お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年9月30日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年9月30日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.9.30 スマイル総括

9月29日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(9月29日現在)

米アルファベット傘下の動画投稿サイト ユーチューブは、新型コロナウイルスワクチンだけでなく、全ての反ワクチンコンテンツを禁止すると発表しました。 ユーチューブのほか、フェイスブックやツイッターなどのハイテク大手が健康に関する偽情報の拡散防止で十分な対応を取っていないという批判に対応する狙いがあります。 ワクチンが慢性的な健康被害を引き起こすという主張や、ワクチンの成分に関する偽情報などに関するコンテンツが全て禁止され、また、米紙ワシントン・ポストによると、ユーチューブはケネディ元大統領のおいロバート・F・ケネディ・ジュニア氏ら著名な反ワクチン活動家によるサービスの利用を禁止し、複数のチャンネルが停止されたといいます。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

[梅ちゃん]

こちらの二つの文は、論語より昨夜の復習会にて先生がお話してくださった内容に関係するものを抜粋してみました。

【その心三月仁に違わず、その余はすなわち日月に至るのみ】

訳:思いや志というものは、自分自身のためではなく、周りの人のためになることが大切です。そして、常にそのことに思いをはせ、相手を思いやりながら行動していくこと。それを継続していけたなら、自らのスキル向上はもちろんのこと、必要な人、必要な情報、お金は、自然と自分の周りに集まってきます。そのためには、感情的ではなく、常に思考を巡らして行動していくことが大事となってきます。

 

[先生 😎]

😎 カナン塾の復習会に乱入して、人の生き方や連鎖のスパイラルに付いて軽くお話しました。 これは論語にもあるもので、ある起点を掴めたらあとは自分の人生が一直線に進むわけで、逆に間違った起点に立てば因果応報の人生になると言う話です。それが3次元的にスパイラルを描きながら人生を豊かにしていく人とそうでなくマイナスにスパイラルを向けてしまう人がいる。 そうならない為にはを日頃から思考で教えています。 例えば今の野党を観てて支持率も低迷して、世の中コロナ禍で大変なのに何も活動をせず、単に人のやっていることに文句ばかりを言う。こんな時代にスキャンダル大好きとばかりに委員会で物申す。 また代替え案を出したかと思うと全く国が滅びる案しか出せない。 人の批判からしかものが組み立てられないと言うこれは論語で言う人としての在り方が既にマイナスのスパイラルを導いており、因果応報もブーメランにしかならない極端な良い例です。 人は真我こそが大切であり、そこにある力を加えると知性や感性を手に入れてどんなことも可能にしてしまうスキルを手にして必要な物や人も手に入る。これが本来の人の生き方なのです。何かを間違えてしまうと一気に負のスパイラルに入ります。そして本人は気が付かない。 そして大切なものを無くしてしまい晩秋を迎え、厳冬の終末を迎えます。

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

のだぽん、岡本太郎太陽の塔懐かしいですね!😊 1970年の日本万国博覧会で作られたものなんですね✨ 私は当時2歳です😀
https://taiyounotou-expo70.jp/about/

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

良く人に誘われる。
食事に行きませんか?
飲みに行きませんか?
何々の会合がありますが参加されませんか?
今度うちの創業記念のパーティーがあるんですが出席されませんか?
有名ブランドの本店のオープンなんですが招待致します。

などなど色々お誘いを頂こます。

けど、私の中にルールが合って
⑴誘われる目的は何かな?
⑵どんな人達が来るのかな?
⑶内容はどんな内容?式次第あるなら見せて
⑷何時に終わるのかな?途中で抜けても良いかな?
⑸会費は幾ら?
……
最後に場所はどこ?
何時から?

まぁ飛び付きません。某有名グループの演奏もあるんですよ。なんて言われてもあまり気乗りがしないのが私です。

本当に行く目的は何なのか?それが明確でないと参加はしませんし、時間の無駄をするなら自宅でのんびりする方が私には良いのです。

特に、モデルとか来ますからきっと楽しいですよ、て私を何才だと思ってる。と心の中で呟きながら、そりゃ良いね、けどその日はダメなんだよ。

つまり、私のルールは日時と場所は最後の断り理由になるので最初から聞きません。

例えばブログは約5分で綴ります。実はブログやフェースブックの投稿は、他の仕事をしてたり電話してたり打ち合わせしている時に綴ります。

歩きながら綴る事も度々です。この手の仕事は他の事をやりながらやるべき仕事ですから、落ち着いて入力してません。だから誤字脱字もあります。

基本的に一度に7ぐらいの作業はこなします。そうで無いと間に合わない事も多々ありのです。

意識の統一で集中力を分散して指先に神経を集中することができるからだと思います。

車を運転する時も、殆ど他の仕事の事を考えています。だから運転しながら打ち合わせとかも平気でしますよ。なぜなら運転はルールです。例えば視線の方向はルール化していて目線は自動的にバックミラーからサイドミラーまで勝手に体が動きます。

何でもルール化してそれに習慣化させることで殆どの場合こなせます。つまり、ルール化とは思考です。人との付き合いも思考で考えたルールに基づいて行動してます。

ーーーーーーーーーーーーー

🔴選択の権利の行使には………

~~~~~~~~~~~~

🔵自分の判断基準を持つ

🔵思考でロジックで組まれた自分のルール構築

🔵(定期的なバージョンUP)

~~~~~~~~~~~~~

🔴「悩む」ことが無くなる & 選択権の主張が出来る

🔴『目的』&『ルール』➡『検証』して『改善』 ➕『効果』の確認

🔴仕事における『価値観』の一致

🔴思考の入り口➡『目的』を明確に❗

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

🔲 グループLINE総括

世の中のなんでも対

上手くいかないということは上手くいく、上手くいくとは上手くいかない。 世の中の人は上手く行くと思っているから上手くいかないのだ。我々は上手くいかないと思っているから上手くいく。真逆のルール!

2020年10月18日 グループLINE総括

🔲 継続する

😎 継続していく事が脳力、才能です。 一生懸命に同じ事を継続していく事で、脳力はつくのです。 学力の低さ、学歴の低さ、そのようなものは関係なく、継続する事が大切です。 皆さんに一つ理解しておいともらいたいことは、やりたくもない事をやる事により効果を生むということです。 そのやりたくもない事をやり続けながら効果を導き出し、それをプラスに反転させるのです。 これがドラッカーの言う継続であり、習慣です。

継続する

 

おもてなし総括

【2021年9月30日(木曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

[今日のテーマ]

🔷たかさん

『10年先』です。

🎵今日のクレド

『思います ❛ 考えます』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキー

本日もよろしくお願い致します

★安藤さん

【本日のクレド】

「思います 考えます」

思うも考えるも自分の中の出来事。
それを行動に出すことで結果、形になりますね。

★きよさん

🎵今日のクレド

『思います ☀︎ 考えます』

大きな華やかな広い外見が目に入ってもそこになるまでは、皆同じ種から木にあたりまえになるのはそれなりで本質をかえり観て考え、考えながら努力し勇気をもって行動していくことを思います。
自分本位になっていないか何事も冷静に判断していく事も意識します。

★たかさん

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

★かけはた

🎵今日のクレド

『思います ☀️ 考えます』
行動があっての思考であり、ただの考えますは何もしないと同じことですね。

明日も宜しくお願い致します。

本日も皆さんありがとうございました。   以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.