お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年5月15日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年5月15日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.5.15 スマイル総括

[GM ]

おはようございます。 昨日は夜に会社に行くのをやめて、嫁と早い時間からワイン空けちゃって、早々とダウンしました なので、朝早くから出勤です。明日も朝早いのに💧やることがあるって有り難いですね。お仕事があるって有り難い 何事も有り難い。『ありがとう』の感謝を忘れずに日々生きていきたいと思います。当たり前なんか無いのだから。早いもので、母が亡くなってもう2年が経ちます。今年は三回忌です。昨日、結婚指輪がようやく決まりました。納期は6月の後半ですが、これでいろいろ見に行くこともなくなります。それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

[ぜんちゃん ]

ガッシュGM、本日はお早いです💨 お気を付けて出勤してください🚃 そしてやることはたくさんでも式場や結婚指輪等ひとつひとつ決まっていき、ワクワクが増えておりますね😆 つちぽん、軽自動車の種類も増えましたね🚗軽自動車=黄色ナンバーのイメージでしたが、オリンピックナンバーを選択すると白ナンバーになったりと固定観念を捨てていかねばです。のだぽん、睡眠やお食事は摂れてますでしょうか?🤫少しでも休憩できていますようにです🙇🏻‍♀️
5月14日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(5月14日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨のだぽん、お疲れ様です😊  暑さで参っておりませんか?? 汗をかいたらたっぷりの水を摂ってくださいませ✨ ガッシュGM、お疲れ様です😊結婚指輪💍決定したのですね✨お二人で納得のいく決定をしていく事でどんどん深まっていきそうです😊ぜんちゃん、お疲れ様です😊軽自動車も昔のイメージは雪国だとワダチに合わないとか馬力が無いとかありましたが今はそんな事も無くなって軽自動車を選ぶ方が増えて選択肢も多くなっておりますね✨どんどん進化しております!✨皆さま、本日もお気をつけて行ってらっしゃいませ✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

ゴールド免許を目指しているのに、なぜ取れ無い?過去の反省をしてい無いから手に入らない。ではなぜ、過去の反省をしないのか?それは願望でしかないから。
願望は主観だから叶えられない。本当に叶えたければ具体的に行動する。
会社を大きくする事は簡単、それは願望と違うからできる。
人を育てる事や潰さ無いようにといろいろなノウハウも身に付けてやってきたから。
具体的な行動がある。そこにある発想は他の人と全然違う。
人を育てる事が一番尊い事、一番大事な事。それが出来るから未来が明るい。
人は同じように育てても同じにはならないのだから、外から迎えて育てるのは無理。
最初から自分のところで純粋培養で育てるから、そこからいろんな事がやれる。
人を育てる事も、お客様を育てる事も同じ事。植物を育てる事も同じ。
あくまでも自分たちがやってきた結果としてそうなっていて、未来がこうなるべきとなっているから具体的に行動できる。
願望はすぐにあきらめるし上手くいくはずが無い。
願望は目標や計画とは違う。
願望は妄想。
願望には何も無い。

具体的にしないとそれは願望、それをやるにはいろいろ揃え無いといけ無い、願望は言わなくなるとあきらめる。

ーーーーーーーーーーーーー

3つの守ること

自由 自由だからこそ、自分の周りの環境を自分でセーブすること
覚悟 それを何でやるんだという起因が必ずあるもの、それは会社をつぶさないことでもありそれはそれぞれ家族を守ることになる
具体的 何事も具体的にすることが大事、必要性のあるもの、仕事も具体的に説明責任が果たせることが大事

それは勤勉な環境をじぶんでつくっていくことであり、さぼらないようにするための自身の縛りでもある。だから感情や主観ではなくすべてを具体的に組んでいくことで周りからもそのように観えるから、周りを思い通りにしていくことが出来る。信じるものを一つに、そこに真実があり、大きな観えない力が働くものである。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 継続する

▪️ 継続していく事が脳力、才能です。一生懸命に同じ事を継続していく事で、脳力はつくのです。学力の低さ、学歴の低さ、そのようなものは関係なく、継続する事が大切です。

以上、

継続していくことで能力や才能があるところから開花していきます。同じ事を継続することで才能を超えることができるかと思います。

[北さん]

★真のリーダーとは。
真のリーダーとは未来を指し示す事が出来る。物事は未来どうするか。私たちの会社はこういう風になるのだとリーダーが指し示す。先生の会社は例えばISOを取り私達の会社は質を高めて、こんなコンプライアンスを守るんだという気持ちでしている。先生はリーダーとして未来を指し示している。先生は有言実行、PM、自分の行動をしっかり考えて、下から見た時にちゃんと見えるようにしているし、下のメンテナンスもしっかりしている。

 

🔲  グループLINE総括

自分を解き放つ

何でもできると思わないとポジティブにはならない、いろいろなものを習得することではない、自分自身がそうならないと良くなりません。

 

🔲 距離を縮める

😎真我で利他の気持ちがあり、感情を抑え、相手の利益を考え、相手の事だけを考えた知性を持って接する事が一番の方法です。

 

 

おもてなし

【2022年5月15日(日曜日)おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2022年5月15日(日曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁後晴れ☀

高気圧に覆われてきて、東海や西日本では日差しの届くところが多くなる予想です。ただ、高気圧の縁から湿った空気が入る関東は、すっきりしない空でにわか雨☔の可能性があります。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『否定とは』

です。

🎵今日のクレド

『己を知る』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴安藤さん

令和4年5月15日(日)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気  くもり 気温23度の予想

 

【本日のクレド】

「己を知る」

自身の本質を把握したうえで行動すること。
見えない自分を客観視する習慣をつけてまりいます。

本日も宜しくお願い致します。

🔴きよさん

2022年5月15日(日曜日)

トシ先生
しんリーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

お疲れ様です。
夜分に恐れ入ります。

栃木の今朝は晴れ午後も雲が広がりたり晴れ間が見えたりのお天気した。
寒暖差に気をつけて
体調管理しっかりと(^○^)
お天喜です。

身体を、冷やさないようにしましょう。

🎵今日のクレド🍀

『己を知る』

自分を甘くみず
主観的な考え方に気づきなさい厳しく自身をみる
客観視して周りもよく観て考えて人の話をきいて、行動してみていくことをして参ります。

 

🔴たかさん

おはようございます^_^

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん
欠端代表皆様おつかれさまでした❣️

愛媛県新居浜市薄曇りの1日でした、

今日のテーマ❣️
きよさん
(否定とは)
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
(己をしる)
日々どう見られてるか
周りからの評価
合わせて客観的に捉えてるさ見直して見ます❣️

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

皆さん本日もありがとうございました😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.