お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年7月29日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年7月29日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.7.29 スマイル総括

[GM ]

昨日、初めてカナンさんにお会いしました。花南さんでした。思わず叶夢塾の話をしてしまいましたが。お料理が得意でスピリチュアルがお好きな方でした 毎週ランチ会みたいなものを開いて、お料理を振る舞っているご様子でした 昨日が一番暑く感じました。本当に暑かったのか、歩いた距離が多かったからか、汗をかいた量か、それはわかりませんが、今年一番暑く感じました。嫁が目が腫れて、ものもらいじゃね⁉️って言ったら、ものもらいうつるじゃん・・・ものもらいでうつると聞いたことがないと調べて伝えました。地方によりめばちことも言う。以前、グループ内で話した気がします。私のアイボンを貸してあげました👁️アレルギー持ちで目に症状が多く出るタイプなので、昔から必須アイテムです⤴️空気清浄機も必須アイテムですし、いろいろ必須アイテム多いです(笑)師匠とぜんちゃんはどこ製でしたっけ⁉️統計的にモデルナ製の方が副反応多く出ておりますね。オリンピックでPCR検査が増えたので、感染者が急増⤴️とメディアも煽る💨この繰り返しですね😒お陰でまた緊急事態宣言です(汗)それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️ スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

🔲 北斗七星 近藤さん

■ The Land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

◾習慣づける

▪️習慣をつけるには、新たな時間を設けるのではなく、日常の時間の中でつけていきます。 今ある日常の時間の中でその配分をやりながら、その中で習慣化していく為の時間をいかに捻出するかという事です。

以上、

習慣づけるという事は日常の時間の中に組み込んでいく必要があります。 日常の風景の中に溶け込ませて習慣化していく、そうすることで無意識の中で習慣化することができるかと思います。

 

[ぜんちゃん]

ガッシュGM、私もスタンプのパンと目玉焼きの組合せ好きです😊 パン屋さんでも見かけるようになりましたね🍞奥様の目の腫れは引きましたでしょうか。 実は私も目の横に腫れ物が出来て一昨日から痛いので薬を塗り続けていますが、原因はマスクで被れたかな…と思ってます💦 のだぽん、ワクチンの副反応は大丈夫でしょうか? ご無理なさいませんようにです✨私は今週末にモデルナ2回目の接種です💉 つちぽん、北海道も最高気温の高い日が続いておりますが体調崩されていらっしゃいませんでしょうか? オリンピックで人の流れが増えたりしていますでしょうか🤫

7月28日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(7月28日現在)

アメリカの製薬大手ファイザーは、新型コロナウイルスワクチンについて、3回目の追加接種をすることでデルタ株に対する有効性が2回の場合よりも大幅に向上するとのデータを公表しました。
ファイザーは28日、臨床試験を進めている3回目の追加接種について、2回の接種と比べて「デルタ株」に対する抗体が18歳から55歳では5倍に、65歳から85歳では11倍に高まり、有効性が大幅に向上するとのデータを公表しました。
ファイザーは、2回目の接種のあと半年から1年以内に3回目の接種が必要になる可能性が高いとしていて、来月中にも規制当局に追加接種に関する承認申請を行うとしています。
また、ファイザーは4月から6月の決算を発表し、ことしの新型ウイルスワクチンの売上高が、従来の予想を大幅に上回る335億ドル、日本円でおよそ3兆7000億円になるとの見通しを示しました。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

🔲 グループLINE総括

2020年8月18日 グループLINE総括

 

🔲 上場

😎見えないものに投資家は投資をしません。 見えるものはコンプライアンスです。会社法、金融法、人事労務法、会計法、監査法など、ようは一般的に企業における商法の全域に於いて、しっかりとなされているか、スケルトンにした時にそれでもこの会社はやっていけるというのが無ければ上場という言葉はありません。なので上場できる会社は、さほど無いのが現状です。

上場

[朝礼~~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊第一回接種完了ですね!✨ 副反応強く出ず良かったです😊 私も接種券は届いたのですがまだ待ちの段階です😵 ガッシュGM、お疲れ様です😊 本日もお早いですね✨東京感染者増えてきましたね。PCR検査での陽性率上がっているのでしょうか🤔ぜんちゃん、お疲れ様です😊北海道はまだ人出が増えたという感覚はございませんが、競歩とマラソンが始まる8月5〜8日あたりが交通規制等絡むピークになるかと思われます✨その時期の外出は控えられる様仕事調整したいと思います✨皆さま本日もお気をつけて行ってらっしゃいませ✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

人は自分の事はよく見えません。なので「あなたはどんな人ですか?」と聞くと、謙遜して「自分はこんなものですよ」と答えます。ですが、人の事はよく見えるので、批評します。という事は、日頃から人の事はよく見ているという事です。或る日突然、言い方、話し方、考え方が変わると、周りはその変化に気付き、興味を持って近付いてくる人と、変わらない人、離れていく人に分かれます。
ーーーーーーーーーーーーー

和氣さんの明文化より😊

8/24 web勉強会 夏期講習

人との出会いで相手を見極めるには 斥力と引力を上手く使う。人と出会って うまく付き合っていこうとする(八方美人)のは 愚か。一人は寂しい誰かと仲良くしたいは 主観。初対面では 斥力で跳ね除ける。跳ね除けても 縁のある人 話がしたいと思う人は近づいてくる。自分から近づいて話を聞いてあげるのではなく 無関心を装う(斥力)。無関心を装われると 相手は気になって意識する。そのタイミングで声をかける。媚びを売って 相手が媚びを売られてると思うとそういう立ち位置になってしまう。上から目線の立ち位置では 相手は話をちゃんと理解してくれない。斥力や引力を使って 五分五分(同じ目線)の立ち位置になる。同じ目線の高さにならないと同じ景色は見えない。同じ景色を見れれば 色々 話が出来る。物理的な斥力 物理的な引力 精神的な斥力 精神的な引力 を上手く使う。引っ付いて離す。近づいて離れる。社員との関係では まず仕事とは関係ない話をして物理的精神的に近づいて人間関係を構築してから 仕事の話をしたり相談にのる。斥力 引力を上手く使いながら 距離間をつくる。相手との距離間をはかれることが必要。究極のマネジメント。
会社 社長の為に働くようになる。
塾 生徒が先生の為に点数を取らなければならないと思う。手の平にのせる。

1対多数の場合は 一人一人全員に対するのではなく 誰と誰がどういう人間関係なのかを観て いくつかのゼグメントに分けて それぞれ分けたものに対して対応していく。自分の望むものを引き出す為には 自分が変化して自分のイメージを変える必要がある。ミカンが好きな人にリンゴを売る方法。リンゴの話はしない(沈黙は金)で ミカンの良さを さしすせそ(さすがです。知らなかったです。素晴らしいです。センス良いです。そうですね。)を使って引きずり出す。リンゴの共通の良いところを被せる。ひとつ試しにどうですか?という形で売る。沈黙は金は ただ喋らないという事ではなく、 いかに相手を自分の思う方へ誘導していくかという事が 沈黙は金の一番大事なところ。
ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[のだぽん]

つっぽん、やっぱし、メダルを取る人そうでない人…思考回路にちがいがあるとおもいましたよ。 自分で『コントロール』…する。というのがたくさんでてきます。

⏬⏬⏬

【オリンピックメダリストに共通する5つの特徴】 🏅

___________
① 本番にパフォーマンスのピークを合わせることができる 『ピーキング』
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

オリンピック選手はもともと練習に対しての強いコミットメントや熱心さを持っています。しかし、本番で失敗した多くの選手は試合が近づき不安になってくると共通した考えが浮かんできます。「ハードワークが勝利につながる」と考えることにより不安を消そうとしてしまうのです。その結果、オーバートレーニングとなり、怪我をしてしまったり、チームの連携が崩れてしまったり、いつものパフォーマンスが発揮できない事態を引き起こします。メダリストやメダリストをサポートする優れたコーチはそのようなメンタルを理解していて練習を本番に向けてオーガナイズするとともに、不安や感情の高まりによるストレスをしっかりとコントロールしています。

___________
② 現実をしっかりと捉えたうえでの 『楽観主義』
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

楽観主義がチャンピオンには備わっているとよく言われますが、メダリストの楽観主義は世の中で言われている楽観主義ほど単純なものではありません。メダリストとなる選手の多くは、実際はまるで悲観主義者のように目の前の状況を現実的に捉えることができます。彼らはその現実をしっかりと受け止めた上で、現状をさらによくしていけるはずだと楽観的に考えることができ、それをモチベーションに繋げているのです。たとえその努力が最後は失敗に終わろうとも悲観主義者と違い、その中でも次に向かって能動的に問題に対する解決策を探し続けています。

___________
③『内発的モチベーション』 に焦点を当てる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

モチベーションの素は2種類あります。 ひとつは金銭的報酬、周囲からの賞賛、メダルなどで、これは外発的な報酬です。 オリンピックではこのような外発的報酬が極めてリアルで大きく、選手のメンタルをかき乱す要因となってしまいます。オリンピック本番で実力を発揮できず敗れてしまう選手は外発的な報酬に強いモチベーションを抱き、それに影響を受けやすい傾向にあります。 一方メダリストたちは内発的報酬により意欲を掻き立てています。リオオリンピック体操金メダリストの内村航平選手は「メダルの数や色は気にしていません。それより、演技の内容を重視して、見ている人にいかに影響を与えるかを考えています。あとは、自分が体操を通じて何を伝えたいか、体操でどのように周りに影響を与えていくかということだと思っています。それは結果以上に価値のあること。それくらい、結果にはこだわらずにやっています」と発言しています。自分でコントロールできることに焦点を当て、モチベーションを掻き立てていることがわかるでしょう。

___________
④ 完璧でなくとも勝つ 『完璧主義』
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

オリンピック選手たちは競技のレベルを向上させるために多かれ少なかれ完璧主義的な要素を持ち合わせています。ところがメダリストの持ち合わせる完璧主義はそうでない選手の完璧主義とは少々違いがあります。 メダリストは、完璧を目指しながらもそうはならないことがあることも視野に入れ、完璧に出来なかった時でもベストを尽くすための方法を何度も訓練しています。 メダリストの持つこうした瞬時の適応力を身に着けていない選手の場合、完璧を目指しながらそれができないと、できないこと自体が大きなストレスになり、過去に失敗したことを思い出してそれを繰り返してしまったり、これからの試合に対して不安を抱いたりしてしまいます。その結果、自分がコントロールできることや、今すべきことへの意識が薄れてしまうのです。 メダリストたちはそうではありません。彼らはどんな状況になっても自分のコントロールできること、今すべきことにフォーカスすることができます。それが結果の違いを生んでいるのです。

___________
⑤ 心も体も自然に動く『オートマチズム』
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

メダリストの多くは勝利へ向かう戦いの最中にまるで飛行機のパイロットが自動操縦に切り替えたように “ オートマチック ” 状態だったと話しています。 単に動作にとどまらず、感情や考え方も自動的にコントロールできている状態を作り出しているのです。 彼らは、まったく同じ場面が以前にあったわけではないのに同じような経験を以前しているように感じています。 メダリストたちは準備の段階で本番での試合を鮮明にイメージし、そのタイミング、手順などを作り上げていきます。それにより、本番でどうしていいかわからないカオスの状況を無くし、ネガティブな感情をコントロールできるようにしています。

オリンピックで成功につながる5つの特徴はアスリートだけではないのかもしれません。 ビジネスや受験などの教育分野でも何かを達成する際には同じような要素が求められるでしょう。 組織のリーダーやスポーツのコーチもしくは教育の現場でも、これらの5つ要素をそれぞれのフィールドでの活動を通じて伝え育てていけるのではないでしょうか。

サーボ機能が動いてますね、これは。 ウニョ🧠ウニョ

 

[欠端代表]

2021.7.28 勉強会

全てにおいて環境が大事
すべての環境は自らが創るもの。それは他人が創った環境でうまくいくとかいかないとか、人のせいにするのではなくて、自分自身が思い通りに創っていくことで結果に結び付くもの。

コミュニケーションとは? 社内に派閥をつくらないようにするためには?
人はその時の感情や、欲で自分と相手の間を分断したがる。私が好きな人、嫌いな人とか、主観で物事を判断、人を判断することは会社の中に派閥ができ、その派閥を意識しすぎて、お客様を向かなくなる。また人とのお付き合いの中で人を選ぶということは、助けてあげたいと思えるかどうか?単に助けてくださいではなく、人がいてくれることが感謝ならば、相手との関係は感謝のやり取りがあることが大事で、そこがわかる人とだけ付き合うようにする。

人間は習慣
人のどこを観るか?身だしなみ、態度、考え方 といろいろあるが、やはり大事なのは、その人の習慣。習慣を観れば人が観えてくる。それは普段の日常そのものだから。そこを意識しないと人は変わらない。人が変わると言うことは習慣が変わり、それによって意識が変わり、それをみて周りが変わっていく。だから自分の周りがこうだからああだからと人のせいにする前に自分がどうなのか考えて、自分から変えることが大事。

闘争心
他人に対する闘争心ではなく自分との闘い。自分にいかにして勝つか?そこが大事

こだわり
物事に対するこだわりがあるかどうかで人生も変わる。こだわりがなければその基準は周りと同じで成功するはずがない。そのこだわりとは自身の物差しを持っているかどうか? 喧嘩も同じ、殴られた数は相手よりも自分が多いかもしれないが、そんなことではなく帰ってきたことだけでお前の勝ち。物事は様々な物差し、基準によって人は行動している。だからその物事の観方も、一方的なことであることが覆い。それは既成概念、固定観念によるものでそれがきちんと定義付けられているかと言えばそうでもないことも多いから、きちんと調べてから定義付けることも大事。

お金を追うな、感謝を集めろ
お金を、売り上げを追うということは、すべてをお金に換算してその多寡だけで仕事をすることであり、そこに感謝は生まれません。 お金は道具であり、ただのツール。そこには人の感動も意識もありません。お金とは結果に対しついてくるもの、そうではなくてお客様に対し役に立ち喜んで頂けることで、そこに対価としてお金が支払われる。その役に立ち喜んで頂けることを追求することが大事でこれをやったからいくら、この商品を売ったからいくらでは、そこで終わってしまう話になってしまい、先には続きません。感謝を集めるということはお客様との関係を長くそして拡がりを創っていくこと。だからこそ、様々な課題がみつけることができ、それを解決に導くために努力する。そこで感謝されてその感謝から恩返しとなっていく。そのループが大事ですね。

やるぞ
人ができることをいくらやっても、それは人と同じであり、そこに存在価値を見い出すとしたならば、それは単に値段の勝負くらいになってしまう。人ができないと思う無理難題をいかに解決に結び付けるかが、会社の存在価値であり、そのためにはそれをやるための自分の覚悟はもちろん大事ですが、それに賛同して協力してくれる周りの仲間や部下、同僚、上司も大事ですね。何事もひとりでできることはたかが知れています。周りの人が思わぬ手を差し伸べてくれる、そうなることで物事が成就する。それは普段、周りの人からどのように観えているかが大事で、普段から周りを手伝い、声を掛けられたら自分のやっていることの手を止めてでも、相手の仕事や相談事を手伝う、普段からお互いに気を配り、声をかけることでそのような姿勢が周りに印象つけられているなら、それは貸し借りの関係ができることで手伝ってほしいことを手伝ってもらうことが目的を達成するためには大事なことです。お互いを手伝う、それも最優先で手伝う意識をそれぞれが持つことで、お互いがいることに感謝できるようになっていきますね。

お客様
沢山来店してもらうことより、いいお客様に来てもらう。それが創客。お客様を育てること。それは自分たちの信念が、理念がぶれないことであり、そこできてほしいお客様だけに来てもらう。来て頂いたお客様にはそこでお店を知ってもらいそれを周りに教えて、広めてもらうことできてほしいお客様だけの集まりとなっていく。どんなお客様でのウエルカムでは本当に来てほしいお客様がブレ、お店のコンセプトがブレ、スタッフもブレていく。お店に来てほしいお客様、ターゲットは明確にすべき。そうすることで感謝が生まれ、恩返しにつながって、それがループしていく。

ありがとう
お客様から対価を頂きこちらがありがとうは当たり前のこと。いかにお客様から有難うと言ってもらえるかが大事。お客様のありがとうも儀礼的なことではなく感謝をしてもらえるサービスと体制づくりが大事。コミュニケーション、エネルギーの置換ができることで感謝されるありがとうになっていく。お店にきて元気になった、明日も頑張れるとそのような言葉を頂ける、また、そこまでやってくれるんだ、そこは気づかなかった、見つけてくれて有難うと、相手の喜ぶことに対し、追求し続けることで有難うが言ってもらえてそこに感謝が生まれてもっとやってあげないとと恩返しになっていく。

C 調整 N 交渉 D 行動

人との関係もCNDであり、何事もこれをもとに進めていくことが大事。人とのやり取りも一方的な物事の進め方ではなく、それに対して調整することで、より良いものを作っていくための準備ができ、交渉していくことで結果を出すために、もっと良いやり方はないかとお互いが交渉することで行動になっていく。

 

おもてなし総括

【2021年7月29日(木曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤭

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ(晴れ)

低気圧に向かって流れ込む暖かく湿った空気や上空の寒気の影響で大気の状態が不安定となります。東北地方から東日本、西日本の各地で急な雨☔や雷雨⛈に注意が必要です。
関東地方の雨☔は、北部や内陸中心となる見込みですが、東京都心などでも天気が急変する可能性があります。四国や九州では、山沿いが中心の雨☔となる見込みです。
局地的に激しい雨☔が降ると、道路冠水や用水路の増水などの可能性もあるため、雨☔の降り方に十分な注意が必要です。

[今日のテーマ]

🔷安藤さん

『再現性』

です。

🎵今日のクレド

『多様性』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨✨🌻🕺

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀☀

本日もよろしくお願い致します‼️😊

★安藤さん

令和3年7月29日(木)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気 晴 気温32度の予想

【今日のテーマ】

安藤
「再現性」

かしこまりました。

【本日のクレド】

「多様性」
自分のベースをしっかり持ったうえで、相手の目線に合わせられる柔軟な対応がポイントですね。
相手を受け入れることで自分も受け入れてもらえる双方向な関係が良い距離感を生むのではないかと思います。

・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★きよさん

2021年7月29日 木曜日

トシ先生
しんリーダー、みほさん、ちえ子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます☀
今朝は晴れ、昨日の雨で涼しい朝が迎えられました昼間は暑さがもどって暑くなりそうです。
熱中症対策・体調管理に気をつけて水分💧水を飲む、食にも注意して胃腸炎に気をつけて消化の良いものを食しぬるめで〜😋

当たり前ですが手洗いもしっかり、
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生からいつも有り難い言葉

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からするかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて、水分不足は頭痛など体調が悪くなります体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
固まりがちの身体座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して汗を拭き身体を冷やさないように
元気に、楽しく笑顔で行動
美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

マスクは、布・不燃しの二重マスクで外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

⚜本日のテーマ
安藤さん
『再現性』
宜しくお願いします

🔷今日の、クレド

『多様性』

己をいつもかえりみて、相反せず素直に考えおもう事から思考し繋がるコミニケーションを意識します。

 

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』

本日も宜しくお願い致します。

★きよさん

今日のお昼は、コリアン風
ナムルとケランチム(茶碗蒸し)
今日もすでにゴロゴロ、⚡️🌫・どしゃ降り、外出は、用意ばんたんして気をつけましょう!

★たかさん

あめだ^_^
四国はガンガン晴れてます、住人が熱中症でダウンしております♪
皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

★しんリーダー📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

7月30日(金曜日)

🔵安藤さん

『再現性』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気に
笑顔🤭で宜しくお願い致します。

皆さん本日もありがとうございました🌺明日も熱中症に気をつけて暑さ吹き飛ばし頑張って参りましょう♪♪♪

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.