お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年11月30日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年11月30日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.11.30 スマイル総括☺️

👉️✨👈️

[GM]

ぜんちゃん、おはようございます🤓被りましたね(笑) 昨日は、師匠と二人で掛け合い漫談凄かったですね(汗)日めくり📆埋もれてしまいましたね。1にしておきます1もう月曜日かぁ⤴️あっという間に1週間が過ぎ、1ヶ月が過ぎ、1年が終わってしまいます(汗)時間とスケジュールもっとつめて動いていきます!💨本日も皆様すまいる伝播して参りましょう⤴️ スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

[ぜんちゃん]

ガッシュGM、タイミング一致しましたね(笑)朝から笑顔になりました😊今日もお気を付けて外出なさってくださいませ✨そして昨日は大変賑やかなスマイル投稿になっておりました😲ガッシュGMのおめでたいお話からお祝いの歌まで、今の状況ですと結婚式を執り行う際に制限があったりするのでしょうね🤔こちらですと私が知っているお祝いソングがランキングに入っていて安心しました(笑)
https://www.mwed.jp/articles/11600/

11月29日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(11月29日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨タツミラインより昨日のいなぽん朝天、のだぽんの投稿です。
コツコツありがとうございます✨

🔲 小夜監事グループLINE総括 2019年12月22日

【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

ライン講義

人は何かを求めて、それを欲求として生きる。けど、それが煩悩ならそれは人としての欲求ではない。

⑴思うように上司や周りの人を操る。

⑵使えるやつを手なづけろ。

⑶堂々と嫌われろ

⑷煩悩に溺れず欲に溺れろ

⑸踏み絵から逃げるな

⑹部下に使われて使いこなせ

これらは、論理的思考力であり財務会計知識、プレゼンテーションスキル、資料作成スキルなどの代表するスキルを使いこなす為に、人や組織に影響を与え動かす力であり、空気を支配する力、人を正しく見極める力、厳しい意思決定を断行出来る力が必要。この2つの面のスキルと力が備わってこそどんなことでも出来る訳です。

ーーーーーーーーーーー

☺️👉 人を動かす為には自分に動きがなければ何も始まらないかと思います。

☺️👉 煩悩に溺れず欲に溺れる。煩悩によって動いていないのかを確認しながら行動に移して行きたいと思います✨(((🙋

2019年12月22日 グループLINE総括

 

🔲 トシ先生の言葉

【毎日のテーマ】

😎☝️ 1日でいくつもの事をいっぺんにやろうとすると無理があります。

😎👉️ 毎日のテーマを決め、きちんと完結させ、積み上がっていくから形となるのです。

毎日のテーマ

🔲 梅原さんのFB✨

【子、喪ある者の側にて食すれば、いまだかつて飽かず。子、この日において哭すれば、すなわち歌わず】

https://www.facebook.com/takasi.umehara/posts/3286356878130357

【四耐四不訣】
https://www.facebook.com/100002682305734/posts/3287432581356120/?d=n

 

📼✨欠端代表、早々に勉強会音声データーのシェアをありがとうございます。

2020.11.29(日)web勉強会

昭和の時代 大阪村、神戸村、 住吉村というように、企業同士がその地域、関連する企業同士で協力していた時代、持ちつ持たれつ、腹の探り合いもせずに、敵対もしていなかった時代。

会社をつづけられるとは先見の明があるかどうか?金融、投資の世界ではそれが仕事。それが出来ないと飯が食えない。先が読めるようにならないと経営も難しい。

先生が30代の時、アメリカから日本へ債権回収の仕事、サーベイ。いわくつきの土地をまとめて買って、そこの土地に行って債権を回収。ただ行っただけでは
相手はお金がないというだけ。そこをどうやって回収するか?取引銀行を調べ、会社、自宅、身内等すべての関連する場所を徹底的に調べ、現金を見つける、建物に居座っている連中をどう排除するか、建物を壊す、登記簿を書き換える、ありとあらゆる方法を考えて、銀行の連中が出来ない、やらないことをやって回収をやってきた。日本トラスト、ややこしいところは巽工業が買い取り、そのような相手からの回収をやってきた。

当時の住友銀行は不良債権がすごかった。販社への融資、関連する物件、許永中イトマン事件https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6

10万の絵画に1億の多額の融資、銀行ぐるみでから金を引っ張っていた事件。住友銀行が破綻寸前のところを先代の遺産で救済した。

先代は人を見る力、人のために生きていた。それは周りへの手配りでもあった。

人は気の流れがありその流れが出来ていれば、集中力があり、結果を出せる。逆になければ集中できず、結果につながらない。

仕事とは出来ないことだらけ。できないからと考えようともしない。八方ふさがりだから出来ないではなく、どうしたらできるのか、どこからやっていけばいいのか?克服するとはそういうこと。単にできることだけをやっていくのは仕事ではない。

挨拶に行くにしても、ただ行くだけでは何も結果は出ない。そこには縛りがあり、目標があるから結果になる。行って今日は相手の責任者が留守でしたでは意味がない、それならどうしたら結果になるのか、先に繋げられるのか?こちらの言いたいことだけを言っているのでは話にならない、相手の上司、責任者にどう伝えてほしい、というこちら思惑があり、相手がどう考えているのかという、相手の思惑を推測して初めて先につながる、そこを考えずに挨拶に言っても相手はこんな人が来ました~でこんなもの置いていきました~で終わってしまう。相手が留守だから今日もだめでしたでは、それはやっていることがマイナスになっていく。仕事はチャレンジ。チャレンジしていかないと。出来ないことをどうしたらできるのか? ただ行くだけではなく、パン屋さんなら、バイトさんだけで店長がいなかったらそのバイトの子が店長にどう伝えてもらえるかを考えることから。どんなパンが美味しいですか?人気のあるパンはどれですか?じゃあそれを頂きますといった、相手に印象を残し、次回への足掛かりを作るのkが結果を出すということ、何も考えずに、今度成瀬台でエステをオープンしました、あ!店長さんはいないのですね、じゃあ無料チケットをお渡ししますではただの売りトーク、受け取った人はどう思うのか?そこの思慮がない。

自分で仕事の縛りをつくり、それを課題として毎日、クリヤーしていくことが結果になっていく。いきなり、大きな目標ではなく、小さな目標を重ねていくこと。

―――――

11月29日(日)勉強会

できもん 陽ちゃん 明文化

世の中できないことだらけ
でもできないことがそんなに沢山あるわけではない
そこに目を向けていないからできないことに気づいていない
→本当はなんとかしなければいけないことが沢山あるはず、それを考えようとしない

八方塞がりな状態をずっと続けて仕事でそういう状態としたらそれを克服するためにいろんなことを考えて改修していく、それが普通

例えば営業に行って担当者がいないから帰ってくるというのはあってはならい、行く限りはどういう風にアプローチするなど、きちんと固めて行かねばならない
単に訪ねていくのは何の役にもたたない
→そういうのを考えずにやるから壁ができる

常に結果を出すことに目を向けているから、やれないことが沢山あることがわかる
→それをできるようにするには、どのようにやるかを常に考える

何も考えずに素通りでふっーと行くというのは、ただ自分が我慢したらいいだけ
→臭いものには蓋をする的なことも人生の選択肢にある

しかしそこで自分でこうやると決めてやるならば、結果を求めてやるべき
結果を求めてやらないと意味がない

色々みていてこちらの思惑があるけど、相手の思惑もあるからそこを知らないとこちらの思惑を通すのは難しい
日々の中でやることがおろそかだったり、適当だからそうなるのではないか
→今日もだめ、今日もだめでは、なにが始まる?
→どんどんマイナスに転がる

物事は考えないと乗り越えることを乗り越えないと、結局Must Can Willにならない
Mustが何かというのが漏れている人が多い、貧乏にしかなれない人
→Canなんてできるはずがない
→なぜか?自分で何をどうするという課題が見つけられない

日頃からチャレンジするという意識がない
→例えばただ営業にいくのと営業に行ってダッシュするという結果、課題をもっていくのでは全然違う
→ダッシュするという結果をだすためにはどうするかというのを考える
→ただ行って帰ってくるのは臭いものに蓋をするというのに似ている→見て見ぬふりをする

人から課題をもらえるのは嬉しい話
自分で考えないといけない難題が増える
→課題も簡単なところから順番に解き明かして行けば難題を解けるようになる日もくる
→勉強も同じ、学校から出た問題を解きながら、賢いやつはそれ以外に自分で問題集を買って解いて最終的に難題が解けるようになる

自分の意志でやっていかないと、自分でそのように、結果に対して縛っていかないと…
→世の中に縛られるということは倒産するということ、左前になること
→そうなりたくなければ自分で課題をクリアするべき

自分で課題をみつけていかないとだめ
人を育てる時も同じ
この子を伸ばすために?という課題をみつける

自分の中で課題を見つけられるのは幸せ
→周囲から縛られない

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜 皆さま、おはようございます!😊✨久しぶりに投稿のスマイル山脈が出来ておりました🏔✨お二人の掛け合いでスマイル伝播頂きました😊✨ありがとうございます✨ぜんちゃん、いつも沢山の配達ありがとうございます😊✨皆さま、本日もお気をつけて行ってらっしゃいませ!😊✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️➰🌀

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

常に評価される状態を考えた動き方をする事です。即ち、ずっと手前で心構えや考え方を持っていなければ、マイナスに出た時に自分の評価が下がると想像できず、間違いなく二度と立ち上がる事はなくなります。

ーーーーーーーーーーー

高橋さんの投稿より😊✨

5月28日 (日) 5グループ 髙橋
【本日の課題】 27日セミナー考察

立ち位置・距離感の重要性

距離感とは感覚ではなく思考

新しい組織に入るとき、最終的に自身の力を隠す事は出来ない(良くも悪くも)

1. 経歴が強力、だけど力はない → 最初は身構えられるが、後々ハリボテだとガッカリされる

2. 経歴が強力、力もある → 最初身構えられる、誇示した場合反対勢力が出来る

3. 経歴が弱い、更に力もない → 最初から存在感なし、さらに相手にもされない

4. 経歴が弱い、しかし力がある → 最初から存在感なし、時間の経過で段々実力に気付かれる

1234のパターンがあるとして

客観的な自分の力を正確に測り、自分が新しく入る組織に対して、下から潜り込まないと行けない。

特に経過や肩書きがある場合、反感や無駄な抵抗勢力防止のため能ある鷹は爪を隠すが基本となる。

『聞かれる位の立ち位置になるまでは、自分から知識や力を誇示しない』

聞かれる位になり、聞かれて初めて答えるくらいまでは『沈黙は金』 これを履き違えてはならない。

立ち位置確立までは、無色透明を維持してじっと、その時を待つ

相手が、組織が、自分に何を求めているのか? それを正確に把握しなければ、立ち位置は作ることが出来ない。求めていないものになっても、良い立ち位置にはなることはない。

私が実際、ここ一年で会社で立ち位置を確保するために、まさに上記の方法を用いた。

営業のやり方や、結果に対するある程度の自信は、過去の経験より持ってる部分はあった。

しかし、私の勤める会社は、『年下の上司や先輩が多く』、中途で入社した奴がいきなり上から目線は間違い無く、失敗すると思い、とにかくひたすら黙ったまま結果だけを出すようにした。

他者がやりたがらない、嫌な仕事も機械的に率先して取り組んだ。

それをわかりやすく比喩する為に、周囲には『私はロボットだから、気兼ねなくどんな仕事でも振ってくれ』と言った。(実話)それにより、他者より仕事量が増し、結果的に分母の多さから経験も増し成績も良く出た。

出た結果は『先輩の指導の賜物』と言い続け、結果的に反抗勢力も作られることなく、独特のポジションを作り上げた。

過去の変なプライド等持っていれば、これは達成が不可能であり、思考を使い自由に組織を泳いだ一例となると考えられる。

ーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[のだぽん]

しぶい歌が出ていますね。🤭🎶 スマレンジャーズのみなさん、おはようございます~。GM、全て物真似でいけそうですね。何か、結婚式ムードになっていますけど。(笑)👌

つっぽん、スマイル朝礼、音読していましたよ。 これは、本来の自分を見せてしまいますとアウトですね。 そこを出さずに自制し続け、将来動きやすくなるように自分の立ち位置を作る為に思考的に感情を抑制して行かないとできないことですけど、沈黙は金に似たりで、最後は良いとこ取りです。それで自分の形をどんどん作り上げて行くわけですが、それこそ自分の立ち位置を作るにはそういったストーリーを組んで、登場している人達にも手伝ってもらっているということですね。このプロセスは、わかっていないと成し得ないことで、何でも成功させようとしたら、まず、自分自身にある課題が抽出できて来ないと、相手の動きも動かし方もまた見えて来ないものです。いつでも課題が持てるから、相手が観えて自分が変われ人が変わる。見えないところの三次元的なコミュニケーションの展開でしょうか。利己だと感情のぶつかいあいになり、組織の中では立ち位置など作れませんから、何かやろうとしている自分のもっと手前の始まり部分で自分にフォーカスし、ただ人と距離を置くのではなく、共存共栄を前提とした中で周りとの距離感を養って行きたいと思いまっす。((🙋

 

おもてなし総括

【2020年11月30日(月曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🙂

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

関東から西の太平洋側は青空が広がります🌞。
時々雲☁️が出るくらいで大きな天気の崩れはなく、空気の乾燥した一日です。
沿岸部では北よりの風がやや強く吹くことがあります。

【今日のテーマ】

🔷たかさん

『魔術師』

🎵今日のクレド

『もうはまだなり まだはもうなり』

 

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗️

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗️

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★かけはた

2020年11月30日 月曜日

トシ先生、
しんリーダー、きよさん副リーダー、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん

皆様おはようございます

今日のテーマ❣️
🔷たかさん
『魔術師』
宜しくお願い致します。

先日からのクレド
『もうはまだなり まだはもうなり』

「もうはまだなり、まだはもうなり」とは、「もう下がらない(底をついた)だろうと思ったときほどさらに下がってしまったり、まだ上がる(天井をついていない)だろうと思ったときほどすぐに下がってしまう」といった予想と反することが起きた状況を意味しています。株価の底や天井を判断することはそう簡単ではなく、微妙なマーケットの変化に対して自分の突発的な判断で行動をとることは非常に危険です。微妙な変化に対応することはもちろん大切ですが、そのサインがもし一時的なものだったら大変なことになりますよね。

「もう」と「まだ」といったトレーダーの期待や慎重さというのはあくまでも人の気持ちであり、マーケットの動きに絶対はないので考えていたこととの行き違いが生じてしまうことがあります。期待が大きくなってしまったときは、1度深呼吸をして自分の考えと正反対の考えも考慮して冷静にマーケットを見直すことが必要です。気持ちのままに売買をおこなってしまったときほど、考えと株価の動きには行き違いが多く起こってしまうということを言い当てた相場格言なので、覚えておくとかなり価値があるでしょう。

主観で判断することほど怖いものはないですね、どうしても、それに気を取られ周りを観る、聞く余裕がなくなりますね。その判断でいいのか?その判断はどのようにして決めたのか?客観視する大切さでもありますね。

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日もよろしくお願いします

★マッキー降臨🏃🏻‍♂️🏃🏃‍♀️✨✨✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃

本日もよろしくお願い致します‼️

★安藤さん

令和2年11月30日(月)
トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさんおはようございます。

本日の岡崎の天気 晴 気温15度の予想

【今日のテーマ】
たかさん
「魔術師」
よろしくお願い致します。

【本日のクレド】

「もうはまだなり まだはもうなり」

自分やまわりが、「もう」 「まだ」と思ってそれは個々の主観でありそれを感じるということは
客観的な時間の流れを管理できていない証だったりします。想定して行動していれば想定の範囲で冷静な
行動が行えてロスも限定的。客観的な時間管理を意識してまります。

 

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます。
月末だ❣️

今日のテーマ❣️
いわさき
(魔術師)
です。
後程アップ致します⤴️

今日のクレド❣️
(もうはまだなり まだは  もうなり)
全ては前倒しでやる事に習慣にいたしたいと思います、
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

i 皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

★きよさん

こんばんは🌆🍂🍎🍏🍊
今日も皆さん元気です(*☻-☻*)か💞

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

✨リーダーいつも5時の朝礼ありがとうございます😊
栃木の今朝は、寒〜く晴れていました。暗くなると寒さがよけいに増してきます😨

乾燥していますのでシワシワにならないよう保湿し水分不足に気をつけて、
水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ続けてますよ♪👍
寒くなってくると固まりがち座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

🟣本日のテーマ
たかさん
『魔術師』
本日より宜しくお願い致します。

🔴今日のクレド
『もうはまだなり まだはもうなり』

何事もする.(,)まだとおもわず結果に向かってはしること

順番をまちかがえず
良い事も良くなき事も体験学び
おもしろきことも学び楽しんでこそ世は、おもしろくなる。
できない経験は、不安で考えて終わらず行動してこそ結果にあらわれる笑顔で何事もおもい😅成していく事も意識します。

続く事は、楽しく

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌺おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗️

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れさまです😀

しんリーダー、朝礼ありがとうございます

埼玉は晴れ
空気が乾燥していますね
こまめな水分補給しましょ~

今日のテーマ
たかさん
『魔術師』

本日の意識クレド
『もうはまだなり まだはもうなり』
時間の観念、ものごとの捉え方がどちらの二文字を選んでいるかで状況を推測できるのではないでしょうか
自分もですが、相手がどちらを使っているかを聞き流さないように気をつけていきます

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

本日もありがとうございました。明日から12月
何かと慌しい師走です。皆さま安全第一💗健康第一💗で〜す

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.