お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年4月25日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年4月25日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

4/25(木)スマイル総括

■ ぜんちゃんPDF

おはようございます
2018年4月25日
今日のスマイル
PDF23枚!を振り返ってみたいと思います

【募集課題について】
「叶夢塾に入ってどんなスキルが身についたか?」
・投稿での成果を意見交換
・ 4 週目の課題にもすこしずつ取り掛かっていきましょう
『叶夢塾に入ってこんな事が出来るようになった!』

【本日のテーマ】
28日まで「創意工夫」について
一調べメインで、実生活のアウトプットもお願いいたします

ーーーーーーーーーーー

本日はこんなことを皆さまでアウトプットしていきたいと思います!!

ーーーーーーーーーーー

課題スケジュール
●1週目 叶夢塾に入って何を学んだか? 10日〜「募集投稿」
●2週目 叶夢塾に入ってどんなスキルが身についたか?
●3週目 こんな人達に気付いて欲しい?
●4週目 叶夢塾に入ってこんな事が出来るようになった!

【一調べテーマ】
15日~19日 生産性について
20日~24日 イマジネーション
25日~28日 創意工夫
29日~30日 総括

のだぽん、本日は台東区上野駅前です
一年前の今日も雨でした(本日も雨です)
そして携帯が絶不調です…

スマイルは「唯一無二のグループです!」

トシ先生から富子さんへコメントをいただきました

ガス業界の誉め言葉 ⇒『さすガッス』
by タガタメの「ケイジさん」

2019年開催の東京モーターショーについて

タツミラインより、ライン講義をシェア

清本さんの投稿をシェア
http://olivejapan.com/cms/wp-content/uploads/2018/04/Winners-LIST-OLIVE-JAPAN2018-update-APR-25-JPN.xlsx

さきほさんのライン講義明文化をシェア

つちぽん、スマイル募集投稿データを作成

ライン講義からのシムさんの投稿をシェア

会話と対話について

■ 【4月25日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「病院の処方薬を服用している時に市販の風邪薬を服用してもよい?」

①服用してよい
②どちらでもよい
③市販薬は服用しない

■ ぜんちゃん朝礼

おはようございます
昨日はさきぽんのお仕事が実を結び、大変嬉しい気持ちになりました 何事もコツコツと継続することの大切さを実感いたしました!

それでは4月25日 木曜日、スマイル朝礼を始めます!

テーマ・課題

皆さまのお好きな数字(0~9)を教えてください!

一調べ

・『美と健康』
・『美と健康  豊かさ』
・『美と健康  思考』
・『美と健康  塾生』
で検索、2分以上滞在
本日もよろしくお願いいたします

必須16項目

(01)行動力のある人は「余分な事」を捨てている
(02)行動力のある人は「やるべきこと」に集中する
(03)行動力のある人は「不要なプロセス」にこだわらない
(04)行動力のある人は「難しきことを易しく」する
(05)行動力のある人は「断る力」を持つ
(06)行動力のある人は「雑音」に合わせない
(07)行動力のある人は「自分がほしい」ものを提供する
(08)行動力のある人は「逆張り」で成果を上げる
(09)行動力のある人は「枠からはみ出す」ことを恐れない
(10)行動力のある人は「周囲」を巻き込む
(11)行動力のある人は「全体」を俯瞰する
(12)行動力のある人は「志」を高く持つ
(13)行動力のある人は「現状」を維持しない
(14)行動力のある人は「複数のプラン」を持っている
(15)行動力のある人は「賢くリスク」を取る
(16)行動力のある人は「好奇心」

本日も脳へ落とし込む言葉で、笑顔でポジティブに繋げていきましょう

私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

本日もスマイリーにどうぞよろしくお願いいたします

つちぽん

のだぽん、お忙しい中ダークスキル解説誠にありがとうございます

左官職人さんの一見厳しい壮絶なプロセスであってもそこから培われた事から新しいものが見えてきて工夫しながら築いていかれたのですね! プロセスにこだわらない!事で新たな発見があるかもしれませんね
ぜんちゃん、振り返り、健康ひめくり、お知らせ、朝礼、ありがとうございます!好きな数字はデスよく何気なく時計を見るといつも同じ数字だったりする事ありませんか

おかちゃん

のだぽんの中学の校歌

『筑波嶺の峰より落つるみなの川 恋ぞ積もりて淵となりぬる 』

ふと、この詩を思い出しました。思いが積もり積もって川になる。

スマイルでは積み上げてマウンテンなっておりますが、のだぽんの深堀りは大海に繋がっておりますね!

のだぽん

….好きな数字そうですね~….  \一番最初に、あてがわれた車両のナンバーが、4599 しごく苦  (笑)

で、ほんとに、しごかれて、数字は嘘つかないんだ!\(ah...)\ …と実感しました

40以前の履歴か、40という数字に隠された秘密を紐解こうとされていました!(ちょっと、大袈裟ですけども….️ルン

■40秒でできること

40秒で、できることって、どんなことがあるのだろうか?と思いまして、調べました

気象庁などでは2004年から「緊急地震速報」というシステムを試験運用している。地震の大きな揺れが来る直前に、エレベータを最寄階に停止させたり、「地震が来るよ」と音声で知らせたりするもの。大きな揺れは震源地から周囲へ少しゆっくり伝わるので、その時間差を利用している。例えば東海地震が発生した場合、名古屋では大揺れの25秒前に、東京では40秒前に「地震が来るよ」という情報が得られるという。

あと40秒で、自身が来る場合にどんなコトができるかという内容で、リアルで参考になる部分もあるのでは、、、と思いました

https://a.excite.co.jp/News/bit/20060307/00091141693868.html

========
いちばん大事なのは、緊急時でも動ける備えと、最悪を想定して動けるようにしておくこと、、。
トシ先生から教えてもらった40秒ルールも、地震がくるかもとイメージして動くと、いいかもです。やるとかやらないとか、考えないですもんね。そんな一大事のときって。

他にも、40秒でやれることは、ジブリ映画の天空の城ラピュタにも出てきます。この記事を書いた方の40という数字の意味付けに、なるほどなあと思いました。

ここからパズーがやったのは、ゴーグルの装着とハト小屋の開放。所要時間は、動画の再生時間ベースで約20秒。さすがデキる漢、パズーさまは違う。

なぜドーラが40秒と区切ったのかはよくわからない。けれど、ノアの箱舟の時の洪水と若き日のキリストが行った断食は40日間だったのだそうだ。また、人間の妊娠期間はおよそ40週間。忍耐と準備にはなんとなく「40」という数字が似合う。

https://blog.daruyanagi.jp/entry/2012/11/17/080742

……40秒
そんなに深い意味があったのですね!!

昔、聖書を読むときに40日は「長い間」という意味だと教わったような記憶があったのですが、いろいろサイトを見ていると

ノアの洪水の時の40日間、
モーセがシナイ山で神から律法を賦与されるまでの40日、

約束の地の偵察期間としての40日、

イスラエルの荒野放浪の40年、

ダビデやソロモンの治世の40年、

イエスの荒野の誘惑の40日、

復活から昇天までの40日、

「なにかを試される期間」「訓練の期間」、あるいは「新しいことへの準備の期間」とも取れる….

このような記載が多いですね〜

おかちゃん、40という数字は変化の時にあらわれる、使われる数字なのですね!

数字の意味も調べるといろいろあるのですね~そうしたら、年齢なども40歳にも次に向かうというような意味あるのかもですねー。

おかちゃん、四十にして惑わず、お調べくださったのですねなるほど~、年齢関係ないものではありますが、特に意識してチャレンジしていきなさいということでしょうか
40歳にチャレンジ出来ている自分であるように、周りの環境や自分の環境を整えて、健康に気をつけ、思考での余裕余白を持って誰かのために考えられる脳にしておこうと思います

この前、普段当たり前のことが当たり前じゃないことって、お題に出ましたけど、以前、自然の山道を駆け抜けるプロトレイルランナー

ε=┌(;・∀・)┘
のお話がありました。

あの方が、ある年にターゲットレースに向けて無理を重ねたせいか? 疲労から免疫力が低下してウィルス感染してしまいました。入院当初には、40度 の熱が出て頭が、ぼ~っとしながら何も考える余裕がなかったのですけど、だんだんと熱が下がるにつれて普段あまり考えないことが頭に浮かんでくるようになったということをお話していました。

40歳になって公務員を辞めてプロトレイルランナーに転向されましたが、なんと10年間も休みなしにトレーニングけの毎日を過ごされましたが、入院の1週間をこう振り返っておりました。
_________
入院してまず思い浮かんだ事...

※ 相反する二つの気持ち

1.焦り

・せっかく苦労して積み上げた貯金を猛烈な勢いで取り崩しているようで心苦しかった。

2.安堵感

・苦悶の日々から離れられると思うと心が楽になり、別の人生を生きているような新鮮だった。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

感染症にかかっていたので人と話ができずにしゃべらなかったことが一番辛かったことで、最初は気楽だったけれど、次第に情緒不安定になり、家族、友人との何気ないやり取りがいかに大切なことだったか、ということを痛感したのだそうです。
_________
退院後に、駅の階段を上がると脚がプルプルして体が別人となっていた事に気付くと、歩くという行為も日々の積み重ねなのだと再認識することとなり、このうまく歩けない、走れないという苦しみを経験しなかったら、当たり前に走れる喜びの本当の深みを味わえなかったので、健康でいることの有り難みも考えなかったと思う。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

40にして挑戦皆様、健康でありますように

みほねぇ

のだちゃんの総括シェアから、縁起が良い数字について、とてもワクワク拝見させていただきました

そこで、少し観方を変えるというか、数字の捉え方も何かに置き換えて観てみることもできるのではないかなぁ…と
例えば、形などはどうでしょう…

1の数字は、形から上向きの矢印↑のような形にも見えますね
そして形を作られる第一歩である「点」の意味があると言われます
創造主が世界を創る際に地上にポタリと垂らした「点」、それが「1」であると考えると、「1」は始まりであり、存在そのもの、唯一無二であり、絶対的。

2の数字は、点と点。そこから線が引かれ、1つしかなかった点から初めて線が生まれ、そこには端と端に「極」が出来ます
陰陽、男女など、両極となるものを現し、双方を受け入れる「受動的」な意味から「女性数」などと言われます。「母性」の数字ともいえるのかもしれませんね

3の数字は、3つの点を結んで初めて形になった数字。三角形△。「3」の象形を見てみると、「卵をパカッと割ったような形」とも言われているようです初めて形を成すところから、パイオニアの数字。

4の数字は、四角形□。三角形の転びそうで不安定な形から一点(一線)加わり安定した形となるため、安定の数字。

5の数字は、四角形の安定から変化を求めた形、五角形、ペンダゴン。変化、挑戦の数字。
また五行説を表す形でもあり、人が手足を広げた形とも言われているところから、コミュニケーション、情報の数字とも言われています

6の数字は、三角形△と逆三角形▽が組み合わさった形。六芒星。
秩序を保った完全なるシンメトリーの形から、バランス、調和の数字。

7の数字は、三角形△と四角形□を両方合わせ持つことから、ひとつのカタチにおいて、またある周期において、完了を表す数字。1週間(7曜日)など。
また「6」までで一旦の調和と完成を見たところに意味づけをし、深く掘り下げる数字。内観、研究の数字。

8の数字は、無限大の形∞。漢字の「八」は末広がりの意味もあり、富や繁栄の数字。
また1~7までを受けて、努力を成果に表す数字とも言われていま

9の数字は、1+8、2+7、3+6、4+5というように、1~8までの数字や形を全て内包しているため、全てを俯瞰し、客観する数字であると言えるのかな。とというところからもあるのでしょうか、「9」は、智恵の数字、理想の数字と言われています。
また1~8までが終わり、1周期完了の数字でもあり、次の周期、新たなことを始めるための終わりの数字、破壊の数字でもあります


数字を単なる数字と捉えるだけでなく、例えば形に置き換えたり、何かと組み合わせて考えることで、数字がもっとイメージしやすくなったり、あるいは身近になったりすることもあるのかもしれないなぁ。と思いました ということは、数字だけでなく、様々なものを置き換えて考えたり、何かに結び付けて考えてみることで、風景になってしまったり、スルーしてしまうことも少なくなるのかもしれないな~と それは相手のことなら、なおのこと、様々なことを結び付けて考えてみること、観てみることで、より興味を持って相手を観ることができるかもしれませんね~

こんなサイトもありました
https://www.kateigaho.com/home/23659/3/

数字は数えるだけでなく、その意味や隠された事実やストーリーを探りに興味を持つと、1, 2, 3 … も重みが出るものですよね~
__________
2の数字は、点と点。そこから線が引かれ、1つしかなかった点から初めて線が生まれ、そこには端と端に「極」が出来ます
陰陽、男女など、両極となるものを現し、双方を受け入れる「受動的」な意味から「女性数」などと言われます。「母性」の数字ともいえるのかもしれませんね
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
岡ちゃんのお知り合いのお客様は、2の直線美と曲線美のコラボに美しさを感じられるようでして、みほねぇの記載して下さった説明の両極の意味も腑に落ちるなぁ~と思いますありがたや~です!

私は、『数字の力を信じますか…』に記載のある

__________
【3】
形の由来:卵がパカッと割れた形。
意味:創造力、楽しい、子供らしさ、一つのことに向かう、発展、黄色。
イメージ:社交的、天真爛漫、無邪気、エンターテイナー。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

に、ガッシュリーダーが、思い浮かびます。お歌がとてもお上手で、人を惹き付けます

3 長嶋監督も….

ガッ!ときて、グワッ!と出して、ズバッ!としとめて! 背番号3ナイスエンターティナールン やるときはやるそんな3でありまし

つっぽんおはようございます プロセスにはこだわらないですご、やっぱり、つっぽんのお好きな御言葉イマジネーションのお力は素晴らしいでございますね! 普段の何気なくスルーしております色々なものを興味をもって観察されておりますところは流石ッシュでございました! 観て考える、置き換えてイメージを膨らます 日常は宝の山でげざいますね~

おかちゃん、調べてみました!

【解説】

陽成院(ようぜいいん・貞観10年~天暦3年 / 868~949年)は清和天皇の第一皇子で、貞観十九年(877年)、十歳のときに第五十七代天皇として即位されましたが、病気などのため、わずか十五才(或いは十七才)で廃位され、皇位を孝徳天皇に譲られました。

また、百人一首・第20番を詠まれた元良親王(もとよししんのう)は陽成天皇の第一皇子ですが、退位して上皇となられた陽成院は、孝徳天皇の内親王に恋をしていたと言われていて、この和歌はその恋心を詠ったものと伝えられています。

筑波山は恋の歌に取り上げられることの多い題材ですが、この和歌では、そこから流れ出るみなの川を取り上げています。

その様子は、小さな恋心が、やがては大きく育っていく様のようで、自然の姿をうまく重ねた、作者の深い思いが伝わってきます。

【読み】

つくばねの みねよりおつる みなのがは こひぞつもりて ふちとなりぬる

【現代意訳】

筑波山の峯から流れてくるみなの川も、( 最初は小さなせせらぎほどだが ) やがては深い淵をつくるように、私の恋もしだいに積もり、今では淵のように深いものとなってしまった。

※ 筑波峰 / 常陸の国(茨城県)にある筑波山。ふたつの峰があり、それぞれを「男体」、「女体」と呼ぶこともある。

….そぉ~なんや~

※ みなの川  /  筑波山から流れ出て、やがて桜川から霞ヶ浦にいたる。「男女川」とも書かれる。

…..これまた!そ~なんや~

筑波の峰は、深いでございま~す

い~んば~の~う~みぃのぉ~ああ~さあぼぉ~らあけぇ~

あ~なあたぁ~のおっ!空あえ~ほお~のぼのおと~

小学校の校歌️(笑)

️ぜんちゃんの【テーマ】投稿から……

『私が変わるこにより周りの反応も面白いように変わってきた。そして今回、仕事で新たな役を与えていただいたことに繋がりました。』

 自分の考え方も行動も変わり、環境も変わり、付いてきてる人、上の人も変わり………ぐるぐるっとしている間に空気も清浄化されたみたいに綺麗になった感じがしますねぇ~  今日もご予定が何だかパッツンパッツンのようなのですが、ぜんちゃんが健康状態を保っているのは 、やはり脳にちゃんと栄養が行き届いているからでしょうね~

『さす ガッシュ』
(つ^^)つ

ぜんちゃんは、中道派

お仕事のお忙しさだけは、真ん中もなにも無いですかねぇ~ 避けられな運命いようですが…… お体を大切にぃ~ 甘いミルクレープを  ⌒ \(´ー` )   食べてくださいませぇ~

■ パワーツリーのシェア

~ パワーツリーについて

■お手入れ前のチェック項目があります。

■檜でできた曲線の木によるボディートリートメントとなります。(手のかわりと)

■骨格筋を動かすことにより美しく、健康な状態にみちびきます。

行ってすぐに筋肉がもとの場所にもどるので、ウエストや足のむくみもとれ細くなり、頭も行えるのでお顔のリフトアップもわかります。

私は研修で二時間、力加減なく練習でありましたので昨日から全身筋肉痛であります。(

そして、全身の気だるさは、不健康な方はそうなるようです。

体のむくみがとれてるのは2日目の今日も感じます。

効果を皆さま求められますのが、初回の2~3回はお客様の要望があっても絶対に強く流さないなどルールなどがあります。

….なるほど!

■ことわざ日めくり

4月25日(木)

■ 怒りは敵と思え

【意味】

怒りは、自分を滅ぼすものと思って、慎むべきである、という戒め。

【注釈】

徳川家康の遺訓にあることばで、怒りは必ず相手の怒りや恨みを招き、結局は自分の身を滅ぼすことになるということから。

徳川家康のことばより…

『怒りは敵と思え。勝つ事ばかり知りて、負くること知らざれば害その身に至る。己を責めても人を責めるな。及ばざるは過ぎたるより勝れり。』

江戸時代の長きに渡る安定を築いた家康ですが、怒りは敵であり、怒れば、どうしても敵をつくってしまいます。そして、足元が危うくなってしまいます。

また、勝ってばかりで負け知らずというのは、非常に危険です。

なぜなら、原因と結果の法則により、今度は自分に負ける番が回ってくるからです。また、負けた者から怨みをかうからです。

さらに、自分を責めてもいいが、他者を責めるなと家康は言っています。他者を責めると、必ず一悶着あるし、やはり敵をつくってしまうことを知っていたのでしょう。

及ばないのは、行き過ぎよりも勝っているとは、まさしく、真理を言い当てていることばです。行き過ぎは必ず正されるからです。

江戸時代の繁栄の基礎をつくった家康ですが、さすがに奥深くて味わい深いことばを残しています。また、彼の実直で我慢強い性格が、非常によく表現されている名言でした。ペコリ!

怒りの感情を抑えることができなければ、怒りに支配されて自分自身が暴走してしまいます。怒りの感情を爆発させても、事態が改善することはありません。人間関係にまでヒビが入って後悔や空しさだけが残ります。

今まで怒ることで目的達成ができてしまっていた人は、怒ればなんとかなると思っていないでしょうか?

怒ることで自分の気持ちが伝わるかといえば伝わりません。相手は納得していませんので、反発されるか、頭に何も入らないかのどちらかになってしまいます。
そうなると当然、負のスパイラルに突入しますので、怒りの感情を使わない選択をおすすめします。

これは「怒り」以外にも言えます。

■おかちゃん締めスマイル

本日もたくさんの学びをありがとうございました!
遡らせていただきます!!

明日の当番表で

4月26日

朝礼&総括
ガッシュGM

タツミラインへの投稿
うおちゃん

よろしくお願いいたします

「妬み」「悲しみ」「喜び」すべて自分が勝手に発生させた感情です。

その中でも特に「怒り」は1番注意すべきということです。

怒りの感情に気づいたら、自分の感情を認め、物事の見方や考え方を少しだけ変えてみてください。

 

おもてなし総括

【2019年4月25日(木)
おもてなしグループ総括】
しんリーダー05:00朝礼有り難き幸せいつもありがとうございます

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます。

お天喜どうですか?

神戸は曇り気温17度
東日本や北日本は低気圧や前線が通過する影響で、午前中を中心に広い範囲で雨が降ります。
西日本はすっきり回復とはいかず雲が優勢、日本海側では雨のぱらつくことがあります。

今日のテーマ

坂崎

『影響を与える、与えられる』

です。

4月25日(木)20:00〜
zoom勉強会
です。

今日はどのような事に意識されますか?

『諦めない』

4つの言葉を口から発しましょう。

私は運が強い

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

♦おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう
で宜しくお願いします。

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう

『美と健康 塾生』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

マッキーさん降臨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、エマさん、タカさん、とみこさん
、安藤さん

おはようございます

本日もよろしくお願い致します

千恵子さん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、てつやさん、おはようございます

真リーダー
今朝も朝礼ありがとうございます
本日のテーマ
影響を与える、与えられる
よろしくお願いします

今日は湿度が高いです本日もサロンワークよろしくお願いします

本日も、アプローチリスト、ティッシュ、合間でして参ります

安藤さん

トシ先生 、しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!

今朝の岡崎の天喜: 曇り 気温20度   本日もクライアントさんと銀行に商談。良い流れになりそう。

☆本日のテーマ
坂崎リーダー
「影響を与える、与えられる」

☆今日の意識クレド
「諦める」

諦めるとは、自身の思い描いていた夢や目標を達成せず断ち切ってしまうこと。
それは不完全燃焼となり、気持ちの中で不満がのこってしまいます
それを取り繕うように理由を並べてしまい、さらに蟠りがましてしまうのではないでしょうか。
やりつくし、結果をだす。どんな小さなものでも結果を出し次に繋げるように意識してまいります。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

たかさん

トシ先生、しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます^_^
しんリーダー朝の朝礼お知らせありがとうございます
愛媛新居浜は薄曇りですが、雨は降りそうにありませんね、(^^)
植物の新芽活気があり元気玉頂きます、

今日のテーマ
しんリーダー
「影響を与える、与えられる」
です。
今日のクレド
「諦めない」
諦めるのではなく、チャンスを待つ、

時期を待つのは有りだと思います、自然界でも時期が来ればスクスクと育ちますが、無理して人工的に押し進めますと、大変なエネルギーを使います、
諦めるのでは無く
最適な時期を待つのも有りかもしれませんね、、

今日も元気笑顔で宜しくお願います

皆様の健康祈願今日も宜ありがとうございます

みほさん

トシ先生、しんちゃん、きよちゃん、とみこちゃん、ちえこちゃん、タカさん、テツヤさん、アンドゥさん、マッキー、おはようございます

しんちゃん本日も5時ジャストの朝礼ありがとうございます
神戸と同じく、東京下町も今のところ曇りです
暗い雲に覆われている空模様から、これから雨が降りそうな気配ですので、注意して過ごしたいと思います
外出される皆さまは傘をお忘れなくまた、振ったりやんだりのお天喜になるかと思いますので、傘の置忘れにもお気をつけくださいま

本日のテーマをありがとうございます
しんちゃん:『影響を与える、与えられる』
かしこまりました

本日の意識クレドもありがとうございます
『諦めない』

諦めるのは、簡単ですし、ラクなことだと思います。
けれど、諦めたらそこで終わり
諦めたら、そこからラクなほうを選ぼうとする、何事にも言い訳の人生になってしまいそうです
諦めないから、やり遂げられるし、
諦めなければ、道は拓ける、打開策・第三の道が見つかる。。。

「諦めない」、その意識と意志を持ち、最後まで諦めないためにも
「誰かのために」「周りのために」を常に考えて、
日々の小さなこと、些細なことでもやり続ける習慣、
必ず結果を出すという意識、
潜在意識が働くための工夫とルール、
脳を喜ばせるインセンティブ、
信じるもの=信念を持ってやり続ける忍耐力
を養っていくよう、考えて行動してまいります

ホームページ検索のお知らせをありがとうございます本日も2分以上ハイポッチ作戦、ホームページ検索いたします

4つの発する言葉
私は運が強いです
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
音読完了いたしました

おもてなし「標語」
思いやりを持って
モテモテな人にしてあげて
手柄は誰かにあげて
仲間のために
信頼される人になりましょ~!

皆さま、本日もよろしくお願いいたします
今日も笑顔で誰かのお役に立とう~ヾ(*´∀`*)ノ

みほさん、諦められず執着してしまう時、気づかなければならない引き際の見極めが大事、やはり感情的になってしまいがちしっかり状況判断して思考しなければならないですね!

とみ子さん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます

しんリーダー、朝礼ありがとうございます
埼玉は朝から小雨です
一瞬の晴れ間もすぐ消えて本格的な雨になりそうです

本日のテーマ
しんリーダー
『影響を与える、与えられる』

今日はどのような事に意識されますか?
『諦めない』
なぜ諦めるのか
やり続けない理由は何なのか
感情で決めてないか、責任転嫁していないかを自問すれば諦めないで継続できるのではないかと思います

四つの言葉
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
音読完了です

ホームページ
『美と健康  』
『美と健康  思考 』
『美と健康  豊かさ』
『美と健康  塾生 』
で検索、2分以上滞在いたします

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします

清本

トシ先生
しんリーダー、テツヤさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

ごきげんようです

栃木は、晴れています。気温も上がってきて昨日にくらべ爽やかです。午後も日差しがあり、紫外線対策、水分ちびちびのみなど健康管理に気をつけて元気に行動です(^○^)
お天喜です

今日のテーマ
坂崎

『影響を与える、与えられる』

です。

4月25日(木)20:00〜
zoom勉強会
です。

本日の意識クレド

『諦めない』

諦めないから続く、
決めるまでには、まわりの環境や状況下に置いて利己的、主観的に感情が入っていないか常に気をつけ気をひきしめ、沈黙は金で自身のなかで繋げ組み立て、潜在意識も数字のように決めていく。数字は、嘘つきません、
顕在意識は、嘘を平気でつきカモフラージュしたつもりでも結果として早かれ遅かれ問題になります。人も離れて行きます。
天は、みています。
夢中になり人が集まってくる忙しいけど笑顔で居て潜在意識で行動している時は、天が味方してくれてたんだぁ〜と合間に気がつき感謝の気持ちになりありがとうありがとう有り難いと無意識で唱えているものです。
良い感情的は、まわりの軸がしっかりした人が集まり諦めないと意識して日々思考し行動してまいります。

四つ言葉を口から発しましょう

私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標3分以上観ます

『美と健康 塾生』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先で
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索してまいります。
本日も宜しくお願い致します。

♦千恵子さん→安藤さん

アンドゥさんおはようございます

いい流れになりそう

成功イメージ大切ですね
私も意識もらって本日もサロンワーク行って参ります

♦安藤さん→千恵子さん

ちえこさん、ありがとうございます!
利他の気持ちにワクワクしています(笑)

♦千恵子さん→安藤さん

さすがです
私も少しずつ、他信頑張ります

クライアントさんと、銀行に商談なのですね
アンドゥさんが、フォローなさるという事なのでしょうか

あまり、よく分かっていなく、すみません

いい流れになるための、準備して、コツコツなさってらしたのです

みほさん深読みありがとうございます

マッキーおはようございます
東京下町もモクモクの曇り空ですが、マッキーのお仕事先も曇りのですね~
これからあちこちで雨が降りそうなお天喜のようですので、車の運転や移動、配送作業など、道路が濡れますのでお気をつけてくださいませね
本日もよろしくお願いいたします

♦みほさん→千恵子さん

ちえこちゃんおはようございます
本日もサロンワーク、お疲れ様です
昨日にも増して、今日もムシムシ、湿気いっぱいの日になっておりますね~
湿度が高いと、余計に熱中症などになりやすくなりますので、ティッシュ配りや通勤での、混み合う場所や電車の中など、どうぞお気をつけてくださいませね
本日もお客様への笑顔と元気玉の伝播に、スタッフの皆さまと連携して頑張ってくださいね
本日もよろしくお願いいたします

アンドゥさんこんにちは
クライアントさんとの銀行でのご商談、お疲れ様です
予感通り、良い流れでお話が進まれましたでしょうか…
利他の気持ちでワクワクと仰っておられたところからも、きっと良い結果となったのでは、と想像しております

本日の意識クレドへのコメントの
「諦めるとは、自身の思い描いていた夢や目標を達成せず断ち切ってしまうこと」

アンドゥさんのコメントを拝見していて、「諦める」って怖いなぁと、改めて感じました
目標の達成を諦める、ということは、目的を遂げるのを諦める、ということで、それは夢を叶える、夢の実現を諦める、ということになり、豊かな人生を諦める、ということにも繋がっていくのではないかと思いました
「諦めない」というのは、単なる根性論ではなく、意志の強さだけの問題でもなく、意志となる想いを持ち、熱意をもって、それを支える信念を持って、コツコツと粛々と、謙虚に素直にやり続ける行動力と忍耐力が大切になり、その先に「諦めない」=「結果を出す」ということに繋がっていくのだと考えますと、アンドゥさんの仰るように、日々のどんなに小さなことでも、結果を出すという意識、やり続け、やり抜くという意識ををしっかり持って行動していくことが大事だと、改めて捉えさせていただきましたアンドゥさん、ありがとうございますチャリーン

タカさん本日も健康祈願と元気玉の写真をありがとうございます
新居浜は薄曇りでも雨の心配はないとのこと、何よりですね
東京下町は湿度高く、室内にいてもジメジメしとしとしております
新芽の緑が鮮やかで活気を感じますね写真から爽やかさを頂いております

本日の意識クレドへのコメントの
「諦めるのではなく、チャンスを待つ」

そうですよね
チャンスを待つことは諦めることとは全く違いますものね
何事もタイミングはとても大事ですから、タカさんの仰るように「最適な時期」を待ち、また最適な時期を呼び寄せる行動を重ねていくことが大切になりそうですねタカさん、ありがとうございます

とみこちゃん本日はサロンでのお仕事でしょうか。。。朝から小雨の中、サロンへのご通勤、お疲れ様です
こちらは今は雨が止んでおりますが、またいつ降るかわかりませんので、お帰りの際もお気をつけて、傘のお忘れもないようにされてくださいませね

本日の意識クレドへのコメントの
「感情で決めてないか、責任転嫁していないかを自問」

そうですよねとみこちゃんの仰るように「やり続けない理由は何なのか」を考えるとき、感情で決めていないか、誰かの所為にしていないかを考えることは大切になりますね
感情や感覚で決めたことは、その場しのぎであったり、一過性のもので長続きしないことが多く、また動機も曖昧で、やり続ける理由や目的が明確ではありませんものね
また、諦めてしまうときに、誰かの所為として考えてしまうと、それこそボタンの掛け違いを正すことは出来ず、自らの原因追及も出来なくなりますものね
答えはすぐそばにあり、自分の中に原因があると考えて、諦めずにやり続けつためにも、何故やるのか、どうしたいのか、どんな想いがあるのかを、明確にすることも、やり続けない理由と共に、やり続けたい、やり続けるべき理由や目的、想いも明確にしておくことが大切になりそうですねとみこちゃん、ありがとうございます

きよちゃん栃木は爽やかな陽気とのこと、何よりです
爽やかな陽気であっても、紫外線は強くなり、気温も上がってまいりますので、水分補給や日焼け対策をしっかり考えて行動、が大切になりますね注意喚起をありがとうございます

本日の意識クレドへのコメントの
「夢中になり人が集まってくる忙しいけど笑顔で居て潜在意識で行動している時は、天が味方してくれてたんだぁ〜と合間に気がつき感謝の気持ちになりありがとうありがとう有り難いと無意識で唱えているものです。」

たしかにそうですね数字もそうですし、潜在意識もそうですが、そういった「ウソのない」ものを軸にして、しっかり意識した上で誰かのために夢中になって行動することが、「諦める」という言葉を寄せ付けないのかもしれませんし、またきよちゃんの仰るように天の時、地の利、人の和として、周りも環境も時も味方して「やり遂げる」という行動を後押ししてくれるのかもしれませんねきよちゃん、ありがとうございますチャリーン

みほさんシェアーありがとうございます
タツミラインより、靖恵さんからの、
プライベートブラウザでの検索結果(7:08計測)のご案内です

単独キーワード
「美と健康」→1ページ目の3番目に表示

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから5番目まで独占
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから4番目まで独占
「美と健康 塾生」→1ページ目の8番目まで独占

本日もお手すきの時に「検索から2分ほどの滞在」をお願い致します。
「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

また、
「ミネルヴァ」+「〇〇」の複合キーワード、
「カナン青山」or「カナンエステ」
「レミガク」
での検索、ハイポッチ作戦もよろしくお願いいたします

ホームページより先生のお言葉のシェアです

「時間は潜在意識、時刻は顕在意識」

時間は潜在意識の中にあり、時刻は顕在意識の中にあります。

朝日が昇り、日が沈み就寝するまでの時間が顕在意識。

睡眠時間は自立神経を脳が司り、潜在意識。

つまり、寝る前に脳に刻むことが潜在意識の中での時間の使い方。

寝ている間に寝る前に明示した命題は潜在意識で思考される。

時間の確保は潜在意識の中でこそ確保でき、時刻の確認は顕在意識の中にある。

すなわち、時間確保の時間は潜在意識、時刻は顕在意識。

潜在意識を刺激するには、顕在意識のスイッチをオン・オフ、切り替えれば良いわけです。

何かの合図を決めることで時刻の確認が時間の確保になる訳です。

これもゼロ思考の考え方です。

https://cana-an.com/2019/04/24/%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%AF%E6%BD%9C%E5%9C%A8%E6%84%8F%E8%AD%98%E3%80%81%E6%99%82%E5%88%BB%E3%81%AF%E9%A1%95%E5%9C%A8%E6%84%8F%E8%AD%98/

タツミラインより、さきぽんのご尽力により上場達成「成し遂げる」ということについての、トシ先生のお言葉のまとめです

2019.4.24

おはようございます。今東証から今月25日上場する企業として、高橋さんの会社との連絡がありました。おめでとうございます。ほんと、大変なこの数年でした。お疲れ様です。また上場後もありますから、頑張って欲しいと思います。そして、レミガクが常場できる日を楽しみにしてます。おめでとうございました。

塾が始まり、当時高橋の戦いも毎日でありました。そして三年の月日が流れて、大きなスキルを身に付けて明日東証マザーズへ上がります。一人で、頑張ったとは言いません。けど、それに近い状況の中で一つまた大きな普通の人が出来ないステップを踏みました。環境とは大切です。個人で三年大きなスキルを身に付けて来たことは、とても有意義です。まだ30歳の若さです。この先が楽しみでもあります。やれば出来る!けど、やらなければ何もありません。

2019.4.25

こんにちは、本日高橋さん、東証にて、幸せの鐘を鳴らしたそうです。上場企業の方記念セレモニーの中で、その会社から5人だけ鳴らせる鐘です。私でも一度も鳴らしたことのない鐘です。素晴らしい!

全ての欲や感情を捨てて、プライベートも無くしてひたすら会社の為に身を粉にして働かなければ上場などあり得ない!強い精神力がある必要です。普通は地獄ですからね。それだけやっても上場でいきないのが普通です。感情的な適当ないい加減な利己な人間にはまずは有り得ない経験でした。利他だね!

成し遂げるとはこう言うことだね?

何かを成し遂げるとは、そう言う利己を排除して目的に向かって進むことが自分の全てを叶える。嬉しいですね。

素晴らしい朗報♥️
興奮さめやらず
明日に続きます

 

タガタメ総括

2019年4月25日「誰が為に鐘は鳴る」総括

毎朝ありがとうございます
イナポンのお天喜情報〜⋆* 。.:*ฺ✤ฺ

皆様
おはようございます!!
本日は、低気圧や前線が通過する影響で、午前中を中心に広い範囲で雨が降ります・・
特に朝の通勤通学の時間帯は雨や雷雨で激しく降る所もありますので十分にご留意下さいませ!!
雨はだんだんとやむ見込みですが、その後も雲が多くすっきりしないとの予報となっています!!

本日の気温
旭  川  14℃/  3℃(-10/±0)/ 80%
東  京  25℃/ 18℃( +4/±0)/ 60%
静  岡  27℃/ 17℃( +6/±0)/100%
名古屋  25℃/ 18℃( +5/+1)/ 90%
岐  阜  25℃/ 17℃( +5/±0)/ 90%
近  畿  25℃/ 18℃( +1/±0)/ 50%
松  山  24℃/ 17℃( +4/+1)/ 40%
館  林  25℃/ 18℃( +5/+2)/ 60%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率

—– 26日(金) — 27日(土) — 28日(日)
旭 川   7/ 1  —–  6/ -1 —–  12/ -2
—–   曇   —-    曇  —-   晴⇆曇
—–   30%  —-  30%   —-  10%
東 京  21/12 —–  18/11  —– 18/ 8
—–  曇⇆雨  —- 晴⇆曇  —- 晴⇆曇
—–   50%   —-  30%  —-   0%
静 岡  26/17  —-  21/12  —- 18/ 8
—–  晴⇆曇  —- 晴⇆曇  —-  晴⇆曇
—–   10%  —-  20%  —-   0%
名古屋  22/13  —-  17/10 —- 19/ 7
—–   晴⇆曇  —- 晴⇆曇 —- 晴⇆曇
—–    20%  —-  10%  —-  10%
岐 阜   21/12  —-  16/10  —- 19/ 6
—–   晴⇆曇 —-  晴⇆曇 —- 晴⇆曇
—–    30%  —-   20%  —-  10%
近 畿   22/12  —-  18/11  —- 19/ 8
—–     曇  —-   晴⇆曇 —- 晴⇆曇
—–    30%   —-  10%  —-   0%
松 山   21/13  —-  19/11 —-  20/ 8
—–    曇⇆晴  —-   晴 —-   晴⇆曇
—– 30%  —–   10%  —-  10%
館 林   16/16   —- 18/11  —- 18/ 7
——-  雨⇆曇 —-    晴  —-  晴→曇
—–    50%  —-   20%  —-  20%

今日は南から暖かな空気が流れ込むため、九州から関東では昨日よりも日中の気温が高くなり、広い範囲で最高気温は25度を上回り、、初夏のような気温となりそうです。
体が暑さに慣れていないことに加え、午前中の雨で湿度が高めの所もあり、熱中症に注意が必要とのことです!!
まだ本格的な暑さの季節とはなっていないですが、この時期でも熱中症の発症リスクはあります・・
めまいや顔のほてりなどの症状が出たら要注意とのことです!!!
こまめに十分な水分補給と適度な塩分摂取で、熱中症対策を、また、これから夏に向かうにつれ、気温が上がっていきますので、夏の厳しい暑さへ備えて日常的な運動、十分な睡眠など、暑さに負けない体作りを今のうちからしっかりと作り込んで参りましょう!!
今日もよろしくお願いします!!

さきぽん
上場おめでとうございます!!
いったいどれだけのmustをかけて成し遂げられたのか、「やれば出来る!けど、やらなければ何もありません。」昨日のトシ先生のお言葉をまさに実践され、すべてをやり尽くしたからこその結果、本当に素晴らしいです!!
大きなスキルを身に付け、これからも先へ先へと進まれることと思います。
ただ、少しだけでも、ご自身の身体を労わる休める時間の確保もして下さいませ!!
ますますある時~~です!!

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

Շʓさん
オープンアナウンスより
本日の学び

先生のお言葉

「時間は潜在意識、時刻は顕在意識」

時間は潜在意識の中にあり、時刻は顕在意識の中にあります。
朝日が昇り、日が沈み就寝するまでの時間が顕在意識。

睡眠時間は自立神経を脳が司り、潜在意識。

つまり、寝る前に脳に刻むことが潜在意識の中での時間の使い方。

寝ている間に寝る前に明示した命題は潜在意識で思考される。

時間の確保は潜在意識の中でこそ確保でき、時刻の確認は顕在意識の中にある。

すなわち、時間確保の時間は潜在意識、時刻は顕在意識。

潜在意識を刺激するには、顕在意識のスイッチをオン・オフ、切り替えれば良いわけです。

何かの合図を決めることで時刻の確認が時間の確保になる訳です。

これもゼロ思考の考え方です。

✎__________________

ゆきちゃんセレクト
本日のテルさんの学びにくっ付けー

2018.1.2LINE講義

こんばんは、本日のライン講義です。これはある脳神経外科の話です。

まずは、潜在意識と何なのか、知る必要があります。
潜在意識とは、私たちの日常生活において『無意識』と言われる意識のことを言います。
ついやってしまった、気づかないうちにやっていたということが、日常の中で頻繁にあると思います。
これらは無意識、つまり、潜在意識が働いている状態だと言えます
有名な心理学者であるフロイトやユングは、この潜在意識の重要性について語っています。
人が、普段意識しないまま行っている『無意識』の中にこそ、その人の本心が隠されています。

顕在意識ってどういうもの?

続いては、顕在意識について知りましょう。
顕在意識とは、私達が普段『意識』している状態のことを指します
例えば、今あなたはこの記事を読んでいますよね?
まさしく今のこの状況は、顕在意識が働いていると言えます。
つまり、人が決意したり、望んだりと自覚できる
意識を顕在意識と呼ぶのです。

人の脳における潜在意識の割合は、何と9割!

それでは、なぜこれほどまで、潜在意識について広く世で語られるのでしょうか?
それは、人が日頃意識できている、つまり顕在意識とは、たった3~10%しか脳を使っていないからです。。
それに対して、無意識である潜在意識は、脳の働きの約90%を占めています。
毎日コツコツと頑張っているのに、自分の脳をたった1割しか使えていないなんてもったいない!
潜在意識をもっと活用すれば、毎日こんなに苦労せずにすむんじゃないか、自分の夢はもっと簡単に叶うのに!
と、誰もがそう思うでしょう。
これが、潜在意識が世に広まった大きな理由の一つです。

潜在意識の情報処理能力は、とても優れている

これからお伝えすることも、潜在意識が有名になった理由の一つです。
脳の働きの割合は、潜在意識が大きく占めると先ほどお伝えしました。
働きが大きいということは、その能力もさらに強いということが言えます。
顕在意識の情報処理能力の速さは、毎秒およそ130ビットだそうです。(ちなみに、プレイステーション3は、128ビット)
一方で、潜在意識は毎秒およそ1000万ビットとのこと。
情報処理能力だけでも、これほど潜在意識と顕在意識には大きな能力差があるのです。
今より潜在意識を少しでも使うことができれば、仕事の効率など今よりグッと上達し、時間をもっと有効に使えそうですよね。
企業や仕事でのマネジメントで、この潜在意識がよく取り扱われるのは、この情報処理能力の速さが理由の一つだと言えます。

顕在意識の役割って何?

それでは、なぜ潜在意識と顕在意識には、これほどまでに大きな能力差があるのでしょうか?
これは、それぞれの意識に与えられた役割の違いがあるからです。
顕在意識の役割は、人の肉体や身体機能を存続させることです。
人の体を少しでも長く維持をさせること、身体機能を正常に保つこと、これ顕在意識の目的です。
例えば、あなたはお腹がすいたら、何か食べたくなりますし、眠くなると寝たいと思うでしょう。
これらは、自分の体を維持させるために顕在意識が働いている状態です。
また、食欲も睡眠欲も人の欲です。
顕在意識は、こういった欲と強く結びついているため、自分自身を最も優先していると言えるでしょう。

潜在意識の役割は、精神的な成長

一方、潜在意識の役割は、何でしょうか?
顕在意識が、肉体の維持のために自分自身を最優先にして働く意識である一方、潜在意識は、他者や周囲と共存し、精神的な成長を遂げるために働きます。
自分自身ではなく、自分以外の人、動物、物、環境へと意識が向かいます。
そのため、自分では意識ができないのですね。

周囲への思いやりが潜在意識の活用に繋がる

潜在意識の目指すものは、周囲との共存を通して自身の精神的な成長を促すことである、と先ほどお伝えしました。
このように、潜在意識は自分で意識して活用できるものではありません。
意識している時点で、それは顕在意識になるのです。
つまり、潜在意識を活用するためには、自分自身の欲求を満たすことを念頭に置くのではなく、周囲への思いやりを第一に考えて行動する必要があります。
どうすれば相手の為になるだろうか、このことを常に考えて取り組んでみましょう。
あなたの思いやりが相手に届けば、それらは良い流れを生み、結果的にあなたの成功へと繋がります。
これが、願いの実現や幸せの追及のために潜在意識をうまく活用する方法なのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
顕在意識は、体の維持を目的とし、自分自身のために働く意識です
それに対して、潜在意識は精神的な成長を目的とし、周囲との共存のために働く意識と言えます。
こう考えると、他者との関係に重きを置かれる日本社会の中で、周囲との共存を大事にした潜在意識の活用方法が広く受け入れられたのは、必然とも思えますね。

ここで、顕在脳は本能と感情です。本能は欲求を表します。つまり欲求と感情は顕在脳であり太古からある脳です。

すなわち感情が表に出る人は原始人なんだと私はいつも思って見てます。早くクロマニヨンになれよ、と声を掛けて無視します。

︎ —————————— 

さきぽんより

皆様おはようございます
昨日から今朝にかけても、嬉しい優しいお言葉をたくさん頂きまして誠にありがとうございます♥️
いま東京におります。
本日も宜しくお願い致します

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

かあこさんが配達してくださいました

ブーーーン

タツミLINE
トシ先生より

こんにちは、本日高橋さん、東証にて、幸せの鐘を鳴らしたそうです。上場企業の方記念セレモニーの中で、その会社から5人だけ鳴らせる鐘です。私でも一度も鳴らしたことのない鐘です。素晴らしい!

全ての欲や感情を捨てて、プライベートも無くしてひたすら会社の為に身を粉にして働かなければ上場などあり得ない!強い精神力がある必要です。普通は地獄ですからね。それだけやっても上場でいきないのが普通です。感情的な適当ないい加減な利己な人間にはまずは有り得ない経験でした。利他だね!

誰が為に鐘は鳴る


/ ̄ ̄ ̄\
/  ∧  \
│ / 川\ │
\/┏┻┓ \/
。゛#┃お┃゛。
゛,。┃め┃#。゛
。゜#┃で┃゛。゛
,*。┃と┃゜。#
#゜。┃う┃゜*。
┃☆┃
┗┯┛
∧∧ │
(*´∀`)│
/ ⊃

ゆきちゃんより

さきぽん
上場おめでとうございます
先日のセミナー音声からも、さきぽんのお話を伺い、うるっと。。。
想像もつかないほど過酷な状況の中、今までのタガタメでのさきぽんの投稿やお心遣いを振り返ると、、、脱帽です

本日のセミナーでもトシ先生より【数々の企業を持つ俺でも鳴らした事がない。】とおっしゃっており、外部からの着任で、30という若さで鐘を鳴らせたという事がどれほどもの凄い事で、ものすごい重圧な環境の中どれだけの苦労があったのか…
本当にお疲れ様でした
おめでとうございます
本日は早めにご帰宅されましたか
激ヤセしたと伺いました。
栄養があり、消化の良いものをお召し上がりの上、暖かくしてお休みくださいませ
ご活躍さまでした。さきぽんSMILEをお待ちしております。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

さきぽんより

ゆきちゃん
大変ありがたいお言葉をいただき恐縮です。
本当に周りの方があってこその結果ですので、そこに参加させてもらえただけでも有り難いことです。

実は、鐘を鳴らすの話をしていたときに、【誰が為に鐘はなる って、あるけれども、なんのために鐘はなる、って続くの知ってますか?】という話が出てきて、
それがとても感慨深かったです。
タガタメに参加させてもらってきて、それが全然塾のことなんて知らない人の口からタガタメの話が出てきて、鳥肌立ちました。
タガタメですね…。
本日も温かいお言葉をありがとうございます

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

ゆきちゃんより

さきぽん
【させていただいてありがとう】とスッと答えられるさきぽん
本当にご活躍さまでした

えーーーーっっ

誰が為に鐘が鳴るのお話が出たのですかー
すごいっっ!!!!
またもや繋がってますねー

タガタメのグループ名が決まった当時、さきぽんが投稿してくださった内容を振り返えらせていただきます

2018.1.8
さきぽんの投稿です

✎__________________

誰か為に鐘は鳴る、私も昨日ご紹介頂いてから確認しました。この映画のタイトルに引用されたのは、ジョン・ダンの「瞑想」という詩の一節、ということも初めて知りました。少し長くなりますが、以下に記載させてください

【ここでいう「鐘の音」とは、
誰かが亡くなったときに鳴らす合図のこと。
「誰のために鳴らしているのだろう?(=誰が死んだのだろう)」
という意味が、『誰が為に鐘は鳴る』です。

私たち人間は、1人で海にぽっかりと浮かぶ孤島ではなく、
全員がつながった大陸なのだとジョン・ダンはいいます。
友達が亡くなれば、あなたの大切な一部が
なくなるのと同様に、
見ず知らずの人の死であっても、
あなたは何かを失っている、
だから……と、詩は続きます。

『ゆえに問うなかれ
誰がために鐘は鳴るやと。
其は汝がために鳴るなれば』

だから、誰の為に鐘は鳴っているのだろうなんて、
聞くのはおやめなさい。
その鐘はあなたの為になっているのですから。】

あっ…先生が私たちのチームにこのネーミングを提案してくださったのは、そういうことなんだわたくしごと、に全然なってないし、させない。そういう姿勢でこの1週間やれたことを踏まえて、さらにやってこーよというエールなのかなと(おこがましいかもしれませんが…)

✎__________________

さきぽん ありがとうございます

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

なるちゃんより

さきほさん
幸せの鐘を鳴らす
本当におめでとうございました
勉強会で、さきほさんのご経験の一部を聞かせて頂きました。
3年前の大変な環境にあった中で、塾での学びを実践されてこられたこと。数々のご苦労を拝察させて頂きながら、先生が上場させるための過酷さを地獄と表現されておられましたが、それらを乗り越えられ、鐘を鳴らす日を迎えられましたこと。
本当にお祝い申し上げます

また、鐘を鳴らした時のお話をありがとうございました!!
どうぞ体調の変化、お気をつけ下さいますように

ゆきさん
タガタメのグループ名が決まった時の、さきほさんの投稿の再掲ありがとうございます

改めて、「誰が為に金は鳴る」
人の繋がりをいかに意識して、過ごしているか。
想いを馳せる行動。利他行について考えさせて頂きます

また、本日も総括の作成を夜中遅くまで、ありがとうございました

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

ケイジくんが退会されました

ケイジくんより

皆様お世話になっております。
早速にて大変恐縮ですが、本日をもって退塾させて頂きます。
一年以上タガタメに所属させて頂き、日々このような当方に、過分すぎる激励を頂き誠に感謝しておりました。
ちょうど新しい会社での転職時に、タガタメとご縁を頂き、皆様からの利他投稿から、深い気づきに頂き重ねてお礼申し上げます。
お陰様で一緒に活動できたことが、当方の家庭・職場においても、少しの利他言動ができ、好影響へ繋がりました。
振り返ると、人生において本当に貴重な経験をさせて頂き、感謝申し上げます。。
皆様方の益々のご発展を祈願しラインを差し上げます。

⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅

トシ先生より

こんばんは、寺本君はご家庭の事情によりこの度退塾されました。仕事の忙しさもありなかなか時間の余裕もないことから、そのようになりました。

⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅

テルさんより

先生、お知らせありがとうございます。
先生の教えに触れ、またグループ活動においても今までにない経験をさせていただけてると本人がいつも申しておりました。
奥様からも入塾後に家庭環境が良く変わりました。先生、タガタメの皆様へお礼をお伝えくださいとのことでした。
本当にありがとうございます。

⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅

トシ先生

少しでもお役に立てれば良かったです。

⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅

テルさんより

先生、ありがとうございます。

⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅

ゆきちゃんより

トシ先生
ケイジくんについてのメッセージをタガタメ用に作って投稿くださり、ありがとうございます。

ケイジくんが抜けて…
純粋に悲しぃです 寂しぃ。

ケイジくんはタガタメ創設時から毎日欠かさず、メンバーの投稿をカウントしてくださっておりました。

また、【  実践ジャーケイジくん 】としてタガタメ行動を見せてくださいました。

お仕事とご家庭のフォローもあってご自身の時間も取れない中、タガタメ騎士団として毎日タガタメを支えてくださった事に感謝申し上げます。
なお、個別にもメッセージ送らせていただきました。

テルさん
ケイジくん情報をありがとうございます
お別れの挨拶をタガタメLINEで出来なかったため、どぅぞ宜しくお伝えくださいませ。
テルさんとケイジくんが繋がっていると思うと、タガタメグループにも繋がってるのだなぁと思うことで心は温かくなりました。

ケイジくん
本当にありがとうございました

⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅

さきぽんより

皆様こんばんは、本日も充実様です。
トシ先生、けいじくんについてのメッセージありがとうございます
かしこまりました。

テルさん、きっとご本人とは私たちの知り得ないところでも何度もお話をされていたのでは…と思います。直接タガタメLINEでけいじくんに感謝のお礼をお伝えできなかったため、ゆきちゃんと同じくですが、宜しくお伝え頂けますと嬉しいです。

⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅

なるちゃんより

トシ先生、テル社長

ケイジさんの件、
お伝え下さり、ありがとうございました。

ご挨拶ができませんでしたが、
ケイジさんの、お仕事とご家庭での、今後のますますの発展とご多幸をお祈りさせて頂きます

ゆきさんの仰る通り、テル社長とケイジさんが繋がってらっしゃるという事に、心が温かくなります

⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅

翌朝オープンアナウンスの
テルさんより


皆からの頂戴しました温かいお言葉は、
寺本計二さんへ配達をさせていただきました。
本当にありがとうございました。

⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅

以上です。。。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、4月25日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 4月25日(木)総括 】

<4月25日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 37

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます

と、私もそう思っているんですが、周りの人や前年のデータを見ますと、平時とあまり変わらずとのこと。
それもまた難しいところです

セミナーの明文化もありがとうございます
あとでじっくりと拝読させていただきます。

伊藤さん
そうなんです。
店舗はやっていても問屋さんが休みですので、発注が大変です。
ただ、新しい気づきもあるのでおもしろさはあります

しばにゃん
バッテリーの具合はいかがでしょうか?
もしかして、充電に不具合があったとか。
気になります。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。
かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

陽さん
「皆さま、おはようございます

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます
前からそこにいる方々と見方が違って当然かもしれないですね梅ちゃんが新しい風になる

雨が止んですこしじめじめしております、曇りスタートの東京です

平成の営業日もあと 二日(笑)

本日もよろしくお願いいたします

暢くん
「おはようございます!
本日もよろしくおねがいします!」

雅リーダー
「梅さん、陽さん、聖子さん、しばにゃん、下竹さん、おはようございます

うめさん、朝礼からのかりんとう、ありがとうございます

陽さん、明文化と勉強会のスケジュールのシェアありがとうございます

本日もよろしくお願いします。」

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

本日もよろしくお願い致します」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!
きょうも福岡は曇天ですが、
昨日とは変わって、肌寒い朝となっています。。

【投稿数カウント】
4月24日の投稿数は、37です!

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
バッテリー充電不足を朝に気づくことがあって、
ご心配おかけしました!
バッテリーの充電可能容量も、少なくなって来ているようです。

「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
かりんとう頂いてまいります。

中原サブリーダー
東京セミナーの明文化、
ありがとうございます!
バッテリーが弱くなっているようですので、
部品交換が必要かもしれないですね。

聖子さん
仰るように、
うちの職場は、ゴールデンウィーク関係なしのシフトで動いています。
もう、何年も大型連休とは無縁の生活をしていますね。
公務員時代は、本当に世間のカレンダー通りの生活をしていましたので、
かなり時間の余裕があって、いろいろな事をしていました。
時間の大切さを痛感する、今日この頃です。(^^;

本日も、よろしくお願いいたします。」

陽さん
「皆さまお疲れ様です
しばにゃん、カウントありがとうございます

肌寒いのですね風邪に注意してくださいね

午後もよろしくお願いいたします

伊藤
「みなさま、こんにちは
曇り模様の名古屋ですが、気温が高く、ムシムシしています
ネックレスが気持ち悪くて、外しました
お天気予報では、まだ寒くなる日があるようで、今年は気候が安定しませんね
みなさま、体調管理には十分にお気をつけくださいませ

しばにゃん
カウントありがとうございます
そうですよね、しばにゃんのお仕事はゴールデンウィーク関係ないですものね
私もずーっと関係なく過ごしています(笑)
時間、本当に大切ですね
仕事が忙しくても暇でも、時間の使い方で未来は大きく変わりますものね

雅リーダー
リーダーは大型連休どのように使われるご予定でしょうか(?)
私は先日欠端社長からご連絡いただき、急遽5/2にカナン青山で歩行年齢測定とセミナーをさせていただくことになりました
それ以外はひたすら6月7月の名古屋、大阪、東京の公開講座のDM発送準備と資料作成などなど
あとは、庭の手入れもしたいところです
企業さまがお休みですから、できるだけ前倒しで進められるところを進める予定でございます

来年はWAKU WAKU WALK♪かカナンウォークのイベントを入れて、みんなで楽しめる企画ができるといいなぁ

暢くん
新入社員さんも少しずつ環境に慣れてきているでしょうか?
お店づくりのお話、また聞かせてくださいませ

陽さん
東京もジメジメなのですね。名古屋、さっきまで曇りでしたが、晴れてきてさらに暑くムシムシしております

陽さんのところは平成の営業はあと今日を含めてあと2日、そうでなくても、あと1週間で平成から令和に時代は変わるのですね。

テレビで天皇皇后両陛下の最後のご公務のニュースを見るたびに、両陛下こそ、Mustをずっとずっと弛まず文句の一つも言われることなく積み重ねてこられたのだなぁと。「せざるをえないこと」を「すべきこと」使命としてお命をかけて国民のためになされてきたのだと思うと、私たちが両陛下の思いを大切に大切に受け止め感謝することで、One for All,All for Oneを実現できるのではないかと思えてきます。

平成の時代を築いてきてくださった両陛下に感謝しながら、残り1週間の平成を過ごしたいと思います

梅ちゃん
新しい気付き、どんなことがありましたか?
ぜひぜひ教えてくださいませ〜

午後もよろしくお願い致します!」

梅ちゃん
「みなさん、こんばんは。

本日も一日お疲れ様でした。
投稿のお返事はまた明日にさせていただきますね️」

陽さん
「皆さま、こんばんは

聖子さん、2日はカナン青山がなのですね
令和に変わるところを東京で過ごされるのでしょうか?
また雰囲気が違うかもしれないですね

しばにゃん、公務員時代の方がゆとりがあったのですね
今回はむしろ休日出勤はシステム部門だけで他は基本休日出勤しないようにお達しが
ゴールデンウィーク明けにスムーズにシステムが稼働するとよいのですがまずは勤怠のシステムから(笑)

暢くん、勉強会に出られていたようで良かったです
共通言語、数値意識、インプットしたことを暢くんがどのようにアウトプットされるのか、興味津々です

雅リーダー、10連休はまるっと会社はお休みでしょうか?お休みでもきっと代表としてお忙しいことと思います

梅ちゃん、明日もよろしくお願いいたします

明日1日も19時までの勤怠をしめるという、いつもと違うことが例外なことが結構あるのでチェックしながら進めないとです

ではでは本日もかりんとう、お召し上がりください

明日もよろしくお願いいたします

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

伊藤
「陽さん
今回は企業様もお休みですし、GW中に名古屋、大阪、東京の公開講座のDM発送準備を完了せねばならず、5/2にできる限りのことをして日帰りの予定で検討中でございます

明日のお仕事も細心の注意を払って、ですね

かりんとう
ご馳走様でした
明日もよろしくお願い致します」

***

【スケジュール】終了
=セミナー=
東京セミナー
5月25日(土)26日(日)
6月15日(土)16日(日)
7月20日(土)21日(日)
大阪セミナー
4月28日(日)
5月12日(日)
名古屋セミナー
5月  7日(火)
6月  1日(土)

【トシ先生より】
こんにちは、本日高橋さん、東証にて、幸せの鐘を鳴らしたそうです。上場企業の方記念セレモニーの中で、その会社から5人だけ鳴らせる鐘です。私でも一度も鳴らしたことのない鐘です。素晴らしい!

全ての欲や感情を捨てて、プライベートも無くしてひたすら会社の為に身を粉にして働かなければ上場などあり得ない!強い精神力がある必要です。普通は地獄ですからね。それだけやっても上場でいきないのが普通です。感情的な適当ないい加減な利己な人間にはまずは有り得ない経験でした。利他だね!

成し遂げるとはこう言うことだね?

何かを成し遂げるとは、そう言う利己を排除して目的に向かって進むことが自分の全てを叶える。嬉しいですね。

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉
FBページでの「いいね」もよろしくお願いします。
「時間は潜在意識、時刻は顕在意識」
https://cana-an.com/2019/04/24/%e6%99%82%e9%96%93%e3%81%af%e6%bd%9c%e5%9c%a8%e6%84%8f%e8%ad%98%e3%80%81%e6%99%82%e5%88%bb%e3%81%af%e9%a1%95%e5%9c%a8%e6%84%8f%e8%ad%98/

【ホームページグループより】
大友さんのレポートです。

プライベートブラウザでの検索結果(7:08計測)のご案内です

単独キーワード
「美と健康」→1ページ目の3番目に表示

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから5番目まで独占
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから4番目まで独占
「美と健康 塾生」→1ページ目の8番目まで独占

本日もお手すきの時に「検索から2分ほどの滞在」をお願い致します。
「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

以上、よろしくお願いいたします

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.