お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年3月22日

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年3月22日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.3.22 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

本日の関東は真冬の寒さに逆戻りのようです🥶 北海道は徐々に雪が溶けてきたと折橋さんが仰ってました⛄ 皆さま、本日も暖かくしてお過ごしください✨ つちぽん、おススメのパン屋さん情報をありがとうございます🍞 どんぐりさんの「ちくわパン」。ちくわの中にツナが入りと考案された方は美味しいポイントをついてますね✨是非食してみたいです😊のだぽん、目先のことに一喜一憂し感情が揺れ動くのではなく、クリアでフラットに進めていくことをコツコツ行っていきます。ガッシュGM、昨日のブライダルフェアはいかがでしたでしょうか💒
3月21日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(3月21日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊  主観での判断は間違った方向に向かってしまいそうです。無駄な感情を立てずに客観的に物事を観ながら正しい判断が出来る思考を身に付けたいと思います✨ガッシュGM、4時間の商談お疲れ様でした😊関東は暖かくなって花粉が沢山舞って花粉症には辛い時期ですね花粉症対策行って少しでも和らぐと良いですね✨
https://nishiogi-ent.com/column/%E8%8A%B1%E7%B2%89%E7%97%87%E5%AF%BE%E7%AD%96%EF%BD%9E%E5%B0%91%E3%81%97%E3%81%A7%E3%82%82%E7%97%87%E7%8A%B6%E3%82%92%E8%BB%BD%E3%81%8F%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E8%87%AA%E5%88%86
ぜんちゃん、お疲れ様です😊ちくわパンは昔良く食べておりましたよ✨どんぐりはこのちくわパンのヒットで有名になって店舗拡大していたと記憶しております✨皆さま、本日もお気をつけて行ってらっしゃいませ!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

【経営】と言っても『営み』を『経る』と言うことで有り、創業と言うことも含めて長く続けることが大切ですね。

かねてより指導してます通り経営の前に【経営人】になることが大切ですよね。

人から周りから見た自分の経営学。

それには間違いなく【目的が明確】で有りそれを【一貫して貫く】ことで人望も集まり同士が増えて困難にも立ち向かえるわけです。

✔私は全てにおいて『時間の確保』が一番大切だと考えています。

時間の使い方がよくお金の使い方とも理解しています。

いかに時間を使うか?使う所に使い、使わない所に使わない。

《 早飯、早糞、烏の行水 》が仕事のできる奴と幼い頃から教えられて来ました。

皆さんはどんな所で時間の意識がありますか?

ーーーーーーーーーーーーー

※意識ないから相手との関係性が、訳のわからない方にいく、意識を持ってるのが大切。

※仕事前倒ししていかに早くあげて時間を短縮するかが大切。

※グレードの基準→何を基準に何処に意識があるか。意識する→どんな準備
を持ってやるか→時間単位で意識する→心の余裕→時間の余裕ないからあせる。
意識するのと時間管理は近い考え方。

※意識と時間の観念繋がる仕事何処がミスしたか→時間の観念で意識成立する。時間と意識連動する。

※時間観念→意識。時間の観念もつ→スピーチするまでに練習できる→時間観念ないと覚える時間を持たないから慌てる。時間→日常における一番大事な指標

※暗記は時間の観念で暗記しないと暗記にならない。時間観念ないと→戦術も戦略的も持てない。お金より時間観念大切。

※意識がない→何時に何、何時に何が出来ない。意識観念→時間観念との繋がり。時間観念ないと無謀な計画になる何時から何時と確認してやらないと時間の中で全てのことご出来るわけない。

※一番難しいそうな問題は後回し。という風に意識するのは時間の観念と同じ。奥さんの手伝い→時間観念の中でやる。どれからやる、なにからやるは
時間観念の中でやる→配分する。出来るものからやればあとは出来ないものをやるだけ。

※時間観念ないと意識してるとは言わない言われたことをやってるだけ。感情に流される人は締め切り間際イライラする。感情なんて出す方がおかしい時間の観念ないからテンパる→余裕がなくなる。

※時間と人間の構造は関係性がある日常は時間を意識するということ、無くした財布→時間の意識あると、あの時かな?時間意識してやってる人は思い出す。

※時間を考える→ショートカットや迅速に出来る。スピーチどんな内容にしようかとか、状況分析できる人になり→突っ込んだ仕事ができる。時間観念ある人→失敗したよ→何処が?論点がスパイラルする。

※失敗する人→時間の使い方下手。観念ない人→締め切りの間際にあう→
戦略的、戦術出来てない。何をするのかどれをするのか何処をするのか考えてやるのが大切。

※営業→時間伸びると→しゃべりすぎ説得に入るから時間かかる。共同作業→何を目的で何をするか
考える→時間→割り振り

※時間意識ないと→時間確保出来ない→お金浪費→貧乏人

※先生→導入時間かける→意義、思い達成についてなど時間をかけてやり、
割り振りする→いつまでにするかなど。

※時間の観念は日々の中で身につけないと時間確保できない→時間確保しないと結果だせない。時間観念ないと無駄。時間確保出来ない→継続出来ない

※仲間とは→定義→わからないのに、どうやって協力するのか。

※好きな人出来た。結婚する?結婚とは何か?を知らなくては意識出来ない。
時間に合わせた意識つけていかないと生産性なんて上がらない。

※企業による原価意識とは何か→無駄なものを削除する常に適正でなければならないこういう例がある。そこに使うスペックが山のようにおいてあった
これだけの量をおいてるには意味ある?
仕入単価下がるなら、沢山あっても意味ある。要らんものある→原価意識薄れる。

※不要なもの、それらに意識が強ければ良い経営。極限まで削減していくのが良い経営。無駄なお金使うのは、原価意識希薄

※55才→家買う。キャッシュ→無駄。5000万の家→生涯家賃計算。初めから使わない方が良い。家持つ意味ない、

※物事は原価意識が大切、
原価に対する意識があるかどうか?それは数字。意識を持って生きる何かに関連づけて意識持たないと無理
時間における意識。

※時間の意識ないと何も成功しない。M&Aしたとき原価意識する。すると利益出てくる。原価意識ない会社も個人も絶対だめ、どんな仕事しても。

※目的があるから出来る。意識がカバーする。自分の中で組み立てができないのは何で?自分が変われていないから色んな業務はあるが、→自分がそれにあってないことがある→自分の動き方間違えてる。

※相手を変えるには自分が変わらないと相手は変わらない。色んなパターンの自分。意識してやらないと出来ない。

※値切る→コミュニケーション深まる問題は安くしてもろたから何かを返さんとならんよね。原価意識。

※いつも遅れてくる友達→文句言われても遅れてくる→予定の時間より早い時間
予定通りにこさせようとする工夫が大事遅れてくるのは何の意味もなく、怒るのはあなたの勝手。その人が時間通りにくるように、工夫するのが意思を持ってやるということ。

※思考の組み立て→相手→遅れてくるやつをどうしたらいいか?考える、調べる
早めに待ち合わせ。思考を磨くとはそのための意識を持たないだめ

※何は何時まで→時間の意識を持つことにより、前倒し→時間確保する。

※怒っても時間確保出来ないーどうしたらいいか考える→思考組み立ていく。
思考はスパイラルになる。これが出来るとこれが出来て、これが出来るになる

※いい会社→原価主義→利益生む。先生→無駄なことにはお金掛けない名誉欲なんてない→何の役にも立たない。いい組織→無駄なもの買わない意識。→原価意識の利益分配→やる気満々。原価意識→公平に人事

※10人でやること8、7人でやる。給与に見合う仕事しかしない。個人の立ち位置→誇りより→実生活取る→原価意識→社内による意識

※優秀な社員→先生の会社の人無駄な金使わない→時間管理するから。思考→意識継続出来るように行われることにより→思考がうまれる。

※いかに突っ込んだ仕事ができるか何をいつまでに、どのくらいのをやるのか。

※異物出てくると排除しようと感情出てくる。時間観念による感情の排除できる
時間余裕があると、時間確保にいく。

※金かけなくても思い出作れる、お金かければなんぼでも出来る。だから行ける範囲のことしかやらない。→倒産→経営意識→原価意識→利益意識強くなる→時間管理につながる→突っ込み意識あがる→電話の段階で→勝手に利益だそうとする→プライベートも貯金、投資に繋がる。時間の無駄省く

※思考が繋がらないのはその場その場で考えるから、アイドリングしてるとどこでもはなせる。日々アイドリングしとくと思考でてくる→時間メリハリつけれる→仕事。生活の価値観が変わる日々の中で一番大事時間管理。日々の中で時間見ながらやる、時間見ながら活動すると、余裕ができる

※何処でショートカットできるか、最低限外に出るタイミング如何に無駄な時間を省くか。アイドリング→意識→時間管理だけはする。時計を見ながら、あと何分だね。作業時間とともに流れてく。時間管理出来ているかでショートカット管理変わる。お金たまる→余裕できる

※無駄なものにお金かけない。生産性あがる→余裕できる→色々できる→人喜び→自分が嬉しい。ギリギリでやるのは意味ない。余裕大事、思考が回るとスパイラルが回る時間意識→人間お金より時間確保。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

おはようございます。人生良いことばかりじゃないけど、悪いことばかりでもない。良い奴ばかりじゃないけど、悪い奴ばかりでもない。本当にいろんな人がいろいろいますね。逆もまた真ってことなんですかね。本日は朝から遅延しておりますが、早く出ているため、そんなに影響はなさそうです。何日か雨が続いており気分があまり晴れませんが、本日もスマイル伝播していきましょう🎵生きているうちにどれだけ笑えるか。何人の人を笑わせられるか。プライベートも仕事も笑いが大事だと思っておりますそれでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 優先順位

◾ 今やっている仕事は過去に仕掛けた仕事なので、今日考える事ではないのです。優先順位というのは将来に繋がるものが優先順位であり、過去のものは優先にはなりません。常に前を向いて先の売り上げ、先の仕事を毎日考える事です。

以上、

今を見る事は優先順位ではありません。先に起こること未来についてのことが優先順位です。思考を未来に向かって使うことが優先順位かと思います。

 

🔲 カナン災害情報 ⚡

欠端代表からです…

皆様、こんにちは。先日、先生よりお話がありました。「😎今年は年初より五黄土星と言うことであり得ないことが起こる。既にウクライナ問題や世界経済の低迷、そして先日の宮城県地震。そこで、宮城県地震を教訓に防災に関しての情報収集をやろうかと思う。」… との提案から塾として、災害に関する情報とここで安否確認をするラインを下記の内容で立ち上げたいと思います。通常においては先生のおっしゃる、
①災害時に準備するものに関しては、防災グッズなどの準備するもの。
②起きた時の対応に関しては野田師匠が提案していたブレーカー対応など。
③地域ごとの情報収集などに関しては欠端さんの東京での停電情報等。
④コロナ等の疾病に関する情報に関しては濱ちゃんがあげてくれているNEJM(The NEW ENGLAND JOURNAL of MEDICINE)の情報など。

対策の情報を塾生それぞれがアップする、地震に限らず、大雨、大雪、台風等の自然災害、疾病等の情報もの、発生時にはこちらで安否確認をしてお互いに安心できる、また、手を貸せるといったこともできたらと思うのですが皆様いかがでしょうか?

以上となります、賛否に関してご意見があれば有難いです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

🔲  グループLINE総括

OODA の組み立て方

目標を決め、意思決定をし、達成のイメージもでき、時間配分をして計画が見えてきました。そうしたら、これをやるだけの自分の強い自信と意思を注入します。これが出来る人と出来ない人で運を引っ張れる人になれるかどうかが決まります。

 

 

🔲 人の体

😎人の体は健康になろうと思うと、絶対に健康でいられます。思考で大切なのは健康です。それは会社でも人でも同じ事が言えるのです。お酒の量を減らし、暴飲暴食をせず、睡眠時間を取る。それらを思考を使ってやることです。

 

おもてなし

【2022年3月22日(火曜日)】
おもてなし総括

しんリーダー朝礼
トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は雨☔後晴れ☀

西日本や東日本の広い範囲で冷たい雨☔や湿った雪(雪)が降ります。気温がぐっと下がるため、体調管理に注意が必要です。北海道も一時的に強い雪(雪)の降るおそれがあります。

[今日のテーマ]

🔷坂崎

『何とかする』

です。

🎵今日のクレド

『冗長性』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★安藤さん
令和4年3月22日(火)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!
本日の岡崎の天気  雨 気温8度の予想

【本日のクレド】

「冗長生」

余裕を備えて冷静に判断、行動ができるようにしてまります。

本日も宜しくお願い致します!

★マッキーさん降臨🕺✨🎶
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☔️

本日もよろしくお願い致します✨✨

★たかさん
おはようございます❣️
緑が日々元気にイキイキ成長しております^_^

☆とみ子さん
お疲れ様です

埼玉はけっこう雪が降っています

皆様、寒暖差にお気をつけください

☆清本

2022年3月22日(火曜日)

トシ先生
しんリーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

こんにちは、

栃木は夜半から雨、とても寒く冬に逆戻り、午後はみぞれまじりになり雪(雪)になるようです。
お天喜です。

乾燥は、美と健康の大敵
水分補給・保湿
暖かくして、
身体を、冷やさないようにしましょう。

🎵今日のクレド

『冗長性』
何事も常に続いている事は、変化し続けていることにも油断せず
予備も含め沈黙は金から足元をみて進めて参ります。

名古屋に向かっています。
高速は、雪❄️です

☆ちえ子さん
今日はまた、寒いですね!

気をつけて行かれてください〜

先程、小夜監事のFacebookから
欠端代表が作られたリースを拝見しました🥰🍀

ステキですね✨💖
https://www.facebook.com/100027700973334/posts/1017559185844104/?d=n

私は、今夜はボディエステのお客様です。

寒いので、湯たんぽ持参します〜🚗

☆清本
寒い日に温かくボディエステ💆🏻‍♀️💆‍♂️
気持ち良いですね❣️
冷えは大敵あたためると身体も動き易くなり良いですね。

☆ちえ子さん

はい✨私もやってもらいたい❣️です🤣

☆清本
オイルを使うとちえ子ちゃんにも効果的ですよ〜👍

☆ちえ子さん
勿体ない〜🥰

贅沢です✨

☆清本
お客様にも良いです(OK)肌もしっとりすべすべwin win win

★てつやさん

皆様、こんにちは。
先日、先生よりお話がありました。

今年は年初より五黄土星と言うことであり得ないことが起こる。既にウクライナ問題や世界経済の低迷、そして先日の宮城県地震。そこで、宮城県地震を教訓に防災に関しての情報収集をやろうかと思う。

との提案から塾として、災害に関する情報とここで安否確認をするラインを下記の内容で立ち上げたいと思います

通常においては先生のおっしゃる、①災害時に準備するものに関しては、防災グッズなどの準備するもの。②起きた時の対応に関しては野田師匠が提案していたブレーカー対応など③地域ごとの情報収集などに関しては欠端さんの東京での停電情報等④コロナ等の疾病に関する情報に関しては濱ちゃんがあげてくれているNEJM(The NEW ENGLAND JOURNAL of MEDICINE)の情報など

対策の情報を塾生それぞれがアップする、地震に限らず、大雨、大雪、台風等の自然災害、疾病等の情報もの発生時にはこちらで安否確認をしてお互いに安心できるまた、手を貸せるといったこともできたらと思うのですが皆様いかがでしょうか?

以上となります、賛否に関してご意見があれば有難いです。

どうぞよろしくお願いいたします

☆清本
皆さん、総括いつもご協力ありがとうございます。お陰様でサクサクとアップすることができます。
有り難きしあわせです✨🙇‍♀️🕊

山桜が綺麗です。満開かなぁ〜🌸

明日は、晴れるかな❓
今日今までで、曇り小雨、本振りみぞれ、雪、そして曇り、夕焼け
一日の移動で体感です。

道も時々混雑しています。

★たかさん
おつかれさまでした❣️

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、
テッヤ代表皆様おつかれさまでした❣️

愛媛県新居浜市朝から薄曇り少し冷えてきました、
正に三寒四温ですね、

 

今日のクレド❣️
(冗長性)

信頼性、安全性を保って未来に積み上げてまいります

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

☆清本
たかさんいつも元気で明るい言葉ありがとうございます😊

本日も皆さんありがとうございました。

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.