お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年9月18日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年9月18日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.9.18 スマイル総括

[ぜんちゃん]

9月17日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(9月17日現在)

[ 想い × 連携 ] “ 旅館で食事 ” の固定観念を捨て地元飲食店と連携。旅先での食の楽しみを地域とともに作り上げる株式会社中の島(和歌山県東牟婁郡)…. 同社が運営する「碧き島の宿熊野別邸中の島」では、感染予防対策のため食事席数を半分にしたことで、食事付き宿泊プランの販売数が減少。席不足による機会ロスを解消しつつ、地域の食の魅力を知ってもらうため、地元飲食店と連携し、旅館外で食事をとる宿泊プランを企画しました。飲食店には、宿泊料金に見合うグレード感で、宿泊者専用コースを用意してもらい、旅先で旅行者の楽しみの一つでもある食事の顧客満足度も高く、コロナ禍で影響を受けている地元飲食店の活性化にもつながっています。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

🔲 グループLINE総括

プレッシャーを楽しんでいる人は、プレッシャーをかけられた時に忍耐力で次にやる事が見えている人です。 忍耐の人は、次の動作が分からず、忍耐のストレスの方が多いので楽しむ事が出来ません。

2020年10月6日 グループLINE総括

 

🔲 距離感

😎人間関係を構築する時に感覚でやると、単なる感性にしかならず、相手の気分によって右往左往してしまう事になります。ある程度の距離感を持った上で、五分五分の立場でいられるようにもっていかないと、物事は上手く運びません。

距離感

 

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

信念がない奴がいくら頑張っても人と関係性を持つ事はあり得ない。単に馴れ合いの友達とか長く職場にいるからとか、環境だけの友達なんてあり得ない。人は何においても自分に勝つ事が出来る人は自分で信念を持っている。その信念が有るが故に認める事が出来るというのがある。

ーーーーーーーーーーーーー

仕事をしていてこの仕事に信念があり、それに対してこうしたいという強い想いがあって、それに対して頑張っているなら信用出来る。上に与えられたから頑張りますでは信用出来ない。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 本日周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

 

[のだぽん]

温帯低気圧に変わる… ➰🌀 先ほどは、晴れ間が見えていましたよ。いや、そんな中、O1 5 7 の集団感染が出てましたが、世の中コロナ一辺倒でなく、他のリスクもありますからコロナ対策以外の対策が気にならなくなったらいけませんけど、子供さんの安全確保っていうのは保育園に限らず大変な気の使い方ですよこれは。いや、つっぽん、この強い信念を持つということは、自分達の行動の指針ともなりますし、そこから行動力や自信が生まれて楽しさも生まれるんじゃないかと思いますけど、逆に、この信念が無かったり失うと自信もなくなって、生きていく上での活気もなくなっていくんだろうと考えられますね。 そういう意味で信念は人間誰でも必要なことだと思いましたよ。ただし、信念もいいことづくめだとはいえなくて、いい信念と悪い信念ってのもあり世の中の人に持ち合わせてるものではないかと感じることもあります。たとえば、あらゆる戦争は、自分が正しいし、これこそが正義だなんていうと信念から起きるものでしょうし、悪い信念は悲劇を生むことも実際にありました。 こちら側の常識や世間からの評価も思い込みからできあがっているということも合わせて解き明かしていく必要がありますね。

 

おもてなし総括

【2021年9月18日(土曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2021年9月18日(土曜日)】

[今日のテーマ]

🔷きよさん『気がつく・察する・勇気』です。

🎵今日のクレド

『タイミング』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

 

🔴きよさん

おはようございます

🎵今日のクレド

『タイミング』
タイミングを掴み、タイミングをはからい、タイミングを合わせることは、前後と今の状況は、当たり前に考え感じとった時にすぐする事しない事のタイミングをはかり実行する勇気も必要かとおもいます。状況により即決,速決
感情的は無用で素直な勇気をもって冷静にしっかり行動していきたいとおもいます。
タイミングを逃さないように意識します。

🔴マッキーさん降臨🕺🍀

本日もよろしくお願い致します‼️

🔴安藤さん

【本日のクレド】

「タイミング」

基準、ルールを持つことでタイミングを見計らうことが出来るかと思います。
成り行きで過ごさぬよう時間を活かしてまいります。

🔴たかさん

おはようございます❣️
台風愛媛県新居浜市無事通り過ぎてしまいました、
ありがたい地域であります❣️四国山脈に護られ生かされている地域でもあります^_^

🔴とみ子さん

2021年09月18日

今日のクレド
『タイミング』
日頃からの準備をすることで掴むことができる
ラッキーだとするならば、それこそが日々の積み重ねであるのだと思います

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.