お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年8月5日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年8月5日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.8.5 スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

トシ先生、小夜監事、つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、川俣参与、うおちゃん、おかちゃん、あんちゃん、さきほさん、よりこさん、おはようございます😊

つちぽん、のだぽん、昨日はが「心に持っている言葉」(常に思い出す言葉)を教えてくださり、ありがとうございました✨
つちぽん「誰かの為に未来の為」
のだぽん「 野田君っ!だったら、破壊活動を止めなさい!💥  」
なるほどとお二人のお顔を思い浮かべながら拝見させていただきました。
私は以前、トシ先生からいただきました「苦手をなくし」という言葉がいつも頭にあります。
苦手をなくすことによって、固定観念を捨てフラットな考え方、周りの人のための行動ができていくのだと常に思っています。

ガッシュGM、先月の成績トップおめでとうございます😊
今月もファイトです!

8月4日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(8月4日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨

昨日の健康クイズ、回答です✨

A「①日本脳炎」

北海道では長年日本脳炎に罹患した人はなく、日本脳炎を媒介する蚊(コガタアカイエカ)も生息していなかったため、日本脳炎の定期予防接種を行っていませんでした。
しかし、北海道内の人が道外や海外に移動する例が増え、定期接種を開始しました。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【8月5日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「急に立ち上がった時に血圧が下がって立ちくらみすることを?」

①本能性低血圧
②二次性低血圧
③起立性低血圧

小夜監事がグループLINE総括アップしてくださっています
2019年8月27日 グループLINE総括

2019年8月27日 グループLINE総括

トシ先生の言葉アップしています
高次元で考える

高次元で考える

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

トシ先生💙、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜

皆さま、おはようございます!😊✨

ガッシュGM、成績トップおめでとうございます😃✨
周りから必要とされて頼りにされているのですね!😊✨
今月もファイトです!✨

のだぽん、現場、現場の毎日です笑🙂✨

ぜんちゃん、苦手なくしができますと客観的な選択も出来そうですね😊✨

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

私がが皆さんに教えている事は、これからの時代に選択する権利を行使する為に、より良き選択をする技術を指導させて頂いてます。つまり、豊かになる為の時間、仲間、お金、情報の選択から物の見方や価値観、仕事や生活のより良い方法や価値観など大局的には人がこの世に生まれて基本的に持ちあわせているであろう能力を脳力を駆使して大幅に増幅させる事で、間違いのない正しい努力ができる様になり忍耐ではなく忍耐力を養い必ずや環境なども自分の思うままのものに変えて行く力です。仕事がうまく言ったから全てが揃ったと勘違いしている人もいますが、大切なのは確固たる自分を形成して恒久的な崇高な自己になる事が必要である事からそれを身につけて貰っている訳です。故に、外部の人にアウトプットするのは良いですが、その前に塾生内でアウトプット出来なければ意味がなく、本来私の理論を外部にもたらした場合、入塾希望をされるのが普通でありそれが無いという事は、しっかり伝えておらず単に簡易的な部分でしか話が出来て無いと言う事の証です。それに同士を作るとはそんな簡単な事ではありません。こうして色々な事を実践して塾生同士で意見を交換し合う同士の形を作るのも1つに皆さんへの教育指導の一環です。自ら外部で同士を作る事ができるのならその方はかなり崇高な理念の持ち主であり今頃私の様に大きな組織を率いているのでは無いかと考えます。まずは学んで下さい。学ぶ事は底なしにあります。日々の積み重ねこそが全てだと私は思います。人生に何度正月を迎える事が出来るだろうか?私にももうそれほど時間がある訳ではありません。そんな緊張感を持って指導させて頂いてます。

ーーーーーーーーーーーーー

今の学びをアウトプットして共感が得られて入塾を希望してくれる同士ができる様な精度の高いアウトプットが出来る様に皆様と共になっていきたいと思います😊✨

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[GM]

おはようございます!

本日も夏日でしょうか。暑くなりそうです ジリジリ 野田師匠倒れないように水補給してくださいね💓(

久しぶりですね🤭

利他な人と、利己な人って本当に本質が違うので、凄い違和感です。トシ先生に出逢わなければ、気づかなかったし利己に汚染されていたと思います。

昨日はFP2級模擬試験と支社長面談でした。前月まぐれのトップで褒められるかと思いきや、予想通りのパワハラでした。イジメが好きなのでしょうかね。しかも皆がいる前でやらせるから、他の人がかわいそう。見てて誰も気分良くないのに。

怒られる要因を作ってしまった私が悪いんですけどね。あれは直らないと思います。怒る量力が凄いですよね。私にはあそこまでのバイタリティーはないですね。

本日はリフレッシュ休暇🏢🆓って訳ではないですが、父の好きな油揚げ入りの味噌汁と、お野菜たっぷり焼きうどん⁉️🤔作ってみました💡味の素さんってすげぇ~🤣料理するようになって気づきました 日々風景化しないように気づきが大切ですね

本日はオヤジギャグで皆様をすまいる伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

面白いオヤジギャグには『流石ッシュ』をプレゼント

[のだぽん]

((🙋…🏊‍♂️💦…🏊‍♂️💦…🏊‍♂️💦…🏊‍♂️💦…
スマレンジャーズのみなさん、こんにちは。☀️/☺️\💦 おあつうございます。スッポン!イナポン!鍋ゆずぽん!の朝天見ますと…

☀本日の「気温」☀
札   幌 30℃/23℃(+1/±0)/ 70%
館   林 35℃/25℃(+1/ -1)/  0%
宇都宮  34℃/24℃(+2/±0)/ 10%
東   京 33℃/24℃(±0/ -2)/ 10%    (えっ!?)💥館林は既に35度に到達しましたね。(えっ!?)/🌡️もう、今年は、野菜たっぷりざるラーメンで過ごしていますよ。

ぜんちゃん!いいですね!『苦手をなくす』苦手意識から、実際に失っていくものってかなり多いんだとおもいますけど、今日はですね~、 『苦手』特集を特番で組んでみましたよ!

苦手シリ~⤴️ズ🤗

◾😎/  智子ちゃん、そうなんだよね。近しく仲が良いと思っていた人が敵で、苦手で嫌だった人が実は味方だったことはありますね。だから、苦手だなと言う人との付き合いは積極的にしています。それが今の私の立ち位置なんですよ。力も無いくせに力があるように見せかけて、結局苦手な人を遠ざけて社会的地位を失った人を沢山見てきた。リアルに仕事しなさいよ!智子ちゃん!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◾26.   苦手な事より『出来る事を頑張る』事。そして、『苦手を必ず克服する』事。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◾『成功の習慣』はその先をうまくやる為にやる習慣のことで、『ルール』とはうまくやる為の自分をつくるルールのことです。

▪⚠️ 自分自身を変えていく為にはルールが絶対に必要で大事です。マニュアルとは違います。マニュアルはただのやり方。

▪️ルールというは…

①自分の苦手なところを克服する為にやる。
②自分が成功する習慣を身に付ける自分になる為のルール。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◾自分の弱いところを逆手に取って武器にすることもできます。 使う場所によっては、自分にとって苦手で出来ないと思っているところも、考え方を変えると武器になるというギャップ。

自分で「そそっかしい」という欠点があるとします。でもそれがわかっているなら、しっかりする為のルールが出来上がり、その事によってバランスを取っていくと不滅になるという事です。

▪️苦手なところにルールを設置する。➡️ それが武器になる。=  ルールは苦手を克服するのにやる。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◾絶対に気を付けるべきは、感情で好き嫌いを決めることです。  相手のことを苦手だと思うと、それは周りにも伝播してしまいます。 苦手な人がいて好き嫌いしてしまうと、好きな人にもその嫌いが伝播します。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◾苦手なことを先にやり、その苦手をどう克服するのかが大事なところです。これが克服できると全方位になります。  組織を作る時にあの人はここが得意で、この人はあそこが得意という具合にまとめて一つのベクトルにするには大きなプラットホームが必要です。 皆が苦手にしているところを皆で共有できて、それを得意とする人が出てくれば、一つのまとまった強いチームになります。 オフェンスとディフェンスでいうと間違いなくディフェンスの方が大事ですから。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◾感情や煩悩が入ると何事にも対応はできなくなります。 苦手意識や好き嫌いがあるからですが、それが自分で壁を作り前へは進めなくしていることに気がつかないといけません。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◾思考の使い方が大切。 0思考は100思考の結果である。自分が上手くできる事に思考を使うは当たり前。  『 自分が苦手な所にこそ思考を使う』。1  日のルーティンで思考を使うのは当然。 しかし、それではいつまで経っても思考はループしない。思考をループしてより良き環境を持ちたいのなら、日々のルーティングで思考を使うのではなくそうで無い時間に時間を確保してそこで思考を駆使する。 仲間の中で家族の中で沈黙は金を守って立場を得ても結局それはループしない。 つまり、強みに思考を使ってもループ出来ない。弱みで潰されるのが現実。ニッチな市場や思考にこそ思考のループができる訳で、それが理解出来なければ何度も同じ失敗を繰り返す。

【自分が苦手なところにこそ思考を使う】
⏬⏬⏬
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◾好きとか嫌いで物を見ていたら成長は止まる。 嫌いな人をどう落とすかが一番大事で、そこに自分の信念を持って押し切るぐらいでなければ克服できない。  分かりやすい自分になる事も必要だし明確な基準で相手に説明できないとクロージングもできない。  『 苦手な人をどう口説いていくのかを考えればそのグレードになれる』。  貧乏人は貧乏な人としか話が出来ないからそこで止まる。 その上の自分とは違う人と話すには今までの自分の主観は捨てて信念を持って話をしないと克服出来ないし成長はない。 自分の苦手な人をいかに攻略するのかをテーマにしチャレンジして攻略する事で初めてグレードが上がる。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◾誰かが失敗をしても責めることはしない。失敗するところ、苦手な部分を自己主張の中で公言すると、それが周りから助けてもらうことになる。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◾☆近江・和気グループ☆

グループの目的 : 『共に歩む仲間の為に利他のできる人間になりたい』

⑷ 私たちの取組みとして『自分の苦手をさらけ出す』….. 自分の苦手を素直に投稿する事で、苦手と向き合いメンバーへ相談する。そしてそのフォローを受けて検証し、克服をしていく事。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◾選択の行使で間違えてはいけないことは、『この人にどうすればお役に立てるだろうか?』 そう考えることが、自分のスキルを上げるということです。自分でも苦手で大変かもしれないことでも、それが皆のお役に立てるのであればチャレンジするだけの値打ちはあります。 やれるにはどうしたら良いかを考えることで思考が動く。考え方、捉え方、やり方を考える。やれないことをやれるように努力する。それを考えられるということが、本当のポジティブです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◾苦手なことを【継続的】にやる事によって 沢山 気づいて克服出来る。 ただ【継続】する事で 風景になるのではなく 毎回 何かを見つけよう(気付こう)という意思の持ち方。苦手の克服とは何かがはっきりわかってないとダメ。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◾苦手な相手こそが本当は一番の味方だったりする。 苦手、煩わしい… そういう人を味方にしてしまうと苦手意識も煩わしさもなくなり、  いらないストレスを感じ無くて済む。  苦手なお客様こそ実は良いお客様。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◾苦手意識は罪悪感になる。 人間は、崇高である事が大事。心に余裕を持ち充実感を持つ事。苦手意識を持つと罪悪感を持つ事になるから手につかない。だから苦手意識は無くすべき。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◾本日は苦手なボケを克服したガッシュリーダーを見習ってやり尽くす事に気付ける思考を目指していきます。…..🤭\これはどうでもいいか…(笑)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
苦手意識から物事を後手にしていかないこと、ポジティブな行動に移すことを本日も繰り返してまいります。日本脳炎ねぇ~⤵️😮💡  豚から血ぃ~吸うたコダタアカイエカが、人間の血ぃ~吸うて感染するウイルスですね、これは。コダタアカイエカ~⤵️?🙄🦟あ、コガタアカイエタか…いいずらいですね、この蚊は…🦟🤔これは二次的な作用ではないですか?…ぜんちゃん、②ですね、今日は!②っ! つっぽん、朝礼完了です!いいですねぇ、つっぽん!今日のもっ! もともと持ってるだろう脳力の種を膨らませて咲かせないといけませんけど、そうして自分達と関わる周りの方々の人生も豊かにして行くという…🍀 やっぱりこ~⤵️毎日が単調であって変わらない風景の中にいようという保身ではいけませんですね!➰面倒だからや~らないっと!🙅💥  GMの(いいですね!料理人の道!  焼きうどんもっ!これはレパートリーに入ってきますよ、焼きうどんはっ!

 

おもてなし総括

【2020年8月5日(水曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤗

⭕️お天喜どうですか

兵庫は晴れ☀️

夏の高気圧に覆われる西日本から東北南部は夏空と猛暑が続きます。午前中の早い時間から30℃を超え、内陸部では体温並みの36~37℃まで上がる所がある予想です。
熱中症の危険性が非常に高いので、警戒が必要です。
地上の気温が上がる一方で、上空にやや冷たい空気が流れ込んで大気の状態が不安定になります。内陸部では午後になると局地的に雲が発達し、ゲリラ豪雨の可能性があります。暑さに加えて空の変化にもお気をつけください。

【今日のテーマ】

🔷きよさん

『考えはおおきく、思考は深く』

🔴今日のクレド

『執着心』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★たかさん

トシ先生、

しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます
今日も各地34度の真夏日熱中症には充分気をつけましょう^_^
今日のテーマ❣️
「考えは大きく、思考は深く」

今日のクレド❣️
「執着心」
諦めん気、負けん気、投げたらあかん❣️
お役に立てる思いを信じ結果に必ず結び付ける事により達成感と未来の為にですね、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

★マッキー

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます🌞

本日もよろしくお願い致します‼︎

★安藤さん

令和2年8月5日(水)
トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさんおはようございます。
本日の岡崎の天気 晴 気温35度の予想 猛暑 水分を多めに。

【今日のテーマ】
きよさん
「考えはおおきく、思考は深く」
ありがとうございました。

【今日のクレド】
「執着心」
本質、核心に対する執着心は大切かと思います。
その為には目標設定が明確である事。そこがぶれると執着するも風景化してしまうのではないかと思います。
本質、核心に執着するを意識してまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★しんリーダー

おはようございます☀️
トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

✨リーダーいつも朝礼ありがとうございます。
栃木は、今日も晴れて☀️夏日とても蒸し暑い日になってます。
熱中症・脱水症に気をつけて、扁桃腺炎などになりやすい気候です。
温度調節しっかりとして
水分補給も怠らないように体調管理しましょう。
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけています。
気をゆるさないように✨
お天喜です。

ストレッチで伸び伸びし
姿勢ただしく行動🎶から
体調管理に気をつけて🧘🏻
手洗い・マスク対策を心がけ、バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動です

🟡【今日のテーマ】
清本
『考えはおおきく、思考はふかく』
宜しくお願い致します🍀

[本日のクレド]

『執着心』

感情的な執着心にとらわれず・おもわない。
何事もまわりをおもう素直な安心な正しい気持ちをもって
行動して行く事から結果に繋がるよう意識します。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌷おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

★ちえこさん

【2020年8月5日(水曜日)】

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキーさん、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます😃

今日は、晴れて暑くなりそう☀️

本日は、特にご予約はありませんが
8月のお知らせと、
明日以降のご予約や研修に向けて
スケジュール組み立て終わってない箇所、詰めていきます✨

お客様に、個別連絡。😃

🌸本日のテーマ
きよさん
「考えはおおきく、思考は深く」

🌸本日の意識クレド
「執着心」

🌸4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

🌸おもてなし標語
・思いやりを持って
・モテモテな人にしてあげて
・手柄は誰かにあげて
・仲間のために
・信頼される人になりましょう✨

本日も、よろしくお願い致します✨
皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

★きよさん

やっと梅干しを
3日間干す時がきました😁
パイナップルツリーも満開です。
お天道様に感謝です✨☀️

★みほさん🧕🏻ご挨拶〜
深読み皇女さま〜💕ありがたき幸せ( ◠‿◠ )

トシ先生、しんちゃん、きよちゃん、タカさん、てつやさん、アンドゥさん、マッキー、とみこちゃん、ちえこちゃん
おはようございます🌞✨

しんちゃん、本日も朝礼ありがとうございます✨
東京下町、今日も朝からとても暑いです🌞💧
最近人気の携帯用の小型扇風機✨
屋外や外出先では、暑い時にはうちわや扇子以上にお助けアイテムですが、コロナで生活スタイルやルール、モラルも変化している中では、いくら便利であっても周りへの影響を考慮の上、熱中症やコロナから自身を守りつつ、TPOを考えた利用の仕方を工夫していかないと❣️と感じます✨
“今までは良かったのに”❗️という、過去の常識に囚われることなく、今から未来に向けて周りも自分も良い関係になるよう意識して行動したいと思います✨

🌻本日のテーマ

きよちゃん:『考えはおおきく、思考は深く』

🌻今日のクレド

『執着』

生きること、やり続けること、達成を求め続けることに執着することで、「粘る」行動・生き方に繋がるのでは、と思います✨
ネガティブな感情や、過去のこと、欲望に執着するのではなく、それに執着し続けることで未来が少しでも良くなる可能性を秘めていることで、自身の最期に「やるだけやった」と思えるような”執着”を意識して行動したいと思います✨

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い
✔️私は賢いです
✔️私は利他です
✔️私は成功します

🌻おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って
🔷も・モテモテな人にしてあげて
🔷て・手柄は誰かにあげて
🔷な・仲間のために
🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗

皆さま、本日もよろしくお願いいたします🍀

★しんリーダー

お疲れ様です。

考えはおおきく
考え方、観方によっては様変わりしてしまいそうです
どの位置から観て考えているのか、また観方も俯瞰しているのかな何故?その様に今考えているのか何処までいっても客観的が大事なのでは?大局と小局もよく考えて大事ですね。

きよさん
ありがとうございます😃

★きよさん

しんリーダー
テーマ投稿の深読みありがとうございます。

一人よがりな思考にならないようまわりをおもいやりことは、いろいろな方向から思考する事で、みえてくることから大きくひろがりのある考えになり感情も穏やかに和をもって深まり利他につながると想い深められました。
いつも皆へのおもいやりへのおもいありがとうございます😊

★きよさん

佐野周辺は、既に35度です。皆さま体調管理して気をつけて下さい🌿

本日も皆さまありがとうございました🤗🌿🎐

 

けいぞくできるもんず総括

【けいぞくできるもんず 総括】
けいぞくできるもんず
8月5日(水) 総括
投稿4人、投稿23

梅ちゃんの朝のごあいさつでスタート😊

梅ちゃん➡️陽
『(骨折したスタッフさんについて)まだ痛みがあるとのことなので、少しずつやってもらっています。』

しばにゃん➡️全員
『皆さま、おはようございます。
今朝の福岡は、蝉の声が一段と激しく
今日は暑くなりそうです。』

しばにゃん➡️聖子さん
『OBSについて、また何か情報がありましたら、お願いいたします。(^^)』

しばにゃん➡️陽
『うちの墓は自宅から、わりと近いのですが、お供え物、御花、線香、水など、
家族のメンバーが役割分担で、持って行っていました。(^^;

「スタージェンムーン」の情報ありがとうございます!
昨日は、夜の月を見る事もなく帰宅しましたので、
本日、見てみます。(^^)
子供の頃は、よく月を見ていた気がしますが、
最近は、まったく見る事もなくなりました。(^^;』

梅ちゃん➡️全員
『ただ今の静岡は快晴の青空です。
加えて気温も高くなっています。

みなさん、熱中症予防のためにも水分補給は忘れずに。』

聖子さん➡️梅ちゃん
『スタッフさん、まだ痛みがおありなのですね。
立ちっぱなしのお仕事では余計に負担がかかるかもしれませんね。

梅ちゃんも腰痛などご注意ください💦』

聖子さん➡️陽
『時間変更のご案内のシェアありがとうございます✨
昨日は満月でしたね🌕
こちらでもきれいに見えました😊
満月にそれぞれ名前があるとは^_^

スイッチャー、欲しいなと思っている方は8〜10万円、一つ下のものがその半額くらいです🍀』

『質問も思い込みがあると大切なことを引き出せず、正しい選択ができない可能性があるなと感じています。』

聖子さん➡️しばにゃん
『OBSについて、かしこまりましたー😊
まずは使ってみることからです😊💪』

聖子さん➡️暢くん
『お仕事と編集とでさらに時間管理が必要な状態になっていると思います。
集中してても水分補給はしっかりしてくださいね✨』

陽➡️梅ちゃん
『スタッフさん、お大事にしてください💦』

陽➡️しばにゃん
『お墓参りにご家族で分担😊ほのぼのとしてよいですね✨

お月さまは見られましたか?うちの方は今日も十六夜月、きれいに見られました🌕』

陽➡️暢くん
『動画の編集にも取り組まれているのですよね😊
忙しさ、増しましかと思います💦体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ~』

陽➡️聖子さん
『スイッチャー、ピンからキリなのですね😮

月の名前、面白いですよね✨日本の呼び方は三日月とか十六夜とか月のサイクルを表しますが、アメリカの先住民の呼び方はその季節を表すもの🌝習慣の違いもあり、面白いですね✨』

陽➡️全員
『勉強会でのお話の中で、気になった言葉…随契
随意契約(ずいいけいやく)とは、国や地方公共団体などが競争入札によらずに任意で決定した相手と契約を締結すること、及び締結した契約をいう。

しばにゃんは聞きなれた言葉ではないでしょうか😊
うちも10万以上の調達は必ず公示して入札になりますが、ここでしか買えない、入札をしている時間的余裕がないときは、随意契約という形で調達を行います✨

以上です🌈

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.