お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年9月19日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年9月19日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.9.19 スマイル総括

[ぜんちゃん]

本日も軸をぶらさぬよう進めてまいります😃

9月18日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(9月18日現在)

[ 既存事業 × 新分野 ]… 既存事業との相乗効果を生み出す。 M&Aで取得した旅館で、ワンランク上の「祝」をプロデュースする株式会社小野写真館(茨城県ひたちなか市)は、フォトスタジオの運営や、結婚式のプロディース等を行ってきましたが、後継者不在の小規模温泉旅館(静岡県)をM&Aで取得し、宿泊業に進出しました。コロナ禍で人がたくさん集まる結婚式等が避けられる環境下、全4室という小規模をメリットと捉え、完全貸切かつ家族等の少人数利用をターゲットに、旅館貸切結婚式など「旅館貸切」と「祝い事」を掛け合わせたプランを企画し、七五三や結婚式、還暦等の「祝い事」をアルバムに残す既存サービスに、「宿泊」「食事」「温泉」が加わったことで、利用者は一段階上の特別感や感動を味わえる。同事業の展開を通じて新しい「祝」のプロデュースに挑戦していきます。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

 

🔲 グループLINE総括

煩悩の中の三毒(欲の心、怒りの心、愚痴の心)を持ってはいけない。

けれどそれは生きている間ずっと付きまとう。それをどう遠ざけるのか、どのような心の在り方でいるのか、どのような環境に身を置くのかを考える。まず、生きている間は三毒にまみれてしまう事を知る。それを忘れてしまうから同じところから進まない。「欲の心」が自分を良く見せたいという行動となり、素直さを奪い、自分で壁をつくる。「怒りの心」が自分を無駄に疲弊させ、注力すべきところを逃す。「愚痴の心」があきらめを引き込み明日をつくる今日を無駄にする。

2020年10月7日 グループLINE総括

 

🔲 純粋

😎純粋であるという事は、既成概念を持たないという事です。相手がどんな人であろうと、自分がフラットになり、白紙の状態の中でその人との関係を描いていくという事が、純粋であるという事の根本です。それが出来なければ間違いなく、その人との関係はおかしいのです。

純粋

 

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

信念も外矢印の中で培っていかねば主観の信念になりそうですね。 独りよがりの信念にならぬ様周りの為の客観的な信念を少しずつ培って行きたいと思いました。 本日もお忙しいと思いますが体調だけはお気をつけてくださいませ✨ それでは朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

右脳と左脳
大きさは両方とも同じ、働きが違う、左脳は論理的に施行する、右脳はイメージを創造する。左脳がよく働いている人は自制が効く人。右脳が働いている人はイメージビジョンが投影している、右脳を鍛えるとイメージが現実化する。イメージをつくる、想像することは物事を進めるうえでとても大事なこと。先生は意識的にNO2のイメージを持っている、感情的ではなく周りからそのように観られるようにその言葉であり、行動を意識されている。イメージでとらえる・・・思考のところの論理的なものを明確にする、要件を満たしている。どうしたら喜んでもらえるかどうか、そのイメージができるかどうか。方法論ではない。夢は潜在意識が投影される。寝ている間は潜在意識、どんなイメージを持つのか?例えば数学の問題を寝る前に途中まで考え、寝ている間に解いてしまう、起きたら答えが出ていることはよくある話で、それは睡眠学習で、寝ている間の右脳の潜在意識の中でイメージを持って解いていく、そこで答えが導き出される、そのようなことを先生は幾度となく経験されている。
ーーーーーーーーーーーーー

思考でとらえて、右脳でイメージをつくらないと具現化できない。

例) 警察官がいた、嫌だなと思ったら、職質される。これも右脳のイメージでとらえられるから。相手にどんなイメージを持たせるのか?またどうみられるのか?そのイメージがなくその時の感情のままに行動してしまうとこの場合なら、まず職質される、その嫌だなと思う自分のイメージが相手に届き、それが行動に現れる、例えば見られて目を背けるとか足早にそこを立ち去るとか、わずかな違和感を警察官は見逃さないので、その違和感を持つであろうという行為をしないことが大事。

どう観られるのか、どのようなパーツ、要件を満たす、揃えるかで相手のイメージは変わります。

営業に行って、お客様の気持ちになってエスコートする役となり、その人から見て自分はどのようなイメージを持たせるべきか考える、その言動や行動。それは右脳のイメージング。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

おもてなし総括

【2021年9月19日(日曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2021年9月19日(日曜日)】

[今日のテーマ]

🔷きよさん『気がつく・察する・勇気』です。

🎵今日のクレド

『連鎖』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん降臨🕺✨🎶

本日もよろしくお願い致します
✨✨

🔴安藤さん

【本日のクレド】

「連鎖」

良くも悪くも連鎖します。得に悪いことの連鎖は早いです。
自身の行動、周りの行動が行く末にどう連鎖していくかを想定し行動してまいります。

🔴きよさん

【2021年9月19日 日曜日】

🎵今日のクレド

『連鎖』

望むものに注意を向け
冷静にしっかり行動していき望ましいもの良いもの良い事をおもって引き寄せていく事!意識して参ります。

🔴とみ子さん

2021年09月19日

今日のクレド
『連鎖』
人が一人で生きていけないように、物事も単独ではなく何らかの影響があります
全ては因果応報と捉えるなら未来を良くするために今を
どう動くか、どう発言するのかはとても大事
感情や過去の経験にとらわれないように目的を明確にいたします

🔴たかさん

今日のクレド❣️

(連鎖)

良い事、悪い事、全て繋がり過去から未来に作られていきます、毎日の積み重ね怠らないように思考をフルに働かせて参ります

今日も元気笑顔満タン残り宜しくお願い致します🤲

🟨安藤さん➡️きよさん

逸子さん、
テーマ投稿「気がつく・察する・勇気」 ありがとうございました。

仰せのとおり、年齢と共に垢がついてきてそれが邪魔をして気づきや察する感覚が鈍くなってきますね。
一度、その垢を洗い流すべくゼロ思考にもっていこと。それには勇気が伴いますが、得られるものに新鮮さ、爽快感を感じます。
私も最近、それに気づき、初心に戻るように気持ちを切り替えています。
経験値があるがゆえに見落としていたこと、気付かなかったことが多々あると思います。
人に対しての気づき、察しも大切ですが、合わせて自分への気づき、察しに目を向けてまりいます。

逸子さんありがとうございました!

🟨きよさん➡️安藤さん

安藤さん
「気がつく・察する・勇気」
の深読みありがとうございます。

爽やかな気持ち、新鮮な気持ちでいつも思考する事で,自身を見直しする習慣が察することで行動への勇気となりまわりとの協調性も掴めると思い返せました。
自然と身につき物事が良い方向へ向かうよう自信がつきます。
安藤さんいつも本日のクレドそして本日のテーマの深読みとっても深く参考になります。
いつもありがとうございます😊🎶

🟨たかさん➡️きよさん

きよさん、白い彼岸花結構目につくんですね、株頂いて植えておこうなとも思ってます、

🕊清本→たかさん、
彼岸花の花言葉調べてみました。

白の彼岸花(ヒガンバナ・曼珠沙華)の花言葉は「また会う日を楽しみに」。 赤の彼岸花(ヒガンバナ・曼珠沙華)の花言葉は「情熱」。 黄の彼岸花(ヒガンバナ・曼珠沙華)の花言葉は「深い思いやりの心」。2019/08/20
科・属: ヒガンバナ科・ヒガンバナ属
和名: 彼岸花、曼珠沙華
学名: Lycoris radiata
https://lovegreen.net › languageoffl…
彼岸花(ヒガンバナ・曼珠沙華)の花言葉|種類、特徴、色別 – Lovegreen

皆さん本日もありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.