お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年9月5日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年9月5日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.9.5 smile総括

[ぜんちゃん]

本日はお天気が崩れる時間帯があったりと、引き続き大気の状態が不安定のようです☔️
怪我や事故等に気を付けて過ごしてまいりましょう✨ のだぽん、相手から選ばれる自分になるにはを頭に言葉の発し方や行動に繋げていきます🙇🏻‍♀️ 昨日こちらの記事を見ました💻 自分の興味のあるものに対して支援が大きいようです。
https://www.jiji.com/sp/v8?id=202208keizaihyaku069
9月4日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(9月4日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、選択の権利の行使が出来るよう選択される人になれる様思考を深めて参ります✨ ぜんちゃん、クラウドファンディングは共感出来る事業への支援なのですね✨ 最近周りでも増えてきました✨ ガッシュGM、レクサス早く直ると良いですね✨ 北海道も車無しの生活は考えられません! JR北海道は在来線の廃止も多くなっております〜💦 皆さま、本日もお気をつけて行ってらっしゃいませ✨✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、今自宅に戻り今から団体の会合に参加します。世界に展開している責任者が久し振りに全員戻って来ているので楽しみです。 自分の人生を顧みてどうだったか?てそれはあっという間の走馬灯の様な時間の流れでしたね。 その中で一番自分の中に信念の1つとしてあるのが、人は時間が来たら結果を出さねばならないと言う事です。どんな生活や仕事をしていても時間軸では捉えた時に必ず結果を出すべき時が来る。サラリーマンをしていても経営していても個人でも同じです。 だから、先送りにはしない。するなら敢えて戦術的にする。前倒しで生きて行かないと必ずその時が来た時に上手く出来てないになると後悔する。 また、人により影響されるのではなく、人から見て自分はどう捉えられているのか?だから、それを如何に見てもらえる様に改善するか?常に頭の中には課題があり、毎日それを解決する。 だから、次の日には前の日よりより良い自分に出逢える。

ガキの頃、先代に 100か0が男の生きる道と教えられました。 ラグビーで15人に選ばれるために必死で努力しろ。けど、16番目に選ばれるなよ。あと1人、それは一生の後悔になるからな。 必死にやってドベを取る。これは必死にやってトップを取るより難しい。だから、どんだけ努力しても次席になるはドベと同じだと考えろ。そうすりゃ後悔なぞしねえゃ、と教えられました。無欲の欲の始まりですね。 だから、高校一年で全国模試を受けて10005人中10002番で僕の後ろは欠席。つまりドベ。 500点満点で記号が1つ正解で2点だったか?それ見て先代が、良くやった。お前は俺の息子だな。と褒めてくれたことがありました。そして、それが私の受験勉強の始まりです。 なんせ無欲の欲の始まりですね。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

おはようございます。昨日、レッカーでレクサスに愛車が運ばれていきました。代車はTOYOTAのヤリスVitzの後継車みたいですね。来るまで、名前も聞いたことがありませんでした。早速、5000CCと1300CCの違いを実感!当たり前ですが、全然違いますね。嫁に言ったら当たり前でしょ‼️って言われてしまった。ナビも今風でした。 台風がどの経路を行くのか、まだまだ不安ですが、しっかりと準備していきましょう🎵 法隆寺のクラウドファンディング👀157,000,000円 まだまだ日本も捨てたもんじゃないですね🍀 それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるようにスマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[梅ちゃん]

【父母に事うるには幾諫す。志の従わざるを見ては、また敬して違わず。労して怨みず】

訳:例えば、目下の人間がミスをした時は、親に接する時と同じように怒りにまかせることなく、あくまで穏やかな心持ちで諌めるようにするべきです。 もし、一度で聞き入れてもらえなくても、決して相手を否定するようなことだけはしてはいけません。 常に相手の将来を思いやり、成長することを願いながら接するように努めていかなければなりません。

 

[先生😎]

😎小笠原さんからのカナンに入り変わったことにより嬉しいことがありましたと言う報告です。誰でもが手にできる善行。それは必ず感動を伴うもので、良い感情が体に電気のように流れるものです。人生とは生きる術を得ることでありそれは思考による行動に伴う感動こそが人間の器を大きくしていくものです。感動を求めて生きる事こそが至福の時などだと父に教えて貰いました。

 

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ 共同作業をする時

▪️共同作業をする時に、何が目的で、どういう形で、どうなって、どういう結果を出さなければならないかを考える事です。 それにはどんどん割り振りしていき、いつまでに出来るかの確認をして、締め切りの3分の2の時間の所で1回完成させ、そこから煮詰める時間を取るのです。

以上、

共同作業をする時は目的と結果を明確にして時間の観念を持つことが大切です。 その時間配分を皆に共通認識させることが共同作業する場合にはマストになるかと思います。

 

🔲 グループLINE総括

気づきは日々の中でやってないと その時突然気づく事はない。 自分で気づかないと 気づかせる事は出来ない。気づいた時 気持ちは高揚する。いくら教えられても気づきがないと自分のモノにならない。

▪️気づく人 = ポジティブ、主体的だから気づく。

▪️気づけない人 = ネガティブ、受け身。

 

🔲 プライベートの管理

😎物事の取り組み方の意識の持たせ方で、全く違ってきます。 新卒を寮に入れ、プライベートの管理を会社がやるのも取り組みの一つです。

 

 

おもてなし

【2022年9月5日(月曜日)】
おもてなし総括

♦️しんリーダー
トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ

太平洋高気圧に覆われて、西日本、東日本は厳しい残暑の所が多くなります。東シナ海を北上する台風11号に向かって湿った空気が流れ込むため、太平洋側では雨雲の発達する所がある見込みです。

[今日のテーマ]

🔷坂崎

『観方』

です。

🎵今日のクレド

『時間の確保』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム


✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

♦️とみ子さん→おはようスタンプ

♦️安藤さん
令和4年9月5日(月)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気  晴 気温32度の予想

【本日のクレド】

「時間の確保」

自分と周りの方の時間をうまく調整し確保してまりいます。

♦️清本

【2022年9月05日(月曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、

おはよう御座います♪♪♪

今朝は曇(晴れ

水分補給し熱中症に気をつけて、汗をかいたら拭いたり着替えたりなど
うがい、手洗い、しっかりしましょう。

🎵本日のクレド

『時間の確保』

心の浮き沈みや慌ただしさに注意して
時間確保❗️2歩3歩先をみて、平静に前向きに沈黙は金から
振り回されなきよう
素直に正直で"おかげさま”を
ありがたいに変えて繋げて
循環させるようおもいます。

今日は、暑くてお昼は、素麺
夏には食べなくて今頃食べてる
冷たいそうめん🧊
つゆにオリーブオイル入れて生姜あいますよ〜😋

♦️とみ子さん

20220905 勉強会 プチ明文化

◆当たり前
・当たり前を当たり前と思っているなら当たり前のことしかできない
・当たり前とは日本では平均値ではなく下に合わせている
・就職活動も募集している会社に応募するのが当たり前と思っているが
自分で気になる会社のHPを調べ、問い合わせをするという方法もある
自分の将来なのだから真剣に探す
・訪問販売で各家のインターホンを全部鳴らすのではなく
ビーフジャーキー(飼い犬を手なずけるため)を持つ、この家は築何年くらいか、奥様が出て来たらまずどこを褒めようか
そういうところに頭を使う

※当たり前ではないやり方を考える事をしないと当たり前以上にはなれない

◆根元
・仕事は横に広げても根元を切られると終わる
・どんな業者が居て、どんあ展開をしているのかを調べ、他がやっていないところをする
→ニーズがあるかどうかを確認するには双方向のコミュニケーションが取れていないといけない
・それをやる組織作り
→すぐにやる、必ずやる、最後までやる これをする組織作りをする

♦️清本
とみ子さん本日も明文化ありがとうございます。

皆さんあすも活発な投稿者 宜しくお願い致します。お疲れ様でした。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.