お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年10月3日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年10月3日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.10.3 スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

つちぽん、是非ししゃものお刺身を食した際はレポートをお待ちしております✨北海道は秋から冬への気温へと近付いているのですね。どうぞ体調等崩されませんよう、お気を付けください😊ガッシュGMの秋の味覚はサンマとなす、のだぽんもサンマですね🐡 私はきのこ類に目がいってしまいます🍄 食欲の秋にならぬよう、皆で程良い運動をしながら健康に努めてまいりましょう✨

10月2日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(10月2日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日も笑顔溢れる一日となりますように✨タツミラインより いなぽん朝天、のだぽんの投稿です。 毎日ありがとうございます✨

小夜監事がグループLINE総括
2019年10月24日

■ 世の中のものは全て✔️【自分の視野以外】の所で連鎖する。

____________
① 人…ファンダメンタル(心理を読む)

② モノ(物事)…逆もまた真(世の中の人が考えてる反対のモノを手に入れる)

③ 金…連鎖する
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2019年10月24日 グループLINE総括

2019年10月25日

マネージメントとは数字です。数字が捉えられなければマネージメントをしてるのは嘘。数字により人は動くし動かせる。数字とは沢山ありますよ。月末や期末の数字が思うように行かないのは、今日の数字が上手く出来てないから。数字は人を出来る人に変える魔法でもあり、出来ない人間に変える呪文でもあります。

数字は嘘を付かない。数字が出来ないは嘘つきとなることも当たり前のこと。外資時代に数字が出来て初めて人権を与えられた事を良く覚えています。

数字は生活の中に溢れています。その数字を触ることで、貴方の人生も変わります。数字が捉えられなければ、何も起きません。つまり時間の観念や数字の観念が変わらない者に新しく大きな目標を得ることなど有りません。

弊社には北風に出会うと言う言葉があります。厳しくチャレンジするが故に大きな成果を得るのです。いつもと同じ、今までと同じでは、結局また結果は同じ。それを怠慢と言います。

2019年10月25日 グループLINE総括

 

トシ先生の言葉
緊張感

緊張感

緊張感のアイドリング

緊張感のアイドリング

 

✨📼\\)🎶欠端代表より、昨日の勉強会音声データーのシェアです。ありがとうございまっす。

☝️ 何ごとも意識すること、ものを見るとき、話す言葉、においをかぐこと、音もそうですね。自分に入ってくる感覚をどのように受け取るのか?それをただ、流してしまえばそれは何も受け取っていない、それはすなわち何も変わらないということです。しかし、変わる方法として、真似るという方法があります。真似ることでその時だけでもその相手に変わる、それはいいところを見つけて真似てみることで自分もそうなりたい、そうなるために真似る、そこで少しでも近づき、良いものを自分のものと出来、それが自分を少しでも上に上がっていくためには大切なことです。そのような意識を常に持ち、切らないようにすることはもっと大切なことです。

 

👏🎶小夜監事のFBです✨

あなたが変われば、周りも変わる。そんな良いスパイラルを描ける思考を学んでくださいね。

【豊かさの為に絶対に手放してはいけないもの】
https://www.facebook.com/100027700973334/posts/666167600983266/?extid=0&d=n

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜皆さま、おはようございます!😊✨ガッシュGM、秋のさんま美味しいですよね😊✨不漁も回復してお安く食べられます✨
https://www.jiji.com/sp/v2?id=20090706marine_product_01

のだぽん、鍋に入る春菊好きです😊✨昔は食べられなかったのに好きになっている食材ってありませんか?🙂ぜんちゃん、きのこも秋のイメージですね😊✨私はきのこご飯だけで満足出来ます🍚🤤/🍄
https://oceans-nadia.com/user/21965/article/395

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️🎶

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

全てにおいて真剣さが必要。目的、意図のない行動は主観でしかなく結果には結びつかない。時間は必要であり、その時間はどんどん無くなっていく。故に、必要なことは素早く展開すべきであり、そこに活路を見出す。その為には、常に計画を明確に立て行動することが重要。所詮運が良いとか悪いとかも基本は行動力と行動量で決まるものだ。

ーーーーーーーーーーーーー

梅ちゃんの論語より😊✨

【邦在りても必ず聞こえ、家に在りても必ず聞ゆ】

とかく人は周りの人から評価してもらいたいもの。例えば、常に言動が一致していて、義を重んじる姿勢を崩さない。また、人の意見をよく聴き謙虚であり、常に相手の感情を害さないよう接する。このような人物こそ、世の中の人から評価されるものである。では、自分自身が評価されるにはどうすればよいか?当たり前の答えではあるが、一番は上記のような模範的な人物になるよう努めることではある。それよりも大事なことは、自分のことを一番評価してほしい人に対して、模範的な人物として振る舞うこと。それにより、自らの評価を上げるだけでなく、自身の目的を果たしやすくすることにもつながる。つまりは、何事も意図を持って行うことが重要なのである。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️✨周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM]

インドネシアで発見された伝説のツチノコがついに発見されたと話
https://share.buzzvideo.com/s/bfrMUsR
👉️ツチノコっていたんですね🎵

何の話やね~ん!💥

 

けいぞくできるもんず総括

【けいぞくできるもんず 総括】
けいぞくできるもんず
10月3日(土) 総括
投稿4人、投稿 27

梅ちゃんの朝のごあいさつよりスタート😊

梅ちゃん➡️聖子さん
『自店で扱うマグロの種類を見せることで、年末を見据えた品揃えということを伝えるかたちになりますね。』

しばにゃん➡️聖子さん
『今朝は雲が多めですが、雨にならなければ良いと思う福岡です。』

しばにゃん➡️梅ちゃん
『マグロ祭りにも、近い将来に向けての戦略があるのですね!(^^)』

しばにゃん➡️暢くん
『異動は、16日からなのですね。
引き継ぎ等、万全の体制で、臨んでくださいませ! 』

しばにゃん➡️聖子さん
『山歩きと言っても、いけるところまで、自動車あるいは公共の交通機関で移動して、
平坦な、自然歩道を歩けるといいな♪という感じですね。
11月には、私が所属していた山歩きサークルの本拠地で、お祭りがあります。
その日は、行きたいと思っています。(^^)

IPWについて、ありがとうございます!
医療・福祉には、やはり連携が必要ですね。
私が行政にいたときも、そのような連携をとる活動らしきものをしていましたが、
はっきりと、定義や規則などなかったと思います。
今後の方向性が気になりますね。』

しばにゃん➡️
『「不正アクセス、迷惑メール」には、ほんとうに文字通り迷惑ですね。
不正アクセスのほうが、特に問題ですね。
ハッカーが、捜査機関にスカウトされるもの、ほんのごく一部でしょうが、
イタチごっこは、永遠に終わりそうもありません。(^^;

そちらは、10月に異動があるのですね。
しばらく大変でしょうが、がんばってくださいませ。
うちの職場も、この時期、新人さんが入ってきています。
連日、新人研修が行われています。(^^)

1年のなかの最高の季節に、
軽くて緩い、のんびりとした気軽な山歩きがしたいですね。(^^;
ありがとうございます!(^^)』

聖子さん➡️梅ちゃん
『お客様にとって、マグロの種類を見せることが年末の売り出しのイメージにつながるということでしょうか?
もしくは、年末につながるようなポップなど工夫をされるのでしょうか😊

聖子さん➡️
『異動して来た方のお仕事を進められなかったのは人事での登録がうまく行ってなかったからなのですね。
パソコンが使えないのは不便ですね💦

『連携協働、目指して参ります💪

聖子さん➡️しばにゃん
『11月のお祭り、楽しみですね🎵ぜひぜひ満喫して来てくださいませ✨

連携協働については、どの分野にも今後必須になるのではないかと思います。

一番身近なところで言えば、家族についてもそれが言えるなぁと思うこの頃です😊

聖子さん➡️暢くん
『10月最初の週末はいかがですか?
先日、七五三でお着物姿のちびっ子たちを何人か見かけました😊

聖子さん➡️全員
『昨晩甥っ子たちと寝る時に、先週の運動会の話を聞きました😊

午前中だけの短縮運動会だったのですが、実施方法を聞いてビックリ!

なんと、zoomを活用したそうです💨

3.4年生、1.2年生、5.6年生と分け、それぞれ競技を行う時間だけ運動場に出て、競技の様子をzoomで中継。
競技を行わない学年は、各教室でプロジェクターで投影して観戦したそうです✨

そして、なんと、、、
無料枠でzoomを使用していたようで、途中何回も中継が切れたそう💨

「只今の競技は、赤組△点、白組□点!」と発表されるところで「只今の競技は、、、」で切れてしまったり

「あ!もうすぐ切れる、、、」と言って切れてしまったり(笑)

子供たち、ズコーッとずっこけながらも、そんなところも楽しんでいたようです😊

先生方、きっといろいろ試行錯誤しながら頑張ってくださったのだと思います✨

これもきっと、良い思い出になると思います🍀

➡️梅ちゃん
『マグロ祭りいかがでしたでしょうか?
思った通りの結果が出ましたか?』

➡️暢くん
『週末の忙しさはいかがでしたか?』

以上です🌈

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.