分の出方一つで良くも悪くもなることがよく理解出来ていたからここまで苦しくてもまともになって来た。普通の経営者は、私が今日から一番上ですと入って来るけど、ここの考え方が一番の違い。

◾経営者に必要な感覚は、金が儲かるところがわかる臭覚で、臭覚が無い経営者が金を手に入れることはない。金の臭いがするかどうかであって、事業の成功とかそういうことではない。金の臭いがしたらあとは形を作って行くだけで、これを投資と考えているか経費と考えるかの違い。大事なのは忍耐強さで、自分を押し殺すことに慣れてしまって、欲を外してしまったあたりから自分の中に感情が起きなくなる。上に立っているから偉いのではなく、上がアホになったら下もアホになるというのが自分の危機感だから、いつも下に試されていると思って経営しているのと自分でやってると思うのでは大きな違いで、だから、変化のない人間を嫌うし、目の前で火事が起きても逃げられない。いつも黒と白の間を泳いで生きている。

◾普通の経営者では治められないような団体を自分で治めるしか道が無いわけだから、自分のテーブルの上で勝負しても意味が無いし勝ち目がないなから、相手のテーブルに乗って勝負してもピンを取るしかない。基本的に尊敬されないと上に立てることはないけど、ピンを取ろうと思ったら今まで一番上にいた人間に尊敬されたらいいわけで、そこだけに集中して一本食らわせれば後の下部組織はどうにでも従う。理屈はそうだけど、欲を出さないで急激に変化させずに、時間を掛けてじっくり自分のカラーに変えていくには忍耐強さがいる。これを将来を見据えて小さい頃から父に仕込まれて来た。

◾語り部に父の話を聞いてから洗脳され尊敬するようになる。父を抜くことは難しいと気付いてから、抜くのではなく、下を潜ろうと考え、先代を立てるように変わったことで、グループ全体の統制を生んで行けたが、こういう過激なやり方も父に教えてもらったことで、ゆくゆく会社全体のカラーになったし、世の中が下火になっても、追い詰められたりピンチになればなるほど会社はパワーアップして強くなった。

◾グループ全体で沢山の店舗数を抱えているけど、前年対比で100を切ってマイナスにさせたら、店も人も潰すというルールがあるから店長クラスは毎日必死で仕事をしている。商売するのに死に物狂いで努力してやらなければ落ち込んだときに厳しい現実が待っているけど、これを突然上からやれ!と言われたら厳しいが、そういう環境を普段からつくってあげてるから実際にやってる現場の人間はそれで当たり前だと思っている。こうなるまでには、初めから自分のスピードと周りは合わないわけだから忍耐強さがいるわけで、合うようにこっちからも向こうからも近づくように仕向けないといけないからここに自分の欲を持ってやっていたらいつまでも形にならない。何故なら、上から見てるのではなく、下から自分が見られているから、所詮、尊敬されない限り前に進めない。上の人間がこういう努力をして行かない限り下は育たない。ここが経営者の勤勉さでもある。

◾人間に大事なことは、周りの人達から自分がどれくらいの価値で見られているか、自分が周りからどんな風に捉えられているか意識して分かっていなければならない。ここをのほほんとやっていたら身動きが取れなくなるし、足元をすくわれて何れドボンする。そこで、下に厳しすぎてもいけないし、緩すぎてもダメだし、丁度いい温度で上手くまとめて行かないといけない。厳しいルールの中でのびのびとやらせる。人との関係は作用と反作用だから、必要十分条件が成立しない限り上手くは行かない。必要なものを十分に返してもらわないといけない。その為に、必要なものを十分与える。このバランスを考えて生きて行かないと、必要なものが不十分で、自分だけ十分なものを沢山貰おうとするのはおかしな話だし、逆もどうかと思うから、どの社員とも取引先とも必要十分条件を相互で充たせる関係性を作って行くということが大事であるから、お金は誰から貰うかよりも誰に払うかという投資の方が大事。投資は大きなお金をかけないと戻りも十分に貰えない。投資に対する考え方を間違えないことが経営で大事なこと。

[ぜんちゃん]

タツミライン  トシ先生よりライン講義です。いつもありがとうございます。

おはようございます。財務省の発表、経産省の発表で、日本のGDPがコロナウイルスで、マイナス6.8から7.3へ下方修正されましたよ。マイナス7兆円とはいかほどか?単純にこの数ヶ月で7兆円の売上が下がったと言うこと。企業活動がそれくらい減速してますよ。と言うことでありプライマリーを考えるなら、そのことでの期末から法人税はどれほど下がるのか?その上赤字国債を発行するとなるとと考えるリーマンを超えてますね。単純にGDPマイナス7兆円となると国民の給与が1人年収ベースで30万円のマイナスになるかも。けれど30万円の年収調整は賞与等もありますが、労基的に考えにくいと言うことですから、答えは一つとなります。

のだぽん、本日もたくさんの投稿をありがとうございます✨タツミラインより…

cana-anの皆様、こんにちは。☀️🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。今日の日めくりはこちらでございました。📆『三日見ぬ間の桜かな』… これは、三日見ないうちにあっという間に散ってしまう桜のように、世の中の移り変わりが激しいことをいっています。世の中の移り変わりの速さを桜に例えたということなんですね。確かに桜は1年に1回だけしか咲かない花で満開に咲いたかと思えば散るのがあっという間という一年の中で3月から4月の約2週間程度の間に見た目から雰囲気からあっという間に変わりますからね。お花見となると見逃してしまえばまた来年までお預けですしチャンスはほんの一瞬しかないというところから世の中の目まぐるしい動きの速さを表現するイメージから桜がぴったりなところがあるのかもしれません。この世は諸行無常でありますから、同じ状態を保つことなく移り変わって行き、永久に不変なものはありません。世の中の移り変わりの激しさを実感している人がいるからこの言葉が生まれたんだと考えられますが、これは昔の人が考えた言葉ですからネットワーク社会になった今ではその当時よりもさらにめまぐるしく移り代わりの激しい時代となっています。ただぼーっと風景化してしまった日常をすごすのではなく、靖恵ちゃんも一瞬一瞬の世の中の移り変わりを意識して自分も変化を好む人間でありたいと思いまっす!

2020.3.21 webセミナー

◾会社に対して恐れていることは、社内も人間も同じ風景の中で同じものを毎日変わらず見ていてそれが定着してしまったら新しい事にチャレンジする事が出来なくなってしまうこと。チャレンジできない環境にいたら、それはよっぽどの指導者が来て改革でもしない限りこの先も変わることはないし、その人間はそのままのレベルで生涯終わってしまう。それで会社が持てばいいけど、時代の波に流されて傾いたらお仕舞い。チャレンジしていかないとこの先何も得るものは無いし、失うものもあるかも知れないけど、得るものは大きいはずだからやっぱりチャレンジはするべき。みんなと日々の中で経験させてもらったことは自分のものにしないといけない。日常の全てが投資であるわけだから、常にチャレンジして行くべきだし、新しいものを見るべきだし、何にでも興味を持つべき。人の力をあてにせず、経験は自分の中で培って行く。風景化して行くと形骸化してしまいおかしくなっていることすら気付かなくなるからあとは倒産しかない。平々凡々に朝会社に来て同じ時間に帰っていくような生活をしていたらそれでは会社は伸びないし変わらない。上が変化を好む集団という社風で体制が出来上がり、下に変化が出てきたらあとは変わるのは早い。変化を好まない限りこの先生き残ることは出来ない。変化が出来ない人は、環境よりもそのチャンスを見逃して来てる。人には意志があるわけだから、皆生まれてきてからそれぞれに使命があって、営むこと以外に考え方と使命感を持つことが大事で、それが利他だと思っているし利他であり続けることが生き方だと思っている。利他が最高のスキルであってこれが自然に出来る人は過去の歴史を見ても偉人と言われて来た人だけど、利他をやるために自分の欲を押し殺している。

プライベートブラウザでの検索結果です。(07:09)

●シングルワード 美と健康 は圏外
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから3番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示
美と健康 塾生 →1ページ目3番目まで表示

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在のお力添えを宜しくお願い致します。

トシ先生の言葉アップしています。

😎👉自然界の一部

『風に出会う

人に出会う

人生に出会う

夢に出会う』

そこには富もなければ何もありません。

私達が生きている世界に於いて、万物全て自然界の一部であり、人間の特殊な世界ではないのです。

<参考記事>

素直な人間は客観性が高い

素直な人間は客観性が高い。つまり、主観が強いとは、固定概念や既成概念が強いではなく、そもそも素直ではない!と言う事。だから、素直で客観性のある人が、戦術的な行為を身につけると最強になる!すなわち、誰からも必要とされる人財になる。

自然界の一部

人も所詮自然界の一分子であり自然を忘れた人間は人間の心を失ったロボットのような存在になる。苦しい辛いがあるからこそ、全ての五感が敏感になり自然界の中で自然と融和できる。思考は人間が本来持つ本性が鋭くなり寿命を全うすべく生きていくもの。しかし、人間はそれを感情なる心の乱れにより間違った道へ誘われ気が付くと自然界の分子の1つであったはずの人間は自然をコントロールしようとしている。だから迷い苦しむ。自らをマストで追い込み、その苦しさの中から色々な人間として本性を見つけて、それが思考という本来人間が持つべき脳力を磨き尊い命を全うする。

グループLINE統括アップしています

2019年4月16日 グループLINE総括

[けいぞく!できるも~んず!]🙌🎶

今日の勉強会は成長し続けることについて教えていただきました。☺️

2019.4.16 Web 勉強会

【成長し続ける 】

・成長するためにはアウトプットが大事。学んだことをアウトプットして人に教えていく、実践していく。それによって変化や成長して喜んでいるお客様の姿を見て、それがエネルギーになる♪またアウトプットすることができる。

・お客様が喜ばれる姿(結果)を見続けることでその商品やサービスに惚れ込み思いを強くすることができる。♪アウトプットするから成長できる。

・アウトプットをし続けるには思いが大事。この思いは、成果を出し続ける(お客様が喜ばれる姿を見続ける)ことでどんどん強くなっていくもの。♪この成果を出していくために(お客様に喜んでいただく全てにおいておいてお客様を豊かにして楽しませる)ために、私たちは何をしたらいいのか、できることに止まらず、何が必要なのかを考えてそれを主体的にしていくことが結果につながり、その結果が思いになりエネルギーになり、アウトプットし続けることができる♪成長し続けることができるのだなと思いました。

・思考は行動。その行動とはアウトプット。思いがないと行動力もない。

・理念を共有するとは…

ex.スタッフもお客様と同じようにおもてなしをする。

そういう思いから環境になっていく。全てにそういう思いでやっていかないと、この人はやってこの人はやらないという風にはできない。

ex.先生の会社が店舗展開をしても成功していくのはなぜか?最後の仕上げは全部社員がやるから、自分たちの思いがこもった店になる。その環境の中で働くみんなの喜びがお客様に伝わる。それが理念の共有だから一つの結果を出して成長になる。

[誰が為に鐘は鳴る]

梅さん論語シリーズ

【われ衞より魯にかえりて、然るのちに楽正しく、雅頌おのおのその所を得たり】

人生において目的を達成するために大事なこと。
それは、環境整備をすること。
だが、闇雲に行動しても何をどう揃えていけばよいのかがわからなければ、無駄に時間を浪費するのみ。
必要なものを時間を掛けずに揃えるためには、まずは自分の中に明確なイメージ像を描いておくこと。
そして、何をどこからどのタイミングで手に入れるのかを考えて行動に移すこと。
そうすれば、無駄な時間をかけることなく環境を整えることができる。
大事なことは、無駄に時間を掛けずに行動すること。
そのためにも、常に明確なイメージ像を頭に描いておくこと。
そうすれば、自ずと目的の達成ははやまることになるのである。
∧_∧
(   =)
┏(о )┛
θーJ シュタタタ…
≡≡≡
≡≡≡

[スマイル伝播組]

■ チーム北斗七星 近藤さんの投稿です☺️

人に良い影響を与えるとは、利他そのものである。

それは豊かになるための最低限のスキルである。

利他を行う相手を見つけ影響与える。

それが大いなる夢を現実化する力でもある。

利他を行う相手を見つけ影響与える。

それが大いなる夢を現実化することになる。

この最低限の豊かになるスキルを身に付け、アウトプットを意識していきたいと思います。周りにいい影響を与えることが、自分も豊かになれるスキルだなんて気持ちがいいことなのでしょう。学びにより身につけて体に染み込ませていきます。🙋

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、3月23日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年3月23日(月)総括 】

<3月23日の動き>
投稿 4人参加
前日の投稿 ?

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

それは良かったですね。
これからますますみなさんに広がっていくのが楽しみですね😃

暢さん
この三連休、お仕事大変でしたね。
体調の方はいかがでしょうか?

川俣リーダー
この三連休はお仕事でしたか?

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟陽さん
「オリパラ、延期含めて、4週間以内に結論とのことです✨

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200323/k10012344641000.html

寒暖差ありますので、皆さま、体調にお気をつけくださいね😊

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは^^
もうすっかり春の陽気ですね
名古屋も少しずつ桜が咲き始めています

今までと同じことでも、動き続ければ成長していくでしょうし、違うことであれば新しい可能性が見えてきますね
今、運動やウォーキングに興味はあまりなかった方も、新型コロナをきっかけに予防を始める方が増えているように思います。
この機に、歩き方も見直して、元気に街を闊歩する方が増えたらいいなと思います

陽さん
けんとくん(前ちゃんjr.)とボンちゃんのファンクラブにもぜひ(笑)
そのうち、れいさちゃんのファンクラブもできることでしょう

今も「オリンピックのチケットが当たる!」ってCMやってますよね
応募する人いるのかな?

暢くん
三連休終わってお仕事状況いかがでしょうか
お客様が倍になっているとのことでしたが、お休み取れていますか?

雅リーダー
連休明けのお仕事はいかがでしょうか?
暖かくなたので、動きやすくなりましたね

動画について色々ご意見をいただいて、もっとみやすくするのにどうしたらいいかな?と調べていたら、FBやインスタグラムでの動画投稿はYouTubeのように横長の画面ではなく、スクエアの方がみてもらいやすいとのことで、スクエアに加工できるアプリを探しました

スクエアにしてみたら、焦点がまとまってみやすくなったように思います^^
あと、テロップの加工がしやすかったり、スタンプが入れられたり、私でも編集もどきができてとても助かります

苦手だなぁ、面倒だなぁと思っていることも、やりだすと手助けしてくれるものが出てくるものですね」

🌟陽さん
「皆さま、こんばんは😃🌃
今日は同僚が花粉症でぐずぐずでした💦

梅ちゃんは大丈夫でしたでしょうか??

雅リーダー、暢くん、寒暖差大きいですね💦
体調、お気をつけくださいね😊

聖子さん、名古屋は次々アイドル誕生ですね♥️
れいさちゃんもすぐにアイドルの仲間入り??

オリパラ、チケット、本当ですね💦私の友達、チケット当たって、応援用にTシャツまで購入して、 楽しみにしておりましのに💦

聖子さんの動画、どうやったらもっと見やすくなるか?考えながら作るのがいいですね✨結果を積み重ねていけます✨✨✨✨

ではでは、本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年3月23日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

🌸.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ🌸
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

3/23
皆様
😃おはようございます!!
✋本日は、西日本は高気圧に覆われ、晴れて穏やかな空が広がり、昼間の気温は昨日ほど上がらないところが多いものの、それでもこの時期としては高めで桜の開花がさらに進みそうとの予想となっています!!
関東南部や静岡には、風向きの違いによって発生して雲が広がり、一時的に雨の降る可能性があるため、外出される方は折りたたみ傘を持っておいたほうが良さそうとのことです!!
春から初夏のような暖かさとなった今日から一転して、明日は昼間でも気温がほとんど上がらず冬のような寒さとなる見込みで、東京の予想最高気温は11℃と、2月下旬並みの予想。日差しが乏しく風も冷たいため、寒暖差で体調を崩さないよう注意を服装選びにもお気をつけくださいませ!!

✋土野さんの北海道は、広く雪や雨が降り、道南では日差しが届くことがありますが、ニワカ雪やニワカ雨には要注意。昨日よりも気温が上がらず、寒の戻りとなり、寒暖差で体調を崩さぬよう注意が必要とのことです!!

☀本日の「気温」「花粉飛散予測」☀
札   幌  6℃/ 0℃( -4/ -2)/60%
花粉:飛散前
館   林 16℃/ 6℃( -9/±0)/ 0%
花粉:少ない
さいたま  13℃/ 8℃( -9/±0)/ 10%
花粉:少ない
東   京 13℃/10℃( -5/ -1)/ 10%
花粉:少ない
横   浜 13℃/10℃( -6/ -1)/ 10%
花粉:やや多い
静   岡 19℃/ 9℃( -4/±0)/ 10%
花粉:やや多い
名古屋  17℃/ 7℃( -4/ -1)/  0%
花粉:少ない
大   阪 17℃/ 9℃ ( -3/ -1)/  0%
花粉:少ない
生   駒 16℃/ 7℃( -4/ -1)/  0%
花粉:少ない
松   山 18℃/ 8℃( -3/ -3)/ 10%
花粉:少ない
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率/花粉飛散予測
※花粉飛散予測
花粉飛散予測は、前シーズンの花粉飛散結果、今後の気温予測などの気象データ、現地調査の結果などをふまえて予測しています。九州、四国、本州は、時期によって「スギ中心」→「スギ・ヒノキ」→「ヒノキ中心」と変化します。北海道は「シラカバ」を対象としています。
ランク:飛散開始前→少ない→やや多い→多い→非常に多い→ほぼ終了

🔹この先の天気/花粉飛散予測🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
・花粉飛散予測
—- 24日(火) —-25日(水) —–26日(木)
札 幌    5/ 0 ——  8/ 1 —— 13/ 2
—–   曇→雪 —— 曇⇆雪 —— 晴⇆曇
—–    50% ——  0% —— 20%
—–     飛散前——飛散前——飛散前
館 林  13/ 4—— 16/ 4—— 20/ 2
—–    晴  —— 晴 —— 晴
—–    0%—— 10% —— 0%
—– やや多い ——やや多い—— 多い
さいたま  13/ 5——15/ 4——20/ 3
—–    晴  —– 晴 —— 晴
—–    10%——  0%—— 0%
—–   やや多い—-やや多い—— 多い
東 京   13/ 7——15/ 6——20/ 6
—–   晴⇆曇—– 晴 —— 晴
—–    10%——  0%——- 0%
—–   やや多い—–やや多い—— 多い
横 浜  13/ 7——15/ 6——19/ 6
—–  晴⇆曇—— 晴 —— 晴
—–  10%——  0%——- 0%
—–  やや多い—–やや多い—— 多い

—- 24日(火) —-25日(水) —–26日(木)
静 岡 15/ 6——16/ 5——19/ 6
—–   晴  —— 晴 —— 晴
—–  10% ——  0% ——  10%
—– 多い —- 多い ——非常に多い
名古屋  14/ 6——17/ 3——20/ 5
—–   晴 —— 晴 —— 晴⇆曇
—–   0%——  0%—— 10%
—–   多い —– 多い —— 多い
大 阪  14/ 8——15/ 4——21/ 7
—–   晴 —— 晴 —— 晴
—–     0%——  0%—— 10%
—–    多い —– 多い——多い
生 駒  13/ 5—— 15/ 2——20/ 4
—–    晴 ——曇⇆晴—— 晴
—–    0%—— 0%—— 10%
—–    多い —— 多い——多い
松 山   16/ 6——17/ 4——21/ 9
—–    晴 —— 晴 —— 曇⇆晴
—–    0% ——  0%—— 20%
—–   多い—— 多い—— 多い

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
札 幌 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
館 林 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
さいたま :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
東  京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横  浜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静  岡 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
名古屋 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
大  阪 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
生 駒 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
松 山 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

札  幌 :☹40肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
館   林 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
さいたま :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
東   京 :🌝70肌荒れしにくい、お肌しっとり
横   浜 :🌝70肌荒れしにくい、お肌しっとり
静   岡 :😊80肌荒れしにくい、お肌なめらか
名古屋 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
大   阪 :🌝70肌荒れしにくい、お肌しっとり
生  駒 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
松   山 :🌝70肌荒れしにくい、お肌しっとり

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク3. 「強い」
館   林 :ランク3. 「強い」
さいたま :ランク4.「非常に強い」
東   京 :ランク3. 「強い」
横   浜 :ランク3. 「強い」
静   岡 :ランク4.「非常に強い」
名古屋 :ランク3. 「強い」
大   阪 :ランク2.「やや強い」
生  駒 :ランク2.「やや強い」
松   山 :ランク42「やや強い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

✋この先の天喜
今日(23日/月)夜から明日(24日/火)朝にかけて、日本付近は冬型の気圧配置になり、上空1500メートル付近でマイナス6度以下の寒気が、東海や関東付近まで流れ込み、これは降水があれば、平地で雪の目安とされる寒気で、北海道の日本海側を中心に雪や雨が降る予報となっています!!
明日(24日/火)は、今日よりもさらに気温が低くなる見込みで、最低気温は、関東でも内陸を中心に4度以下と、霜がおりるくらいの冷え込みになり、最高気温は、関東から近畿でも15度に届く所は少ない予想となっています!!
25日(水)から26日(木)にかけては、本州付近を高気圧が東へ移動する見込みで、25日(水)は、晴れる所が多く、26日(木)は、西から天気は下り坂へ、26日(木)にかけて、上空1500メートル付近で3度以上の暖気が、北海道付近まで、5月上旬並みの暖気が流れ込み、25日(水)の最高気温は平年並みの所が多いですが、26日(木)は4月中旬から下旬並みになる所が多い予想となっています!!
27日(金)は、本州付近にこの時期としては非常に暖かく湿った空気が流れ込む見込みで、広く曇りや雨となり、傘をさしていても濡れてしまうくらいの雨が降ることもあるとの予想となっています!!
最高気温は、4月下旬から5月上旬並みの所が多い見込みで、夜も冷え込みはなく、28日(土)の最低気温は、関東から九州で10度を下回る所は少ない見込みです。
28日(土)も、広く雨雲がかかり、次第に北海道付近に寒気が流れ込む見込みで、本州付近で暖かい空気と冷たい空気がぶつかり合うため、雲が発達し、雨脚が強まる所があり、北海道の雨は、次第に雪に変わる所が多くなり最高気温は、平年並みに戻る所が多いとのことです!!
気温変化の大きい1週間となります・・「体調管理」しっかりと継続して参りましょう!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

カチン❅+  ____
///_./|
| ̄.∧ ∧  |// |
| (*‘ω‘* ) |    |
|/.(/  )|/ . |
|./.  v v  |./ コチン❅
 ̄ ̄ ̄ ̄

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「自然界の一部」

『風に出会う
人に出会う
人生に出会う
夢に出会う』
そこには富もなければ何もありません。
私達が生きている世界に於いて、万物全て自然界の一部であり、人間の特殊な世界ではないのです。
<参考記事>
素直な人間は客観性が高い

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

⬇️

2016.10.20🕶

連日連夜のハングアウト勉強会に参加頂いてありがとうございます。テーマは自然界における人の生き方はどうあるべきか?的な話から目標の持ち方、考え方について成功する為には何に気をつけるか?など話しました。自分の人生を自分の思い通りに生きる為には何かに気付けば良いだけなのに、それが気付けない人が多い。知識に邪魔された思考能力が育たない人、周りを見れずに根本的な所につまずいている人など様々ですが、まずは気付きから何もかも始まるのです。

悪い言い方すればOODAは、いやCAはコミュニケーションの極みの技でありセミナーでも申し上げましたが、人の群れを作るのではなく作らせる。人を思う様に動かすことが出来る技。

 

2016.12.15🕶

お疲れ様です。本日は昨日夢を叶えると言う視点でお話ししましたが、今夜はそれを少し含んで生き方について勉強会をします。動植物には意志が無いけれど自然界の中で自分に与えられた生命を全うしようとします。人間も感情や既成概念が無ければきっと自然界の影響はあるもののまっすぐ自分の命を全うしようとする筈です。自分の今の環境はそんな貴方が作り出したものであり、もっと深く考えて行けるならば本来の貴方の役割を理解してまっすぐ生きていけるはずです。そんな話しをしながら今夜も勉強会を開催致します。宜しくお願いします。私は本日は朝から夜まで名古屋の企業のコンサル業務に入っています。なかなか大変な企業ですが、少しでも可能性があるならと3ヶ月の様子を考察しています。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.