お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

「望まないもの」に焦点を当てるのをやめる

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

メンタルの強化に即効性のある5つの習慣を紹介しよう。まずはその1。

【1】「望まないもの」に焦点を当てるのをやめる
これについての問題点は、あなたの脳の一角が人生に望まない物事で占められてしまうということだ。加えて、望まない物事に対して意識過剰になるせいで、不要なストレスや間違いを犯すことへの恐怖も生じることになる。
その結果、意図せず、望まない物事を人生にさらに呼び込んでしまうことになる。デザートを1カ月間頑張って避け続ければ、きっとあなたは、あらゆるところでデザートを食べる機会があることに気がつき、お気に入りのパイの夢を見るようになるだろう。
大切なのは言葉だ。なぜなら、あなたが心のタンクを満たすのは言葉だからだ。
「望まないもの」ではなく、「望むもの」に注意を向け続けよう。そうすれば、望ましい物事をもっと多く自分の人生に引き寄せられるようになるはずだ。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.