お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年1月11日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年1月11日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2022.1.11 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

1月10日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(1月10日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

無意識で相手と繋がることが強いものでありそれがコミュニケーション、そこに言葉はいらない、雰囲気が大事。言葉や行動が必要になるということはそれは意識で繋がろうするから。ものを売るとき、20万、30万のモノを自身が高いと思ってしまったら、それを売るためにたくさんの言葉を話して売ろうとする。

しかし、それが相手にとって必要なものという認識で相手に提案することでそこに金額は関係がない。これがあなたに必要だからご提案しています、これを手に入れることでより良くなって頂きたいという想いが相手に伝わっていくとそこに共感が生まれて理解しあえる関係になっていく。

ーーーーーーーーーーーーー

相手にとって必要なものは何か?それを真剣に考えることが大事。
どれだけ助けてきたか?周りが大きくなっていくことは自分も大きくなっていく。

共に共存、共に共栄
共に共存、共に共栄という中で感謝と恩返しが一対になった仕事の組み方をしているから数字がまわっている。そこで金儲けを考えると主体が自分だから調整も出来なくなる。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[GM ]

それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[のだぽん]

GM 大暴れでした。あく抜きをしてから味付けにうつります。笑。周りが大きくなっていくことは自分も大きくなっていく。共存共益の中で感謝と恩返しが一対になった仕事の組み方。

いや、つっぽん、共存…共益…の在り方については、単に儀礼的に続けるものでもなく、一番大変になるところを仕組化することができて感謝が生まれてくるものだと思いますから、相手方が苦しんでいるようなところの手当てをして行くことに注力してきます。

 

🔲  グループLINE総括

思考はあくまでも行動であり創造するとか何かを作り出すことが大切。リスクを払いのけるために何かを行うことが思考。けれど、自分の強みや弱みが分かって居なければスタートのボタンの掛け違いが起きることもある。だから、若い時を思い出し自分の本質的に強みや弱みを見極めることが大切で、長年の経験で既成概念により偏ってしまった自分をリセットするとも大切でありそれも思考とスタートラインと言える。

🔲 成果

😎考え方が変われば行動が変わります。行動が変わるという事は、常に成果を求めるという事です。その成果をどう出すかを常に考えるべきです。

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 忍耐力とMust

◾ 忍耐は必要ないのです。必要なのは忍耐力です。忍耐はただ耐えるだけ。 忍耐力は耐えて力を付けて、自分でのし上がり、自分のやりたい事を遣る事。 即ち、Mustの事を言っているのです。

以上、

必要な事は耐えることではなく忍耐力です。忍耐力は思考を活用しせざるをえないことを遂行する。mustを行うことです。

 

[北さん]

人間一番怖いのは他人に関心が無くなった時。関心とは他人の芝生が青く見えるというようなものではない、それは欲だから。そうではなく、人としての関心を持てなくなったら終わり。そういう人は外を向けない。いつも周りの人と上手くやるにはどうしたらいいのかと思うのなら、自分がどうしようという事ではなく、周りの人を喜ばすようにしていけば良い。すると思い通りになっていくのは世の中当たり前。

 

おもてなし総括

【2022年1月11日(火曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『往生際』です。

🎵今日のクレド

『笑顔』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨🕺🐅

おはようございます^ ^☂️

本日もよろしくお願い致します💪✨

★安藤さん

【本日のクレド】

「笑顔」

笑顔は人の気持ちを元気にしますね。
笑顔の輪を広げてまいります。

★たかさん

おはようございます😃

今日のクレド❣️
(笑顔)
心のビタミン剤であり、元気のもとですね、
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

★きよさん

🎵今日のクレド

『笑顔』
笑顔で何事もポジティブに
柔軟に対応しながら固執せずに
学び経験を活かして何時でも朗らかにおもいやり意識して参ります。

 

★安藤さん

逸子さん、テーマ投稿「往生際」ありがとうございました。
遅くなりましたが投稿させて頂きます。

往生際をどうとらえるか、諦めることで次へのステップが見いだせることがある。諦めることが終わるということでなく
新たな道への第一歩として捉えれば道は明るい。実は利己的な思考で自分の中で抜け出せなくなっているだけであることも多く
往生際を受け入れれば器も大きくなっていくことも大いにあるかと思います。
今回はとても考えさせて頂いたテーマでした。

逸子さん、ありがとうございました(^^)/

☆清本
安藤さん
テーマ投稿『往生際』
の投稿ありがとうございました。明日投稿させて頂きます。

本日もみなさんありがとうございます。
明日は今日より寒いようです。体調に気をつけてください。
以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.