お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年9月15日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年9月15日

各グループLINEの総括

2021.9.15 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

*マスクによる唇荒れの主な原因は、乾燥による「肌の水分不足」

マスクによる唇の荒れ|皮むけの原因や改善方法・おすすめリップを紹介


乾燥が増す冬に向けて対策を考えなければなりませんね。

本日は、今の現状を当たり前と思わず近くにいる方に感謝の気持ちを持ち接せているか、本日もありがとうを素直に伝えてまいります。

9月14日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(9月14日現在)

✨ 宇和海真珠株式会社(愛媛県宇和島市)は、ドキドキワクワクの「あこや真珠ガチャ」を全国に展開。…. あこや真珠の卸・加工販売を行う同社は、コロナ禍で冠婚葬祭が減少し、真珠製品の需要が減少する中、1,000円で国内産あこや真珠アクセサリーを購入できる「あこや真珠ガチャ」を全国展開させることを決断。2019年のあこや貝の大量死により打撃を受けた生産地を盛り上げるために事業化したが、対面販売が不要であることを打ち出し、全国に設置場所が拡大している。事業拡大に伴い、従業員を増加させ、障がい者就労施設に加工を委託する等、地域活性化に貢献するとともに、生産地の知名度向上にもつなげています。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

[代表]

昨日のリスクを考える話の中でそれをどうやってヘッジしよう考える左脳がリスクを抽出して分析して対応が出来るから、そこに成功のイメージが明確な右脳があってうまくいく、思い通りにいくのが本来の形ですが、普通の人はリスクを考えてそれなら止めようと考えてしまうことが殆どです。やったことがあることでも、その時の感情や主観で決めてしまったり、やったことがないことは出来ない理由を探してしまうことが身についてしまっていることもあります。

それを克服していくためには日頃からのちょっとした改善、新しくやってみたこと、また小さいときの成功体験が新しいことへのチャレンジの後押しをしてくれるものでもあると気づきました。

だから日頃から改善している人や、会社はチャレンジすることへの不安より、出来ることへの期待が強いから元気なんだと思います。

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

人生はちゃんと理解をするという事が大事であり、理解をさせる事はあと、相手を理解する事により、相手が自分を理解するように気づかせる事が大事、それにより、相手が自分と付き合うのがいいと動機を位置付ける事、すると本業はさておき、その人と付き合う事に動機があるわけだから、会う機会は生まれる。次にこの仕事をやるとよくなるよと気づかせる事、するとその仕事に動機が持てるそれを繰り返す事。それか人との付き合い。

ーーーーーーーーーーーーー

北さんの明文化より😊
★根底にあるものを理解する。
当たり前の事を当たり前になる中で人間の出来上がる根底にあるものを理解しなければならない。それは生活環境であったり、その人の周りの状況であったり、色んなものがある。それは10個あっても10個知る必要はなくて、そのうちの3つ4つ分かればあとは想像できる可能性がある。そこで協力が出来るか出来ないかである。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

 

🔲 グループLINE総括

▪️ 世の中のものは全て✔️【自分の視野以外】の所で連鎖する。

____________
① 人…ファンダメンタル(心理を読む)

② モノ(物事)…逆もまた真(世の中の人が考えてる反対のモノを手に入れる)

③ 金…連鎖する
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2020年10月3日 グループLINE総括

 

🔲 The Land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ チャンスの女神は前髪しかない

◾チャンスの女神の前髪に気付くかどうか。 自分の強み、弱み、倫理観、価値観、仕事観をきちんとする事で、きちんとした人と出会えるようになるのです。自己形成されてこそ、それに見合う人と出会えるようになるのです。

以上、

自分が必要なグレードの人と会うためには波長を合わせなければなりません。即ち自己形成が必要です。自らチャンスを受け取るための準備ができてこそ女神の前髪に気付けるかと思います。

 

🔲 働く環境

😎 会社を大きくしたいなら、コストを小さくすること。その為には、一生懸命に働いてくれる人が周りにいてくれることです。一生懸命に働いてくれる為には、働ける環境を作る事です。そしてその環境に満足して、一生懸命に働いてくれる人が傍にいれば、ビジネスパートナーや信頼できる部下が出来るのです。その為には、自分もそういう環境で一生懸命に働かなくてはなりません。

 

おもてなし総括

【2021年9月15日(水曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2021年9月15日(水曜日)】

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『気がつく・察する・勇気』

です。

🎵今日のクレド

『セルフイメージ』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん降臨✨🕺🎶

本日もよろしくお願い致します
😊♫

🔴安藤さん

令和3年9月15日(水)

【今日のテーマ】

きよさん「気付く・察する・勇気」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】「セルフイメージ」

セルフイメージを強く持つことで現実化していきます。
くっきり見えるまでイメージしてまいります。

🔴たかさん

今日のテーマ❣️
きよさん(気がつく、察する、勇気)です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️ (セルフイメージ)
自分がどんな人か?又周りからどう観られているか?
日々常に自分を高める積み重ねをしていきます^_^
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

🔴きよさん

【2021年9月15日 水曜日】
おはようございます

[今日のテーマ]

🔷清本『気がつく・察する・勇気』

本日より宜しくお願いいたします

🎵今日のクレド『セルフイメージ』

あせらず気持ちを緩めまわりと比較せず自分らしく、自分を素直に受け止めて顧みて高見をみていき周りをおもいやり意識して参ります。

✔️📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

9月16日(木曜日)

🔵清本

『気がつく・察する・勇気』です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊

本日もありがとうございました。明日も爽やかな一日でありますように🍀🎶

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.