お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年5月7日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年5月7日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.5.7 スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

今日から一部店舗等で営業再開するところがあるとのことで、花屋さんがオープン準備をしていたりとそんな様子が昨日伺えました。 緊急事態宣言の解除基準を14日めどに公表とありましたが、今までと変わらず自分たちができることをして感染を避けていくことが大切ですね。

*新型コロナ状況(5月6日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨

昨日の健康クイズ、回答です✨
ガッシュGM連日正解です!

A「①上げる」

果物の食べ過ぎが原因で中性脂肪が高い人がいます。
果物には「果糖」という糖質が含まれています。
果物の適量は1日で約200g。
例えば、オレンジ1個、バナナ中1本程度になります。
握りこぶし1個分と覚えておいてもよいですね。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

 

【5月7日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「タバコに含まれるニコチンの、歯茎に対する影響は?」

①毛細血管の収縮
②歯周病菌を減らす
③歯茎の炎症を抑える

 

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]
皆様、おはようございます!😊✨

北海道ももう少し日々の感染者数が減ってくれれば良いのですが。
自粛の結果がもうそろそろ出て来ますでしょうか🤔✨

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

人間が進化する為には、気付くことが大切。それは全てにおいて、例えば自分の日々の行動にも違和感が無ければ意味がない。これが普通だと認識して行動していることは、ベストなのか?そんなことはない。何かが間違っているから今の現状になっている。今上手く行っている?それは貴方の頭の中がそうだからだ!周りに対しても自分に対しても違和感がないものに成長があるはずがない。違和感こそが、進化への気付きになるのだ。今夜はその違和感に関してもっと掘り下げていくつもりだ。

ーーーーーーーーーーーーー

テルさんの明文化より😊✨

🔴勉強会、line講義の振り返り
H30.11.23勉強会より

違和感を感じる、、

何をもって違和感を感じるか、

物理的な違いでの違和感は、、格差
→煩悩があるから感じるものである。

気づきが多い人、少ない人の違い、
それは違和感を感じるか感じれないか、、

違和感を感じない=その他多数と一緒
→自分のやりたいことができるはずはない。

その他多数とは違うということが解っている人、、

→違和感を感じれる人、、出世する。

先生が高校時代になぜ勉強をしようと思ったか、

お父様と周りの人の違いに違和感を持った。
→〇大へ行った。

違和感を感じるが故に、

自分を見直すことができる。
相手を理解することができるようになる。
洞察力がついていく。
相手に興味が持てるようになる。

違和感とは何か、、

相手の行動を見て相手の中に違和感を感じるのではない。
相手の行動を見て自分の中に違和感を感じるモノである。

それが気付くということである。

それを気付かせてあげる。

だから関係が築ける。

違和感を感じないと気付かない、それは何もできないということである。

先生は毎日30分、
自分のための時間を持つ。

色んな事業体の違和感を自分の中で整理整頓、理論を固めている。
(本を読み、ググる、色んな知識を身につけようとする時間がある。)

人間は1つの事しかできない。
2つ3つの事はできるはずがない。

しかし、2つ3つをやらないと生きてはいけない。

そのためにリセットする。

→それは違和感を感じないとできない。

 

【人格移植】

自分の部下を自分と同じ人格に変えてしまう。

→現場へ行かなくても店がきちんと展開される。

人格移植するということ、、
その人のために頑張りたいと思えるようにやらないと似てこない。

本人は似てると思っていないが、周りから観るとそっくり。
→知らぬ間に移植されているということ。

上に対する思いが強い、、
→人格移植される。

先生の会社は良い人材に恵まれている。
自分と同じように仕事を皆がしている。
→給料泥棒がいない。

学ぶということにおいて、、

こういうことを言ってるよね、、ではない。

【どこが自分と違うのか】

違和感を持たない限り、、
自分のモノになるという前提は作れない。

言われていることを理解しようとするのは大きな間違いである。
→根本的なところが違うわけである。

どこが自分と違和感があるか、を考えた時に

そこが【why?】になり、【興味を持つこと】へと繋がり、、

それを【自分の言葉で置き換えた時】に移植できるようになる。

→どんどん変わって行く。

先生が〇〇さんの話を聞く時、、

経営理念の違和感、オフェンスの経営理念、、
ディフェンスから生まれるオフェンスの経営理念。
少し違う点、、違和感がある。

会社の規模感、仕組みが違う。

それはなんでやろう?と考えた結果、こういうことね、と解ったから、、
自分としては〇〇〇 女の子の集団の中でやろうとするとどういう風にすれば良いか、
先生のやり方でやってしまうと受け入れにくいはずである。

名古屋の会社に入った時になぜ出世したか、、

社員は現場よりも本社が楽であるが、現場のことは解らない。
すごく違和感であった。
現場における仕事をしっかりとやることが大事だと思うことが、
周りからは違和感であったが、先生はそこを強化した。

強化したことで解ってきたこと、、
専務が強烈に怖い人であったが先生を大事にし可愛がってくれた。
それは専務が現場を大事にする人であったから。

→違和感がそうしてくれた。

【どれを是正すればどうなるかが自分で解る。】

そこでうまく仕事をしながら、仕事ができる状態になっている。

それが風景化してしまうと解らなくなる。
一緒でないところを見つけるのが大事である。

優秀な人の真似をしてできるか、、

【どこが優秀なのか、自分が違和感のあるところはどこなのか】を考える。

→その違和感を自分なりに形に変えることによって自分のやり方が生まれる。

先生は仕事の中で一番大事に思っていることは新しい発見である。

→それが一番ワクワクする。

どんなことでも最後までできること。
それが心のパワーバランスである。

【選択のミスが人生を変えてしまう。】

心のあり方をどう持つか、、

人間というのは茶道、華道、武道、道を極める。

商道という商いの道を極めるということである。

極めるとは、人生を歩むということ、、

【心技一体】
心こそがしっかりしていないと体を鍛えようが、
技術を鍛えようが役には立たない。
途中でやめてしまう。

心とは何か、、
それは頭(脳)の中にある。
それを思考と置き換えると、【客観的なモノの見方】が大事である。

【聞き上手】
聞いただけで上手くいくことはない。

相手が何に喜んでいるかを確かめないといけない。

人間は人の話を聞いていても勝手な既成概念・固定観念で
人の話を途中で切る、被せていないか、、

日常生活において聞き上手になってはいないということである。

「ハワイに行きました。」
「良かったね。」

【何が良かったのか解るか?】

先生はビジネスにおいて
客観性のある報告しかさせない。

→洞察するのがしやすいからである。

主観「〇〇さんが仕事をサボってるのです。」

どんな風にサボってるかが解らない。

客観「毎回来ても遅刻30分、その分シフトに穴が空き、前の人が多く働かないといけません。
だけど店のルールとしてはそれができずに、そこに30分間人がいない状態となっております。」

主観性があると、、成立しない。
客観性があると、、話のすり合わせが成立する。

聞き上手といっても相手の言葉を遮っている可能性がある。

聞き上手とは、、【質問上手】である。

「何が良かったの?」

聞いてばかりでは解らない。頭で考えて質問をする。

道を極めるため、、

【好きこそ物の上手なれ】

好きにならないと道は中々極まらない。

そこに使命感が生まれることが大事である。
使命感だけだと、挫けそうになるが、、

好きだと、、【楽しい】からやれる。

好きになるのはどうしたら良いかが一番大きなテーマになる。

道を極める→好きになる。
好きなところを見つけるのも大事であるが
頭の中で好きだということを口に出して言い聞かせるのが大事である。

聴覚的脳の活動、、潜在的意識に直結する。

トラブル、問題が生じたときに
どうしよう、ではなく、【ギフト】だ、、

グループ会社の皆が、
スーパーマンになったような気持ちで仕事をしている。
困っている人を助けるのが役割、、
助けを求めている人を考え仕事をしているから、見つけれる。
(n-boxと同じである。)
人を助けることで給料をもらっている、、利他である。

自分達のやっていることが正義である。

しかし【正義or正義ではない】という判断はさせない。

人間は善悪で物事を考えてしまうと
最初の時よりも、2回目に悪が入ってくる。

寄付、、1回目よりも2回目は下がる。

その時の采配で勝手に決める。
それが正しい選択とは言えない。
先生は結婚祝い、香典もルールで一律に決めている。

【義務ではなく、好きだと続く。】

目的だけでは続かない。

先生は田部さんの追っかけ、、
好きだからやれる。

好きになってもらうには、
好きになってもらうための方法が必要である。

そのために【自分が変わる。】

それが道を貫くということである。

【自分で口癖を作る】

なんて俺は賢いんだろう!
なんて俺は利他なんだろう!
なんて俺は運が強いんだろう!

自分で声に出して耳で聞き自分に言い聞かせる。

脳の潜在意識を刺激する、、

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来に向かう行動を行って参りましょう!

本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[GM]

ぜんちゃん、毎日、健康日めくり📆ありがとうございます⤴️本日は1でお願い致します🙇連日正解必死です(汗)毎日コツコツが一瞬で崩れるのは怖いです。

家出るときは雨でしたが、もうかなりの快晴☀️です⤴️

皆様、本日もスマイルナッジでいきましょう どんどんプラスのエネルギー伝播しちゃいましょう

 

つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、こんばんは✨
今日は大変キレイな満月ですね🌕

つちぽん、おはようございます😃
本日は大変お天気が良く既に16度もある東京です。
朝礼ありがとうございます。
音読完了いたしました。
投稿を朝から失敗いたしました。
明日はしっかり指差し確認いたします💧

タツミラインより
いなぽん朝天、靖恵ちゃん & のだぽんの投稿です✨毎日ありがとうございます😃

晴れる日はカラッとした空気に包まれますが、雨や曇りとなる週末は気温、湿度ともに高く、ムシムシ・ジメジメとした梅雨のような体感となる予想となっています!!
慣れない暑さに気をつけて、水分補給はもちろん室内の気温調整や、車を利用される方は、車内の温度管理も忘れずに、また、昼間は暑さを感じても朝晩はまだ冷えるので、1日の気温差にも注意が必要とのことです!!

叶夢塾の皆様、こんにちは。☀️🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。本日の日めくりです。📆✨『 良将は戦わずして勝つ 』… これは、ひとたび戦となれば、敵味方ともに大きな損害が出るから、良いリーダーは、戦わずに勝つ方法を模索するというわけです。孫子の兵法にも、戦わずして相手を降伏させるのが、最もよい兵法であると記されていますが、やみくもに喧嘩をするのが強い人とは限らないわけですね。味方を損なわず、相手を無傷で降伏させる。争わずして相手を屈服させることが最善の策としています。ひとところ争いとなれば、それは勝たなければなりませんが、力でねじ伏せて命の奪い合いをするだけが戦いではないということ。できれば一線も交えることなく相手を屈服させるのが最善の道で、戦闘による勝利は次善の策です。最善の策が実れば自分の味方の損害も皆無なうえに、相手の戦力をまるまる味方に引き込めるわけですから、勝利をもっと細かく区分すると、敵国とその友好国にある関係を断ち切ることが最善で、籠城戦の勝利は最も拙劣な策だといえます。争い事はおしなべて早期決着させるのが賢明で、この道理は現代社会にも多いに当てはまることです。相手を徹底的に叩くのではなく、無傷で自分の陣営に取り込むのが最良のやり方で、そうすれば力を一気に倍増させることができますから、正面切って挑まずに、裏でじわりじわりと手を回し相手を精神的にも弱体化させ有利な体勢を築いたうえで話し合いを持ちかけられたら不利を自覚している相手は譲歩せざるをえず、譲歩したところでこにらも寛容な態度でそれを受け入れ、しこりがのこらないように円満な解決へと導きましょ~!

本日のプライベートブラウザでの検索結果です。(09:14)
●シングルワード 美と健康 は圏外
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから2番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目(3)番目まで表示
美と健康 塾生 →1ページ目(3)番目まで表示
本日もお手すきの時にポチポチ検索宜しくお願いします!(はい)

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています
2019年6月1日 LINE総括

2019年6月1日 グループLINE総括

 

トシ先生の言葉アップしています
結から決める

結から決める

以上

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、5月7日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年5月7日(木)総括 】

<5月7日の動き>
投稿 4人参加
前日の投稿 25

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

人間の本性、ホントに今回の騒動であらわになりますね。

特に対策はしてません。

ただ、わからないことはわからない、聞いていないことは聞いていない、そこの部分ははっきり伝えるようにはしました。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

本日は昨日とうってかわって晴れの東京です☀️

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
本日は快晴の福岡です。
日中は気温も上昇しそうです。

【投稿数カウント】
昨日、5月6日の投稿数は、25です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!(^^)

「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

聖子さん
ありがとうございます!(^^)
【時間の確保】に続き、【作業環境の確保】が
今後の重要な課題となってきました。

ラーメン店、車検のお店で、マスクを売っていたのは、
最近、以前よりも安価なものが市中に出てきたので、
高値で買い付けていたマスクを、売りさばこうとしているのでは?
と思います。(^^;

オンライン・エクササイズ、お疲れ様でございました。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます。(^^)
個人Wi-Fiの乗り換えは、
私の場合、「○年縛り」のようなものがあるので、
いますぐには、難しいかもしれませんが、
いずれ近いうちに他社に乗り換えたいと思います。

「モバイル ワイファイ ルーター 比較」等のキーワードで検索すると
広告収入で収益を得ようとする他人が作った「比較サイト」が沢山出てきますので、
そこからは買いませんが、それで調べたいと思います。(^^;

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟陽さん
「皆さま、こんにちは👋😃

お天気よしの東京です☀️

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟陽さん トシ先生の投稿のシェア
「おはようございます。午前中は合同庁舎の中をクルクル回って来ました。午後からは大きなアンテナがある所管へ挨拶周りに行って来ます。官公庁とのパイプはとても大切です。直接ご本人と話せることは、有意義なことです。

日本と言う国は世界で唯一官僚制度がしっかりしてます。全ての事業はこの官公庁の管轄に属していますね。

国税は元より警察庁や国土交通省、当然経産省も総務省もそうです。

弊社は店舗を出店すると、必ず役員が所轄と役所や医療機関などに挨拶に参ります。当然労働局も同じです。定期的に訪問させて頂いてご相談することもしばしばあります。

資本主義において、自由経済である筈が、役所との見解の相違などで行政処分などされたらとんでもないことです。

またこのようなSNSなども各管轄で日頃から検閲されていることもご存知だと思います。だから大手企業や企業は自社の内容を明確に出すことなく、また個人も特定されない様にしている筈です。BtoCの場合も商品説明やオープンなど告知してます。

国税などばかなり良く見ており個人の特定もしているようで、びっくりすることがあります。

善意で投稿しても、相手により取り方が変わる訳ですから当然そこは見解の相違となります。

私なども今日上げるいつもの写真ですが、どのホテルまでは分かると思いますが、どの部屋なども分かるようで、ガラスに映った映像からも色々分かるそうです。それは弊社のシステムの話です。

誰が見てるか分からない。これがとても大変なことだと思います。

先日もその様な話がありました。

知り合いの会社に来社された個人事業種の方が、最初の対応が不味かったのか、その会社をブラック企業のように言われたそうです。当然そこの社長は憤りを感じたのでしょうね。私の耳にも入って来ました。

そして事もあろうにその方は弊社の大阪駅のセミナールームの責任者になる話が社内で進んでいたのですが、常務が最終前にお断りしました。理由は簡単です。自分の気分を損ねたからと言って負の言葉を吐いたのですから、そんな負の感情論者は組織には必要ありません。

ある裁判で、加害者がSNSで色々発信していて、結果それが本人の刑に大きく影響した例もあります。詐欺の片割れになってしまったと言うことですね。

自己の表現は、結果説明責任が付いてまわります。そんな事に詳しい法律家もいらっしゃいます。当然それは裁判になっていると言う事です。

本日も官公庁周りは夕方までしっかりやって来ます。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2673727652952254&id=100009451360492
⬆️
トシ先生のFacebookよりです😊」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは^^

今日は良いお天気の名古屋でした
毛布を洗濯しようと近所のコインランドリーを見に行ったら、コロナで休業中でした

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

体調はいかがですか?

陽さん
正義中毒の記事のシェア、ありがとうございます
考えさせられますね。

今日は、陽さんにいただいたバジルのタネを甥っ子たちと一緒に蒔きました^^
たくさん取れたら調理実習で一緒にジェノバソースを作りたいと思います

しばにゃん
カウントありがとうございます

環境づくり、とても大切ですね^^

暢くん
今日からお店再開、いかがでしたか?
紹介した動画でも「withコロナ」という言葉ができていましたが、これからどのようにサービス提供をするか、考えていかないとですね^^
制約があるからこそ、アイディアは出やすいそうです

雅リーダー
今日からお仕事再開ですね^^
やはり人は少ないでしょうか。
これからのお仕事の仕方、考えどきですね

今日は日中甥っ子たちがうちに来る日。
先日は2年生がなかなか集中できずグダグダしてしまっていたため、今日は3本のクジを用意してみました(笑)

1本は「あと3ページ!」
次の1本は「あと1ページ!」
最後の1本には「好きな本を読んでいいよ!」

持っている教科書とかドリルの量を確認して、最初にどこまでやるか決めて、そこまでやったらクジを引くってやってみました^^

そうしたら、クジを引くのが楽しかったみたいで、「本を読んでいいよ」が出るまでやりたがって、結局結構ドリルを楽しんでやっていました(笑)

最初に10ページって決めたら、それが多すぎるとブーブーで、「まだ○ページある」「まだ△ページある」「まだ、、、」と何度もページをめくるので、その度に「もうそんなに進んだの?頑張るねぇ^^」って声かけしてたら、これもだんだん嬉しくなってきたみたいです。

今、習慣化の本を読んでいるのですが、その中に、人は差分を見がちで、これまで積み上げてきたことよりもゴールまでの距離、できていないところにフォーカスしがちだということが書いてあり、そのことを思い出しました。

目標の10ページ目までの残りのページをみて勉強に不満を抱えるんじゃなくて、進めたところに意識を向けさせ、小さな達成感を感じさせる。
こういうことでいいのかなぁと思いながら、2年生の嬉しそうな顔をみていました」

🌟陽さん
「皆さま、こんばんは🌙😃❗

梅ちゃん、去年と比べてGWはいかがでしたでしょうか?

雅リーダー、今月いっぱいは時差出勤等の対応を続ける形になるのでしょうか?

暢くん、今日からお店の再開、お客様の入りはいかがでしたでしょうか?
スタッフさんで体調くずされる方はいなかったですか💦

しばにゃん、カウント、ありがとうございます😊
Wi-fiの乗り換え、縛りがあるのですね💦
比較サイトも信頼度、大切ですね💦たまに本当?というのがあります💦

聖子さん、甥っ子さんとホーリーバジル、楽しんで育てていただけると嬉しいです✨✨✨✨
そしてさすが聖子先生、甥っ子さんの勉強の環境を作るために様々な工夫、素晴らしいです✨
本当に小さな結果、達成感をコツコツ積み上げていくと、本人の自信につながりますね😊

アフターコロナではなくWithコロナ、コロナが風邪やインフルエンザのようになっていく…
一社ではできないことも協業することによって新たなサービス、生き残る術をもつことになるのかもしれません💦

参考までに…
Relicとケイスリーが協業し、withコロナ/アフターコロナにおける社会課題解決に向けた行政と民間のオープンイノベーションをオンラインで実現するプラットフォームを提供開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000016318.html

本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

***

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年5月7日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

🌹.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ🌷
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

5/7
皆様
😄おはようございます!!
✋本日は、移動性の高気圧に覆われ、全国的に天喜が回復し、九州から関東にかけて、朝から晴れる所が多く、にわか雨もなさそうとの予報となっています!!
西日本や東日本では20℃台まで気温が上がり、昼間は過ごしやすい体感になるとの予想となっています!!
夜は満月となり、広範囲で夜空を明るく照らす真ん丸のお月様が見られそうとのことです!!

☀本日の「気温」「花粉飛散予測」☀
札   幌 15℃/ 6℃(+4/ -1)/10%
花粉:多い
館   林 22℃/13℃(+6/ -3)/10%
花粉:少ない
さいたま  21℃/13℃(+4/ -3)/10%
花粉:少ない
東   京 22℃/14℃(+4/ -3)/40%
花粉:少ない
横   浜 22℃/14℃(+3/ -2)/60%
花粉:少ない
静   岡 22℃/15℃(+2/ -3)/50%
花粉:少ない
名古屋  25℃/13℃(+6/ -4)/ 0%
花粉:少ない
大   阪 22℃/14℃ ( -3/ -5)/ 0%
花粉:少ない
生   駒 20℃/10℃( -5/ -7)/  0%
花粉:少ない
松   山 25℃/14℃( -1/ -5)/  0%
花粉:少ない
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率/花粉飛散予測
※花粉飛散予測
花粉飛散予測は、前シーズンの花粉飛散結果、今後の気温予測などの気象データ、現地調査の結果などをふまえて予測しています。九州、四国、本州は、時期によって「スギ中心」→「スギ・ヒノキ」→「ヒノキ中心」と変化します。北海道は「シラカバ」を対象としています。
ランク:飛散開始前→少ない→やや多い→多い→非常に多い→ほぼ終了

🔹この先の天気/花粉飛散予測🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
・花粉飛散予測
—- 8日(木) —- 9日(金) —- 10日(土)
札 幌  20/ 6 —— 20/ 9 ——13/10
—–   晴 —— 曇→雨 —– 雨⇆曇
—–    0% —— 50% —— 80%
—–  非常に多い——多い——少ない
館 林  23/ 8—— 24/10——28/16
—–   晴 —— 晴→曇 —— 曇⇆晴
—–    0%—— 10% —— 50%
—–  少ない —— 少ない—– 少ない
さいたま  22/ 9—–24/12——26/17
—–    晴 —– 晴→曇 —— 曇
—–    0%——  20%—— 40%
—–  少ない —— 少ない—– 少ない
東 京  20/10——24/15——24/17
—–    晴 —— 晴→曇 —— 曇⇆晴
—–    0%—— 20%——- 40%
——  少ない—— 少ない—– 少ない
横 浜  21/12——23/15——23/18
—–    晴 —— 晴→曇 —— 曇⇆雨
—–     0%—— 30%——- 40%
—–  少ない—— 少ない—– 少ない

—- 8日(木) —- 9日(金) —- 10日(土)
静 岡  21/12——21/12——22/17
—–  晴 ——  晴→曇 —— 雨
—–   0% —— 40% —— 70%
—– 少ない —- 少ない—— 少ない
名古屋 23/12——23/12——23/17
—–   晴 —— 晴→雨 —— 雨
—–  10%——  60%—— 90%
—– 少ない —— 少ない—– 少ない
大 阪 24/12——25/13——25/20
—–  晴  —-  晴→雨 —— 雨⇆曇
—–  10%—— 40%—— 80%
—– 少ない —— 少ない—– 少ない
生 駒 23/ 9—— 24/11——24/18
—–  晴→曇——晴→雨——雨⇆曇
—–  10%—— 40%—— 80%
—– 少ない —— 少ない—– 少ない
松 山  24/13——25/14——25/20
—–   晴 —— 晴→雨—— 曇→雨
—–   10% —— 30%—— 90%
—– 少ない —— 少ない—– 少ない

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク4. 「非常に強い」
館   林 :ランク5. 「きわめて強い」
さいたま :ランク5. 「きわめて強い」
東   京 :ランク5. 「きわめて強い」
横   浜 :ランク5. 「きわめて強い」
静   岡 :ランク5. 「きわめて強い」
名古屋 :ランク5. 「きわめて強い」
大   阪 :ランク5. 「きわめて強い」
生  駒 :ランク5. 「きわめて強い」
松   山 :ランク5. 「きわめて強い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
水膨れ、発熱が生じることも

✋この先の天喜
明日(8日/金)は高気圧に覆われて全国的に晴れて、四国は最高気温が25度以上で暑さを感じるほどですが、近畿から関東にかけては20度を少し上回る程度で清々しい陽気に、9日(土)は低気圧が朝鮮半島付近から日本海へ進み、中心から延びる前線が西日本付近にかかり、広い範囲に湿った空気が流れ込み、全国的に雲に覆われて、九州から東海にかけては雨で、雨脚の強まる所があり、風も強まり、荒れた天喜に、10日(日)は低気圧が北日本付近を進み、前線が本州付近を南下する見込みで、全国的に雨となり、雨脚の強まる所もある予想となっています!! 11日(月)から13日(水)にかけては日本の南に前線が停滞し、九州から関東は日差しが出ますが、気圧の谷の影響で雲が広がりやすい日もありそうとのことです!!
晴れる日はカラッとした空気に包まれますが、雨や曇りとなる週末は気温、湿度ともに高く、ムシムシ・ジメジメとした梅雨のような体感となる予想となっています!!
慣れない暑さに気をつけて、水分補給はもちろん室内の気温調整や、車を利用される方は、車内の温度管理も忘れずに、また、昼間は暑さを感じても朝晩はまだ冷えるので、1日の気温差にも注意が必要とのことです!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

| |  i  |   ¡   | I
| |  ____/  | | ı
|     ゙ー._  \   | i |
|  ∩_∩   / ‘ー._ \ | ı
| º  皿 º\ /      ̄’  i i
|     つ
|   ノ  雨だよ〜

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「目標は道標」

⽬的は⼀つ。⼀つの⽬的があってこそ⼀⽯六⿃が狙えます。
⽬標を⼩刻みに作れば作るほど明確になり、⽬標を沢⼭作る事で新しい⽬的が沢⼭出てきて、沢⼭の副産物(違う⽬的達成)を得られるのです。
<参考記事>
学びのQ&A

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

⬇️

2019.3.4🕶

マラソンで、完走するも優秀な成績で終わるのも結果。それは周りに勇気や希望を与えてくれるから利他。けど大切なのは、

いつも練習に付き合ってくれる仲間、先生、応援してくれる友達、そして家族。本当の利他は、その中の誰かを思い浮かべながら戦うことが大切であり、その人に利他をすることにより周りにも利他が広がる。これを一石六鳥と言う。広く浅く利他はない。利他はエネルギーだから一点に集中する事で周りに広がるエネルギー

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

 

以上です

 

おもてなし総括

2020/05/07 おもてなし総括

~~~朝のご挨拶~~~

しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔️お天喜どうですか。

兵庫は晴れれ☀️

移動性高気圧移動性高気圧が進み、広く日差しが届きます。東日本や西日本も晴れて日差しが届きます。
ただ、午後は北日本や東日本の山沿いでにわか雨の可能性があるためご注意ください。関東では過ごしやすく感じられそうで、東海や西日本は暑いくらいのところもありそうです。日々の気温変化や日較差にお気をつけください。また、日中は風が強めですが、夜にかけては弱まる見込みです。

😊【今日のテーマ】

🔶てつやさん

『CM』

です。

🔴今日のクレド

『物事はループする』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

♦️私は運が強い

♦️私は賢いです

♦️私は利他です

♦️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗️
で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗️

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

◆まっきーさん降臨🏃✨🏃🏻‍♂️✨🏃‍♀️✨✨✨
おはようございます☁️
本日もよろしくお願い致します😊

◆あんどぅさん
本日の岡崎市の天喜  晴 25℃の予想 晴天なれど風つよし

◆ちえこさん
本日の千葉は、晴れ☀️
昨日は雷⚡️雨☔️
気候から、タカさんきよさんの画像から季節を感じます✨

◆とみこさん
埼玉はカラリと晴れています
夜になりグッと冷え込んで来たので羽織りものが欲しいです~

◆たかさん
愛媛新居浜は朝から良い天気であります、
今日も後半、元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

~~~本日の意識クレド~~~

『物事はループする』

◆あんどぅさん
良いこと、悪いこと、ネガティブなことポジティブな事すべてループすることをイメージして
展開を考えるように意識いたします。

◆とみこさん
因果応報とも言えるのではないでしょうか
よいループ作りの第一歩としていつも笑顔(^^)

◆たかさん
因果応報にもあり、回り回って時間を乗り越えても帰ってきたりもしますし、また、日頃の行いが幸運が吸い寄せ豪運ともなるんでしょうね、

◆清本
おばんです
ご挨拶が遅くなりすみません😅
栃木は、良いお天気でした。
お天喜です。

ストレッチで伸び伸びし
姿勢ただしく行動🎶から
体調管理に気をつけて🧘🏻
うがい・手洗い・マスク対策を心がけ、バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、美味しく楽しく笑顔で行動です

~~~本日のテーマ~~~

てつやさん  『CM』

~~~お知らせ~~~

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

5月8日(金曜日)

🔵たかさん

『心身共に健康である為には』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気笑顔🤭宜しくお願い致します。
23:24 美月 海歩(みつき みほ) 皆さま、お疲れ様です✨

タカさん、金魚の写真をありがとうございます😊
水面がキラキラ、金魚の赤と白も涼やかで気持ち良い季節になったなぁ…と感じますね✨

しんちゃん、明日のお知らせをありがとうございます😊

皆さま、本日もありがとうございました🍀

◆みほさん
皆さま、お疲れ様です✨

タカさん、金魚の写真をありがとうございます😊
水面がキラキラ、金魚の赤と白も涼やかで気持ち良い季節になったなぁ…と感じますね✨

しんちゃん、明日のお知らせをありがとうございます😊

皆さま、本日もありがとうございました🍀

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.