お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年10月13日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年10月13日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.10.13 スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

毎日朝晩と昼間の寒暖差が大きい日が続いておりますが、体調等崩されていらっしゃいませんでしょうか?🍂

🏊‍♂️….💨 🥅➰🤽‍♂️ 🏄‍♂️ ぜんちゃん、ぜんぜん大丈夫でぇ~⤴️す!

そろそろ紅葉の時期なのだろうか…と調べてみましたところ、つちぽん北海道は今が見頃なのですね✨
https://koyo.walkerplus.com/
日々周りの景色を見逃さないよう、視野を広げて行動していきます😊

10月12日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(10月12日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨ 昨日の健康クイズ、回答です✨ ガッシュGMからのお言葉、大変有難いです。 A「③本人の同席なく、家族が代理受診できる場合もある」… セカンドオピニオンを受けると決めたら、担当医に伝えて紹介状をもらいましょう。 あるいはご自身で全国各地に設置されている「がん相談支援センター」にて無料で相談することもできます。 また、入院中でもご家族の代理受診が可能な病院もあります。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【10月13日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「歩幅と認知機能は関係する?」

①関係しない
②関係する
③男性だけ関係する

 

小夜監事のFBです✨

【ブランドが出来るまでの歴史】

ブランドとは、ある日突然できるものではなく、必ず歴史があるものです。 人は生まれてからの歴史があります。 その歴史を自分できちんと理解できていなければ、ブランドは作れないのです。

https://www.facebook.com/100027700973334/posts/673482640251762/?extid=0&d=n

【正しい努力】

◾️the land of cana-an 塾生投稿

【正しい努力】

正しい努力とは何か…?

自分の我を抑え、自分の欲求を抑えて周りの人が笑顔になり、役に立つような仕事の仕方が出来れば、それは正しい努力だと思うのです。

[塾生の感想]

『 正しい努力とは誰のための努力かを明確にし周りの人が笑顔になるような仕事をすること 』

努力とは決してネガティブな言葉ではなく誰かのためと捉えれば利他につながり自分に返ってくる。 自分のためではなく誰かのための努力を意識していきたいと思います。ズン!

https://www.facebook.com/100027700973334/posts/673692560230770/?extid=0&d=n

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜皆さま、おはようございます!😊✨ ガッシュGM、一つの情報では無く沢山の情報を集められる環境づくり心がけます😊✨ のだぽん、人の観察は人の過去を知ることから。自分勝手な判断は消して相手の頭を自分の頭に入れるイメージでコミュニケーションしたいと思います😊✨ ぜんちゃん、寒暖差が激しいほど紅葉色づいて参りますね😊✨ 少しでも周りを観れる余裕を持ちながら動いていきたいと思います✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします! ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️💥

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

私はいつも思うのは、世に言う心理学では何も解決しないと言う事。経営理念やそれにまつわる言葉にも、心理学的な要素を感じて結局それらは自己のイメージとそれが人間の行動に果たす役割は教えてくれるが、それを行動する人間の自己イメージがどのように人格、個人を形成するのか?また自己イメージが変化するとき人間の体や意識、神経系に何が生じるのかと言う事は教えてくれないと考えています。つまり、素晴らしい言葉を聞いて、それを実行したいとイメージしてもそれが実行できる個人の人格や個人に関して何も伝えてくれないから結局それは単なるモチベーションとして頭の中を過るだけ。まさに利他も自己変革のイメージを沸き立たせながら、それを実行できる人格や神経系を鍛えていると言えます。

先日有名な詩人の方のご子息にお会いしました。素晴らしい言葉を残しておられる。しかし、ご本人はそれが人の心に残っても感銘を受けてもそれができる人が生み出せなかったと言われていたそうです。人間なんだもん!てフレーズは私も好きです。それって!どう言うことを問うてみたくお話ししました。それぞれの想いはあるわけです。けれど、それは形にならない想いだけの世界。それでは私達は生きて行けない!人間なんだもの!それは一人称、多人称?

ーーーーーーーーーーーーー

スマイルでののだぽん投稿より😊✨

☺️言葉だけ捉えても何も変わらない

自己改革をして人格をしっかりさせてこそ学びを継続的に行動に移す事ができる唯一の手段だと捉えて、多人称の方々に想いを馳せて思考できる人格形成を一歩ずつ積み重ねていきたいと思います!🙋

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して(未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️✨周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨北海道セミナーまとめました😊✨ワァ~⤴️🎶🙌🙌🙌🎶

2020.10.9北海道セミナー明文化

【過去を知る】
例えば、企業でも何かをやって会社の貢献をしようと考えている人間は内部にどれぐらいるだろうか?
そんなに数はいないと思います。
とにかく今のまま何もせず変わらず続けば良いと大半は考えている。
新しいことにチャレンジして会社に貢献したいと考える人は20代くらいしかいないのでは。
そういう事を想定しながら相手をその気にさせる方法を考える。
外資でも改革路線がない日本の企業と付き合うのは付き合いにくい。
外資は改革路線で提案するから中々話がまとまらず日本はダメな奴らだと思ってしまう。
そう思ってしまうとその時点で商売が成立しなくなる。
そこで外資系が折れて戦略的、戦術的に日本側をその気にさせないと眠る子を起こすのは難しい。
これではコミニュケーション能力の無さであり本当に何がしたいのかという事をこちらから見つけて提案しなければならない。

先日〇〇で大きな仕事を決めた
元々社長がやりたい事業でその下に役員が6人いたが殆どがやりたくないと思っている。
今のままの状態で良いのではないか?と思っている。
去年の11月くらいにみんな揃っている所でトシ先生がプレゼンをした。
2時間で6人をやる気にさせた。
何故やる気になったのか?
今まで社長でもやる気にさせるのは無理だった。
その方法はどんな方法か??

普通の会社だと現在の状況を観て未来のイメージをさせるてやる気を出させたいとか表面の単純な事しかできないはず。
そんな事では変わらない。

これはすごく簡単な事なのに世の中の人は自分の主観が強く全く気付かないから何も前へ進まない。
今まで通り上から目線で今これをやらないと将来大変なことになるよと脅しを言った所で情緒的に盛り上がっていれば有効かもしれないが盛り上がっていなければまだ起きていない事だからいいじゃないかとなる。

それはどういう方法かというと、、、

相手を読み取って相手の人生に訴求していく。
相手の過去を知れば反対勢力の6人も昔は現場で走り回っていたはず。
その過去を思い出させただけ。

昔の激しくやって〇〇や〇〇を良くしようとやってきた過去があって今の役員の立場がある。
その時どないしてやったのですか?と聞いた。

昔は上とも激しく揉めてチャレンジして頑張っていたんだよね。
そうなんだよ!
皆んなの苦労した時の自慢話が沢山出てきた。

トシ先生が、
「そういう気持ちって今も大事ですよね!
だから新しい事を取り入れて皆さんと一緒に考えながら〇〇独自の改革をやりましょう!」

そうすると皆さんがそれはいいね!
やりましょう!
となった。

脅して説得する方法でも、これをしなかったらこうなりますよ!ではなくて過去の歴史の中でそういう事があったであろう事を推察した時にその時それをやらなかったらどうなっていましたか?という事。

お父様が何故人を惹きつけて動かす事がうまかったのか?
それは表面の情報だけで話をせず、相手の過去や経験値に訴求するから説得力があり相手の腑に落ちて協力体制になってやる気を出して動いていく。

きちっと相手を分析する能力をつけるという事がとても大事。
物を売るでも未来のお金の使い方として新しくて良いものだといくら説いても相手はついて来れない。

過去を知っているからこそ未来を構築できる。
未来ばかり見て動いても絵空事になって上手くいかない。

株の世界でも同じで個人投資家は途中からの企業動きしか知らないが、先生の会社では企業の上場してからの過去の株の動きを知っているから対応できる。
過去を知って分析しているから未来の動きが予測できる。

【一点突破】
大事な事は一点突破だと思っている。
20種類位の商品があってもその中の1点だけを選んでそこで一点突破する事で生き残れると考えた。
なので経営者の考えでは無くて研究者視点で見ていた。
経営者の儲かる、儲からないの感覚で見ていたらきっと100社位潰していたかもしれない。
先生は医者としてエビデンスが一番大事だと思っていた。
エビデンスをしっかり集めて確認して、分析して乗り切っていく。
なので妄想で判断する事もない。
研究者の考えの方が結果にこだわっている。

一点突破は小さい頃から身についてして喧嘩する時も一番強い相手を倒す事で周りが躊躇して一点突破できる。
あれもこれも手を出していたら時間も分散して効率的な動きも出来ず中途半端になる。
一点突破してこそ色々な商売に展開する事が出来る。
窮地に陥れば陥るほど一点突破しかしない。

先生の会社の上層部は研究者の考え方が多い。
なので組織を作るのも売上を上げる為という考え方では作っていない。
いかに業務を効率化するかという考え方で作っているので売上を上げるという意識をあまりした事が無い。
お金を使わないからお金の苦労をした事が無い。
新卒も生き金しか使わないので安心感がある。
いかに会社を潰さないかの意識はしてきた。
お金を沢山投資して大きくしようとした事もない。お金をかければ何でもできるからお金をかけずにやる方が楽しい。
これが原点。

なので一点突破する事でどんな影響が出てどんな副産物があるのか考える。

理念とは公平性がないと誰しもがチャンスを掴め無くなる。
上のできる人だけの強者の理念では下まで浸透する事はない。

【立ち位置】
自分の立ち位置、立場を理解していない人が多い。
自分の主観で立ち位置を決めている人が多い。
上から目線で傲慢な人が多いのではないか?
だから明確な方針とかやり方を考えない。
だから主観的に転んだり辞めたりするのではないか。
ここのメンバーの中のどの立ち位置なのかを考えないから上手くいかない。

貸し借りをする事によって自分の立ち位置を克服する。
そういう意識がある人が少ない。
という事はどういうことか。
緊張感がないと言うこと。
だから上手くいかない。

【言われた所からスタート】
まずは言われた所からスタート出来なければ次の道は無い。
まずはやってみる事が大事。

【視点を変える】
例えばインターネットのセキュリティがあって、そこに向けてハッカーが攻めてくる。
でも実はそこには本当のサーバーがない。
仮想のサーバーがあって本当のサーバーは見えないようになっている。

何かを決断したりする時に頭の中の環境を変えてしまうと言う方法がある。
なので先生はお父様だったらどう思うだろう?
と頭に暗示をかける事によって頭の中のサーバー空間が仮想になって違う空間を作ることができる。
そこから出てくる答えは全く違う答えがでてくる。

殆どの人は言葉を聞いてこれはこうだと理解するけど、その人になったつもりで思考してみて頭の中の空間を違う環境に変えてみること。

環境が変わると判断が変わる。

一人称のままでは同じ事の繰り返しになる。

会社を大きくした人はその指導してもらった頭になっている。
発想が変わっているから成功する。

殆どの人間は発想が変えられないから成功しない。

人から話を聞くという事はそういう事。

世の中の人は相手を理解しようと考える。
でも理解出来るわけが無い。
理解しようとするならばその人の頭の中を自分の頭の中に移したら理念する事は出来はず。
という事は相手の色々な話を積極的に聞こうとするはず。

その事によって仮想が自分の頭の中に生まれて来て、その仮想で判断すればいつもと違う判断が出てくる。

成功している人は皆そう。

言葉だけを捉えてやろうとしても一人称の頭ではいつもと同じ判断をするだけで行動は変わらない。

なので何かやろうとしたら先生の言葉を読んで先生だったらこの時どう考えたのだろう?
どういう風に思ったのだろう?
何が言いたかったんだろ?
という考察を持つ。

そうする事で頭の中がリレートして先生の考え方が少しずつ起きて、いつでもその頭に変われるようになる。

困った時があったら先生はこんな事していたよな?と変わる事が出来る様になる。

生きていくという事は人と話をするという事はその人の頭を自分の頭の中に環境を創るという事。

環境を作ってしまえば今までと違う判断も出来る様になる。

それが出来る様になるとお客さまと話をしてその人がどんな人かと言うことが瞬時に判る。

〇〇の話しも同じでその人の過去を沢山聞く事によってその人の頭の環境を作ってその人になっているので口説き落とす事が出来る。

世の中の人は外見は変えることができるけど、頭の中を変えられる人は少ない。
それは訓練でできるようになる。

先生の会社でも先生の形態模写をする人が沢山いる。
それは先生の頭の環境を取り入れようとする為にやっていること。

部下を育てるのもそういうこと。
自分の考えで部下が育つはずはない。
部下の頭の中の環境が解っているからどこをくすぐればやる気になるかも解って導いてやれる。

その為には日頃から色々な話を聞いてどんな判断をしてきたのかを知る事でその人のエビデンスが集まりその人がどんな行動を取るのか解るようになるからフォローや指導する所も解る。

性格は変えられないが頭の中のサーバーの環境を変えて思考を変える事はできる。

中村天風先生の本を言葉だけで読んでも何も解らない。
天風先生の歴史もあるのでこの時はこうしたんだなと背景を知っていくと自分が天風先生の頭になり多人称の状態で読むと理解が出来る。

 

[GM]

ぜんちゃん、毎日日めくり📆ありがとうございます⤴️本日は2関係するでしょうか。認知症の人はテキパキ動いてるイメージがないです。なので、自分の歩幅も忘れてしまう⁉️かも。歩幅よりも歩数が関係していそうですが。 つちぽん、明文化ありがとうございます⤴️後程、熟読致します。私もまとめないと。本日もすまいる伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します(音符)(るんるん)

 

[のだぽん]

スマレンジャーズのみなさん、こんにちは。会員No.5番の のだぽんです。いつも御世話様です。

つっぽん!今日も音読いたしました。心理学では何も解決しない。

経営理念、感銘を受ける言葉も、それを行動する人間の自己イメージがどのように人格、個人を形成するのか、自己イメージが変化するとき人間の体や意識、神経系に何が生じるのかと言う事は教えてくれない。

素晴らしい言葉を聞いて、それを実行したいとイメージしてもそれが実行できる個人の人格や個人に関して何も伝えてくれないから結局それは単なるモチベーションとして頭の中を過るだけ。

利他も自己変革のイメージを沸き立たせながら、それを実行できる人格や神経系を鍛えていると言える。

形にならない想いだけの世界では私達は生きて行けない。

ーーーーーーーーーーーーー

つっぽん!いいですね!朝礼~⤴️ 毎度ありがとうございまっす! 心理学を学んで知り得たことも、思考で組み立てができて実践に落とせないとなるとそれはまた、ただの知識止まりで何ら変かはありません! 利他を戦略ベースのスキルとするなら、それを使い描いたストーリーを自分のシナリオ通りに実践するに至る時間の確保もいります。 それを行動にうつせることが大事なわけですがそれが思考です。
____________
利他を理解して実行するのも、優秀な経営者になるのも、豊かな人生を送るにも、問題は利他が出来る個人の【人格、個性、思考、意識、神経系】 が必要であり経営者になるのも長く繁栄して、大 きくなる人は、なれる人格と個性、思考、意識、神経系が備わっている必要があると言うことです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
それを経営者ではなく、【経営人】 と呼びます。

それにふさわしい【知性と感性】を身に付ける為には自分が何を身に付けなければ、それが自分のものにならないか…それを様々な実践の中で勉強しています。ズン! いつも自分の為だけを考えていたら聞いた言葉もいいお話も肥やしとなるだけですが、その先に芽を出して刈り取れるまでになるよう移植したものは思考回路に乗っけてプラスのエネルギーに変換していきまっす!サッ((🙋

いや、ぜんちゃん!市川市も🍁紅葉スポットを探せば、すてたもんじゃありません!☺️👉️🍁「じゅん菜池緑地」の紅葉 ☺️👉️🍁「大町公園もみじ山」の紅葉 ☺️👉️🍁「葛飾八幡宮」の紅葉 ☺️👉️🍁「回向院市川別院」の紅葉 … 入口付近に見えるイチョウともみじのコラボは非常に美しいです。☺️👍️🍁☺️👉️🍁「市川市営霊園」の紅葉 ☺️👉️🍁「真間山弘法寺」の紅葉 ☺️👉️🍁「里見公園」の紅葉 ☺️👉️🍁「下総国分寺」の紅葉 ☺️👉️🍁「中山法華経寺」の紅葉 ☺️👉️🍁「いちかわ市民キャンプ場」の紅葉

🍁\☺️/🍁 市川市の紅葉スポットは、全国的に有名な紅葉観光地のような派手さのある場所ではありませんが、市川市民にとって、なくてはならない場所ばかりです。

派手さはないにせよ、秋を感じるのに素晴らしい場所ばかりです。🍁🍁

ぜんちゃんも、普段の忙しさから解放され、のんびりと市川市の 紅葉スポット巡りをするのも、とても心が癒されますよ!🍁🌰

長年、市川に住んでいても、まだ行ったことがない紅葉スポットも結構あるのではないでしょうか?

是非時間を作って、のんびりと秋の散歩を楽しんでみてください。市川市の新たな良さを発見することができるかもしれませんよ。ワァ~⤴️🎶🙌

 

おもてなし総括

【2020年10月13日(火曜日)】

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤗

⭕️お天喜どうですか

兵庫は晴れ☀️

関東はにわか雨に注意
午前中は日差し🌞の届く所が多く、昨日と同じくらいまで気温が上がる予想です。
午後は風の流れが変化する、シアラインの影響で雲☁️が発達しやすく、にわか雨☔️があります。外出時に晴れていても油断をせず、折りたたみの傘🌂などをご用意ください。

東海から西日本は太平洋側を中心に晴れて🌞、日差したっぷりの一日です。
昼間は気温が上がり、25℃を超えて暑さを感じるくらいとなります。

【今日のテーマ】

🔷たかさん

『育成』

🔴今日のクレド

『 一樹の蔭一河の流れも他生の縁』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん、
降臨🕊🏃🏻‍♂️✨🏃✨🏃‍♀️✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀😃

本日もよろしくお願い致します✨

★安藤さん

令和2年10月12日(火)
トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさんおはようございます。

本日の岡崎の天気 晴 気温27度の予想

【今日のテーマ】
欠端代表
「失敗」
宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「一樹の蔭一河の流れも他生の縁」
どんな小さな出来事でも縁あっての事。
その意味を思慮し大切にしてまります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキー、テッヤさん
(お)(は)(よ)(う)(ご)(ざ)(い)(ま)(す)^_^
愛媛、新居浜は曇り空☁️です、明日にかけて晴れ模様です☀️☀️

今日のテーマ❣️

「育成」
育てる楽しみ
豊かな本能で循環は使命かも知れない、

後程アップ⤴️しますよ

今日のクレド❣️
「一樹の陰一河の流れも他生の縁」
です。

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

★きよさん

こんにちは🍐
今日も皆さん元気です(*☻-☻*)か
トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

✨リーダーいつも朝礼ありがとうございます😊
栃木は、秋晴れ少し汗ばみ
天喜です。

温度調節に気をつけましょう。
熱中症・脱水症に気をつけて、扁桃腺炎などになりやすいです。
温度調節しっかりとして
水分補給も
怠らないように体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻
バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
OS1がバランス良く活躍します。
お肌にも気を配りお手入れには、保湿し努力し美にも気にかけてまいりましょう💖

🟡【今日のテーマ】

欠端さん
『失敗』
宜しくお願い致します🍀

[本日のクレド]
一樹の蔭一河の流れも他生の縁』いちじゅのかげいちがのながれもたせいのえん

どんな小さな出会いでも深い因縁があっての事
道理、信頼信義、理をしっかりおもい重気をもち、
まわりをおもいやり感謝の気持ちをいつもおもい意識していきます。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌺おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

★たかさん

今日のクレド❣️
「一樹の陰一河の流れも
他生の縁」
いまおきてる事すべては
偶然ではなく必然で縁はこの先もただ影響するものですから、出会い縁
は大切に粗末にしてはいけないですね、
この後も
元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲
お疲れ様です^_^秋晴れです❣️

海歩さん

皆さま、お疲れ様です✨

しんちゃん、本日も朝礼ありがとうございます😊

タカさん、秋晴れ写真、爽やかで良いですね〜✨
ありがとうございます😊
東京も今日は雨があがってすこーし青空も見えましたが、まだ秋晴れというほどではない薄曇りでした。
けど、これから少しづつ秋晴れの日が増えて来るのかなぁ✨とちょっと楽しみです😊

皆さま、本日もありがとうございました🍀

★とみこさん

お疲れ様です

今日、埼玉は暑い一日でした
美月さん、日々天候の変化があるので体調管理が重要となってきますね
今日の勉強会で先生が1か月真剣に水を飲むとお肌も体質も変わるとおおっしゃっていました^^
真剣にどのくらい飲べばよいのかな、と考えていました
増毛にも効果があるそうです~

皆様、朝晩の気温の変化もあります
寒暖差アレルギーにも注意なさってください

本日もありがとうございました。

総括以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.