お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年3月3日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年3月3日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023.3.3 smile活動

[ぜんちゃん]

のだぽん、無事に機種変更が完了し良かったです🙆🏻‍♀️ 会社から貸与される携帯が交換の時期になり、私の一存で画面の大きさが小さめのXperiaになりました😂(笑)(Androidからの選択だったため) 今はアプリのダウンロードが勝手に出来ないように遠隔で設定出来たりと、かなり便利になったなと打合せの時に感じました😳 小夜監事のスタンプ、背景がお写真で素敵です✨
朝から爽やかな気分になれます😃 ガッシュGM、周りからお声がけいただいていることが日頃のコツコツの成果でもあるのだなと感じます✨ つちぽん、北海道は最低気温がまだマイナスなのですね🌡本日も運転お気を付けてです🚗

3月2日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(3月2日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

 

[朝礼〜⤴🙌🎶🔔]

のだぽん、機種変更したのですね😊
私も今の携帯4年になりましたのでそろそろだと思っております✨仕事柄現場写真をよく取りますのでカメラ性能をみて選んでおります✨ぜんちゃん、北海道はまだマイナス気温になりますが日中は暑いと感じるくらいになりました😊異常な寒さからは解放されました✨ガッシュGM、多方面からお誘いが来てどの方向に進むのか大事な決断をする時ですね😊周りをスマイルに出来る方向に進める事を祈っております✨小夜監事、リール動画編集のテクニックが進化しておりますね😊✨流石です✨✨昨日はスタンプが賑やかなスマイルでございました😊皆さま、本日もお気をつけてお出掛けくださいませ✨✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

生産性を考えた時に
物理的引力、物理的斥力、精神的引力、精神的斥力をわきまえる必要があります。
これが1対1ではなく、1対他になった場合は「他」側のゼグメントの分け方を考えなければなりません。
誰と誰がどのような関係なのかを吟味するのです。
そして十人十色、十人を相手にしていたら八方美人になり徒労に終わるので、その分けたものに対し、どういう対応をするのかと考える事が、世にあるマネージメントという力なのです。

ーーーーーーーーーーーーー

️【人のマネージメント】

お金は人が運んで来るのですよ。だから、上手く運んで来てくれるように育てる訳です。では、人を動かすのに金がいるのかな?そんなものは要りませんね。確かに給与は払いますが、よく稼ぐから沢山給与を上げるはナンセンス。そんな事したらインセンティブで会社を認識するから、インセンティブが減れば辞めるし愛社精神など育たない。そこがマネージメントです。

____________

️つまり!

責任感を如何に植え付けるか?

使命感をどの様に育てるか?

自分の為ではなく部内の為にとどう仕向けるのか?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

それが結果自分の為になるとわからせる事ですね。一足飛びにそこへは行けません。そこへジャンプすると自己的な解決になり部内の協力はバランスを崩します。良いものを上手く取り上げて、悪いものを捨て去る事がマネージメントの前提ですね。

上手くいくスパイラルをどの様に展開させ、皆に理解させ、部内の協調性を上げて全員で参画し、上司に対して責任を果たす。それがサラリーマンの仕事であり給与を貰う前提です。そんな社員を育てる事がお金を回す事になるのです!

物欲 金欲をセルフコントロールしてしまえば 残るのは 【使命感】 思い (精神論) になる。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

精神面の強さは試練を乗り越えるために必要。

自分の決めた着地点を目指してやり抜くべき。

しんどければしんどいほど 信念 使命感になり強固なものになる。

それは その人の人間性を構築する一つの根源になる。

____________

目標よりも目的が大事!

何のためにやるのか?

誰のためにやるのか?

どういった動機でスタートしたのか?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

極論、人は動機があれば人殺しでもしかねない生き物。

なぜどうしてそれをやるのか、【動機】が大事!

目的には使命感や責任感が伴う!

主旨一貫された主体性が必要!

・途中でやめる

・途中で挫折する

・途中で諦める

とゆう事は、スタート時に失敗している!

だから途中でやめるから『失敗』と言われる!

途中で失敗しないためには初めの【動機】スタートが大事!

徹底的にやる!99%じゃやらない!100%でやる!妄想しない!現実を見る!逃避しない!

なぜできないのか?なぜうまくいかないのか?を徹底的に考える!

やれるとゆうのは妄想。絶対にやれる!になるまで思考する。

☺️💡周りの支える方々も『使命感』ですね!

😎☝️️そうなんだ!その使命感の育て方があるんだよ。マインドと言うかポテンシャルなんだけどね。昨夜土野君にはその話を教えた。

 

2018.12.23 北海道セミナー 明文化

・先生の病院はALL京都大学で純血主義。どんなことでも一人でやる人ばかり=革新的(新しいものを創っていく)

・野武士が多くて体制を嫌う。

・自分たちのポリシーが強い。

・一人で立ち上げる考え方を手に入れる事 = これを「マインド」という。このマインドが利他になり、意識するようになった時、【自尊心】が強くなる。

・塾も同じでみんな仲間で同士。これがもっと一体化してくると自分の中の【プライド】に変わる。

・プライドがあるか無いかで人の人生の活気・やる気・可能性が大きく変わる。

・自信の根源の『プライド』を持ったら強くなる

・『プライド』とは信じるもの。これが利他ならば確固たる位置づけができる。

・組織が強くなるためには個々が強くなければならない。その強さとは、「プライド」「譲れないプライド」。

・プライドが持てない限り強い意志にはなれない。それが利他になったときとてつもなく強くなり、それが集まると恐ろしい位のエネルギーが出る。やがて体制を執りだして支配する。

・叶夢塾も塾に対しての「プライド」。1人のプライドが、2人、3人と集まればワールドができる。

・1か所そういう場所があると人は強い。帰る場所がある。だから先生は、「プライドがあるから休まない」。「プライドがあるからやり続ける」。

・そのプライドがいづれ【使命感】に変わっていき人間は強くなる。だからへこたれない。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

あ、ぜんちゃん、Xperia仲間っ!カメラ機能 あたくしも、そこ選択肢にはいらります。ガラスコーティング今回も施工してもらいました。

 

[GM]

月曜日に退職が確定し、金曜日には退職届出せって結構早すぎだなぁ。しかも、保険業は資格があり、廃業届を出せと言われている。まだ、4/1~の内定をもらっていないのに。。。機種変お疲れ様でした。機種変するとアプリとか再設定とかいろいろ1日かかりますよね😅携帯電話はカバー付けないとダメですよ😅私はケースも画面カバーも付けないと不安です。社用携帯ですら、そうしております。来週には社用は全て返却!これで無くしたり壊したりの不安が少し無くなる。今まで近くではなくても、遠くから見ていていただいてたんだなぁ。としみじみ思いました。どちらにするにしても気持ちに答えるためにも、ちゃんと決断しなければいけません。
それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

 

おはようございます
本日のHPのご案内です

小夜監事がグループLINE活動アップしてくださっています

2022年3月22日

トシ先生の言葉アップしています

未来思考

 

🔲 The land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■パーフェクトを目指す

▪ベターやベストではなく、パーフェクトを目指す事がとても大事なことです。パーフェクトを目指して初めてベストになり、ベターになるのです。

以上、

パーフェクトを目指すから結果的にベストやベターになるだけで完璧と頂点を目指すことが大切です。

 

 

おもてなし

【2023年3月3日(金曜日)】
おもてなし 総括🎎

🌷しんリーダー 朝礼

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

高気圧が西日本から東日本を覆い、日本海側も含めて晴れる所が多くなります。寒気の影響が残るため、晴れても気温は低めです。北海道は低気圧の影響でが降りやすく、一時的に強まる可能性があります。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【想いを馳せる】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🌷マッキーさん降臨🕺👯‍♀️

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☁️☀️

本日もよろしくお願い致します💪✨

🌷清本

【2023年03月03日(金曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはよう御座います
風も穏やかな晴れた今朝です🐇
日中は、暖かいようです。
乾燥していますのでお肌の保湿をしっかりと、、、気をつけて今日も元気にいきましょう
白湯を飲んで身体を冷やさないよう水分補給しっかりと宜しくお願いします。
うがい🫧手洗いもしっかりです。

お天喜です。

[今日のテーマ]

🔷清本

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【想いを馳せる】

今の状況に悩まず先々の為にも想いを馳せることを意識しながら
行動してまいります。

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

今日も元気にまいります♪♪♪

🌷安藤さん

2023年3月3(金)

トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 晴 気温12度

〇本日のテーマ

きよさん
『考える』
よろしくお願いいします。

〇本日のクレド

「想いを馳せる」
気持は見えない遠くにいる方にも伝わるもの。
その気持ちを忘れず過ごしてまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

清本
本日もありがとうございました😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.