お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年10月7日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年10月7日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.10.7 スマイル総括☺️👐

[ぜんちゃん]

つちぽん、のだぽん、昨日は一年に一度の野球大会でした⚾ 結果は…敗退いたしました….が、お天気にも恵まれ皆で一体感を持って応援できた良い時間になりました⚾ … しかしコロナの影響は意外なところにもあり、太陽の光を浴びていないことを痛感した日ともなりました…💧 ガッシュGM、10月から新しい生活をスタートされたのですね✨(お引越しでしょうか?🤔) アレルギー反応!今の様子はいかがでしょうか? 何が反応しているのか自分の身体のことを知る、大切ですね。 身体が少しでも通常に戻りますように…お大事になさってくださいm(__)m

10月6日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(10月6日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨ タツミラインよりいなぽん朝天、のだぽんの投稿です。いつもありがとうございます✨

2019年10月28日 グループLINE総括

☺️ アウトプットをする事で自身の脳に叩き込める機会を得るのと同時に相手に良い影響を与えて良いインプットを与えてもらう。

☺️ お互いに成長し合える仲間が集まってくるとどんどん良い遡上効果が生まれてみんなで成長する為のエンジンが生まれそうです。

☺️ 相手の言葉に落として学びや日常をアウトプットしていきたいと思います✨

2019年10月28日 グループLINE総括

2019年10月29日 グループLINE総括

☺️ 自分のイメージを変える事はとても難しそうですが、もう一人の自分を創ってイメージして重ねていく事が大切になって来そうです✨

▪️素の自分を変えるのは難しい。もう1人の自分、他人のために行動する利他な自分を作る。それをやっていくうちにその素の自分と作った自分が重なっていき生まれ変わる。

2019年10月29日 グループLINE総括

トシ先生の言葉

◾プレッシャーを楽しむ

プレッシャーを楽しんでいる人は、プレッシャーをかけられた時に忍耐力で次にやる事が見えている人です。

プレッシャーを楽しむ

 

完遂

◾目的を明確化する = 目的を完遂する為の計画を立てる
⬇️
これでほとんどの事は完遂できる可能性が十分にある。

完遂

昨日の健康クイズ、回答です✨ A「①オレンジ」💛認知症について正しい知識を持ち、地域で認知症の人と家族に向けて協力を行う、認知症サポーターを全国で養成しています。 サポーターは所定の研修を受けるとオレンジ色のブレスレットを配布され、活動時に身に付けるので、目印となります。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【10月7日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「年齢とともに唾液の分泌のスピードはどう変化する?」

①速くなる ②遅くなる ③変わらない

📱✨小夜監事のFBです✨

【結果と生産性を忘れない】
https://www.facebook.com/100027700973334/posts/669194250680601/?extid=0&d=n

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜 皆さま、おはようございます!😊✨ガッシュGM、アナフィラキシーショック。。私もピーナッツ等でアレルギー反応起こす事がありますが、もっと強い症状でいつ起こるか、どんな物質で起こるのか把握していないと大変です💧お大事にしてくださいませ。。ぜんちゃん、たまに太陽の光を浴びる☀️大事ですね✨✨野球大会お疲れ様でしたした😊✨のだぽん、周りと一体感の環境を作ってスマイル伝播していきたいです😊✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、今新幹線の自由席に乗り静岡を通り過ぎ熱海へ向かっています。人が生きていく上で、三毒は決して良い結果を産みません。それは負のスパイラルです。今までそうして来た人は、よほどの覚悟と意識で変えないと無理だと思います。なぜなら、三毒は顕在脳の一番の特徴だからです。潜在意識を鍛えようとしても三毒が邪魔をします。人の機微というものは、そこに情もあれば摂理もあるわけです。そのことを踏まえてこそ潜在意識を働かせることが出来るのです。文章を読む読解力1つにおいても同じことが言えるのです。理解出来ない?理解出来てるふりをしても結局は文章にしたら露呈してます。三毒は負のスパイラルを産みます。そして、何も育てることもなく築くことも出来ません。だからうまく行かないのです。

ーーーーーーーーーーーーー

真善美とは「真実の善行を行う美しさ」であるならば、それを目指す為には何が邪魔をしているのだろうと考えてみました。真善美は人間の本質であり、本来は難しいものではないはず。本質に逆らわない生き方であれば、難しくはないはずなのに中途半端な経験や知識で悩んでしまっているからうまくいかない。行動に移せずに思考が停止している。元々、持っているのに自分勝手に捻じ曲げていて、その事にすら気づかずに日々を送り、同じ風景を繰り返している。神様は人間を平等につくられていて、108の煩悩も平等に与えられている。煩悩を捨てると人間は変われる。煩悩にまみれている事に気づかないうちは捨てる事もままならない。それは自分との闘いであって他人との比較でも競争でもない。捨てるという行為は新たなるものを得るであり、それが変われるとなる。煩悩に囚われているうちは目の前も先も見えない。だから善悪の区別もつかず選択の権利の行使もできていないのではないか。煩悩の中の三毒(欲の心、怒りの心、愚痴の心)を持ってはいけない。けれどそれは生きている間ずっと付きまとう。それをどう遠ざけるのか、どのような心の在り方でいるのか、どのような環境に身を置くのかを考える。まず、生きている間は三毒にまみれてしまう事を知る。それを忘れてしまうから同じところから進まない。「欲の心」が自分を良く見せたいという行動となり、素直さを奪い、自分で壁をつくる。「怒りの心」が自分を無駄に疲弊させ、注力すべきところを逃す。「愚痴の心」があきらめを引き込み明日をつくる今日を無駄にする。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[GM]

皆さ~ん、お元気ですか⤴️井上陽水で~⤵️す。 いたっ! 昨日はアナフィラキシーでしたが、今日は少し目が重たいくらいで、そこまでキツイ症状ではありませんでした。 ゴーtoトラベルではなくJRがやっている新幹線半額キャンペーンもあるとテレビでやってました  東北とか上の方ばかりでした。昨日気づいた事。。。少し恥ずかしかった。千葉の下の方って言ってた自分。。。一般の人は南って言うらしい。 バカみたいで恥をかきました(笑) 🤣 自分では当たり前と思っていても、非常識な事もある!ってのを痛感しました。こんなに朝早くにLINEがもらえることも当たり前じゃなく、皆さんの優しさで出来てますね さて、そろそろ行ってきます👋😃本日は北朝霞からスタートです⤴️🤓本日もすまいる伝播して参りましょう⤴️ スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します 本日の日めくり📆2でお願い致します🤓✌️

 

[のだぽん]

スマレンジャーズのみなさん、良いですね! 一っ体っ感っ💥!

その一体感と結果にこだわる体制づくりをするには!💥

全てが結果につながる行動、言動を徹底することです。

① 誰がリーダーシップを取るのか?

②結果に結びつく行動とは何か?

③「日々危機感を持ち支える」ことを念頭に考えること。

考え方の中に、多くの人に知ってもらうのではなく、確実に『結果に結びつく』為に!ここに焦点をしぼり込んで、連続的に爆撃し掘り起こしをすることです。

そして!💥『積極果敢』がなくては成功の道は開かれません。ズン! これからも継続的に、みんなに良い影響を与えて行くことで一体感を強く感じられるようにお願い致します。

ちなみに~⤴️⤴️‼️💥 周りとの連帯感を生み出すにはぁ~⤴️🙌🙌🙌… いくら議論を重ねたからといって、連帯感が出るわけではありません! 人が集まったといえ、その集った人それぞれは仕事のスキル ベースが違います。連帯感を出そうと努めるなら、まずは、自分達は何の目的があってこの仕事をしているのか、 やっている仕事にどんな意味があるのかという事を明確にし、共有すること。そして、何より理念を持って先にある目的意識を統一することです。 それぞれのスキルベースに合わせて直近の目標を明確にしてクリアしていけば、連帯感を持つことはさほど難しいことではありまっせんっ!

 

おもてなし総括

【2020年10月7日(水曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤗

⭕️お天喜どうですか

兵庫は晴れ☀️後雨☔

関東や東海、西日本の太平洋側は午前中は日差しが届くものの🌞、秋雨前線の北上に伴って次第に雲☁️が厚くなります。早い所では昼過ぎから雨が降り出し☔️、夕方以降は雨☔️の範囲が広がる見込みです。帰宅時間が遅いほど、傘などの雨具🌂が必要になります。

【今日のテーマ】

🔷てつやさん

『失敗』

🔴今日のクレド

『百尺竿頭 』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨🏃🏻‍♂️✨🏃✨🏃‍♀️✨✨✨❣️

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☀️

本日もよろしくお願い致します‼️

★かけはた

2020年10月7日 水曜日

トシ先生、
しんリーダー、きよさん副リーダー、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん

皆様おはようございます

今日のテーマ❣️
🔷かけはた

『失敗』

のちほど投稿させて頂きます。

今日のクレド
『百尺竿頭』
百尺竿頭に一歩を進む(読み)ヒャクシャクカントウニイッポヲススム

デジタル大辞泉の解説
《「伝灯録」から》百尺の竿(さお)の先に達しているが、なおその上に一歩を進もうとする。すでに努力・工夫を尽くしたうえに、さらに尽力すること、また、十分に言を尽くして説いたうえに、さらに一歩進めて説くことのたとえ。

物事を究めることは自分で決めることではなく、それを受け入れる周りによって決められるもの。おのれが満足してしまえばそこで、成長も終わってしまいます。少しでも前に進もうとすることは、今の自分より成長するということでもありますね。踏み出す一歩は小さくても昨日とは違う一歩をみつけるべきですね。

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日もよろしくお願いします

★安藤さん

令和2年10月7日(水)
トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさんおはようございます。

本日の岡崎の天気 晴のち雨 気温25度の予想

【今日のテーマ】
欠端代表
「失敗」
宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「百尺竿頭」

物事を達成した事を満足してしまえばそこから下降するのみ、さらに上を探求することで成長し続けることが可能になります。
達成したらもう一歩先をみるように努めます。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん

おはようございます^_^
秋晴れだ‼️

今日のテーマ❣️
テッヤさん

「失敗」

です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️

「百尺竿頭」
ひゃくしゃくかんとう
日々積み重ね目的、目標を目指し乗り越えまさに開拓精神終わりは無い❣️常に前進あるのみかで行きます❣️

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲
今日の差し入れありがとうございます😊

人気 No.1
ワインのお供に イチジクとアボカドのチーズ焼き
イチジクとアボカドにチーズを乗せ、こんがり焼き上げました。イチジクの甘さとアボカドのクリーミーな味わいがとっても合います。ワインのおつまみにぴったり!女子会で作れば人気の一品になること間違いなしです。ぜひ作ってみてくださいね。
美と健康^_^❣️イチジク

★きよさん

おはようございます🌿
今日も皆さん元気です(*☻-☻*)か
トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

✨リーダーいつも朝礼ありがとうございます😊
栃木は秋晴れて涼しく、
今朝は、寒いくらいでした。天喜です。

温度調節に気をつけましょう。
熱中症・脱水症に気をつけて、扁桃腺炎などになりやすいです。
温度調節しっかりとして
水分補給も
怠らないように体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻
バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
OS1がバランス良く活躍します。
お肌にも気を配りお手入れには、保湿し努力し美にも気にかけてまいりましょう💖

🟡【今日のテーマ】

欠端さん
『失敗』
宜しくお願い致します🍀

[本日のクレド]

『百尺竿灯』
何事も前進においてまわりの気づきや配慮・何故からする事をおもい思考し考えて行動をする時
独りよがりになり厚かましくならないよう気をつけて、相手をよく観てかんじとるを意識します。
話しは静かに少し大きめな声でわかりやすく話すことも意識していきたいと思います。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌺おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

たかさん
秋晴れです^_^良い一日を

安藤さん
稲刈りの時期ですね~
稲を刈った後に漂う香りが懐かしさとリラックスを提供してくれますね(^^♪

たかさん穏やかな良い写真ありがとうございます😊

★かけはた

たかさんの家の前ですね?今年も無事に収穫の時期ですね。ありがたいです。

★しんリーダー

今日も元気😃✨⤴️でーす。

★たかさん

今日もお疲れ様です

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れさまです(*^-^*)

埼玉は曇りから、今は小雨が降っています
明日はかなり冷え込む予想となっておりますので今から準備を怠らず健康に行きましょう!

今日のテーマ

てつやさん 「失敗」

本日の意識クレド

『百尺竿頭 』
どれだけ創意工夫ができているかは、
今日は昨日より何ができるようになったかなぁ
何を変えようと考えて、結果はどうだったかなぁと
日々の中で風景とせずに毎日新しい事が起きている状況を作る事が大事ないでしょうか
そういう姿を周りが見て、どう感じるかもしっかり考えないといけないと思います
自分の1歩1歩の歩みを止めずに進みたいと思います

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜
誰かのお役にたとう!

本日この後も宜しくお願いいたします

★かけはた

失 敗  欠端

世間ではよく、名](スル)物事をやりそこなうこと。方法や目的を誤って良い結果が得られないこと。しくじること。「彼を起用したのは失敗だった」「入学試験に失敗する」「失敗作」

良い結果が得られない、やりそこなうこと、失ってしまうこととして決して、ポジティブな受け取られ方はしませんね。それは思うような結果になり、周りが喜ぶということができなかったということや、自分の想いや、欲を達成できなかったからということも有ります。

そう考えると、自分の思い通りに人生が描けなければ失敗なのか?という疑問もあります。

確かに思い通りにするためには、それを乗り越える困難や大変な想いも有ります、また逆に途中でやめてしまえばそれで終わりますから、自分は楽になります。

でもそれまでとなりますから、乗り越えることができない、それが失敗ともいえるのではないかと思います。
失敗とは途中でやめることであり、やめなければ成功する、うまくいく方法を見つけている段階で、一つ一つの方法を調べて、検証して違う方法でチャレンジしてみることで、いずれ先が観えるようになってくる。

逆に言えば途中でやめなければ、結果は出せるということです。そのときに99回チャレンジしてうまくいかなくても100回目のちゃれんじができるかどうか?そこだけではないかと思います。そこは自分との闘いでもあり、やめるのはいつでもできるのなら、チャレンジすることは決して無駄な時間とはならないのではないでしょうか?何を無駄とするならばそれは何もしない時間こそが無駄ではないかとも思います。

失敗ということで投稿させて頂きました、乱文乱筆はご容赦くださいませ。

遅くなりまして申し訳ありませんでした。よろしくお願いします。

★しんリーダー

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

10月8日(木曜日)

🔵てつやさん

『失敗』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気笑顔🤭宜しくお願い致します。

海歩さん

皆さま、お疲れ様です✨

しんちゃん、本日も明日のお知らせをありがとうございます😊

タカさん、長閑で晴れやかな秋晴れ写真、ありがとうございます😊
稲穂が黄金(こがね)色で空の碧(あお)とのコントラストが綺麗ですね〜😊

アンドゥさんが仰る”刈り入れ後の匂い”❣️
遠い昔に嗅いだことがあるような…🧐記憶の引き出しを探りながら想像しちゃいました😊
懐かしさとリラックス、なるほどです✨✨

ちょうど先日魚沼の親戚から新米を送ってもらったのですが、実りの秋、新米の美味しい季節でもありますね〜😊
有難い季節です💞

皆さま、本日もありがとうございました🍀

以上です。

 

けいぞくできるもんず総括

【けいぞくできるもんず 総括】
けいぞくできるもんず
10月7日(水) 総括
投稿全員、投稿 31

梅ちゃんの朝のごあいさつよりスタート😊

梅ちゃん➡️
『(骨折した梅ちゃんの同僚)元気に働いてくれています。

ただ、無理をすると痛みがでるそうですので、様子を見ながらやってもらっています。』

しばにゃん➡️全員
『きょうの福岡は、一気に気温が下がりまして寒く感じられるようになりました。
秋晴れの爽やかな朝は続いています。』

しばにゃん➡️梅ちゃん
『大人になると、時間の経つのが本当に早いですね。(^^;』

しばにゃん➡️聖子さん
『いま、連携と言っても、弟と私しかいないので、
連携しているような、していないような、変な家族です。(^^;』

しばにゃん➡️
『うちの職場も、昔は職員の入れ替わりが多かったですが、最近は、そうでもないようになってきました。

コロナの影響で、やはり、コールセンターは危険?かもしれないという事で、
就職希望者が減ってきたため、会社側も派遣切り等、止めて、
職員を大切にしてきだしたのかも、しれませ(^-^;』

暢くん➡️全員
『こんにちは!本日もよろしくお願いします!』

聖子さん➡️梅ちゃん
『骨折されたスタッフさん、まだ痛みが出ることがあるのですね。気をつけながら、でも元気に働いていただきたいですね🍀

働けるって本当に素晴らしいことです✨✨✨✨

聖子さん➡️しばにゃん
『今は弟さんのお二人でお住まいなのですね😊
お掃除とか食事の準備、洗濯など手分けしてされているのでしょうか。

私は父と二人暮らしですが、夏以降、e-Learningやオンラインなどで疲れ気味と感じたのか、これまでしなかった庭の草抜きを、いつのまにか、してくれていました。

ずっとやらなきゃやらなきゃと思いつつ手を出せなかったので、ある日カーテンを開けたら庭がきれいになっていてビックリしました💨

お礼を言ったら、なんとなく嬉しそうに感じました✨

連携、というほどではないですが、日々の暮らしも家族がいてくれるからこそ営めるものがあり、本当にありがたいことですね😊

聖子さん➡️
『来月はお父様のお墓参りに行かれるのですね😊

Gotoキャンペーン好評のようで、私の周りでも、利用した方がちょこちょこいらっしゃいます✨

近くの旅行会社さんはオンラインで予約などはできないのですか?』

聖子さん➡️暢くん
『今日もお疲れ様です✨
今日もお客様たくさんいらっしゃったでしょうか😊

聖子さん➡️全員
『ノーベル賞が発表されていますね

2020年ノーベル医学・生理学賞に「C型肝炎ウイルス」の研究者3人
https://www3.nhk.or.jp/news/special/nobelprize2020/physiology-medicine/news/news_02.html

2020年ノーベル物理学賞に「ブラックホール」の研究者3人
https://www3.nhk.or.jp/news/special/nobelprize2020/physics/news/news_02.html

2020年ノーベル化学賞に「ゲノム編集」の研究者2人
https://www3.nhk.or.jp/news/special/nobelprize2020/chemical/

C型肝炎ウイルスの研究も、C型肝炎ウイルスを発見した方、それを取り出すことに成功した方、さらにそれを培養することに成功した方と、どなたが欠けてもこの病の治療が発展しなかったのですね。

一つの発見が次の発見に繋がる。分断されず繋がっているからこそ進展していくのですね📓

➡️梅ちゃん
『スタッフさんのご様子、ありがとうございます😊
まだ痛みが出るのですね💦これから寒くなるし、生鮮食品を扱っているのもあり、体が冷えやすくなるのではないかと思います💦気をつけていただきたいですね💦

➡️暢くん
『スキマスイッチ的なご挨拶、ありがとうございます😊

➡️しばにゃん
『コロナのコールセンターは危険というのは、電話機を共有するとか?そういうことでしょうか🤔

弟さんと連携しているような?どういう感じなのでしょうか(笑)』

➡️聖子さん
『オンライン予約は予約センターになってしまうので💦

ノーベル賞関連のシェアをありがとうございます😊
分断されずにということ、本当に大切だと私も思います✨

➡️全員
『雨が降って気温がぐっとさがってきました🌂
皆さま、体調にはくれぐれもお気をつけください✨

以上です🌈

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.