お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年4月29日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年4月29日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.4.29 スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨日もたくさんの学びの配達をありがとうございます✨ 弊社は現在、決算業務で数字とお友達の日々なのですが、のだぽんの投稿を拝見して頭を切り替えさせていただいております。 つちぽん、北海道はまだ雪が降っているのですね⛄ 寒暖の差もあると思いますので、体調等にはお気を付けくださいませ。 ガッシュGM、昨日の怪しい紹介…気になっておりました💧 いかがでしたでしょうか? ビーチボーイズ懐かしい!と思いながら私も観たくなりました😊

*新型コロナ状況(4月28日現在)
緊急事態宣言、6日の解除はどうなりますでしょうか…。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もスマイリーによろしくお願いいたします✨

昨日の健康クイズ、回答です✨
ガッシュGM正解です!

A「①中性脂肪」

脂肪肝は、食べ過ぎや飲み過ぎによって肝臓に中性脂肪が異常に蓄積した状態です。腹部超音波検査では、正常な肝臓は腎臓と同じ色ですが、脂肪肝になると白く見えます。肝機能検査では、ALTやγ-GTの値が上昇している人に脂肪肝の人がいます。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【4月29日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「尿失禁(尿漏れ)予防に効果があるのはどれ?」

①飲み物を我慢する
②安静にして横になっておく
③腹筋や骨盤底筋を鍛える

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、朝礼からの沢山の考察ありがとうございます😊 主観で楽しむ、客観で楽しむの違いを認識して主観に走らない様にコントロールするルール作りを行いたいと思います✨ ぜんちゃん、体調管理気をつけます!😊✨ガッシュGM、本日もスマイルナッジよろしくお願いいたします😊✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、今日も暑く早朝から静岡、そして今は伊豆の真鶴へ向かっています。投稿1つも相手にわかり役に立つを意識して下さい。単なる説明文を載せるだけなら誰にでもできる。つまり利他がない。人に言われて、主観で判断してるからいつまで経っても何もできない。客観的に相手が自分に何を言おうとしてるのか?それが理解出来ないで利他的な事は無理。相手の意向が汲み取れて始めて利他な思考に展開出来る。逆も真なのですよ。インターネットの説明では、人の役に立たない。もっと人が出来る形に工夫して提案するものです。

ーーーーーーーーーーーーー

和氣さんの投稿から😊✨

物事・人の本質を見抜ける人になる6つの質問

同じスタートラインに立っていたはずなのに、しばらく経つとうまくいく人とそうでない人には大きく差がついてしまいます。
今の世の中はインターネットがあるのでノウハウの情報は豊富に集められますしチャンスもほぼ平等にあるはずなのになぜでしょうか?

それは、物事の本質を見抜く力の差です。

10の情報があったとしても、そのまま10を受け取る人、半分ぐらいになってしまう人、10だけではなくその本質まで見抜ける人に分かれます。

物事の本質を見抜くことが出来ることにより 正しい判断が出来るようになり 一つの情報の裏に隠れた背景や意図をいくつも汲み取ることができます。
また本質を知ることにより自分の専門分野だけではなく他にも応用がきくようになり ”これを押さえれば全部進むな”というポイントが見抜けるので少ない労力で結果を出せるようになります。
例えば初対面の人の少ない情報からその人の本質を見抜き「あ、この話をすればいいな」というのをパッと掴んで30分で信頼関係を築いてしまうと言った具合になります。

ではどうすれば物事の本質を見抜けるようになるのか?
物事を表面的にではなく深く本質的に理解するためには、常に自分に問いを立て自分なりに考えるというトレーニングが必要です。

以下の6つの質問を考えてみるといい訓練になります。

1 なぜ?
2 何のために?
3 本当にそうか?
4 反対の意見はどうか?
5 別の視点ではどうか?
6 実際どうか?

もちろん何が正解ということはありませんので「絶対にこうにちがいない」と決めつけずに色々な可能性を思いつくことが大切です。

1 なぜ?
「なぜ?」を5回問うとかなり本質に近づきます。

例えば「本質を見抜けたほうが良い」というのも「なぜ?」と疑ってみます。
すると『その方がビジネスとかが上手くいくから」という答えらしきものが出ますが、さらに「なぜ、ビジネスが上手くいく方がよいのか?」と「なぜ?」を重ねていきます。

物なら
◉なぜ、その物は存在しているのか?
◉なぜ、そのようになっているか?
◉なぜ、その大きさなのか?
・・・etc.

人なら
◉なぜ、その人はその言葉を言ったのか?
◉なぜ、その人はその行動をしたのか?
◉なぜ、その人は怒った/悲しんだ/喜んだ/笑ったのか?
・・・etc.
その人の過去や関わってきた人を思い浮かべながら「なぜ」の問いを持ちましょう。

分からなくても”こうかもしれない、いやこういう可能性もある”とトレーニングになります。

2 何のために?
その物事や人が目指している未来、目的を問うのが「何のために?」です。

誰かが話しかけてきた時など”この人はなんのために自分に声をかけてきたのだろう?”
テレビやインターネットの情報も発信者が本当に世の中を良くしたいと思っているのか、名誉が欲しいのか、お金目的なのかを考えると見えてきます。

3 本当にそうか?
何事も良い意味で疑ってかかることは大切です。

本に書いてあることやニュースで言っていること、権威のある人の言葉でも『本当にそうか?」ということを自分で疑ってみましょう。

たとえば、客観的な数字として実験や調査の結果があったとしても、そこに誰かが意味づけして自分たちの都合のよいように利用しているわけです。
そのデータから、本当にそれが言えるのか、ということをまず疑ってみましょう。何処かに飛躍があったり、解釈が偏ったりしていないか、自分の頭で考えることが大事です。
それで確からしいと思っても、そもそも元のデータだって、調査や実験の方法によって信ぴょう性は異なります。サプリのある成分だけを大量にネズミに注射して死んでしまったから「ハイ、危険です」みたいな結論ありきの実験だってあるわけです。

4 反対の意見はどうか?
自分がこうだと思う意見があったら、その反対の意見もしっかり知っておきましょう。

人は、自分が良いと思うもの、正しいと思う情報にばかり目がいくようにできています。相当意識的に反対側に目を向け、耳を傾ける必要があります。

たとえば、「牛乳は体に良い」という主張をするのでも、反対意見を知らずにただ「ここがいいんですよ」と言うのだと見方が偏ったり、どこかが抜け落ちたりする可能性 があります。
「牛乳が体に悪い」という反対の意見をよく知った上で、それでもなおメリットが大きいと主張する方が、同じ意見でも深みが出てより本質に近付くことができます。

アンチとファンは紙一重、と言われますが、何かを主張したり批判したりするためには、それについて網羅的な知識を持っていないといけません。良く分からない物は欠点を指摘できないからです。

5 別の視点ではどうか?
何か考える時には自分の視点だけではなく別の視点からも考えてみましょう。
◉相手の視線
◉◯◯さんの視点
◉客観的な第三者の視点
◉宇宙や神様の視点

自分が当事者で誰かとの問題の場合は”AさんとBさんが”というようにします。すると、あまり感情的にならずに判断したり行動したりできるようになります。

6 実際どうか?
実際に自分でやってみる 、見てみる、という事も本質を見抜くには大切です。
ただ聞いた話なのか、自分で実際に見てみて、やってみて確かめたことなのかは全然説得力が違います。

表面的なことに惑わされず、本質を見抜いて正しい判断が出来ることは世の中を生き抜いていくために、特に仲間を率いるリーダーには必須のスキルです。

リーダーは物事の本質を見抜いてメンバーを正しい方向に導いていかなければいけません。
逆にそういう能力を持っている人は勝手にリーダーっぽくなり、いつの間にかその集団の中では本当にリーダーになってしまいます。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉️✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[ぜんちゃん]

つちぽん、おはようございます🤗wash🎶🧼.。o○ 😙🤲wash🎶🧼.。o○😀🤲wash🧼.。o○  朝礼ありがとうございます。音読完了いたしました。 言葉や文章どれをとっても自己満足でなく、相手に寄り添った投稿ができているか、時間のない時ほど丁寧な行動をいたします。本日もよろしくお願いいたします。

 

タツミラインよりいなぽん朝天です(旗)\🐰/☀️

GWに入ると、平年より気温が高い日が多くなり、各地20℃前後の日が多く、西日本を中心に夏日になる所もある予想となっています!! 服装も半袖や薄着の出番となりますが、体が暑さに慣れていない時期ですので、急な暑さは体にこたえそうです・・掃除に熱中しすぎて、いつの間にか熱中症になっていたということがないように、こまめな休憩や水分補給を忘れずにとのことです!!

 

[GM]

ぜんちゃん、日めくり今日はは③でお願い致します🙇最近、絶好調⤴️誉められると伸びるタイプです つちぽん、本日もロング朝礼ありがとうございます⤴️ユダヤ思考大事ですね💡最近、野田師匠が朝にいらっしゃいませんが、やはり夜勤🌃🏢お忙しい、時間のズレ等ございませんか?体調崩されないように。昨日、一昨日と午後の通り雨が凄いですが、本日は大丈夫でしょうか。皆様も気をつけスマイルナッジでいきましょう

💥濃厚接触やめましょ~⤴️‼️

 

[のだぽん]

((🙋…🏃‍♂️…..💨 スマレンジャーズのみなさんうんちゃ~⤴️☺️/ ☀️めちゃんこ晴れましたですね。

つっぽん、朝礼を音読していました。ありがじゅうございます。🙋 Why思考法に出ていますが、いろいろな立場の人の心理を読み取ることは、ただこうだろうと浅はかな考えではたどり着けないところだよなと初期の頃を振り返ってしまいました。

🔲  別の次元からの視点
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

◾他人の気持ちを推測するには、相手の視点に立ち、自分の心理を客観的に捉えるには、自分を別の次元から眺めてみる。

・自分がいる次元で相手を見ても相手の本当の姿を捉えることは難しい。

・互いの理解を隔てる心理的な壁を取り除き、新たな目で見るには、次元を変える。

[例] お金を恵む者と恵まれる者
(強者と弱者)

⚫人にお金を恵むときは、お金が必要な本人だけでなく、その場にいる全員に配ったほうがいい。
⬇️
Why?…  なぜ、お金をあげる必要のない人にまでお金を配らなければならないのか?🙄
⬇️
こう思った人は、恵むほうの立場に軸足があり、それをして誇らしげに優越感を持つ。
↕️
恵んでもらうほうは、ありがたい反面、自分の境遇を惨めに感じ、大勢の前なら自尊心が傷つく。

____________
⚠️ こういう心境は、恵むほうからは想像しにくい。考え方の根底に恵んでもらう人を惨めな気持ちにさせないという配慮がある。

⚠️ 強者に尊厳があるように、弱者にも尊厳があるが、弱者の尊厳に気づかず無遠慮に踏みにじってしまうことがある。

⚠️✔️立場の異なる相手の気持ちや心理を理解するのはそれくらい難しいこと。

⚠️相手がこう感じているに違いないと思うことを、単なる自分の思い込みかもしれないと疑ってみる。

⚠️自分の視点も疑いの目を向け、別の次元から見てみることで違う側面を見いだす。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⏬⏬⏬

これが、二次元の視点、客観の視点、さらには神の視点で物事を見るための訓練。

※ 自分の発言や行動もおこす前に、異なる次元の視点から自在に操れれば、人の行動やその裏に隠された心理に近づける。

自分の優越感に浸って気持ちよくなっているときは、周りにいる誰かを傷つけているものだと考えを先に走らせ、発する前によく観察しながらなぜそういった言動になっているのか、本質が見えてくるまでその裏の心理を突き止めるところまで深く思考をめぐらせていきたいと思いました。((🙋

┏━━━━━━━――――┓
┏━┫   持ってきたよ~ ⤴️   ┃
┏┛☺️/ 今日中にやってよ~ ! |
*  ┗━━━━━━━――――┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━◎◎┻=3

塾生の皆様、こんにちは。☀️🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。本日のことわざは!📆✨『 明日ありと 思う心の あだ桜 』…今年は、花見も出来ないまま桜は散ってしまいましたが、このことわざは、わずか九才の少年が詠んだ歌に由来されています。これを詠んだ少年は幼い頃に両親と死に別れ、叔父のもとで生活をしていましたが、世の無常を感じ、僧侶になることを決意しました。そして僧侶になる試験を受けにお寺まで行きましたが、着いたのは日もとっぷり暮れた夜でした。少年が「今からでも試験をして欲しいのですが」と尋ねると、試験官は「今日はもう時間も遅いし、明日に試験をしましょう」と答えました。それを聞いて少年は歌を詠みました。

「明日ありと思う心のあだ桜
夜半に嵐の吹かぬものかは」

いま綺麗に咲き誇っている満開の桜も、もし夜に嵐が吹き荒れれば、明日までには全て散ってしまうでしょう。同じように、人の命にも明日があるという保障はありません、と少年は歌にのせて自分の思いを告げたのでした。すると試験官はハッと気付かされ、すぐに試験を始めたそうです。少年は見事に合格し、僧侶になりました。この少年こそが浄土真宗の宗祖、親鸞聖人です。このエピソードは今から約八百年前のことです。この頃と現代とは環境も全く違いますが、明日もわからぬ人の命というのは変わることのない事実です。医療が発達して治る病気も増えましたが、それでも病気で亡くなる方は絶えません。また、多くの方々の命を奪う凶悪な事件や悲惨な事故が、毎日どこかで起こっています。しかし、これらを人ごとだと思い、何をするにも明日からとか明日でいいやとしてしまう人も多いのではないでしょうか。明日には、我々が当事者になるかもしれません。咲き誇っている桜の花を見て綺麗だったなで終わるのではなく、この歌を思い出し、そこから連鎖させることに思考をめぐらしながら今を大切に過ごすことが大事なのですね。明日を約束されている人などいないのです。先延ばしはいけまっせん!💥

プライベートブラウザでの検索結果は…[ 08:47]
●シングルワード 美と健康 は圏外
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから2番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示
美と健康 塾生 →1ページ目2番目まで表示

ポチポチどうもありがとうございました。)本日もお手すきの時に2分ほどの滞在を宜しく願い致します。

 

トシ先生の言葉アップしています
思考に慣れる

思考に慣れる

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています
2019年5月24日 グループLINE総括

2019年5月24日 グループLINE総括

以上

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、4月29日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年4月29日(水)総括 】

<4月29日の動き>
投稿 4人参加
前日の投稿 35

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

昨日の先生のお話は本当にその通りでして、働きながら身の危険を感じております。

混み合う時は、通路いっぱいに人がつらなりあいます。

ホント、濃厚接触です💦

私のお店も混み合う時は、体が当たりそうなくらいの近さになります。

ホント、時間で入場制限しないといけないレベルですね💦

それは大変ですね。

私も両親が高齢で持病があるので、その同僚の方の不安はよくわかりますね。

多分、後先のことを考えられないくらい、目の前のことで精一杯になってるのでしょうね。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます✨✨✨✨

本日、晴れの東京です☀️

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうも福岡は晴れていて、
春特有の気候となっています。

【投稿数カウント】
昨日、4月28日の投稿数は、35です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!(^^)

「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

聖子さん
学校のチャイム時計、良いですね。(^^)
私の友人が勤務する学校は、連休明けの5月11日から、授業再開になるそうです。

いままで、ずっと授業が無くて在宅勤務だったようで、
教員の在宅勤務って、いったい何するの???という感じだったのですが、(^^;
本人も、ひと安心しているようで、ひとまず良かったです。

中原サブリーダー
私の勤務先は、GW中も通常通り、シフト勤務です。
そちらは、出社と在宅勤務を交互に繰り返しているそうで、
これも、なかなか大変だと思います。
それに、同僚の方の退職があるとの事、
これは、かなり心配ですね。
この時期に退職して、後の仕事があるのか?と
気になってしまいます。

北リーダーの明文化、ありがとうございます。(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟陽さん トシ先生の投稿のシェア
「おはようございます😃良い天気です。清々しいと言うか気持ちの良い朝ですね。

昨日弊社のCEOをはじめとするCクラスの役員達とテレビ会議をしました。4月が期首と言うことで4月売上を報告してくれました。

コロナの件は 12月から中国情勢で分かっており、中国の状況から日本も3月から同じようではないにせよ経済が厳しくなることを想定しての1月からの動きだったようで、4月23日まで営業を継続した理由も数字で示してくれました。

今期の一年がこの状態が続いても会社の現金が減る事がないことも昨日教えてくれました。予想はしておりましたが、安心したのは事実です。

25年前に先代の急死で後を継ぐ事が現実味を帯びた時、後継は嫌だと言う私自身の怒りにも似た感情がありました。けれど周りの強い要望もあり後継を決めた時、先代のやり方を踏襲すること、そして自分の台で潰さないことを決めました。

大きくする野心はありませんでした。とにかく潰さないことが全ての前提でした。そして二代で74年が過ぎました。未だその意思は固く拡大より恒久的な存続がテーマです。

沢山の事業の柱があります。しかし、それは私の力ではありません。優秀な社員達がそれをなし得てくれました。大きな市場への展開も上席役員達を含めた私の力ではありません。優秀な社員達の力です。

コロナ渦中という中で、幾つもの柱が過去最高を記録してくれてます。それは、私達経営幹部の力ではありません。社員達の力です。

ならば私達は何をしたか?それはそれらの社員達が働き易く仕事し易い環境を整えることであり、何よりも上席役員達の全てが財務や税務を知り尽くし、お金と言う商品を上手く販売してお金を増やすと言うことをして来た。

私の力は大したことはありません。皆を護りたい気持ちが強いだけで、お金は私達企業に取りとても大切な生命線。

だから私個人もお金は使いません。偉い人だと言われても常に謙虚で質素にお金は節約しています。

昭和24年100円から始まった弊社は今もその百円が志の元になっています。

経営者は一番偉い人達です。その私達が何をすべきなのか?継承する時に、恒久的に存続できる企業を目指す。

25年前にたった4人で小さな店舗を開きました。そしてその店舗が今では星の数とは言いませんが増えました。名誉顧問、相談役、そして副社長。今では25年過ぎて一線を全員退きました。あの頃4人で始めた小さなお店が今も船場にビルがあります。

先代が残してくれた資産を一銭も使わずにスタートした〇〇屋。懐かしい。その頃の想いが今は社員の中に存在してます。創業の想いを今も私達は若手に伝えています。小さな店舗で工夫して大手企業の目に留まりそのビジネスセンスを買って頂き私の第一号資産の〇〇ビルが存在します。

経営をするのに、単に社長になるほど愚かではなくあの頃は必死で学びました。エプロン掛けて物を売ってる元CEOの姿が、レジ打つ元会長の姿が、物を運んでいる元副社長の姿が今の社員達にも伝播出来ていると確信が持てています。

自分で何とかするなど、1個体であるだけに出来る範囲は知れてます。その辺りをしっかりと学んで欲しい物ですね。

私の今日の財布と小銭入れ、そして時計とライター。伊勢神宮のお守りもヴィトンので財布に付いてます。今月もうもう終わりですが、自宅での食事以外はしてません。そして1万円ほど今月使いました。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2666512010340485&id=100009451360492
⬆️
トシ先生のFacebookよりです💬

お天気よしの昭和の日㊗️

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟伊藤
「陽さん
北さんの明文化のシェアありがとうございます

はやっ(!)(!)ですね

また明日投稿させていただきます。
すみません〜」

🌟陽さん
「梅ちゃん、今日はお休みでしたでしょうか?
真面目な方なので仕事も迷惑かけるなら早めに辞めた方が、と思ったのかもです💦
ずっと出勤されていないので、上司以外とお話しないまま決めてしまわれたのが、残念ですが💦

しばにゃん、カウント、ありがとうございます✨
今日の勉強会でもお話ありましたが、コロナ収束後は倒産が増えたり、失業者が増えたりするのでは、ということです💦
なので、再就職はなかなか厳しいものがありますよね💦おそらく四月に採用取り消しの人もいるでしょうし💦他人事ではなく、未曾有のこの事態に、どう行動していくべきか、思考していかなければなりませんね💦

雅リーダー、GW中の営業はどうなさっていますか?他の不動産屋さんも営業どうなさっているのか、気になるところです💦

聖子さん、エクササイズ、1日目いかがでしたか?
少しでも皆さんの笑顔が増えるとよいですね😊←もしやハードで笑えなかったとか(笑)

暢くん、お店の休業期間、チャレンジできていることはありますか?
あ、子育てが一番のチャレンジかと思いますが😊

ではでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊
明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

***

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年4月29日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

🌱.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ🌿
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

4/29
皆様
😄おはようございます!!
✋本日は、移動性の高気圧に覆われるため、東日本から西日本の各地で晴れて青空が広がり、雨の降る可能性はほとんどなく、風も穏やかな一日となる予想となっています!!
南から暖気が流れ込むため、晴れる地域では気温が高くなる所が多くなり、東日本から西日本では最高気温が20℃を超える所が多く、午後は部屋の中も暑くなるので、窓を開けて換気をするなどで温度調節をとのことです!!
朝晩との寒暖差に注意し、「体調管理」しっかりと行て参りましょう!!

☀本日の「気温」「花粉飛散予測」☀
札   幌 13℃/ 6℃( -1/+1)/ 60%
花粉:飛散前
館   林 22℃/ 8℃(+4/ -2)/  0%
花粉:やや多い
さいたま  22℃/ 8℃(+4/ -1)/ 10%
花粉:少ない
東   京 21℃/10℃(+2/+1)/ 20%
花粉:少ない
横   浜 22℃/11℃(+3/±0)/ 10%
花粉:少ない
静   岡 25℃/10℃(+3/ -2)/  0%
花粉:少ない
名古屋  24℃/ 8℃(+4/ -3)/  0%
花粉:少ない
大   阪 21℃/10℃ (+2/ -1)/ 0%
花粉:少ない
生   駒 20℃/ 8℃(+2/ -1)/  0%
花粉:少ない
松   山 21℃/ 9℃(+2/ -1)/  0%
花粉:少ない
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率/花粉飛散予測
※花粉飛散予測
花粉飛散予測は、前シーズンの花粉飛散結果、今後の気温予測などの気象データ、現地調査の結果などをふまえて予測しています。九州、四国、本州は、時期によって「スギ中心」→「スギ・ヒノキ」→「ヒノキ中心」と変化します。北海道は「シラカバ」を対象としています。
ランク:飛散開始前→少ない→やや多い→多い→非常に多い→ほぼ終了

🔹この先の天気/花粉飛散予測🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
・花粉飛散予測
—- 30日(木) —-  1日(金) —-  2日(土)
札 幌  20/ 6 —— 18/ 8 —— 22/12
—–  晴→曇 —— 曇→晴 —– 晴
—–   20% —— 30% —— 30%
—–   飛散前 —— 飛散前 —— 飛散前
館 林   23/10—— 25/10—— 25/13
—–    晴  ——  晴 ——  晴
—–    0%——   0% ——  0%
—–  少ない —— 少ない—– 少ない
さいたま  23/10——25/12——23/13
—–    晴 —– 晴 —— 晴
—–    0%——   0%—— 10%
—–  少ない —— 少ない—– 少ない
東 京  23/11——25/13——22/14
—–    晴 —— 晴 —— 晴
—–    0%——   0%——- 10%
——  少ない—— 少ない—– 少ない
横 浜  24/12——24/15——22/16
—–    晴 —— 晴 —— 晴
—–    10%——  0%——- 10%
—–  少ない—— 少ない—– 少ない

—- 30日(木) —-  1日(金) —-  2日(土)
静 岡  21/12——24/14——22/13
—–   晴 —— 晴 —— 晴
—–  10% —— 10% —— 10%
—– 少ない —- 少ない—— 少ない
名古屋 26/10——25/14——24/13
—–   晴 —— 晴 —— 晴
—–  10%—— 10%—— 20%
—– 少ない —— 少ない—– 少ない
大 阪  24/11——25/13——23/14
—–   晴 —– 晴 —— 晴
—–  10%——  0%—— 10%
—– 少ない —— 少ない—– 少ない
生 駒  23/ 9—— 24/10——22/12
—–   晴 —— 晴 —— 晴
—–  10%——  0%—— 10%
—– 少ない —— 少ない—– 少ない
松 山  22/11——25/13——22/12
—–   晴 —— 晴 —— 晴
—–   10% ——  0%—— 10%
—– 少ない —— 少ない—– 少ない

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク1. 「弱い」
館   林 :ランク4. 「非常に強い」
さいたま :ランク4. 「非常に強い」
東   京 :ランク4. 「非常に強い」
横   浜 :ランク4. 「非常に強い」
静   岡 :ランク4. 「非常に強い」
名古屋 :ランク4. 「非常に強い」
大   阪 :ランク4. 「非常に強い」
生  駒 :ランク4. 「非常に強い」
松   山 :ランク5. 「きわめて強い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
水膨れ、発熱が生じることも

✋GWの天喜
GW前半は、洗濯日和の日が続く予想となっており、たまっていた洗濯ものや、普段は洗わないようなものも洗ってみたり、この晴れ間を利用して、庭掃除やガーデニング、洗車などをするのもよいですし、空気も乾いているので、水回りのカビ対策にも適しているので、靴箱やクローゼットを開けて換気をし、中にこもった湿気を追い出すにも良いのでは、ベランダや窓際で日光浴をするのも最適ですが、この時期からは紫外線も強くなるので、UVケアも忘れずに、近所での散歩やジョギングの際は、くれぐれも「密」を避けて、時間や場所を選ぶようにとのことです!!

5月3日(日)は、西から次第に雲が広がり、5月4日(月)から5月6日(水)は、雨が降る日が多くなり、雨風が強まる日もあるとの予想となっています!!
湿気が多くなると、窓ガラスなどの汚れは緩みやすくなったり、ホコリが舞い上がりにくくなり、湿度が高く雨風が弱い日は、窓ガラスやベランダ掃除に最適な天喜になりますので、ぜひ実践してみてはとのことです!!

GWに入ると、平年より気温が高い日が多くなり、各地20℃前後の日が多く、西日本を中心に夏日になる所もある予想となっています!!
服装も半袖や薄着の出番となりますが、体が暑さに慣れていない時期ですので、急な暑さは体にこたえそうです・・掃除に熱中しすぎて、いつの間にか熱中症になっていたということがないように、こまめな休憩や水分補給を忘れずにとのことです!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

お掃除っお掃除っっ🧹

Λ〟Λ   💦
(;`-ω-)
(つへO
γニ\ )\ヾ
└◎─” ⊥ヾ

奥さんっ❗️
🐸< 水分補給忘れずにね〜✨

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
517発✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「尊敬される人に」

⾃分が成功するとは、結果的に⾃⼰主張が出来るということです。
⾃⼰主張をしても、周りが納得する⼈物でなくてはなりません。
そういう意味では、⼈に好かれ、尊敬される事が根本になければなりません。
それは道義と信義が備わった⼈ということです。
<参考記事>
道義と信義の狭間

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

⬇️

2016.9.28🕶

昨日名古屋で補講をしました。その際にお伝えしたのは10月のテーマ。それは自己の確立。自己主張がしっかり出来る。つまり、すのままでの自己分析による自己主張ではなく、人から信頼される人間になる為に、その様な人間になって自己主張する必要があると言う事です。それは信頼できる友を引き寄せ仲間を引き寄せ愛が生まれ富が築かれ健康を気にする。これが世界で富を得た人達の基本的な組み立てです。朝早起きは誰が聞いても素晴らしい。だから朝早く起きる訓練は必要。できる様になればあなたの自己分析は早起きが出来る人になり自己主張もそうなる訳です。

 

2017.5.3🕶

自己主張を通したければ、周りを良く見て仲間を増やしなさい。反対意見の人を無視して自己主張を通すは、既にそれは傲慢となっています。反対意見の人との話し合いが出来ないのは、もっと前に因果が起きている事。それならそこをしっかりと修正しなければ、それはお互いの為にならない。そこに戦術が存在するのですよ。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

ᕱ⑅ᕱ”♡かあこさんより♡◌ ͙❁˚

⬇️

みなさまこんばんは。

4/29勉強会、タガタメからの参加者は、

やきちゃん
テルさん
いなぽん
かあこ

でした。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

 

以上です

 

おもてなし総括

おもてなし総括です

【2020年4月29日(水曜日)】

★しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔お天喜どうですか。

兵庫は晴れ☀️

西日本、東日本は穏やかな晴天
移動性の高気圧に覆われるため、朝から青空が広がります。風もそれほど強くは吹かず、穏やかな晴れの一日です。
上空の寒気が東に離れるため、ここ数日続いていたにわか雨の可能性はほとんどありません。
寒気から暖気に入れ替わり、日差しが届くため各地とも気温が上がります。
東京や名古屋、大阪などほとんどの所が20℃を超え、甲府や静岡などは25℃の夏日の予想です。昼間は汗ばむ陽気になります。

😊【今日のテーマ】

🔴てつやさん

『CM』

です。

🔴今日のクレド

『意図・本質』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

♦私は運が強い

♦私は賢いです

♦私は利他です

♦私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨🏃✨🏃‍♀️✨🏃🏻‍♂️✨🏃

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀

本日もよろしくお願い致します✨

★安藤さん

令和2年4月29日(水)
トシ先生、坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎市の天喜  晴20℃の予想 天気続く。

【今日のテーマ】

〇欠端リーダー
『CM』
宜しくお願い致します。

〇今日のクレド
「意図・本質」

相手の意図・本質をくみ取る為には話をよく聞き分からない時は聞く事が大切かと思います。
自分の意図・本質との差をなくすよう意識してまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!
11:33 逸子  トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

おはようございます😃🌸🌷
リーダーいつも朝礼ありがとうございます。
栃木は、晴れ☀️静かな一日になりそうです。
お天喜です。

ストレッチで伸び伸びし
姿勢ただしく行動🎶から
体調管理に気をつけて🧘🏻
うがい・手洗い・マスク対策を心がけ、バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、美味しく楽しく笑顔で行動です

🟡【今日のテーマ】

欠端さん
『CM』
宜しくお願い致します。

[本日のクレド]
『意図・本質』
よく考えて、
つながっていくことから、逆も真なりから四方八方から物事を考え捉えて、本質をしっかりおもい気づき確認し
感謝して素直を
意識していきます。

🌸4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌷おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

11:38 大塚 千恵子 【2020年4月29日(水曜日)】

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーこんにちは😃

本日の千葉は、晴れ☀️
ポカポカ暖かく、
例年のゴールデンウィークの暖かさ✨

🌸本日のテーマ
欠端リーダー
「CM」

🌸本日の意識クレド
「意図・本質」

🌸4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

🌸おもてなし標語
・思いやりを持って
・モテモテな人にしてあげて
・手柄は誰かにあげて
・仲間のために
・信頼される人になりましょう✨

本日も、よろしくお願い致します✨

★ちえこさん

トシ先生、きよ副リーダー
美砂子リーダーの明文化のシェアをありがとうございます😊

★きよさん

https://www.facebook.com/100009451360492/posts/2666512010340485/?d=n

トシ先生のFBよりシェアーさせて頂きます。

トシ先生許可の言葉なくですみません。恐れ入ります。
清本 拝

★たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
(お)(は)(よ)(う)(ご)(ざ)(い)(ま)(す)、
愛媛、新居浜朝から良い天気です^_^❣️晴天なり、

今日のテーマ❣️
欠端リーダー
「CM」

です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
「意図、本質」
本質がわかれば意図が分かり、意図がわかれば本質がわかる、
裏側にあるお宝をみつことにより、未来に繋がる進化、結果に結びつくのかな
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲
皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です😀

しんリーダー、いつも朝礼をありがとうございます
埼玉はお天気☀️です
衣替えを兼ねて冬物の洗濯デーでした🌀👕

今日のテーマ
てつやさん  『CM』

本日の意識クレド
『意図・本質』
主観や感情が強いと意図を正しく汲み取れず本質にも気付けないのではないでしょうか
相手の言葉にナゼ?を持ち、その言葉の奥にある考えを汲み取れるように客観性を意識いたします

🔴もてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日この後も宜しくお願いいたします😄

★しんリーダー

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

4月30日(木曜日)

🔵てつやさん

『CM』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気笑顔🤭宜しくお願い致します。

★海歩さん

皆さま、お疲れ様です✨

タカさん、きよちゃん、元気玉写真をありがとうございます😊
きよちゃんのお写真、夕暮れ時でしょうか…幻想的な夕陽ですね〜😃

皆さま、本日もありがとうございました🍀

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.