お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年2月13日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年2月13日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2月13日(水)スマイル伝播組 総括

今日のスマイル

おはようございます
2019年2月13日

振り返ってみたいと思います

【抜粋】

本日のテーマ:
①個人目標の進捗、意見交換

【個人目標】
・尾瀬リーダー プラスワンの気付きと行動
・土野さん 1日1潜在スマイル
・野田さん 1日18スマイル? ? Smiley? キャッチボール
・岡さん 1日1調べ→スマイル
・うおちゃん 1日1スマイル伝播

②堀合さんの投稿「みんなを必要とすると思い行動する」について意見交換

岡さんが妹さんの結婚式の為に節約しているお話について

ぜん、昨年の今日、明日は幽閉でした。皆さまからの暖かい応援、ありがとうございました!

365日1問1答 健康ひめくり

Q「体の各組織に酸素を送り届ける働きをする血液成分は?」

①赤血球②白血球③血小板

タツミラインチェックイン
[担当:うおちゃん]

………………

トシ先生、小夜監事、川俣代表、皆さまおはようございます

すっかり恒例となったスマイル伝播からの朝のご挨拶です

昨日ののだぽんの明文化より…

『■美味しいジュースを作るのにみんなで一生懸命やっていますよ。だから、その熱意がこちらにも伝わってきますよ。熱意がなければ、結果はついて来ない。勉強会も熱意で行って、熱意でやってるかから回数も増えるわけです。利他が返ってこないのは、熱意が薄いからで、熱意があれば、そのエネルギーに引き込まれて行くものです。そのためには、ロジックを組めていることも大事です。熱意で話して実証性を持って説明するから人に伝わる。』

熱意
レミガクでは昨日、待っていたジューサーが早めに届いたので、ジュースチームは急遽夜に集まることになりました。
新しいジューサーの使い方をマニュアルDVDとにらめっこしながら試作をしていました。

一方で施工チームでは、内装に関わる打ち合わせを夜中までしていました。
18時をすぎてから、備品の見本を見に、出かけたメンバーもいました。

チームの皆さまの熱意をすごく感じます
熱意ある環境を作れているのも、レミガクリーダーをはじめ、皆で来てくださるお客様方のために、地域のために、未来の社員のために……良いものを作りたいという思いがあるのだと思います。

熱意のあるなしは大きな違いだと体感しています。
そして物理的には大変なのでしょうが、楽しそうな姿が印象的です。

川俣代表、えまさんがあげてくださるトシ先生のお言葉、やすえ姐様のHPのお知らせシェアありがとうございます
本日もハッチポッチを行います。

皆さま本日もスマイルで
またどなたかへのスマイル伝播をぜひご一緒に
本日もよろしくお願いいたします

うおちゃんの本日のチェックイン いいですね~ 感激でっす!

感動と感謝の違い

美しい風景が目の前に現れた時には『感動する』と言います。

『感激』する所までは難しいです。

音楽ホールまで足を延ばしてオーケストラの生演奏で壮大な音楽を聴いた時も『感動』しますが、『感激』まではちょっと手が届きませんね。

何故ならそこには『他人からのプラスの感情』が関わっていないからです。

ではどうすれば  『感激』するかと言えば…..

____________
他人からの親切とか深い思いやりや優しさとか愛情と言った『プラスの感情』を向けてもらえた時です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

それも、想定も期待もしていなかったのに、思いがけずそうしてもらえた時に『感動』を超えて『感激』
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

つまり心が強く揺さぶられ昂ぶるわけです。

記念日に真っ赤なバラの花束を “突然” プレゼントされて “おめでとう!” とお祝いしてもらったりとか、1人でピンチに陥ってどうしてもその状況から抜け出せずに半泣きだったのに “突然” 強力で頼もしい助っ人が現れて、“ムリすんな、自分がやってあげるから” … と言って、あっと言う間にピンチを解決してくれたりとか、『感激』の感情には『相手が自分に向けるプラスの感情』が深く関わっているのです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

感激キャッチしました 笑

朝礼[担当:東の大関  ガッシュGM36歳 千葉県出身 スマイル部屋]

トシ先生、川俣代表、小夜監事、のだぽん、つちぽん、ぜんちゃん、おかちゃん、うおちゃん、さきぽん、あんちゃん、よりちゃん
おはようございま~す
本日もニコニコ笑顔でワクワク楽しく生きたいと思います!

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。

【テーマ・課題】

・スマイルのロゴについての意見交換

・人を笑顔にする。ワクワクする瞬間はどんな時でしょうか?

【一調べ】

・『美と健康』『美と健康  豊かさ』『美と健康  思考』で検索→2分以上滞在
スマイルへも是非お持ち帰りくださいませ

本日もすまいるで、すきますいっちでかりんとうでまいりましょう!

私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

今日も一日皆様にとって素敵な1日になりますように〜

本日のテーマ : 人を笑顔にする、ワクワクする瞬間って、「これ喜んでくれるかなぁ。あ、あれの方がいいんじゃない!?」っていろいろ考えてやってみるときなんじゃないかと思います。それが一人でなく、皆でやれるともっと楽しい。楽しいの中には、物理的な大変さもあるけれど、そういうのが一体感にもなるのかなと思います  そこに最初に描いたロジック通りに進めると、もっとたくさんの仲間ができてよりワクワクが大きくなるのかな、と思いました  ぜんちゃん、ひめくり1でお願いします  ぜんちゃん、昨年は幽閉が無事終了した日でしたか  今回は少し遅い日程なのですね。  2018個人目標を決めていろんなやり取りしましたね。 再掲ありがとうございます! ほんまに、過去があるから今がある。今起こっていることは過去からの積み重ねなんやなって体感しています

ぜんちゃん、健康ひめくりでお願いいたします

ガッシュリーダー、朝礼ありがとうございます

ワクワクする瞬間、うおちゃんの仰るみんなで一体感を持って笑顔を想像しながら進んでいる時とてもイメージしやすいです〜 うおちゃん、タツミライン投稿ありがとうございました  皆さま、本日もよろしくお願いいたします

ガッシュリーダー、おはようございます朝礼ありがとうございます完了いたしました!

テーマ : 人を笑顔にする、ワクワクする瞬間というのは、相手とこちらの意図が繋がり、コミュニケーションが取れている時、前に進んでいる手ごたえからお役に立てているんだと相手から笑顔がもらえた時に感じます丁寧な仕事を心掛けていきます。本日もよろしくお願いいたします

ガッシュGMスマレンジャーズの皆様、お疲れ様です。GM、朝礼誠にありがとうございます

本日のテーマ

最掲となってしまいますが….

・わくわくする瞬間について

つい先日、あんちゃんの通過駅にあるよみうりランドの近くのとある物件にお邪魔した際に、(私はお勉強の為に立ち会わせて頂いただけなのですが)ユーザーの総務部長様が、ご紹介したメーカーさんのシステムを御覧になられ、体験された後にとぉ~っても「ビックリ」されておられ、感動されている様子が伝わってきました。

それを間近で観ていて、技術もさる事乍ら、「半信半疑・想定外・未経験・知らなかった・新しい事がわかった….」このような言葉が当てはまると思いますが….ビックリするって、人の中にある「まさか!そんなわけないでしょ!」を覆された時、瞬間というよりは、『その過程』を進んで行きますと、だんだんと目的・目標 に近付いていくこと。それを皆で一緒に体感し現実となるその過程に物凄い期待感が増していく、いわば、一緒にゴールに向かっていくにつれて、疲れてくるのだけれどもボルテージは上がり続けているといいますか、例えるならば、皆さん、お好きなアーティストさんなどのコンサートのクライマックスに近付くにつれてテンションMAXになっていく~

そんな一体感をだせるような『ストーリーにある』かなと思いました  だから、一度それを体感してしまうとリピートしてはまってしまうという出られない蟻地獄状態が作れるか?大事なんだと思えます!

こんな感じですが、当初、スマイル伝播組で考えました朝礼の文言

トシ先生、川俣代表、小夜監事、ガ~~~ッシュリーダー、のだぽん、つちぽん、ぜんちゃん、うおちゃんさきぽんあんちゃんよりちゃん
おはようございま~す

======================

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。
=======================

これそのままじゃないでしょうかぁ~ルンルン

ワクワク ((o(^∇^)o)) ワクワクワク

『ワクワク』は、その先に待っているゴールがイメージできた時に出て来て、作ったストーリーの中に待っているゴールの手前でみんなで仕掛ける工夫そのものにもワクワクしますし、人が一生懸命絞り出した知恵の使い方にもワクワクしますし、みんなで進んでいると体感できている時は、辛い、きつい、苦しいを今感じていても信頼できる仲間が必ずや突破口を切り開いてくれるという確信をお互いが持ち続け共有できているそんな強い関係で結ばれていると、きっとどんな些細な事にも表裏一体でついている『ワクワク』が先行して出てくるものではないかと思います

梅ちゃんです

みなさん、こんにちは。

昨日の勉強会で先生からテルさんのお話がありましたが、論語の中に近い一文がありましたのでご紹介させていただきます。

【われわかくして賎し。ゆえにひじに多能なり。君子多ならんや、多ならざるなり。われ試いられず、ゆえに芸あり】

訳:若い頃苦労したので自然といろいろな仕事をおぼえた。
また不遇だったので、多芸になった。

テルさんは利他の気持ちと熱意を持って行動していらっしゃいます。
昨日のお話でも一見関係のなさそうなところにも出向いてご自身の思いを伝える。
その過程でいろいろな知識や情報、スキルを身につける。
それが今連鎖していくことで、大きな成果を上げようとしている。

先生のお話を振り返ると同時に論語を読みながら、そのように感じました。

だからこそ、利他の意識、そして熱意を持って行動することが大事なんだと、改めて思いました。

不滅のルール

【行動力のある人は好奇心】
自分の為ではなくてその人のために好奇心を持つ、その人に何かしてあげられることがあるかもしれないから好奇心をもって相手を観る。それは習慣になっている。

【行動力のある人は賢くリスクをとる】
いつもその人のリスクをとってあげようと考えている、自分ができることでリスクを外してあげようと考えている。

だから…

【いつも行動力のある人は複数のプランを持っている】
それは常に相手において複数のプランを持っているということ。

そうすると…

【行動力のある人は現状を維持しない】
相手の考え方を聞いて、それを修正してあげる。そういうことはお役に立っていると思うから。

それは…

【行動力のある人は志を高くもつ】
自分の志の利他という志がしっかりあってそしてそれが自分がしっかり確立している。

だから….

【行動力のある人は全体を俯瞰する】
全体を俯瞰することができる。そして信頼関係を結びながら全体を組織を平等に俯瞰できる。

そうすることで…

【行動力のある人は周囲を巻き込む】
間違いなく全体を、周りを巻き込んでみんなに喜んでもらいたいと思うから

【行動力のある人は枠からはみ出すことを恐れない】
枠をはみ出すことは気にせずにみんあのためになるにはどうしたらいいのかといつも考える。

【行動力のある人は逆張りで成果を上げる】
しかしそれは成功させなければならないことでもあるのでいつも結果からモノを考え、頑張ろうとしている。

だからこそ…

【行動力のある人は自分の欲しいものを提供する】
自分の欲しいものをみんなにあげる。

【行動力のある人は雑音に合わせない】
そしてみんなの意見を聞く、そのやり方をすり合わせていく。

けど…

【行動力のある人は断る力をもつ】
駄目なものはダメとはっきり言える自分がいないと、統率はできない。またその人の為にもならない。そこまで言うとその人は止まるから、断る力を持たせる。

【行動力のある人は難しいことを優しくする】
そしてそれを分かりやすく説明してあげる。

【行動力のある人は不要なプロセスにこだわらない】
そのためには無駄なことをしてもいいと思う。成長するためなら。あくまでも相手が成長するためで、自分ではない。その人を成長させるために無駄なことをたくさんする必要がある。だから不要なプロセスにはこだわらない。そのことにいちいちダメ出しをしない。
自分でやって気づけばいい。

【行動力のある人はやるべきことに集中する】
そしてやるべきことに集中すればいい。そのやるべきことは作業ではない。成功するためのイメージを見出すことを一生懸命やる、作業などどうでもいい、どうにかなるからそれを成功させるイメージがでる。

【行動力のある人は余分なことを捨てている】
イメージが出来るとき、それがやるべきこととすると余分なことはおのずとなくなる、捨ててしまう。

【行動力のある人は好奇心】

正常なエネルギーは発散される。異常なエネルギー(不平不満等)は中にため込む。

ビルメンの専務は、理不尽な人で(に見える)その理不尽さがやりにくくて仕方がないが、それに対し意見(愚痴)を言うと、それは異常なエネルギーになる。

先生は、専務に対して、【興味を持つ(好奇心)】その素性、性格、過去の職歴他、相手を観察する。社長からも話を聞けた。

現場チーフとして3か月で現場を立て直し、実績を作った。それはその仕事に対する、周りの評価であり、その評価とは、発注先からの評価で結果として受注が増えた。また、理念を教え、KY活動を通して作業員を大事にすることで、事故も無くなり、退職者もいなくなったことで、発注先の名古屋市交通局との関係も改善されて、相談する、される関係となった。

そのようなことが現場を大事に考える専務より、評価されて、先生はその理不尽さとは無縁なところで仕事ができた。

____________
ダークスキルで16項目は【利己の言葉】。しかしそれを行なうことは【利他でないと出来ない】。
先代ならどう考えるのだろう?自分でこうしたいでは決めない。

【物事は考え方が大事】
知識も大事だが、考え方が真我でなければ、共存共栄で有ることが大事。

16項目も利他、人を中心に組み立てていく、お金儲けもほどほどに。

人との付き合いはそのことに生産性があるかどうか?で決まる。なれ合いでは付き合わない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

利他がわかればこそ、自分の熱意を持って、下の16項目不滅のルールでがっぽり蟻地獄にはめられるわけですね!はまった人達もその幸せから出られへん

出られへん

プロは利他ができる人

●6/8分、北さんの明文化

専門家になる、プロになる。

それぞれ経営やサラリーマン、主婦、団体職員など様々な立ち位置があります。しかし、それぞれの立ち位置のままでは何も豊かななりません。

それは、この先どのような人生の模様が繰り広げられるかわからない不透明さがあるからです。しかし、プロの立ち位置になるなら今の立場は関係ありません。

プロになるには 利他行が出来る人だけ

その事をしっかりと自覚して下さい。

所詮自分が中心に回そうとする人にはプロになる資格がなくなります。他人の目線の意識が出来なければ何をしてもクレームにしかならず結局何をしても成功せず、豊になることもなく周りから嫌われて飽きられるのが常となりそんな事を誰でもが経験している事。

プロにはプロのプライドが。

その高きプライドは人により育てられるわけで周りの人を巻き込むでこそ自分が中心になり成功するのです。自分の大したことのない実力では所詮全てが中途半端になるだけですね。

先生の病院はALL京都大学で純血主義

どんなことでも一人でやる人ばかり=革新的(新しいものを創っていく)

野武士が多くて体制を嫌う

自分たちのポリシーが強い

 

一人で立ち上げる考え方を手に入れる事= これを「マインド」

このマインドが利他になったとき、意識するようになった時

自尊心が強くなる

ーーーーーーーー

 

塾も同じでみんな仲間で同士

これがもっと一体化してくると自分の中の

【プライド】に変わる

ーーーーーーーーーーーー

プライドがあるか無いかで人の人生の活気・やる気・可能性が大きく変わる

自信の根源の『プライド』を持ったら強くなる

『プライド』とは信じるもの

ーーーーーーーーーーーーーー

これが利他ならば確固たる位置づけができる

組織が強くなるためには個々が強くなければならない

その強さとは

「プライド」「譲れないプライド」

ーーーーーーーーーーーー

プライドが持てない限り強い意志にはなれない

それが利他になったときとてつもなく強くなり、それが集まると恐ろしい位のエネルギーが出る

やがて体制を執りだして支配する

叶夢塾も塾に対しての「プライド」

1人のプライドが、2人、3人と集まればワールドができる

1か所そういう場所があると人は強い

帰る場所がある

だから先生は

「プライドがあるから休まない」

「プライドがあるからやり続ける」

そのプライドがいづれ【使命感】に変わっていき人間は強くなる

 

タガタメ総括

2019年2月13日「誰が為に鐘は鳴る」総括

皆んなのお役立ちさま
イナポンのお天喜情報〜

皆様
おはようございます!!
本日も冬型の気圧配置が続きます。
日本海側の広い範囲で雪が降りますが、西〜東日本は日差しが届く予報となっています!!
ただ、関東は夕方頃から雲が増えて都心でもニワカ雨や雪の可能性があり、折り畳み傘があると安心とのことです!!

本日の気温
旭  川  -6℃/ -12℃(±0/ -1)/ 50%
東  京  10℃/   3℃( -1/+1)/ 10%
静  岡  14℃/   4℃(+1/ +2)/ 10%
名古屋  10℃/   3℃(±0/±0)/ 10%
岐  阜  10℃/   3℃(±0/+1)/ 20%
近  畿  10℃/   3℃(±0/±0)/ 10%
松  山  11℃/   3℃(+1/+2)/  0%
館  林  10℃/  -1℃(±0/ ±0)/ 0%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率

—–  14日(木) —  15日(金) —  16日(土)
旭 川   -6/ -14  — -3/-12  —  -2/-10
—–     曇   —–   曇   —–   曇
—–    30%  —-  30%  —-  20%
東 京     8/ 2  —-   8/ 1  —  12/ 2
—–   晴⇆曇  —-   曇  —-  曇
—–      0%  —-  30%  —-  30%
静 岡    10/ 2  —- 12/ 3 —- 14/ 4
—–    曇⇆晴 —- 曇⇆雨 —– 曇⇆晴
—–    20%  —-  50%  —   40%
名古屋    9/ 2  —-   9/ 1  —-  11/ 3
—–    晴⇆曇  —- 曇⇆雨 —   曇⇆晴
—–    10%  —-  50%  —-  40%
岐 阜    10/ 2  —-   9/ 0  —-  11/ 2
—–    晴⇆曇 —- 曇⇆雨 —- 曇⇆晴
—–     10%  —-  50%  —-  40%
近 畿     8/ 3  —-  10/ 1  —-  11/ 3
—–    曇⇆晴  —- 曇⇆雨   —-  曇
—–     10%  —-  50%  —-   40%
松 山   10/ 2  —-  12/ 3 —-  10/ 5
—–    曇→晴  —-  曇⇆雨 —- 曇⇆雨
—–     10%  —– 70%  —-  50%
館 林     7/ -1  —-  8/ -1  —- 11/ 0
——-     晴  —-   晴→曇  —- 曇⇆晴
—–      0%  —-   20%  —-  20%

先週末から過去最強クラスの寒波がやってきて、全国的に真冬のような寒さが続いていますが、昨日気象庁は東北から沖縄から東北にかけて高温に関する異常天候早期警戒情報を発表しました。
厳しい寒さが続く今週とは一転、来週は平年よりかなり気温が高くなる見込みとのことです!!
寒暖差に留意し、引き続き、「健康管理」しっかり行って参りましょう!!
今日もよろしくお願いします!!

∧_∧
( ´・ω・) ∫ うー、サブッ
//\ ̄ ̄旦\
// ※\___\
\\  ※  ※ ※ ヽ
\ヽ-―――――ヽ

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

Շʓさんから
【5:17】発オープンアナウンス
今日の学びも、梅原先生の論語から

梅原さん論語シリーズ

【人に恒なくんば、もって巫医をなすべからざる。その徳を恒にせざれば、あるいはこれに羞をすすめん】

昔も今も自分自身に確かな思いや信念のない人が多い。

そのような人は目の前のことしか気にかけず、その日暮らしの行動に終始する。

そのため、定職に就かずスキルも身につけられず、一生低い賃金のまま働く。

そのためいつもお金に困窮し、世の中の変化にいつも影響されてしまう。

一番やっかいなのは、その原因を他人に求めようとすること。

決して自分自身に原因があるとは考えない。

これではどんな名医であっても手の施しようがない。

この先世の中はもっと変化していくことだろう。

その時に自分自身で選択する力を持っている人だけが生き残ることができる。

そのためにも、自分自身の確固たる信念や思い、行動原理を持つこと。

そしてそれらを身につけるための精進をし続けること。

それが大事である。

日々の時間はあっという間に過ぎてしまう。

それこそ寝食を惜しんでやる必要があるだろう。

それだけ、学ぶべきことは、たくさんある。

あなたは、学ぶための精進、していますか?

はっ!!
もうこんな時間やないかー
∧_∧
(   ◦⃝⃚⃙⃘⃙⃚⃙⃚⃙⃘⃑д◦⃝⃚⃙⃘⃙⃐ )
| ⊃  ⊃
└-⊃~⊃

||

_ _  /(___
/  (____/ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

昨夜、なるちゃんが【イナポンの朝天のおかげで、梅の花が咲いていることに気が付きました】と投稿されていました

今朝になって、なるちゃんが梅の花の写メをアップされました

☻••┈┈ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ┈┈••☻

さきぽんより

皆様こんにちは今日も冷えますね
なるちゃんからの梅の花満開写真が寒さを和らげて下さる気がしました。ありがとうございます♥️

トシ先生のタクシー会社皆様の掛け声、《今日は何人助けるぞ!》と決めて周囲を見ている。
午後も意識して、何か少しでも、ホントにちょっとでも役に立つように取り組むことを意識していきますありがとうございます

❥・・❥・・❥・・❥・・❥・・❥

ゆきちゃんより

なるちゃんがシェアしてくださった梅の花が満開ですねー
春が近づいてきていますね
ありがとうございます

【思考の言葉】LINEのできもんより、梅原先生の論語にテルさんの事が書いてありました〜

ブーーン

みなさん、こんにちは。

昨日の勉強会で先生からテルさんのお話がありましたが、論語の中に近い一文がありましたのでご紹介させていただきます。

【われわかくして賎し。ゆえにひじに多能なり。君子多ならんや、多ならざるなり。われ試いられず、ゆえに芸あり】

訳:若い頃苦労したので自然といろいろな仕事をおぼえた。
また不遇だったので、多芸になった。

テルさんは利他の気持ちと熱意を持って行動していらっしゃいます。
昨日のお話でも一見関係のなさそうなところにも出向いてご自身の思いを伝える。
その過程でいろいろな知識や情報、スキルを身につける。
それが今連鎖していくことで、大きな成果を上げようとしている。

先生のお話を振り返ると同時に論語を読みながら、そのように感じました。

だからこそ、利他の意識、そして熱意を持って行動することが大事なんだと、改めて思いました。

,;(ง°̀㉨°́)ง;,ゴォォォォ,;(ง°̀ロ°́)ง;,ゴォォォォ

さきぽんより

皆様こんばんは
ゆきちゃん
テルさんをどなたかが語られるときって、本当に裏表なく真摯に取り組まれている言葉で溢れてる~という感じだなと、梅ちゃん論語を読んで思いました
特別なときだけではなく、いつもいつもやっていないと本当に出来ないですよね。。。
配達ありがとうございます

は━━━ヾ(。˃ ᵕ ˂ )ノ゙━━━い✧*。

うおちゃんのクローズ

タガタメクローズ時報
2019.2.13

0時過ぎました。

・先生から、三本の矢、三人よれば文殊の知恵というけれど、本当は3点だけでなく、『重点』の存在が大事だと教わりました。

重点が各々3点をまとめる。バランスを取る。

この重点は、タガタメの一日の投稿の中でもあるなぁと思いました。

今日はさきぽんのこちらの投稿

『トシ先生のタクシー会社皆様の掛け声、《今日は何人助けるぞ!》と決めて周囲を見ている。
午後も意識して、何か少しでも、ホントにちょっとでも役に立つように取り組むことを意識していきますありがとうございます』

なるちゃんの梅の花シェアも季節を感じるステキポイントでしたありがとうございます

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします

☻••┈┈ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ┈┈••☻

明日はValentineデー
タガタメの皆様の【バレンタイン大作戦】はいかに

ゆきちゃんより

明日は、ついに
Valentineデー
皆様はどんな感謝をお伝えなさるのでしょうか

タガタメLINEミーティングでの②皆んなに質問したいこと

あなたの【Specialな相手】へのバレンタインは、どんな感謝を伝えられたのでしょうか

昨日は一足先に両親にValentineチョコと感謝の言葉を渡して、一緒に夕食を食べました
渡したは、食後に皆んなで食べました
ほとんど私が(笑)

感謝伝えるValentineイベントの成果は、
両親の笑顔と【ありがとう】の言葉をもらえた事、暖かい家族団欒の時間を取れた事です

明日はSpecialバレンタインの予定です
皆様はどんなバレンタイン大作戦を迎えられるのでしょうか

❥・・❥・・❥・・❥・・❥・・❥

【バレンタイン大作戦】の概要

目的
普段やらないような利他のアクションをして、感謝や愛を伝えましょう
改めて、利他のアクションを具体的にそれぞれやってみる。

参考:昨年のバレンタイン大作戦の内容
バレンタインデーを利用して、今までやった経験がない、貴方らしくない事(利他行)を身近な人に対して実行しグループ内でシェア。

身近な人に お金をかけずに 利他な行動を。という事ですが。
色々と皆さんで 身近な人を笑顔に、そしてその先のより良い関係 のためにも 考えていきたいですね。

バレンタインデー大作戦は、無理のない範囲で気持ちを伝えることが目的ですので、お金をかけずに、言葉をかける、肩を揉んであげる、ラインで一言伝えるだけでも良いと思います。皆様の利他の機会になれば幸いです

以上です

 

けいぞくできるもんず総括

みなさま、こんばんは
けいぞくできるもんず、2月13日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 2月13日(水)総括 】

<2月13日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 33

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「みなさん、おはようございます

昨夜の勉強会に参加された方はお疲れ様でした。
昨日の勉強会では、

「相手を主観で判断せず、しっかりと相手の特徴をつかむこと」

「何事も熱意を持って行動すること」

「熱意とは利他からしか起こらない」

「物事が中途半端で終わるのは利己でやっているから」

などを中心にお話していただきました。
熱意を持ってやればいろいろなことにチャレンジする。
そこに限界はない。
先生からテルさんの近況をお聞きして、そのように感じました。
私たちも熱意を持って行動していかないといけませんね。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

暢くん
「おはようございますっ
梅原さん朝礼ありがとうございます

勉強会の内容共有もありがとうございます。こちらも熱意を持って行動することがあてはまるような研修になっています!」

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

本日もよろしくお願い致します」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!。
きょうの福岡は曇が少しありますが晴れています。
寒いです。

【投稿数カウント】
昨日、2月12日の投稿数は、33です!

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
勉強会のシェア、ありがとうございます!
かりんとう、頂いてまいります!

中原サブリーダー、聖子さん
プレゼンとサイトの公開は、もう少しお時間くださいね! (^^;

下竹さん
研修、お疲れ様です!
いかがでしたか?

本日もよろしくお願いいたします!」

陽さん
「皆さま、おはようございます
梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、プチ明文化ありがとうございます

暢くん、熱意を感じる研修なのですぬ

しばにゃん、カウントありがとうございます
いつ?というのをまず設定してみますか??

くもりスタートの東京でございます
本日もよろしくお願いいたします」

梅ちゃん
「みなさん、こんにちは。

昨日の勉強会で先生からテルさんのお話がありましたが、論語の中に近い一文がありましたのでご紹介させていただきます。

【われわかくして賎し。ゆえにひじに多能なり。君子多ならんや、多ならざるなり。われ試いられず、ゆえに芸あり】

訳:若い頃苦労したので自然といろいろな仕事をおぼえた。
また不遇だったので、多芸になった。

テルさんは利他の気持ちと熱意を持って行動していらっしゃいます。
昨日のお話でも一見関係のなさそうなところにも出向いてご自身の思いを伝える。
その過程でいろいろな知識や情報、スキルを身につける。
それが今連鎖していくことで、大きな成果を上げようとしている。

先生のお話を振り返ると同時に論語を読みながら、そのように感じました。

だからこそ、利他の意識、そして熱意を持って行動することが大事なんだと、改めて思いました。」

陽さん
「皆さま、お疲れ様です~

梅ちゃん、論語先生、ありがとうございます(^○^)

デリバリーしますね

午後もよろしくお願いいたします」

梅ちゃん
「みなさん、こんばんは。

今日は日中は気温も上がり暖かな日となりました。
ただ日が暮れてきて気温も低くなってきています。
お仕事の方は帰宅される際には寒さ対策を忘れずに。」

伊藤
「みなさま、こんばんは
復習会、今日は参加できませんでしたが、ご参加の皆さま、お疲れ様でした(!)

梅ちゃん
昨日の勉強会からの論語のご紹介ありがとうございます。
昨日の勉強会ののお話の中に

>選り好みをしないから繋がっていく

と言うお話がありました。

選り好みをするということは、ある一面から見える好き嫌い、メリットデメリットなどで判断してしまうのですよね

テルさんの行動はそういった煩悩なく、利他で動かれるので、得た情報、知識、人etc…が繋がって結果が積み上がっていく。それが経験値となって多能、多芸となっていくのだなぁと、梅ちゃん先生の論語の解説を読んで思いました」

伊藤
「しばにゃん
カウントありがとうございます
ちょっと数字が落ち気味ですね
しばにゃんの夜の投稿を心待ちしにしております

暢くん
研修はいかがですか(?)まだ明日も続くのでしょうか

>熱意を持って行動することが当てはまるような研修

暢くんはこの中でどんな立ち位置を意識して参加されているか、どんな着地をイメージして動いているか、そしてどうだったかそんなこと、また聞けたら嬉しいです」

陽さん
「皆さま、こんばんは
復習会参加、雅リーダー、梅ちゃん、お疲れ様でした

聖子さん、今日はお仕事、遅くまででしたか?お疲れ様です。

暢くんは研修、無事に終えたのでしょうか?またお話、聞かせてくださいね

しばにゃん、うちの会社のとなりのヤマザキパン工場から一番近いパン屋さんか今月で閉店の予定とても残念な気持ちになっています」

陽さん
「本日、2019.2.13の欠端統括による復習会です。最近、明文化してないのでまとまりありません!です

2017 . 2 . 23

「緊張感 とものの観方」

■やることに必ず意図があるわけだから、思考は、目的・結果に付随するものでなければならない。

■思考の働いている人か否か? がわかればその人の意図はわかるようになる。思考が働いてないということは、何か検証している時だからやっていることに意図はない。

■思考には動作が伴う。
忍耐と忍耐力は違う悩んでる人と悩んでない人の違いで、認定は、ただ今の現実を維持する人で、忍耐力のある人は考えながら次に行こうとするからそこから這い上がる人。だから、忍耐力のある人は次の日の準備をするから思考が働く。忍耐の人は次の動作がわからないから悩むわけ。だから楽しめない人ということで、ストレスを抱える。

■歯医者に行けば痛みが取れるのに行かないでその痛みを楽しんでるド変態。行けば治ると解決策がわかってる人。これが、忍耐力がある人ということ。

■投稿も一度作ったものを見直して修正しながら、こうした方がいいね!と一文ずつ見直しができる人は思考が働いてる人。FBでもいいネ!を集めて集客する人はそうしている。

__________
[ 欠端リーダー]

思考は、目的・結果に付随する。人を観察・洞察するのが思考を使ってる時でもあるから、人の意図がわかってくる。

ファーストコンタクトで見極めができればより良いかと思います。

忍耐と忍耐力の違いのところで、次にやることがわかってるから、先の動きがとれてプレッシャーにならない。楽しめるから、どんどん前倒しができる。

忍耐の人は、受け身でものごとをやるから、楽しめないネガティブな感じの人にもなるからストレスを溜め込むから、夜飲んでウサをはらすような人。思考が働いていない人。

[たかさん]

プレッシャーを楽しんでる人は、生産性を上げられる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■思考は、目的があって使うものでその時だけ使うとなって使えるものではない。日々のなかでアイドリングして準備する。お客様と会うもっと手前のところそこに緊張感を持って準備しておくということ。

■日々情報収集して投資するが、必ず事実を積み上げるから聴くべき人の意見をを聴いて分析する。ニュースに出てこない裏の真実をしらなければ憶測なんかで投資はしない。

____________
自分のやりたいことを伝播する(ここに思考を使う)

拡散する方法として、六本木とかで、女の子を捕まえて情報を流してもらう。

殆どの人は緊張感をもって、日常を過ごしていないから、いざという時に緊張して思考停止になる。緊張感があるとは、五感が働くから、何かしらに気づくことができる。できないのは、日常が、風景になっているから気付きがない。先生の勉強会を聴くにも、なぜ?なぜ?と疑問を持って聴いている人とそうでない人では、自分の日常にも差が出ているはず。

■忍耐と忍耐力で過ごしている人の違いは、思考が働かない人か働く人かの違いで、成長や進歩の度合いも大きく違う。」

陽さん
「復習会
2月23日
「緊張感ともののみかた」

◯普通の人はその時だけ緊張してしまう
→日常の生活のなかから緊張感
→潜在意識のなかで緊張感をもつ
→五感がはたらく
→気づくことに繋がる

◯緊張感のオンオフ
オンの状態
→イレギュラーがあっても対応できる

◯思考の働いている人、働いていない人
→行動しているか?停止しているか?

●ごはんが美味しいと感じる
→思考停止している
→先生、食べることに楽しみをもたない
→一緒に食べている人とこの先どうビジネスを展開しようかと考えている

◯明文化
→勉強会でも聴いているだけでは思考は働いていない
→明文化で手を動かす
→なぜ?なんでだろうと皆様、お疲れ様です。本日、20時より復習会を開催致します。どうぞご参加下さいませ。(cheer)ながら聴く

◯行動がとまっているのは考えているのではなく悩んでいる状態
→常になぜ、なぜやアイドリングが大切

◯目的もって結果を求めて動作、行動をする
→目的がなくて五回誉められない

◯思考が働いていると…
→人の話をきいていてその人が思考がはたらいているかどうかわかるようになる

◯意図をもってマニュアルを使う
→マニュアルからはずれたときに対応できなくなる

◯ロープレうまいからといって成約するわけではない
→ロープレがいつもはまるわけではない

◯問い合わせ内容やこちらからなげたことば言葉の反応で成約すると最初からわかれば無駄な時間をとやれない
→ファーストコンタクトで見極めをする

●アメリカンダイレクトのコールセンター
→アンケートで4.5をつけた顧客に営業をかける
→無駄な営業、時間を削減
→4.5以上をとれるコールセンターにする
→成約

◯3畳一間ですべて済ませたい
→動作を円滑にする

◯思考と悩む
☆思考は行動、悩むは停止

◯忍耐と忍耐力
・忍耐
→上から言われて我慢する
・忍耐力
→忍耐と同じ状況のなかで力を発揮する
→現状を打破する
→思考が働いているから「力」がつく
→思考が働いているから次にやるべきことがわかる
次の日の準備、次の動作に

☆忍耐力のある人は次の日のことを考え、忍耐の人はその日にうさをはらす

◯プレッシャーを楽しんでいる人
→忍耐力で次に行ける楽しめる
→忍耐の人はどうするかわからないから楽しめない

◯投稿
→忍耐力のある人は自分の投稿を見直しながら考え直す
→読んでもらえない(集客に繋がらない)と意味がない
→練り直しながら自分のスタイルをつくりあげいく

◯思考は目的があって使うもの
→急に使えるものではない
→日頃からアイドリング、潜在意識で行う
→手前のところから先のことを考えて準備する

●先生の会社ディーラー
→目的のため五感を使って情報収集
→シナリオをつくってからやる
→事実を積み上げたうえでしかやらない
→常に緊張するのでつぶれさせないため
→ニュースにでてこないところの情報収集
→経験値のある人の話をきく
→長年の経験からどこに聴くか知っている
→儲けるために思考を使っている」

陽さん
「では~本日もかりんとう、お召し上がりください

明日もよろしくお願いいたします

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

伊藤
「陽さん
今日の復習会の明文化、スペシャルゲスト野田師匠のものと共に、ありがとうございます
復習させていただきます(

あんちゃんからの写真のシェアもありがとうございます
やっぱりこの張り出し、目立ちますね〜

私は土曜日、WAKU WAKU WALK♪終了後、生駒に向かい、ジュース試作をお手伝いさせていただきます

かりんとう
ご馳走様でした
明日もよろしくお願い致します」

***

【スケジュール】終了
2月15日(金) カナンエステセミナー
2月16日(土) 東京セミナー
2月17日(日) 東京セミナー

【川俣代表より】
借りを作らない
https://cana-an.com/2019/02/07/%e5%80%9f%e3%82%8a%e3%82%92%e4%bd%9c%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%84/

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果(7:05計測)のご案内です。
単独キーワード 美と健康での検索で4番目に表示
複合キーワードの場合
美と健康 思考で1ページ目のトップから4番目まで独占
美と健康 豊かさで1ページ目のトップから5番目まで独占
美と健康 塾生で1ページ目のトップから9番目まで表示
となっております。

本日もお手すきの時に
美と健康 で検索→2分ほど滞在
美と健康  思考 で検索→2分ほど滞在
美と健康  豊かさ で検索→2分ほど滞在
美と健康  塾生  で検索→2分ほど滞在のお力添え お願い致します

以上、よろしくお願いいたします

 

北斗七星総括

2月13日 チーム北斗七星 総括です。

*かめさま
トシ先生、川俣代表、小夜監事、皆様、おはようございます。
本日もよろしくお願い致します。

*朝礼 方針 三原則 行動指針 自己創造五則 常にポジティブであるために 豊かさとは 行動力のある人 思い込みのチカラ

*井澤さん
先生、川俣代表、小夜幹事、皆様、おはようございます
2月13日(水)、横浜の天気は曇りのち晴れ、気温4度、午後は9度になり降水確率は30%です

■ 天気のポイント ■
・関東はにわか雪の可能性あり
・九州南部や沖縄は午前中に傘の出番
・日本海側は雪、北陸は積雪急増も
今日13日(水)も冬型の気圧配置が続きます。
日本海側は雪が降り、特に北陸では積雪が急増するおそれがあるため、こまめな除雪が必要です。
関東では昼間は日差しもありますが、朝や夕方以降は雲が多く、東京都心でもにわか雪があるかもしれません。
◎関東はにわか雪の可能性あり
西日本、東日本の太平洋側は晴れるところが多くなります。
ただ、房総半島の沖合で風がぶつかることによって雲が発生し、関東南部に広がってきそうです。
弱いながらも東京都心を含むエリアでにわか雪やにわか雨の可能性があります。雪が降ってもちらつく程度で、積もることはなさそうです。
◎九州南部や沖縄は午前中に傘の出番
九州南部は朝まで、沖縄は昼前後にかけて雨雲が通過し、雨が降りそうです。特に沖縄は強く降るおそれがあります。
雨雲が抜けた後は天気が回復して、午後は傘が必要ないところがほとんどになってきます。持って出た傘を置き忘れないようにご注意ください。
◎日本海側は雪、北陸は積雪急増も
冬型の気圧配置が続き、日本海側は断続的に雪が降りそうです。
特に北陸では、夕方から夜遅くにかけて活発な雪雲が流れ込みやすくなって、短い時間で積雪が急増するおそれがあります。除雪は早め早めに進めておくと良さそうです。
近畿北部や山陰でも雨や雪が降りやすく、お出かけには傘が必要になります。
本日もよろしくお願いいたします

近江リーダー、おはようございます!
今日も冷え込みましたね!風邪などひかぬようご自愛ください

和氣さん、おはようございます!昨日は投稿数のカウントありがとうございます!
また、イメージについてもありがとうございます!トレーニングの4つのポイントを意識して行いたいと思います。ありがとうございました
本日もよろしくお願いいたします

北さん、おはようございます!
いつも、超速明文化ありがとうございます!
昨日は参加できませんでしたので、勉強させて頂きます
「熱意を持って利他でやること」とても大切ですね!いつもありがとうございます!本日もよろしくお願いいたします

*近藤さん
北斗七星の皆さんおはようございます。
音読、HP検索完了いたしました。
本日も行動力のある人は[余分な事]を捨てているを考えていきます。
余分な事も主観ではなく外側を見て誰かの為にであれば余分な事は余分ではない事になるかと思います。
本日もよろしくお願いします

*前田さん
トシ先生、小夜監事、川俣代表、皆さんおはようございます
今日の名古屋は晴れています昨日までと違って少し暖かな感じがします
本日もよろしくお願いします。

井澤さんおはようございます今日もお天気情報ありがとうございます
熱意を持って行動するの大切ですねスピード早くやる、即行動は速ければ速いほど熱が出て熱意になりそうですね。
本日もよろしくお願いします。

近藤さんおはようございます
余分についてちょっと調べてみました。
★何かの数量がちょうどではないこと。
【1】「余分」は、必要を満たして余っているもの。一般に、物に対しては「余分」が多く使われるが、事、人に対してはあまり使わない。
【2】「余計」は、一定数量より多くあるもの。物、事、人などに対して広く使うことができる。また、「余計なことを言うな」のように、必要でない、無益なという意味にも、また、「叱(しか)られると余計反発する」のように、さらに、いっそうの意味にも使われる。
余分と余計はちょっと使い方が違いますね。
https://dictionary.goo.ne.jp/thsrs/14153/meaning/m0u/

事や物や数量などには「余計」を使います。
余分はあまっている事などを意味しています。
なので余分な事となると、必要以上のことをしない、効率的であるのではないかとも考えれます。
やり過ぎず、やらなさ過ぎず丁度いい、未来を想定していく中で、自分のことはギリギリでやり、利他のために残りの行動をするということでもあるのかなと考えました。
本日もよろしくお願いします

和氣さん朝礼ありがとうございます

週テーマの準備についてです。
逆もまた真なりで準備ができない人はどういう人なのか。
・いきあたりばったり
・自分の能力に過信している
・性格がいい加減
・お金の管理が出来ない人
・人に依存する人
・奇跡を信じる人
・不真面目な人
・やり遂げたことがない人
以上思いたることを投稿してみました。

*前田さん
こんにちは
晴れていても風が冷たい名古屋です
現在までの投稿数は16になります。
お昼以降もよろしくお願いします。

イメージについて調べていましたら、武井壮さんのパーフェクトボディ理論というのがありました。
スポーツでも何でもそうですが自分の身体が思い通りに動かない。動かせていないということです。
ゴルフのドライバーでも手前では数ミリのずれだったとしても、フェアグランドに落ちるのかOBになるのか違ってくるようになります。
イメージ通りに実行できるのか、イメージを強く持つというよりも、思い通りに動かすのもトレーニングで反復ですが、間違っていることを続けるのも意味がないことですし、あえていうならマイナスになるかもしれません。
http://bodyhack.jp/growthpower/3658/

*北さん
トシ先生、小夜監事、川俣代表、皆様こんにちは
今日の横浜はとても冷え込んでいます
「★利他だから出来る。
最終的にはその人にを伝えたいかの熱意、それは利他だから出来る。利己では出来ない。」★2月12日weセミナーより。
知識も大切、論拠も大切ですが、最終的には相手の方の幸せを願う事、周りの人の幸せを願う気持ち、利他な気持ちから生まれるからこそ、強い熱意になり、相手の方、周りの方々にも伝わるのですね
自分の内側、そして動機が利他であるのかをもう一度確認して取り組みしたいと思います。また本当に利他であるというならそれは心大きく、視野広く、そして何事にもとらわれない素直な気持ち、視点、思考で目的に向かっていかれるのではないでしょうか。自分を精査して今日も過ごしたいと思います
皆様今日も1日よろしくお願いいたします

前田さん、お忙しいところ、カウント、そして沢山の思考をありがとうございました後程遡り、拝読させていただきます
いつもありがとうございます

井澤さん、お忙しいところ、ありがとうございました
毎日本当にお忙しいと思います。今日も横浜は冷え込んでおりますので、どうぞ温かくしてお身体大切にお過ごしください

皆様今日も沢山の投稿ありがとうございました
後程、拝読させていただきますいつも学びをありがとうございます

*折橋さん
トシ先生、小夜監事、川俣代表、皆さま、こんにちは
ご充実さまです
皆さま、沢山の投稿を、ありがとうございます!

前田さん、沢山の投稿をありがとうございます!後程遡らせて頂きます

美砂子さん、思考の言葉をありがとうございます
横浜も冷えているのですね。くれぐれも暖かくしてお過ごし下さいね。

今日の札幌は曇り空ですが、熱意と笑顔で午後もよろしくお願いいたします

*北さん
美和子さんお忙しいところ、ありがとうございます
寒波皆様本当に大変だと思いますがどうぞ暖かくされてお身体くれぐれも大切にお過ごしください
お忙しいところ、皆に温かいメッセージ本当にありがとうございます
今日も爽やかな1日をお過ごしください

皆様お疲れさまです
今日の調子は以外でしょうか
冷え込んでおりますが、寒さに負けず今日もここで一息、短文明文化~
共存共栄→周りの人と上手くやっていこうと考えるなら→至誠。
人にいい影響→感謝される→感謝多くなる→皆に応援されて天が見方したような事も起きる。思考の大切さは置き換えること、創意工夫ということ。自分が述べる言葉も人に伝える言葉は相手が分かりやすい言葉がよい。情緒的言葉をいくら発しても行動には移せない。行動にうつせる言葉に変えることが出来るのが思考能力の高さ。行動に移さないと意味ない。
良い言葉を聞いても、行動にうつせる言葉に変えることが出来
なければ行動は出来ない。そんな言葉をきいても自分のものにならず、感傷的感覚にすぎず、顕在脳に安心をあたえるだけ。言い訳
行動が大事。
失敗は成功のもと。→失敗は途中で諦めるということであるという言葉もある。つじつま合わない→他のことする→人間は他の事しても→習慣ついてるから同じことする。
この時に必要なのが素直さ。先生が絶対一緒にビジネスしない人とは失敗したことの状況だけ説明してくる人。何故失敗したのか
の核心に全く触れる事もなく生きてる人→同じ失敗をまた繰り返す。規模が大きくなれば被害も大きくなる。何故失敗したのかと
いう状況説明ではなく。何故失敗したのかという動作を説明しなければならない。状況説明する人→素直さ無い人。責任転嫁する人。
失敗を自からするのは故意に人を騙す確信犯。見えない時に失敗してる人→サボり、思慮の浅さ、考え方の低さが原因。
偏差値レベルの低さが失敗を誘発する。それが表に出てきた時に
失敗となる。先生失敗しないようにスタートから詰めて考える。
失敗は思わぬところでやる、後でしまったと思う→習慣だから。
失敗すれば反省いる、成功の道を見つけて間違ったことを反省する。人の言葉を前から読まず、自分の言葉に置き換えて言葉を分かりやすいところから、何をどうしたらいいのか考え、動詞を理解して検証することで、理解が出来て解決する。仕事とはそういうもの。
成功の道を見つけて、間違っているところを反省して直す事ができた時に初めて反省になる。動詞を実行して初めて反省になる。
人は習慣という強烈なものを持ってる→無意識にしてる、習慣は怖いもの。サボり癖の習慣は十中八九ついてる、お客さんの前でも出てる→お客さんに会う準備を怠ること→現場に道具忘れていく人などがそれ。人と話してても悪い習慣があるのではないだろうか? ★8月10日webセミナーより。
皆様引き続き充実した一時をお過ごしください

*折橋さん
美砂子さん、いつもありがとうございます
シェアさせて頂きますね

*北さん
メンバーの皆様にお知らせです
チーム北斗七星本日只今までの投稿数は25投稿です
皆様夜もよろしくお願いいたします

近藤さんありがとうございました
余分な事であるかないかは誰かの為にであれば余分ではない、本当にその通りですね
利他判断基準であれば、余分という事柄はそもそも起こらない なるほどですいつも初めに利他ありきでいきたいと思います
いつも沢山の気付きをありがとうございます。学ばせて頂きます

前田さん、ありがとうございました
イメージ通りに動かす、それには正に反復ですよね。間違った取り組みは、マイナスになる、本当にその通りですねその昔仕事の帰りによくスポーツセンターで走っていたのですが、フォームが悪く腰を痛めてしまいました正しい反復にはやはりまず対象の仕組みを知ることが大切ですよね
仕組み→正確なアプローチ→積み重ね→結果。何事も慎重によく調べて確認してから取り組みしていきたいと思います
いつも沢山の気付きをありがとうございます学ばせて頂きます

皆様こんばんは
イメージについて調べていたところセルフイメージにあたりました明確な立ち位置、そして目的達成、結果を出すためにもセルフイメージはとても重要ですね
セルフイメージには自己評価が関係してきますが、自己評価、同じ結果でも人により自己評価が変わるのは何故でしょうか
様々な原因があると思いますが、その理由の1つに自分に応えていないと自己評価が下がるのではないかと思いました。
つまり、決めた事に取り組めていない、忙しいからと理由付けして先送りしている、分かっているけど中々出来ない、等々自分の本当の気持ちに応えていないと自己信頼感が落ちて、自己評価が下がるような気がします。先送りしないように気をつけたいと思います
こんな記事がありました
以下本文より。
【何かに失敗した時、うまくいかなかった時】
「セルフイメージが低い人」
すぐ傷つき、言い訳や人のせいにする
立ち直りが遅く、過剰に自分を守り始める
すぐにあきらめ、チャレンジすることをやめる
「セルフイメージが高い人」
「絶対にできる」と思っているので、次の策を考える
起きたことは起きたこととして、そこから学びを得て次に活かす
楽観的に、余裕をもって、対処できる

セルフイメージを高め「最適化」していく具体的な10の方法

皆様いよいよ花粉が気になる季節になりましたね
窓などから入り込む花粉より、衣服について入り込む
花粉の方が多いそうです
付着量は素材、静電気などにより変化するそうですので、
なるべく花粉が、付着しないような素材を身に付けたいですね
こんな記事がありました
以下本文より。
花粉の付着量は「衣類の素材」や「静電気」によって変わります。
「花粉が付着しやすい衣類」は毛羽や凹凸がある生地のもので、ウールのコート、セーター、コーデュロイのパンツ等です。
さらに、花粉は静電気が発生すると付着しやすくなります。綿のように静電気が発生しにくい素材もありますが、静電気が発生しやすい箇所は、男性は「ふくらはぎ」「スラックスの裾」などで、女性は「コートの裾」「おへそまわり」「かばんとこすれる部分」などが静電気が発生しやすいことが実験でわかりました(ライオン調べ)。
外出先から戻った時に肩や腕などの花粉を払うだけでなく、上記の箇所も忘れずに払いましょう。また、外出前に衣類全体に静電気防止スプレーを使用すると花粉の付着を抑えることができます。特に、上記の部分は忘れずにスプレーしましょう。
https://weathernews.jp/s/topics/201901/280265/

*折橋さん
皆さま、本日もご充実さまでした
美砂子さん、本日も沢山の投稿をありがとうございます
週テーマ、イメージについて、衣服につく花粉について、熟読させて頂きます
本日もお忙しい中、みんなの為に学びをありがとうございます
ゆっくりやすまれて下さいね。
おやすみなさい

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.