2025年11月1日 LINEグループ活動(2026年10月15日更新)
2025年11月1日
LINEグループの活動
おもてなし
【2025年11月1日(土曜日)
おもてなしグループ総括】
🔴しんリーダー朝礼 🍏🌅
おはよう御座います😊
本日のお天喜
急発達する低気圧の影響で、北日本は雨☔、風ともに強まります。関東から西日本は天気が回復し、昼間は気温が上がる見込みです。
🎵今日のクレド
【集団的無意識】
🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵
✔️私は運が強い
✔️私は賢いです
✔️私は利他です
✔️私は成功します
🔵おもてなし標語
🔷お・思いやりを持って
🔷も・モテモテな人にしてあげて
🔷て・手柄は誰かにあげて
🔷な・仲間のために
🔷し・信頼される人になりましょう
😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願 いします。
✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗
『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
🔴安藤さん🍏
おはようございます。
本日の岡崎市の天気 くもり 気温22度
「集団的無意識」
まわりの流れに飲まれないようにする、飲まれるもそれを客観的に把握しながら
順応な対応ができるようにしてまいります。
本日も宜しくお願い致します。
👨🏫トシ先生
お疲れ様スタンプ
🔸ありがとうございます
🔶しんリーダー・てつやさん
お疲れ様スタンプ
🔴きよさん🍎
お疲れ様です。こんにちわ
今朝から☀️お天喜です雲と青空の☁️🩵コントラストがとっても気持ち良いです
気温差に気をつけて体調管理です
何事も気をつけて楽しみながら行動です🍀
ストレッチ体操で身体も気持ち
も軽快に
🎶今日のクレド
【集団的無意識】
目的意識を持って信念に基づいて協調し感情穏やかな対応で
参ります
🔵きよさん
紫🟣色のオリーブの花が咲いてました
🔶本日も皆さんありがとうございました
スマイル伝播組
■ぜんちゃん
おはようございます😊
早いもので今年も残り2ヶ月、11月がスタートしました🗓️
取りこぼしのないよう、日々着実に進めてまいりましょう✨
関東から西の太平洋側では朝には天気の回復するところが多く、日本海側は雨が降りやすくスッキリしない天気となり、北海道は1日を通して冷たい雨が降る模様です☀️☔️
また最高気温は平均並となりますが、日々の気温差により体調等崩されませんようお気を付けください🙆🏻♀️
*1日(土)は北日本で大雨や暴風 爆弾低気圧が接近 高波や高潮にも警戒を
https://tenki.jp/forecaster/tanaka_masashi/2025/10/31/36435.html
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨
■つちぽん
皆さま、おはようございます!😊✨
本日北海道は大雨予想ですので気をつけて出掛けます‼️
皆さまもお気をつけていってらっしゃい😊
朝礼行かせていただきます!✨✨
本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊
私たちのグループは
🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる目的を達成します。
🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。
🌕そして塾全体 一体感を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨
ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー
●「プロの立ち位置」
プロの立ち位置はパーフェクトです。
社会的立ち位置のまま何かをしようとしても、その社会的立ち位置の範疇でしか出来ないのです。
社会的立ち位置ではなく、人生のプロとしての立ち位置を持つべきです。
●「立ち位置はひとつではない」
角度によって、見方によって全部立ち位置は変わります。
その中で、いくつかの見方によって変わる立ち位置の中の共通の立ち位置を見つける事が大事です。
●「立ち位置、見方を変える」
1つの事しかやっていないと、それしか出来なくなり、そこに既成概念と固定観念が出来てしまいます。
様々なものを見て、色々なものを知っていれば、自分の立ち位置や見方を変える事により、違うやり方が出来るようになってきます。
ーーーーーーーーーーーーー
それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️
周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨
■のだぽん
みなさま おはようございます。
本日のHPのご案内です。
小夜監事がグループLINE活動アップしてくださっています。
トシ先生の言葉アップしています。
■北斗七星
北斗七星の皆さんおはようございます。
本日もThe Land of canaan Web 勉強会資料を振り返ります。
縛りを活かした営業の積み重ね
例えば、商店を対象に営業活動をしていると、最初はアポイントが取れず、うまくいかないと感じることがあります。でも、それは単に顔を出すだけでも意味があるんです。たとえ所長さんや店長さんに会えなかったとしても、スタッフとの
顔合わせができていれば次に繋がります。
次のステップでは、感謝の意を込めた一筆やチケットを入れてポスティングします。ポスティングを行った後、改めて訪問することで、「先日お渡しした件について」という形で会話の糸口を作れます。その際に、名前を確認しておけば、次
回のアプローチがよりスムーズになります。
さらに、ポスティングを活かして手紙やチラシを添える工夫を加えます。「先日お伺いした際に店長様にお会いできなかったので」と一言添えた形で、改めて丁寧な挨拶を重ねます。そして、再度訪問や電話を行い、関係性を少しずつ築いていくことが重要です。
こうした積み重ねの中で、応じてくれる店舗もあれば、反応が薄い店舗も出てきます。しかし、重要なのは、自分の中で明確な結果を見据えて縛りを設け、それに基づいて次の手を打つことです。
結果を見据えて縛りを設定しているからこそ、次に何をすべきかが自然と見えてくるのです。一方で、結果が見えていないと、行動が中途半端になり、時間や労力を無駄にしてしまいます。
最終的には、「何を達成したいのか」「どうすればその達成に繋がるか」を具体的に考え、自分で縛りを作り出すことが、成功のカギになるのです。
以上、
自分で縛り付けることは時間軸と目標を明確にする事です。
何をどういつ行って達成するか。
そこまでにどのようなことを行うかを自分で縛り付けることが必要です。
営業するにも自ら縛りを作り成果に繋げていくことが大切です。
本日もよろしくお願いします。