お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年10月5日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年10月5日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.10.5 smile総括

[ぜんちゃん]

昨日の関東は気温が上がり、大変暑い一日となりました☀️本日は全国的にお天気が崩れ、肌寒さを感じる気温まで下がる模様です。寒暖差により、皆さま体調等崩されませんようお気を付けください🙇🏻‍♀️昨日は今年春より復活しましたイベント、野球大会の応援と裏方対応へ行ってきました⚾️ 日差しと風が強く選手は厳しい状況での試合運びとなりましたが、一生懸命な姿に「裏方もしっかりせねば」と熱い思いを共有した日となりました💨 のだぽん、私が緑が好きなのを覚えていてくださったのですね😆 ありがとうございます✨ 今は以前使用していた白のお財布です。
10月4日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(10月4日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

のだぽん、私の財布はMADE IN HOKKIDOです〜✨

トップページ


のだぽんはどんなの使ってますか🤔 ぜんちゃん、久々の野球大会お疲れ様でした!✨ガッシュGM、やっぱりセンス良いですね✨ 昨日は倶知安町からルスツリゾートへと同行でのお客様訪問でした✨ルスツさんは北海道らしいオリジナル商品を作りたいという事でお話し伺っておりました。近年売れている商品はシンプルなデザインで持って帰っても普段使い出来る商品が人気の様です。 アウトドアブランドのノースフェイスなんかもとても売れている様ですね。 30〜50代の女性に好まれる仕様で家族でも来れるシンプルデザインが課題です✨ 皆さんの北海道の動物イメージってなんでしょうね🤔

やっぱし、「エゾ」…何とか….とつく動物は、北海道にしか生息しない特有の動物達だと思います。エゾヒグマ…エゾシカ…エゾモモンガ…エゾナキウサギ…エゾリス…エゾフクロウ…エゾサンショウウオ….あ、あとエゾオコジョも…。

皆さま、本日もお気をつけて行ってらっしゃいませ!✨ それでは朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

私は自分の闘争心が成功から湧き出たものだと思っていません。成功は所詮必然の偶然が生み出すもので実力です。私の闘争心は闘いの激しさ故に湧き上がった意識です。感情ではありません。今では完全な顕在意識の産物です。

自分でスイッチを入れる事も可能です。獲物を見つけそれに襲い掛かるこの闘争心は、自らの本能とは違い自分の苦しい時代の傷痕によるものです。

だから、ある意味危険です。斜に構えた姿勢から発せられる意識かもしれません。だから寝ない。常に何かに関わる。常に闘いを挑む。ふと、何かを思い付くと直ぐさま解決しなければならない性格。後回しにはしない。後で考えるにしてもその場で考え尽くし結論は出す。

昔悪童と言われていた闘争心に少し似てるかもしれません。強い奴は必ず粉砕する。どんなに無茶をやろうとも必ず相手を叩きのめす。

いつしかそれが自分との闘いになり自分に負ける事が1番許せなくなった訳で、私の闘争心はきっと内なる自分の弱い精神への怒りの表れなのだと思います。

明日やる、は許せない。今この場でやる。何がどうであろうと今やる。今は2度と来ない。明日は死んでるかもしれない。適当な自分が許せない。そんな昔の傷痕から闘争心は顕在化したのでしょうね。

ーーーーーーーーーーーーー

昔、厳しい時代に自分の闘争心をアイドリングする為に日常全てにおいて闘争心や競争心を植え付ける。駅までの道中に毎日5人抜くと決め必ず駅までに5人を抜く。すると上手く行かずに4人しか抜けなかった時には、もう1人に追い越されるのを待って、それを抜く。この意識が仕事にでも出せる闘争心の意識のアイドリング。この環境こそが大切であり、それを作る。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

昨日、トシ先生からお褒めの言葉をいただきましたが、本当はお財布は、お札、小銭、カードを別々にした方が良いんですよね😅 私はカードだらけなのであれが凄く使いやすいのですが、本当は分けるべきなんですよね⤵️ 先日、目からウロコだったのはお札の入れ方です。皆様はどのようにいれていますか? 最近は逆をしています 揃えていれるのは当たり前ですが、皆様はどうしてますか⁉️🤔まだ寝汗を書く日々が続いております。早く、寒い🥶って言いたいです😞💦 つちぽん、ありがとうございます。しかし、センスが言いだけではお世辞にしか聞こえないので、具体的にどこがどう良いですかね⁉️🤔 それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるようにスマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

お財布は別々にすべきですね。顔を揃えて逆さに入れないといけません!

😎☝️ お金にはお金の想いがある訳で、心が粗末な人、お金を粗末に扱う人の所には絶対に来ません。 財布がしっかりしてて、札がきちんと札の好きな並び方をしてて、小銭と分けて使いやすくしてて、お金以外のものが入ってなくて、向きも決まっていて、何よりも大切に保管されてて、何よりも大切に使ってくれる人の財布が好きに決まってます。 金は天下の回りものは貧乏にんが言う言葉。金は天下に回すもの。 そして自分の所に戻って来るものは、金持ちが言う言葉。 お金は人をよく見てます。 そのお金に嫌われるとお金はどんどん逃げて行きます。😎✋➰💸

 

[要田財閥総帥 要田富子さん]

本日の勉強会のプチ明文化です。 全ては捨てるに繋がる内容でした。 捨てることが始まりだということでした。

20221005 勉強会 プチ明文化

◆苦労
・自分で苦労したという人は苦労ではない
→自分のやったことで苦境に陥ったことは苦労とは言わない
→自分で苦境に陥ったことを元に戻すことは「懺悔」
・本当の苦労とは外部からの圧力に耐え忍んで元の状況に戻せた人
例)災害にあい、無一文になったが、そこから努力をして元に戻した人

◆一流
・自分の苦手なことをやって成功した人のこと
・個人事業主:自分の好きな事、得意な事で商売するから上手くいかない
→嫌なことを捨ているから成功しない
・若くて成功している人は頭がクレバーで好き勝手しない

◆還元する
・お客様を自分のところに来てもらえるようにすること
・物の値引きをするのは自分で価値を下げているだけ

◆人間関係の構築
・人の見極めができるかどうかが大事
・見極めを誤ると時間、お金、信頼を奪われる
・絶対的に自分の見方になってくれる人、信頼出来る人を作る
→与えることから始める
→それはお客様に対しても同じ

◆成功するか失敗するかは紙一重
・当てずっぽうでやるから上手く行かない

◆臆病者が経営者に向いている
・失敗しないように早めに準備をする
・早めに準備をする、毎日することで結果を出したいという熱意となる
→やったりやらなかったりでは熱意に繋がらないし適当になってしまう

※ 毎日取り組むために自分の時間を捨てることで結果として返って来る

◆捨てる・奪う
・捨てるということは還元するということ
・奪いたい人は奪われることになる

 

[北さん]

★商売のコツは損して得とれ。
商売のコツは損して得とれ、お客様に先に還元しないと。例えば立地条件を選ぶというのも利便性を還元している事になる。安いもの売るなら量を売らないと。

★先に還元すると還元される。
還元する事が大事であり、そして安全と安心が担保されていればお客様は来る。そしてお代を払ってくれる。その先はお客様が還元してくれる。先生のお店はお店に参加型にしている。それが共存共栄。

★苦労とは何か。
自分の中で苦労と思っているのは苦労ではなく主観。外部から圧力をかけられたり、外部の異変により苦労する事が苦労。災害に合い、無一文になり、そこから努力して元の生活に戻る人が苦労を乗り越えた人。自分で貶めてしまうのは苦労とは言わない。

★外的な事で苦労する。
苦労というのは予想だにしない苦労に追い込まれてそこから再構していくこと。元に戻せなくては苦労とは言わない。苦境に陥ったら頭の切れ味が大事。主観で生きていたら克服出来ない。外的な事で苦労して乗り越え周りから苦労されましたねと言われるのが苦労。自分のしたおいたで起きた事は苦労ではなく、そこから戻していくのは当たり前の事。

★やりたい事を全部やめる。
自分としてはそんな事はなかったけど、ある日突然落とされて、戻していくのは暇がなくなる事。自分でおいたして苦難に行き戻すのは懺悔、苦労ではない。苦労とはやりたい事を皆やめてひたすらその為に頑張って結果を出すのが世の中当たり前の事。再起しているのは本当に一生懸命している人、やりたいことして再起したら誰も評価してくれない。

★何かをやり上げる事は何かを捨てる事。
何かをやり上げる事は何かを捨てる事。捨ててはいけないものとは、信頼、家族、健康。商売で大事なのはお金。日頃使っていたら、いざとなると使えない。自分のしたい事ばかりしていて立て直せるわけがない。

★一流の人は自分の嫌いな事を一生懸命やる。
一流の人は自分の嫌いな事を一生懸命やる。好きな事をしていて上手くいくわけがない、だから個人事業は失敗する。結果をだす事が楽しみになれば続く。しかしその前に諦めてしまう人や好き嫌いで物事をして上手くいく人上手くはない。

★助けてもらえる人。
世の中周りから見て苦労してるなという人は助けるが、自分で苦労しましたというのは助けてはもらえない。本当の苦労は生活から煩悩をはずすこと。主観がなくなるから上手くいく。

★お金は恐ろしいもの。
お金は恐ろしいもの毎日出ていく。使った分より利益を出さないとどんどん減っていく。

★主観でしても上手くはいかない。
毎日生産性を上げるようにしていたら繋がるけど突然やっても上手くはいかない、主観の中でいくらしても上手くはいかない、特に八方美人になったら怖い。捨てたらいかんものを捨てたらは取り返せない。

★お客様に来てもらう事をするのが還元。
還元して協力してもらうは当たり前、還元とはお客様に来てもらうことをするのが還元。サービスがよくてまた来ようかというもの。

★値引きは価値を下げている。
値引きは価値を下げている。10万円を五万にしたら買ってもらえるが、利益は半分になるから生産性は上がってない。値段で勝負してもデフレでは豊かにならない。

★信頼関係。
定員と仲良くなる、値下げしてもらう。しかしそれは本当に仲良くなってる?それは目的がありしているだけ。あんたもいいし、物もいいからかうよと言うのが、信頼関係

★人は最低限でいい。
沢山色んな人と知り合いなんて意味がない。多くなると関係希薄になる。人の不幸は蜜の味、広く浅くなると悪口を陰で言われることが多くなる。そして大切な人まで傷つける。だから人は最低限でいい。

★人間関係の見極めが上手い。
人間は捨てられない、奪う事ばかり考える。個人事業は嫌いな事を捨てて好きな事をして独立する。それで成功するわけがない。若くて成功する人は頭がクレバー。そういう人は好き勝手していない。だから付き合う人を考えるし、若い成功者は人間関係の構築が上手い、それは人の見極めが上手いから成功する。信頼もそう。

★与える事から始まる。
人はその人に対する写り方はそれぞれ、ネットワークが広くなるとリスクのが高い、世の中で行われていることは真逆、それは楽だから。主観の高い人が足元を救われる、絶対に味方になってくれる人をつくるのには、与える事から全てが始まる。店をつくる、商売をする、そこで何かを与えないとものを買ってくれることはない。そういうところが理解出来ていないと最後そこのポジション維持するには虚勢を張らないといけなくなる。だから結果がみえている。

★辛い事に突っ込んでいく。
同じ事をやり続ける、そして辛くなっていく、それは世の中の性。自分から辛いことに突っ込んでいけば辛くなくなる。そして楽しいことを見つけると適応能力になる。しかしその前に諦めて、気がついたら色んなものを失っている。

★成功する人は英断をする。
成功する人は身を切る思いをする事がある、それは英断、失敗する人は周りから奪われていく。そして何もなくなる。成功する人は英断をする、失敗する人は最後は何もなくなる。

★目には見えない還元。
早くから仕掛けていく習慣をつけていかないと何も成功はしない。準備する期間はお客様に対する還元。目には見えないものを還元すると認知が広がる。それは成功している事になる。

★早く手を打つ。
経営は臆病者がした方がいい。それは不安が出てきて片付けようとするから。先生は何でも一年前に手を打つ事で、早く片付く。それには時間がいるから早くやる。毎日時間かけてやる事は還元する事。忙しいから今日はやめておくと言うのは還元する事にはならない。

★時間を捨てる事で熱意が高まる。
成功する人は毎日少しでも関わる、そこに意思、意識、意義があるから成功する。失敗する人はてきとう、思いがない、成功に興味がない。結果に拘るのは思いが強いから。だから結果がでる。、やったりやらなくては思いも、継続性もないから結局中途半端になる。何事においてもいい加減。だから結果が出せない。毎日することで熱意はどんどん強くなる、それは自分の時間を捨てるから。それをいいものにしたいという思いがあるから捨てるという思いがある。しかし捨てるという思いがないと結果には繋がらない、やらされているから。

★捨てる事は覚悟で希望。
既成概念、頭の中を捨てられないのは上手くはいかない。捨てる意識があると周りが与えてくれる。奪う事しかしないと奪われていくのが世の中の原理原則、上手くいかないのは奪う事ばかり考えているから。まずは捨てる事を考える、すると周りが助けてくださり結果が出る。商売も人間関係も全部それ、奪う事を考えるのは感情論。捨てる事が出来るのは覚悟が出来て、希望になっていく。

★考え方を捨てる。
人は奪う事しか習わない、奪うと成功すると思っている。しかしそれは煩悩。断捨離する人は物が溢れる。だから断捨離しなくてはならない。物事も取捨選択出来ると私には関係ないと捨てられる。考え方を捨てられたらそれは凄い事。

 

🔲 グループLINE総括

起業するにしても、人として生きていく上でも周りがこうだから私はこうだと考えがちな事が多い。それは周りの影響を受けて生きてる。しかし本来は、周りに影響するように生きていくのが、豊かになる事であり、積極的な人生である。影響を与える人になる事が大事。

 

🔲 影響力

😎例えば自分と、Aさん、Bさんがいて、Aさんから見たBさんがどういう人かを想像し、Bさんに影響力を行使する事は出来るはずです。物事において、影響力を行使出来るか出来ないかはとても大きな基準です。

 

 

おもてなし

【2022年10月5日(水曜日)】
おもてなし総括

🔷しんリーダー朝礼(^O^)

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます(笑顔)

お天喜どうですか?

前線が本州南岸に停滞し、北日本には寒気が流れ込みます。全国的に雲(雲)が広がりやすく、東日本を中心に雨☔が降る見込みです。昼間も気温が上がらず、肌寒く感じる所もありそうです。

[今日のテーマ]

🔷安藤さん

『先の先』

です。

🎵今日のクレド

『闘争心』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム


✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

 

🔷安藤さん
令和4年10月5日(水)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気  くもり 気温26度の予想

【本日のクレド】

「闘争心」

自分との戦いに勝るようにしてまりいます。

 

🔷マッキーさん降臨🕺🍀

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☁️☁️

本日もよろしくお願い致します😊💪

 

🔶清本

【2022年10月05日(水曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、

お疲れ様です今日は、曇り晴れ☁️☀️めっきり涼しくなりました。
天喜(*☻-☻*)です。

体調管理に気をつけて、
水分補給し
うがい、手洗い、しっかりして身体を冷やさないようにしましょう。

🎵本日のクレド

『闘争心』

よく考えてイエス・ノーはっきり自身のなかで決めて行動する事を決心します。

 

🔷たかさん
おつかれさまでした

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

🔷👨‍🏫トシ先生
このアングル良いね。何だろうと言う期待感があるね。

🔶とみ子さん
20221005 勉強会 プチ明文化

◆苦労
・自分で苦労したという人は苦労ではない
→自分のやったことで苦境に陥ったことは苦労とは言わない
→自分で苦境に陥ったことを元に戻すことは「懺悔」
・本当の苦労とは外部からの圧力に耐え忍んで元の状況に戻せた人
例)災害にあい、無一文になったが、そこから努力をして元に戻した人

◆一流
・自分の苦手なことをやって成功した人のこと
・個人事業主:自分の好きな事、得意な事で商売するから上手くいかない
→嫌なことを捨ているから成功しない
・若くて成功している人は頭がクレバーで好き勝手しない

◆還元する
・お客様を自分のところに来てもらえるようにすること
・物の値引きをするのは自分で価値を下げているだけ

◆人間関係の構築
・人の見極めができるかどうかが大事
・見極めを誤ると時間、お金、信頼を奪われる
・絶対的に自分の見方になってくれる人、信頼出来る人を作る
→与えることから始める
→それはお客様に対しても同じ

◆成功するか失敗するかは紙一重
・当てずっぽうでやるから上手く行かない

◆臆病者が経営者に向いている
・失敗しないように早めに準備をする
・早めに準備をする、毎日することで結果を出したいという熱意となる
→やったりやらなかったりでは熱意に繋がらないし適当になってしまう

※毎日取り組みために自分の時間を捨てることで結果として返って来る

◆捨てる・奪う
・捨てるということは還元するということ
・奪いたい人は奪われることになる

こんばんは

急に気温が下がってきましたね
体調管理に気をつけてください

本日の勉強会のプチ明文化です
全ては捨てるに繋がる内容でした
捨てることが始まりだということでした

皆さま、温かくしておやすみください

お疲れ様でした

🔶清本 本日もありがとうございました😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.