お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年10月1日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年10月1日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.10.1 スマイル総括

 

9月30日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(9月30日現在)

30日の東京株式市場は、日経平均株価は前日比91円63銭安の2万9452円66銭で終了しました。 菅義偉首相が就任した昨年9月から1年間で6000円程度値上がりし、国内で新型コロナウイルス感染拡大の勢いが弱まるなか、経済正常化への期待から今月中旬には一時31年ぶりとなる3万円超の高値を記録しました。 来月発足する新政権が打ち出す政策次第では株価は一段と上昇するとの見方が出ていますが、菅首相が就任した昨年9月16日時点の日経平均は2万3475円。 コロナワクチンの接種で先行する米国や中国の景気回復を背景に、今年2月に3万円の大台を回復。 その後は国内でのコロナ再拡大で株価は低迷しますが、9月3日に菅首相が事実上の退陣を表明すると、政治の停滞感が一掃されるとの見方から皮肉にも株価は急伸し、同14日には約31年ぶりの高値となる3万0670円まで上昇したした。 29日には岸田文雄氏が自民党新総裁に選出され、30日で緊急事態宣言が半年ぶりに全面解除となり、経済活動は正常化へと踏み出します。 株式市場では新政権が打ち出す経済政策への期待から、大手証券会社からは、「上昇基調は続く」… との声が多く聞かれます。 ただ、中国政府による企業規制強化の動きや、米国の金融緩和策転換は株安の要因でもあり、新政権は発足早々に市場の混乱に直面するリスクもあります。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします! ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

思考は創意工夫の脳力もその1つです。 23年前に急遽家督を継ぐ事になり、サラリーマン人生と天秤にかける事に直面して思考を働かせて社主の道を選びました。 それは組織が大きく古くから継続されてきた組織に対して、外資でしか生きて来なかった私が後を継ぐ事は、諍いの元になる。 それは、間違いなく先代の意に反する事であり、その意を継続することが、会社の存亡を決めると考えたからです。 経営 = 倒産。 仕事柄倒産して行く企業を沢山垣間見てやるべきでない事を決断して、やらなければならない事を決意したわけです。現状を維持する為には、大きな許認可事業の生き残りを図りそれに纏わる事業の維持。当然外資にいてこれからの日本がどうなって行くか?が問題であり、そこには、毎日のルーティンだけでは済まない事も理解していたわけです。また自分の欲として外資で投資を専門にやっていた訳ですから、先代が出来なかった金融と言う世界での展開もグループには必要と確信してました。 多くの人間を抱えて多方面に多角的に展開することの危険性も十分理解した上で、将来弊社グループが生き残るには、それは社員の育成しかないと考えたのは事実です。 つまり、会社を維持して行くには、社員が優秀で豊かになれば会社は継続的に成長出来る。 故に、新卒採用だけを強化して良い人材を確保して教育する事に全社で取り組む事にしました。 グループ全社が1つの事に専念して、そのノウハウを共有することなら出来ると判断したわけです。 その為には、人、物、金、情報を時間と言うもので管理して、 人間味のある、そして金銭的にも豊かになれるにより会社の経営が大きくなる。 そうなってこそ、先代の理念、つまり原理原則を定めて社内をシステム化すれば、判断できる組織が誕生すると考えました。そして、それらを活かす為にホールディングカンパニーを後に設立してグループの知能をそこに設けたわけです。
ーーーーーーーーーーーーー

失敗しない為に成功する為のルール、仕組みがある。お金があっても使えないルールがある。普通の人は使えないからしょうがないと考えてしまう。そうではない。 お金が使えないルールがあるのなら使えるルールを決めてしまえば良い。 そうする事によって使えないルールと使うルールの間で仕事ができるから健全である。 これが逆もまた真の本来の意味。 主観も何もなくそこにはルールしかない。 だから上手くいかない人は感情や主観で決める人でルールがない人。 制約があってできる出来ないでは無くて、こういう制約のルールがあるが故にその制約の中で自分がどうやっていくかのルールを作る事が大切である。金がないなら商売はしない。金があるけど商売はしない。使ってはいけないお金のルールがある以上、無いものと考えて使い方のルールを決めてしまえば良い。どんな時に使うのか? 逆もまた真。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

 

 

[GM ]

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️(キラキラ)スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

 

 

 

🔲 グループLINE総括

(emoji) 仕事は何でも同じ

(emoji) 一つ出来る者は全て出来る

(emoji) 同じ原理原則があり摂理がある

(emoji) この世の中でお金は稼げば良いけれど、✨『時間は有限』✨ である訳で、時間の使い方が下手ならばそりゃ何をさせてもダメ人間。(だめ)

(emoji) 今起きていることは、また今貴方の前にいる人は、過去からの繋がりがある訳で必然であるが故に未来も読める。

(emoji) 初めて会うお客様も 過去からの繋がりが見える訳で、未来のお客様の姿も【イメージ】出来る。

(emoji) 目の前の言葉や行動は今起きているのではなく ✨『過去の因果』✨ である事を見定めなければ何も起こせません。

2020年10月19日 グループLINE総括

 

🔲 人間のメカニズム

人間の世界であるのは、相反するものが必ず 必要十分条件で、逆もまた真ということ。 ⾃分⾃⾝にも相反する⾃分がいて、どちらの⾃分で⽣きていくのか?というところです。

 

おもてなし総括

【2021年10月1日(金曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

[今日のテーマ]

🔷たかさん

『10年先』です。

🎵今日のクレド

『阿吽の呼吸』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん降臨🕺✨🕊

おはようございます☔️☔️

本日もよろしくお願い致します
💪‼️

 

🔴安藤さん

【本日のクレド】

「阿吽の呼吸」

同じ方向に気持ちが向いていることでピッタリ合ったりします。
気持ちの方向性を常に持ってまいります。

 

🔴きよさん

🎵今日のクレド

『阿吽の呼吸』

よく観て気をつかいおもいやっているからこそ言葉なくても気と心も通じ合い無言で成り立ってしまい、信頼しあえる空気のような意識せずとも自然体でいられることは穏やかな感情でいられる場が持てることから意識して何事も居ます。

 

🔴たかさん

今日のテーマ❣️
(10年先)
全てが先ん観て、未来の為に行動してるんですね、
日々の行動、発言、とても大事な筈なのに疎かにしては無いか確認が必要で周りにどんな影響力、必要されお役に立っているかが積み重ねることにより、どんな素晴らしい未来10年先にしたいのか思い描いて実践ですね!

今日のクレド❣️
(阿吽の呼吸)

今日の元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲
🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気に笑顔🤭で宜しくお願い致します。

本日も皆さんありがとうございました✨

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.